新むーみん村(画像は200キロバイトまででお願いします!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:五右衛門風呂  名前:丼爺 2012/04/06(金) 12:14 No.6866  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp


6866の画像を原寸大表示します 「リーンリーン」♪
私「もすもす」
友人「五右衛門風呂温泉に行こうぜ」
私 「なにーーーーー(ーー;)」

島根県美郷町「千原温泉」←で検索したらトップに出てくる。
湯温度35度前後、寒い、しかし気持ち良い、お湯の中から炭酸ガスがブクブク出てくる。

壁に注意書きが「炭酸ガスで気分が悪くなる事があります」
おいおい (ーー;)

飲める場所があった←今は禁止されているらしい・・
美味い、ポカリスエットみたい♪

  
 

題名:Re: 五右衛門風呂  名前:丼爺 2012/04/06(金) 12:26 No.6867  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

6867の画像を原寸大表示します 女将さん「お風呂から上がる時には、隣の五右衛門風呂で
暖まって下さい、ただし五右衛門風呂は混浴なのでお声がけして
カーテンを開けて下さいね」

五右衛門風呂のそばに鉄板のバケツが二つ置いてある。
なつかしい。♪
注意書きが「熱い時はバケツの温泉の水で薄めて下さい」

五右衛門風呂に入ったのは30年ぶりだ、長崎県の故郷を思い出した。


  
 

題名:最後に  名前:丼爺 2012/04/06(金) 12:44 No.6868  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

私「女将さんの写真を許可下さい。
女将さん、笑顔で応じてくれました、結構な美人。
私「サイトで宣伝して上げます」
女将さん「有難う御座いますけどね、皆様好き勝手な事を
宣伝して頂いてます。」

どうも、千原温泉に来たお客さんが酷評する事もあるらしい(-。-)y-゜゜゜

女将さんの笑顔の写真をお見せしたいけど、
又、海子さんに叱られそうなので、許可はもらったけど止めとく。

  
 

題名:混浴五右衛門風呂?  名前:丼爺 2012/04/06(金) 13:25 No.6869  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

6869の画像を原寸大表示します 女将さん「五右衛門風呂は混浴です」
私 「うしし」

しっかしこれでは混浴は無理だ。(ーー;)

  
 

題名:Re: 五右衛門風呂  名前:海子 2012/04/06(金) 20:55 No.6871  HomePage 120.194.12.221.megaegg.ne.jp

おぉ 丼さん

気持ちよさそう〜
に、しても小さい五右衛門風呂じゃなぁ
私、入れんじゃん (^_^;)

鉄分が多いんかしら 茶色いお湯
先ほど検索で見てみました。

効能がいろいろありそうで・・・
本来の湯治場ですね

情報 ありがとう



題名:「愛情物語」  名前:小雪 2012/04/03(火) 02:26 No.6857  HomePage 147.94.99.219.ap.yournet.ne.jp


6857の画像を原寸大表示します 海ちゃん、こんばんわ〜〜♪
「愛情物語」
読みました〜〜♪
このゆったりした独特の間。
曲もその時の状況にぴったり合うような(^m^)
なんともゆっくりとした緩やかな調べだね・・・・

実は我が家も玄関のすぐそばに設置してあるので
郵便屋さんがバイクを止め次の場所の用意をしたりしている時
「早く去ってくれ〜〜」と
密かに息をこらし待っている時があります(^^;)
それに電気を点けたら今いるんだなぁ〜と外に人にばれるので
昼夜、電気もつけないでいます。

いつも面白いお話でホント楽しい〜〜♪
最近、私は超忙しくしていて疲れもハンパなくて家に帰れば半分ボーっとしてま〜す。
京都もちょっと暖かくなってきた感じです。
先週の京都御所の梅♪置いとくねヾ(^▽^*)

  
 

題名:Re: 「愛情物語」  名前:不苦労 2012/04/03(火) 12:00 No.6858  p4102-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp

6858の画像を原寸大表示します 海子さん 小雪さん

お久し振りです
どちら様も最新式の設備をお持ちのようで
羨ましい(?)限り
音楽つきの設備 正に録音機(音入れ)?
でも
お隣さんを気にしたり・密かに息をこらしたり・・・
あまり神経質になると血圧が上がりますよ
それで病になれば「ウンのつき」

昨夜の上野公園の桜 
まだ2分咲きでした

  
 

題名:Re: 「愛情物語」  名前:海子 2012/04/04(水) 09:28 No.6860  HomePage 120.194.12.221.megaegg.ne.jp

