新むーみん村(画像は200キロバイトまででお願いします!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:飼いイヌの つぶやき  名前:やまさん 2012/05/18(金) 07:35 No.6953  HomePage p5012-ipbfp202yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


6953の画像を原寸大表示します ご無沙汰してます^^ お元気ですか
我が家の飼い犬もすっかり大人になり最近はすっかりワイルドになりました。
そんな最近のワイルドな面を色々と紹介するぜぇ〜
全て実話だぜぇ〜

1.エサをこぼして少々、砂や石ころが混ざっていても砂ごと一緒に食べるぜぇ〜
ワイルドだろう!
時々、腹の調子が悪くなるぜぇ〜

2.主人が旅行に行って5日間ほどペットショップに預けられたぜぇ〜
その間、ひとくちもエサや水も食べなかったぜぇ〜
ワイルドだろう!
もう少しで餓死するところだったぜぇ〜

3.シャンプーが大嫌いなのに、主人が押さえつけてシャンプーしょうとしたぜぇ〜
スキを見て主人の尻を思い切り噛んでやったぜぇ〜
ワイルドだろう!
飛び上がって痛がっていたぜぇ〜

4.よく、ペットも主人に顔が似てくると言うが、
だんだんと主人に顔が似てきて、ワイルドになったぜぇ〜
ますますメス犬に、もてなくなったぜぇ〜

わたしも来年、還暦迎えます(>_<)アチャ〜


  
 

題名:Re: 飼いイヌの つぶやき  名前:海子 2012/05/18(金) 11:39 No.6955  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

6955の画像を原寸大表示します お久でございます。

相変わらずワイルドさ 安心したぜぇ〜

前はすぐにこうしたネタもので書いていたけれど
すっかりご無沙汰になっちまったぜぇ〜

に、しても最近この人よく出てるね
テレビもこんなんばっかし・・・(って、見てるのかい(^_^;))

年取ったらサ
家ですることないんだよ
年寄り向けの昔の映画とか、名曲流しっぱなしの風景特集とか
特別に特殊でなくていいから一途に生きている人紹介とか
花紀行とか、文学散歩とか、
やってほしいよな
見てるものは暇な年寄りが多いんだぜぇ〜

やまさん まだ若いからそのうちにこの気持ち分かってくるようになるんだぜぇ〜

       ワイルドきのこ




題名:こんばんは(*^_^*)  名前:さくらこ 2012/05/17(木) 23:00 No.6952  HomePage p4112-ipbfp01niho.hiroshima.ocn.ne.jp


6952の画像を原寸大表示します こんばんは

最近はお天気が不安定ですね。
今日は、県北10円玉の大きさの雹が降ったようですし、
市内では、夕方まで竜巻注意報がでていました。

今までのつけが回ってきてるのでしょうね。

この季節、新緑がきれいで目に優しいですね。
市内は、川沿いがきれいに整備されていて、
お花も植えられているので、気持ちよく散歩できます。(*^_^*)

  
 

題名:Re: ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう  名前:海子 2012/05/18(金) 11:28 No.6954  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

6954の画像を原寸大表示します きのうニュースでミタ、最近家政婦のミタが話題で
みたと打つとまず、ミタになるのね〜 (-"-)

雹がすごかったみたいで・・・

可愛くてやさしいポピー ありがとうございます。

新緑が落ち着いたら市内の景観や街の様子もいいですね
(先日ねこちゃんの写真展 ゆっくりと行きました
 で、映画館は穴場ですね (*^_^*))



題名:武田山山頂  名前:丼爺 2012/05/15(火) 22:41 No.6947  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp


6947の画像を原寸大表示します 最近の私は仕事をしないので食欲がない。
北朝鮮と同じで一日一食で満足するのである。
お腹が空かないのも辛いものである。

近くに「武田山」がいつも見えるので行って見る事にした。
普通30分で行けるらしいが1時間もかかった。


  
 

題名:Re: 武田山山頂  名前:丼爺 2012/05/15(火) 22:45 No.6948  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

6948の画像を原寸大表示します 山頂の景色は噂どおり見事であったが
あいにく蒸気が充満しているらしく、良く見えない
のが残念であった。

  
 

題名:Re: 武田山山頂  名前:丼爺 2012/05/15(火) 22:52 No.6949  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

6949の画像を原寸大表示します この武田山は、標高540m位の低い山なのだが
爺の私には辛い山登りでありました。

途中で自家製のお茶と、サンドイッチを食べて
枯葉の上で休憩した。
素晴らしく空気が美味しいのとウグイスの泣き声を
聞きながら仮眠した、最高だね

画像は寝たままバチリ
緑の青さと空の光が素敵だった。

  
 

