まっけんの鉄道写真−第2画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:おわら  名前:skw 2010/09/04(土) 18:01 No.15841 


15841の画像を原寸大表示します たまたま新大阪駅ではるかから降りたらいてました。
  
 

題名:Re: おわら  名前:ドクターイエロー 2010/09/06(月) 16:53 No.15846 

15846の画像を原寸大表示します こんにちは。skwさん

 投稿して頂き有難うございます。
 お久しぶりですね。
 はるかで移動とは贅沢な?
 キハ181のはまかぜがまもなく終了なので、
 貴重なおわらでしたね。
 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: おわら  名前:イソップブルー 2010/09/07(火) 00:41 No.15851 

15851の画像を原寸大表示します 管理人様こんばんは。

 1日に仕事が終わってから夜行バスで富山まで「おわら」の撮影に行ってきました。
 その日のうちに再び夜行バスで帰るというハードスケジュールでしたが楽しめました。
 ただ富山駅でキハ58の4連を撮影しようとして、入線して来たはくたかに被られてしまったのがショックです…。
 ですが帰ってきてからギリギリ塚本で「おわら」と「きたぐに」の回送も撮影出来てよかったです。

  
 

題名:Re: おわら  名前:ドクターイエロー 2010/09/08(水) 00:11 No.15854 

15854の画像を原寸大表示します こんばんは。イソップブルーさん

 投稿して頂き有難うございます。
 夜行バスは安いし寝ている間に目的地に着けるので
 いいのですが、私はあまり眠れませんでした。
 布団の上でないと、なかなか眠れませんが・・・。
 よほど疲れていれば別ですが・・・笑
 被られるのは困りますね。
 遠方での撮影お疲れ様でした。



題名:三河安城にて  名前:マスク・ザ・斉藤 2010/09/06(月) 00:20 No.15844 


15844の画像を原寸大表示します こんばんは。昨日撮影した三河安城でのN700です。
良い天気過ぎて白飛びしてしまい見苦しい写真になってしまいましたが・・・。

  
 

題名:Re: 西明石駅にて  名前:ドクターイエロー 2010/09/06(月) 16:58 No.15848 

15848の画像を原寸大表示します こんにちは。マスク・ザ・斉藤さん

 投稿して頂き有難うございます。
 お天気が良いと白い車体はとびますからね・・・。
 新幹線の撮影は難しいですね。
 お疲れ様でした。

  
 

題名:西明石の後は  名前:たびとん 2010/09/06(月) 20:47 No.15849  HomePage

15849の画像を原寸大表示します こんばんわ。
昨日はお疲れ様でした・・・電車で帰れるのがホンマ羨ましいです。
あれから阪神高速の渋滞と極度の疲れで帰宅したのは午前2時。


そりゃ出発から到着までの32時間の間に寝れたのは5時間もないくらいですから。撮り鉄稼業も楽じゃありません。

  
 

題名:Re: 西明石にて  名前:とらねこ 2010/09/06(月) 22:42 No.15850  HomePage

15850の画像を原寸大表示します こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
久しぶりにお会いできてよかったです。
幹鉄撮影では昨日は散々でしたが、
たくさんの人にお会いできた1日でした。

  
 

題名:Re:100系の撮影  名前:ドクターイエロー 2010/09/08(水) 00:08 No.15853 

15853の画像を原寸大表示します >こんばんは。たびとんさん

 投稿して頂き有難うございます。
 すみませんでしたね。一人転寝をしながら
 帰ってしまって・・・笑
 高速道路は渋滞でしたか。(かわいそうに・・・)
 遠方からの撮影、本当にご苦労様でした。
 お疲れ様でした。

>こんばんは。とらねこさん

 投稿して頂き有難うございます。
 すっかり新幹線のトリコになっちゃいましたね。(笑)
 お友達の方々は素晴らしい機材で
 撮影されていますね。(とらねこさんも)
 また素晴らしい作品を見せてくださいね。
 お疲れ様でした。



