懐コン-BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
懐コンに全く関係の無い宣伝目的の書き込みは管理人の独断で削除することがございます。ご了承ください。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:たださし始めました。  名前:如何様鍼灸師 2014/10/17(金) 11:09 No.2922  操作


 ここには長くお世話になりましたし 参加メンバーどうしてるかな?ッてのも在り 宣伝がてらご挨拶。

 家から色んなものを引っ張り出して、ただでいいから差し上げよう企画を始めました。

 出展物 及びエントリー方法は 当ブログに公開中
どなたでも書き込みできるようになってますので
お気軽にお声かけください。

 横流し 転売はして欲しくないなぁってだけww



題名:完成報告 ワンセブン  名前:ばとっち 2014/09/16(火) 18:23 No.2918  操作


2918の画像を原寸大表示します  ご無沙汰しております。 「懐コン・ファイナル」の受け付けが終了して約一年。ここまでかかってしまいました。本人としては三作目となる「戦闘ワンセブン」変形こそしませんがフル可動モデルです。
 過去の作品はというと「Zガンダム」放送当時の製作で、TV絵本の写真と記憶を頼りに製作したもので、後姿はまったくの想像でした。一作目13cmサイズで固定ポーズ。二作目20cmサイズで可動モデルでした。20cmサイズは1/100・Zガンダムのポリキャップを贅沢にも流用してました。
 ワンセブン最大の難関であるシグナルアイは三回目にして今回が始めての再現です。 フル可動を目指すに当たり、一つ気が付いたことがありまして、DVDをつぶさに観察すると、ワンセブンの可動域って、あまり広くないんですね。 これで吹っ切れました。あと、ちょっとした計測ミスで、頭部が予定より大きくなりましたが、これはこれで予期せぬ効果があったかもしれません。 ともあれ、これがボクなりの懐コン・ファイナルです。遅くなったけど、見てる人いるかな?

  
 

題名: 完成報告 ワンセブン その2  名前:ばとっち 2014/09/16(火) 18:52 No.2919  操作

2919の画像を原寸大表示します  恒例となる? 当時の超合金とのツーショット。並べてみると、もう少し大きいものが欲しくなりますな。1/144ガンプラより頭一つ分大きくなりました。ダイナロボの面影はありませんが、けっこう使ってます。 
  
 

題名:完成、おめでとうございます  名前:KAOLU 2014/10/08(水) 22:38 No.2920  操作

ファイナル終了から随分たちますね。時々覗いてはいたのですが・・・ワンセブンが完成しているじゃないですか!?しかも素晴らしいプロポーション。そして・・・超合金ってこんなでしたっけ(汗)。当時ショーケースに張り付いて眺めていたのに、模型の完成度と比べると月とスッポンですね。作り続けるモチベーションと完成度に脱帽しました。
  
 

題名:ありがとうございます  名前:ばとっち 2014/10/15(水) 18:20 No.2921  操作

2921の画像を原寸大表示します  KAOLUさん、返信ありがとうございます。 多くは語れませんが、大鉄人の製作はピンポイントで困難を極めました。 完成が遅れたのは、頭が、顔が、眼が原因です。ガンダムなら25体。ザクなら50体のモノアイを塗り上げた気分です。 もうコリゴリです。 
 そして画像は、86年に製作した、20cmワンセブンの現存するパーツです。 こちらも、そのうち修復したいな。  



題名:静岡ホビーショーのご案内  名前:へてかるぴ 2014/04/17(木) 20:08 No.2916  操作


ご無沙汰しております〜
ちょっと告知させて下さい


今年も、もうすぐ静岡ホビーショーが開催されます
(公式サイト)
http://www.hobby-shizuoka.com

一般公開日は5月17・18の二日間で入場無料
毎年恒例の自衛隊車輛展示は、今年は最新鋭の10式戦車が来るそうです
もちろんモデラーズ合同展示会も開催され、私も何品か展示します

