新むーみん村(画像は200キロバイトまででお願いします!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:近作5句です。  名前:りょう 2013/09/19(木) 16:37 No.7544  操作 p15094-ipngn100106yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 それぞれがそれぞれの薬のんでいる朝
 あっさり枝を離れたいちまいの孤独
 もう締めないネクタイが溜まって老いぐらし
 真面目に遊んで真面目に疲れた
 今夜も灯りつけた窓にある小さなくらし

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2013/09/20(金) 22:31 No.7547  HomePage 操作 248.183.200.121.megaegg.ne.jp

7547の画像を原寸大表示します りょうさん

自由律俳句の近作5句 ありがとうございます。

彼岸花があちこちで咲き車で走っていても視線を掴まれてしまいます。
やがて山も野も秋の景色
春や夏では感じない年齢を感じる秋

>あっさり枝を離れたいちまいの孤独
定年と言う現役から退いて後の時間

>もう締めないネクタイが溜まって老いぐらし
>それぞれがそれぞれの薬のんでいる朝
真面目に生きてそこそこ疲れ
>今夜も灯りつけた窓にある小さなくらし

ああ、しみじみ秋の句ですね〜


  
 

題名:秋色に  名前:りょう 2013/09/21(土) 16:38 No.7549  操作 p15094-ipngn100106yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

ご感想ありがとうございます。夏の暑さから
秋の涼しさにうつると、体も心も秋色になり
ます。



題名:十五夜お月様  名前:小雪 2013/09/19(木) 23:15 No.7545  HomePage 操作 197.94.99.219.ap.yournet.ne.jp


7545の画像を原寸大表示します 海ちゃん、今日は十五夜だそうです♪
  
 

題名:グーグルアースにバッタリ   名前:小雪 2013/09/19(木) 23:19 No.7546  HomePage 操作 197.94.99.219.ap.yournet.ne.jp

7546の画像を原寸大表示します 車で走ってたら急に前から横切ってきた車。
見たら上にブルーのボール
グーグルマップの撮影の車ストリートビューでした。
めったに出会えない、珍しい〜〜ってパチリしました♪

  
 

題名:Re: 十五夜お月様  名前:海子 2013/09/20(金) 22:40 No.7548  HomePage 操作 248.183.200.121.megaegg.ne.jp

7548の画像を原寸大表示します 小雪ちゃん

昨日の名月 ちらりと見ただけ・・・(^_^;)
明るいな、きれいだな〜と

お月見の行事どこかでやったのだろうか?
今日も月は綺麗だったよ

グーグルアースって言うの?
知らなかった
おかげで迷うことなく目的地にたどり着ける
ありがたいね

元気な報告 嬉しい! ありがとう。



題名:おはようございます。  名前:与ハ 2013/09/15(日) 04:54 No.7541  HomePage 操作 softbank126043124156.bbtec.net


7541の画像を原寸大表示します お元気で、ブログも更新されて安堵して居ます。
日、月と台風の影響か天候が崩れる予報だし、久しぶりの土曜の休日なので、長野県へ棚田の撮影に行きました。
場所に依っては既に稲刈りが終わって居ました。

  
 

題名:あと一枚  名前:与ハ 2013/09/15(日) 04:59 No.7542  HomePage 操作 softbank126043124156.bbtec.net

7542の画像を原寸大表示します 蕎麦の花、コスモスとかも一杯咲いて
日陰では、こんなのもさいていて、其れなりに癒されました。

暑い日でしたが、一日曇天でした。

  
 

題名:Re: おはようございます。  名前:海子 2013/09/18(水) 15:04 No.7543  HomePage 操作 149.230.210.220.megaegg.ne.jp

7543の画像を原寸大表示します 与八さん

ありがとうございます。
台風が過ぎ去ったあとは秋晴れの綺麗な空
まだまだ台風の痕の被害の影響が報告されています


今や災害列島になってしまった感強しですが
一日も早い復興が待たれますね

可愛い秋のお届け ありがとうございました




題名:小さな秋を・・・・  名前:不苦労 2013/09/09(月) 22:18 No.7539  操作 p20224-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7539の画像を原寸大表示します 海子さん

先週土曜日は友人主宰の琴によるポピュラーミュージックの
コンサートのビデオ撮影兼手伝いで静岡でした
一泊の翌日は藤枝の山間にある「玉露の里」の茶室で
茶匠の淹れた玉露を一服 あまりの美味しさに感動
同居人は淹れ方を熱心に聞き取り茶葉を購入
茶匠と同じような風味を出せるかどうか???
玉露の里の小堀遠州風の庭に小さな秋を見つけました
まだまだ日中は30度近い暑さとは言え
秋は少しづつ確実に近づいているようです

関東方面秋探し人



  
 

題名:Re: 小さな秋を・・・・  名前:海子 2013/09/10(火) 18:46 No.7540  HomePage 操作 149.230.210.220.megaegg.ne.jp

