新むーみん村(画像は200キロバイトまででお願いします!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:近作5句です。  名前:りょう 2016/10/20(木) 04:47 No.8127  操作 p199096-ipngn200303yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 ほんのり生きて熱い粥吹いている朝
 やっと秋になった空がしみじみ空の色
 命ある限り生きねばならぬ 靴をはく
 誰が風になったのか ふいに青葉がゆれる
 枯葉一枚拾ってポケットを秋にする

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2016/10/25(火) 16:24 No.8128  操作 205.168.200.121.megaegg.ne.jp

8128の画像を原寸大表示します りょうさん

自由律俳句の近作5句 ありがとうございます・

ここを見てくれる友人から
りょうさんの自由律俳句の話題で盛り上がりました。
「おもしろいね〜 日常の中に あるある わかる〜の句がいっぱい 」
「日ごろ思っていても の想いが言葉となってる」って

>枯葉一枚拾ってポケットを秋にする
私のポケットにはいつも葉っぱやドングリ、木の実、石、貝などが・・・
散歩のお土産です
 



題名:お届けものです  名前:沙羅 2016/10/02(日) 09:49 No.8124  操作 KD106157138216.ppp-bb.dion.ne.jp


8124の画像を原寸大表示します 海ちゃん、ご近所さんから頂きました。
今シーズン2度目です。
持つべきものは、マツタケの採れる山持ちを実家に持つ、ご近所さんです。o(*⌒―⌒*)o
子供がいるので、またまた、炊き込みご飯にしました。
焼いたり、土瓶蒸しにもしたかったけど、5人家族にはねぇ。

  
 

題名:Re: お届けものです  名前:海子 2016/10/03(月) 19:19 No.8125  操作 63.155.200.121.megaegg.ne.jp

8125の画像を原寸大表示します うわっ!
沙羅ちゃん なんていいお友だち持ってんだ?
こちらでも 松茸山を持っている人もいるけど
よっぽどの人にしかあげないよ〜
さすが人徳だね


  
 

題名:Re: お届けものです  名前:沙羅 2016/10/04(火) 21:55 No.8126  操作 KD106157138216.ppp-bb.dion.ne.jp

海ちゃん、松茸山を持ってる人じゃダメなの。
ただの山持ち(?)でね、自分ちの分だけ収穫に行くお婆ちゃんがいる実家よ。
春には、タラノメが届くの。
ご近所さんは、里帰りすると、イワナを釣ってきてくれるの。
それがまた美味しいのよ。(^^)
大事な大事な、ご近所さんです。
(*^_^*)



題名:近作5句です。  名前:りょう 2016/09/19(月) 14:28 No.8121  操作 p150145-ipngn200302yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 いい一日になりそうな洗い立ての空だ
 腕まくりして心をやる気にさせる 
 ならぬものはならぬと残された眼鏡が言う
 海の夕陽に一喝されて帰ってきた
 風がしのんで来るから窓は少し開けておく

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2016/09/21(水) 14:07 No.8122  操作 209.177.200.121.megaegg.ne.jp

8122の画像を原寸大表示します りょうさん

自由律俳句 近作5句 ありがとうございます。

台風、身構えましたが何事もなく通り過ぎてくれて
よかったですね

>腕まくりして心をやる気にさせる
夏の疲れが出たのか(それほどのことは何もしていないのに)
季節の変わり目だからか
本当にやる気が無くて・・・
食欲だけ あって。。。 (-_-;)

私も「海の夕陽に一喝」されに行かなくては



  
 

題名:これからは  名前:りょう 2016/09/22(木) 04:44 No.8123  操作 p150145-ipngn200302yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

腕まくりをしてがんばりましょう。
これからは涼しくなりますから…



題名:小さい秋見つけた  名前:福来路 2016/09/07(水) 09:20 No.8118  操作 p7194-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


8118の画像を原寸大表示します 海子さん

東の「芸北」軽井沢
志賀高原・渋峠(国道で標高日本一 2172m)等をドライブ
万平ホテルでお茶をして
そこここに遠慮勝ちに隠れている小さい秋を探してきました

写真 上 以前こちらのぺえじで学習した「行き会いの空」

  
 

題名:Re: 小さい秋見つけた  名前:福来路 2016/09/07(水) 09:22 No.8119  操作 p7194-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp

8119の画像を原寸大表示します 志賀高原の小さい秋
  
 

題名:Re: 小さい秋見つけた  名前:海子 2016/09/07(水) 20:02 No.8120  操作 209.177.200.121.megaegg.ne.jp

8120の画像を原寸大表示します 福来路さん

おかえりなさい
また台風が・・・嘘っ  やめてやめてという気持ちです
明日お嫁ちゃん、お孫ちゃんに会えるはず
空を見上げては
台風 消えろと
雲はべったりの蓋をしたような空で
軽井沢の空になってほしいなぁ
今日は蒸して暑い日となりました





