新むーみん村(画像は200キロバイトまででお願いします!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:明けましておめでとうございます  名前:福来路 2015/01/01(木) 00:57 No.7905  操作 p11187-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7905の画像を原寸大表示します 海子さん

謹賀新年 賀正 迎春 明けましておめでとうございます
今年はいよいよお孫さんの誕生ですね
人は生まれて成人になり一人前
妻・夫と言う名になって強くなり
母・父と言う名に変わって更に強くなり
さて祖母・祖父と言う名になれば・・・?
優しくなりますよ
呼び名を決めましたか?
因みに我が家は「じいじ・ばあば」です
こちらではこの呼称が多いようです

今年も宜しくお付き合い下さい

  
 

題名:Re: 明けましておめでとうございます  名前:小雪 2015/01/02(金) 18:32 No.7907  HomePage 操作 pon112-121.kcn.ne.jp

7907の画像を原寸大表示します 福来路さん、明けましておめでとうございます。

穏やかに新年をお迎えのことと存じます。
見事な達筆に毎年、感心していますヾ(^▽^*)
海ちゃん、お孫さん出来たんですか?
良いな〜♪
今朝の平等院。雪に映えて美しいです。
今年もどうか、よろしくお願い致します。

  
 

題名:Re: 明けましておめでとうございます  名前:海子 2015/01/05(月) 17:12 No.7910  操作 17.66.223.223.megaegg.ne.jp

7910の画像を原寸大表示します 福来路さん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

呼び名
なんて呼んでもらえるんでしょうか?
楽しみにしておきましょう・・・
たぶん、どう接していいか分からなくて
じっと見ているだけの変なババになりそうです

毎年の素晴らしい賀状 ありがとうございます。



小雪ちゃん
これこれ・・・
まだだちゅうに・・・
でも、もうすぐかな♪






題名:明けましておめでとうございます。  名前:小雪 2015/01/02(金) 18:22 No.7906  HomePage 操作 pon112-121.kcn.ne.jp


7906の画像を原寸大表示します 海ちゃん、明けましておめでとうございます。

ゆっくりお正月してますかヾ(^▽^*)
朝、めっちゃ積もってたし平等院はキレイだろうな〜と撮ってきました。

今年もよろしくお願いします♪

  
 

題名:Re: 明けましておめでとうございます。  名前:海子 2015/01/05(月) 17:04 No.7909  操作 17.66.223.223.megaegg.ne.jp

7909の画像を原寸大表示します 小雪ちゃん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくね


さすが、平等院! 美しい!!
こちらもお正月 雪だったけれど
写真は一枚も撮ってない〜

去年の画像だけれど・・・




題名:来年も宜しくm(__)m  名前:丼爺 2014/12/26(金) 01:41 No.7899  操作 FL1-60-239-148-72.hrs.mesh.ad.jp


7899の画像を原寸大表示します 海子様 そしてこちらにご訪問の皆様。

今年もお世話になりました。
来年も宜しくm(__)m

良いお年をお迎え下さいませ。

  
 

題名:Re: 来年も宜しくm(__)m  名前:丼爺 2014/12/26(金) 03:10 No.7900  操作 FL1-60-239-148-72.hrs.mesh.ad.jp

7900の画像を原寸大表示します お正月はね
事情がありまして長男の家に泊まり込みになるかも (ーー;)

ついでに  (~_~)

明けましておめでとうゴザイニャンコ ♪

(●^o^●)ダメヨーダメダメ  ♪

  
 

題名:Re: 来年も宜しくm(__)m  名前:丼爺 2014/12/26(金) 02:02 No.7901  操作 FL1-60-239-148-72.hrs.mesh.ad.jp

7901の画像を原寸大表示します やーねー

この子アンタの子よ

お正月位 帰って来てよ ねえアンタ ♪

  
 

題名:Re: 来年も宜しくm(__)m  名前:丼爺 2014/12/26(金) 03:16 No.7902  操作 FL1-60-239-148-72.hrs.mesh.ad.jp

↑ あんたったらさ (~_~;)

最初はね 一緒にここで寝てたのよ (-。-)y-゜゜゜

ふんとに・・・大きくなりやがって・・・(ーー;)

うふっ♪

  
 

題名:ありがとう♪  名前:海子 2014/12/27(土) 19:17 No.7903  操作 71.126.183.58.megaegg.ne.jp

7903の画像を原寸大表示します 丼爺さん

今年もいっぱいありがとうございました。
ココが死にかけると気をつかってくれて・・・
ありがたいことです

また来年もよろしくね
元気でいてにゃん

  
 

題名:Re: 来年も宜しくm(__)m  名前:丼爺 2014/12/28(日) 05:51 No.7904  操作 FL1-60-239-148-72.hrs.mesh.ad.jp

