新むーみん村(画像は200キロバイトまででお願いします!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:春ですね  名前:不苦労 2014/03/29(土) 16:20 No.7671  操作 p1253-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7671の画像を原寸大表示します 海子さん

桜前線北上中
春風と共に花神がやってきたようです
我が家では時別に意識して集めたつもりはないのに
白い花だけが目立ちます
来なくてもいいのに頭髪・眉にも白装束の神が・・・
その上花粉症まで連れて

上から馬酔木・ユスラ梅・沈丁花
あと半月もすれば白の山吹も咲きます
同居人はユスラ梅を覚えきれず時々「ウスラ梅」と言い
ウスラトンカチに変身です

  
 

題名:Re: 春ですね  名前:海子 2014/03/31(月) 15:21 No.7672  操作 137.116.7.202.megaegg.ne.jp

7672の画像を原寸大表示します 不苦労さん

ごめんなさいです
こちらの掲示板 あまりお客さんこないものだから
店主 監督不行き届きで・・・

白の画像 ありがとうございます。
春の白い花 目が洗われるようで
モクレンやコブシ、ユキヤナギ、イチリンソウ、ニリンソウ
・・・
ユスラ梅 こんな白い花からあの真っ赤なルビーのような赤い実が・・・
今週は花見の一週間になりそうです



題名:ご出演ありがとう〜♪  名前:小雪 2014/03/22(土) 20:50 No.7662  HomePage 操作 pon112-121.kcn.ne.jp


7662の画像を原寸大表示します 海ちゃん、今朝は私の夢に中に出てきてくれてありがとう〜ヾ(^▽^*)
夢だけど海ちゃんは微笑んでました♪
久しぶりに会えて嬉しかったよ〜(^^;)

ところで宇治の平等院がキレイに修復されました。
公開は4月3日からです。
落ち着いた色合いで風格がありました♪

  
 

題名:Re: ご出演ありがとう〜♪  名前:小雪 2014/03/22(土) 20:52 No.7663  HomePage 操作 pon112-121.kcn.ne.jp

7663の画像を原寸大表示します 鳳凰はキンキラキンの金色でした♪


  
 

題名:Re: ご出演ありがとう〜♪  名前:海子 2014/03/22(土) 22:04 No.7665  操作 252.218.12.221.megaegg.ne.jp

7665の画像を原寸大表示します 小雪ちゃん

夢の中でもいいよ〜
会えたんだね ♪
太ってたでしょう?

平等院 なつかしいなぁ〜
私も夢で行こうかな?
綺麗になった平等院とキンキラの鳳凰を見に

私の街にはサギくらいしかおらんし・・・(^_^;)

鳳凰と思え?!
思えん!!


  
 

題名:夢は?  名前:空子 2014/03/25(火) 18:11 No.7667  操作 pon036-191.kcn.ne.jp

7667の画像を原寸大表示します ここのところ見ていないな〜!
小雪ちゃん〜、海ちゃん〜

宇治の平等院 綺麗になってる〜TVに出てたから
見に行きたいと思ってる〜♪
皆で行けたらいいねー

裏の土手の土筆、今年は小さいんだよ!?

  
 

題名:Re: ご出演ありがとう〜♪  名前:小雪 2014/03/25(火) 23:39 No.7668  HomePage 操作 pon112-121.kcn.ne.jp

7668の画像を原寸大表示します 空子さん、こんばんわ〜〜ヾ(^▽^*)
お元気そうで何よりです〜♪

平等院、テレビに出ましたか〜
今日ももっと上手く撮ろうと平等院に行きました。
今日は阿弥陀如来さんの扉が開いててラッキー☆
でもその下の階段や柱に布が巻かれててガックリでした。

  
 

題名:Re: ご出演ありがとう〜♪  名前:小雪 2014/03/25(火) 23:36 No.7669  HomePage 操作 pon112-121.kcn.ne.jp

