新むーみん村(画像は200キロバイトまででお願いします!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:平安神宮に♪  名前:小雪 2015/04/12(日) 17:09 No.7942  HomePage 操作 pon112-121.kcn.ne.jp


7942の画像を原寸大表示します 海ちゃん、お久しぶりですヾ(^▽^*)
この間、平安神宮のお庭に行ってきました。

  
 

題名:Re: 平安神宮に♪  名前:小雪 2015/04/12(日) 17:12 No.7943  HomePage 操作 pon112-121.kcn.ne.jp

7943の画像を原寸大表示します 平安神宮のお庭は初めて行きました。
沢山の観光客でした♪

  
 

題名:Re: 平安神宮に♪  名前:小雪 2015/04/12(日) 17:17 No.7944  HomePage 操作 pon112-121.kcn.ne.jp

7944の画像を原寸大表示します 最近はPCの画面がやたら眩しくて前みたいに長時間見ていられなくなってきた。
体調を考えてボチボチいくね♪
海ちゃんも無理しないようにしてね

日替わり定食見て癒されてますヾ(^▽^*)

  
 

題名:Re: 平安神宮に♪  名前:福来路(不苦労) 2015/04/13(月) 09:16 No.7945  操作 p16020-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp

7945の画像を原寸大表示します 小雪さん

暫くです
とは言えPCを立ち上げれば必ず小雪さんちは覗いていますが
同じ桜でも京都の桜には何か「雅」を感じるのは・・・
気のせいでしょうね
最近はこちらでも外国人の観光客が多く
先日上野公園では
オスロから来た老夫婦と暫しご一緒に花見をしました


先月末の小松川千本桜とスカイツリー(江戸川区の荒川沿い)

海子さん 横レス御免!
 

  
 

題名:Re: 平安神宮に♪  名前:小雪 2015/04/14(火) 14:58 No.7946  HomePage 操作 pon112-121.kcn.ne.jp

7946の画像を原寸大表示します 福来路さん、こんにちわ〜♪
HPいつも見て頂いてるなんて嬉しいです!
ありがとうございます。

あ〜〜上野公園!何年か前ですが息子のアパート探しのついでに行きました。
よくテレビでも写りますよね。
オスロのご夫婦と良いお花見なさいましたね♪

これは良い構図♪
スカイツリーが中央でうまく桜に囲まれてますね〜

  
 

題名:Re: 平安神宮に♪  名前:小雪 2015/04/14(火) 15:02 No.7947  HomePage 操作 pon112-121.kcn.ne.jp

7947の画像を原寸大表示します 本当はこの夜のお庭を見たかったんですが
コンサートがあるからでしょうか。
いつも、いっぱいらしいです。

  
 

題名:Re: 平安神宮に♪  名前:海子 2015/04/15(水) 21:26 No.7948  操作 77.111.0.1.megaegg.ne.jp

7948の画像を原寸大表示します 小雪ちゃん

ごめんなさい m(_ _;)m
ここを見てなかったぁ〜〜

京の都の雅で優しい桜の花
私ももっと桜を追いかけたかったけれど
今年もあっという間に終わってしまったね

最近目が悪くなって・・・
年を取るってこういうことが、が増えていく
切ないわ
でもゆるゆるとやっていこうね



福来路さん

桜の花の額縁の中のスカイツリー
春ならの画像ですね〜
ありがとうございました。




題名:偶にはナマで  名前:福来路 2015/03/29(日) 18:44 No.7937  操作 p16020-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7937の画像を原寸大表示します 海子さん

昨夜は「カラオケ」ならぬ「ナマオケ」でした
友人夫妻に誘われての東京文会館(上野)大ホール
小林研一郎氏指揮フィルハーモニックアンサンブル管弦楽団演奏会
前半は千住真理さんの競演でベートーヴェンのバイオリン協奏曲
後半はドボルザークの交響曲第9番「新世界より」でした
元来クラシックよりはジャズ派ですが
バイオリニストの千住真理子さんは数少ないストラリヴァリウスの所有者
ストラリヴァリウスは安くても2億円 高ければ10億円以上とか
昨日の演奏でそれを使ったどうか?は聞きませんでしたが
億の音色は? 
私の耳はそんなものを聞き分けるだけの能力はありません
でも音楽は耳だけではなく目でも楽しめるものと理解しました
終演後は上野公園で夜桜見物
5分咲き程度でしたが残念ながらライトアップがなく
地味な夜桜でした


  
 

題名:Re: 偶にはナマで  名前:海子 2015/03/31(火) 22:01 No.7938  操作 190.114.7.202.megaegg.ne.jp

7938の画像を原寸大表示します 福来路さん

素晴らしい楽器で 素晴らしい演奏で 素晴らしい音を
耳から脳へ 心臓へ
素晴らしい時を過ごされましたね

岩国もこのところの暖かさで一日でパッと一斉に花が開きました
バタバタしていましたが
さて、お花見 ゆっくりと出来るかな?