どもども 海子さん

来年も楽しく頑張りましょう ♪

あのネコちゃん親子の画像は楽しいでしょ (●^o^●)
色っぽいお母さんの目と
まだ父を知らない子供の怒りのお目目 (^_^)

来年はステキな写真を撮りますよ
待っててねーん ♪



題名:近作5句です。  名前:りょう 2014/12/19(金) 16:20 No.7896  操作 p5065-ipngn100201yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 おじや吹き吹き食うてまだ熱い気概持つ
 やわらかい枯草踏んでわたしも枯れてきた
 白い孤独がぽっかり 空の真ん中
 風の野っぱらで、すすきの会議がはじまった
 いちにちが終る西の空が焦げくさい

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2014/12/20(土) 15:31 No.7897  操作 71.126.183.58.megaegg.ne.jp

7897の画像を原寸大表示します りょうさん

自由律俳句5句 ありがとうございます。

雪はいかがでしたか?
寒い日が続きます
年々それが応えるようになって・・

今回は晩秋から冬にかけての句
冬には冬の句で
それでいて
>おじや吹き吹き食うてまだ熱い気概持つ
素敵です

>いちにちが終る西の空が焦げくさい
の、句が好きです。

気温もぐんと下がって
どうぞ風邪などひかれませんように
よき年をお迎えください♪

  
 

題名:風花だけでした。  名前:りょう 2014/12/20(土) 16:10 No.7898  操作 p5065-ipngn100201yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

ご感想ありがとうございます。こちらは雪はほとんど降り
ませんで、風花が少し舞っただけでしたが、奥の方は相当
降ったようですね。

寒さの折、風邪をひかれまぜんように…どうぞよいお年を…



題名:近作5句です。  名前:りょう 2014/11/19(水) 16:31 No.7887  操作 p20096-ipngn100104yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 ごきげんよう 妻がハミングしている朝の厨
 季節のページめくってゆく風がつめたい
 まだ終わりにしたくない人生を今日もあるく
 雲の向こうの青空の存在を信じよう
 先を急ぐことやめてちょっと腰をおろそうや

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2014/11/22(土) 19:58 No.7888  操作 71.126.183.58.megaegg.ne.jp

7888の画像を原寸大表示します りょうさん

自由律俳句の近作5句 ありがとうございます。
寒くなりましたね
紅葉も終わりに近く冬の気配が、冬の匂いが・・・
寝る時の布団の冷たさで感じます。

>雲の向こうの青空の存在を信じよう
いいですね♪

この頃
高倉健さんの追悼作品が次々に
切ないですね

>まだ終わりにしたくない人生を今日もあるく
まだ終わってほしくなかった人です


  
 

題名:遠くなりにけり  名前:りょう 2014/11/23(日) 04:55 No.7889  操作 p20096-ipngn100104yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

ご感想ありがとうございます。
健さんもなくなって昭和はだんだん遠くなりますね。



題名:紅葉すごい〜♪   名前:小雪 2014/11/15(土) 17:35 No.7881  HomePage 操作 pon112-121.kcn.ne.jp


7881の画像を原寸大表示します 海ちゃん、表の紅葉の写真、キレイですね〜
こちらはまだあんなにはなっていません。
紅葉の写真撮りに行こうと待ち構えているんだけど。

遅くなったけどリチャードさんの結婚おめでとうございます!
小さい頃のかわいいこと♪頬ずりしたいくらい(^^;)
それにまたすっごい美人のお嫁さん!
たまげた〜〜
末永くお幸せに♪

久しぶりに来たんだけど写真なんにもなくて
山で見つけた怪獣を置いておきますね(^m^;)

  
 

題名:Re: 紅葉すごい〜♪   名前:海子 2014/11/15(土) 19:57 No.7883  操作 71.126.183.58.megaegg.ne.jp

7883の画像を原寸大表示します 小雪ちゃん

ありがとう♪
お嫁ちゃん 美人ってだけじゃないんだよ
すごく生き方が面白くて熱い!
リチャード でかした!!ともう私の役目 終了です。
安心してお嫁ちゃんに 煮るなと焼くなと好きにしてください状態

面白い画像 ありがとう
こういう画像大好きです
怪獣にも分け前あるよのきのこ・・・いらない?

  
 

題名:Re: 紅葉すごい〜♪   名前:丼爺 2014/11/15(土) 21:43 No.7885  操作 FL1-122-131-57-2.hrs.mesh.ad.jp

小雪さんごめんなさい m(__)m

上に引き上げておきます。怪獣の画像凄いねーーー。

  
 

題名:Re: 紅葉すごい〜♪   名前:小雪 2014/11/15(土) 23:09 No.7886  HomePage 操作 pon112-121.kcn.ne.jp

丼爺さん、こんばんわ♪
いつも書かれてる文章が面白いな〜って見ています。

海ちゃん、お嫁さん面白くて熱い
何て魅力的♪
リチャードやったね!



