新むーみん村(画像は200キロバイトまででお願いします!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:又冬に逆戻り??  名前:月うさぎ 2012/03/13(火) 09:32 No.6827  p4234-ipngn100401kyoto.kyoto.ocn.ne.jp


6827の画像を原寸大表示します ようやく 良いお天気になって さぁ畑なんぞ・・t思っていたら 10日の夕方から雪交じりの雨が降りだして、11日の朝には辺り一面 雪が〜〜〜〜っ ショックですぅ
今朝も晴れてるかと思えば 何やら空からチラチラと・・・・
ぅんモゥもう。。。。
いつになったら・・・・ですよねぇ

ところで 横浜の桜子さんのところは 書き込みできないのでしょうか メールもないようですしね
パソコン画のことをお尋ねしたいのですが・・・
今年はパソコン画をチョッとしてみたいかなぁ・・なんてね

  
 

題名:Re: 又冬に逆戻り??  名前:桜子 2012/03/15(木) 22:15 No.6830  HomePage KD118157095131.ppp-bb.dion.ne.jp

6830の画像を原寸大表示します 桜子です。
以前HPにメールアドレス載せたのですが、趣味人に公開する時外しました。メールアドレス記載します。パソコン画はWordにオートシェイプで描いています。


  
 

題名:Re: 又冬に逆戻り??  名前:月うさぎ 2012/03/14(水) 20:33 No.6832  p4234-ipngn100401kyoto.kyoto.ocn.ne.jp

(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
桜子さん有難うございます♪
そうなんですか ワードにオートシェーブでですか・・・・
??  ぅん・・なんだか難しそうですね 
息子に聞いてみますね 多分自分で 考えろって言われるでしょうが 粘ってねばって・・突破口をききだします((・´∀`・))ンフッ♪
メアド 大丈夫ですか 付けて頂いて・・・
私は嬉しいですが・・・
あ、メアド 保存しますので・・・
私のHPと違って 桜子さんのところは 沢山の方が来られるので・・・大丈夫かなぁ

  
 

題名:Re: 又冬に逆戻り??  名前:桜子 2012/03/15(木) 22:14 No.6834  HomePage KD118157095131.ppp-bb.dion.ne.jp

月ウサギさん、メールアドですが、この掲示板の桜子をクリックしてください。HPには付けません。連絡ウケたら削除しますのでよろしく。
  
 

題名:有難うございます♪  名前:月うさぎ 2012/03/15(木) 09:02 No.6835  p4234-ipngn100401kyoto.kyoto.ocn.ne.jp

有難うございます 
お返事を送りました
削除していただけますか?
大変厚かましいお願いをいたしまして 申し訳ございません
よろしくお願い申し上げます

  
 

題名:Re: 又冬に逆戻り??  名前:海子 2012/03/15(木) 15:51 No.6836  HomePage 120.194.12.221.megaegg.ne.jp

6836の画像を原寸大表示します 月うさぎさん   桜子さん

田舎に帰っていて留守を・・・
失礼いたしました


お二人 すごいな〜
パソコン画、
やってみよう、やりたいという気持ちのある方 素敵です





題名:こんばんは(*^_^*)  名前:さくらこ 2012/03/09(金) 21:18 No.6823  p1088-ipbfp1401niho.hiroshima.ocn.ne.jp


6823の画像を原寸大表示します こんばんは

暖かい日が続きましたが、週末は又冷えそうです。
三寒四温を繰り返して、春になっていくのでしょうね。

美術館の隣の縮景園の梅が満開になりました。
美術館で開催中の「トリックアート」を見るつもりで行ったのですが、美術館から梅が満開になっているのが見えたので、
縮景園に切り替えて、梅を見学してきました。
香りだけ、お届けします。
岩国も満開でしょうね・・・

  
 

題名:Re: こんばんは(*^_^*)  名前:海子 2012/03/10(土) 11:04 No.6824  HomePage 120.194.12.221.megaegg.ne.jp