題名:Re: 武田山山頂  名前:海子 2012/05/16(水) 10:46 No.6950  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

6950の画像を原寸大表示します 頑ばっちょるんじゃね〜

私なんぞ、仕事はしてない 家事も手抜き、やる気もない・・
が、3食から時には4食きちんと食べる (^_^;)

申し訳ない <m(__)m> 


  
 

題名:Re: 武田山山頂  名前:丼爺 2012/05/16(水) 11:48 No.6951  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

こりゃ又素敵な画像、どこじゃろかい。

食欲があるという事は素晴らしい事ですよ。

今日は武田山のふもと、春日野団地にバイクで
徘徊してみたが住んでる方が皆さん若くて
猛スピードで車を走らせる方が多くて怖かった。(ーー;)



題名:初夏だねぇ。  名前:沙羅 2012/05/13(日) 12:43 No.6945  KD125055186024.ppp-bb.dion.ne.jp


6945の画像を原寸大表示します 海ちゃん、目に青葉・・・・・・・
とっても、綺麗だね。
今の時期しか見られない葉の色♪
いいなぁ♪

このバラ、サンショウバラって言うの。
葉がサンショウの葉のようだからかな?
今年は、イッパイ咲きました。

  
 

題名:Re: 初夏だねぇ。  名前:海子 2012/05/15(火) 09:47 No.6946  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

6946の画像を原寸大表示します 沙羅ちゃん

薔薇の季節でもあるね
最近友人のお家のバラがオープンガーデンってことで
多くの人が集まって・・・
サンショウバラ
本当に葉っぱがサンショウ
花好きの沙羅ちゃんち この季節はいっぱい花が咲いてるんだろうなぁ〜



題名:今年は楽しみだ  名前:丼爺 2012/05/10(木) 22:00 No.6941  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp


6941の画像を原寸大表示します おととい 近くの大田川方水路にシジミ掘りに行った。
こんな場所にシジミが居るのかと言う場所じゃ(*^。^*)
居るんだね これが♪

  
 

題名:Re: 今年は楽しみだ  名前:丼爺 2012/05/10(木) 22:03 No.6942  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

6942の画像を原寸大表示します 地元の人さえ知らない場所なの ♪

冷凍したら栄養価が4倍に・・・
美味しかったぜ うししし (●^o^●)

  
 

題名:Re: 今年は楽しみだ  名前:海子 2012/05/11(金) 20:15 No.6943  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

6943の画像を原寸大表示します ほぉ〜

きれいなシジミだね〜
シジミは肝臓にいいらしいから、いっぱい食べな!
飲み過ぎの肝臓のためにも


  
 

題名:準絶滅危惧種 浜ヨモギ  名前:丼爺 2012/05/11(金) 21:15 No.6944  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

6944の画像を原寸大表示します 肝臓に良いと言えば 大田川放水路には
全国でも例がないと言うほど沢山生えているのが
これ・・「浜ヨモギ」
こいつを乾燥させて飲んだら1年で肝臓が治った人も居るとか。

砂地に生息し、満潮になると海水に浸かるのだが
平気で生き生きと育ってる凄い植物だ。
アル中?の私には嬉しい情報だが、残念ながら
「準絶滅危惧植物種」らしい。



題名:今年も咲いたよ♪  名前:丼爺 2012/05/10(木) 21:44 No.6940  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp


6940の画像を原寸大表示します わー(ーー;) 前の画像間違えて消してしまった。
ごめんね (-_-;)

昨日自宅に帰ったら モッコウバラが倒れていた。
花の多さで重たくて絶えれなかったらしい・・
紐で支えて助けてやった・

「お前は馬鹿だねーー」と言いながら♪



題名:珍しい昔のラジオ  名前:丼爺 2012/05/03(木) 23:48 No.6926  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp


6926の画像を原寸大表示します 日田市保存商店街の画像を整理していたら出てきた。

真空管の昔のラジオだが、私は始めて見た。
真ん中の丸いのがスピーカーで、その周りの四角いのが
アンテナのコイルであろう。

増幅回路の真空管が3個、その後ろの黒い四角いのがトランス
であろう。
右側の黒いつまみの本体が面白い、発信された静電気と同じ
受信機であると思う、つまり周波数の同調機であると思う。

私も若い頃、真空管アンプに憧れて自作などしたが
こんなラジオは初めて見たのである。

  
 

題名:Re: 珍しい昔のラジオ  名前:丼爺 2012/05/04(金) 00:06 No.6927  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

忘れてた。

左側の黒いつまみがボリュームだと思う。

  
 

題名:Re: 珍しい昔のラジオ  名前:海子 2012/05/04(金) 08:41 No.6928  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

6928の画像を原寸大表示します ほぉ〜

本当に珍しい!