7540の画像を原寸大表示します 不苦労さん

素敵なお手伝い お疲れさまでした。
我が田舎には祖母の琴があり、母も琴の師範のお免状を
私も2〜3度発表会にはその他大勢で参加したことがありますが
私の琴に対する姿勢を見て母はお弟子さんを取って教えることはありませんでした・・・

今も飾られているだけで全く弾けないのではないかと・・
琴の楽譜は番号で表記され
五五三 五五三・・・(さくら、さくら・・)
というふうです
茶道具もいろいろあるのですが母が亡くなり
表舞台に出ることはなくなりました

今日はこちらも暑くて
きのう、島根方面に越後屋とドライブしていると
もう、彼岸花が咲いているところも・・・
これからはいい季節になります
天高くますますU太る秋 (^_^;)




題名:こんにちわ  名前:与八 2013/09/07(土) 17:12 No.7537  HomePage 操作 ntgnma055139.gnma.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp


7537の画像を原寸大表示します 久しぶりに此方にお邪魔します。

茨城空港です、航空自衛隊百里基地を民間共用化した空港です。
二階の送迎デッキから撮影しましたが、
色々条件が良くないので、良い写真は撮れません。

この飛行機は上海からの直行便の到着、春秋航空のエアバスです。
片道、色々込で現在は¥6000円位だそうで、結構安いんですね。
しかし、快適では無いようです。

飛行機の離着陸は、少なからず感動がありますよ。
只見ているだけですけどね。

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:海子 2013/09/08(日) 15:45 No.7538  HomePage 操作 149.230.210.220.megaegg.ne.jp

与八さん

こんにちわ♪
こちらの地にも「岩国錦帯橋空港」という基地と民間共有空港があります
近すぎて傍はいつも通るのですが
中に入ることは滅多にありません
早速行ってこちらの写真もUPしましょうね

こちらでは日常で戦闘機などが飛んでおります (^_^;)




題名:ハグ  名前:さくらえび 2013/09/03(火) 23:24 No.7535  操作 z240070.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp


海ちゃん、ご無沙汰しています。

今年の夏は一際暑かったね。
お天気も不順で。
大丈夫?

いっぱいお話したいことあるけど、言葉にすると全部嘘っぽくなるような気がして。

だから。。。ハグ
海ちゃんをハグ(ぎゅっ)

  
 

題名:Re: ハグ  名前:海子 2013/09/04(水) 10:46 No.7536  HomePage 操作 149.230.210.220.megaegg.ne.jp

7536の画像を原寸大表示します ずるいよ、ずるいよ さくらえびちゃん

わたしがこういうのに一番弱いってこと おみとうしで・・・

迷い児みたいになってた
ハグ あたたかいぃ〜〜
ありがとう。




題名:海子さん  名前:空子 2013/09/01(日) 00:59 No.7531  操作 pon036-191.kcn.ne.jp


海ちゃんと逢った時、いろんな話をしましたよね〜
ブログがお休みだったので、何かあったのかな?
思い起こしながら 息子ちゃんの事が多くを占めていたので…
息子ちゃんの事かと思っていましたが…

お父様が・・・お辛いですね… なんとお声がけしていいか…
ご愁傷様です 
ご冥福をお祈りします

私は父を中一の時に亡くし、母を38才の時に亡くしました
ほぼ父の事も、母の事も知らない 理解してさえあげられない別れでした…
長生きしていてくれたら、どんな話しができただろうか、
親孝行ができただろうとかと思ってます
そんなこと考えてるから、両親を身近に感じてるのよ!


寂しくて泣きたく成ったら思いっきり泣いていいと思うよ〜
何時でも海子さんの胸の中に居ますよ〜ご両親が
息子さんにもお父さんの面影が いいな〜
海ちゃん〜頑張ろう〜

  
 

題名:Re: 海子さん  名前:海子 2013/09/01(日) 20:47 No.7534  HomePage 操作 149.230.210.220.megaegg.ne.jp

7534の画像を原寸大表示します 空ちゃん

時間のたつのって早いね〜
もう9月だよ
ついこの前の事のように思うのに
あの時の書き込みもしないままにどんどん日にちが立ってしまって (^_^;)
楽しかったね あちらこちら行ったね いろいろ見たね

父との別れは覚悟もしていたし
本当にお疲れさま
これで楽になれたね
と、お別れできました
今後は私の中に生き続ける両親
私が死んだ時が本当の意味での死かもしれないね




題名:そうでしたか  名前:丼爺 2013/09/01(日) 10:34 No.7532  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp


そうでしたか・・・

私の母は私が2才の時に亡くなりました
山口県宇部市の厚東川の水害で4人の子供すべてを失い
濁流の中に浮いている仏壇にしがみついて
一命を救われたと聞いております

母はその後私を産みましたが精神的な衰弱に耐えられず
亡くなったと聞いております
父は当時海軍の軍人でしてアメリカの捕虜兵となり
戦争が終わった2年後に日本に帰ってきました
そして私は父に育てられました