お近くの方はもちろん、少し遠い方も
模型趣味の人なら一度は観る事オススメですよ〜

ちなみに私自身は、合同展示会の「世界ブラックマント同盟」ブースに居るはずですので
お気軽に声かけて下さい

  
 

題名:Re: 静岡ホビーショーのご案内  名前:如何様鍼灸師 2014/04/20(日) 00:54 No.2917  操作

ぶら下がりで・・・
わしゃティル・ナ・ノーグと銀河水準面の会にいます(隣同士だから間に座ってる可能性大ww)
って、やべーな一ヶ月切ったよ。



題名:今気がつきましたが・・・  名前:如何様鍼灸師 2014/01/15(水) 10:36 No.2910  操作


2910の画像を原寸大表示します 表紙 ファイナルですが
作品受付は終了しました と記載されてます・・・

ってことで正式に終了されていたってことですね。 
管理人様 改めまして長いことお疲れ様でした。

そして 良き交流の機会を提供していただきありがとうございました。




  
 

題名:Re: 今気がつきましたが・・・  名前:へてかるぴ 2014/01/15(水) 17:59 No.2911  操作

2911の画像を原寸大表示します 私は第4回からお世話になってきました
(一回飛んでますけど)
きっかけは確か、2ちゃんかどっかで目にしたんだったと思います
このようなジャンルの大きなコンペ、他には無いでしょうね〜

単に自分の作品を発表するだけなら、場はいくらでもありますが、
一つのコミュニティとしても機能してた気がします

  
 

題名:Re: 今気がつきましたが・・・  名前:アイラ 2014/01/16(木) 09:40 No.2912  操作

2912の画像を原寸大表示します 自分は最終2回で参加させて頂きましたが、それ以前からずっと拝見してたので、やはり改めて、終わってしまったというのは非常に寂しいですね。

ありがとうございました。

  
 

題名:Re: 今気がつきましたが・・・  名前:iyahho 2014/01/25(土) 16:43 No.2913  HomePage 操作

2913の画像を原寸大表示します 私は6回目くらいだったかなぁ
とても楽しく参加させていただきました
お陰で非ガンダム系の在庫が大量に減りましたw

ありがとうございました

  
 

題名:Re: 今気がつきましたが・・・  名前:やしんた 2014/01/27(月) 22:10 No.2914  操作

2914の画像を原寸大表示します
私は二回ほどお世話になりました。
とっても刺激的でした。

最後のお祭りが終わって出涸らしのようになっていますが模型の方は細々とやっています。

ありがとう懐コン
そしてありがとう皆様。

  
 

題名:Re: 今気がつきましたが・・・  名前:ymth613 2014/02/11(火) 19:49 No.2915  HomePage 操作

2915の画像を原寸大表示します 懐コンファイナル、お疲れ様でした。自分は先々回からの参加で、都合6作品の出品でした。まだまだこれからと思っていたので残念ではありますが、ここで養った鋭気を、これからの模型ライフに役立てていきたいと思います。ぱっち様、そして皆様ありがとうございました。
ちなみに、最近知人のサイトを間借りし「先輩N氏」の名前で拙作を掲載しております。よろしかったらご覧ください。

サイト名:「勢いで勝負する漢<おとこ>たちのキロク!」
URL:http://k21compe.blog84.fc2.com/



題名:番外編・参加表明です  名前:バトっち 2012/11/28(水) 01:14 No.2510  操作


2510の画像を原寸大表示します  「大鉄人17」より、「戦闘ワンセブン」迎え撃つのは〜♪大鉄人♪。ベースキットはバンダイ・ダイナロボ(小)。、画像は20年以上前に作りかけで寝かしておいたもの。一度は完成させたものの、よせばいいのに大修正を敢行。挙句の果てにオクラ入りとなり。 しかし、今年の夏ぐらいに最近のガンプラと最新のマテリアルを中に仕込めば、ひょっとしてフル可動もいけるんじゃね?と、作業再開。 当時の制作中断の理由は、シグナルアイの再現と変形か、ロボ優先かで迷いがあって・・・。今回は戦闘ワンセブンを優先で制作します。それにしても、ダイナロボさえあれば、ジェットイカロスまでの戦隊ロボは、比較的ラクに作れそうな気さえしてきます。
  
