新むーみん村(画像は200キロバイトまででお願いします!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:近作5句です。  名前:りょう 2015/10/20(火) 05:08 No.8019  操作 p62032-ipngn200301yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 わだかまりなく生きて秋の風のとうめい
 鳴き声散らかして雀たちが飛び立つ
 風の密使が窓から投げ込んでいった落葉
 幸と不幸 人生の帳尻はあっている
 戦争など知らなくていい やわらかいほっぺ

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2015/10/22(木) 15:28 No.8020  操作 111.12.183.58.megaegg.ne.jp

8020の画像を原寸大表示します りょうさん

自由律俳句の近作5句 ありがとうございます。

>鳴き声散らかして雀たちが飛び立つ
>風の密使が窓から投げ込んでいった落葉
>戦争など知らなくていい やわらかいほっぺ

すっごく、素敵で好きな句です。
ほっこり♪
りょうさんが密使となり心のドアを開けて「ほっこり」を投げ込んでくださいました。



題名:きょうのわんこ  名前:小雪 2015/09/28(月) 17:16 No.8017  HomePage 操作 pon112-121.kcn.ne.jp


8017の画像を原寸大表示します 海ちゃん、こんにちわ〜〜♪

明後日の水曜日の午前7時53分から始まる
フジテレビの「きょうのわんこ」に
私と娘がチラッと出るので見てね♪

わんこは近所の「縣(あがた)神社」で飼ってる
ぺぺちゃんです。

娘は恥ずかしいからと極力出たくないようでしたが、
言い出しっぺで神主さんにも
「出て欲しい」と言われ頑張って出ました。
また見られたら見てね♪

  
 

題名:Re: きょうのわんこ  名前:海子 2015/09/28(月) 18:50 No.8018  操作 111.12.183.58.megaegg.ne.jp

8018の画像を原寸大表示します え〜!!
小雪ちゃん  見る!見る♪
久しぶりに、たんぽぽちゃんにも会えるんだ・・

長いこと会っていないから、楽しみ〜




題名:近作5句です。  名前:りょう 2015/09/19(土) 10:48 No.8013  操作 p3154-ipngn100202yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 いちにちという豊かな時間を今日もいただく
 明日も続くとは限らぬ今日の命の珠玉
 つつがない朝のはじまりの納豆かきまぜる
 愚痴は言わぬ悲しみは見せぬ男の美学
 明日は明日のこと 出たとこ勝負で生きてゆく


  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2015/09/24(木) 07:38 No.8015  操作 111.12.183.58.megaegg.ne.jp

8015の画像を原寸大表示します りょうさん

  自由律俳句の近作5句 ありがとうございます。

秋は実りをいただく季節ということもあり、いろいろのもの
いろいろなことに感謝が深くなる時でもありますね

つつがない朝の始まりから、見えもせぬ流れに押されてあした

>明日は明日のこと 出たとこ勝負で生きてゆく
そうですね
宇宙はそんなに切羽詰った状態でもないですもんね


 

  
 

題名:明日は明日の  名前:りょう 2015/09/24(木) 10:43 No.8016  操作 p3154-ipngn100202yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

ご感想ありがとうございます。
この歳になったら、あまり深刻に考えても
しかたがありません。
「明日は明日の風が吹く」です。



題名:やっほ〜〜♪  名前:小雪 2015/09/16(水) 23:21 No.8011  HomePage 操作 pon112-121.kcn.ne.jp


8011の画像を原寸大表示します 海ちゃん、朝晩、秋めいてきたね〜
こっちにも一本だけシャキッと一本だけ曼珠沙華咲いてたよ
なんか凛々しい感じだった。
>おめでたい事が起こる兆しに赤い花が天から降ってくる
この文章いいね〜〜楽しくなるな〜♪

毎日なんだかんだ機嫌良く暮らしてま〜〜す(^▽^)/

  
 

題名:Re: やっほ〜〜♪  名前:海子 2015/09/24(木) 07:28 No.8014  操作 111.12.183.58.megaegg.ne.jp

8014の画像を原寸大表示します やっほ♪ やっほ〜〜 小雪ちゃん

いい、いい!♪
機嫌よく過ごせているのが一番

こちらもなんとか、かんとか機嫌よかったり 普通だったりで
過ごしています
これから紅葉の季節
機嫌よくなりそうの予感 (´ー`)

