新むーみん村(画像は200キロバイトまででお願いします!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:大丈夫かしら?  名前:通りすがり人 2012/10/13(土) 23:54 No.7149  操作 EM117-55-68-30.emobile.ad.jp


「日替わり定食」の写真、子供たちのかわいい表情、老人の味のある表情など、楽しく心和むものが多くありますね。
少し心配がありますが…。
今、顔が映っている場合、肖像権のことを問われることがあります。
気をつけてくださいね。

  
 

題名:Re: 大丈夫かしら?  名前:丼爺 2012/10/14(日) 12:10 No.7150  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

通りすがりさん、始めまして。

もしかして私の画像「うなぎ取りの名人」の老人の味のある表情の事でしょうか??

写真を撮る時も許可を得て、そして画像も許可を受けた場合だけ
利用させて頂いております。
この件につきましては、海子さんより厳しく求められておりますのでどうぞご安心下さいね。

  
 

題名:Re: 大丈夫かしら?  名前:海子 2012/10/14(日) 13:36 No.7151  HomePage 操作 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

通りすがり人さん

こんにちわ
ありがとうございます。
今、肖像権のことで写真は撮りにくいですね〜
撮っていいですかの了解を得ることはなかなかタイミングや
その場の雰囲気で難しいときもありますが
祭り以外ではなるべく了解をえて撮るようにしています

最初の頃は住所を聞いて送ることもありましたが
最近は住所を聞くのもはばかられ・・・
田舎へ行ったときはまた行くときに写真にして持って行きます
ちょっとしたお菓子をもってお話しに (*^_^*)
「今、大根が出来てるから持て帰り」とか
人との縁を感じて感動したりすること度々ですが
勿論 断られることのほうは多いですね

写真を撮るのはこちらがわの勝手
自分も写真を撮られることが嫌いなので
無理は言いません しません
小さい子供さんは比較的協力的で了解していただけますね♪

丼さん
「日替わり定食」と書いてあるしぃ〜  (^_^;)



題名:大田川の天然うなぎ  名前:丼爺 2012/10/12(金) 22:36 No.7147  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp


7147の画像を原寸大表示します スレッドが2件らしいので追加の画像です。
その大田川のうなぎ取り名人の取ったうなぎです。

美味そう、(*^_^*)




題名:愛すべき植物達  名前:丼爺 2012/10/11(木) 23:09 No.7144  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp


7144の画像を原寸大表示します 私の散歩道 大田川の放水路にも
植物達の逞しい生き様と美しさがある。

明日は草刈機で刈られて行く運命も知らず
けなげに美しい実を私に与えてくれる。

爽やかな風にひと時の眠りを誘われて目覚めた時の
名前も知らないそばの実の
なんと美しい事か・・・・

明日はもうこんな貴方に会えないのです
ほら
国土交通省の草刈機がすぐ近くに

でも
貴方は立派に種を残して
来年も私に
同じ実を見せてくれるでしょう。

  
 

題名:Re: 愛すべき植物達  名前:海子 2012/10/12(金) 18:52 No.7145  HomePage 操作 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

7145の画像を原寸大表示します 丼爺さん

こんばんわ
彼岸花が終わり、金木犀が香って
今日も秋らしい爽やかな日でしたね

雑草などの生命力には驚かされます
生き残るための知恵や、方法
神を感じる不思議さをいっぱい抱えて元気に生き延びてるよね

  
 

題名:大田川の天然うなぎ  名前:丼爺 2012/10/12(金) 22:24 No.7146  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

7146の画像を原寸大表示します 稲を刈って干す光景は今では珍しいですね。
最近は「コンバイン」とか言う機会で刈り取って
その場で藁も裁断して肥料にする時代になりましたね。
おかげで藁が少なくなって、畳屋さんが困ってるとか。
友人の稲刈りに手伝いに行った事があります。