角島へ行ってきました

  
 

題名:Re: 過疎化?  名前:福来路 2015/04/01(水) 21:53 No.7939  操作 p16020-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp

7939の画像を原寸大表示します 海子さん

レス有難うございます
最近帰省していませんので角島にも足が遠のいています
帰省したいとは思ってはいても中々思うようには行きません
今度帰省の際は角島には是非とも足を運びたいものです

ところで最近ここの村は過疎化気味では?
少し騒がしくせからしくしても良いですか?

今日は孫(小一・松戸在住・男児)が我が家に一人でお泊り
そこで近くの石神井公園へ
白く凛として満開の桜に負けじとばかりの白鷺が一羽
静かなで のどかな春のひと時でした

  
 

題名:Re: 偶にはナマで  名前:丼爺 2015/04/01(水) 23:37 No.7940  操作 FL1-60-239-148-7.hrs.mesh.ad.jp

福来路さん ご無沙汰しております m(__)m

こちらの村にはいつも遊びに来ておりますが
最近足が悪くて外出が出来ません。

従いまして今年は画像が一枚もありません。
画像のない書き込みは クリープを入れないコーヒーみたいですから ↑古かったかしら・・(ーー;)

でもね
みなさんお元気でお過ごしの事と思います。

渡り鳥が帰ってくると又賑やかになりますよ。(^o^)丿

  
 

題名:過疎化  名前:海子 2015/04/03(金) 14:55 No.7941  操作 190.114.7.202.megaegg.ne.jp

7941の画像を原寸大表示します 福来路さん

我がふるさとも過疎化なら、このむーみん村も過疎化で・・・
最近はフェイスブックやライン、チャットなどが主流?
ブログではコメント欄を設けない方も多くて
あぁ〜この話題で話してみたいと思っても
交流のすべもなく と、言う場合が多くて
さびしい限りですが
ここは過疎化でも何とか頑張っています
来てくださる方があるかぎり・・・

こちら
今日は朝から強い風が
激しい雨が
急に満開になって、突然の花散らしの雨 無情です


丼爺さん

うちに篭ってばかりじゃだめだめ
春だよ
近場の残りのさくらや他の花を見に 行っといで〜






題名:近作5句です。  名前:りょう 2015/03/19(木) 16:45 No.7933  操作 p3204-ipngn100201yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 春の予兆じんわりと雲があたたかい
 曲げて伸ばしてわたしを試す朝の体操
 命の埋もれ火を春風が吹きおこす
 石になりきれない野仏の笑みがやさしい
 身のうちの鬼を焼酎でなだめている

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2015/03/20(金) 15:54 No.7935  操作 190.114.7.202.megaegg.ne.jp

7935の画像を原寸大表示します りょうさん

自由律俳句の近作5句 ありがとうございます。

春ですね〜

>命の埋もれ火を春風が吹きおこす
実感としてとてもよく分かる今日この頃のわが句のようです
細々とまだ命の埋もれ火が・・・

>石になりきれない野仏の笑みがやさしい

  
 

題名:だんだん  名前:りょう 2015/03/22(日) 10:45 No.7936  操作 p3204-ipngn100201yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

ご感想ありがとうございます。
私も80歳になり、命の残り火がだんだん
とぼしくなってきました。でも春はうき
うきします。



題名:春探し  名前:福来路 2015/03/18(水) 20:27 No.7932  操作 p16020-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7932の画像を原寸大表示します 海子さん
こちら関東方面 昨日・今日と気温20℃前後
昨日は春を探して花粉を気にしながら南房総へ
春霞で眺望は今一でしたがそこいらに春がうろついていました
房総半島最南端「野島崎灯台」で潮の香を嗅ぎ
花摘み 道の駅のハシゴ 漁港で取れたての鮮魚
そして花摘み畑でのこと
ご一緒したご夫妻の奥さんと同居人の二人
畑のおばさんと何やら交渉してると思いきや
切花では枯れるとばかりポピーの花を根株ごとゲット
げにオバタリアンの厚かましく怖くて強いこと
何十年か前の慎ましさと恥じらいは何処へ捨てた? 
昨日仕入れた鯛の頭の兜煮が今日の夕食のメニュー
久し振りに故郷を思い出しながらの美味い夕餉でした
以上関東春探し隊員より