題名:我が家の片隅の花たち  名前:丼爺 2014/11/14(金) 04:21 No.7872  操作 FL1-122-131-57-2.hrs.mesh.ad.jp


7872の画像を原寸大表示します 海子さんのトンボの画像には驚いた

私は若い頃写真家になりたかったがあまりの高価なカメラに挫折したのである、今も当時も貧しかったから

最近気が付いた

綺麗な画像を撮るのではなくて
その画像の中には、ドラマがあり、素晴らしいメロディがあり
感動がこめられていなければならないのだと・・

気がつくのが少し遅かったように思います。

私の東屋でけなげに裂いてくれたのに無視した花たち
何気なく写した一枚の画像だけ残して、枯れていきました。

  
 

題名:Re: 我が家の片隅の花たち  名前:丼爺 2014/11/14(金) 04:23 No.7873  操作 FL1-122-131-57-2.hrs.mesh.ad.jp

7873の画像を原寸大表示します 卯の花
  
 

題名:Re: 我が家の片隅の花たち  名前:丼爺 2014/11/14(金) 04:25 No.7874  操作 FL1-122-131-57-2.hrs.mesh.ad.jp

7874の画像を原寸大表示します 日陰で
  
 

題名:Re: 我が家の片隅の花たち  名前:丼爺 2014/11/14(金) 04:27 No.7875  操作 FL1-122-131-57-2.hrs.mesh.ad.jp

7875の画像を原寸大表示します 嫁さんが捨てたカボチャの花
  
 

題名:Re: 我が家の片隅の花たち  名前:丼爺 2014/11/14(金) 04:51 No.7876  操作 FL1-122-131-57-2.hrs.mesh.ad.jp

広島の大田川法水路の細き道
われ立ち止まり花とたわむる

青空も白い雲も水の青さも
わが故郷と変わりなけれど


  
 

題名:Re: 我が家の片隅の花たち  名前:海子 2014/11/15(土) 19:51 No.7882  操作 71.126.183.58.megaegg.ne.jp

7882の画像を原寸大表示します 丼爺さん

そうかぁ〜 写真家になりたかったのか〜
音楽、絵画、彫刻、文学、・・・・・
と、なにか自分を表現できることがあればと探す時期ってあるよね〜
私にもそういう時期が
しかもそれがお金になれば と
何のための表現か??
歳とって欲も小さくなったら
好き勝手に出来るから何やっても楽しい
楽しいことが一番だね


  
 

題名:Re: 我が家の片隅の花たち  名前:丼爺 2014/11/15(土) 21:39 No.7884  操作 FL1-122-131-57-2.hrs.mesh.ad.jp

海子さん コメントいつも有難う御座います。

人はそれぞれに自分の道を歩む意思を与えられています。
その道が間違った道であったとしても
自分の与えられた道と違った道を歩んだとしても
その自分の道は 私にとって私の別の道の世界の展開だったかも知れません。

幼い頃 おばあちゃんに線香花火を買ってもらって
その美しさに心驚かされた思い出がありますよ

キラキラと輝いて、やがて小さな玉になり
もう終わったのかなと思った時
その小さな玉は突然光り輝き
美しい光を放ちながら消えて行きました

そんな
線香花火のような人生で幕を締める事が出来れば嬉しいな。








題名:結局どんぐり村の温泉に  名前:丼爺 2014/11/09(日) 05:09 No.7866  操作 FL1-122-131-57-2.hrs.mesh.ad.jp


7866の画像を原寸大表示します 昨日朝の出来事でありました。

リーン リーン ♪
私「うるせーなー」 (ーー;) ほっといてやれ
20分位してたら友人が我が家の二階にドカドカと・・・

友人「こらー いつまで寝取るんじゃー起きろーー」
私 「なんか用かここのかとうか」
友人 「紅葉を見に行こう」
私 「俺いいよ お前一人で行け」
友人 「紅葉見るのもお前は今年が最後かも知れんぞ」
私 「ほっといてくれーー」

で 最初に連れて行かれたのが深入山、あんまり嬉しくなかった


  
 

題名:Re: 結局どんぐり村の温泉に  名前:丼爺 2014/11/09(日) 05:16 No.7867  操作 FL1-122-131-57-2.hrs.mesh.ad.jp

友人 「あんまりここは紅葉が綺麗じゃないな恐羅漢山に行こう」
私 「勝手にしろ」

それでも私は楽しみにしていた、途中の紅葉が綺麗だったので・

  
 

題名:Re: 結局どんぐり村の温泉に  名前:丼爺 2014/11/09(日) 05:18 No.7868  操作 FL1-122-131-57-2.hrs.mesh.ad.jp

7868の画像を原寸大表示します おっとっと 画像が・・・
  
 

