新むーみん村(画像は200キロバイトまででお願いします!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:潮の香と潮さい  名前:福来路(不苦労) 2015/06/21(日) 23:50 No.7977  操作 p23051-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7977の画像を原寸大表示します 海子さん

先月に続き千葉・勝浦での週末でした
予報に反しての好天
恒例により国定公園「鵜原理想郷」の散策
勝浦名物の「坦々麺」
地元の魚屋さんでの食材の入手
普段の喧騒から逃れて
潮の香を嗅ぎ潮さいを聞きながらのゆっくりした時間の流れ
心身共にレフレッシュの時でした

関東方面通信員より

上 ネジハナ(モジズリ)こんな季節になりました
下 ヤマユリの向うは鵜原の海

  
 

題名:Re: 潮の香と潮さい  名前:海子 2015/06/23(火) 16:00 No.7978  操作 44.117.7.202.megaegg.ne.jp

7978の画像を原寸大表示します 福来路さん

こちら蒸し暑い一日でした。
週末は山と高原でしたので風が気持ちよく、楽しく過ごせたのですが・・
今日はまた蛍に出かけてみようと思っています

ネジバナが咲き始めましたね
我が家にも蕾が
海とユリ いいな♪




題名:無題  名前:初ちゃん 2015/06/21(日) 04:05 No.7974  操作 p7104-ipbfp1103niho.hiroshima.ocn.ne.jp


7974の画像を原寸大表示します もう一枚
  
 

題名:Re: 無題  名前:海子 2015/06/21(日) 21:03 No.7976  操作 44.117.7.202.megaegg.ne.jp

7976の画像を原寸大表示します もう一枚は反対にして
ぐるぐるをゆるくしてみました

今から天皇の料理番だよ♪




題名:柴ドリル  名前:初ちゃん 2015/06/21(日) 04:03 No.7973  操作 p7104-ipbfp1103niho.hiroshima.ocn.ne.jp


7973の画像を原寸大表示します ブログの柴ドリル・・・面白くて私も作って見ました。
花ドリル?顔ドリル?こんなことばっかやってるので写真上達しないし〜

  
 

題名:Re: 柴ドリル  名前:海子 2015/06/21(日) 21:02 No.7975  操作 44.117.7.202.megaegg.ne.jp

7975の画像を原寸大表示します わぁ〜 初ちゃん♪

ありがとう ドリル画像

面白いね〜
私もやってみた
これは野イバラの花 って書かなきゃ何の花かわからないね〜



題名:はじめまして。  名前:masa. 2015/06/16(火) 17:16 No.7971  操作 224.51.223.223.megaegg.ne.jp


7971の画像を原寸大表示します 本日は楽しい時間をありがとうございました。

「霧の中の“アカショウビン”」
枝かぶりでボツ写真でした・・・(T_T)

  
 

題名:は、早い♪  名前:海子 2015/06/16(火) 18:59 No.7972  操作 44.117.7.202.megaegg.ne.jp

7972の画像を原寸大表示します masaさん

今日はご親切にありがとうございました。
いろいろ教えてもらったおかげで
楽しく待つことが出来ました。
写真は一枚も撮れませんでしたが、いろいろな鳥の鳴き声と
アカショウビンの独特な鳴き声 姿を見ることが出来ただけでも感激でした
またすぐリベンジに出かけます  (´ー`)



題名:ただいまです  名前:福来路(不苦労) 2015/05/23(土) 20:31 No.7964  操作 p26181-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7964の画像を原寸大表示します 海子さん

14日から22日までの船旅の草鞋を脱ぎました
横浜で乗船 室蘭・富山・境港に寄港してソウルまで
帰路はナッツリターンの飛行機でナリタへ
空港でのリターンはありませんでしたが出発が30分送れて
帰宅は午前様でした

寄港地室蘭では「地球岬」
富山では高岡大仏(東大寺・鎌倉と併せて三大大仏)国宝瑞龍寺
金屋町(千本格子の家並)そして行きたかった雨晴海岸へは港で自転車を借りて一走り
義経が岩を持ち上げ雨宿りしたという伝説が名前の由来
残念ながら期待していた立山連峰はうす雲の中
地元の人によれば年間70日しか見えないとか 又おいでかな?

