新むーみん村(画像は200キロバイトまででお願いします!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ハマユウがアップされていますね  名前:与八 2013/07/22(月) 20:55 No.7499  HomePage 操作 softbank126043124156.bbtec.net


海子さん、こんにちわ、
初めてハマユウを見たのは西伊豆の黄金崎海岸でした。
ハマユ−には天敵の虫がいて、その虫はハマユウしか食べないそうです。虫が若し全滅したら ハマユウは繁殖を続けて増え続けるそうで、
そういうの生態系のバランスって言うらしいよ。

私は海が好きで*、只 海の写真が撮りたくて各地へ出かけます。
それに、船は男の恋心*なんですよ。

この阿呆は、私の事を好きだとか、船はどうとか、こんなバカは相手にしたくないから、って早まらないで下さい。

霧の出船の山口洋子さんの作詞です(私のYoutube)*

今回、筑波山周辺へ行きました。

  
 

題名:Re: ハマユウがアップされていますね  名前:与八 2013/07/22(月) 09:15 No.7500  HomePage 操作 ntgnma037048.gnma.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

7500の画像を原寸大表示します ごめんなさい、画像確認し損ないました。
日本の道百選の一つ、いばらき神郡(かんごうり)の集落です。


  
 

題名:Re: ハマユウがアップされていますね  名前:海子 2013/07/22(月) 23:26 No.7503  HomePage 操作 52.191.200.121.megaegg.ne.jp

7503の画像を原寸大表示します 与八さん

ハマユウが咲く浜辺
夏だなぁ〜ですね
今夜は月が綺麗
こんな夜のハマユウはどんなふうだろうと想像してしまいます
月明かりにうっすらと浮かび上がる白い花と波
見てみたい

日本の道百選のいばらき神郡(かんごうり)の集落
消えてしまうのはすぐですが
時と生活が止まったままあるこのような場所
いつまでも残したい風景ですね




題名:疲れは  名前:空子 2013/07/22(月) 22:30 No.7501  操作 pon036-191.kcn.ne.jp


7501の画像を原寸大表示します 取れましたか!

仕事場で、お客さんに鵜飼の話を聞かせ 盛り上がり〜♪
角島のリゾートの話と 話題がいっぱい〜♪

初対面で、すごい人たちとお知り合いになってるんだね〜と
私も すごい人たちと思っています。

暑いです。この子達のように飛び込みたい〜♪


  
 

題名:Re: 疲れは  名前:海子 2013/07/22(月) 23:19 No.7502  HomePage 操作 52.191.200.121.megaegg.ne.jp

7502の画像を原寸大表示します 空子さん

楽しいことに疲れはないかな?
でも
暑かったね〜
相変わらずこちらまだ暑い日が続いていますが
予報では戻り梅雨とか?
庭の花が日焼けしてるので一雨欲しいところです




題名:近作5句です。  名前:りょう 2013/07/19(金) 16:28 No.7496  操作 p16150-ipngn100201yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 今日という日に蝶が発つ濡れた草むら
 生真面目な靴 キマジメにちびている
 若き日の夢の熱さが残る辞書の手ずれ
 何もかも捨てたあとの人生がおもしろい
 暗くなったら寝るまっとうなくらし

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2013/07/21(日) 09:13 No.7497  HomePage 操作 52.191.200.121.megaegg.ne.jp

7497の画像を原寸大表示します りょうさん

おはようございます


自由律俳句の近作5句 ありがとうございます。
今回のテーマは「生」かな?

