新むーみん村(画像は200キロバイトまででお願いします!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:魚釣りに行った  名前:丼爺 2012/10/22(月) 05:48 No.7165  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp


7165の画像を原寸大表示します 草津漁港に魚釣りに行った。
この場所は広島市では結構有名な釣り場です。
魚市場の近くに牡蠣打ち場があって、業者がこの海に
牡蠣の殻を捨てるのです、もちろん回収船が処分するのですが
その間、牡蠣殻に付いた肉を食べに魚が集まる場所でしてね。

でっかいチヌや色んな魚の集まる場所なので、土曜日とか
日曜日には、家族ずれや暇人が遊びに来る場所なのです。

  
 

題名:Re: 魚釣りに行った  名前:丼爺 2012/10/22(月) 05:51 No.7166  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

7166の画像を原寸大表示します こんなに釣れました。(*^_^*)
  
 

題名:Re: 魚釣りに行った  名前:丼爺 2012/10/22(月) 05:57 No.7167  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

7167の画像を原寸大表示します 貧乏の私には大切なタンパク源でしてね。(^^ゞ
その晩、切れない包丁でぐちゃぐちゃに切りまして
塩をして干しましたのでアリンス。♪

次の日、レンジで焼いて食べたのでアリンス(●^o^●)
結構なお味でありましたでアリンス。(^^ゞ

  
 

題名:Re: 魚釣りに行った  名前:海子 2012/10/22(月) 21:20 No.7170  HomePage 操作 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

7170の画像を原寸大表示します 丼爺さん

大漁ですね
自家製干物 贅沢なご馳走だ

牡蠣も、柿も美味しい季節になったのに
太り過ぎて友達とダイエットの話が・・・
出来るわけない約束して
今、頭を抱えて目の前の蜜柑と煎餅をにらんでいます・・

  
 

題名:Re: 丼爺さん  名前:初ちゃん 2012/10/25(木) 00:11 No.7173  操作 p7203-ipbfp1403niho.hiroshima.ocn.ne.jp

これは!懐かしいですね。今の所へ住む前にいた所です。アルパークの近く・・・。カキウチ場にカキを買いに行ってました。魚釣りは若い頃は「出島」でした。あと伊豆でアジを釣りました。
小さい魚はさばくのが難しいですね。我が家もこの春から年金生活です。金は無くとも「遊びほうけ」ています。何とかなるでしょ。最悪は草を食べます。

  
 

題名:Re: 魚釣りに行った  名前:丼爺 2012/10/26(金) 23:00 No.7175  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

初ちゃんさん、魚釣りのコメント有難う御座います。
魚釣りした場所、アルパークに近い牡蠣打ち場「12件」位ありますあの場所かな??
「出島」も広島では有名な釣り場ですよ。

この季節、大田川ではハゼ釣りが賑やかなのですが
最近はさっぱり釣れません。

「最悪は草を食べます」素晴らしい。
スーパーの野菜に負けない栄養価も高い草は沢山あります。

ヨモギ ドクダミ 菜の花 タンポポ その他
今年は沢山食べました、美味しいですよ(●^o^●)
今年は薬草茶を15種類ばかり一年分作りました。(^^ゞ

高価なお茶を買わなくて済むので助かってます。



題名:瀬戸の海  名前:初ちゃん 2012/10/21(日) 20:11 No.7164  操作 p8193-ipbfp403niho.hiroshima.ocn.ne.jp


7164の画像を原寸大表示します 海子さんこんにちわ。今日は久しぶりに大島へ行きました。途中海子さんの近くを通りました。大島で一応海鮮丼を食べたのですが以前の魚の美味しかった所が見当たらないのです。帰って地図を見たら上関でした。長く行かないとどこがどうなのか忘れてしまって残念でした。海が綺麗でしたよ〜。
  
 

題名:Re: 瀬戸の海  名前:丼爺 2012/10/22(月) 06:19 No.7168  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

初ちゃんさん、始めまして。←かな??