上 室蘭 八重桜の残る祝津公園からの眺望 
     乗船した船の後方にうっすら羊蹄山と昭和新山 
中 富山 雨晴海岸 運よく氷見線の列車と遭遇
     乗船した船の後方に立山連峰が見えれば最高なのに
下 高岡 国宝 瑞龍寺

  
 

題名:Re: ただいまです  名前:福来路(不苦労) 2015/05/23(土) 20:54 No.7965  操作 p26181-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp

7965の画像を原寸大表示します 富山の後は境港に寄港
ゲゲゲの鬼太郎の街
私にとっては本州唯一の未踏の鳥取県
水木しげるロードを散策の後 隣りの松江の由志園へ
有名な牡丹には少し遅かったけれど癒される公園でした
伯耆富士大山に送られて一路インチョン(仁川)へ
ソウルで一泊しましたが買い物オンリーで写真無し
天候には恵まれて楽しい旅でした


 
上 水木しげる胸像 「なまけ者になりなさい」に反応?
下 船上からの大山遠望   

  
 

題名:Re: ただいまです  名前:海子 2015/05/24(日) 17:47 No.7970  操作 194.97.183.58.megaegg.ne.jp

7970の画像を原寸大表示します おかえりなさい♪

日本 約半周
富山 雨晴海岸 今年3月に回って帰ろうとしたのですが
小諸へと方向転換で次回のお楽しみにした場所です。

写真が素晴らしい!

今回で日本全制覇ですね おめでとうございます

ナッツリターンがなくてなにより と思えば
30分遅れの午前様
最近飛行機に乗るのも怖いですね〜

「怠け者になりなさい」(´ー`) ♪
 

すてきな報告 ありがとうございました。



題名:おひさしぶりです  名前: 2015/05/22(金) 21:01 No.7962  操作 softbank126123235045.bbtec.net


7962の画像を原寸大表示します 湯飲み茶わんがいつの間にかどんぶりに・・・・・

海さん、あんまりにも久しぶりなんで私はどんな名前で登録していたかも忘れてしまって・・・・・・・
私のイメージからいくと「さゆり」でしたかねぇ〜??

えっ!私がわからない?
袖からはみ出した細腕みたら・・・いつの間にか17号サイズになってしまいました〜(嘆き)

  
 

題名:Re: おひさしぶりです  名前:海子 2015/05/23(土) 16:46 No.7963  操作 194.97.183.58.megaegg.ne.jp

7963の画像を原寸大表示します ?さん

わ わからん・・・・・

銀さん?

この書き方は、、、


  
 

題名:お〜  名前:銀姫 2015/05/24(日) 16:40 No.7968  操作 softbank126123235045.bbtec.net

7968の画像を原寸大表示します このこの名前でしたぁ〜

おひさしぶりです。
お変わりなく相変わらずの海さんで嬉しい限りです。
文章を読み、写真を見て「やっぱり、海さんて素敵!」とうなずいております。

また、お邪魔虫になって伺いますのでよろしくです。

  
 

題名:Re: おひさしぶりです  名前:海子 2015/05/24(日) 17:30 No.7969  操作 194.97.183.58.megaegg.ne.jp

7969の画像を原寸大表示します お〜

やっぱり?!! 銀さんか・・・
お久じゃないかい

お孫ちゃん 大きくなったね
銀ちゃんも大きくなったのか
そういう私も大きく成長して 会っても傍すり抜けていくかも

また来てや〜〜 お待ちしております



題名:近作5句です。  名前:りょう 2015/05/21(木) 05:09 No.7960  操作 p3204-ipngn100201yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 余生まだ続くぞと今日も陽がのぼってくる
 こだわらぬ人生の靴は三足あればよい
 主役になれぬ人生の気楽をたのしんでいる
 いい酒だったな 月もご機嫌でついてくる
 窓に灯りともしまだ夢を捨ててはいない

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2015/05/22(金) 16:40 No.7961  操作 194.97.183.58.megaegg.ne.jp

7961の画像を原寸大表示します りょうさん

 自由律俳句 5句、ありがとうございます。

>主役になれぬ人生の気楽をたのしんでいる
どんなに、どんな人がいようと・・・
自分がいなければそれは 人の人生
自分の人生は自分が主役
気楽に楽しんで人生を送っている主役で ゆるゆる生きていけると良いですね〜

そうすれば
>いい酒だったな 月もご機嫌でついてくる
脇役にまわる月さえ機嫌よくついてくるんでしょうね♪


  
 

題名:たしかに  名前:りょう 2015/05/24(日) 04:58 No.7966  操作 p3204-ipngn100201yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

ご感想ありがとうございます。
確かに自分の人生の主役は自分でしかありえないですね。
そう思えば私も主役なんですね。そう思いましょう。



題名:GW終了  名前:福来路(不苦労) 2015/05/06(水) 23:41 No.7958  操作 p26181-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7958の画像を原寸大表示します 海子さん