>若き日の夢の熱さが残る辞書の手ずれ
は、胸打たれる句で一番好きです

暗くなったら元気が出る
まっとうな暮らしをしていない分
痛いところを突かれてると今更ながらの我が「生」
終盤になってまいりました・・・(-"-)

暑さに負けないようひと夏、ひと季節、ひと年と
生きてゆけたならばと


  
 

題名:バタンキュー  名前:りょう 2013/07/22(月) 04:40 No.7498  操作 p16150-ipngn100201yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

ご感想ありがとうございます。
歳をとると、暗くなったらバタンキューです。



題名:明日は海の日  名前:不苦労 2013/07/14(日) 13:29 No.7486  操作 p4032-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7486の画像を原寸大表示します 海子さん

明日は「海の日」
海育ちの私には「海」は
見ても聞いても嗅いでも勿論触れても
気持ちが落ち着きます
今年味わった「海」を勝手に置かせて戴きます

上 サンマロ湾の海(2月フランス)
  モンサンミッシェルの大聖堂から
  沖の小島はトンブレーヌ島
  英仏100年戦争の際は英国軍が占領し要塞を作ったとか

中 アラスカの海(5月アメリカ)
  氷河先端は美しいブルーでした
  崩落によって出来た氷片もブルーを残していました

下 釜山の海(6月韓国)
  釜山の東寄り海雲台の外れの漁港
  高温多湿で遠望はモヤッテいました

  
 

題名:Re: 明日は海の日  名前:海子 2013/07/18(木) 19:22 No.7490  HomePage 操作 52.191.200.121.megaegg.ne.jp

7490の画像を原寸大表示します 不苦労さん

海の日に海に海子が (^_^;)
行ってみました。


不苦労さんから 海の写真が♪
ありがとうございます

今整理しているところで
とりあえずはこの辺でご勘弁を

フランス・アメリカ・韓国の海と
きっとつながっているであろう・・・・・日本海 (-"-)
を見ているハマユウ


  
 

題名:Re: ハマユウ  名前:不苦労 2013/07/18(木) 22:01 No.7493  操作 p1027-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp

7493の画像を原寸大表示します 海子さん

この花は確か我がふるさとの「市の花」
暫らく本物を見ていません
実家近くの海水浴場の砂浜と
駅前のロータリーの植え込みに咲いていたのを
懐かしく思い出しています
有難うございます

ついでにもう一枚海を・・・

  
 

題名:Re: 明日は海の日  名前:海子 2013/07/19(金) 07:50 No.7494  HomePage 操作 52.191.200.121.megaegg.ne.jp

7494の画像を原寸大表示します 不苦労さん

おはようございます。

ハマユウが市の花・・・あれ〜〜〜
確かに下関から川棚、特牛、長門あたりの海岸に群生地が
浜辺に咲く涼しげな白い花火のようで目を引きますね

これは角島のハマユウ
べったり白くなるほど咲いているのですが
どうしてもアザトク(^_^;)撮ってしまう私は
灯台を入れて、石垣入れてで・・・

  
 

題名:Re: 明日は海の日  名前:海子 2013/07/19(金) 07:52 No.7495  HomePage 操作 52.191.200.121.megaegg.ne.jp

7495の画像を原寸大表示します そして

ゴールデンゲートブリッジは友だちよね〜
と、思っているかもしれない
角島大橋 (-"-)




題名:自慢したの!  名前:空子 2013/07/18(木) 18:23 No.7489  操作 pon036-191.kcn.ne.jp


7489の画像を原寸大表示します どいやさ〜〜ぁ♪

息子「おおぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜」

ふっふっふっふふ〜〜〜〜♪♪♪

  
 

題名:Re: 自慢したの!  名前:海子 2013/07/18(木) 19:40 No.7492  HomePage 操作 52.191.200.121.megaegg.ne.jp

7492の画像を原寸大表示します 空子さん

ほっほっほぉ〜〜〜♪♪♪

こりゃさ〜〜ぁ

よく見ろ息子!!ですよねぇ〜〜

(^_^;)




題名:今日も猛暑です、  名前:与八 2013/07/17(水) 07:30 No.7487  HomePage 操作 ntgnma037048.gnma.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp


7487の画像を原寸大表示します 一見、涼しそうに見える睡蓮、綺麗な蓮だと褒める人ばかり。

尤も私も初めて木曽駒を見たとき、
これ、なんですか?って聞いてしまった(ラバとかそういうのかと思った)
小さくて短足で顔がでかい。
三頭いたけど、皆同じ。馬ですけどって言われて恥かきました。