上関は、私の義母の故郷で、何度か遊びに行きました。
その場所に小さな食堂があって、定食を注文しますと
新鮮なお魚が必ず付いて、最高に美味しかったです。

岩国から海沿いの旧道を通りますと大島大橋が見えますが、
うっかり見過ごしますと上関方面に行ってしまいます。
義母は、亡くなりましたが、景色の素晴らしさと
飛び切り美味しいお魚が懐かしいです。

良い思い出が出来て良かったですね。

  
 

題名:Re: 瀬戸の海  名前:海子 2012/10/22(月) 21:26 No.7171  HomePage 操作 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

7171の画像を原寸大表示します 初ちゃん

今日 わたしも大島に・・・(^_^;)
でもね
月曜日は道の駅もどこも休みばかり
がっくし

高速を通られるのでしょうか?
それとも一般道を?
美味しい物ならおまかせくださいのわたくし

ご案内はいつでもOKですよ〜


  
 

題名:Re: 瀬戸の海  名前:初ちゃん 2012/10/24(水) 23:59 No.7172  操作 p7203-ipbfp1403niho.hiroshima.ocn.ne.jp

7172の画像を原寸大表示します 丼爺さん海子さんこんばんわ。
いつぞや行ったお店は「潮音」と言う名前でそれは沢山のお魚料理が並んで美味しかったです。今でもあるんでしょうか?柳井の友人は「瀬里家」と言うお店を教えてくれたのですがこれも見つかりません。上関は桜を写しに行きました。行は広島市内から高速で岩国下車海沿いを走り帰りは柳井から高速です。又リベンジしますので美味しいお店教えてください。今日は趣味の押し花の写真です。

  
 

題名:Re: 瀬戸の海  名前:海子 2012/10/25(木) 19:50 No.7174  HomePage 操作 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

わっ  初ちゃん♪

素敵な趣味をおもちで・・・
きれい〜〜

瀬里家は上関大橋を渡ってすぐを左に上がる道があるから
橋さえ渡ればすぐにわかりますよ〜
海が見渡せて静かないいところです 食後のデザートも手作りで
美味しいです。

大島は東和町の道の駅の前、慶の定職もいいかも・・
その手前の海辺でやってる、牡蠣や魚、ホタテなどなど
自分が買ってバーベキュウできるところもあるよ〜

あ、あ、大島に渡る前の橋のたもとの道の駅で
エビカツをその場でつまみぐいしてみて
アツアツを食べれると思う 美味しいよ



題名:近作5句です。  名前:りょう 2012/10/19(金) 17:20 No.7161  HomePage 操作 p7033-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 所詮小さな地球のかけらだ わたしも石も
 草をこんなにはびこらせて夏終る
 生きねばならぬ今日のわたしのプラス志向
 無になれ無になれと風がささやく
 わたしをまっすぐにする風が吹いている

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2012/10/20(土) 19:58 No.7162  HomePage 操作 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

7162の画像を原寸大表示します りょうさん

自由律俳句の近作 ありがとうございます。

ここにきて秋が一気にという朝夕の冷え込み
今年も美しい紅葉を山々は見せてくれるのでしょうか


所詮の自分と言う存在があるからこそ
宇宙を知り、地球を知り、季節を知り、太陽を、風を、知り
そしてまた己を知り・・・・・
だから
わたしは地球という星ほどの存在 (^_^;)


  
 

題名:大丈夫?  名前:りょう 2012/10/20(土) 20:19 No.7163  HomePage 操作 p7033-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

小さなかけらにも大きな思いがあれば、
大きな存在にもなりうるのかも知れま
せんね。

それにしても、この写真のおっさんは
大丈夫なのでしょうか。倒れているの
ではないでしょうね。σ(⌒▽⌒;)

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2012/10/22(月) 21:15 No.7169  HomePage 操作 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