「2才の魂100までも」と言う諺がありますよね
死の直前に母は「強く生きてね」と言った言葉が
数時間前の言葉のように今も永遠に残っているのです

母の死後私は母のお乳を飲みました
母は腐敗して私は母のお乳を吐きました
もう母のお乳を飲めないのかとその時絶望しました

私も老いて現在ひとりぼっちですが
母の望み通り「強く生きて」
やがて父と母と兄弟達にに逢える日を楽しみにしております

  
 

題名:Re: そうでしたか  名前:海子 2013/09/01(日) 20:41 No.7533  HomePage 操作 149.230.210.220.megaegg.ne.jp

丼爺さん

ありがとうございます

そうだね
やがては私たちもあちらへと行く身
楽しい話をたくさんしてあげられるように
いっぱい自分が楽しくいきて
話してあげましょうね
とくに、お母さんのためにも幸せな気持ちにさせてあげられるよう

頑張れ! 丼爺さん

私は大丈夫だよ〜




題名:海ちゃん  名前:小雪 2013/08/30(金) 00:23 No.7529  HomePage 操作 217.94.99.219.ap.yournet.ne.jp


「日替わり定食」見ました。
お父さま、亡くなられたんだね・・・
読んで驚きました。
今はなにかと落ち着かない日々だと思います。
身体壊さないようにしてね・・・

海ちゃんという最高傑作を生み出したご両親。
きっとこれからもいつも海ちゃんのそばに
寄り添っておられると思います。
わたしも母を亡くし傍に母を何度も感じハッとしました。
海ちゃんのお父さんも空から
海ちゃんをそっと見守っておられると思います。

海よりも深く、山よりも高く
深い深い親の愛を感じます。

  
 

題名:Re: 海ちゃん  名前:海子 2013/08/30(金) 22:05 No.7530  HomePage 操作 16.232.210.220.megaegg.ne.jp

小雪ちゃん

も、今年 お母さまとの別れがあったね

姿かたちはこの世から消えてしまったけれど
場所を移してこれからは私の中へお引越し
忘れない限り
感謝する限り
死ではないのかも・・・

我が子を思う時の気持ちを思えば
いかに親が自分のことを思っていてくれたのかがわかります
後悔はあるけれど
後悔はそのまま自分が抱えて持って行きます

ありがとうね




題名:わー♪  名前:丼爺 2013/08/22(木) 09:16 No.7521  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp


7521の画像を原寸大表示します こここ・・・これは(~_~;)

8月21日は友人のお手伝いに行きまして
自宅に帰ってきたのがPM7時
友人にメールを送りまして海子さんのページに
時間はPM8時20分位でした

びっくりしたのなんの 30万カウントゲット (*^。^*)

  
 

題名:Re: わー♪  名前:海子 2013/08/22(木) 20:05 No.7523  HomePage 操作 129.162.200.121.megaegg.ne.jp

7523の画像を原寸大表示します 丼爺さま

おめでとうございます
そしてありがとう

貴殿はいつも
かようにみょうちくりんなHPへの長きにわたり後方支援
家主 まことに、深く感謝しております
拠って今日は特別に
冷蔵庫から2本ビールを飲むことを許します
めでたさに
焼酎もいっぱいだけ よか、ですよ

引き続きの御愛顧 どうぞよろしくお願いいたします



  
 

題名:Re: わー♪  名前:丼爺 2013/08/24(土) 01:23 No.7524  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

どもども (^o^)丿

19日にね 日帰りバスツアーで大阪に行ってきました
ビール2本と焼酎一杯ゴチになりました ♪
お礼に通天閣二代目ビリケン様を差し上げます
これで海子様は200才まで幸福間違いなし♪

  
 

題名:Re: わー♪  名前:丼爺 2013/08/24(土) 01:25 No.7525  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

7525の画像を原寸大表示します ありゃま
画像が(~_~;)

  
 

題名:もひとつ差し上げます  名前:丼爺 2013/08/24(土) 01:40 No.7526  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

7526の画像を原寸大表示します 大阪不動産屋さんが格安で譲ってくれましたので
物置にでも使ってくださりませ

  
 

題名:洗濯物干し場  名前:丼爺 2013/08/24(土) 01:55 No.7527  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

7527の画像を原寸大表示します 洗濯物干し場で良さそうなのがありました
4メートルの物干し竿2本頂きましたので
これもおまけにしまして差し上げます

忠告
下着類は塔内で干す事をお勧め致します (~_~;)

  
 

題名:Re: わー♪  名前:海子 2013/08/29(木) 10:15 No.7528  HomePage 操作 16.232.210.220.megaegg.ne.jp

丼爺さん

留守にしました
申し訳ない

大阪にお出かけだったんだね
ビリケンさん
ありがとう♪

大阪城 ありがとう♪

物干し場 ありがとう♪

って、置き場がないやないかい
その前に大阪の人 怒るやろ  (^_^;)



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/23 (木) 1
11/22 (水) 3
11/21 (火) 4
11/20 (月) 2
11/19 () 6
11/18 () 3
11/17 (金) 5
合計: 70979

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web