まっけんの鉄道写真−第2画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:再び 583来阪!!  名前:twilight 2010/11/20(土) 13:31 No.16107  HomePage


16107の画像を原寸大表示します 管理人様 みなさまこんにちわ

こないだから 2回ほど583系秋田車が 来阪してくれました
 
 平日ちゅうこともあり
      <<まったりぃ〜>>でしたぁ

381系「くろしお」が
 「こうのとり」型電車に置き換えになるそうです

       オーシャン系の増備では ないのが
            不可解です・・・うううん

  
 

題名:Re: 再び 583来阪!!  名前:ドクターイエロー 2010/11/22(月) 00:33 No.16116  HomePage

16116の画像を原寸大表示します こんばんは。twilightさん

 投稿して頂き有難うございます。
 583系は1回しか撮影できませんでした。
 貴重な車両なのに・・・涙
 新車ラッシュですね。
 お疲れ様でした。



題名:65  名前:ベイゴーシュート 2010/11/20(土) 09:50 No.16106  HomePage


16106の画像を原寸大表示します こんにちわ。近頃鉄分がなくても生きていられるベイゴーです(^_^;;
とはいえ、高校時代よりはずっと鉄道写真を撮っていますけどね。
最近は忙しくて編成写真は3週間ほど撮っていませんが(^_^;;

そろそろ、自分のサイトをブログだけにすることを考えています。
まだですけどね(^_^;;

  
 

題名:Re:客車  名前:ドクターイエロー 2010/11/22(月) 00:29 No.16114  HomePage

16114の画像を原寸大表示します こんばんは。ベイゴーシュートさん

 投稿して頂き有難うございます。
 乗務員訓練でしょうか?
 私もこれから忙しくなります。
 頑張って撮影して下さいね。
 ではまた。
 お疲れ様でした。



題名:はじめまして  名前:ありんこ 2010/11/20(土) 09:46 No.16105 


16105の画像を原寸大表示します  管理人様、投稿者・閲覧者の皆様はじめまして!
リンクをたどって、つい最近より拝見致しております。
 事情があって9月よりあり余るほどのヒマができたので、この年になって乗鉄&写鉄をはじめました。写真に関しては全くのど素人で、構図や少々のピンボケ等は「ゴマメ」でお願いします。ネットに関しても初心者並みですので、皆様にとってご不快な点があれば、ご教授戴ければ幸いです。
 添付ファイルは東淀川駅での快速同士の並びです。
今後とも宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ドクターイエロー 2010/11/22(月) 00:26 No.16113  HomePage

16113の画像を原寸大表示します こんばんは。ありんこさん

 投稿して頂き有難うございます。
 はじめまして、ありんこさん
 管理人のドクターイエローです。
 こちらこそよろしくお願いします。
 快速の223系です。
 お疲れ様でした。
 



題名:色々…  名前: 2010/11/19(金) 21:13 No.16100 


16100の画像を原寸大表示します こんばんは、毎回拝見しております。2枚の画像を送ります。
  
 

題名:Re:こんばんは。  名前:ドクターイエロー 2010/11/20(土) 00:19 No.16104  HomePage

16104の画像を原寸大表示します こんばんは。鉄さん

 投稿して頂き有難うございます。
 初めまして、かな?
 いつもご覧頂き有難うございます。
 225系の試運転ですね。
 お疲れ様でした。

 それから、お願いですが、
 2枚投稿される場合は返信のボタンをクリックして
 同じスレッドに投稿して下さい。
 違うスレッドに投稿される場合は時間を置いてとか
 同じスレッド(EF65-100を投稿するのあれば・・・)に
 お書き頂ければ有り難いのですが・・・。
 よろしくお願いいたします。

 「続き」とされているので同じスレッドでも大丈夫ですよ。
 ということでもう1枚の方にはコメントは書きませんので、
 ご了承を・・・。

 EF65-100は運用から外れたようですね。
 気に入っていた釜なので、残念ですが・・・。
 
 