友人「自宅で食べるお米は昔のように干して作るのよ、
   販売するお米はコンバインで処理するのさ
   でないと人件費が掛かって採算が取れないから」

なるほどね。
昔は農家の人はくず米を食べたと言うけど、最近は美味しい
お米を自分で作って食べてるのね、羨ましい。

話は変わりますが、今年のうなぎは高かった。
スーパーなどでも「天然うなぎ」は売ってなかった。
ここにも贅沢してる人も居る。
大田川の天然うなぎ取りの名人に巡り合った。








題名:イヌサフラン  名前:不苦労 2012/09/27(木) 22:14 No.7142  操作 p5164-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7142の画像を原寸大表示します 海子さん

秋探しの北海道でしたが
紅葉は遅れている上 行った初日は東京より高温
暖流に生息するマンボーが水揚げされているらしいし・・・
日本の気候も政治と同様少々狂っている?

イヌサフラン 
コルチカムとも言うのですか
流石よくご存知で・・・
また学習しました 有難うございます


上 朝
下 午後


  
 

題名:Re: イヌサフラン  名前:海子 2012/09/28(金) 18:34 No.7143  HomePage 操作 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

7143の画像を原寸大表示します 不苦労さん

サフランとの違いが分かりにくいコルチカム 
突然のように地を割って花が咲きますね


北海道と言えばいちはやく秋が感じられる頃なのに・・・
天候、政治、若者、経済、自然・・・
どうか 元に戻る異変でありますように

ピンクつながりと言うことで (^_^;)





題名:透かしほおずき  名前:momo 2012/09/25(火) 19:43 No.7139  操作 zaq31fbc139.zaq.ne.jp


ずっーと以前、海子さんにはお会いしたことがあります。
ここはたまに柱の影からそっ〜と覗かしてもらっていました。
「ニャンころりん」が楽しくて、シンミリとして大好きです。

透かしほおずき?さらしほうずき?よくわかりませんが、
私も今年初めて作ってみましたので、
仲間に入れてくださいね。一度ご覧いただきたくて〜(^_^;)

  
 

題名:Re: 透かしほおずき  名前:momo 2012/09/26(水) 20:31 No.7140  操作 zaq31fbc139.zaq.ne.jp

7140の画像を原寸大表示します 画像が入力されませんでした〜?
やり直しました。

この「ほうずき」を作るときは、後の事を考えると
枝を残して切ったほうがいいみたいですね!?

  
 

題名:Re: 透かしほおずき  名前:海子 2012/09/27(木) 07:21 No.7141  HomePage 操作 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

7141の画像を原寸大表示します momoさん

おはようございます
おぼえていますとも♪
こちらにわざわざ来てくださって・・・
懐かしいですね

momoさんもこのほうずき作られたんですね
遊ぶにはもってこいのずぼら作品 (^_^;)
でも綺麗にできます

こちらこそよろしくお願いいたします

写真で遊んでみました



題名:涼しくなりました  名前:桜子 2012/09/22(土) 10:11 No.7137  HomePage 操作 KD118157095131.ppp-bb.dion.ne.jp


7137の画像を原寸大表示します やっと、横浜も涼しくなりました。
半袖では寒いくらいです。
トップページの「さらしほうずき」私も今年初めて作りました。
3週間も水に漬けて綺麗に洗って漂白したのですが、柄を外してしまったので、写真に撮る時絵になりませんでした。
又、来年挑戦します。
失敗作ですが見てください。

  
 

題名:Re: 涼しくなりました  名前:海子 2012/09/24(月) 21:10 No.7138  HomePage 操作 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

7138の画像を原寸大表示します 桜子さん

わっ
綺麗に出来ましたね〜 (*^_^*)
漂白すればいいのかぁ

名前も「さらしほうずき」と言うんですか?
なあんにも知らずに・・・


田舎へ帰っておりましたが朝方の冷え込みに
出ていた肩の寒さに思わず布団の中へもぐりこんで・・・
落ちた栗を食べに夜、イノシシが家の庭先まで来て・・・

まぁ〜 田舎の荒れようはすざましいものがあります (^_^;)