題名:名古屋  名前:skw 2010/09/04(土) 18:03 No.15842 


15842の画像を原寸大表示します 名古屋駅で撮りました。
  
 

題名:Re: 名古屋  名前:fujiwara 2010/09/05(日) 20:39 No.15843 

15843の画像を原寸大表示します 313系8000番台の、ホームライナーです。
  
 

題名:Re: 名古屋  名前:ドクターイエロー 2010/09/06(月) 16:56 No.15847 

15847の画像を原寸大表示します >こんにちは。skwさん

 投稿して頂き有難うございます。
 新大阪から名古屋まで1時間ほどで
 行くのですから、すごい速い乗り物ですね。
 東海地区はN700、700、300と
 白いものばかりになりましたね。
 お疲れ様でした。

>こんにちは。fujiwaraさん

 投稿して頂き有難うございます。
 313系のオレンジ色をした顔つきの車両ですね。
 ホームライナーですか。
 了解です。
 お疲れ様でした。



題名:無題  名前:むくむく 2010/06/06(日) 12:22 No.15461 


15461の画像を原寸大表示します 今日は管理人さん、昨日はすみませんでした、直していただきありがとうございました。小国さんごめんなさいね、短い文章でも
長くかかります、投稿するのに苦労します。
写真は昨日山手で撮りました66−30号です、奇麗なうちに
撮れました、これからもよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re:EF66-30  名前:ドクターイエロー 2010/06/06(日) 22:17 No.15467 

15467の画像を原寸大表示します こんばんは。むくむくさん

 投稿して頂き有難うございます。
 ピカピカですね。
 はやいうちに撮影しないと汚れてきますね。
 分かってはいるのですが・・・。
 暑かったし仕事がありましたから・・・。
 仕方ありませんね。
 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 無題  名前:戸塚の歩道橋 2010/06/07(月) 13:11 No.15474 

15474の画像を原寸大表示します 管理人さん 皆さん 撮影お疲れ様です。

ピカピカの66-30いいですね。
私も早いところGETしてみたいとは思っているのですが。。。
なかなかチャンスが無くツラいですね(汗

画像は66つながりで。
へんてこりんなタンクコンテナが載ってました。

  
 

題名:Re:こんにちは。  名前:さるウサ。 2010/06/07(月) 16:40 No.15475  HomePage

15475の画像を原寸大表示します 管理人さん、皆さん、こんにちは。

30号機、ぴかぴかですね〜。土曜日に撮りそこねてしまいました。
綺麗なうちに撮影してみたいですね。

久御山のジャスコの駐車場、たしかに広いですよね〜。
奥の方に停めてしまうと、歩くのが少し大変かも。

さて、HPを5月末でいったん終了したのですが、ちょっとだけプチ暫定復活しました。
とても貧弱ですが…。

さて、これから、梅雨ですね。まほろば号も後、数回。
晴れる日が、あればいいのですが…。

画像は土曜日の66です。
撮影、頑張って下さい。 失礼しました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ドクターイエロー 2010/06/08(火) 18:44 No.15478 

15478の画像を原寸大表示します こんばんは。戸塚の歩道橋さん

 投稿して頂き有難うございます。
 初めてお会いしました。
 大阪での撮影はいかがでしたでしょうか?
 あいにく電車の遅れなどがあり満足に撮影できなかった
 かもしれませんが、日頃見ない釜を見れて
 良かったのかもしれませんね・・・。
 お写真有難うございました。
 お疲れ様でした。

こんばんは。さるウサ。さん

 投稿して頂き有難うございます。
 30号機をちゃんと撮りたいですね。はやいうちに・・・。
 HP見させていただきました。
 どこかでお会いできたらいいですね。
 お疲れ様でした。 

  
 

題名:Re: 無題  名前:fujiwara 2010/09/04(土) 00:35 No.15840 

15840の画像を原寸大表示します キハ181系特急「おわら号」撮影しました。
  
 