題名:無題  名前:むくむく 2010/11/19(金) 19:36 No.16099 


16099の画像を原寸大表示します 今晩は管理人さん。
きょうは甲種の撮影に行っててきました、人でも少なく
撮りやすかった、モモばかりこれで三台のモモが吹田所属のカマ
だあそうです、66−0番台が心配ですね・・・。
よろしく。

  
 

題名:Re:こんばんは  名前:ドクターイエロー 2010/11/20(土) 00:12 No.16103  HomePage

16103の画像を原寸大表示します こんばんは。むくむくさん

 投稿して頂き有難うございます。
 今日はお天気が寒かったですが、晴れましたね。
 体調はよくなられましたでしょうか。
 お大事にして下さいね。
 次の桃は新○の釜でしょうね。
 お会いできる日を楽しみにしています。
 お疲れ様でした。



題名:無題  名前: 2010/11/19(金) 21:17 No.16102 


16102の画像を原寸大表示します 画像が貼れなかったので。何度もすいません。


題名:続き  名前: 2010/11/19(金) 21:15 No.16101 


もう一枚


題名:山陽本線 安芸中野駅にて  名前:281系 2010/11/18(木) 13:46 No.16097 


16097の画像を原寸大表示します 管理人様 こんにちは

今日は2070レ ダスキンことEF65-100の撮影に出向いて来ました

ダスキンは今日がラストランとの事です

おそらく明日か明後日の2077のムドで帰区かと思います



  
 

題名:Re:EF65-100  名前:ドクターイエロー 2010/11/19(金) 00:44 No.16098  HomePage

16098の画像を原寸大表示します こんばんは。281系さん

 投稿して頂き有難うございます。
 100号機は先日東京メトロの甲種回送の時に
 撮影しましたが、それが最後だとは・・・。
 残念ですね・・・。
 
 有難うございました。
 そして寒い中での撮影、お疲れ様でした。



題名:「サザン」HM取付運転中  名前:2237(増田)生 2010/11/05(金) 21:42 No.16062  HomePage


16062の画像を原寸大表示します ドクターイエロー様、こんばんは。

本日、南海本線住吉大社駅で座席指定特急サザンを撮ってきました。
12月1日から、10000系の2本に「サザン運転開始25周年記念」の
ヘッドマークが取り付けられているとの事で出かけました。
ホームで約2時間待つこと、7編成の内4本を見送ったあとやっとマーク付きをゲットしました。

  
 

題名:Re: 「サザン」HM取付運転中  名前:ドクターイエロー 2010/11/06(土) 00:57 No.16064 

16064の画像を原寸大表示します こんばんは。2237(増田)生さん

 投稿して頂き有難うございます。
 来週には行こうと思います。
 今週は"はまかぜ"を追っかけていたので・・・。
 近場ばかりですが・・・汗
 播但線は良く知らないので・・・。
 (いつも同じ場所ばかりで撮影していますが・・・汗)
 同じ場所だと安心して撮影できるので・・・。
 新天地をさがせばいいのでしょうが・・・。
 そんな勇気?がありません(笑)
 2時間も待たれたのですか?(大変だなあ〜)
 そう言う自分も明石駅で3時間ぐらいいましたが・・・。
 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 「サザン」HM取付運転中  名前:黒江 2010/11/07(日) 17:13 No.16071  HomePage

16071の画像を原寸大表示します 管理人様、皆様こんばんは。
さて、私も昨日HM付サザンを撮影してきました。
私も2時間近く待って、泉佐野駅にてGETしました。
ちなみに、ついている車両は、10006編成と10007編成です。まずは、10007編成から。

  
 

題名:Re: 「サザン」HM取付運転中  名前:黒江 2010/11/07(日) 17:15 No.16072  HomePage

16072の画像を原寸大表示します あと、2枚連投させてください。
続いて、10006編成を。2237(増田)生 様が投稿されている車両と同じです。

  
 