題名:近作5句です。  名前:りょう 2012/09/19(水) 16:41 No.7133  HomePage 操作 p7033-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


 散らばった雲が山に消えてゆく夏の終り
 雲悠然と時間の外にいる
 あの山の上に雲を置いたのは誰だろう
 どこに流れようと白雲には広い空
 田舎には田舎の雲がある空のやさしさ

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:丼爺 2012/09/19(水) 20:13 No.7134  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

りょうさん、こんばんわ。

今回は「雲」シリーズの素敵な5句ですね。
いつも拝見させて頂きながらの失礼お許し下さい。

雲を見つめると・・・
自分の心の状態を知る事が出来ると聞いた事があります。

自分の心が悲しみで満ちている時は
悲しい形が見えると言う

自分の心が豊かな時は豊かな形に見えると言う

雲を見つめて
自分の心を知る事が出来ると言う・・
雲の形は見る人の心で変わると言う。

流石 りょうさん。
すべてが爽やかな雲の表現ですね。

では、私も1句

こんにちはと雲が私に笑顔を






  
 

題名:ありがとうございました  名前:りょう 2012/09/20(木) 09:44 No.7135  HomePage 操作 p7033-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

今月は「雲」でまとめてみました。
ご感想ありがとうございました。

 >こんにちはと雲が私に笑顔を
   雲が笑顔に見えるということは、自分の気持ちも
   明るいということですね。



  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2012/09/20(木) 19:50 No.7136  HomePage 操作 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

7136の画像を原寸大表示します りょうさん

「雲」を題材にした近作5句 ありがとうございます。

写真に撮っても雲はいろいろな雲が撮れそうで
表現方法が広がりそうです

ちょうど今頃は夏の雲と秋の雲がせめぎあい
台風の影響で急ぐ雲 黒い雲

過ぎ去ればほっこりとゆったりと・・・
広い空を自由自在に

空に雲があるから優しい気持ちにもなれますね

ありがとうございました



題名:残暑お見舞いザンショ♪  名前:丼爺 2012/08/31(金) 12:41 No.7124  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp


7124の画像を原寸大表示します ふー   暑いです。(ーー;)

まだ生きてます。(●^o^●)

今年は下手な薬草知識で、部屋中草だらけ←画像参照
山の中を転げまわって薬草を採取したのは良かった。

が・・・
ある日の事 体中に湿疹が 痒いの何の(ーー;)
友人「ダニじゃないの」
サイトで調べたら日本には「ダニ」が1500種類も居るとか。

ニンニク風呂でやっと完治したが今年の夏は大変だった。
おかげさまで薬草研究よりも ダニ対策の貴重な勉強をした。

ニンニク風呂の効用は後日報告致します←ほんとかしら?
そんな訳で(^^ゞ

  
 

題名:Re: 残暑お見舞いザンショ♪  名前:海子 2012/09/01(土) 08:39 No.7125  HomePage 操作 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

7125の画像を原寸大表示します 丼爺さん

本当に日中の暑さと言ったら・・・
でも、朝夕はちょっとだけ涼しくなってきたね

ニンニク風呂? (-"-)
ダニ?・・・・ (-"-)

ダニに噛まれるとその跡がいつまでも残って 痒いよね〜
田舎に帰って滅多に使わない布団を使うと
帰って2〜3日すると痒くなる・・・
布団乾燥機使うんだけどね

烏瓜もどうかね?
いろいろと薬効があるらしいよ


  
 

題名:ニンニク風呂??  名前:丼爺 2012/09/01(土) 14:13 No.7126  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

どもども。(●^o^●)

しこたま薬草←「雑草かも」を持ち帰り室内に干したその日
なんか体が痒くなった←小股の辺りが(ーー;)
二日目、太ももの辺りにそれが広がって痛痒い
自宅のチューブ入りの薬を色々使ったが直らない
三日目、お腹から両腕まで湿疹が広がって痛痒くて眠れない。