  
 

題名:Re: 今日も猛暑です、  名前:与八 2013/07/16(火) 14:47 No.7488  HomePage 操作 ntgnma037048.gnma.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

7488の画像を原寸大表示します 城沼で遊覧船が蓮の咲く中を行く、
大きくしてみると、全員 幸せそうな表情ですよ。
アゴを上げて半分目を閉じて、水面を渡る風を受け幸せそな人もいます。

  
 

題名:Re: 今日も猛暑です、  名前:海子 2013/07/18(木) 19:38 No.7491  HomePage 操作 52.191.200.121.megaegg.ne.jp

7491の画像を原寸大表示します 与八さん

蓮田近くにありながら、お客さまにはご案内しながら、、、
写真も撮らず (^_^;)
気が焦りはしますが

でもここで見せていただけたしと
少し怠けこころが・・・

船で見物とはまた豪勢な
こちらは歩きです とぼとぼとぼとぼと・・・

近場ですみませんが錦帯橋〜



題名:暑いです!  名前:Yukuko 2013/07/09(火) 14:20 No.7479  操作 160.174.128.101.dy.bbexcite.jp


7479の画像を原寸大表示します メロンをいただいて五日。
冷して食べたいと開けました。
そしたら、お奨めの日は7月12日と・・・

あらら、で思い出したのは数日前のカクテル。
スイカ・ソルティー・ドッグっていうのかしらん?
はい、女子会の二次会でした。
わたしなどが女子会とは・・・って笑われる向きには訂正します。
はい、淑女会♪

  
 

題名:Re: 暑いです!  名前:海子 2013/07/10(水) 10:43 No.7483  HomePage 操作 52.191.200.121.megaegg.ne.jp

7483の画像を原寸大表示します yukukoさま

スイカ・ソルティードッグ・・・(〃 ̄〜 ̄)ゞ〜

スイカ 大好き
お酒  大好き

それが合体?

暴れそう (^_^;)

暑いから女子会 大賛成
夏だし淑女会 いつやるか? 今しかないでしょう!!

で、メロン・・・どうなった〜?




  
 

題名:今日も37℃・・・  名前:Yukuko 2013/07/10(水) 22:33 No.7484  操作 162.70.100.220.dy.bbexcite.jp

7484の画像を原寸大表示します おとなしく、家に居ました。

ワタクシ共の淑女会でこのカクテルもいいですね!
暴れてもいいから。

メロン、明日冷蔵庫へ入ってもらいましょう。

この、お伽噺のようなオレンジの列車、どこを走っているんですか?
連れて帰ります!

山と空は同じようにありますが、ここ信州飯田です。
高速降りて必ずお蕎麦を食べるお店〜〜〜

  
 

題名:Re: 暑いです!  名前:海子 2013/07/11(木) 11:34 No.7485  HomePage 操作 52.191.200.121.megaegg.ne.jp

7485の画像を原寸大表示します yukukoさま

ここ篠目駅は映画「砂の器」の島根県の亀嵩駅(かめだけ)の代わりにロケがおこなわれた場所として
鉄道ファンにはわりと有名な駅です。

ほぼ中央に見える黒っぽい塔
これはかってSLに給水をしていた給水塔です
島根県亀嵩駅(かめだけ)にはこれがなく
雰囲気的にここが選ばれたようです

単線(山口線) この篠目駅でこの赤い電車は
津和野からくるSL蒸気機関車を待って、乗降客も、乗車客もないままそっと津和野方面へと向かいます (^_^;)

だからyukukoさまが静かに静かに紐で引っ張ってお持ち帰りされてもだれも気がつかないと思われます♪
応援いたします

飯田・・・水引とリンゴ並木のまち
飯田、駒ケ根、伊那・・・今頃行かなくていつ行くかの場所ですね




題名:すっかり真夏日和です。  名前:与八 2013/07/08(月) 15:01 No.7476  HomePage 操作 ntgnma037048.gnma.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp


7476の画像を原寸大表示します 猛暑になりましたね。
日曜日は、近くの行田市古代蓮の里に出かけました。
到着は7時なのに、もう駐車場は満車に近く、沢山の人でいっぱいでした。
何度も来た所だから新鮮味が無いけどね。

  
 

題名:Re: すっかり真夏日和です。  名前:与八 2013/07/08(月) 15:19 No.7477  HomePage 操作 ntgnma037048.gnma.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

7477の画像を原寸大表示します この公園で過去の出来事、
下着のシュミ−ズの女の人がいてビックリ。
すごい人が居ましたって顔が解らない画像をHMへ載せたら、ナントカトップ?そういう服だって解ったことがあったり。

小さい犬に、赤い着物を着せて座布団の上に座らせて、大正琴を弾く爺さんが居たこともありました。
ワンコロは暑くて気の毒の見本状態。
爺さん、今年の三月、吉野梅郷であなたを見かけたよ、
と話しかけたら、人が出るところに出没して、こういう事をするのが趣味だと云ってましたよ。

同じ顔なんだけど、歳が違う、でも良く似た支度をして目立つ場所に居る人が居ました、ご姉妹ですか?と聞いたら、
待ってましたという感じで、親子です、という答えが返ってきたり、もっともっと、思い出いっぱいの場所です。

  
 

題名:Re: すっかり真夏日和です。  名前:海子 2013/07/10(水) 10:34 No.7482  HomePage 操作 52.191.200.121.megaegg.ne.jp

7482の画像を原寸大表示します 与八さん

こちらも朝から暑い日となりました。
家の中にいても汗が・・・
紫陽花の葉が日焼けしてこげ茶に枯れかかっています (^_^;)

こちらも蓮の花がたくさん咲く場所があるのですが
近すぎて(-"-)横目でちらりと見て通るだけ

こんどゆっくり写真にしてUPしますね

食用蓮なので花は白がほとんどですが
中にはピンクも
お盆には花を大量に買い付けに来る花屋さんが・・・


タンクトップの話  笑いました (*^_^*)

なんでもありのこの時代
街中は半分裸状態の若い子が闊歩していますね
けっこうおばちゃんは、おじちゃんの目で楽しめますが
我が子であればクラワセますね 一発




題名:花は咲けども  名前:丼爺 2013/07/08(月) 00:08 No.7474  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp


7474の画像を原寸大表示します 今年はね
東屋の小さな場所にゴーヤを4本植えました
ゴーヤは苦いのであんまり食べたくないのですが
去年頂いたゴーヤのお茶の苦味が気に入りましてね

しっかし (~_~;)
花は咲けども実の一つだになきぞ悲しき

  
 

題名:Re: 花は咲けども  名前:丼爺 2013/07/08(月) 00:19 No.7475  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

7475の画像を原寸大表示します ゴーヤもね
西日よけに葉しか出来ない種類もあるとかで
半分諦めておりましたら
ななな・・・なんと
葉っぱの影に一個だけ発見 うれちいな♪

お話は変わりますが 海子さんのカウンター数が297629
もうすぐ30万達成 
素晴らしい
女性のサイトで30万カウントは例が少ないのではと思います
心よりご尊敬申し上げます
さて
海子様の30万カウントの訪問者様はいったいどなた
楽しみです

  
 

題名:Re: 花は咲けども  名前:海子 2013/07/10(水) 10:24 No.7481  HomePage 操作 52.191.200.121.megaegg.ne.jp

丼爺さん

いつもありがとう。
ゴーヤ、柔らかいうちに収穫してゴーヤチャンプルーに・・
大好きなんだよなぁ〜
苦さは、中の綿を綺麗に取って料理すればあまり気にならないかも
塩で揉む、さっと湯どうしするでもいいし・・・

陰を作ってくれるし 花から実へと楽しみもくれるし
いいね♪




題名:吉峯寺のあじさい  名前:小雪 2013/07/03(水) 22:03 No.7468  HomePage 操作 147.94.99.219.ap.yournet.ne.jp