題名:Re: 「サザン」HM取付運転中  名前:黒江 2010/11/07(日) 17:18 No.16073  HomePage

16073の画像を原寸大表示します もう1枚。側面には、写真のようなシールが貼られています。まだ、すべてについていませんが、全車両に貼られるようです。
  
 

題名:Re: 「サザン」HM取付運転中  名前:ドクターイエロー 2010/11/08(月) 17:12 No.16079 

16079の画像を原寸大表示します こんにちは。黒江さん

 投稿して頂き有難うございます。
 ご無沙汰しています。
 なかなか高野線へ天空の撮影に行けませんが、
 近場でネタがありすぎて・・・笑
 サザンをもう少し狙ってみたいです。
 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 「サザン」HM取付運転中  名前:twilight 2010/11/17(水) 20:20 No.16095  HomePage

16095の画像を原寸大表示します みなさん こんばんわ

  私もやっと GETできました・・www

機会を見て じっくり撮りたいとおもっています

今週 NANKAI=8000系(8005Fかな?) 増備車 甲種あるみたいですね・・

  
 

題名:Re: 「サザン」HM取付運転中  名前:ドクターイエロー 2010/11/16(火) 00:07 No.16096 

16096の画像を原寸大表示します こんばんは。twilightさん

 投稿して頂き有難うございます。
 HMを手に入れることが出来て良かったですね。
 私は数日前に行きましたが、
 違う編成でした・・・。
 また行こうと思いますが・・・。
 お疲れ様でした。

 キハ181によるはまかぜ最終日も大阪駅はすごい人だったようですね。
 こちらもお疲れ様でした。



題名:EF65-1127  名前:けんちゃん 2010/11/11(木) 22:30 No.16091  HomePage


16091の画像を原寸大表示します こんばんは。ドクターイエロー様

先日全検出場したばかりの表題の釜が、今日(11日)の1083レを牽引して白昼関西を下りました。しかしこの後何やら西岡山到着後に故障して、広島に送られたとの情報もあり、今後どうなるのか気になるところです。

  
 

題名:Re: EF65-1127  名前:ドクターイエロー 2010/11/12(金) 22:14 No.16092 

16092の画像を原寸大表示します こんばんは。けんちゃんさん

 投稿して頂き有難うございます。
 1083レは撮影せずに帰ってしまいましたが、
 ピカピカだったらしいですね。
 写せば良かったかな?
 お疲れ様でした。

 昨日の73レです・・・側面のみ

  
 

題名:Re: EF65-1127  名前:けんちゃん 2010/11/12(金) 23:00 No.16093  HomePage

16093の画像を原寸大表示します こんばんは、ドクターイエロー様

ピカピカといえば、昨日は吹桃新入生の166号機も撮影できました。昨日は天気も良かったし、1時間の間にピカピカのカマが2両撮影できてラッキーでした。ちなみに故障?と書いた1127号機は、281系様からの情報によると明日下松を出発する東武50090系甲種を牽引して東京に戻るそうです。

  
 

題名:Re: EF81-129  名前:ドクターイエロー 2010/11/13(土) 01:08 No.16094 

16094の画像を原寸大表示します こんばんは。けんちゃんさん

 投稿して頂き有難うございます。
 今日は166号機を見たのですが、ちょうど
 子供たちと踏み切りで話をしているときに
 京都方面に向かって行きました・・・汗
 よって撮れていません。
 お疲れ様でした。

 EF81-129を貼ります。

 1127号機は早朝通過するスジですねぇ・・・。
 起きれませんねぇ・・・。
 有難うございました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/11 (月) 1
12/10 () 4
12/09 () 4
12/08 (金) 2
12/07 (木) 5
12/06 (水) 3
12/05 (火) 3
合計: 180197

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web