新むーみん村(画像は200キロバイトまででお願いします!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:鹿島の海岸  名前:与八 2013/06/13(木) 08:08 No.7440  HomePage 操作 ntgnma037048.gnma.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp


7440の画像を原寸大表示します こんにちわ、
常陸那珂から銚子へ向かった海岸です。
ハマナスは植えたのが殆どだけど、ハマヒルガオは沢山あったし、エイが釣れてしまって困った人も居て、面白かったです。

動画を youtubeでアップして、私のブログでもアップしてあります。面白いですよ。

  
 

題名:Re: 鹿島の海岸  名前:海子 2013/06/11(火) 18:03 No.7442  HomePage 操作 42.149.200.121.megaegg.ne.jp

7442の画像を原寸大表示します 与八さん

こんにちわ
この画像を見ると一足早い夏?
最近海へ行ってないなぁ〜と、遠い目・・・・・

エイが連れて困っていた人 (^_^;)
見たかった
面白がりたかった

面白いことがある日は幸せな日です。
たくさん面白いことがありますように♪

 



題名:梅雨だというのに  名前:桜子 2013/06/09(日) 23:05 No.7439  HomePage 操作 KD118157095131.ppp-bb.dion.ne.jp


7439の画像を原寸大表示します 横浜は梅雨に入った模様と言いますが、全然雨が降りません。
梅雨に合う花菖蒲も紫陽花も元気がないように見えます。
6日に町田の薬師池公園に行ってきました。
花菖蒲は3〜4分咲きでした。
広角レンズで練習しようと思っても柵から菖蒲が遠く腕を伸ばしての撮影になってしまいました。
今週は紫陽花撮りに行きたいのですが、雨が降って欲しいです。

  
 

題名:Re: 梅雨だというのに  名前:海子 2013/06/11(火) 17:56 No.7441  HomePage 操作 42.149.200.121.megaegg.ne.jp

7441の画像を原寸大表示します 桜子さん

雨が降らない農家や野菜つくりの被害がテレビなどで報道されて
すぐに、台風の接近
局地的な豪雨になるとか
なんとかホドホドに
と、願うのみですが・・・うまくいかないものですね
どうぞ大きな被害が出ませんように

こちらでは花菖蒲 そろそろお終い?



題名:今日は暑くなりますね。  名前:与八 2013/06/04(火) 07:53 No.7436  HomePage 操作 ntgnma037048.gnma.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp


おはようございます、海子さん。
先日投稿を戴いた列車の画像に付いて、皆さんから多大な高い評価が出ておりました。

およそ、何を伝えたいのか解らない写真をアップして下さる人も
居るので、そういう時は話題を他へ振ってしまえば良いのでしょう。
褒めると、おちょくっていると思われるかも知れないし。
さて、
どろんこ祭りの撮影に行きまして、凄かったです。
汚くて、畑だもの肥料が入ってますよね。
面白かったですよ、競技に参加の人、どの人も笑って居るように見えました。

  
 

題名:Re: 今日は暑くなりますね。  名前:与八 2013/06/04(火) 07:54 No.7437  HomePage 操作 ntgnma037048.gnma.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

7437の画像を原寸大表示します ありゃ、画像をおっことしました。
  
 

題名:Re: 今日は暑くなりますね。  名前:海子 2013/06/04(火) 18:40 No.7438  HomePage 操作 42.149.200.121.megaegg.ne.jp

7438の画像を原寸大表示します 与八さん

こんばんわ
こちらにも泥んこ祭りと言いましょうか
泥んこの田んぼでビーチバレーなどやっています
それは迫力ありますよ
楽しそうで笑顔がたくさん
と、いっても行ったことがまだなくて
人の画像で見るだけですが・・・(^_^;)
チャンスがあれば言ってみたい祭りです

泥んこと言えばあちらこちらで花田植祭があります



題名:香り優しきヨモギ  名前:丼爺 2013/05/29(水) 21:57 No.7433  HomePage 操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp


7433の画像を原寸大表示します 趣味で薬草の勉強を始めてもう3年の歳月が流れました
熊笹やハーブを壁や枕元において睡眠薬の代わりにしてましたが
サイトの検索で 日本のどこにもあるヨモギは 
別名「日本の唯一のハーブである」と学びまして
早速お留守の妻の空きベットに置いて見ました

眠りの床につきますと なんとも言えない良い香りが
丼爺の心地良い眠りを誘ってくれてます

先日近くの山本川の土手にあるヨモギをとりまして
洗濯ネットに入れてお風呂に入りました
浴室内に素敵な香りが漂い まるで温泉にいるような
最高な気分でした

漢方薬の世界は奥が深いですが 身近にこんな素敵な
薬草があったのかと驚いております

  
 

題名:Re: 香り優しきヨモギ  名前:丼爺 2013/05/29(水) 22:15 No.7434  HomePage 操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

