新むーみん村(画像は200キロバイトまででお願いします!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:牡蠣と柿のお話  名前:丼爺 2013/12/15(日) 23:30 No.7596  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp


7596の画像を原寸大表示します 前回「我が家にミニ暖炉」の画像を見て頂きましたが・・
友人「これは香典代わりというか・・食べてくれ」
私 「やかましいワイ・・なんだこれは」
友人「今朝市場で仕入れた殻付牡蠣 少しだが火チリンで焼いて食え」
私 「ひやー有難い ついでに餅もくれ」
友人「やかましい」

早速我が家のミニ暖炉に炭を入れまして焼きまして
タレはユズと醤油で牡蠣の蓋が開いてから入れましてね
最高に美味しかったです 貧乏してると何かと得をしますの

  
 

題名:Re: 牡蠣と柿のお話  名前:丼爺 2013/12/16(月) 00:27 No.7597  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

友人「千代田の親元に行って貰ったの あげる」
私「有難う御座います なんですか」
友人「柿」
私「ひゃー千代田には海があったのか 又牡蠣か??」
友人「ばかたれ 渋柿」

私「わー渋柿か いらん」
友人「どうせお前は暇人だろ 皮剥いて干せ」
私「それは認めるけど下手な干し方するとカビが生えたりして
  難しいらしいぜ」
友人「知ってるよ だからお前にやるのさ」

しぶしぶ 渋柿を剥く丼爺かな
渋柿の皮を剥いてどこに干そうかと悩んでたら
我が家には「ミニ暖炉」があった
しばらくここで乾燥させてみよう

嫁さんが帰ってきて「わー美味しそう」
私「まだ渋いかも」

嫁さんが食べて「美味しいわよ」と三個も食べた
私「おいおい 俺知らないぞ」

次の日の朝 嫁さんは長い事トイレから出て来なかった


  
 

題名:Re: 牡蠣と柿のお話  名前:丼爺 2013/12/16(月) 00:29 No.7598  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

7598の画像を原寸大表示します ありゃま 又画像が・・(~_~;)
  
 

題名:Re: 牡蠣と柿のお話  名前:海子 2013/12/17(火) 16:00 No.7600  HomePage 操作 252.218.12.221.megaegg.ne.jp

7600の画像を原寸大表示します 丼爺さん

牡蠣 美味しそう
柿  美味そう

柿の場合は丼さんがいつも飲んでる焼酎にヘタの所ちょこっとつけて渋抜きしたの大好き
吊るし柿も好きだけれど待てないんだよ 長い時間

でも、吊るし柿買うとめちゃ 高いね




題名:クリスマス会・・・  名前:澄代 2013/12/11(水) 21:08 No.7585  操作 i223-216-71-131.s41.a023.ap.plala.or.jp


7585の画像を原寸大表示します 父がお世話に成ってるグループホームのクリスマス会に実家の姉と行って来ました。

ササエさんがお鍋を作ってくれました〜♪

私達のテーブルは『豆乳なべ』でした。
美味しかったです。

  
 

題名:Re: クリスマス会・・・  名前:澄代 2013/12/11(水) 21:12 No.7586  操作 i223-216-71-131.s41.a023.ap.plala.or.jp

7586の画像を原寸大表示します ケーキの残りのイチゴをじゃんけんで勝ったら2個もらえました。
父はパ〜で黄門さまはグ〜で・・・
はい、イチゴ2個ゲット♪

父はグ〜もチョキも出せないの〜多分
優しいね〜黄門さま。

  
 

題名:Re: クリスマス会・・・  名前:澄代 2013/12/11(水) 21:16 No.7587  操作 i223-216-71-131.s41.a023.ap.plala.or.jp

7587の画像を原寸大表示します 画像の端っこのうさぎなべ?には
このうさぎちゃんを入れるだって?!
大きすぎて無理だがね〜?!?(笑)

  
 

題名:Re: クリスマス会・・・  名前:海子 2013/12/12(木) 14:08 No.7588  HomePage 操作 252.218.12.221.megaegg.ne.jp

7588の画像を原寸大表示します 澄ちゃん

楽しそうな報告 ありがとう
思い出します わたしも・・・

今年は少しさびしいお正月になるけれど・・
せめて集まったものが想い出などを話しながら

いっぱいお父さんに会ってあげてね
想い出を自分自身に作っておいてね

自戒をこめて
そうおもいます、、、

やり過ぎってことがないくらいの思い
紅葉も最後に・・・・・




題名:長野  名前:不苦労 2013/11/29(金) 09:24 No.7583  操作 p3021-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7583の画像を原寸大表示します 海子さん

