新むーみん村(画像は200キロバイトまででお願いします!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:東北です  名前:空子 2014/06/20(金) 10:52 No.7724  操作 pon036-191.kcn.ne.jp


7724の画像を原寸大表示します 海ちゃん〜
いつもいつもお久しぶり〜の挨拶!
6/15〜19東北3県の旅ツアーで行ってきました。
急がしの旅です(笑)
三陸、下北、津軽半島、男鹿半島 海辺コース約1,300キロの移動
お伝えして行きます(笑)

先ずは仙台、巌美景、日本百景の秘境 桜の名所

  
 

題名:名物の空飛ぶ団子  名前:空子 2014/06/20(金) 11:05 No.7725  操作 pon036-191.kcn.ne.jp

7725の画像を原寸大表示します 渓谷の向こうに茶屋があり 木槌で合図をして 籠にお金を入れておきますと
ロープを伝いお団子が・・・籠見える!

  
 

題名:三色だんご  名前:空子 2014/06/20(金) 11:07 No.7726  操作 pon036-191.kcn.ne.jp

7726の画像を原寸大表示します 美味しい〜〜名物だけあり◎
  
 

題名:Re: 東北です  名前:海子 2014/06/21(土) 11:26 No.7728  操作 112.174.200.121.megaegg.ne.jp

7728の画像を原寸大表示します おお 空ちゃん

元気元気♪
東北3県ツアー いいな

まずは仙台と甘いものだね(生唾)

次々と羨ましがらせておくれ
次はどこだっ!!

観客 飲みながら待っとるで〜 (^_^;)




題名:中央アルプス開山式  名前:桜子 2014/06/08(日) 21:06 No.7721  HomePage 操作 KD118157095131.ppp-bb.dion.ne.jp


7721の画像を原寸大表示します ご無沙汰しています。
猛暑日ガ続き心配しましたが、例年のように梅雨に入りましたね。
ちょっと前になりますが、中央アルプスの開山式に行ってきました。
中央アルプスを背に奏でるホルンの演奏は素敵でした。
昨年は悪天候で大変だったそうですが、当日は快晴で朝4時に家を出た会がありました。


  
 

題名:Re: 中央アルプス開山式  名前:海子 2014/06/10(火) 08:47 No.7722  操作 112.174.200.121.megaegg.ne.jp

7722の画像を原寸大表示します 桜子さん

お久しぶりです ようこそ〜♪

駒ケ根でしょうか?
空の蒼さと雪の白
まるで本場のアルプスのようですね
さぞかし山々にこだまするホルンの音が美しく響き渡ったことでしょう

爽やかで美しい画像 ありがとうございました。




題名:今年も咲いたよ (*^_^*)  名前:丼爺 2014/06/02(月) 21:57 No.7718  操作 FL1-220-144-51-115.hrs.mesh.ad.jp


7718の画像を原寸大表示します 海子さん 
丼爺もまだ生きてます (^u^)

XPが先日突然動かなくなりましてね
仕方なく中古のビスタに切り替えました
なんとか動いてます ♪

我が家の狭い庭に今年も卯の花が咲きました
近所の方が欲しがるので
今年は差し木をいっぱいしてます

果たして成功するのか・・・(●^o^●)

  
 

題名:Re: 今年も咲いたよ (*^_^*)  名前:海子 2014/06/04(水) 21:02 No.7719  操作 112.174.200.121.megaegg.ne.jp

7719の画像を原寸大表示します 丼爺さん

毎年卯の花の画像を届けてくださりありがとう♪
白い花が好きで山でも野でもつい、白い花に目が奪われます

我が家のPCも辛抱強く頑張ってくれていますが
いつダメになるか
ひやひやもんです

縁起よく紅白ということで
深紅の薔薇を〜  

  
 

題名:Re: 今年も咲いたよ (*^_^*)  名前:丼爺 2014/06/05(木) 13:29 No.7720  操作 FL1-220-144-51-115.hrs.mesh.ad.jp