つい〜と一本だけの彼岸花 いいね♪ 華やかな孤独だね




題名:近作5句です。  名前:りょう 2015/08/20(木) 04:59 No.8009  操作 p23199-ipngn100202yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 時にはつまづき わたしも順調に老いてきた
 今朝もおがむ仏壇の鉦の丸いひびき
 生きて死ぬという大きな約束の中にいる
 一歩進んだら新しい夢が見えて来た
 今日のわたしをしめくくるぬくいほうじ茶

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2015/08/24(月) 17:18 No.8010  操作 77.97.0.1.megaegg.ne.jp

8010の画像を原寸大表示します りょうさん

自由律俳句5句 ありがとうございます。

>生きて死ぬという大きな約束の中にいる
振り返ってもスタート地点ははるか遠く、ゴールのほうが近くて・・・
自分という存在がそっくりそのまま無くなってしまうんですね

>今日のわたしをしめくくるぬくいほうじ茶
人生の締めくくりも美味しい温めのお茶がいいかも?

台風が来ています
何事もありませんように




題名:海ちゃん、お誕生日おめでとう〜〜♪  名前:小雪 2015/08/03(月) 16:08 No.8005  HomePage 操作 pon112-121.kcn.ne.jp


8005の画像を原寸大表示します 海ちゃん、お誕生日おめでとう〜〜☆ 
 ☆ ☆           ☆ ☆         
 \☆\        /☆/
☆\\\ \(^▽^)///☆

この一年も元気で楽しく過ごしてね♪

しかし一年、早いね〜〜(^^;)
毎日がメッチャ早い。
でも海ちゃんが機嫌良く日替わり定食を書いてるので嬉しいです。
読むたび、クスッと笑わせてもらってます♪
この一年も元気でね〜〜〜〜!!

  
 

題名:Re: 海ちゃん、お誕生日おめでとう〜〜♪ 
名前:名無しさん 2015/08/03(月) 16:23 No.8006  HomePage 操作 pon112-121.kcn.ne.jp


不苦労さんの花火、キレイですね〜〜♪
お孫さんとビールで花火。嬉しい夏ですね

こちら宇治は今年、花火大会はありません。
その代わり、おどろおどろしい企画が・・・・
HPの所を押してね

屋台が出るのかでないのか
何があるのかさっぱりわからないです(^^;)
特殊メイクとか書いてあるので、どなんかな〜〜?っていうところで〜す♪

  
 

題名:暑中お見舞い申し上げます♪  名前:福来路(不苦労) 2015/08/03(月) 18:14 No.8007  操作 p3228-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp

8007の画像を原寸大表示します 小雪さん

ご無沙汰です
面白そうな企画ですね
小雪さんちには殆ど毎日出入りしていますが
プロ(?)の写真家が大活躍のようで
敷居が高く出る幕がありません
いつも海子さんちを拝借してのご挨拶で済みません
お忙しいでしょうが偶にブログを更新して下さい
楽しみにしている爺が約一名います

海子さん 横レス ゴリラのメンタマ ゴリメン ゴメン

  
 

題名:Re: 海ちゃん、お誕生日おめでとう〜〜♪ 
名前:海子 2015/08/03(月) 22:27 No.8008  操作 74.99.183.58.megaegg.ne.jp


8008の画像を原寸大表示します わぁ! 小雪ちゃん
毎年 ありがとう!! 
もう15年くらいになる?
今 会ったら私のことわからんかもしれない
精神は成長の後退をみるのに
体だけ補うかのように成長して・・

年取るよね〜


でも小雪ちゃんが言ってくれるように
日々 機嫌よくいるようにするね

気にかけてくれてありがとう
ジワーとくるwa

あまりに暑いから 涼しそうな図



福来路さん

素晴らしい暑中お見舞い♪
ありがとうございます。
まだまだ暑さもこれから
なんとか元気に乗り切りましょうね〜





題名:花火  名前:福来路(不苦労) 2015/08/02(日) 11:01 No.8002  操作 p3228-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


8002の画像を原寸大表示します 海子さん

目に花火 心に愛情 手にビール
ブルームーンの翌日は十六夜でLunaRossa(ルナロッサ・赤い月)
昨夜は昔誰かさんが市民だった市と江戸川区共催の花火でした
40回目1万4千発 人出推定100万人以上(江戸川両岸で)

