新むーみん村(画像は200キロバイトまででお願いします!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:近作5句です。  名前:りょう 2013/02/19(火) 16:39 No.7281  HomePage 操作 p19082-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします

 エアコンのぬくもりにひたり地球を喰っている
 しあわせは卵焼きのかたちをしている
 「ありがとう」とたくさん言えた日のこころ豊か
 進化か老化か頼りない脳の漂流
 地の恵みごろごろ煮込んだシチューが旨い

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2013/02/22(金) 14:14 No.7284  HomePage 操作 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

7284の画像を原寸大表示します りょうさん

自由律俳句の近作5句 ありがとうございます。

梅の花が咲き始めましたね
春の先発花、この花に続き次々と春の花が待機中です

>しあわせは卵焼きのかたちをしている
なんだかほっこりと良い表現ですね〜
くるくると回転しながら甘く仕上がる卵焼き
各家庭のそれぞれの作り方、味があって・・・

>「ありがとう」とたくさん言えた日のこころ豊か
思ってはいてもなかなか言えない「ありがとう」
それがたくさん言えた
それだけ幸せな素敵なことがたくさんあった日 いい一日でしたね

>進化か老化か頼りない脳の漂流
私の場合
道化か老化か心もとない脳の拡散・・・です (^_^;)

>地の恵みごろごろ煮込んだシチューが旨い
冬のメニューの定番
シチューは冷えた体を大地が温めてくれるメニューです。

春までもうすぐ♪

  
 

題名:ありがとうございます。  名前:りょう 2013/02/23(土) 16:40 No.7287  HomePage 操作 p19082-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

ご感想ありがとうございました。
なかなか春が来ませんね。早く
来て欲しいものです。



題名:一足早い春を・・・  名前:不苦労 2013/02/20(水) 19:25 No.7282  操作 p35230-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7282の画像を原寸大表示します 海子さん

雨水も過ぎて日差しも春めいてきました

5年前にマドリッド・トレドで出会ったグレコが懐かしく
エル・グレコ展(上野・東京都美術館)へ行ってみました
かつて海子さんが「別人28号カルメン」として訪れ
堪能したと思われるトレドのグレコ
「無原罪のお宿り」をはじめ数多くの展示に半日を費やしました

帰路上野公園の「寒さくら」と上野東照宮の紅梅が
目にとまりましたので春の魁とさせて戴きます


  
 

題名:Re: 一足早い春を・・・  名前:海子 2013/02/22(金) 14:27 No.7285  HomePage 操作 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

7285の画像を原寸大表示します 不苦労さん

エル・グレコ (^_^;)
「受胎告知」くらいしか知らないほとんどが宗教画を残した画家さんですが本物を幸運にも見ることが出来た
その興奮だけが残ったスペインの想い出

そうですか 今お江戸へ来らっしゃってますか

不苦労さんは書も画もやられる多趣味な方
いろいろな旅の思い出とともに、そうしてまた時を得て巡り合えることも多いのでしょうね

上野公園の寒桜と紅梅
あららと、今朝錦帯橋に梅の花を撮りに行ってきましたが
こんな撮り方なら錦帯橋でなくてもの感あり・・・
紅梅のほうが少し遅れ気味でした




題名:じっと手を見るお猿さん♪  名前:月うさぎ 2013/02/15(金) 14:04 No.7277  操作 p8198-ipngn100401kyoto.kyoto.ocn.ne.jp


7277の画像を原寸大表示します はたらけど はたらけど猶(なほ)わが生活(くらし)楽にならざり ぢっと手を見る
って 啄木さんが仰った!  
トップのお猿さんが私に思えるんです
あ〜〜 でも・・でも・・違うか 働けどはたらけどと言う程 働いてないか・・・ トホホ!
ここ最近 風邪を引いた後遺症で ダラダラとした生活になってますぅ  暇の合い間に? お茶とお菓子はどちらが右なんかなぁ
とか 人間の起源はなんだろう?  イザナギ・イザナミ の子供って?  あ、いや子供なんて言う人間じゃないし神だし・・とか
ネットや本で調べてますが・・これが何て言いましょうか
よく分かりません ア八っ 熱がでてきたです
当地にある 式内社(18社だとか・・)を調べていて 神様のことが気になってしまい、本来調べたいことから ハズレてしまいましたです(o゚∀‘o)アヒャッ━♪
でも いろいろな説があるもんですねぇ
その時代に生きてないから ホンとは何なのか分かりませんが・・ でも神話ってのも なかなか面白いですね 
近所に咲いていたお花 フユシラズっていうそうです
こんなに寒い時期に 咲いてくれるお花は有り難いですね♪  