7720の画像を原寸大表示します おー 紅白の画像嬉しいな ♪

ではサンドイッチの白で美味しく飾ります。♪

私はジャスミンの香り大好きですが、実物はあの強烈な香りは
あまり感じません。
昔水原博が「黒い花弁」って言う歌好きでしたが
↑古過ぎるか (-_-メ)

今年も咲いたよ ジャスミンの白い花が




題名:近作5句です。  名前:りょう 2014/05/19(月) 10:25 No.7715  操作 p20096-ipngn100104yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 もう押さなくていい車椅子が残された
 なまんだぶ 帰らぬ旅立ちの顔をおがむ
 離れ雲ひとつに空が広すぎる
 明日のことは誰にもわからぬ真っ青な空だ
 しまい忘れた心が星空で光っている

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2014/05/19(月) 17:17 No.7716  操作 112.174.200.121.megaegg.ne.jp

りょうさん

自由律俳句のお届け ありがとうございます。

近しい方とのお別れがあったのでしょうか
一句、一句 切なく
事実だけを述べられたことにより
切なさが増します

>なまんだぶ 帰らぬ旅立ちの顔をおがむ
今度はその方はりょうさんの胸の内で生きてゆかれるのですね

自分も夜空の星の仲間になるまで
たくさんの人との思い出を抱えて輝ける星になれるよう
残された時間を力まず、ゆっくりと生きていきたいな と・・・



  
 

題名:ありがとうございます。  名前:りょう 2014/05/20(火) 16:28 No.7717  操作 p20096-ipngn100104yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

ご感想ありがとうございます。
先月、叔父が亡くなりました。叔父には子供がいないし
残される叔母も寝たきりなので、私が喪主になって葬式
をあげました。



題名:薔薇とおまけの報告  名前:不苦労 2014/05/16(金) 20:01 No.7713  操作 p24095-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7713の画像を原寸大表示します 海子さん

にならって5月の薔薇を見に旧古河庭園に行ってみました
大正6年築の洋風館の裾を薔薇が素敵に飾っていました
館の傍にはブラシの木も花を咲かせていました(中段の画像)
庭園からそう遠くない所に鉄ちゃんや鉄子さんが
喜びそうな場所がありました
山手線(環状線・一周34,5km)唯一の踏み切り(下段の画像)
鉄ちゃんではありませんがおまけの報告です

材木屋(木が多い・気が多い)通信員より


  
 

題名:Re: 薔薇とおまけの報告  名前:海子 2014/05/18(日) 10:48 No.7714  操作 112.174.200.121.megaegg.ne.jp

7714の画像を原寸大表示します 不苦労さん

薔薇にふさわしいお屋敷ですね
昔々下宿の近くにこのような薔薇屋敷があり
薔薇が咲く季節になると立ち止まり、うっとりとながめたものです。
また庭が 並木のような木が玄関まで続く家も・・
横浜の友達の家で食器洗い機を初めて見たり
ちょこちょこっと作った田舎料理に感動されて
天皇の料理番よろしく、なにかと重宝がられて
本物のお金持ちっているんだなぁ〜と思ったことがあります

二枚目はねこのしっぽとかいう花かしら?
三枚目の写真
鉄子でなくても撮りたくなる場所ですね
そうか〜山手線唯一の踏切 いいなここ♪

野良猫の子供が縁側のところ通り過ぎました (^_^;)



題名:太平洋  名前:不苦労 2014/05/06(火) 23:39 No.7707  操作 p14163-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7707の画像を原寸大表示します 海子さん

GWが終り孝行息子さんが去り少々気が抜けた頃でしょうか?
こちら千葉・勝浦で太平洋を眺めて
潮の香を嗅ぎ潮騒を聞き潮風に吹かれ
1000度(鮮度)抜群の魚に出会い
海育ちの私には
往復の交通渋滞を除けば体も気持も若返った3日間でした


