新むーみん村(画像は200キロバイトまででお願いします!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:吉峯寺のあじさい  名前:小雪 2013/07/03(水) 22:03 No.7468  HomePage 操作 147.94.99.219.ap.yournet.ne.jp


7468の画像を原寸大表示します 海ちゃん、お久しぶりです。
母が亡くなって一ヶ月。だいぶ気持ちも落ち着きました。
優しいお声がけありがとう〜〜♪

先週、吉峯寺のあじさい、見に行ってきました。
なんでも一万本とか・・・

  
 

題名:Re: 吉峯寺のあじさい  名前:小雪 2013/07/03(水) 22:11 No.7469  HomePage 操作 147.94.99.219.ap.yournet.ne.jp

7469の画像を原寸大表示します ここに来るのも久しぶり。
なにか海ちゃんに喜んでもらえそうな写真無いかな〜〜って見てるけど
なんもね〜(^^;)
ハートのアジサイなと・・・・
あぁ〜〜ピンクのを探したら良かったかな

  
 

題名:Re: 吉峯寺のあじさい  名前:海子 2013/07/04(木) 10:39 No.7470  HomePage 操作 237.172.200.121.megaegg.ne.jp

7470の画像を原寸大表示します 小雪ちゃん

ハートのアジサイ ブチ喜んだよ♪ ありがとう(*^_^*)
綺麗なハート形
我が家の紫陽花もハート型になるよう指導してみようかしら?

お母さま都の今生での別れから一か月
いろいろな想いがあっただろうね
自分のルーツである母の存在は人それぞれではあるけれど
母なくして自分はいないんだから
姿がなくても、思いを無くさないよう 消さないよう
本当に亡くなるということは記憶さえもなくなる時

いつもの持ち前の元気な小雪ちゃんの中でお母さまも
元気でおられるようにね

  
 

題名:Re: 吉峯寺のあじさい  名前:澄代 2013/07/04(木) 20:42 No.7471  操作 i223-216-86-18.s41.a023.ap.plala.or.jp

7471の画像を原寸大表示します 小雪ちゃ〜ん&海子さん
ご無沙汰してます〜!

もう一ヶ月過ぎたのですね〜!
落ち着いて来ましたか?
これから寂しさがじわじわと来ますよ〜きっと。
『経験者は語る』ざます!?!(笑)

私の母は3月に亡くなりましたが・・・
不思議と落ち着いてましたよ〜私。
有る程度の年齢だったし、
長い間苦しまなくて良かったと。。。

でも最近、ふっとした拍子に
居ない事がとっても寂しくて。

あっ、でも泣いたりしませんよ〜だ!(笑)

  
 

題名:Re: 吉峯寺のあじさい  名前:海子 2013/07/05(金) 18:31 No.7472  HomePage 操作 109.159.200.121.megaegg.ne.jp

7472の画像を原寸大表示します 澄代さん

いつか来る別れとわかっていても
時に急にさびしくなる時があるよね〜
そんな時はこころゆくまで寂しがってあげよう
悲しがってあげよう

私の場合 中途半端に抑え込んだから
何かにつけてグズグズ・・・

画像のササユリも母との思い出が・・


  
 

題名:Re: 吉峯寺のあじさい  名前:小雪 2013/07/09(火) 22:45 No.7480  HomePage 操作 245.94.99.219.ap.yournet.ne.jp

7480の画像を原寸大表示します 澄代さん、気が付かなくてごめんなさい!