題名:Re: 結局どんぐり村の温泉に  名前:丼爺 2014/11/09(日) 05:33 No.7869  操作 FL1-122-131-57-2.hrs.mesh.ad.jp

7869の画像を原寸大表示します 友人何を思ったのか急にUターン
私 「どしたん??」

友人「加計町に神楽があるのを思い出した」
私 「・・・・・」

友人 「あんまり面白くなかったな」
私 「いやいや素晴らしかったぜ」

私 「おいおい 帰り道が違うだろ??」
友人「やかましい、俺の車を俺が運転してるのだ文句言うな」

着いた所がどんぐり村のいつもの温泉
友人 「あー気持ち良かった、なーお前、森林浴と温泉のダブルで最高だったな今日は、かははは」
私 「・・・・・」
こいつはいつもこれだからいやんなるせ」(~_~;)

  
 

題名:Re: 結局どんぐり村の温泉に  名前:海子 2014/11/10(月) 18:51 No.7870  操作 71.126.183.58.megaegg.ne.jp

7870の画像を原寸大表示します 丼爺さん

よき、お友達♪
大切にしなきゃぁ〜 いけんよ
老後が楽しいものになるかどうかは友人にかかってると言っても過言じゃないかも

充分に秋の一日を楽しまれたようで よき秋の日の一日
楽しい文章と画像 ありがとうございました。

  
 

題名:Re: 結局どんぐり村の温泉に  名前:丼爺 2014/11/13(木) 13:00 No.7871  操作 FL1-122-131-57-2.hrs.mesh.ad.jp

海子さん コメント有難うございます。

昔の諺で「人生一生の間に一人の親友を有するものは幸せである」と聞いております。

私は幸せ者です
親友とは心から私を心配してくれて私の欠点を知り尽くしています、いつも私を叱ります、私の欠点を鋭く追及します。

自分の弱点を追求されるのは辛いです、なぜなら過ぎ去った過去に自分の心を返さなければなりません。

傷ついた指に、親友は針を刺す様に私を苛めるのです。
何故か私はそれが嬉しい。

私を苛めながら、彼は涙してるのです。

私「死ぬときは一緒だぜ」
友人「止めてくれ、お前とは一緒に死にたくない」

口は悪いが優しい友人
♪おじさんあなたは優しい人ね♪

そこで りょうさんのまねをして一句

言葉より心が見えるわが友よ




題名:ドライブ  名前:空子 2014/11/03(月) 13:58 No.7863  操作 pon036-191.kcn.ne.jp


7863の画像を原寸大表示します 「天空の城」「日本のマチュピチュ」とも呼ばれる竹田城跡。
ホンマかいな!!!と行ってきました

山城遺構なので山登り・・・え〜〜〜っ 駐車場から1時間 山道を歩くの? 
足腰の弱ってる私・・・ぅ・・・・ん 行ける所まで・・・
見えたところで 引返せば で

まだ 登るの〜 まだ見えないの〜心臓破り〜〜 もうダメ〜
 もがいていたら・・・ 着いちゃった!
マチュピチュね〜 そぅ言われれば・・・そのような!?イメージイメージ

良かった♪(単純 笑

  
 

題名:連休で竹田城跡  名前:空子 2014/11/03(月) 14:01 No.7864  操作 pon036-191.kcn.ne.jp

7864の画像を原寸大表示します 参考に、雲海に包まれた竹田城「借りてきた写真」
向かいの山から撮ってるそうです。

  
 

題名:Re: ドライブ  名前:海子 2014/11/05(水) 15:42 No.7865  操作 71.126.183.58.megaegg.ne.jp

7865の画像を原寸大表示します 空ちゃん

元気〜♪
私はもう歩けないよ〜
動けないよ〜
何処へでも行きたがりだったけれど
もう、だめみたい
日ごろのだらしなさが招きました今日のワタクシ ( _ _)σ

今ココはブームだね

雲海つながりで・・・



題名:秋探し  名前:不苦労 2014/10/20(月) 23:50 No.7859  操作 p31091-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7859の画像を原寸大表示します 海子さん

今年初めての秋探し
世界遺産になったばかりの「富岡製糸場」に寄って
湯之谷温泉に一泊の後奥只見湖へ 
船上から紅葉を満喫しました


  
 

題名:Re: 秋探し  名前:海子 2014/10/23(木) 10:21 No.7862  操作 71.126.183.58.megaegg.ne.jp

7862の画像を原寸大表示します 不苦労さん

やまはもうこんなに色づいているんですね
これから紅葉も一段ときれいになって
この時期だけの景色を楽しむために
あちらこちらと出かけることが多くなりそうです

がんばりましょう!! (´ー`)



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
11/24 (金) 3
11/23 (木) 1
11/22 (水) 3
11/21 (火) 4
11/20 (月) 2
11/19 () 6
11/18 () 3
合計: 70982

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web