題名:どきどき  名前:muu 2016/09/05(月) 16:28 No.8115  操作 i223-217-179-54.s41.a032.ap.plala.or.jp


8115の画像を原寸大表示します 海ちゃん どきどきだったね。

でも 後で見ても 眼が死んで無くて・・

きっとまだ生きていたと思うよ。

あの時点で飛び立ったら・・二人ともぶったまげて

沼に落ちていて泥もぶれになっていたね。ぐふふふふふふ

想像しただけで 暫く笑えた^^

  
 

題名:Re: どきどき  名前:海子 2016/09/05(月) 23:02 No.8116  操作 209.177.200.121.megaegg.ne.jp

8116の画像を原寸大表示します え〜〜

目、きれいだね・・・
見に行けばよかったかな〜
一歩も前に出られんかったのに muuちゃん真ん前にしゃがみこんで写真撮ってる その写真をかなり離れた場所から撮ったよ

それこそ動こうものなら横の沼に・・・
こんなふう?

  
 

題名:Re: どきどき  名前:muu 2016/09/06(火) 08:59 No.8117  操作 i223-217-179-54.s41.a032.ap.plala.or.jp

ぐふふふふふふ

きっとそう。。

二人ともずぶ濡れになって 側の溝で洗おうとしたら・・・

そこに 熊が隠れていたりして(^^

海ちゃんの驚き様はアワアワして何か可愛くて可笑しいんだ。



題名:眠い森青蛙  名前:muu 2016/09/02(金) 13:48 No.8113  操作 i223-217-179-54.s41.a032.ap.plala.or.jp


8113の画像を原寸大表示します 海ちゃん ポストカードのお届けですぅ〜〜


  
 

題名:Re: 眠い森青蛙  名前:海子 2016/09/02(金) 20:39 No.8114  操作 209.177.200.121.megaegg.ne.jp

8114の画像を原寸大表示します ありがとう〜♪

風も強いし、少し寒いしで 一日寝て過ごそうというとこだったのかな
今度は長靴忘れずに
三脚 忘れずに行こうね〜〜




題名:マーブル蓮田  名前:muu 2016/08/19(金) 16:55 No.8103  操作 i223-217-179-54.s41.a032.ap.plala.or.jp


8103の画像を原寸大表示します 海ちゃん、数年前の画像だけれどマーブル蓮田撮っていたよぉ〜〜

蓮田面白いよ。また行こうね。


  
 

題名:Re: マーブル蓮田  名前:海子 2016/08/19(金) 23:41 No.8104  操作 209.177.200.121.megaegg.ne.jp

8104の画像を原寸大表示します おお、muuちゃん

やっぱ、マーブルいいな♪
来年早い時期に狙おうね

上に上がる前にここを見て「おっ!」と思って
それから今 蓮田に行ってきたよ (-_-;)
月の光で蓮の花がどうなってるか・・・
どう見えるか・・・
muuちゃん 開いてると言ったけど
私らみたいに夜中に咲いてるパッパラパーみたいな花
ありゃせんよ〜
みんなつぼんでた
で、一人ではあるし 明るいようだけど車のライトがないと真っ暗・・・
怖かったぞ
意外と慎重な 海

スモールの明かりを使った夜の蓮田

  
 

題名:Re: マーブル蓮田  名前:muu 2016/08/20(土) 16:08 No.8106  操作 i223-217-179-54.s41.a032.ap.plala.or.jp

8106の画像を原寸大表示します う〜〜〜〜〜ん・・・記憶違いかも・・自信無し。。

つぼまさす 余力の残っていない 老年蓮だったのかもね^^

今度その画像探して見るね。

でね 私も色々工夫したんだ。ほら ものすごく性能の良い

懐中電気 あれで ボワァ〜〜と照らしたり・・

スモールかぁ〜それは良いね!

あの ゴーヤ 熟れた頃かな?


  
 

題名:変化 しすぎやろ〜 ゴーヤ  名前:海子 2016/08/21(日) 10:51 No.8108  操作 209.177.200.121.megaegg.ne.jp

8108の画像を原寸大表示します 綺麗な色やね〜

口に含んだことあるけれど、中途半端な甘さで・・・
甘いなら、甘い!!
苦いなら、苦い!!に徹せよ ゴーヤ

ものの最後って 面白いテーマかもね〜〜


  
 

題名:Re: マーブル蓮田  名前:沙羅 2016/08/22(月) 18:26 No.8109  操作 KD106160032169.ppp-bb.dion.ne.jp

色づいたゴーヤ、綺麗🎶
畑で色づくと、捨ててしまっていましたが、こうしてみると、違う一面がみえますね。
甘味があるの?
食べる勇気が無い.....。

  
 

題名:沙羅ちゃん  名前:海子 2016/08/25(木) 21:28 No.8111  操作 209.177.200.121.megaegg.ne.jp

ゴーヤ まるで別物でしょう?