 

題名:Re: 番外編・参加表明です  名前:アイラ 2012/11/09(金) 19:12 No.2511  HomePage 操作

ワンセブンいいですね〜。写真の状態を拝見しても、しっかり全身ワンセブンになってるのが凄いです。

ワンセブンと言うと、放送当時にバンダイから出てたモーターライズ、ネジ止め接着不要のキットを、お年玉で買って作って遊び倒してた覚えがあるんですが、大人になってモデラーに出戻って入手したいと探してみれば、軽く10数万円という超プレミア価格。いずれ自作したいなぁ、と思いつつ、手も足も出ないでおりました。

完成写真を拝見するのが今から超楽しみです。

  
 

題名:再改造  名前:バトっち 2012/11/11(日) 22:42 No.2540  操作

2540の画像を原寸大表示します まっさらのダイナロボの脚を用意して、むかし作ったパーツを組んで比較してみる。今回、かつてのパーツは使えそうなモノは修復して再利用。残りはそのまま比較用に保存。記憶をたどりながら新たに作りおこします。当時はキットとプラ板とT社パテのみで作ったもんさ。
  
 

題名:青春のかけら  名前:バトっち 2012/11/12(月) 18:35 No.2543  操作

2543の画像を原寸大表示します  いったいどんな青春だったんだか(笑)。
胴体部は高1のとき、すでにプラ板の箱組みで結構いいところまで出来ていたんだけど、少しだけ手直しをしました。どんなもんでしょうねぇ あるいはダイナロボの改造で作り直そうか、ただいま検討中です。当時の成果を棄てるのはちょいと切ない。だがしかし、ベースキットの形状を生かした工作方法もモデラー個々の芸の内。脚しか使わないんじゃ芸が無いしなぁ。

  
 

題名:  名前:バトっち 2012/11/12(月) 23:31 No.2546  操作

2546の画像を原寸大表示します  左側が旧作。資料としてジャンボマシンダーの小さな写真を参考にしているため、作りが細くなってます。ポーズは固定。
 右が今回作り直したもの。HGUCガンダムの間接が入ってます。形の捉え方が明らかに違い、なかなか面白い作業でした。

  
 

題名:途中経過  名前:バトっち 2012/11/12(月) 23:41 No.2547  操作

2547の画像を原寸大表示します  とりあえず、出来たところまで組み上げてみました。
  
 

題名:おぉー!  名前:バトっち 2012/11/28(水) 01:08 No.2583  操作

2583の画像を原寸大表示します  仮組み限定、の要塞ワンセブン。結構燃えます。
  
 

題名:制作 再開  名前:バトっち 2013/02/19(火) 00:52 No.2672  操作

2672の画像を原寸大表示します だいぶ時間が空きましたが作業再開です。色々と考えた末、お腹をダイナロボから加工して流用します。 形状が複雑になるのと中抜きが狙いです。 
  
 

題名:こんな感じ  名前:バトっち 2013/03/12(火) 00:35 No.2681  操作

2681の画像を原寸大表示します  無理やり、という気がしないでもないが、ダイナロボを加工したパーツを装着してみました。なかなか良いと思うのだが・・・。
  
 

題名:肩が凝る  名前:バトっち 2013/03/12(火) 21:28 No.2682  操作

2682の画像を原寸大表示します  ワンセブン難所の一つ、肩です。私見ですが、ガンプラに比べると、一見シンプルなデザインが多いの特撮ロボでも、作り難いポイントが幾つかあるんですよ。この肩のフィンもその一つ。ちなみに、土台は流用パーツとしてダイターン3の腕を切りつめて使用。肝心のフィンは冶具を作って大量に切り出します。そして、丁寧に切り口をサンペ掛けしてトタン屋根用塗料の薄め液で接着します。 この「薄め液」は、流し込み用接着剤として長年愛用しています。塗装でも使いますが、なかなか減らない。
  