一泊で長野の山奥へ行ってきました
天文台とプラネタリウムを所有しアルプスの美しい遠望がウリの宿
満天の星を期待したのですが残念ながら曇天でアウト
日頃の行いが悪いせい(星は何でも知っている?)
プラネタリウムで星座と神話の話を楽しんで今夜はこれまで
聞けば夏には星だけではなく星になりたくてもなれない奴も飛ぶとか
その頃の再来訪も選択肢に入れつつ宿を後に
道の駅・JA直売店・果樹園・高速道路SA等手当たり次第道草
旬のりんごを筆頭に新鮮野菜を入手して同居人も満足
名残の紅葉も少しは楽しめた旅でした


  
 

題名:Re: 長野  名前:海子 2013/11/29(金) 19:06 No.7584  HomePage 操作 252.218.12.221.megaegg.ne.jp

7584の画像を原寸大表示します 不苦労さん

今日はこちらの掲示板 調子が悪いのかメンテナンスか
何度挑戦してもUP出来ず・・・

どうかな?

星の写真を撮ると意気込んでいた友人が
アイソン彗星が崩壊したぁ〜!!と連絡

宇宙って不思議です

素晴らしい景色の画像 癒されます
林檎も美味しそうで
つい、買い物のついでに林檎を買って帰りましたよ
蜜がたっぷり


地上の朝の星の画像を・・ (^_^;)




題名:寒かったよ  名前:小雪 2013/11/22(金) 19:01 No.7577  操作 pon112-121.kcn.ne.jp


7577の画像を原寸大表示します 奈良県の北東部ぬるべの郷「曽爾村」に行ってきました
寒いとは覚悟して行ったんですがやっぱり寒かった

  
 

題名:Re: 寒かったよ  名前:小雪 2013/11/22(金) 19:03 No.7578  操作 pon112-121.kcn.ne.jp

7578の画像を原寸大表示します 太陽がもう少し落ちてくれたら・・・・と待つ人たち
忍耐力がいるね〜
行くのに3時間ほど掛かりました。

もう一回、風邪引きました。
海ちゃんも気を付けてね♪

  
 

題名:嵐山  名前:小雪 2013/11/24(日) 12:17 No.7579  操作 pon112-121.kcn.ne.jp

7579の画像を原寸大表示します 昨日、高校の同級生と忘年会で嵐山に行ってきました。
紅葉のまっただ中、JRの嵐山行きはギューギュー満員でした。
美味しい食事のあと、ブラブラ歩いたら良い言葉に出会いました♪
なんか深い言葉だな〜〜って

  
 

題名:Re: 寒かったよ  名前:不苦労 2013/11/24(日) 16:47 No.7580  操作 p26165-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp

7580の画像を原寸大表示します 海子さん
急須レス(横から口出し)お許しを

小雪さん
ご無沙汰です
奈良へ嵐山へ・・・秋を満喫ですね
同窓会では芸者さんと遊んだと思ったら
今度は素敵な言葉をみつけられたようで
言葉でふと思い出したことがあります
モノマネのコロッケさんのお母さんの言葉
あせるな・おこるな・いばるな・くさるな・まけるな
頭文字をとって「あおいくま」
人は「耐える力」から成長するもののようです
特に心の苦痛に耐えることで

この2週間 額にできたヘルペスの痛みに耐えています
9割は回復しましたが この痛みに耐えても何も良いことはなさそうです
肉体的な痛みと精神的な痛みでは効用は違うようですね

琵琶湖の北
渡岸寺の境内で拾った実が根付いた我が家の白マンリョウが
白さを増してきました
十一面観音のやさしい笑みがよみがえります

  
 

題名:Re: 寒かったよ  名前:海子 2013/11/25(月) 23:17 No.7581  HomePage 操作 252.218.12.221.megaegg.ne.jp

7581の画像を原寸大表示します 小雪ちゃん

素敵な奈良の写真と深い言葉 ありがとう。
もう今年も一か月ちょっとになってしまって・・・
早いね〜 時の流れが
季節の移り変わりの早いこと ついていけないくらい (-"-)
寒くなるから体調管理に気を付けて
風邪をひかないよう 元気にクリスマス・正月を迎えようね


不苦労さん

ありがとうございます
気がつかずにお茶も冷めるところでした

ヘルペスとか
痛いってことを聞いています
お大事にしてくださいね
寒い時だからよけいお辛いかも
でも、9割がた回復と聞き少し安心
お疲れが出ませんように
お家でゆっくりと・・・いい子に・・・・・


  
 

題名:Re: 寒かったよ  名前:小雪 2013/11/27(水) 00:31 No.7582  操作 pon112-121.kcn.ne.jp

7582の画像を原寸大表示します 不苦労さん、お久しぶりです♪
今年もあっちこっち紅葉を眺めにウロウロしています(^^;)