追伸

わはは♪
洗濯ネットに入れて浴槽内に沈めて ←を追加します

次の日は燃料費とお水を節約してお風呂には入りませんでしたが
残りのヨモギをタライに入れて42度のお湯で足湯を楽しみました
最高に気持ち良かった (●^o^●)

次の日 この残ったヨモギをお粥にして食べました←うそつけ(~_~;)

  
 

題名:Re: 香り優しきヨモギ  名前:海子 2013/05/30(木) 09:49 No.7435  HomePage 操作 128.237.12.221.megaegg.ne.jp

丼爺さん

おはようございます。

幼い頃のちょっとした怪我はほとんどがヨモギで事足りましたよね〜
お灸のもぐさもヨモギだし・・・
日本のハーブ
紫蘇も、三つ葉も、セリも、茗荷も、生姜も?

タンポポの根っこはコーヒーになるし
ドクダミは化のう止めやお茶にも化粧水にも?

今ではこれらに近い成分を化学で作り出して製品化するけれど
本来は身の回りにたくさんあって
昔の人の知恵で日常に普通に取り入れていたね




題名:初めまして  名前:与八 2013/05/29(水) 09:51 No.7431  HomePage 操作 ntgnma037048.gnma.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp


7431の画像を原寸大表示します 突然お邪魔します、
信州八ヶ岳の美しい景色の中を走る、小海線の撮影をしようと検索していたら、此処の海子さんに辿り付いたので色々読ませていただきました。
大変ためになることばかりなので、リンクさせてください。
※自己中心書き散らかし、学ぶことばかりですので感銘を受けました。
時々伺っては勉強をしようと思います、はい。

  
 

題名:Re: 初めまして  名前:海子 2013/05/29(水) 10:09 No.7432  HomePage 操作 128.237.12.221.megaegg.ne.jp

7432の画像を原寸大表示します 与八さん

はじめまして
ようこそ♪

あのぉ〜〜
>大変ためになることばかりなので
(^_^;)
それだけはなかろうのお言葉 入りました

どうしたものかと途方にくれながらも
人に見られぬように、察しられぬようににんまりと恍惚状態です

ココはとにかく家主 やりたい放題 言いたい放題 したい放題の治外法権の場所

どうぞ呆れながらも遊んでやってください
よろしくお願いいたします



題名:夏は来ぬ  名前:丼爺 2013/05/25(土) 12:27 No.7427  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp


7427の画像を原寸大表示します 「花の命は短くて」と言われますが、今年も卯の花が咲きました
馬鹿みたいに花芽を出してるものだから 夏の日差しの強烈さに
負けて夕方位にはションボリしてます (●^o^●)
水遣りが大変です (~_~)

私の大好きな花です 清楚で美しい香り高きその姿に心慰められます
「卯の花」も50種類位あるらしいけど 私はこの種類が大好き

  
 

題名:Re: 夏は来ぬ  名前:丼爺 2013/05/25(土) 12:38 No.7428  HomePage 操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

7428の画像を原寸大表示します 上のサイトに「卯の花」を貼り付けました

画像をアップしてみました
よろしければサイトの貼り付けをクリックしてね ♪

  
 

題名:Re: 夏は来ぬ  名前:海子 2013/05/26(日) 15:25 No.7430  HomePage 操作 191.226.12.221.megaegg.ne.jp

7430の画像を原寸大表示します 丼爺さん

きれいですね
白い花 好きです。

上の花 馬の形に見えてしまいました (^_^;)

花は時としてその場所にも、気持ちの中にも花を咲かせてくれますね



題名:ここへ・・・・  名前:不苦労 2013/05/22(水) 07:15 No.7423  操作 p2012-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7423の画像を原寸大表示します 海子さん

ご無沙汰です
今回の精神を若返らせる泉(旅)はアラスカでした
2年前だったか?この掲示板でアラスカクルーズの
投稿があり ずっと気になっていましたので行ってきました

サンフランシスコから乗船してクルーズは10日間
9日に出国して昨日帰国
少々時差ボケですがとりあえずご報告方がた一枚


アラスカ 
トレーシーアーム(フィヨルド)の氷河先端

  
 

題名:Re: ここへ・・・・  名前:海子 2013/05/22(水) 19:01 No.7425  HomePage 操作 191.226.12.221.megaegg.ne.jp

7425の画像を原寸大表示します 不苦労さん

お帰りなさい♪
お疲れは出ていませんか?