りょうさん

この写真は私がこのHPを始めた頃ごく初期の写真で
お気に入りの一枚です。

タイトルを「わしゃ〜アサヒ!」と (-"-)
夏、涼みながら食後にいい気分で一眠り 
天国ですね♪




題名:イチョウの葉健康茶  名前:丼爺 2012/10/17(水) 15:54 No.7156  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp


7156の画像を原寸大表示します 今年実験して見たかったのが「イチョウの葉健康茶であった。
その「効果 効能 予防」が凄いのである。
ざっと例を挙げてみる。

動脈硬化、心筋梗塞の予防、高血圧の予防、血液サラサラ効果、
認知症の予防、ガンの予防、更年期障害の予防、老化防止、
加齢臭対策、頭痛、シミ対策などまだまだある。

先週友人の山に行ったら切られた大木の幹からなんとイチョウの葉が・・・
私「何でイチョウの木を切ったのさ」
友人「枯葉が凄くて鬱陶しいので・・・」
早速頂いて持ち帰り、洗って干したのがこの画像である。

  
 

題名:Re: イチョウの葉健康茶  名前:丼爺 2012/10/17(水) 16:13 No.7157  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

7157の画像を原寸大表示します 自宅に帰って徹夜で乾燥させて出来たのがこの画像である。
自然乾燥させると「葉緑素」が消えてしまうので
「緑茶」のようにヒートガンと電子レンジを利用してまるで
お茶の葉みたいに乾燥させてみた、満足(●^o^●)

ためしに飲むモルモットは私である♪
今年、もうひとつ実験して見たいのが「アカマツの葉茶」である。
これは昔「仙人」が滋養強壮薬として飲んで居たらしい。
イチョウの葉に負けるとも劣らない効能があるらしい。

  
 

題名:栄養たっぷりのクルミの実  名前:丼爺 2012/10/17(水) 16:35 No.7158  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

7158の画像を原寸大表示します 別に「お茶」に拘って居る訳でもない。
自然の恵みの素晴らしさに新しい生きがいを感じてるこの頃です。

もうひとつ楽しみがあります、友人の山に「鬼クルミ」が
今年は大木になってびっしりと実を付けています。

私「自分が食べたら?」
友人「歯が悪いから要らん、お前が持って帰って食べろ」
やったね♪(*^_^*)
一年分位あるぜ、うししし。

  
 

題名:Re: イチョウの葉健康茶  名前:海子 2012/10/17(水) 22:01 No.7159  HomePage 操作 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

7159の画像を原寸大表示します 丼爺さん

いろいろとやってますね〜
私が一番目がいったのは 柿!

あ、胡桃も好きだ

って、食おう、食おうにかかってるだけ? (^_^;)

元気なことはいいことだ
また結果のその後の報告を・・・

これは食べれない

  
 

題名:無題  名前:丼爺 2012/10/17(水) 23:54 No.7160  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

どもども。 (*^_^*)

キノコにも凄く興味があります。
でもまだまだ勉強不足です、美味しそうだけど持って帰れません。

茸類は専門の仲間の指導を受けないと難しそうです。
画像を見ただけでは不安です。

子供の頃、近くの山には松茸や黒子が沢山ありまして
松茸は生で食べたり、黒子は煮て食べてましたが・・・

思い出せば・・
松茸の生は美味くなかった。
煮た黒子は苦かった。

幼い頃の贅沢な思い出であります。(●^o^●)



題名:10月のバラ  名前:小雪 2012/10/17(水) 01:30 No.7153  HomePage 操作 177.94.99.219.ap.yournet.ne.jp


7153の画像を原寸大表示します 海ちゃん、こんばんわ〜〜♪
この間、お正月だったのにまたもうすぐお正月だよ
早いね〜〜
ちょっと大雑把かな・・・・

不苦労さん、ゴリラの鼻くそ
大きいんでしょうね(^^;)

小松菜にはカルシュウムが多いいんだって
切り口見たらバラみたいでした。

  
 