もう母が亡くなり今月の中頃、納骨です。
澄代さんのお母さんも3月に?
お寂しいですね・・・・

わたしも無性に寂しい時があって・・・
悲しんでいたらパートナーが
「本当の親孝行はあなたが長生きすることだよ」
と言ってくれました。
ハッとしました。。。。本当にそうですね・・・

母は大地。
今、母という大地があるからこそ、わたしは立たせてもらってるんだと思います。
親って本当に有り難い存在ですね
明るくこれからも生きていきたいと思います。
お声がけ、ありがとうございます。感謝♪

海ちゃん、感情を抑えないで思いっきり泣いた方が良いんだね・・・
ありがとう♪



題名:釜山  名前:不苦労 2013/06/27(木) 08:33 No.7460  操作 p33054-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7460の画像を原寸大表示します 海子さん

今回の精神を若返らせる泉は釜山でした
同居人と長男夫婦につき合わされて
食気と安物買い気・・・の4日間
少々疲れましたが楽しめました

屋台ではトッポキ(餅)マンドゥ(餃子)
キムパプ(海苔巻)等 一皿200〜300円位でした


数少ない写真の中から
上 釜山のリゾート地「海雲台」の浜
  海水浴シーズンへの準備も終わり泳いでいる人も
下 西面駅界隈の屋台
  

  
 

題名:Re: 釜山  名前:海子 2013/06/27(木) 18:58 No.7462  HomePage 操作 42.149.200.121.megaegg.ne.jp

7462の画像を原寸大表示します 不苦労さん

愉しまれた旅の写真 ありがとうございます。

少々お疲れは胃かな?
お肉も韓国料理も美味しいし・・・
さぞや肉食系不苦労さん たっぷりとお腹に収めて帰られたことでしょう

パラソルは赤と決まっているのでしょうか (^_^;)
やたら暑苦しくなりますね〜

屋台は生唾ものです・・・


この海の向こうが



  
 

題名:Re: 釜山  名前:不苦労 2013/06/27(木) 22:17 No.7464  操作 p33054-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp

7464の画像を原寸大表示します 海子さん

この海の向こう・・・ひょっとしてゆめタワー?
こんな質問 私が居た頃はなかった代物ですからお許しを

今回の旅では海鮮を主体で過ごしました
この浜のはずれに有るレストランで食した鱈のスープは
絶品でした
牛は結構高価なので少なめにして豚で我慢しました

パラソルは三種類
赤の他に青色のものとシマシマ模様のものがありました
暑苦しい画像だけでは釜山自慢の浜が気の毒ですので
写りは良くありませんが添付しておきます


  
 

題名:Re: 釜山  名前:海子 2013/06/28(金) 12:13 No.7465  HomePage 操作 42.149.200.121.megaegg.ne.jp

7465の画像を原寸大表示します 不苦労さん

そうです、そうです・・・夢タワー

小さなコンデジで撮った画像なのでわかりにくいでしょうが
もう10?pも右に位置をずらすと海響館(水族館)
昔は水族館もこの場所ではなく
火の山の下のほうにありましたね

(^_^;)
パラソル よかった 赤だけでなくて・・・
綺麗な空
きれいな海
浜辺は真っ赤
心配しました(考えてみれば、そんなわけなかろうに・・・)
まだ人がいないせいかのんびりとした風景ですね

旧門司税関

  
 

題名:Re: 釜山  名前:不苦労 2013/06/29(土) 09:23 No.7466  操作 p14199-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp

7466の画像を原寸大表示します 海子さん

やはりゆめタワーでしたか
何しろ偶にしか帰省しない上高所恐怖症
あまり興味がなくて「変なものが出来たな」程度で・・・・
帰省の際必ず行くのは火の山
臥龍の瀬戸を眺め 緩やかに過ぎる時間が好きです

余談ですが・・・
写真の太刀魚 美味しそうでしょう
釜山のヂャガルチ市場の寸景ですが
太刀魚大好き人間なので買って帰りたくなりました
2.3年前 身の厚い太刀魚の塩焼きが食べたくて
静岡の清水まで行ったことがあります
一切れ(15cm位)2500円でした
最近スーパーで見かけるものは身が薄くて買う気になりません
ここの市場のものには太刀打ち出来ない? 