  
 

題名:Re: 太平洋  名前:海子 2014/05/07(水) 18:15 No.7708  操作 169.96.183.58.megaegg.ne.jp

7708の画像を原寸大表示します 不苦労さん

GW 楽しまれたご様子 いいですね〜
こちらも人出を避け、柳井 金魚の島(大島)へ
楽しかったですよ
そしてゆっくりできました

また二人だけの生活に
寂しく感じないよう買い物や車で出かけたりしますが
食事を二人でというのは・・・
大勢で食べるとなぜあんなにも美味しいのでしょうかね〜?

錦帯橋周辺の竹林です。

  
 

題名:須佐ホルンフェルスのようですね  名前:小雪 2014/05/08(木) 09:29 No.7709  HomePage 操作 pon112-121.kcn.ne.jp

7709の画像を原寸大表示します 不苦労さん、美味しいものをいただかれ
太平洋を我がものにされGWを満喫されて良かったです♪

この景色を見て海ちゃんと行った須佐ホルンフェルスを想い出しました。(URL)
ひとつひとつの想い出がまた蘇ります♪

海ちゃんも柳井に行ってきたんですね〜♪
懐かしい〜
お店を持ったら何処にも行けなくなってしまいましたが
やっと出来たお店なので楽しんでいきたいと思います♪

平成の修理を終えた平等院です。
GWは鳳凰堂への拝観は二時間待ちでした。
すごいですね・・・・

東京の息子が一年ぶりに帰ってきてました。
あっという間の3日間でした。
ラーメンやお寿司が食べたいというので平等院じゃないけれど私はこれで並びました(^^;)

  
 

題名:Re: 太平洋  名前:海子 2014/05/08(木) 21:08 No.7710  操作 169.96.183.58.megaegg.ne.jp

7710の画像を原寸大表示します 小雪ちゃん

ちも息子さん帰って来てたんだね
うれしいよね
3日なんて あっ!という間

柳井は人が少ないのなんの (^_^;)
博多どんたくや、海峡まつり、広島フラワーフェステバル
など、大きな行事があってその方へ人が流れたのかな?

平等院の綺麗な写真 ありがとう
二時間待ち すごいな〜


  
 

題名:Re: 太平洋  名前:不苦労 2014/05/08(木) 23:23 No.7711  操作 p14163-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp

7711の画像を原寸大表示します 小雪さん

コメント有難うございます
ウェブリアルバムは小雪さんちへお邪魔し始めた頃
一度拝見しましたが改めて拝見すると いい旅してますね
ホルンフェルス 残念ながら行ったことがありません
角島・笠山・瑠璃光寺・みすず記念館・棚田・・・・・・
2日間でこの凄さ 
ガイドさんが相当優秀な方だったようですね
関門海峡の画像がなかったのは寂しかったですが・・・

海子さん

山頂登頂成功 おめでとうございます
視界良好 気分良し 幸せ全開・・・・
幸せなニュースは嬉しいです

千葉勝浦 
上 友人所有の別荘の近く 勝浦海中公園の浜
中     〃      小さな漁港
下 南房総国定公園鵜原理想郷から中の写真の漁港を望む


 

  
 

題名:Re: 太平洋  名前:海子 2014/05/15(木) 08:05 No.7712  操作 112.174.200.121.megaegg.ne.jp

7712の画像を原寸大表示します 不苦労さん

こんなに素敵な写真を持参で来てくださったのに
気がつかず(あまりにも迂闊!!)
申し訳ありません <m(__)m>

もしこの近くでこんな漁港があれば素どうりすることが出来ない
漁港だいすき人です。
船が入る港が好きです。



>山頂登頂成功
(^_^;)
成功と言えるのは
山を下りてから・・・
山に登り、降りてこなかったら遭難です〜
一応結婚という山には登ることが出来ました
これからは二人山頂から楽しみながらいろいろなアクシデントに二人協力して立ち向かい仲良く
無事に麓へと降りてほしいものです