氷河・・ブルーに見えるんですね〜
自然の不思議さ 雄大さ 美しさ 儚さ・・・
またゆっくりとお話聞かせてください
画像を見せてください
楽しみにしております



ええなぁ〜
僕も行きたい・・・・・・




  
 

題名:Re: ここへ・・・・  名前:不苦労 2013/05/23(木) 21:40 No.7426  操作 p2012-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp

7426の画像を原寸大表示します 海子さん

コメント有難うございます

今回のクルーズで寄港した街は
ケチカン・ジュノー・スキャグウェイ・ビクトリアでした
ゴールドラッシュで建設されたスキャグウェイからの
ホワイトパス&ユーコン鉄道で
カナダとの国境ホワイトパス(873m)まで往復してきました
高度が上がる度に積雪と寒さが増しましたが
雄大な景色は感動ものでした

  
 

題名:Re: ここへ・・・・  名前:海子 2013/05/26(日) 15:22 No.7429  HomePage 操作 191.226.12.221.megaegg.ne.jp

7429の画像を原寸大表示します 不苦労さん

ケチカン・ジュノー・スキャグウェイ・ビクトリア

・・・(^_^;) わからない・・・
けれど、この写真を見て なんて美しい景色とため息ものです
ホワイトパス&ユーコン鉄道
列車の車両数がたくさん? 長いですね〜
曲線と雪山針葉樹林
見事な配置の画像!!

見せていただきありがとうございます。
なによりのお土産です♪



題名:近作5句です。  名前:りょう 2013/05/20(月) 05:06 No.7418  操作 p16150-ipngn100201yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 味噌汁いつもの味で馴れた日がはじまる
 雲に腰かけ今日はにんげんを休む
 下手くそな鶯が心をゆるくしてくれる
 まだ小さな夢があって踊る湯どうふ
 世の中捨てたものじゃないあなたの笑顔

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2013/05/21(火) 19:03 No.7421  HomePage 操作 191.226.12.221.megaegg.ne.jp

7421の画像を原寸大表示します りょうさん

自由律俳句の近作5句 ありがとうございました。

我が家もようやく田植えが終わり、ほっとしているところです
毎年5月は何かといろいろな事が集中していてバタバタすることばかりですが
それもなんとか落ち着きました

今回の5句
どれも「ほっこり」句ですね
あたたかくて、やさしくて、ほっこり・・

ありがとうございました。



  
 

題名:ご感想ありがとうございます  名前:りょう 2013/05/22(水) 16:08 No.7424  操作 p16150-ipngn100201yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

世の中になかなか楽じゃありませんが、できるだけ
明るくほっこりと生きたいものですね。



題名:空振り  名前:桜子 2013/05/21(火) 13:49 No.7420  HomePage 操作 KD118157095131.ppp-bb.dion.ne.jp


7420の画像を原寸大表示します 新聞にカルガモの親子の写真が出ていたので、
秦野まで電車で行ってきました。
3時間粘ったのですが、鵜を警戒してか茂みに隠れて
親鳥しか出て来ませんでした。
鵜が羽ばたいていたので連写で撮ってきました。
秦野駅から5分ほどの場所なので来年子育てシーズンに
又行ってみようと思います。
鳥の世界も子供を守るのが親の務めのようです。

  
 

題名:Re: 空振り  名前:海子 2013/05/21(火) 19:25 No.7422  HomePage 操作 191.226.12.221.megaegg.ne.jp

7422の画像を原寸大表示します 桜子さん

こんばんわ♪
カルガモの赤ちゃん
可愛いでしょうね〜
でも、みんな無事に成鳥になるには大変な苦労が
親も必死なんでしょうね

鵜 こうして時々羽を広げているのを見ます
虫干しでしょうか (^_^;)

白鳥の赤ちゃんを・・



題名:仕事の合い間に  名前:そら子 2013/05/17(金) 18:11 No.7416  操作 pon036-191.kcn.ne.jp


7416の画像を原寸大表示します 仕事は予約制です。
予約がキャンセルになると、次の予約までの時間が空いちゃうので
そこの変!をぶら〜っとします。(時間つぶし)で
15分ほど車で走ったら、唐招提寺があります 平成の大修理が終わって全部見れるようになっていまが 見に行ってなかったので
行ってきました
建物も仏像も国宝で、世界遺産です
ここの木心乾漆千手観音立像が大好き 大きくて圧巻で 神々しさ 魅了されてます
金堂内陣にあるですが 写真に撮れないので金堂(国宝)の写真です
久々のご対面で!幸せ気分に~♪ 

  
 

題名:Re: 仕事の合い間に  名前:海子 2013/05/17(金) 21:58 No.7417  HomePage 操作 109.224.210.220.megaegg.ne.jp

7417の画像を原寸大表示します 空ちゃん

正直に告白すると
奈良、修学旅行でしか行ったことがないんだ〜(-"-)

車で15分でこんな素晴らしい場所へ・・
時間を経たものっていいなぁ
流石歴史の都 奈良
いつかゆっくり行くからね〜

世界遺産 山口にゃ無いぞ


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
07/27 (木) 3
07/26 (水) 1
07/25 (火) 1
07/24 (月) 4
07/23 () 5
07/22 () 5
07/21 (金) 3
合計: 70444

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web