  
 

題名:00ガンダム投入!  名前:バトっち 2013/04/22(月) 22:48 No.2726  操作

2726の画像を原寸大表示します  やれやれ。年度末のゴタゴタもようやく片付きました。 ここにきて新型に変更です。 股関節をファーストガンダムから00ガンダムに変えました。 そもそも、制作の最初の段階でダイナロボの太腿を上下逆さまに組んでしまいまして、膝に不自然なスキ間が出来ておりました。どうしたものかと、ずっと対策を考えていたですが、たまたま目に付いた「ガンダムOO」のキットの形状が気に入ったので作り直しました。 水子のダイナロボが残っていたので迷わず使いました。 
  
 

題名:Re: 番外編・参加表明です  名前:へてかるぴ 2013/04/23(火) 22:22 No.2729  操作

ほとんど形は出来上がってる状態なんですね
実は結構楽しみにしてます。完成待ってま〜す*

  
 

題名:しょこたん、良いかも・・・・  名前:バトっち 2013/04/25(木) 01:53 No.2731  操作

2731の画像を原寸大表示します へてかるぴさん、励ましのお言葉ありがとうございます。 三月の後半は、仕事の合間に図面を引き直しつつ、一部形状の修正をしておりました。作業も細部の工作へと進み ようやく完成が見えてきたような気がします。 ドナーキットの原型を留めながらも いちおうワンセブンに近づいてきたかな。 過去の自作パーツも馴染んできました。 
 ☆最近始まった、某国営ラヂオのアニソン番組にハマっちまいました。 ちっ!

  
 

題名:焦る・・・・。  名前:バトっち 2013/05/22(水) 15:09 No.2766  操作

2766の画像を原寸大表示します  肩から両腕にかけて予想以上に手がかかりました。 可動も含めて、なかなかイメージ通りにいきませんね。ガンダムやザクのバズーカ、プロペラントタンクなど数々のパイプ系パーツを試してあげく、ブキヤのGタンクに落ち着く・・・。 取りあえず、出来たところまで組んでみました。しかし、下腕が長すぎるようなので今一度作り直します。  
  
 

題名:大幅に遅れております。  名前:バトっち 2013/07/03(水) 14:38 No.2809  操作

2809の画像を原寸大表示します  懐コン参加の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、公私入り乱れてな都合で作業が滞っております。 とはいえ、当時完成を断念したことが、手の鈍る最大の理由なのか。現在ようやく仕上げに入ったところです。必ず完成させます。 もう暫らく時間をください。
  
 

題名:Re: 番外編・参加表明です  名前:iyahho 2013/07/05(金) 07:12 No.2810  HomePage 操作

バトっちさん>
現在完成品が2つあるので2日までなら延長可能ですよん

  
 

題名:Re: 番外編・参加表明です  名前:ろでむ 2013/07/06(土) 18:01 No.2811  操作

同じく、2点完成品があります。
がんばってください!

  
 

題名:バトルフィーバーロボ・完成!  名前:バトっち 2013/08/16(金) 02:07 No.2836  操作

2836の画像を原寸大表示します  ようやく完成しました。 ただいま製作記事の作成中です。 パソコンビギナーとしては、ここからが正念場。 つらいところですが、頑張ります.