三日目の夜、ついに嫁さんに電話して助けを求める。
嫁さん「病院に行きなさい」
私「明日の朝病院に行こうと思うけど今夜が耐えれないぜ」
嫁さん「・・・・ あのねニンニクを摺ってお風呂場で全身に
塗ってね・・そんで25分したら全身を洗って見て」
私「馬鹿な事を・わははは 色々薬を塗ったがだめだったのよ」
嫁さん「・・・・・」

しっかし・・夜の12時頃になると痒くて痛くて耐えられない
幸いニンニクが我が家にあったので、騙されたと思って
嫁さんの言う通りに実行したら痒みが一発で止まった。
恐ろしや嬉や。

その夜はおかげさまでぐっすりと眠れまして
朝、目が覚めたら ななななんと湿疹が半分位になってる。
驚いたね。(ーー;)

こいつは病院に行かなくても直るかも知れないと
同じ事を三日続けたら綺麗に直ってしまった。
げに恐ろしきは、ニンニクの殺菌力の強さよ。

しみじみと我が体を見てまた驚いた。
まるで二十歳の青年の如く我が肌の美しさよ←ほんまかいな
長年土方仕事で取れなかった手の甲の汚れまでが取れて
今まで見えなかった静脈のラインが美しく現れたのである。

これは大発見であった。(●^o^●)
それで湿疹が完治した本日もニンニク風呂に入るのが楽しみ
なのである。
サイトで調べたら、お肌のデリケートな女性は原液を塗ると
水ぶくれになるので薄めて使用しなさいとあった。

お肌がしっとりと綺麗になるかも??
個人責任で実験してね。(●^o^●)


  
 

題名:Re: 残暑お見舞いザンショ♪  名前:桜子 2012/09/01(土) 20:19 No.7127  HomePage 操作 KD118157095131.ppp-bb.dion.ne.jp

7127の画像を原寸大表示します 初めまして丼爺さん。
野草を干している写真を見て、亡き姑がアカザを干して山菜と一緒に送ってくれたのを懐かしく思い出しています。昔の人はマメだったのですね。その他、垣根にしているウコギも結婚して初めて食べました。一番おいしいと思ったのはこごみです。都会には鮮度の落ちたのしか売ってないので、買う気がしません。山菜を一番最初に食べた人って偉いですね。多分動物が食べるのを見て食べられると思ったのではないでしょうか。

  
 

題名:どもども。(*^_^*)桜子さん。  名前:丼爺 2012/09/01(土) 21:30 No.7128  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

桜子さん こんばんわ♪

衣文賭けに薬草を干してるなんて珍しいでしょ♪
私の大発明でして。(^^ゞ 長々とつまらない書き込みをお読み頂き有難う御座いました。

2年前 薬草に興味を持ちまして素人知識で色々と勉強させて
頂いておりますが、奥の深い世界でして、正直驚いております。

田舎の奥様に教えて頂いたのですが、「青汁」など買わなくても
道端のタンポポやハコベ、桑の葉や柿の葉などを採取して
それをミキサーにかけて毎日少しずつ飲めば良いと聞きました。

桜子さんのおっしゃる通り 動物が食べる植物はほとんど人間も食べる事が出来るそうです。

そう言えば、パンダは笹の葉を食べて丸々と肥えていますね。
ただ、人間は牛や馬のような体の構造を持ってませんので
稲藁とか牧草を主食には出来ませんけと。(*^_^*)

最近は病院で頂いてる薬なども、サイトで成分を調べますと
薬草の成分のお薬が多いです。

秋が近くなりました、季節の学びとしてドングリやクルミなどの木の実を採取して、勉強に励むつもりです。
良い情報がありましたら、こちら様の掲示板にてご報告させて頂きます。












  
 