6824の画像を原寸大表示します さくらこさん

こちら今日はまずまずのお天気ですが冷え込んでいます

先日さくらこさんのブログで紹介されていた「広島菜のチーズ巻き」
買い求めて食しました
我が家は呑み助ばかりでつまみには結構贅沢こきたおします(-"-)
とても美味しくいただきましたよ
紹介ありがとうございました

今年は花たちの目覚めが少し遅いようですね
でもその分一斉に目覚めた時が楽しみ〜




題名:懐かしさのあまり  名前:モアイ 2012/03/08(木) 13:32 No.6820  pc27135.cac-net.ne.jp


6820の画像を原寸大表示します 金花糖の写真を・・・

モアイが小学校(当時は国民学校と名称が変わったばかり)1年生の頃、お近くのお医者様のお宅のひな祭りに招かれた姉に連れられてお邪魔しました
その時に出された、とっても綺麗で甘いお菓子が強く記憶に残っていました
太平洋戦争が始まり物資が不足し砂糖等は、なかなか手に入らなかった時勢でした
以後そのお菓子にお目にかかることもなく記憶の彼方に消えていました

先日落語家の「林家たい平さん」のホームページで、そのお菓子の写真を発見しました
お菓子の名は「金花糖」でした
早速お店を探してみましたら、金沢市の製菓店にあることを見つけましたが、砂糖で出来ている関係で壊れやすく地方発送はしないとのことでした
いろいろ探して、地方発送してくださるお店が分かり早速注文のメールを送りました
ところが、破損の恐れがあるため承知してもらえるかとのメールがあり、了解の返信をしましたところ、本日送られてきました
丁寧な包装で、破損はなく無事届きました
嬉しくって早速カメラに・・・

「金花糖(きんかとう)とは、煮溶かした砂糖を型に流し込み、冷やし固めて彩色した砂糖菓子で、江戸時代に作られたものとされます
結婚式の引き出物や、桃の節句のお祝いに使われるものでした」
とのことで現在では製造している、お菓子屋さんはごく少数だとのことでした

  
 

題名:Re: 懐かしさのあまり  名前:海子 2012/03/08(木) 21:45 No.6822  HomePage 120.194.12.221.megaegg.ne.jp

6822の画像を原寸大表示します モアイさん

お久しぶりです

金花糖・・・こちらで言うラクガン?というお菓子とは違うのかしら?
お砂糖で出来ていて口に入れると溶けてしまうの
結婚式の引き出物・・・そうでしたそうでした
鯛や花などを形ちどったものが

珍しい、懐かしい物のご紹介 ありがとうございました



題名:ご無沙汰いたしております  名前:月うさぎ 2012/03/08(木) 11:58 No.6818  p4234-ipngn100401kyoto.kyoto.ocn.ne.jp


6818の画像を原寸大表示します あら〜〜〜 猫やなぎですねぇ

こちらもようやく芽が出てきています♪

今日は今のところ良いお天気ですが、すぐにコロッと変わります

ので 油断できませんです ウワァァ。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

さぁ 今日は畑でジャガイモの準備です

少しづつ芽が出てきました チューリップです♪

早〜〜〜く大きくなぁれァハハハ(〃´∀`)o_彡☆

  
 

題名:Re: ご無沙汰いたしております  名前:海子 2012/03/08(木) 21:31 No.6821  HomePage 120.194.12.221.megaegg.ne.jp

6821の画像を原寸大表示します 月うさぎさん

こちらも春一番が吹き荒れて
風も春の気配が・・・
これから庭もにぎやかになりますね♪
チューリップの花芽 楽しみですね

野菜も作ってらっしゃるんだ 凄い!