  
 

題名:ラストスパート!  名前:バトっち 2013/09/09(月) 04:12 No.2865  操作

2865の画像を原寸大表示します  懐コン参加者の皆様、励ましのお言葉ありがとうございます。半ば挫けていたのですが、気を取り直して挑んでおります。 きょう現在で九割方の仕上げが済んだ、といったところかなぁ。 デティールアップが少々残っているのと、眼の格子模様がちょっと・・・。 明日からは順次塗装に入るの予定で、完成までもう暫らくお待ち下さい。画像はサフ吹き前の状態で、今はもう少し完成に近づいております。 プレッシャーは感じますがベストを尽くします。
  
 

題名:近況です  名前:バトっち 2013/09/19(木) 16:24 No.2866  操作

 デティール作りもほぼ完了。しかし、ここに来て一つだけパーツを型取りすることにしました。足の甲、赤い部分です。今さらながら同じものを造るのがシンドイことになりました。  
  
 

題名:サフ吹き完了  名前:バトっち 2013/09/21(土) 00:28 No.2867  操作

2867の画像を原寸大表示します  足首以外は、だいたいこんな感じです。胴体は高校時代に制作したパーツを一部改修しただけです。 制作当時の工作部分の形状を、充分生かすことが出来たので満足してます。 頭部は微調整の最中です。時間が許す限りギリギリまでいじりますよ。
  
 

題名:Re: 番外編・参加表明です  名前:iyahho 2013/09/24(火) 19:57 No.2868  HomePage 操作

お疲れです
サフ吹きまで終わってもう一息というところですな

  
 

題名:明日は衣替え  名前:バトっち 2013/09/30(月) 22:42 No.2869  操作

 iyahhoさん、ありがとうございます! 大方のパーツは出揃い、仕上げも鋭意進行中。とはいえ遅々として進まないものです。サフ吹きで判明した歪みや気に入らない点に 若干の修正をおこないつつ、進めております。 早く塗装がしたーい! ☆完成直前なので途中経過を載せておきます。 全体像は塗装後に
  
 

題名:眼が痛い・・・  名前:バトっち 2013/10/05(土) 23:37 No.2870  操作

2870の画像を原寸大表示します  ワンセブン最大の難題であるシグナルアイが出来ました。さんざん悩んだ挙句、原型を型取りしてコピーを用意して、フリーハンドで彫ること三度・・・。少々荒いけど、塗装すれば雰囲気は出るかも。いっそ真っ赤に塗って誤魔化そうかとも思いましたが、何とかなるもんですな。
  
 

題名:明けましておめでとう御座います。  名前:バトっち 2014/01/06(月) 21:34 No.2909  操作

2909の画像を原寸大表示します  本当にご無沙汰しております。 約三ヶ月ぶりになりますか。 一身上の都合にて塗装直前で放置プレイとなりました。 いわゆる繁忙期というやつですか。全身の画像は完成後、ということで、今回も一部分のみです。 ごめんなさい。 


題名:ラムさんズ!  名前:如何様鍼灸師 2013/12/12(木) 18:31 No.2905  操作


2905の画像を原寸大表示します  ファイナルに出したあとから制作したものも含め
3種のラムさんできました。



いやぁ〜 でかいと楽なようなむつかしいような・・・ 

  
 

題名:Re: ラムさんズ!  名前:iyahho 2013/12/21(土) 19:43 No.2906  HomePage 操作

真ん中の人はDAICONの方かと思いました
  
 

題名:Re: ラムさんズ!  名前:如何様鍼灸師 2014/01/02(木) 12:18 No.2908  操作

iyahhoさん>確かにおんなじですなwww


題名:あけましておめでとうございます  名前:如何様鍼灸師 2014/01/02(木) 12:16 No.2907  操作


2907の画像を原寸大表示します 皆様 今年もまた健康でいい作品ができますようにー


題名:散財してしまった・・・  名前:へてかるぴ 2013/11/13(水) 21:49 No.2900  操作


2900の画像を原寸大表示します ニチモのキングシャーク'68年の初版モノ・・・
再販版とはパッケ画が一部違います

ちょっとした臨時収入で気が大きくなってたので、ウッカリやっちまいました
当面おとなしくしていようっと

  
 

題名:たかそう・・・  名前:如何様鍼灸師 2013/11/17(日) 00:46 No.2902  操作

 頂いたぶつ さーて どうしよう。。。
  
 

題名:Re: 散財してしまった・・・  名前:アイラ 2013/11/18(月) 19:20 No.2903  操作

キングシャークすげーー!!