題名:Re: 10月のバラ  名前:不苦労 2012/10/17(水) 10:18 No.7154  操作 p8226-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp

7154の画像を原寸大表示します 小雪さん

相変わらずの深夜便 秋の夜長を楽しんでいますね
「10月のバラ」? と思ったら小松菜 
面白い切り口 素敵なネーミング なるほどです

「ゴリラの鼻くそ」の中身は黒豆の甘納豆です

写真はイゴール・ミトライ(ポーランドの彫刻家)作「月の光」先月行った洞爺湖の湖畔にあったものです
バラも鼻くそも「なるほど」ですが なぜこの彫刻が月の光??
芸術理解度が低い者には説明がつきかねます
小雪さん 解説を・・・・・


  
 

題名:Re: 10月のバラ  名前:海子 2012/10/17(水) 13:51 No.7155  HomePage 操作 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

7155の画像を原寸大表示します 小雪ちゃん

「10月のバラ」 こういう発想がすごく好き!!
小松菜の切り口♪ おもしろいね〜

他にもおもしろいものがみつかりそうだね


不苦労さん

この写真と言うか「月の光」とされる作品を置いたこの光景
好きです
月の光が明るい夜に見てみたいですね
涙がこぼれていたりして・・・・・(^_^;)



題名:食の秋  名前:不苦労 2012/10/13(土) 11:36 No.7148  操作 p8226-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7148の画像を原寸大表示します 海子さん

秋の夜長のお茶の友にこんなものは如何?

先日孫のお供で動物園(千葉動物公園)に行ってきました
ここは後ろ足2本で直立するレッサーパンダの「風太」が
ウリですが 土産物「ゴリラの鼻くそ」にも目が行きました
ネーミングの妙で結構な売れ方とか
このメーカーは他にパンダ・ペンギン・ラッコ等のシリーズを
販売しているようですが 流石に「鯨の・・・」は無いようです
命名だけで売れ筋商品 「ウン」のいいことです

  
 

題名:Re: 食の秋  名前:海子 2012/10/14(日) 13:50 No.7152  HomePage 操作 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

7152の画像を原寸大表示します 不苦労さん

今日のお茶の友は東北物産展へ午前中に行き
蔵王プリンと、ゆべしを仕入れてきました (^_^;)

「ゴリラの鼻くそ」知っています
「鹿の糞」というのもありますね (-"-)

運がつく?  うぅぅぅ〜〜〜ん



題名:大丈夫かしら?  名前:通りすがり人 2012/10/13(土) 23:54 No.7149  操作 EM117-55-68-30.emobile.ad.jp


「日替わり定食」の写真、子供たちのかわいい表情、老人の味のある表情など、楽しく心和むものが多くありますね。
少し心配がありますが…。
今、顔が映っている場合、肖像権のことを問われることがあります。
気をつけてくださいね。

  
 

題名:Re: 大丈夫かしら?  名前:丼爺 2012/10/14(日) 12:10 No.7150  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

通りすがりさん、始めまして。

もしかして私の画像「うなぎ取りの名人」の老人の味のある表情の事でしょうか??

写真を撮る時も許可を得て、そして画像も許可を受けた場合だけ
利用させて頂いております。
この件につきましては、海子さんより厳しく求められておりますのでどうぞご安心下さいね。

  
 

題名:Re: 大丈夫かしら?  名前:海子 2012/10/14(日) 13:36 No.7151  HomePage 操作 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

通りすがり人さん

こんにちわ
ありがとうございます。
今、肖像権のことで写真は撮りにくいですね〜
撮っていいですかの了解を得ることはなかなかタイミングや
その場の雰囲気で難しいときもありますが
祭り以外ではなるべく了解をえて撮るようにしています

最初の頃は住所を聞いて送ることもありましたが
最近は住所を聞くのもはばかられ・・・
田舎へ行ったときはまた行くときに写真にして持って行きます
ちょっとしたお菓子をもってお話しに (*^_^*)
「今、大根が出来てるから持て帰り」とか
人との縁を感じて感動したりすること度々ですが
勿論 断られることのほうは多いですね