7468の画像を原寸大表示します 海ちゃん、お久しぶりです。
母が亡くなって一ヶ月。だいぶ気持ちも落ち着きました。
優しいお声がけありがとう〜〜♪

先週、吉峯寺のあじさい、見に行ってきました。
なんでも一万本とか・・・

  
 

題名:Re: 吉峯寺のあじさい  名前:小雪 2013/07/03(水) 22:11 No.7469  HomePage 操作 147.94.99.219.ap.yournet.ne.jp

7469の画像を原寸大表示します ここに来るのも久しぶり。
なにか海ちゃんに喜んでもらえそうな写真無いかな〜〜って見てるけど
なんもね〜(^^;)
ハートのアジサイなと・・・・
あぁ〜〜ピンクのを探したら良かったかな

  
 

題名:Re: 吉峯寺のあじさい  名前:海子 2013/07/04(木) 10:39 No.7470  HomePage 操作 237.172.200.121.megaegg.ne.jp

7470の画像を原寸大表示します 小雪ちゃん

ハートのアジサイ ブチ喜んだよ♪ ありがとう(*^_^*)
綺麗なハート形
我が家の紫陽花もハート型になるよう指導してみようかしら?

お母さま都の今生での別れから一か月
いろいろな想いがあっただろうね
自分のルーツである母の存在は人それぞれではあるけれど
母なくして自分はいないんだから
姿がなくても、思いを無くさないよう 消さないよう
本当に亡くなるということは記憶さえもなくなる時

いつもの持ち前の元気な小雪ちゃんの中でお母さまも
元気でおられるようにね

  
 

題名:Re: 吉峯寺のあじさい  名前:澄代 2013/07/04(木) 20:42 No.7471  操作 i223-216-86-18.s41.a023.ap.plala.or.jp

7471の画像を原寸大表示します 小雪ちゃ〜ん&海子さん
ご無沙汰してます〜!

もう一ヶ月過ぎたのですね〜!
落ち着いて来ましたか?
これから寂しさがじわじわと来ますよ〜きっと。
『経験者は語る』ざます!?!(笑)

私の母は3月に亡くなりましたが・・・
不思議と落ち着いてましたよ〜私。
有る程度の年齢だったし、
長い間苦しまなくて良かったと。。。

でも最近、ふっとした拍子に
居ない事がとっても寂しくて。

あっ、でも泣いたりしませんよ〜だ!(笑)

  
 

題名:Re: 吉峯寺のあじさい  名前:海子 2013/07/05(金) 18:31 No.7472  HomePage 操作 109.159.200.121.megaegg.ne.jp

7472の画像を原寸大表示します 澄代さん

いつか来る別れとわかっていても
時に急にさびしくなる時があるよね〜
そんな時はこころゆくまで寂しがってあげよう
悲しがってあげよう

私の場合 中途半端に抑え込んだから
何かにつけてグズグズ・・・

画像のササユリも母との思い出が・・


  
 

題名:Re: 吉峯寺のあじさい  名前:小雪 2013/07/09(火) 22:45 No.7480  HomePage 操作 245.94.99.219.ap.yournet.ne.jp

7480の画像を原寸大表示します 澄代さん、気が付かなくてごめんなさい!

もう母が亡くなり今月の中頃、納骨です。
澄代さんのお母さんも3月に?
お寂しいですね・・・・

わたしも無性に寂しい時があって・・・
悲しんでいたらパートナーが
「本当の親孝行はあなたが長生きすることだよ」
と言ってくれました。
ハッとしました。。。。本当にそうですね・・・

母は大地。
今、母という大地があるからこそ、わたしは立たせてもらってるんだと思います。
親って本当に有り難い存在ですね
明るくこれからも生きていきたいと思います。
お声がけ、ありがとうございます。感謝♪

海ちゃん、感情を抑えないで思いっきり泣いた方が良いんだね・・・
ありがとう♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 10
03/29 (水) 10
03/28 (火) 6
03/27 (月) 17
03/26 () 5
03/25 () 8
03/24 (金) 5
03/23 (木) 5
合計: 69864

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web