この親が言うのも・・・説得力0ではありますが
ま、はなむけの挨拶に代えさせていただき (-"-)




題名:フラワーフエスティバル  名前:丼爺 2014/05/04(日) 22:08 No.7704  操作 FL1-220-144-51-115.hrs.mesh.ad.jp


7704の画像を原寸大表示します 今年も参加しました フラワーフエスティバル ♪
パレードの車の中で観客様を撮影出来るなんて
有り難い事でして・・(●^o^●)


  
 

題名:Re: フラワーフエスティバル  名前:丼爺 2014/05/04(日) 22:22 No.7705  操作 FL1-220-144-51-115.hrs.mesh.ad.jp

7705の画像を原寸大表示します ♪  (●^o^●)
「踊る阿呆に見る阿呆」なんてね

実はこの仲間 社長と会長と所長

誰にも解らないので放題 うししし♪

  
 

題名:Re: フラワーフエスティバル  名前:海子 2014/05/06(火) 16:34 No.7706  操作 169.96.183.58.megaegg.ne.jp

7706の画像を原寸大表示します 丼爺さん

今年もカメラマンとして参加したんだ〜
お疲れさまでした

まだ一度も行ったことないけれど
楽しいだろな
いい休日になりましたね




題名:四国遍路  名前:空子 2014/04/30(水) 11:36 No.7700  操作 pon036-191.kcn.ne.jp


7700の画像を原寸大表示します 花遍路のようで藤、ボタン、あやめ、つつじ、ガーベラ等・・
綺麗かったよ〜♪

珍しい黄色のボタン

  
 

題名:Re: 四国遍路  名前:海子 2014/04/30(水) 18:50 No.7701  操作 169.96.183.58.megaegg.ne.jp

7701の画像を原寸大表示します 空さん

頑張っていますね♪
季節もいいしまさに花遍路でもあるお遍路さん
テレビなどで今年の連休は四国が熱いと、、、、

空さんがこうして報告してくださるので
一緒にお遍路しているみたいです
ありがとう


  
 

題名:Re: 四国遍路  名前:空子 2014/05/03(土) 14:24 No.7702  操作 pon036-191.kcn.ne.jp

7702の画像を原寸大表示します 海ちゃん〜♪
じつはお遍路取りやめに!?アカンタレでございます。

お遍路の日が組まれていたはずなのに、その日は中止ばかりで!仕事を休まなければいけない日ばかりに決まり、無理になってきました。
仕事を辞めてからお参りするかないですナ・・・残念です

  
 

題名:Re: 四国遍路  名前:空子 2014/05/03(土) 14:28 No.7703  操作 pon036-191.kcn.ne.jp

7703の画像を原寸大表示します 座ればボタン・・・立っとります!


題名:筍狩り  名前:不苦労 2014/04/27(日) 12:10 No.7695  操作 p14163-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7695の画像を原寸大表示します 海子さん

初めての筍掘り 
千葉の山奥から無事生還しました
地表に大きく出ているヤツは見つけられますが
まだ潜んでるヤツを見つけるのにはコツが要るようですね
出てきそうな場所を足裏に神経を集中してスリ足・・・
根元の硬い部分が好む私は地表に出ている大きいのを
欲と二人連れの同居人は足裏センサーで小さいのを大量にGET
満足の春の一日でした
筍のアップを撮るのにしゃがみこんだらシャガも・・・
これから何日間かは筍尽くし
下の咳(下関)の大量発生が・・・???ヘッヘッヘッ・・・

  
 

題名:Re: 筍狩り  名前:丼爺 2014/04/28(月) 01:52 No.7697  操作 FL1-220-144-51-115.hrs.mesh.ad.jp