  
 

題名:Re: 春探し  名前:海子 2015/03/20(金) 15:45 No.7934  操作 190.114.7.202.megaegg.ne.jp

7934の画像を原寸大表示します 福来路さん

南房総 春がいち早く来る場所
友人がいたのですが、どうしているかしら?
花畑も懐かしい〜

ポピーの花
切花ではそれっきりですが
根っこがついている花は今後すぐ傍で見ることができますね

与謝野晶子
「ああ皐月仏蘭西の野は火の色す君も雛罌粟われも雛罌粟」


関東春探し隊員 お疲れさまでした




題名:春が来た〜♪  名前:澄代 2015/03/08(日) 17:04 No.7929  操作 i60-41-154-121.s41.a023.ap.plala.or.jp


7929の画像を原寸大表示します 河津桜です〜♪

我が家に来て5〜6年・・・
今年はいっぱい咲いてくれました。

  
 

題名:Re: 春が来た〜♪  名前:海子 2015/03/12(木) 16:11 No.7931  操作 190.114.7.202.megaegg.ne.jp

7931の画像を原寸大表示します 澄代さん

今年は河津桜も見に行っていないよ〜
なんだか体調がすっきりしなくて
グズグズのままの日々です

出かけてこのような綺麗な花でも見れば元気出るかな?

きっかけをありがとう!!




題名:どもども (^^ゞ  名前:丼爺 2015/03/06(金) 22:45 No.7925  操作 FL1-60-239-148-7.hrs.mesh.ad.jp


7925の画像を原寸大表示します 海子様

気が付きますともう3月
今更「明けまして」もありゃまーでちゅ (ーー;)

寒いので冬眠してました。
歳はとりたくないもの・・・(*^^)v

従いまして写真撮影は〇で御座います。トホホホ
足が悪いので温泉も断り続けて残念です。

夜中に目が覚めまして、外の空気を吸いに行きましたら
「月がとっても綺麗でした♪」
わたいのボロカメラを持ち出して
道端に寝転んでパチリしてみました。
望遠を目いっぱいにしてね (#^.^#)

お月様のデコボコはさすがに写りませんでしたが
意外と大きく写ったので驚いた。
今年は画像がまだ一枚もないのでご勘弁を

春が来た春が来た♪ なんちゃって。

  
 

題名:Re: どもども (^^ゞ  名前:丼爺 2015/03/06(金) 22:56 No.7927  操作 FL1-60-239-148-7.hrs.mesh.ad.jp

なんでかなーーー ???

画像が入らないよ
ごめんなさい m(__)m

  
 

題名:Re: どもども (^^ゞ  名前:丼爺 2015/03/07(土) 02:26 No.7928  操作 FL1-60-239-148-7.hrs.mesh.ad.jp

7928の画像を原寸大表示します ううう (^_^;)
  
 

題名:Re: どもども (^^ゞ  名前:海子 2015/03/12(木) 16:08 No.7930  操作 190.114.7.202.megaegg.ne.jp

7930の画像を原寸大表示します 丼爺さん

春ですね
空の雲の白さに、春を感じます
風は冷たくてもどこか春の気配がします

蕗の薹の天麩羅をいただきました
もうすぐ土筆も見られることでしょうね
ほとけのざ、いぬのふぐり など可愛い花もいつの間にか咲いています。




題名:いつまで続くこの寒さ〜  名前:空子 2015/02/26(木) 17:29 No.7922  操作 pon034-213.kcn.ne.jp


7922の画像を原寸大表示します 海たぁ〜ん 寒いね〜
・・・でも!山口は少し暖かいかな?
お休みに倉敷に行ってきたの♪歴史ある町並み とか…で
たいした事ないわさ〜と思っていったら 楽しめた町並みでした♪
備前焼きの湯飲みを買ったり 倉敷帆布のバックお気に入りを手に入れたり♪ 
手焼きせんべいを立ち食いしたり、試食した漬物をお土産に むらすずめのお菓子も(笑
日帰りだったので、泊まりでこなくっちゃ と思いました。
楽しかったですよ。

白壁の美しい町並み

  
 