泣くかな?と思っていた1歳になったばかりの孫(男児)は
予想に反して興味深そうでした
打ち上げ正面の席でしたので写真撮影には近すぎましたが
迫力は満点でした

上 十六夜の月も自己主張
下 仕掛け花火(富士山)

  
 

題名:いいですね〜  名前:海子 2015/08/03(月) 10:06 No.8004  操作 74.99.183.58.megaegg.ne.jp

8004の画像を原寸大表示します >目に花火 心に愛情 手にビール
最高だなっ

1万4千発! 人出100万!!
すごいなぁ〜

お孫さん 強い、えらい、
きっと音の恐怖よりも花火の美しさが勝った感受性
さすが、福来路さんのお孫さん♪

お江戸特派員の迫力ある報告 ありがとうございました。




題名:一足早く 夏休み♪  名前:空子 2015/07/30(木) 22:03 No.7994  操作 pon034-213.kcn.ne.jp


7994の画像を原寸大表示します 海ちゃん〜
暑くなりましたネ 
26日から5日間道東へ

  
 

題名:Re: 一足早く 夏休み♪  名前:空子 2015/07/30(木) 22:08 No.7995  操作 pon034-213.kcn.ne.jp

7995の画像を原寸大表示します ガイドさん、タンチョウが見えますか〜ぁ

見えるかぁ〜い・・・

湿原の散策なし・・・

展望台から15分見るだけ・・・

雰囲気を感じただけ・・・?

  
 

題名:Re: 一足早く 夏休み♪  名前:海子 2015/07/30(木) 22:10 No.7996  操作 74.99.183.58.megaegg.ne.jp

7996の画像を原寸大表示します わっ! 空ちゃん

いいなぁ〜
こっち、暑くて、暑くて・・・
首の周りにあせもができてるよ〜

花 見た?
何 咲いてた?
何 食べた?


  
 

題名:わっ 海ちゃん♪  名前:空子 2015/07/30(木) 22:19 No.7997  操作 pon034-213.kcn.ne.jp

7997の画像を原寸大表示します 夕方、帰ってきたんだよ〜

涼しかったよ〜♪

北海道は広い お隣さんは?

お乳はもとより 麦、じゃがいも、トウモロコシ、豆類 ビーズ等など

なだらかな丘陵の畑を見ながら フランスの畑に似ていると思いました。

  
 

題名:Re: 一足早く 夏休み♪  名前:空子 2015/07/30(木) 22:21 No.7998  操作 pon034-213.kcn.ne.jp

7998の画像を原寸大表示します 花もたくさん見ましたが、名前が・・・

浜茄子がたくさん咲いていました。

  
 

題名:Re: 一足早く 夏休み♪  名前:海子 2015/08/01(土) 09:13 No.7999  操作 74.99.183.58.megaegg.ne.jp

7999の画像を原寸大表示します 空ちゃん

いい夏休みだったんだね♪
また、頑張るためのご褒美  パワー充電

でっかいど〜 北海道〜は 気持ちも大きくしてくれるね

報告 ありがとう
北海道の風 少し感じたよ


  
 

題名:Re: 一足早く 夏休み♪  名前:空子 2015/08/01(土) 19:22 No.8000  操作 pon034-213.kcn.ne.jp

8000の画像を原寸大表示します 神の子池
摩周湖の地下水によってできた青い清水を湛える池

  
 

題名:Re: 一足早く 夏休み♪  名前:空子 2015/08/01(土) 19:26 No.8001  操作 pon034-213.kcn.ne.jp

8001の画像を原寸大表示します 知床連山と高架木道
 無料だよ〜

  
 

題名:池の色が  名前:海子 2015/08/03(月) 10:00 No.8003  操作 74.99.183.58.megaegg.ne.jp

8003の画像を原寸大表示します きれいだなぁ〜

涼しいだろうなぁ〜

風が気持ち良いだろうなぁ〜


誰?!!
入ってるの  ( ̄へ ̄|||)




題名:海の日  名前:福来路(不苦労) 2015/07/19(日) 07:29 No.7984  操作 p23051-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7984の画像を原寸大表示します 海子さん