68年初版モノとなると、俺より古いキットですねw

頻繁に再販された連結戦車クローラー辺りはまだ中古で見かけるんですが、キングシャークやらサンダーキャプテンやらはさっぱり見かけません…。

  
 

題名:ワタシ的には大出費 (ToT)  名前:へてかるぴ 2013/11/18(月) 21:36 No.2904  操作

月のこづかい1諭吉という貧乏とうちゃんの、概ね2か月分でした
モノの珍しさと、今日びの古プラモ相場からすると破格に安いようには思うのですが
ワタシ的には、なかなか手痛い出費であります*

手付かずの新品とはいえ、あまりの古さにゴムキャタが板状の黒アメみたいな感じで袋のなかでコナゴナ・・・
作るとなると、また修行が始まるのか・・・と、うれし悲しい感じです

♪如何様さん
7人揃ってたらベストだったんですけど、どうしても1人不明で申し訳ないです
たまーに、オクで単品で出してるの見ますが、まぁ、ねぇ(汗)
同じくらいのサイズのスペクトルマンでも付けとこうか?とかいたずら心もちょっとあったんですけど

♪アイラさん
私がいま捜索中なのは「タイガーキャプテン」です
サンダーキャプテンと並べたくなっちゃったんですが、ガラクタの出物すら無いですね
行くトコ行って金さえ出せれば買えるんでしょうが、それは全力で避けたいところです



題名:ゲソマシンに関するお知らせ  名前:ひろぞう 2013/11/08(金) 07:36 No.2898  操作


今回の懐コンで、
ゲソマシンを製作したひろぞうです。

今度の日曜日 11月10日、
横浜大桟橋で行われる「ホビーフォーラム」に
私が所属するサークルが参加するのですが、
そこで、上記「ゲソマシン」を展示致します。

なお、同サークルの今年のテーマは
「ガルパンのALL戦車大集合」
ということで、

7TP戦車双砲塔型からピンツガウアーまで
ガルパンに登場したほぼすべての戦車、
全80種以上、延べ120両以上を
展示致します。

もしご都合がよろしければ、
ご来場、お待ちしております。

ちなみに、ホビーフォーラムは、入場無料。
模型サークルの完成品展示と、
参加ディーラーによる物販
(中古、新品、主に車関係)
があります。

今回の投稿(宣伝]、本掲示板に不適切でしたら
削除して下さいませm(__)m

  
 

題名:展示会頑張ってくだせい!  名前:如何様鍼灸師 2013/11/08(金) 14:46 No.2899  操作

 こちら関西なので行けませんが、展示会頑張ってくだせい!

宣伝、勝手な話でですが やふ−や(いや、ちょっとそそられたが)わけわからんハゲ治療よりずっといいよーん♪ 

  
 

題名:Re: ゲソマシンに関するお知らせ  名前:へてかるぴ 2013/11/13(水) 21:57 No.2901  操作

ひろぞうさんご無沙汰しておりました
私も関西民で横浜までは遠いので見に行けず残念です…
逆に5月の静岡HSあたり、一度お越しになりませんか?

ブルーアース号&光子ロケットの完成品も、いつの日か拝見したいと思います〜



題名:エムロボさんに感化され  名前:如何様鍼灸師 2013/10/23(水) 14:39 No.2871  操作


2871の画像を原寸大表示します  メタ色でガンガルブ!
ようやく塗装がひと段落してLEDの仕込みに入ります。

最近更新もないし、みなさんどうしてるかなぁと思いうpしました。
 コンペが終わっても模型のコミュであって欲しいし
せっかく出来たお仲間ですし 制作話とか書き込みません? 