6860の画像を原寸大表示します 小雪ちゃん  

京都御所の梅の花 ありがとう〜♪

昨日の風が嘘のような、今日は穏やかな暖かいよく晴れた日です
桜も咲き始めましたよ
今年は花の時期が一度のきて嬉しいような忙しいような
って
小雪ちゃんも超忙しいって・・・
頑張りすぎるなあよ〜


不苦労さん

後で座布団届けましょう (^_^;)
上野公園2分咲き
もうすぐ花見客の映像が全国ネットで放映されますね
さくら
の、花の上の空や視線を上へと持ち上げてくれる花ですね




  
 

題名:Re: 「愛情物語」  名前:小雪 2012/04/05(木) 02:21 No.6863  HomePage 147.94.99.219.ap.yournet.ne.jp

6863の画像を原寸大表示します 不苦労さん、クスッと笑わせてくれてありがとうございます(^m^)
上野公園の桜、寒さの震えと共に何か祈るような気持ちになります。

海ちゃん、こんばんわ〜♪
いよいよ桜開幕ですヾ(^▽^*)
超忙しいんだけどあっちこっち見に行かねば〜
空を見上げること
テレビの「ほんまでっか」で聞いたけど前向き志向になるから良いんだってね〜
頑張る時は頑張ります♪
御所でパパとジャイケンしてる可愛い女の子♪



題名:外は嵐  名前:桜子 2012/04/03(火) 23:48 No.6859  HomePage KD118157095131.ppp-bb.dion.ne.jp


6859の画像を原寸大表示します 横浜は暴風雨の真っ只中です。
桜は未だ咲き始めたばかりなので、桜にとっては難を逃れたかな。9日に中学の同級生と小金井公園でお花見の予定です。
今年は寒くてお花の時期がずれてカタクリの花も遅いかなと思って出掛けたら綺麗に咲いていました。
近くに里山があり、一般に開放しています。
マクロで撮った一枚です。

  
 

題名:Re: 外は嵐  名前:海子 2012/04/04(水) 09:43 No.6861  HomePage 120.194.12.221.megaegg.ne.jp

6861の画像を原寸大表示します 桜子さん

おはようございます
嵐は過ぎ去りましたか?
被害はなかったでしょうか?
テレビのニュースで東京や全国的な荒れ模様が写しだされていましたが
いつも自然の力を見せつけられるたび怖さも感じますが
一方 このようなカタクリや桜や季節の花などを見ると
癒されたり・・・

もう、そちらでは咲き始めたんですね

こちら、昨日など山のほうでは霙ではないかしら?というほど寒かったです

桐の花の蕾です



題名:今年も♪  名前:沙羅 2012/03/31(土) 20:07 No.6855  KD125055186024.ppp-bb.dion.ne.jp


6855の画像を原寸大表示します 海ちゃん、こんばんは。
こちら、今日は春の嵐です。
明朝はお掃除がたいへんそう。

やっと、春本番になりそうですね。
今週末には、錦帯橋の桜が満開かしら?
海ちゃん、お花見のご予定は?

セレジネが今年も咲きました。

  
 

題名:Re: 今年も♪  名前:海子 2012/04/01(日) 19:37 No.6856  HomePage 120.194.12.221.megaegg.ne.jp

6856の画像を原寸大表示します え〜〜っ?!
沙羅ちゃんち もうこんなに咲いたの?
家の中にいつもいる箱入り娘?

我が家にお嫁に来てくれて
放任主義の我が家で元気にどんどこ子供を増やしてくれて・・・
もう何年になるかなぁ〜

こうして時々お姉さんたちの様子を見せてくれてありがとう
とってもきれいな白
美人さんだなぁ〜


明日我が家もよーく見てみよう

わさびを水に浸けていたら葉が出てきました (^_^;)



題名:(〃´∀`〃)ォ'`ョ~♪ございます♪  名前:月うさぎ 2012/03/28(水) 10:01 No.6852  p4234-ipngn100401kyoto.kyoto.ocn.ne.jp


6852の画像を原寸大表示します ぅわー 木星と金星の接近や金星・月・木星が一直線に並ぶ・・

すごい 宇宙の神秘!

そうですね足元ばかり見てないで 広い宇宙に目を向けないと

・・・ 

あ、今TXで熊が二本足で立って 木の幹にもたれかかり 何か

を 食べてます あ、登った! これホンマに熊??

熊って木登りするんでしたっけ???