題名:Re: 残暑お見舞いザンショ♪  名前:海子 2012/09/04(火) 11:06 No.7129  HomePage 操作 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

丼爺さん

ニンニク風呂の肌再生
美しくなるというのに反応しました
二十歳代の青年のよう?
むふふ・・・(やってみよう〜)
かぶれて80代の老婆のようになったらどうしよう (^_^;)


桜子さん

相変わらずの残暑の厳しさに朝から汗だくだくです
山菜や野草 見極めが難しくてわかりきったものにしか手を出しませんが
蕗も、ワラビも、こごみも食卓に乗れば美味しくいただけますね

  
 

題名:素晴らしい皮膚の仕組み  名前:丼爺 2012/09/05(水) 21:27 No.7130  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

海子さん こんばんわ。

人間の皮膚は、私達の気が付かない素晴らしい特質を持つようです。
例えれば、日光浴をわずか一日15分浴びただけで
皮膚で一日必要量のビタミンDを生成させる特質を持つようです。

逆にヤクザさんのように体中刺青をしますと皮膚からの
酸素を吸収しなくなって体力が落ちると聞いた事もあります。

例えますと、人間は体の三分の一を火傷しますと命にかかわるとも聞いております。

ニンニクは「サポニン」とか言う成分があり、これは強力な殺菌作用があるとか学びました。

体内外の雑菌を消毒する力もあるのでしょうが、ニンニクの重宝な栄養素を吸収する事も可能なのかも知れません。

まだまだ知識の無い私ですが、昨日もやってみました。
なんかね??
お腹辺りの黒いシミまでが少なくなってるような気がします。
画像でお見せしたいですが、どうぞご勘弁を。(*^_^*)

髪の毛も柔らかくなり爽やか
顔のぶつぶつも少しずつ取れているような気が・・・

どうぞ、個人責任でお試し下さい。

  
 

題名:Re: 残暑お見舞いザンショ♪  名前:初ちゃん 2012/09/11(火) 00:41 No.7131  操作 p5065-ipbfp203niho.hiroshima.ocn.ne.jp

7131の画像を原寸大表示します 薬草のお話楽しく聴かせて(読ませて)頂きました。私も野草を食べるのが好きで音の田舎に10年いた時にユキノシタ、ジュウヤク、ヨモギ、アサザ、フジの花etc食べましたよ〜。ひよこ草などは若芽を味噌汁に入れたり今でもあんな暮らししたいなあと思います。丼爺様のニンニクの話、ちょっと興味ありです。まずは「手」から始めてみたいですね。もう諦めていた「しみ」が取れれば女性ホルモンとやらが活性化しそうですしね。私はあくまで「生」にこだわりますね。
  
 

題名:初ちゃんさんへ  名前:丼爺 2012/09/12(水) 22:15 No.7132  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

初ちゃんさん コメント有難う御座います。

仕事ばかりで明け暮れていた人生では、雑草など食べられないと思っておりました。

ユキノシタの天ぷらは最高に美味しいですよね、ヨモギ餅も
最高に美味しいです。
今年、PCのサイトで学びながら、約12種類ばかりの薬草を採取
致しました、「生にこだわる」同感です。

友人から「青汁は里山の雑草で充分です」と教えられました。
ヨモギ ドクダミ 柿の葉 桑の葉などの新鮮な葉っぱを
必要量だけ持ち帰り、サイトで成分を学びながら「青汁」として
飲みました。

冬に備えて採取し乾燥させた薬草をこれからはお茶として飲みたいと思っております。
ニンニクの殺菌力の強さには正直驚きました。
「ダニ」の怖さも今年は学びました、おかげで清潔好きな
性格に・・・(*^_^*)

良い情報が解りましたらこちらでご報告致します。
有難う御座いました。m(__)m


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
07/27 (木) 3
07/26 (水) 1
07/25 (火) 1
07/24 (月) 4
07/23 () 5
07/22 () 5
07/21 (金) 3
合計: 70444

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web