7669の画像を原寸大表示します でも鳳凰は昨日よりもハッキリ金色に撮れました♪
また良かったらフラリと遊びに来て下さい。

土筆、写真だと小さく見えないです♪
土筆、姉が炊いてくれたのを食べたことがありますが
ほろりと苦くて美味しかったです。

  
 

題名:Re: ご出演ありがとう〜♪  名前:海子 2014/03/28(金) 22:00 No.7670  操作 137.116.7.202.megaegg.ne.jp

7670の画像を原寸大表示します 空ちゃん

つくし、の、坊や
もう坊やじゃなくて少年になってる?
私も先日たくさん見つけて取ったよ〜
今日はあたたかくて、錦帯橋・宮島の桜もいっぺんに開いたよ
そのうちまた情報を載せるね


小雪ちゃん

上手く撮れてるよ
空が真っ青の時に撮ると絵葉書みたいに綺麗に撮れるかな
それと時間も真昼より朝、8時半から9時 夕方4時くらいに試に撮ってみて・・・
阿弥陀如来さんの扉が開いていたなんてラッキーじゃないですか〜
見せてもらえてこちらもラッキー
ありがとうね





題名:近作5句です。  名前:りょう 2014/03/20(木) 11:06 No.7659  操作 p20096-ipngn100104yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 誰のための空かこんなにもよく晴れて
 今日をはじめる背骨を思いきり伸ばす
 風が頬なでてゆくなめらかな春の手ざわり
 わかれ道の、そこからはひとり
 もう一度立ち止まりさよならの手を振る

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2014/03/22(土) 22:00 No.7664  操作 252.218.12.221.megaegg.ne.jp

7664の画像を原寸大表示します りょうさん

自由律俳句近作の5句 ありがとうございます。

ここ、2〜3日冷え込みましたが
桜のつぼみも膨らみ、ユキヤナギやボケの花など咲いて
確実に春
春は出会いとともに別れの季節でもありますね
春ならではの句をありがとうございました


  
 

題名:春愁も…  名前:りょう 2014/03/23(日) 09:56 No.7666  操作 p20096-ipngn100104yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

ご感想ありがとうございます。
やっと春らしくなりましたね。
春愁もまたよきかなです。



題名:好い香り〜だよ〜♪  名前:空子 2014/03/19(水) 11:19 No.7657  操作 pon036-191.kcn.ne.jp


7657の画像を原寸大表示します 海ちゃん〜
私、今日は休み な〜んもしとらん(笑)
 
お隣の梅が満開、今日は暖かいから窓を開けてると 日差しと供に好い香り〜 チョット失礼してパチリ

香りは届かないけど・・・おうかがい〜♪

ニュースがあるの! 3月30日から始まる四国八十八ヶ所霊場巡礼の旅に参加することに!!!
どんな心境の変化だと 友達に言われています(笑)
当人もどこでどうなったのか!!! ご利益なんてないよね〜
一年(毎月1回 何か所か順番に)かけて八十八ヶ所 
今サ けっこう楽しみになっています。

海ちゃんにも逢えそうだし〜 これは春から縁起がいい〜♪かも〜♪

  
 

題名:Re: 好い香り〜だよ〜♪  名前:海子 2014/03/19(水) 20:34 No.7658  操作 252.218.12.221.megaegg.ne.jp

7658の画像を原寸大表示します おぉ! 空ちゃん
綺麗な画像 ありがとう♪

え〜?!四国八十八ヶ所霊場巡りですか・・・
歩き遍路? 車?
私もやってみたいけれど、根性なしだから (-"-)
本当に楽しみだね
いろいろ報告待ってる

フクジュソウだよ〜



題名:河津桜  名前:不苦労 2014/03/12(水) 23:25 No.7655  操作 p1253-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7655の画像を原寸大表示します 海子さん

何年かぶりに河津へ行ってきました

昨日 真鶴漁港の小さいけど魚の美味しいお店で
金目鯛の煮付けを食して梅園を見て湯河原温泉で一泊
うば桜を承知の上での河津
10日でさくら祭りも終わり渋滞もなく人出も少なく
勿論花も残り少なくでしたが 本日気温16℃
春してきました