2386万人が国内外の旅に出たらしいGWも終了しましたね
里山でフィトンチッドをタップリ吸って
リフレッシュ出来ましたか?
こちら4日の夜中にほんの少しお湿りがあっただけで
日中は好天の毎日でした
2〜4日は千葉勝浦の海で磯を相手に
5〜6日は来月1歳になる孫の初節句で孫を相手に
共に体力勝負でしたが楽しい気持ちの良いGWでした


勝浦の海  上 干潮時  下 満潮時

  
 

題名:Re: GW終了  名前:海子 2015/05/07(木) 09:35 No.7959  操作 77.111.0.1.megaegg.ne.jp

7959の画像を原寸大表示します 福来路さん

千葉勝浦の海
お孫さんの初節句と楽しいGWだったようですね

こちらも3・4日は雨
5・6日は晴れのち曇りでしたが
おかげで気心の知れた友人3人と楽しいひと時でした。
とにかく緑がきれいで
何度 緑が綺麗ね〜と「みどりちゃん」の運転する車の中で叫んだことでしょう

またしばらく機嫌よく日々頑張れそうです♪




題名:無題  名前:himaG 2015/04/26(日) 20:27 No.7954  操作 fwub219165.c-able.ne.jp


今日はお世話になりました。
綺麗な藤でしたね。

また,どこかで〜

  
 

題名:Re: 無題  名前:海子 2015/04/27(月) 08:08 No.7955  操作 77.111.0.1.megaegg.ne.jp

7955の画像を原寸大表示します himaGさん

きのうは、偶然にも・・・
ちょうどいい時期に行くことができました。
早速にブログを拝見しました♪
ほぼ毎日更新されているんですね すごい
私の場合はあんな調子で保護者付なので
行ってはみるものの2〜3枚撮っては帰るの残念ドライブで
12時半には自宅に帰り着いていました (´_`。)

滅多に一緒の行動はありませんが帰りつくと
連れて行ってやった!!旋風?が協力でその後が忙しいこと
普段は運転が下手なため近回りをひとりでチンタラ歩いています

また何処かでお会いするかもしれませんね
ブログ楽しみにしています


  
 

題名:Re: 無題  名前:himaG 2015/04/27(月) 12:36 No.7956  操作 133.62.71.35

ブログに「ナイス」ありがとうございました。
ブログは,休日に1週間分の撮影をして載せています。

ところで,パソコンでこちらのタイトルを打ち込むと「このサイトは第三者によって改ざんされている可能性があります。」と警告メッセージが表示されています。
一度調べられた方が良いかと?

いきなりで失礼かと思いましたが,気になったもので。
では,失礼します。

  
 

題名:Re: 無題  名前:海子 2015/04/29(水) 19:12 No.7957  操作 77.111.0.1.megaegg.ne.jp

7957の画像を原寸大表示します himaGさん

本当だ〜 表示されますね ありゃ
でも私のHPを改ざんしてもね〜 の話ですが
見た人がちょっと気持ち悪いでしょうから
なんとか対処いたしましょうね

教えていただきありがとうございました。

ブログ 楽しみにしています。



題名:筍狩り  名前:福来路(不苦労) 2015/04/23(木) 19:49 No.7952  操作 p16020-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7952の画像を原寸大表示します 庭の山椒の芽吹きが顕著になりました
そこで昨年に続き筍狩りに行きました
千葉・木更津の山奥です
早くもコイノボリが泳ぐ「海ほたる」で一服
昨年海子さんに教わったのを思い出して
緑になる前の黄色の芽を探して足裏センサーを鋭敏にしてすり足
約2時間で大小併せて十数本ゲット
若竹煮・天婦羅・木の芽和え・焼き筍・けんちん汁が
今日の夕食でした
週末は一族全員(9名)集合で筍パティーの予定です



  
 

題名:Re: 筍狩り  名前:海子 2015/04/25(土) 21:21 No.7953  操作 77.111.0.1.megaegg.ne.jp

7953の画像を原寸大表示します 福来路さん

今年は竹の子が裏年とか?
こちらではやたらと値段が高めなのですが
そちらはどうでしょうか・・
立派な竹林ですね
わが田舎も竹薮があるのですが、誰も管理するものがいなくて
荒れ放題
今や猪が管理人です (-"-)

竹の子パーティー いいですね♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
05/28 () 2
05/27 () 4
05/26 (金) 8
05/25 (木) 11
05/24 (水) 2
05/23 (火) 2
05/22 (月) 4
合計: 70167

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web