題名:Re:おわら  名前:ドクターイエロー 2010/09/06(月) 16:51 No.15845 

15845の画像を原寸大表示します こんにちは。fujiwaraさん

 投稿して頂き有難うございます。
 おわらは今年で終わりだとか言われていますが、
 来年も走ってほしいですね。
 何とも言えぬキハ181ですね。
 お疲れ様でした。



題名:ムド付き単1483レ(75レ送り込み回送) 
名前:けんちゃん 2010/09/02(木) 22:53 No.15835  HomePage


15835の画像を原寸大表示します こんばんわ、昨日はお疲れ様でした。

昨日のおわら初日はどこもすごい人でしたね?平日で学校が始まったというのに、あの多さには少々閉口でした。しかも新大阪のL・M番ホームの大阪方の端にあんなに人が集まったのは初体験でした。何時も大体日本海撮影時でも数人なんですが…

画像は思わぬサプライズでびっくりさせられた単1483レ。

  
 

題名:Re: ムド付き単1483レ(75レ送り込み回送) 
名前:ドクターイエロー 2010/09/02(木) 23:48 No.15839 


15839の画像を原寸大表示します こんばんは。けんちゃんさん

 投稿して頂き有難うございます。
 おわらの撮影、ご苦労様でした。
 大阪駅がそんなにたくさんの方が来られていましたか。
 知りませんでした。
 キハ181での最期?の「おわら」になるかも?
 いずれにせよ団臨なるのものが減っているので・・・。
 おまけに引退間近のキハ181なので・・・。
 多かったのかもしれませんね。
 暑い中での撮影お疲れ様でした。



題名:京阪特急60周年  名前:2237(増田)生 2010/09/01(水) 22:58 No.15834  HomePage


15834の画像を原寸大表示します ドクターイエロー様、こんばんは。

ご存知だとは思いますが、今日(1日)から、京阪特急8000系に、
60周年ヘッドマークが取り付けられました。
早速、撮影に出かけましたので野江での画像を添付します。

まだまだ、暑い日が続くようです、気をつけて撮影して下さい。

  
 

題名:Re: 京阪特急60周年  名前:ドクターイエロー 2010/09/02(木) 23:45 No.15838 

15838の画像を原寸大表示します こんばんは。2237(増田)生さん

 投稿して頂き有難うございます。
 今日は朝早く?から京阪の撮影に出かけました。
 運よく8000系の旧塗装も撮影できました。
 お気遣い有難うございました。
 お疲れ様でした。



題名:E259系  名前:NEX&SVO 2010/03/12(金) 01:25 No.15225 


15225の画像を原寸大表示します いよいよ明日の出場に向けて近畿車輛にて待避しているE259系を昨日見てきました。徳庵で降りて沿線沿いを歩いて見てきました。反射板を既に付けていていかに出場間近だと言う事が感じられました。これからこのE259系は、東京の方に甲種され、試運転を行ってから成田エクスプレスの運用に就くと思います。
  
 

題名:Re: E259系  名前:ドクターイエロー 2010/03/13(土) 01:30 No.15228 

15228の画像を原寸大表示します こんばんは。NEX&SVOさん

 投稿して頂き有難うございます。
 NEX&SVOさんのHMと同じ名前の車両が出場される
 のですね。
 赤川を走るE259系や京都線を走るE259系は異空間のように
 感じられることでしょうね。
 明日は土曜日、激パが予想されますね。
 何事もなければ良いのですが・・・。

 赤川鉄橋を・・・。

  
 

題名:Re: E259系  名前:NEX&SVO 2010/03/13(土) 20:18 No.15237 

15237の画像を原寸大表示します 本日、徳庵と放出でE259系の甲種を見てきました。前面には、カバーが掛けられていてお顔をじっくり見ることが出来ませんでした。なんとか徳庵では、激パの中撮影することが出来ました。放出では、留置線にいるおおさか東線201系との並びが見られました。
  
 