4日前の桜の木です あまりに霧が深くて幻想的なので
桜の花の季節もいいけど撮ってみました



題名:横浜に雪が積もりました  名前:桜子 2012/03/04(日) 16:20 No.6816  HomePage KD118157095131.ppp-bb.dion.ne.jp


6816の画像を原寸大表示します 横浜にも雪が積もりました。
寒くて遠出は嫌だったので家の周りを傘をさして雪景色を撮りました。
被写体は今一でしたがHPにアップしました。
写真を撮るには億劫がっていては駄目ですね。

  
 

題名:Re: 横浜に雪が積もりました  名前:海子 2012/03/06(火) 09:56 No.6817  HomePage 120.194.12.221.megaegg.ne.jp

6817の画像を原寸大表示します 桜子さん

おはようございます。
こちら、2日雨が降り続いていましたが
ようやく晴れました
一雨ごとに空気も温かく感じられ、芽吹きも進みますね

雪解けの川にネコヤナギの芽がたくさん・・・♪

さ、写真撮りさん 出番ですよ〜


  
 

題名:Re: 横浜に雪が積もりました  名前:月うさぎ 2012/03/08(木) 12:15 No.6819  p4234-ipngn100401kyoto.kyoto.ocn.ne.jp

海子さん ご無沙汰いたしております
な〜〜んにも 面白いものがなくて お持ちするものもなくて 読み逃げばかりさせていただいております
d(>∇<;)ゆるして下さいね♪
こちらチョッをお借りいたします

桜子さんへ
 桜子さんのところへ伺いましたが カキコ出来なくて・・・
で、お尋ねですが、パソコンで描かれた絵  すごいですね
どのようにして書かれているのか 興味津々です♪
それと イラストですが こちらもどのように書かれているのか
宜しかったらお教え頂けないものかと・・
よろしくお願い申し上げます♪



題名:ご無沙汰しています  名前:桜子 2012/02/28(火) 12:35 No.6814  HomePage KD118157095131.ppp-bb.dion.ne.jp


6814の画像を原寸大表示します ご無沙汰しています。
「初めてのモトクロス」のタイトルを見て、海子さんモトクロスもするの、凄いと思って覗いたら、見物ですね。
運動神経がない私は50代で始めた卓球、結構続いています。
指導者もいない仲良しサークルで、基本も出来ていないので、やっていますというのも恥ずかしいです。
寒くて、写真撮影もご無沙汰です。
1月に城ケ崎に行った時の波の写真、三か所カットして、上下反対がいいと言われたので、PCで修正しました。

  
 

題名:Re: ご無沙汰しています  名前:海子 2012/02/29(水) 11:46 No.6815  HomePage 120.194.12.221.megaegg.ne.jp

6815の画像を原寸大表示します あはは・・・桜子さん

私がモトクロスをもしもするとしたら
(例えるんが可笑しいけれど・・・)
バイクに子供用三輪車のような補助輪がいるし
バイクに乗ったこともないし
乗っても動かし方すらわからないし
動いても2〜3メートルでパタリと倒れそうだし (-"-)

卓球ですか?
私も卓球 好きです 
あ、私の場合はピンポンだった・・


城ケ埼の波の写真 いいですね〜〜〜
深い海の色と白い波 
動きがあって強いのに どこか優しい

こちらこの冬はじめて雪が積もりました
一瞬で溶けて今いましたが
先週行った広島県北です



題名:房総探索  名前:不苦労 2012/02/27(月) 23:21 No.6810  p5068-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp


6810の画像を原寸大表示します 海子さん

そろそろ遅い三寒四温でしょうか
一泊二日で房総半島を探索してきました
最近あべさんち「森羅万象」で生い立ちも名前も珍なる「バクチノキ」を学びました
北限が房総・鴨川の奥地 大山不動尊(大山寺)に自生しているらしいこと 寺の向拝には波の伊八(江戸時代波の絵士は北斎・彫工は伊八と名を馳せた武志伊八郎信由)作の「波と龍」の彫り物があること 近くには棚田があること等判明
「これはどねーしても行かんといけん」とばかり出発


見つけました
この木なんの木バクチノキ 
負けて身包み剥がされたバクチノキ

  
 

題名:Re: 房総探索  名前:不苦労 2012/02/27(月) 23:24 No.6811  p5068-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp

6811の画像を原寸大表示します 寺の向拝にある「波と龍」の彫刻 波の伊八作
大山千枚田

  
 

題名:Re: 房総探索  名前:不苦労 2012/02/27(月) 23:34 No.6812  p5068-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp

6812の画像を原寸大表示します 実は「バクチノキ」「波の伊八」「棚田」にはあまり興味を示さない同居人(近年「おひねさま」に変身)には ちょうど勝浦の
遠見岬神社で開催中の石段に1200体のお雛様飾るイベントと
御宿の地魚料理を「えさ」に連行




団体のお雛さまをどうぞ

  
 

題名:Re: 房総探索  名前:海子 2012/02/28(火) 12:06 No.6813  HomePage 120.194.12.221.megaegg.ne.jp

6813の画像を原寸大表示します 不苦労さん

人生大博打を打って生きているワタクシ
バクチノキいまや枯れそうです (^_^;)
「森羅万象」さんちで昔「カクレミノ」の木を教えてもらったことがあります
その後何処へ行ってもついこの木に目が行き
ただ何となくの日常や散歩を楽しめます
多くのことを教えてもらえる
それが小さな楽しみに直結するありがたいHPですね

いい棚田だななぁ〜(管理する方は大変だろうけれど、残したい風景ですね)

勝浦のお雛様
どなたかの画像では以前見たことがありますが
見事ですね
石段が塞がれてお参りはどうするんでしょう?
雨の降る日は?

ちと、気になります (*^_^*)

今週末 も一度雪国へと行ってきます



題名:写真展  名前:抹茶ん 2012/02/26(日) 00:03 No.6802  HomePage i60-47-123-153.s11.a034.ap.plala.or.jp


6802の画像を原寸大表示します 来てくれん佐井
  
 

題名:Re: 写真展  名前:抹茶ん 2012/02/26(日) 00:06 No.6803  HomePage i60-47-123-153.s11.a034.ap.plala.or.jp

TSSひろしま満点ママに出演します

28日(火)9:55〜 岩国はTSS映るでしょう?

私としては見てほしくないけど・・・・

  
 

題名:Re: 写真展  名前:海子 2012/02/27(月) 11:55 No.6805  HomePage 120.194.12.221.megaegg.ne.jp

6805の画像を原寸大表示します 抹茶ん

写真展 いき鯛、、


満点ママ 映りますよ〜

いくけん道?が好きです (^_^;)


  
 

題名:Re: 写真展  名前:抹茶ん 2012/02/27(月) 20:45 No.6808  HomePage i60-47-123-153.s11.a034.ap.plala.or.jp

6808の画像を原寸大表示します 今からいくけんどうが好きなら、それは水曜日ですから、
明日は見ないで下さい。

金曜日以外は 会場にいますから 見に来て下さい。

  
 

題名:Re: 写真展  名前:抹茶ん 2012/02/27(月) 20:57 No.6809  HomePage i60-47-123-153.s11.a034.ap.plala.or.jp

今日、ササユリさんとさくらこさんが見に来てくれました。


題名:お久しぶりです  名前:銀姫 2012/02/21(火) 17:26 No.6797  softbank220049018103.bbtec.net


6797の画像を原寸大表示します 来る者もいれば去る者もいます。
心残して去ったであろうと思うと不憫なれど
残されし者、もっと憐れと嘆いていたいのですが
時間はそこで止まってはくれないもんだから
(お腹もすくし、笑いもするし、おしゃべりに花を咲かすことも・・)
前、見て歩きだしました。

向島小学校の「蓬莱ザクラ」の話もでる時期となりました。
春には丸々した銀姫が夜桜見物にいくはず!
その時にはよろしくです。

  
 

題名:おぉ  名前:海子 2012/02/21(火) 18:50 No.6798  HomePage 120.194.12.221.megaegg.ne.jp

6798の画像を原寸大表示します おっしゃ 任しときっ!