因みに河津桜は最近では全国区になりましたが
河津で発見されてまだやっと60年弱
凄い繁殖力ですね

河津桜裾に菜花の共を連れ(三等下)







  
 

題名:Re: 河津桜  名前:海子 2014/03/13(木) 19:56 No.7656  操作 252.218.12.221.megaegg.ne.jp

7656の画像を原寸大表示します 不苦労さん

今日こちらは昨夜からの激しい雨で、大島の河津桜も散ってしまったかも・・・

さすがに本場の河津桜 見事ですね
菜の花との色 川と空 すてきな画像ありがとうございます

三等下さんの句 これまた見事!!



返句
花籠に誘いてメジロに蜜をやり (海投下) (-"-)




題名:近作5句です。  名前:りょう 2014/02/19(水) 16:41 No.7646  操作 p20096-ipngn100104yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 わたしを素直にする朝のひかりを拝む
 白い霜の屋根に朝日がぶちまかれてひかる
 わたしの影置いた枯野の風が騒ぐ
 延命はしないでいいと言うて酒呑んでいる
 生死重たく 尊厳ということば

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2014/02/20(木) 21:58 No.7650  操作 252.218.12.221.megaegg.ne.jp

7650の画像を原寸大表示します りょうさん

自由律俳句の近作ありがとうございます。

寒い日の続く2月ですが
今日などは一日温かく、庭の鉢でセツブンソウが咲いていました。
クリスマスローズやコバイモも蕾をつけています
春の息吹が何となく感じられて空を見上げてしまいます

朝と生がテーマになった五句
日々、一刻一刻を大切に感謝しながら生を楽しめることが出来ればいいですね〜〜


  
 

題名:そこまで…  名前:りょう 2014/02/22(土) 05:08 No.7653  操作 p20096-ipngn100104yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

ご感想ありがとうございます。
今日は少し暖かくなりそうですね。
春はもうそこまで…

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:丼爺 2014/02/24(月) 18:53 No.7654  操作 KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

りょうさん お元気そうではないですか (●^o^●)

丼爺はもう体のアチコチがボロボロでしてね♪
今月入院して心臓のカテーテルを受けましてね
お医者さん「手術中に亡くなる方もおられますので身内の保証人の方のお名前のサインと印鑑をお願いします」
丼爺「・・・・」

嫁さん「あなた輸血してまで生きたいと思ってるの」
丼爺「いや・・・・」
嫁さん「じゃ、この紙に輸血はしないでくださいと手書きで書いて実印を自分で押しなさい」
丼爺「はい」

>延命はしないでいいと言うて酒呑んでいる

丼爺もお酒が大好きで♪
取り合えず退院は出来ました

山頭火みたいに酒飲んで大いびきをかきながら俳句仲間の隣で
安らかに眠りたい←カハハハ♪



題名:う〜〜みちゃん  名前:muu 2014/02/20(木) 14:36 No.7649  操作 p15226-ipngn100104matsue.shimane.ocn.ne.jp


う〜〜みちゃん

今、踏んだ踏んだ処。で、最近ネットが出来るようになったノート試験中だよ〜ノート何処でも出来るね〜良いね〜って・・古すぎ?(笑
どっか行こうよ〜〜






  
 

題名:Re: う〜〜みちゃん  名前:海子 2014/02/20(木) 22:11 No.7652  操作 252.218.12.221.megaegg.ne.jp

7652の画像を原寸大表示します え〜 Muuちゃん

ノートにしたの?
私は下では(炬燵)ノート
自分の部屋はデスクトップ(ほとんど使っていない・寒いから)

でもサボり癖がついて・・・
最近あまりPC開かなくなってしまった (^_^;)