ごめんなさい散ちらけの心の私ですごめん<(^∀^*)ゞなさい〜♪

 我が家の小さいちいさい神秘なるものです

ゥふっ 神秘じゃないか!  白菜の中に又白菜! 一つの株に

結構 ついていますよね♪

  
 

題名:Re: (〃´∀`〃)ォ'`ョ~♪ございます♪  名前:海子 2012/03/28(水) 22:51 No.6853  HomePage 120.194.12.221.megaegg.ne.jp

6853の画像を原寸大表示します 月うさぎさん

お得感のある白菜は(ちび白菜込?)なにに変わってお腹に収められたのでしょう?
白菜は繊維質・・・
神秘という活字が便秘に見えてしまう今日この頃
野菜ばかしの日々です
(スタミナ不足で風邪ひいた(-"-))

私もテレビからの情報ですが
パンダの発情期には足腰鍛えるために二本足で体重が支えられるよう
上から餌を与えて立ち上がって食べるようですよ

パンダが仁王立ち?・・・怖い?こっけい? (^_^;)



題名:ふきのとう  名前:丼爺 2012/03/24(土) 23:55 No.6847  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp


6847の画像を原寸大表示します 3月19日月曜日
千代田町の友人の山にフキノトウを取りに行きました。
昨年蕗の有る場所を確認してました。

あるわあるわ、取るのにうんざり
友人は蕗ミソを作るのにうんざり

珍味中の珍味でしたが食べるのに又うんざりしてます。



  
 

題名:Re: ふきのとう  名前:海子 2012/03/25(日) 12:18 No.6849  HomePage 120.194.12.221.megaegg.ne.jp

6849の画像を原寸大表示します おぉ〜

美味そう♪
天麩羅、天麩羅〜 (*^_^*)

偏食の知人にこれご馳走したら初めて食べたけれど
これ、好き!って
春を体に取り入れることのできる食材
最高の贅沢だね




題名:近作5句です。  名前:りょう 2012/03/19(月) 16:38 No.6842  HomePage p5224-ipngn100201yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 雨も風も試練として草が根をはる
 枯野の風にも芽吹く春が匂いはじめた
 空見上げる 翼の跡がうずく
 夢はまだ終っていない明日があるかぎり
 靴をそろえておこう春風に向けて

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2012/03/21(水) 10:19 No.6844  HomePage 120.194.12.221.megaegg.ne.jp

6844の画像を原寸大表示します りょうさん

春の自由律俳句の近作5句 ありがとうございます。


>雨も風も試練として草が根をはる
そうなんですよね
深く、ひろく、強く根をはるためには
雨や風や雪や暑い日差しがあってこそなんですね
なかなかそこにまで想いが行かなくて・・・


>靴をそろえておこう春風に向けて
♪ ♪
この句が一番好きです!!

歩き始めたみぃ〜ちゃんと
同じような足取りとなったわたしも靴を春風に向けて・・


  
 

題名:さあ  名前:りょう 2012/03/21(水) 16:41 No.6846  HomePage p5224-ipngn100201yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

ご感想をありがとうございます。
春に向かって、さあ歩きましょう!



題名:(〃´∀`〃)ォ'`ョ~♪ございます  名前:月うさぎ 2012/03/21(水) 06:56 No.6843  p4234-ipngn100401kyoto.kyoto.ocn.ne.jp


6843の画像を原寸大表示します ちょっと早くからお邪魔いたします♪

あまり早いから 何か面白いものでも?とのご期待に添える代物

ではありませんが・・トホホ

激辛で有名な ハバネロ の栽培キット を見つけました

数年前にも植えたことがあるんですが、あまりに辛くて使う術が

なく、その後作っていませんでしたが、又植えてみようと・・

きれいな 蝋細工のようなオレンジ色の小さな実がなりました

今回もきれいに色付いたら お届け致しますね♪

では その箱を〜〜〜。グロカワ系というそうです

グロいけれども可愛い!  どこが可愛い?怖いいではありませ

んか??

  
 

題名:Re: (〃´∀`〃)ォ'`ョ~♪ございます  名前:海子 2012/03/21(水) 10:31 No.6845  HomePage 120.194.12.221.megaegg.ne.jp

6845の画像を原寸大表示します 月うさぎさん

おはようございます。
ハバネロ (^_^;)
辛い物 OK であれば 実を1〜2個ビンに焼酎か泡盛で漬け込み料理やタレに落として使うといいですよ〜
綺麗ないろどりでキッチンに置いておくと可愛いし・・・
それこそ 辛カワ?