  
 

題名:Re: 釜山  名前:海子 2013/07/01(月) 17:29 No.7467  HomePage 操作 42.149.200.121.megaegg.ne.jp

太刀魚、美味しいですよね
こちらではよく釣れます
刺身が美味しくて大好きです。
義妹の旦那さんが船をもっていて釣りが好き
いつも太刀魚を刺身にして持ってきてくれ
こんなに美味しい魚なんだと知りました

たくさんもらうので冷凍にして煮魚にもしますが
塩焼きやムニエルの美味しかったな〜

最近は体調が悪くてお魚に縁がなくなりましたが
山口 太刀やアナゴ、ハモ、イカなど美味しい魚がたくさんです



題名:無題  名前:桜子 2013/06/27(木) 11:46 No.7461  HomePage 操作 KD118157095131.ppp-bb.dion.ne.jp


7461の画像を原寸大表示します 海子さん、クサフグの産卵見たことありますか。
25日初めて見ました。
油壷の荒井浜です。近くにいると産卵を諦めるので、離れてと監視の目が厳しい中、写真を撮りました。
メスをめがけてオスが寄ってきて射精するので、滴でうまく撮れませんでした。

  
 

題名:Re: 無題  名前:海子 2013/06/27(木) 19:10 No.7463  HomePage 操作 42.149.200.121.megaegg.ne.jp

7463の画像を原寸大表示します 桜子さん

ずいぶん以前に見たことがあります。

海岸が泡立ってすごいなぁ〜と・・・

そちらでも見ることが出来るんですね
色てきにちょっと地味で (^_^;)

でも自然界って本当にすごいことが知らないところで展開されているんですね




題名:無題  名前:丼爺 2013/06/25(火) 23:04 No.7454  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp


7454の画像を原寸大表示します リーンリーン♪

友人「ワン公と散歩に行った時発見したのだが 道端の歩道に
   きれいな花が咲いててね 写真撮って欲しいのよ」
私 「私はカメラマンじゃありませんから・・・」

友人が連れて行ってくれた場所は広島市西区の元飛行場があったそばの歩道のそば

友人「ありゃ 花が枯れている残念だ」
仕方ないけど葉っぱの写真を撮って帰ったのがコレ (~_~;)

  
 

題名:朝鮮朝顔  名前:丼爺 2013/06/25(火) 23:19 No.7455  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

7455の画像を原寸大表示します ありゃ 題名をつけるの忘れてた (^^ゞ

友人 「サイトでどんな花か調べてくれ」

サイトで調べて見て驚いたね

なんでも昔「花岡清州」というお医者さんが女性の乳癌を
手術する時に全身麻酔に利用して成功したらしい怖いしろものらしい
花岡清州が実験前に奥さんをモルモットにして試したらしい
奥さんは一命を取り留めたが全盲になったらしい

リーン リーン

友人「解りましたか」
私 「はい 解りましたあれはおひたしにして食べると凄く美味しいらしいです」

友人「きゃー 明日種を取って来て来年プランターに植えて食べよう」

私「そうしなさい そうしなさい♪」

画像はフリーソフトをお借りしました (^o^)丿

  
 

題名:Re: 無題  名前:海子 2013/06/26(水) 09:39 No.7457  HomePage 操作 42.149.200.121.megaegg.ne.jp

7457の画像を原寸大表示します 丼爺さん

愉快なおともだち  

が、別名 キチガイナスビ  毒があります

花は綺麗なんだけれどね〜〜

実が (^_^;)

なんじゃもんじゃ・・・・・・・ (-"-)


  
 

題名:通仙朝顔  名前:丼爺 2013/06/26(水) 10:30 No.7459  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

ごめん (~_~;)

名前を間違えていた 「通仙朝顔」だった
別名「曼荼羅華」トリカブトと同じアルカロイドの成分を持つらしい

アルカロイドはニコチンとコカインとカフェインの三種類だけかと思ってました(~_~;)



題名:こんちわ  名前:与八 2013/06/25(火) 16:15 No.7452  HomePage 操作 ntgnma037048.gnma.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp


7452の画像を原寸大表示します おいしそうでしょう、見た目ほどじゃないんだけどね。

へクソカズラ、ってすごい名前ですね。
一生懸命修行中です、いろいろ学ばなくちゃ。

  
 

題名:Re: こんちわ  名前:与八 2013/06/25(火) 16:23 No.7453  HomePage 操作 ntgnma037048.gnma.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

7453の画像を原寸大表示します こっちのも人気商品でした。
買う人が並んでました。

私は、無関心な振りしてお店の人の目を見ないようにしました。
いかがですか〜、おいしいですよ、
揚げたて、最高ですよ〜、なんていってたよ。

きっと、あーいーこと、言わないと売れないからいってたのかも知れないよね。

  
 

題名:山菜天ぷら  名前:丼爺 2013/06/25(火) 23:42 No.7456  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

与八様

朝鮮朝顔の山菜天ぷらは食べないでね \(^o^)/

  
 

題名:Re: こんちわ  名前:海子 2013/06/26(水) 09:53 No.7458  HomePage 操作 42.149.200.121.megaegg.ne.jp

7458の画像を原寸大表示します 与八さん

美味しそうです。
山菜の天麩羅
左、のは「こしあぶら」の天麩羅かなぁ〜
だとしたら美味しいですよ
後は?紫蘇?ゼンマイ?


「ヘクソカズラ」
揉むと屁・糞、の匂いが・・・・・ (-"-)

花の名前で(^_^;)の名前をつけられている花たち
可哀そうすぎます

「オオイヌノフグリ」
漢字にすると
「大犬の金玉」といったところでしっょうか
(漢字にするなっ!)
名前を付けた方
花を見ずしてその後をみて・・・(そっちですか???)
そこらに普通に咲いている本当に可愛い花です
ちなみに花言葉
「信頼」「神聖」「清らか」「忠実」
救われます


「ヘクソカズラ」の花はこれです
可愛いので(実もかわいい)よく写真には撮ります






題名:近作5句です。  名前:りょう 2013/06/19(水) 16:07 No.7447  操作 p16150-ipngn100201yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 今日もまた命もらった朝の目覚め
 気がつけば老いが背中に負ぶさっていた
 診察券という手形があってまかり通る
 冷奴そっと崩し とろける夏をあじわう
 明日が見えぬかと星を読んでいる

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2013/06/20(木) 22:18 No.7449  HomePage 操作 42.149.200.121.megaegg.ne.jp

7449の画像を原寸大表示します りょうさん

自由律俳句の近作5句 ありがとうございます。

いつも5句に共通するようなテーマが・・・
今回は「生」?
自然や愛情 やさしさ 夫婦 孤独 などなど
いつも興味深く読ませていただいております
ありがとうございます

一雨欲しいと願っていたら大雨
被害はありませんか?


  
 

題名:ありがとうございます。  名前:りょう 2013/06/21(金) 16:21 No.7451  操作 p16150-ipngn100201yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

ご感想ありがとうございます。こちらの雨は普通の梅雨と
いった感じで、雨量はあまり多くありません。いいお湿り
と言ったところでしょうか



題名:おひさしぶりです♪  名前:Yukuko 2013/06/20(木) 12:18 No.7448  操作 116.181.128.101.dy.bbexcite.jp


7448の画像を原寸大表示します その久しぶりにお玄関から入りました。

「華を見る」
おお!!!

先ず目に入ったのは、マニキュアの色の華〜〜〜

本日、大雨ですか?