写真を撮るのはこちらがわの勝手
自分も写真を撮られることが嫌いなので
無理は言いません しません
小さい子供さんは比較的協力的で了解していただけますね♪

丼さん
「日替わり定食」と書いてあるしぃ〜  (^_^;)



題名:大田川の天然うなぎ  名前:丼爺 2012/10/12(金) 22:36 No.7147  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp


7147の画像を原寸大表示します スレッドが2件らしいので追加の画像です。
その大田川のうなぎ取り名人の取ったうなぎです。

美味そう、(*^_^*)




題名:愛すべき植物達  名前:丼爺 2012/10/11(木) 23:09 No.7144  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp


7144の画像を原寸大表示します 私の散歩道 大田川の放水路にも
植物達の逞しい生き様と美しさがある。

明日は草刈機で刈られて行く運命も知らず
けなげに美しい実を私に与えてくれる。

爽やかな風にひと時の眠りを誘われて目覚めた時の
名前も知らないそばの実の
なんと美しい事か・・・・

明日はもうこんな貴方に会えないのです
ほら
国土交通省の草刈機がすぐ近くに

でも
貴方は立派に種を残して
来年も私に
同じ実を見せてくれるでしょう。

  
 

題名:Re: 愛すべき植物達  名前:海子 2012/10/12(金) 18:52 No.7145  HomePage 操作 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

7145の画像を原寸大表示します 丼爺さん

こんばんわ
彼岸花が終わり、金木犀が香って
今日も秋らしい爽やかな日でしたね

雑草などの生命力には驚かされます
生き残るための知恵や、方法
神を感じる不思議さをいっぱい抱えて元気に生き延びてるよね

  
 

題名:大田川の天然うなぎ  名前:丼爺 2012/10/12(金) 22:24 No.7146  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

7146の画像を原寸大表示します 稲を刈って干す光景は今では珍しいですね。
最近は「コンバイン」とか言う機会で刈り取って
その場で藁も裁断して肥料にする時代になりましたね。
おかげで藁が少なくなって、畳屋さんが困ってるとか。
友人の稲刈りに手伝いに行った事があります。

友人「自宅で食べるお米は昔のように干して作るのよ、
   販売するお米はコンバインで処理するのさ
   でないと人件費が掛かって採算が取れないから」

なるほどね。
昔は農家の人はくず米を食べたと言うけど、最近は美味しい
お米を自分で作って食べてるのね、羨ましい。

話は変わりますが、今年のうなぎは高かった。
スーパーなどでも「天然うなぎ」は売ってなかった。
ここにも贅沢してる人も居る。
大田川の天然うなぎ取りの名人に巡り合った。








題名:イヌサフラン  名前:不苦労 2012/09/27(木) 22:14 No.7142  操作 p5164-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7142の画像を原寸大表示します 海子さん

秋探しの北海道でしたが
紅葉は遅れている上 行った初日は東京より高温
暖流に生息するマンボーが水揚げされているらしいし・・・
日本の気候も政治と同様少々狂っている?

イヌサフラン 
コルチカムとも言うのですか
流石よくご存知で・・・
また学習しました 有難うございます


上 朝
下 午後


  
 

題名:Re: イヌサフラン  名前:海子 2012/09/28(金) 18:34 No.7143  HomePage 操作 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

7143の画像を原寸大表示します 不苦労さん

サフランとの違いが分かりにくいコルチカム 
突然のように地を割って花が咲きますね


北海道と言えばいちはやく秋が感じられる頃なのに・・・
天候、政治、若者、経済、自然・・・
どうか 元に戻る異変でありますように

ピンクつながりと言うことで (^_^;)




[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
03/26 () 2
03/25 () 8
03/24 (金) 5
03/23 (木) 5
03/22 (水) 5
03/21 (火) 5
03/20 (月) 4
合計: 69828

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web