明日は海の日ですね
この一年で訪ねた「海」をご覧下さい

どうやら梅雨明けらしい今日の天気
今から孫達と「海ほたる」で落ち合って千葉の海岸でBQです
向こうで一泊しますので一日早い「海」のお届けです




上 リスボン(ポルトガル)
中 バレッタ(マルタ)
下 イスタンブール(トルコ)我が故郷の姉妹都市 







  
 

題名:Re: 海の日  名前:福来路(不苦労) 2015/07/19(日) 07:38 No.7985  操作 p23051-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp

7985の画像を原寸大表示します 国内の「海」もお届けします

上 地球岬(北海道・室蘭)
中 雨晴海岸(富山県・高岡市)後方に立山連峰が見えず残念
下 美保湾(鳥取県・境港市)後方は大山

  
 

題名:Re: 海の日  名前:海子 2015/07/21(火) 15:58 No.7987  操作 74.99.183.58.megaegg.ne.jp

7987の画像を原寸大表示します 福来路さん

きのうの海の日
こちらは雨がぱらつきましたが
春休みに入って子どもたちの姿があちこちで・・・
きっと海も賑わったのではないかなぁ〜

お天気ははっきりしませんが気温が高く、湿度も高く
で、部屋の中ではべたべたした感じです

海の写真を探しましたが
これといった画像がなくて・・・

金魚の島の海

  
 

題名:Re: 海の日  名前:海子 2015/07/21(火) 15:59 No.7988  操作 74.99.183.58.megaegg.ne.jp

7988の画像を原寸大表示します 干潟の夕日
  
 

題名:Re: 海の日  名前:海子 2015/07/21(火) 16:05 No.7989  操作 74.99.183.58.megaegg.ne.jp

7989の画像を原寸大表示します もう一枚・・・
  
 

題名:Re: 海の日  名前:福来路(不苦労) 2015/07/21(火) 22:37 No.7992  操作 p23051-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp

7992の画像を原寸大表示します 海子さん

趣のある海子流「海」の画像有難うございます

実は大きなパラソルの持ち合わせがなくて
BQは海岸ではなく急遽日影のある渓谷に変更しました
千葉・大多喜の養老渓谷をご存知でしょうか?
孫達は川エビ捕ったりや蛙を捕まえたり楽しんでくれました

写真左端が我が家族です

  
 

題名:Re: 海の日  名前:海子 2015/07/23(木) 19:45 No.7993  操作 74.99.183.58.megaegg.ne.jp

7993の画像を原寸大表示します 福来路さん

いいですね〜
涼しい川辺でバーベキュー♪
養老渓谷 行ったことなかったです
なにしろ貧乏たれの青春時代
気持ちに余裕がなくてその日その日を生きていることに精一杯でした
楽しかったけれどね

千葉には思い出もたくさんありますが
あの頃の仲間 どうしてるんだろう?(遠い目)




題名:近作5句です。  名前:りょう 2015/07/20(月) 05:06 No.7986  操作 p23199-ipngn100202yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 生卵コツンと割ってさあ今日をはじめよう
 ほとけに頼むこと多く今朝のお仏飯
 追い抜かれてもあせらないマイペースの歩幅
 人生って結局はいちにちいちにち
 余生の氷がとけてゆく酒場の薄あかり

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2015/07/21(火) 16:14 No.7990  操作 74.99.183.58.megaegg.ne.jp

7990の画像を原寸大表示します りょうさん

自由律俳句 近作5句 ありがとうございます。

> 生卵コツンと割ってさあ今日をはじめよう
朝は卵の出番です
私も朝の歌で卵が度々登場します
卵が割れて新しい今日という一日が生まれ出ます

>人生って結局はいちにちいちにち
本当にそうですね
なんてこともない一日でも生きていれば それでよし


  
 

題名:いちにち  名前:りょう 2015/07/21(火) 16:26 No.7991  操作 p23199-ipngn100202yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

ご感想ありがとうございました。
 
 いちにちという豊かな時間今日もいただく

この歳になると一日一日が貴重です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
07/24 (月) 4
07/23 () 5
07/22 () 5
07/21 (金) 3
07/20 (木) 7
07/19 (水) 4
07/18 (火) 4
合計: 70439

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web