コロッケさんのお母さんの「あおいくま」
本当に良い教えですね〜
私はどっちかというとすぐ焦るタイプです。
ホントにもうちょっと落ち着かねば・・・
常に心したいと思います。

ヘルペスですか・・・
女の人がよく掛かると聞いています。
ヒリヒリして帯状に痛みが走り痛いらしいですね・・・・
でも9割も良くなられてラッキーです!
ユックリ養生して下さい。

海ちゃん、ホント毎日が早い早い。
いろいろバタバタしていますがでも楽しくしています♪



題名:近作5句です。  名前:りょう 2013/11/19(火) 09:50 No.7574  操作 p15094-ipngn100106yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 夏が終わった浜に風だけ残っている
 いつも未完成のままだ、季節って
 過疎の静けさがこんなにも美しい浜
 満月、一湾を鏡に変える
 満ちあがる潮のまぶしさが満月

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2013/11/20(水) 15:10 No.7576  HomePage 操作 212.139.200.121.megaegg.ne.jp

7576の画像を原寸大表示します りょうさん

自由律俳句の近作5句 ありがとうございます。

季節 浜辺 月

自然がテーマの自由律俳句5句

未完成
だから面白い
だから追求できる
だから飽きない
だから挑戦できる
だから大きくなれる

未完成って、いいですね


完成されたものには「完」って字がポンと押されているような
(^_^;)




題名:桜だって・・・・  名前:不苦労 2013/11/18(月) 23:47 No.7573  操作 p26165-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7573の画像を原寸大表示します 海子さん

かつて海子さんが住んでいた街の隣街(松戸)の公園
孫と遊んだ今日の午後
少し西に傾いた日差しに映える桜
派手ではないけど充分「紅葉」と言える見栄え
晩秋の一景です

月末に天文台を持つ宿(長野県)へ星空を見に行く予定ですが
その頃には多分あちらの紅葉は終わっているでしょう
今年も手近なところの間に合わせ紅葉で暮れそうです

  
 

題名:Re: 桜だって・・・・  名前:海子 2013/11/20(水) 15:02 No.7575  HomePage 操作 212.139.200.121.megaegg.ne.jp

7575の画像を原寸大表示します 不苦労さん

お孫さんと遊ぶには絶好の場所♪
紅葉した葉で蟹さんを作ったり動物の姿を・・・
虫食いの穴で遊んだり
それにしても落ち着いた色合いの紅葉
この季節だけに見ることが出来る色合いですね

天文台を持つ宿 
長野は野辺山をはじめとする、星が綺麗に見える場所ですね
我が息子が☆好きで天文台にはよく行きました
来年から長野へ生活の場を移すようなことを言っています
(^_^;)
全く 地に足がついていないのが・・・・・




題名:我が家にミニ暖炉  名前:丼爺 2013/11/12(火) 00:26 No.7568  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp


我が家にミニ暖炉を作りました
材料費すべて只 廃物利用です 本体は灯油ボイラーの
灯油缶を5年前のペンキで塗装
煙突はガス会社のゴミ捨て場から持ち帰ったもの
冬に備えて夏眠の時にボチボチ作りました

燃料の木材は 近くに大工さんのゴミ捨て場にあるので
すべて只 今年は暖房費が安く出来そう (*^。^*)

  
 

題名:Re: 我が家にミニ暖炉  名前:丼爺 2013/11/12(火) 00:28 No.7569  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

7569の画像を原寸大表示します ありやま 画像が・・・(~_~;)
  
 

題名:Re: 我が家にミニ暖炉  名前:丼爺 2013/11/12(火) 00:39 No.7570  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

7570の画像を原寸大表示します 火事の心配はほとんどなし
中国製品の火チリンを入れてます
練炭で実験、一個で12時間ポカポカ

近くに炭焼き小屋がありまして クズの炭も安価で手に入ります

我が家で暖房を兼ねながら 炭火焼肉を食べたり
仲間を呼んで広島名物牡蠣の炭火焼も楽しめます
お正月には炭火でお餅も食べれそう

私の嫁さんが喜びました (●^o^●)

  
 

題名:Re: 我が家にミニ暖炉  名前:海子 2013/11/14(木) 22:30 No.7571  HomePage 操作 212.139.200.121.megaegg.ne.jp

7571の画像を原寸大表示します 丼爺さんは

本当にこまめで器用だね〜
ミニ暖炉 よさげ♪

お正月もこの暖炉を囲んで話題になりそう

注文取ってみたら?  (^_^;)

画像はやはり廃物?利用の工作物??