  
 

題名:Re: エムロボさんに感化され  名前:へてかるぴ 2013/10/23(水) 21:37 No.2872  操作

2872の画像を原寸大表示します 久しぶりにお邪魔したら、ちょうどイイ書き込みが♪
本当にそうですよね・・・まぁ、皆さん自前のサイトお持ちなんでしょうが

ふらっと立ち寄る「場」も欲しいです、ワタシ

んで、最近取り掛かってる案件がコレ
パーツ一式は何とか揃ったのですが、ゼンマイが無いので困っとります
普通のゼンマイは、ギアボックスの下からネジ巻きの角軸が出てるんですが、コイツのは左側面から出てて、
更にゼンマイバネも普通は水平に巻き込まれてるのですが垂直に巻かれてるという・・・
さすがに手持ちも無く、オクでジャンク品でも出ないもんかと見張ってる今日この頃です

  
 

題名:へてかるぴさん  名前:如何様鍼灸師 2013/10/24(木) 21:07 No.2873  操作

 うちにカキコしたんはこいつですか。

車用でなくいわば動軸が90度傾いてるってことだよね?
軸受改造で出来そうだけどサイズはどのくらいなん?コンVに入ってたやつよりおおきいのがいるの? 

  
 

題名:ちなみに作ってみた  名前:如何様鍼灸師 2013/10/24(木) 21:51 No.2874  操作

2874の画像を原寸大表示します これがコンVに入ってた、基本車用のゼンマイ
  
 

題名:軸受改造  名前:如何様鍼灸師 2013/10/24(木) 21:57 No.2875  操作

2875の画像を原寸大表示します ちなみにこいつ ギアを一つ抜いたぶん逆回転になるがなww

ノウハウはわかってる。
このサイズなら制作は可能だ(たぶん)

  
 

題名:有難うございます  名前:へてかるぴ 2013/10/25(金) 23:48 No.2876  操作

おぉう。
非っ常〜に近い感じですよ♪
取り付け爪が底面になってる関係で、そっち方向にゼンマイバネがはみ出してるとゼンマイボックスに取付けられないので、そこが困るところ
あと、巻き用の角軸が車軸と同じくらいの位置まで長く突き出してます
組み込んだ時にマフラーやらの外側まで届かないとイカンので…
一度ちゃんと採寸して、必要な寸法を図面化してみますよ

  
 

題名:Re: エムロボさんに感化され  名前:バトっち 2013/10/31(木) 22:00 No.2888  操作

 お久しぶりです。 ここの所、忙しくしておりました。現在、ワンセブンは塗装の直前で中断しております。 投稿は間に合いませんでしたが、完成までお付き合い頂けたら幸いです。 
  
 

題名:Re: エムロボさんに感化され  名前:バトっち 2013/10/31(木) 22:03 No.2889  操作

 お久しぶりです。 ここの所、忙しくしておりました。現在、ワンセブンは塗装の直前で中断しております。 投稿は間に合いませんでしたが、完成までお付き合い頂けたら幸いです。 
  
 

題名:バトっちさんファイト!!  名前:へてかるぴ 2013/11/03(日) 16:33 No.2894  操作

ホント待ってたんですよ・・・
ところで、自サイトとかブログお持ちでしょうか?
リンク張ってくれれば、こちらからも時々お邪魔できるのですが

  
 

題名:バトっちさんへ   名前:如何様鍼灸師 2013/11/03(日) 23:29 No.2895  操作

投稿は間に合いませんでしたが>

あれ??? カウント98で終わったわけじゃなくて99のねずみ男の公開がされず ばっちさんが止めて待ってくれてるんだと思うんですが。 

  
 

題名:もうすぐ完成  名前:如何様鍼灸師 2013/11/06(水) 23:35 No.2897  操作

2897の画像を原寸大表示します  仕込みの作業終わり。 

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
09/21 (木) 2
09/18 (月) 1
09/05 (火) 1
08/21 (月) 1
08/18 (金) 2
08/17 (木) 2
08/13 () 1
合計: 42030

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web