で、横のフィギュアはルパンかね?

添える画像の適当なのがなくて・・・
これ・・・
これ?
木組みを覗いた画像なんだけど・・・・・・・・なにか?
ラジオの耳で聞くから、目で見るに二段活用?

   (-"-)


  
 

題名:Re: 珍しい昔のラジオ  名前:丼爺 2012/05/04(金) 10:05 No.6929  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

一瞬昔の輸入物高級ステレオかと・・・
右側につまみらしきものが・・
しっかし・

よくよく見ればどでかい建物のロビーみたいにも見える。
通路みたいにも見える?  建物にしてはどでか過ぎる。
解らん。(ーー;)

  
 

題名:Re: 珍しい昔のラジオ  名前:海子 2012/05/04(金) 21:39 No.6930  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

6930の画像を原寸大表示します そうかぁ〜

わかりにくいかなぁ〜

これただ木を乾かしとるん
こんなふうに・・・

  
 

題名:Re: 珍しい昔のラジオ  名前:海子 2012/05/04(金) 21:40 No.6931  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

6931の画像を原寸大表示します なんでこんなもの撮るん?

と、いわれても・・・
影もおもしろかったし・・・

  
 

題名:Re: 珍しい昔のラジオ  名前:海子 2012/05/04(金) 21:43 No.6932  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

6932の画像を原寸大表示します ん?

と、思ったらなんでも撮るし・・・
(全く切り取りしていない画像) (-"-)

  
 

題名:Re: 珍しい昔のラジオ  名前:海子 2012/05/04(金) 21:44 No.6933  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

6933の画像を原寸大表示します で、

遊んでるの・・・

  
 

題名:Re: 珍しい昔のラジオ  名前:丼爺 2012/05/05(土) 00:11 No.6934  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

くくく くやしー (ーー;)

遊んでないで洗濯でもしなさい。♪



題名:食べ放題  名前:不苦労 2012/04/29(日) 19:58 No.6923  p22227-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


6923の画像を原寸大表示します 海子さん

日帰り房総バスツアーに行ってきました
海ほたる経由館山へ 
海鮮浜焼き食べ放題(50種類70分)・イチゴ食べ放題 
南総里見八犬伝里見氏ゆかりの館山城
帰路袖ヶ浦の東京ドイツ村に寄って午前7時出発午後8時半帰宅
例によって(?)食べ放題に反応  この日胃袋に収めた食料
サザエ25個 ホタテ10個・ハマグリ15個・刺身少々・肉少々・椎茸少々・米粒無し イチゴ50個程度
何とイヤシイ・アサマシイ性格と言わないでくださいね(笑)

海鮮浜焼き50種類の食材の一部

  
 

題名:東京ドイツ村  名前:不苦労 2012/04/29(日) 20:50 No.6924  p22227-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp

6924の画像を原寸大表示します 帰路立寄った東京ドイツ村
昨年2月にイルミネーションを見に行って以来2度目
チューリップ30万本 芝桜8万株 
散り残った菜の花 2分咲きのポピー等が出迎えてくれました

  
 

題名:Re: 食べ放題  名前:海子 2012/04/29(日) 21:07 No.6925  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

6925の画像を原寸大表示します わ、私だって反応します
この食べ放題!!
見るだけでも幸せな気分♪ 食べたような気持ち♪

私は食に関してはわりと贅沢?
美味しいものを食べていれば幸せで・・・

東京ドイツ村
やはりスケールが違いますね
柳井フラワーランドとは(比べたらかわいそう?)

私は少し不良して夜の星を見ていました
月が星に遠慮するくらい星が綺麗で・・・





題名:わ〜い♪  名前:沙羅 2012/04/28(土) 13:02 No.6920  KD125055186024.ppp-bb.dion.ne.jp


6920の画像を原寸大表示します 海ちゃん、こんにちは。
今日は少し蒸し暑いくらいの陽気になりました。
2.3日前は寒かったのに・・・・・・。
でも、ゴールデンウイークって言ったら、このくらいが普通よね。
今年は田植えが遅れるのかしら?