題名:Re:甲種回送  名前:ドクターイエロー 2010/03/16(火) 00:55 No.15247 

15247の画像を原寸大表示します こんばんは。NEX&SVOさん

 投稿して頂き有難うございます。
 E259系の撮影、ご苦労様でした。
 お天気が良くなったみたいですね。
 返信が遅くなり、申し訳ありません。
 仕事で撮影に行けませんでした。
 次回あれば行こうと思いますが・・・。
 お疲れ様でした。

 以前近畿車輛から甲種回送があった画像です・・・。

  
 

題名:Re: E259系  名前:fujiwara 2010/09/01(水) 21:55 No.15833 

15833の画像を原寸大表示します 成田スカイアクセスを撮影するついでに、成田エクスプレスも撮影しました。
  
 

題名:Re: E259系  名前:ドクターイエロー 2010/09/02(木) 23:44 No.15837 

15837の画像を原寸大表示します こんばんは。fujiwaraさん

 投稿して頂き有難うございます。
 今までの成田エクスプレスとがらりと感じが
 変わりましたね。
 近未来的な感じがしますね。
 お疲れ様でした。



題名:三河安城にて  名前:マスク・ザ・斉藤 2010/09/01(水) 21:47 No.15832 


15832の画像を原寸大表示します こんばんは。編集がある程度進みましたので投稿させていただきます。三河安城は、通過線の横に架線柱があり、撮影するのに一工夫しなければいけませんが良い撮影場所です。
自分は100系V編成が走っていた時から撮影してたので今はさびしい状態になってしまいましたね。

  
 

題名:Re:新幹線カーブ  名前:ドクターイエロー 2010/09/02(木) 23:42 No.15836 

15836の画像を原寸大表示します こんばんは。マスク・ザ・斉藤さん

 投稿して頂き有難うございます。
 三河安城駅の柱はちょっと邪魔ですね。
 柱がなければ直線が良いですね。
 もったいない・・・。
 お疲れ様でした。



題名:京阪8000系30番台  名前:快速急行 2010/09/01(水) 00:55 No.15828 


15828の画像を原寸大表示します 管理人様、皆さまこんばんは。
8/31の事ですが、京阪の8000系30番台(8531F)の出場試運転が行われました。
出場の際には車体を塗りなおし、原型のままで出場されました。
写真は西三荘にて撮影をしました。
撮影お疲れさまでした。

  
 

題名:Re: 京阪8000系30番台  名前:ドクターイエロー 2010/09/01(水) 00:56 No.15831 

15831の画像を原寸大表示します こんばんは。快速急行さん

 投稿して頂き有難うございます。
 旧3000系が出場しましたか!
 色がそのままでよかったのか?それとも
 みなさんがそぐわないと思われている新塗装に
 なったほうを見てみたいのか?
 新塗装の旧3000系も見てみたい気がしますが・・・。(笑)
 この車両も1900系同様に
 引退セレモニーがあるのでしょうね。
 京阪の顔としてまだまだ頑張って欲しいと思います。
 お疲れ様でした。



題名:電車と雲  名前:千ケヨ24 2010/08/31(火) 20:11 No.15826  HomePage


15826の画像を原寸大表示します 管理人様、皆様こんばんは。
最近管理人様がよく雲を撮っておられているので自分も撮ってみました。
やはり障害物の少ない河川敷がいいようで。
左の写真を撮って30分ほどすると同じ雲が右の写真になりました。
とても怪しい渦を巻いてました。

  
 

題名:Re: 電車と雲  名前:ドクターイエロー 2010/09/01(水) 00:50 No.15830 

15830の画像を原寸大表示します こんばんは。千ケヨ24さん

 投稿して頂き有難うございます。
 夕方大和川に出撃されていたのですね。
 じゃあメールすればよかったですね。
 ごめんなさいね。
 黄色い雲電が浜寺公園へ行ったと・・・。
 それにしてもおとといと昨日の入道雲の大きさには
 驚かされましたね。
 昨日は虹が見えていましたヨ。
 お疲れ様でした。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/11 (月) 1
12/10 () 4
12/09 () 4
12/08 (金) 2
12/07 (木) 5
12/06 (水) 3
12/05 (火) 3
合計: 180197

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web