  
 

題名:Re: じっと手を見るお猿さん♪  名前:海子 2013/02/18(月) 08:30 No.7280  HomePage 操作 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

7280の画像を原寸大表示します 月うさぎさん

おはようございます。
今日は朝から雨 少し薄暗い朝です
この、一雨ごとに春に近くなると思えば雨音も暖かく感じられ
曇った窓ガラスの外をぼんやりとながめています

月うさぎさんてすごい!
ちょっとしたことから次々に興味の対象をみつけ
調べたり、考えたり、・・・
その合間にも足元の草花にも目が行き・・・
素敵です。
「フユシラズ」知りませんでした
思わず応援の声をかけたくなるような花ですね

ゲンノショウコのお神輿みたいな種です (^_^;)



題名:お久しぶりです  名前:街箱写衛門抹茶ん2号 2013/02/15(金) 09:06 No.7275  HomePage 操作 i118-16-17-171.s11.a034.ap.plala.or.jp


7275の画像を原寸大表示します 海ちゃん 元気そうでなによりです。

ちょっと写真倦怠期というか 人生倦怠期に入って悶々しておりましたので 山口県に夕陽を10年振りくらいに撮りに行き 元気を貰いました。

写真は楽しく・・・・ね。

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:海子 2013/02/15(金) 12:08 No.7276  HomePage 操作 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

7276の画像を原寸大表示します 街箱写衛門抹茶ん2号 さん

ご無沙汰しておりますがFMや教室他
ご活躍陰より拝見しております。

元気印の写衛門抹茶ん2号が、写真倦怠期・人生倦怠期
そりゃぁ〜いけん!絶対いけん!!
写衛門抹茶ん2号は人へ元気ややさしさや感動を与える側のひと
寒い季節もあるからこそ春が待たれうれしい・・・

こんなに素敵な写真 またいっぱい見せてください。

スノーモンキーも春を待っています。

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:街箱写衛門抹茶ん2号 2013/02/15(金) 18:23 No.7278  HomePage 操作 i118-16-17-171.s11.a034.ap.plala.or.jp

FM聞きよる? お恥ずかしい・・・・!
  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:海子 2013/02/18(月) 08:18 No.7279  HomePage 操作 115.141.200.121.megaegg.ne.jp



   (*^_^*) ♪





題名:アンデルセンの泉  名前:不苦労 2013/02/09(土) 12:03 No.7271  操作 p23165-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7271の画像を原寸大表示します 海子さん

今回の精神を若返らせる泉は
ホットケの国(仏国)でした

写真の島の中のホテルに宿泊すること
田舎の美しい小さな村を尋ねること
(ブブロン・アン・ノージュ&サン・セヌリ・ル・ジェレ)
好きなチーズをたっぷり仕入れること
(手荷物制限重量を気にしながらの買い物)
そんな目論見での旅でした
この時期ですから晴天と温暖は望めませんが
何かとウン良く楽しめました

  
 

題名:Re: アンデルセンの泉  名前:海子 2013/02/10(日) 19:41 No.7272  HomePage 操作 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

7272の画像を原寸大表示します 不苦労さん

お疲れなのに早くも画像UP ありがとうございます。

こんな素敵なホテルに泊まられたんですね〜
夢のような・・
美しい田舎 チーズ 人気のお店
出会いは運しだいですね

運の強い方は良い運を呼び込み素敵な出会いが♪

こんな素敵な写真につける画像が・・・ないぃ〜〜(^_^;)
薔薇を置いておきます

  
 

題名:Re: アンデルセンの泉  名前:不苦労 2013/02/11(月) 10:33 No.7273  操作 p35230-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp

7273の画像を原寸大表示します フランスの田舎

上 ブブロン・アン・ノージュ
下 サン・セヌリ・ル・ジェレ
彼の国では「政府認定の美しい小さな村」が
150余あるそうですが 
日本での「白川郷」「海野宿」「妻籠宿」
と言ったところでしょうか
下の村は人口約30人程度 芸術家のアトリエが
多いそうです

  
 

題名:Re: アンデルセンの泉  名前:海子 2013/02/12(火) 12:42 No.7274  HomePage 操作 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

7274の画像を原寸大表示します 不苦労さん

素晴らしい田舎の画像 ありがとうございます
歴史を感じる田舎 いいですね〜
人口30人! 驚きですね 過疎?
山口にも過疎の村を芸術家などに開放した所があります
外国からの芸術家などが何年か移り住んでいます

すぐ近くにもこのような田舎がまだまだ残ってはいるのですが
・・・



題名:アジがメバルに♪  名前:丼爺 2013/01/23(水) 05:02 No.7266  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp


7266の画像を原寸大表示します 1月18日 友人から電話が・・
友人「大島の沖神室でアジが150匹も釣れたらしい釣りに行こうぜ」
もちろん異論はない、喜んで行ったのだが目的のアジは一匹も釣れなかった。(ーー;)
ところが私の大好物であるメバルが48匹も釣れた。ルンルン♪
型は小さいが、これが最高に美味しいのです。(●^o^●)

バイクで行けたら毎日釣りに行きたいが少し遠いので残念である。

  
 

題名:Re: アジがメバルに♪  名前:丼爺 2013/01/23(水) 12:50 No.7267  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

ごめん 沖神室じゃなかった「沖家室島」でした (^^ゞ
あそこは釣り師には結構有名な釣り場なのです。

友人は最初から根掛ばかりして、とうとう釣るのを止めて車の中で寝てしまった←従って一匹も釣らず (^_^;)

  
 

題名:Re: アジがメバルに♪  名前:海子 2013/01/24(木) 22:47 No.7268  HomePage 操作 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

7268の画像を原寸大表示します 丼爺さん

すごいじゃないですか
メバル 美味しいよね〜煮付けが好き
沖家室 好きなとこで時々行ってるよ(道が一部狭いけれどね)

のんびりした一時日本一高齢者の島と言われた時もあったみたいだけれど
今じゃどこも高齢者ばかり

昔こんな風景が見られたんだよ

  
 

題名:Re: アジがメバルに♪  名前:海子 2013/01/24(木) 22:48 No.7269  HomePage 操作 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

7269の画像を原寸大表示します この橋を渡って・・・

  
 

題名:Re: アジがメバルに♪  名前:丼爺 2013/01/25(金) 05:57 No.7270  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

海子さん コメントと画像有難う御座います。
釣り場の近くのおばあちゃんが言ってました。

お婆ちゃん「ここはね お店も何もなくて、週に何回か車で食品を売りに来るのを待つの、あの車が来ないと私達は餓死するしかないのよ」
まさかとは思ったけどそうみたい。
デジカメは持っていったけど魚釣りに夢中になって素敵な橋の写真は取れなかった。

私が小魚の美味しさを知ったのは、若い頃萩市の食堂で食べた仙崎の小魚でした、市場でお婆ちゃんが雑魚を仕入れて萩市まで売りに来るのです それを食堂の女将さんが買って食べさせてくれたのです。

その絶妙な美味しさは 45年も過ぎた今でも昨日の事のように忘れられない味でした。
きっと地元の「金子みすず」も食べた事でしょう。

地元のお婆ちゃんが言いました。
お婆ちゃん「ここはね、何もない春が又来るのよ」

そっか・・・
「故郷は遠くにありて思うもの帰るところにあるまじや・・」

それにしても この海の青さよ 夜空の星の美しさよ






題名:近作5句です。  名前:りょう 2013/01/19(土) 16:50 No.7263  HomePage 操作 p19082-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 霜の融けた屋根に濡れて光っている希望
 のんびりと雲を飼い 空は夢の牧場
 とんびが曇り空に描いた屈託のない輪
 退屈を贅沢に楽しんでひなたぼこ
 よくやった一日が疲れているうたた寝