  
 

題名:Re: 我が家にミニ暖炉  名前:丼爺 2013/11/16(土) 07:04 No.7572  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

7572の画像を原寸大表示します お早う御座います 海子さん
火チリンはホームセンターで買いまして 1420円
後はすべて廃物利用です

二階の天井裏まで配管したので一階の部屋には
ほとんど煙も出なくて快適ですよ

>注文取って見たら?

出来るかも・・・
しかしもうこの歳では無理かもね (●^o^●)



題名:季節外れの・・・  名前:不苦労 2013/11/09(土) 19:32 No.7566  操作 p26165-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7566の画像を原寸大表示します 海子さん

中野サンプラザの広場に青森から季節外れの珍客が・・・
本物を見たことがないのと 生来の材木屋気質が
(木が多い→気が多い)頭を擡げ行ってきました
一体だけで少々寂しかったものの
灯りが入ると中々趣のあるものでした
これは青森から連れてきたものなので「ねぶた」
発祥の地は弘前で「ねぷた」と言うそうです

  
 

題名:Re: 季節外れの・・・  名前:海子 2013/11/10(日) 09:34 No.7567  HomePage 操作 212.139.200.121.megaegg.ne.jp

7567の画像を原寸大表示します 不苦労さん

おはようございます
昨夜は雨で比較的温かい日曜の朝です。

ねぶたは実際に見たことがありませんが
出張ねぶた 迫力を感じます
祭りは好きなんですが人の多さが苦手という
大きな矛盾点を抱えていつも悩みます

灯りと色の鮮やかさ
いいものを見せていただきました

光と色つながりで・・・(無理押しで・・(^_^;)) 紅葉



題名:時代祭  名前:小雪 2013/10/26(土) 00:16 No.7561  HomePage 操作 pon112-121.kcn.ne.jp


7561の画像を原寸大表示します 海ちゃん、元気ですか〜♪
22日時代祭を見に行ってきました。

  
 

題名:Re: 時代祭  名前:小雪 2013/10/26(土) 00:21 No.7562  HomePage 操作 pon112-121.kcn.ne.jp

7562の画像を原寸大表示します どんよりとしたお天気でしたが
暑くもなく雨も降らすにちょうど良かった。
可愛い男の子♪

  
 

題名:Re: 時代祭  名前:小雪 2013/10/26(土) 00:26 No.7563  HomePage 操作 pon112-121.kcn.ne.jp

7563の画像を原寸大表示します 外国の方も沢山♪楽しんで見てたよ

台風の雨が長いね・・・
そちらは大丈夫かな?


  
 

題名:Re: 時代祭  名前:海子 2013/10/26(土) 13:00 No.7565  HomePage 操作 248.183.200.121.megaegg.ne.jp

7565の画像を原寸大表示します 小雪ちゃん

やっほ〜

時代祭 さすがに京都 みやびだね〜
男の子もなんとなく気品が・・・



台風の影響はなかったものの
雨は大量に降ったね〜
2日間 家にこもりっぱなしで
今日 ようやく洗濯物を外に干せたよ

いつも頭の中が祭り状態の 海



題名:コフキサルノコシカケ  名前:丼爺 2013/10/24(木) 21:08 No.7559  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp


海子さん ご無沙汰して万年筆
冬眠ならぬ夏眠してました (~_~;)

リーン リーン ♪
私「お留守です」
友人「やかましいわい」

友人「あのね 猿の腰掛もらったの あげる」
私「内には猿は居ないのですが・・」
友人「・・・・」

私が漢方薬の勉強を趣味でしているのを知ってるのです
早速持ってきたのがこの画像です

私「どうしたのさ コレ?」
友人「親戚のヤツが これ飲めと・・」
私「飲めば良いじゃん」
友人「わー勘弁してくれ気持ち悪いよ」

で 早速PCの画像検索で調べてみたら
これがなんと コフキサルノコシカケと言う貴重なものらしい
嬉しいな♪

またまた 暇つぶしが出来る (●^o^●)
粉砕乾燥させて自分がモルモットで飲んでみよう
うししし♪


  
 

題名:Re: コフキサルノコシカケ  名前:丼爺 2013/10/24(木) 21:10 No.7560  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

7560の画像を原寸大表示します ありゃま 画像が (~_~;)
  
 

題名:Re: コフキサルノコシカケ  名前:海子 2013/10/26(土) 12:54 No.7564  HomePage 操作 248.183.200.121.megaegg.ne.jp

7564の画像を原寸大表示します 丼爺さん

おひさしぶりです
お元気でなにより
漢方のおかげかな?

サルノコシカケ 貴重なものですね
とても苦いとか?

日々充実で 楽しそうに過ごしているね
よしよし♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
03/26 () 2
03/25 () 8
03/24 (金) 5
03/23 (木) 5
03/22 (水) 5
03/21 (火) 5
03/20 (月) 4
合計: 69828

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web