グロカワって言うんだ こういうの
キモカワっていうのもあるし・・・
可愛いもの捜したんだけれど・・・昔のものを引っ張り出しました

むりくりモデルにしたユルカワの猫ちゃんです (^_^;)



題名:間もなく春分  名前:eg-baba 2012/03/16(金) 03:47 No.6838  HomePage 119-171-140-233.rev.home.ne.jp


啓蟄も過ぎて…などと書いたブログが目につくのですが、啓蟄の候は19日まででまだ過ぎていない筈なのだが?
私は10℃以下では元気が出ないタチでして、天候もアタマも不順状態が続いております。
出勤すれば熱気に当てられてなんとかなるのですが、家に帰ると最悪。
時まさに啓蟄末期菜虫化蝶の候。早い話がイモムシゴロゴロの日々でございます。

  
 

題名:Re: 間もなく春分  名前:海子 2012/03/16(金) 15:36 No.6841  HomePage 120.194.12.221.megaegg.ne.jp

6841の画像を原寸大表示します
浅春の候 夢見月
日の光、雲のようすには春らしさが感じられ、心までうきたつ思いがいたしますが
eg-babaさまにおかれましては
イモムシゴロゴロの日々だそうで
まことに理想とする日々と・・・

こちらといたしましても頭は常に冬眠状態
身体は常時、飢餓に備えて準備万端 いつでも来い

時々babaさまの周辺の熱気で目を覚ましております (^_^;)




題名:こんばんは  名前:さくらこ 2012/03/12(月) 23:44 No.6825  p1088-ipbfp1401niho.hiroshima.ocn.ne.jp


6825の画像を原寸大表示します 今日は、広島市内でほんの少しですが雪が舞っていました。
この寒さがあけると、ほんとの春になるのでしょうね。
春は花粉症でつらい、くしゃみ、鼻水・・・

広島県立美術館で開催中の
「ユーモアのすすめ 福田繁雄大回顧展」の作品ですが、
撮影OKの作品も何点かあります。

スプーンやフォークを溶接して作ってあるオブジェですが

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:さくらこ 2012/03/12(月) 23:54 No.6826  p1088-ipbfp1401niho.hiroshima.ocn.ne.jp

6826の画像を原寸大表示します 照明を当てると、バイクの影が・・・

ホンダから借りた図面を床に置いて、溶接したそうです。


広島菜のチーズ巻き、美味しいと言ってもらえてよかった!
広島菜の会社とは、縁もゆかりもないけど(笑)
呑み助さんばかり ということは、海子さんも???
もう少しすると、ビールがおいしくなりますね(●^o^●)

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:桜子 2012/03/14(水) 13:43 No.6831  HomePage KD118157095131.ppp-bb.dion.ne.jp

初めまして!!私も桜子です。
金属のオブジェ、テレビで見たことあります。
照明を当てて影絵を見ながら溶接するのでしょうか。
影だけ見ていると元がこんなになっているなんて分からないですね。アイデアがすごいですね。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:さくらこ 2012/03/14(水) 20:45 No.6833  p1088-ipbfp1401niho.hiroshima.ocn.ne.jp

初めまして。
お名前は、いつも拝見していました。
今後とも、よろしくお願いします。

今、広島の美術館で開催中で、他にもユーモアたっぷりの作品が展示されています。
「座れない椅子」という作品などは、少し離れてみると普通の椅子なのですが、近づくと座れない椅子というのがわかるような形になっていたり、すべての作品でとても楽しめました。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:海子 2012/03/15(木) 15:56 No.6837  HomePage 120.194.12.221.megaegg.ne.jp

6837の画像を原寸大表示します さくらこさん   桜子さん


(*^_^*) これからお二人の季節となりますね♪
寒い日もなんだか春の前の冬のお別れのあいさつのようで
今日も柔らかい日差しの1日でした

秋吉では山焼きが
これで一気に春に急ぎ足です

「ユーモアのすすめ 福田繁雄大回顧展」
広島 いいなぁ〜
おもしろいもの、見たいもの、感動できるものが
身近に感じられて・・・


  
 

題名:桜子 さくらこ ?  名前:抹茶ん 2012/03/16(金) 09:43 No.6839  HomePage i125-205-135-79.s11.a034.ap.plala.or.jp

6839の画像を原寸大表示します 別人なんですか?

初めて知りました。

おかしいなと思ったんですよ。良く横浜に行くなとか・・・・

18日宮島に「松山ケンイチ」が来ますよ。混乱を避ける意味で発表しないちゅうことだったのに、NHKが発表しやがった。
でい混雑やで〜!

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:海子 2012/03/16(金) 15:20 No.6840  HomePage 120.194.12.221.megaegg.ne.jp

6840の画像を原寸大表示します 抹茶ん

そうなんです。別の方なんですよ〜 (*^_^*)
もうお一方広島の桜子さんという方を存じ上げており
さくらこさんに初めてお会いしたとき
この話はしたような気が・・・

松山ケンイチさんが宮島へ来られることは
今朝の新聞にも載っていました
大変な混雑が予想されますね



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
09/22 (金) 3
09/21 (木) 3
09/20 (水) 3
09/19 (火) 5
09/18 (月) 7
09/17 () 7
09/16 () 4
合計: 70712

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web