海ちゃんちでも、セレジネが咲き始めたのね。
我が家は、散り始めちゃったわ。
暖かい部屋に置いておいたから、早く咲いたんだと思うわ。
海ちゃんちでは、これからしばらく楽しめるね。ニコ(*^_^*)ニコ

いつものスミレが咲き始めました。
紫色のスミレは、とっくに咲いていたのに、
ツボスミレ?って言ったかな? この子はやっとよ。
なかなか増えないしね。

海ちゃんは、GW はご実家かしら?
私は、近所を徘徊して過ごします。(*^_^*)

  
 

題名:良く増えて  名前:沙羅 2012/04/28(土) 13:04 No.6921  KD125055186024.ppp-bb.dion.ne.jp

6921の画像を原寸大表示します 普通のスミレは、鉢の中でイッパイに。
  
 

題名:Re: わ〜い♪  名前:海子 2012/04/29(日) 18:46 No.6922  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

6922の画像を原寸大表示します 沙羅ちゃん

我が家のお嬢ちゃん
次々に咲いてくれていますよ〜
この蘭は強くて手がかからなくて、綺麗で、次々に増えて・・・
本当に我が家向きのいい子です。

借り金庫に預かってから
毎年挨拶に来てくれてるこのスミレちゃんも可愛いね〜
普通のスミレ (^_^;)
我が家はね
普通のスミレと、ヒゴスミレが知らぬ間に結婚して
白い普通のスミレが咲きだした (-"-)
めでたい♪

今年最後の桜を見に行ってきました





題名:日田市商店街保存地区  名前:丼爺 2012/04/26(木) 20:16 No.6912  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp


6912の画像を原寸大表示します 天瀬温泉駅から三つめの日田市の豆田町保存地区に行ってみた。
「重要伝統的保存地区」らしい。
歴史に残る名薬「日本丸」の建物は立派だったが私には記憶がない。
柳井市みたいに醤油屋さんはなかったが、でっかい昔の酒造所があってびっくりした。

  
 

題名:Re: 日田市商店街保存地区  名前:丼爺 2012/04/26(木) 20:21 No.6913  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

6913の画像を原寸大表示します 藁屋根の金物屋さん。
  
 

題名:Re: 日田市商店街保存地区  名前:丼爺 2012/04/26(木) 20:25 No.6914  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

6914の画像を原寸大表示します 違った。こっちが藁屋根だった。

洋品店屋さんらしいが、シャッターが下りてた。(ーー;)

  
 

題名:Re: 日田市商店街保存地区  名前:丼爺 2012/04/26(木) 20:33 No.6915  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

6915の画像を原寸大表示します 焼酎を飲みながらぶらぶらと保存地区を歩いてたら
珍しい壁を見つけた。

近くに寄ってしみじみとながむれば・・・
なんと、土壁の土に藁を混ぜてダンゴ状にしてある
雨に濡れたダンゴは藁がむき出しに・・・
昔からあったのか、最近作ったのか定かではない。

  
 

題名:Re: 日田市商店街保存地区  名前:丼爺 2012/04/26(木) 23:27 No.6916  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

6916の画像を原寸大表示します ここが日本丸の総本家らしい。
  
 

題名:Re: 日田市商店街保存地区  名前:丼爺 2012/04/26(木) 23:32 No.6917  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

6917の画像を原寸大表示します PCのサイトで探してみた、どんな薬じゃ (-。-)y-゜゜゜

どうも「仁丹」みたいな薬で万能薬だったらしい。
昭和40年に製造中止したと書いてあった。
理由は原料の入手が困難になったらしい。

  
 

題名:Re: 日田市商店街保存地区  名前:海子 2012/04/27(金) 15:40 No.6918  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

丼爺さん

日田の案内 ありがとうございます。
日田はいい町ですね
「日本丸」・・・知らない・・・(-"-)
昔はいろいろ名薬があって民間治療薬として大事にされていたのでしょうが
科学の元での医療で姿を消してしまいました

迷信もあったかもしれないけれど
いろいろあったね〜


  
 

題名:Re: 日田市商店街保存地区  名前:丼爺 2012/04/28(土) 10:54 No.6919  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

海子さん コメント有難う御座います。
友人がたまたま天瀬温泉の近くに仕事の現場があったのです。
それで彼がそこで仕事している間ブラブラしてた訳で(^^ゞ

二日目は予算がないので車の中で寝たのですよ。♪
観光客と言うより「徘徊爺」みたいなものでして・・・

ふと思いましたね、種田山頭火は凄い人だったのだと。
人々の幸せをお経で伝え祈りながら旅を続けて生涯の中で
約7万4千句を作られたとか。



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
07/24 (月) 4
07/23 () 5
07/22 () 5
07/21 (金) 3
07/20 (木) 7
07/19 (水) 4
07/18 (火) 4
合計: 70439

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web