不苦労さん ご無沙汰してます。
筍掘り 懐かしいです。
丼爺は筍の根っこの所が大好きでしてね
アレは格別に美味しい 料亭の味ですよ♪

近くに町内管理の竹やぶがあるのですが 猪が全部食べて毎年全滅してますが、その代わりに猪が罠に掛かりまして猪鍋を食べに
来なさいと町内の管理人さんが言うのですが・・・

猪はねーーー(~_~;) 可哀想で遠慮してます。

  
 

題名:Re: 筍狩り  名前:海子 2014/04/29(火) 20:17 No.7698  操作 169.96.183.58.megaegg.ne.jp

7698の画像を原寸大表示します 不苦労さん

画像の3枚目を見て・・・笑ってしまいました(失礼)
大変だったでしょう?
掘るのも持ち帰るのも
アク取りで大なべで茹でる作業も・・

今日もあちらこちら車を走らせていて
このくらいのタケノコにょき、にょき出ているのが見え
田舎へ帰って筍 蹴って倒さないと大変なことになるね
と話しながら車を走らせました


筍の煮ものに飽きたら、その煮物の味がついたままを天麩羅にするとまた、変わった味として美味しく食べられますよ
小さく刻んでまでご飯にも・・・



丼爺さん

筍を食べたイノシシ・・・(^_^;)
両方食べたと一緒?
私も猪、よ〜食べませんが
凄く美味しいと人は言いますよ〜


  
 

題名:Re: 筍狩り  名前:不苦労 2014/04/29(火) 21:59 No.7699  操作 p14163-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp

7699の画像を原寸大表示します 丼爺さん

コメント有難うございます
肉は ビーフ・チキン・ポーク・マトン辺りまでは
そんなに気にすることなく食べますが
さくら・もみじ・ぼたん・・・となれば少々気をつかいますね


海子さん

やはり笑われましたか 何しろ初めての体験
写真を撮るにはこれ位の方が見栄えがするのではと・・・ 
筍堀は根が張っていて結構体力と要領が要るものですね

筍料理のヒント有難うございます
我が家のメニューはお暇な時に「趣味人の日記」で見て下さい




題名:モッコウバラ ♪  名前:丼爺 2014/04/25(金) 08:14 No.7692  操作 FL1-220-144-51-115.hrs.mesh.ad.jp


7692の画像を原寸大表示します 海子さん まだ生きてます (~_~;)

今年も咲いたよ (●^o^●)

  
 

題名:Re: モッコウバラ ♪  名前:丼爺 2014/04/25(金) 08:23 No.7693  操作 FL1-220-144-51-115.hrs.mesh.ad.jp

WWW (~_~;) 丼爺は を入れるの忘れてた。
  
 

題名:Re: モッコウバラ ♪  名前:海子 2014/04/25(金) 21:04 No.7694  操作 169.96.183.58.megaegg.ne.jp

7694の画像を原寸大表示します 丼爺さん

今年も綺麗に咲きましたね
黄色い花は気持ちをほっこりさせてくれます

可愛い陽気な花束のようなお花のお届け ありがとうございます





  
 

題名:Re: モッコウバラ ♪  名前:丼爺 2014/04/28(月) 01:36 No.7696  操作 FL1-220-144-51-115.hrs.mesh.ad.jp

どもども(●^o^●) 海子さん

最近内職してまして、やっと終わったところです。
少ない年金暮らしなので 月2万そこそこの収入ですが
大変助かっております、足は悪いのですが幸い両手と口は青年並みでしてね (^^ゞ

親友がしきりに温泉に誘ってくれるのですが あんよが悪くて
治療中でデジカメも埃をかぶっております。トホホホ (~_~;)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 10
03/29 (水) 10
03/28 (火) 6
03/27 (月) 17
03/26 () 5
03/25 () 8
03/24 (金) 5
03/23 (木) 5
合計: 69864

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web