  
 

題名:Re: おひさしぶりです♪  名前:海子 2013/06/20(木) 22:26 No.7450  HomePage 操作 42.149.200.121.megaegg.ne.jp

7450の画像を原寸大表示します yukukoさま

おお!!!
yukukoさまも遊び上手♪
なんて素敵な 涼やかな・・・

大雨です
午前中錦帯橋の横を通ると河原の駐車場は水没
橋を通るのが怖いくらいでした
日本海側では水害が出ているようで
台風も来ているとか これ以上被害が出ませんように・・・



題名:ミニトマト  名前:丼爺 2013/06/14(金) 22:16 No.7443  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp


7443の画像を原寸大表示します 去年は自宅庭に「青汁」を作る目的でケールを植えたが
青虫に全部食べられて全滅してしまった。

で 今年はミニトマトを11本植えてみた 無農薬が目的です
虫に強いミニトマト 順調に育っている

夏の丼爺の栄養源になれば嬉しい

  
 

題名:ワン公の肥料  名前:丼爺 2013/06/14(金) 22:40 No.7444  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

7444の画像を原寸大表示します どなた様か定かでないが お犬様の糞が毎日与えられて
臭くてたまらん (~_~)

で お断りの張り紙をしたが それでも効き目がない
壊れたデジカメがあったので 鍋の蓋を帽子にして
張り紙の上に設置してみたが
が がががのが

いっこうに効き目がない
犯人様は字が読めないのかも知れない
英語と韓国語と中国語とフイリピン語で書くのもめんどくさい
しかし臭いのは困る

毎日ミニトマトの世話より 犬の糞の処理で忙しい

  
 

題名:Re: ミニトマト  名前:海子 2013/06/17(月) 15:40 No.7446  HomePage 操作 42.149.200.121.megaegg.ne.jp

7446の画像を原寸大表示します 丼爺さん

暑いね〜
野菜も雨がいるね〜

下の写真の犬の糞害の御断り看板 面白いね
私も面白看板が大好き
大昔?
こんな看板見つけて嬉しくなって・・・


犬や猫の糞害は困った問題だよね



題名:鹿島の海岸  名前:与八 2013/06/13(木) 08:08 No.7440  HomePage 操作 ntgnma037048.gnma.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp


7440の画像を原寸大表示します こんにちわ、
常陸那珂から銚子へ向かった海岸です。
ハマナスは植えたのが殆どだけど、ハマヒルガオは沢山あったし、エイが釣れてしまって困った人も居て、面白かったです。

動画を youtubeでアップして、私のブログでもアップしてあります。面白いですよ。

  
 

題名:Re: 鹿島の海岸  名前:海子 2013/06/11(火) 18:03 No.7442  HomePage 操作 42.149.200.121.megaegg.ne.jp

7442の画像を原寸大表示します 与八さん

こんにちわ
この画像を見ると一足早い夏?
最近海へ行ってないなぁ〜と、遠い目・・・・・

エイが連れて困っていた人 (^_^;)
見たかった
面白がりたかった

面白いことがある日は幸せな日です。
たくさん面白いことがありますように♪

 



題名:梅雨だというのに  名前:桜子 2013/06/09(日) 23:05 No.7439  HomePage 操作 KD118157095131.ppp-bb.dion.ne.jp


7439の画像を原寸大表示します 横浜は梅雨に入った模様と言いますが、全然雨が降りません。
梅雨に合う花菖蒲も紫陽花も元気がないように見えます。
6日に町田の薬師池公園に行ってきました。
花菖蒲は3〜4分咲きでした。
広角レンズで練習しようと思っても柵から菖蒲が遠く腕を伸ばしての撮影になってしまいました。
今週は紫陽花撮りに行きたいのですが、雨が降って欲しいです。

  
 

題名:Re: 梅雨だというのに  名前:海子 2013/06/11(火) 17:56 No.7441  HomePage 操作 42.149.200.121.megaegg.ne.jp

7441の画像を原寸大表示します 桜子さん

雨が降らない農家や野菜つくりの被害がテレビなどで報道されて
すぐに、台風の接近
局地的な豪雨になるとか
なんとかホドホドに
と、願うのみですが・・・うまくいかないものですね
どうぞ大きな被害が出ませんように

こちらでは花菖蒲 そろそろお終い?


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
05/01 (月) 1
04/30 () 6
04/29 () 4
04/28 (金) 4
04/27 (木) 3
04/26 (水) 6
04/25 (火) 6
合計: 70041

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web