私も負けんと丸々で迎えよう♪
時は止まらん
っていうか、後ろからそのうち追いたくられるさ

大変だったね
よく頑張ったね

ご馳走するよ
花見 しようね〜
向島 咲いたら行くけんね

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:澄代 2012/02/22(水) 15:59 No.6799  i118-16-118-211.s10.a023.ap.plala.or.jp

6799の画像を原寸大表示します 姫さま・・お久しぶり〜♪
またかわゆいお孫ちゃまですね。

お忙しかったようですね〜寂しい別れも?
でもお元気そうでなによりです。。。

私は孫は増えないし・・・
お義母さんは逝っちゃったし・・
今は昼寝とおやつで丸々の仲間入り!?(笑)

少し心を入れ替えてダイエットでもしようかな?
な〜んて思っとりますです。はい。
長生きせなかんでね!お義母さんの年までは35年もあるし〜〜〜

もうすぐ《春〜♪》ですね。今しばらくの辛抱です。。。

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:海子 2012/02/23(木) 12:05 No.6800  HomePage 120.194.12.221.megaegg.ne.jp

6800の画像を原寸大表示します 澄代さん

お久〜〜
澄ちゃんが丸々の仲間入りなんて・・・イメージが湧かない??

手先の器用な澄ちゃんの手作り?リンゴは・・・
ドングリもあるぞ♪
お雛様も
可愛いね〜
今日はこちらもすっかり春の気配

銀ちゃんは最近大きな悲しい別れがありました
お互いにそんな年齢となったんだね
寂しいね

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:澄代 2012/02/23(木) 15:42 No.6801  i118-16-118-211.s10.a023.ap.plala.or.jp

これをアップップした後で思い出しました。
ミラクルちゃんの事でしょうか?
違うかな〜?
でもみんなちゃんと前を向いて歩くからエライね!

どんぐりはモカちゃんが公園から拾ってきたやつ!
娘が拾ってきたどんぐりや石は家に入れてダメ!
って言うから・・・玄関に置いてます・・・

フクロウは小雪ちゃんに貰ったやつです♪

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:小雪 2012/02/26(日) 01:36 No.6804  HomePage 147.94.99.219.ap.yournet.ne.jp

6804の画像を原寸大表示します 銀姫さま、お久しぶりです〜ヾ(^▽^*)
お元気そうで良かった!
海ちゃんと会うの?
夜桜お七となって登場の由。
いいな〜〜♪
ご馳走するよ 
花見
そそられるな〜
私もまたいつか参加するので待っててね♪

澄代さん、姉の石ころアートを飾ってもらって嬉しいです♪
姉にもメールで画像を送ったら喜んでいました。感謝♪

ここはど〜〜こだ?!
懐かしいでしょう?
何年か前、みんなで行った泉涌寺にまた行ってきました。
懐かしかったよ〜
でも寒かった(^^;)
みんな元気そうで安心♪

  
 

題名:懐かしいな〜  名前:海子 2012/02/27(月) 12:00 No.6806  HomePage 120.194.12.221.megaegg.ne.jp

6806の画像を原寸大表示します 小雪ちゃん

懐かしいね〜
偶然か さっきmii-ちゃんからメールが♪

美味しかった料理
楽しかった会話
過ぎ去った時間

またその時を取り戻したいね〜




題名:近作5句です。  名前:りょう 2012/02/19(日) 16:58 No.6793  HomePage p17161-ipngn100201yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 胸張って生きなさいと今日の陽がのぼってくる
 物忘れなど笑いとばして生きてやる
 小さな屋根の下で大きな夢みて 自由
 アクセルふかして街という荒野を捨ててゆく
 テレビつけたまま夫婦思い思いの居眠り

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2012/02/19(日) 21:39 No.6795  HomePage 120.194.12.221.megaegg.ne.jp

6795の画像を原寸大表示します りょうさん

自由律俳句の近作5句 ありがとうございます。

>物忘れなど笑いとばして生きてやる
大丈夫でしょう
そのうちに誰も 物忘れをしたことさえ忘れて・・・
何からも解放され 本当に自由に
人生という荒野から
うつらうつらと
まどろみの中、夢の中・・・・・ (*^_^*)

  
 

題名:メモをするようにしましょう。  名前:りょう 2012/02/20(月) 16:53 No.6796  HomePage p17161-ipngn100201yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

物忘れなどいちいち気にしていたらかえって
鬱になってしまいます。あまり気にしないで
できるだけメモをするようにしましょう。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
07/24 (月) 4
07/23 () 5
07/22 () 5
07/21 (金) 3
07/20 (木) 7
07/19 (水) 4
07/18 (火) 4
合計: 70439

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web