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2013/01/20(日) 22:45 No.7264  HomePage 操作 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

7264の画像を原寸大表示します りょうさん

自由律俳句の近作5句 ありがとうございます。

>のんびりと雲を飼い 空は夢の牧場
が、一番好きな句です
雲を飼いがとても大きな広がりを持つ表現
すばらしい発想ですね
りょうさんの心の広さ 柔らかさを感じます

>退屈を贅沢に楽しんでひなたぼこ
も、ニヤリとできて好きです
退屈や孤独を楽しめるようになれるといいなぁ〜
それも日向ぼっこのなかで・・・


  
 

題名:たまの退屈は…  名前:りょう 2013/01/21(月) 16:18 No.7265  HomePage 操作 p19082-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

ご感想ありがとうございます。
日頃忙しくしていると、たまに退屈な時には
とてもゆったりして、贅沢な気持ちがします。



題名:寒中お見舞い申し上げます  名前:月うさぎ 2013/01/16(水) 11:51 No.7259  操作 p26136-ipngn100402kyoto.kyoto.ocn.ne.jp


7259の画像を原寸大表示します とは言いましたが 寒さは如何でしょうか?
当地は寒いとは言え 雪が積もる程は降らなくて・・
でも雨やミゾレで畑は大変ですトホホ!
トップのお猿さん 可愛い〜〜〜イ♪
昔むかしその昔 わたしが小学校くらいの時、父の知り合いが飼っていまして 連れて遊びに来ていたことがありましたです
飼ってもよかったのかなぁ??その後の猿ちゃんの消息は・・・分かりませんトホホ!
13日は どんどでした 15日には早いんですが、玄関飾りやお札なぞ 燃やしてきましたです
火の近くに陣取って居られたおばばさんたちは今は無く、私達世代にそのお役目が廻ってきましたです
しばらく雑談して おぜんざいをいただいて おみかんも貰って帰ってきましたです  少子化で昔のような賑わいがなく 気のせいか燃えている火にも活気がないようで・・・
本年もよろしくお願い申し上げます♪

  
 

題名:Re: 寒中お見舞い申し上げます  名前:海子 2013/01/16(水) 19:26 No.7262  HomePage 操作 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

7262の画像を原寸大表示します 月うさぎさん

寒中お見舞い ありがとうございます。
今年も変わらずよろしくお願いいたします

こちらは比較的暖かな日が続いていますが また気温が週末には下がると予報が出ていますが・・・

私もこの小さなお猿さん
ポケットに入れて持ち帰りたかったなぁ〜
小さいころから育てれば慣れるというし・・・
しぐさや表情も人間に近いし
お友達になれそうで (^_^;)

お腹でててぼかし?
私など腹も顔もぼかしが必要で  つらい (-"-)



題名:おー! びっくり!  名前:そよかぜ 2013/01/15(火) 15:05 No.7257  HomePage 操作 KD119105178080.ppp-bb.dion.ne.jp


びっくりしたぜ! トップのおさるさん。
めんこいね(*^^)v
地獄谷温泉のおさるさんなのですね。

本年もどうぞよろしく。

  
 

題名:Re: おー! びっくり!  名前:海子 2013/01/16(水) 19:19 No.7261  HomePage 操作 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

7261の画像を原寸大表示します そよかぜさん

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

ちびお猿さん 可愛いでしょう
風呂上がりの姿が恥ずかしい?の
めんこいちびちゃんでしたよ




題名:追伸  名前:月うさぎ 2013/01/16(水) 11:54 No.7260  操作 p26136-ipngn100402kyoto.kyoto.ocn.ne.jp


写真にモザイクをかけましたが 大きな布袋さんのようなお腹を突きだした方 ばかりなので、ちょっと目隠しをば・・・
(*≧m≦*)ププッ


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 10
03/29 (水) 10
03/28 (火) 6
03/27 (月) 17
03/26 () 5
03/25 () 8
03/24 (金) 5
03/23 (木) 5
合計: 69864

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web