どぎつい赤い種 甘味はあるもののあえて食べなくても
他にいくらでも美味しいものがありますよって・・

ところで綺麗&♯12・・・はなんだろう???


  
 

題名:Re: マーブル蓮田  名前:沙羅 2016/08/28(日) 00:16 No.8112  操作 KD106160032169.ppp-bb.dion.ne.jp

m(__)m  
綺麗&♯12・・・は、携帯から絵文字を入れたんだけど、こんなになってしまって・・・・・・
ダメだねぇ。



題名:近作5句です。  名前:りょう 2016/08/20(土) 04:51 No.8105  操作 p245108-ipngn200404yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 昨日の自分をライバルに 今日もいざいざ
 熱い夢抱いたまま花が盛りをすぎてゆく
 みんな老いてゆく町の古い米屋の看板
 一歩一歩がわたしのうしろで過去になる
 今日も無事に終わり救急車の音遠く聴く

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2016/08/21(日) 10:46 No.8107  操作 209.177.200.121.megaegg.ne.jp

8107の画像を原寸大表示します りょうさん

  自由律俳句の近作5句 ありがとうございます。

>昨日の自分をライバルに 今日もいざいざ
 すごいっ!! 若い!!

>熱い夢抱いたまま花が盛りをすぎてゆく
 花の後は実が、種が・・・

今回の5句のテーマは時でしょうか?
古いと言われるものが、新しく感じられたり
時を経過したことにより出来上がるもの

自分もそろそろ出来上がりの時期にきて
とんでもない珍品が ひとつ・・・・・

  
 

題名:ありがとうございます  名前:りょう 2016/08/23(火) 04:40 No.8110  操作 p245108-ipngn200404yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

ご感想ありがとうございました。歳をとるにつれ
時間の流れが速くなるような気かしてなりません。



題名:暑中お伺い  名前:福来路 2016/08/07(日) 11:10 No.8100  操作 p15135-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


8100の画像を原寸大表示します 海子さん

暑中お見舞い申し上げます
大江戸捜査網のお疲れはとれましたか?
暑いですね ・・・が昨今の挨拶の始まり
我が区は23区で 夏一番暑く 冬一番寒い区
都心とは2〜3差があります
余りの暑さに菜園行をさぼると
キュウリはヘチマ状態に成長したお化けの出現
同居人からは文句がつけられますが
少し硬くても味は変わりません

熱中症 ご注意下さい

  
 

題名:花火  名前:福来路 2016/08/07(日) 11:17 No.8101  操作 p15135-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp

8101の画像を原寸大表示します 海子さん

暑中お伺いついでに花火を
昨日は江戸川の花火でした
例年通り特別席が入手できましたので
2歳になったばかりの孫連れで
これも例年通り「目に花火 心に愛情 手にビール」で
一時暑さを忘れてきました

  
 

題名:Re: 暑中お伺い  名前:海子 2016/08/18(木) 21:12 No.8102  操作 209.177.200.121.megaegg.ne.jp

8102の画像を原寸大表示します 福来路さん

暑中見舞いに、花火画像 ありがとうございます。

いつもながら美しくて勢いを感じる文字とやさしさが出た絵
茄子の色がいいですね〜
八月も後半へと入りましたが、相変わらず暑い日が・・

夏バテが出ませんように
しっかりとお野菜も食べましょう



題名:海ちゃん、お誕生日おめでとう〜〜〜〜♪♪ 
名前:小雪 2016/08/03(水) 22:03 No.8098  HomePage 操作 pon112-121.kcn.ne.jp


8098の画像を原寸大表示します 海ちゃん、お誕生日おめでとーーーーー!!

この一年も楽しんでください♪

ちょこちょこだけど
「日替わり定食やつまみぐい」楽しみに見ています♪
健康に気をつけてね♪会いたいよ〜☆

  
 

題名:Re: 海ちゃん、お誕生日おめでとう〜〜〜〜♪♪ 
名前:海子 2016/08/03(水) 22:28 No.8099  操作 216.164.200.121.megaegg.ne.jp


8099の画像を原寸大表示します 小雪ちゃん

毎年覚えてくれててありがとう
それだけでメチャ感動するわ♪

電話もありがとう
全く声 変わらんね〜〜
楽しかった おしゃべり・・・

本当に時のたつのは早いけど私がまともに動ける間に会いたいね

今日は本当にありがとう
*お店やってますに入れない
また時々入ってみます

東京駅



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/25 (火) 1
07/24 (月) 4
07/23 () 5
07/22 () 5
07/21 (金) 3
07/20 (木) 7
07/19 (水) 4
合計: 70440

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web