題名:Re: いつまで続くこの寒さ〜  名前:海子 2015/03/06(金) 15:21 No.7924  操作 190.114.7.202.megaegg.ne.jp

7924の画像を原寸大表示します 空ちゃん

コメントが遅くなってごめんね
倉敷に行ったんだね
倉敷 好きな街です
むらすずめも大好き♪
一人でぶらり、ぶらりするにはとてもいいところです

こうしたご褒美でまたしばらく機嫌よく頑張れますね


木の上の家



題名:年寄りの原宿  名前:福来路 2015/02/22(日) 12:05 No.7921  操作 p16020-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7921の画像を原寸大表示します 海子さん
雨水も過ぎて間もなく啓蟄
そろそろ三寒四温と花粉の兆し
年寄りとは言われたくないものの
後期高齢者には手の届くまでさほどの時間を要しない我が身
十数年前に亡き義母を連れて行って以来の高岩寺
別名「とげぬき地蔵」「おばあちゃんの原宿」
「おじいちゃんの原宿」をしてきました
最近お婆ちゃんをナンパするお爺ちゃんの出没が多いとか
それらしい人は発見出来ませんでしたが
赤い珍しいお店を発見しました 縁起物のようです
同居人「買いまか?」私「まだ早い!」




  
 

題名:Re: 年寄りの原宿  名前:海子 2015/03/06(金) 15:13 No.7923  操作 190.114.7.202.megaegg.ne.jp

7923の画像を原寸大表示します 福来路4さん

あはは
おばあちゃんの原宿で、おじいちゃんがナンパ
明るい話題ですね〜〜
元気が羨ましい ( - ゛-)

赤パンツも申年の赤パンツが特に元気がでるとか、でないとか・・
違ったかな?
勝負パンツでしょうか?




題名:近作5句です。  名前:りょう 2015/02/19(木) 16:21 No.7919  操作 p5065-ipngn100201yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作五句をお届けします。

 自分という荷物がだんだん重くなる
 くすくす笑ってすすきがうなづきあっている
 ひかり遊ばせる海のふと見せた青い翳
 折り鶴が首かしげている平和ということば
 月の夜は夢を拾いに空へ行く

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2015/02/19(木) 19:23 No.7920  操作 247.92.223.223.megaegg.ne.jp

7920の画像を原寸大表示します りょうさん

 自由律俳句の近作五句 ありがとうございます。

>自分という荷物がだんだん重くなる
・・・私の場合は
また、別の意味でも だんだんと言うか どんどんと言うか
重く、重くなってしまって・・・
動くに重く、生きるに重く、、、体重計にもう乗れません〜


>ひかり遊ばせる海のふと見せた青い翳
誰もいないときの海は油断するのでしょうか?
時に暗い顔を見てしまうときが・・




題名:松蔭神社  名前:福来路 2015/02/02(月) 23:24 No.7917  操作 p26020-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7917の画像を原寸大表示します 海子さん

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂
吉田松陰の辞世の句
歴史の授業はあまり好きではありませんでしたが
幕末あたりの時代は好きです
今日 近くまで所要で行きましたので 
ふと思いついて久し振りに松蔭神社へ参詣してきました
大河ドラマのせいか?普段は人影の少ないお社も
寒さにも拘わらずそこそこの人出でした
永田町を肩で風を切っていた時代
海子さんはここを参詣したことがあったのでしょうか?
バッグに入れていたデジカメの画像をどうぞ

  
 

題名:Re: 松蔭神社  名前:海子 2015/02/05(木) 14:32 No.7918  操作 247.92.223.223.megaegg.ne.jp

7918の画像を原寸大表示します 福来路さん

こちら、気がつかなくて申し訳ありません m(_ _;)m

NHKの大河ドラマで「花燃ゆ」のせいか
今 萩に注目が・・・
地元のものとしては役者の方言のイントネーションの違いが
気にはなりますが

「かくすれば かくなるものと知りながら やまぬやまれぬ大和魂」
「親思う心にまさる親心けふのおとずれ何ときくらん」

時代が大きく動く時の若者

こちら萩の地の松陰神社近くの椿の花も今は盛りと咲き始めていることでしょう
この椿も萩近くわが田舎の庭より持ち帰りました





[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 10
03/29 (水) 10
03/28 (火) 6
03/27 (月) 17
03/26 () 5
03/25 () 8
03/24 (金) 5
03/23 (木) 5
合計: 69864

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web