どっか行く!!行くっ!!!
どこでもええよ、いつでもええよ・・・




題名:琵琶湖の朝日  名前:小雪 2014/02/20(木) 22:00 No.7647  HomePage 操作 pon112-121.kcn.ne.jp


7647の画像を原寸大表示します 海ちゃん、元気ですか〜♪
私はちょっとお疲れ気味です((((((;_ _)ノ
娘の引っ越しやらバタバタした余波なのか
ちょっとゆっくりしてます。


  
 

題名:Re: 琵琶湖の朝日  名前:小雪 2014/02/20(木) 22:01 No.7648  HomePage 操作 pon112-121.kcn.ne.jp

7648の画像を原寸大表示します 大雪の前だったかに撮った写真。
何やらかんやらあって今頃届けに来ました♪
朝日まぶし〜〜〜♪

「人生はニャンとかなる」
面白いな〜(^m^*)

「一度サボるとクセになる」
耳が痛あ〜〜い
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(;^□^)┛

いつも愉快な日替わり定食を読むと元気もらう(^人^)
さ。午後からがんばろ!

  
 

題名:Re: 琵琶湖の朝日  名前:海子 2014/02/20(木) 22:07 No.7651  操作 252.218.12.221.megaegg.ne.jp

7651の画像を原寸大表示します おおっ! 小雪ちゃん♪

琵琶湖の朝日の画像 ありがとう。
元気が出るような画像じゃないか
朝日ってやっぱいいね

ま、いろいろあっても「人生はニャンとかなる」
そうだよね
時間は止まらないから
今が大変でもそのままじゃないだろうし

とかなんとかグダグダ言いながら今日まで生きて来ちゃったよ〜
(-"-)
がんばろうね〜



題名:さいじょ  名前:BAKER 2014/02/17(月) 10:45 No.7643  操作 em119-72-198-135.pool.e-mobile.ne.jp


ひさびさにあちこちページをめくっとったら
寝不足になってしもうた。
写真も文章もお上手でmuuちゃん共々才女軍団じゃね。

高崎滞在四週間
豪雪に次ぐ豪雪で交通遮断され食料入荷せず、ダイエット中。

  
 

題名:Re: さいじょ  名前:海子 2014/02/17(月) 17:37 No.7645  操作 252.218.12.221.megaegg.ne.jp

7645の画像を原寸大表示します さすらい人BAKERさん

初のお越し(こちらへは) ありがとうございます。

さいじょ・・って書いてあるから
もう西条まで来られているのかと(^_^;)

Muuちゃんとは一緒にいて楽しくて
でも、あちらは本物のさいじょ
で、わたしは  あやしいじょ(悲しい)

本当に待っていますね
九州で聞いた話が面白くて
また聞かせてください

ダイエット (-"-) わが辞書にない・・・




題名:  名前:不苦労 2014/02/15(土) 16:30 No.7642  操作 p19010-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7642の画像を原寸大表示します 海子さん

先週に続いての降雪
雪国の人には笑われそうですが
慣れないこの地には厄介者でしかありません
朝からご近所さん総出で雪かき汗かき
二週続きの体力勝負
晩御飯が美味しい?と自分に言い聞かせ・・・

画像は
自宅から約100m位の所にある農家の畑「なう」です

  
 

題名:Re: 雪  名前:海子 2014/02/17(月) 17:27 No.7644  操作 252.218.12.221.megaegg.ne.jp

7644の画像を原寸大表示します 不苦労さん

普段降らない都会に大雪でニュースで見ると大変なことに・・
山口では日本海側はこの度雪ではなく風が
県東部が雪が多かったけれど
今はすっかり溶けています

画像の畑「なう」
綺麗です!広くて、白くて
でも下には何が?
葉もの野菜は大丈夫かな〜?

田舎へ帰ったついでに日本海へ行きましたが
頭の芯が痛くなるような冷たい風に ぶっ叩かれてきました((+_+))


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
09/22 (金) 3
09/21 (木) 3
09/20 (水) 3
09/19 (火) 5
09/18 (月) 7
09/17 () 7
09/16 () 4
合計: 70712

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web