新むーみん村(画像は200キロバイトまででお願いします!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:竹の子  名前:丼爺 2012/06/01(金) 01:24 No.6985  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp


6985の画像を原寸大表示します 今日は時期的に遅いけど自宅の狭い庭に
シソの苗床を作り種を蒔いた、半日かかった。
PM3時頃、くたびれて寝たらPM11時に目が覚めた。
そんで深夜にお邪魔してます。

先週の月曜日に友人の山に遊びに行った。
隣の竹林の竹の子が友人宅に侵入してくる。
最初はノコで切って処理してたが
次から次えと進入してくる。
仕方ないので足で踏んでボキボキと折る始末だ。

我が家のお隣の奥様にお土産でフキと竹の子を
差し上げた。

次の日の出来事だ。
隣の奥様「まあ丼爺さん、昨日は有難う御座いました
     おかげで楽しませて頂いてますどうぞ見てください」

驚いたね(ーー;)
玄関の中に竹の子が・・・


  
 

題名:お弁当  名前:丼爺 2012/06/01(金) 02:19 No.6986  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

6986の画像を原寸大表示します シソの苗床を作っていると、自宅前の奥様が
「丼爺さん、お疲れ様です、お粗末ですが
お弁当とお味噌汁を作りました」
どうぞ暖かい内に食べてください」

見てまたまた驚いたね (ーー;)
私の嫁さんもお弁当作りの名人だが
こんな暖かなおにぎりは初めてだ
もったいなくて食べたくない。




  
 

題名:Re: 竹の子  名前:海子 2012/06/01(金) 10:54 No.6987  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

6987の画像を原寸大表示します おはようございます。

丼さんのご近所
楽しい方が・・・面白いね〜〜〜

弁当はかって私も作っておりました
時には遊び心も・・・

で、私が作った弁当  (^_^;)


  
 

題名:Re: 竹の子  名前:丼爺 2012/06/01(金) 18:20 No.6988  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

すっげェお弁当だ、天才だ・・・

こんなのどう?
時間のある時に海苔を切り抜きしといて保管して置くのよ。
例えば
パンダちゃんとか、うさぎさんとか亀さんとか色々
「今日はどの模様の海苔にしようかな、あっそうだこれに
 しよっと」なんてね。(●^o^●)



題名:徘徊の風景  名前:丼爺 2012/05/29(火) 17:15 No.6978  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp


6978の画像を原寸大表示します 広島市は一級河川の大田川に恵まれ狭い町ながら
豊かな景色が私は好きです。

私の住む近くにも小さな山本川が流れています。
昔は下水溝のような川でしたが最近は整備され
亀も住み着き、夏にはホタルも数匹見れるように

川沿いを徘徊しながら歩いていると
「コトコトコットンキンカラキン」と賑やかなお宅が・・

思わず立ち止まりニッコリと見つめます。
ご主人の趣味か、奥様の趣味か定かではありませんが・
お住まいの一族様の楽しそうな生活を想像して
心温まる場所でした。

  
 

題名:Re: 徘徊の風景  名前:海子 2012/05/29(火) 21:11 No.6979  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

6979の画像を原寸大表示します こんばんわ

遊びごころのある住人さん♪
こういう方はサービス精神もおありのようで・・・
行きかう人にも楽しんでもらおうと?

いいですね こういうの
見つけるほうも楽しめて


  
 

題名:Re: 徘徊の風景  名前:丼爺 2012/05/29(火) 21:40 No.6980  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

6980の画像を原寸大表示します 海子さんコメント有難う御座います。
広島市の大田川放水路は、昔の2本の川を一つにして
市内の洪水を防ぐ為に37年の歳月をかけて現在に至るらしいです。
完成してからは、広島市内に洪水の被害が一度も無いと言う。
数年前の洪水にも負けずけなげに咲いている花の美しい事。

  
 

題名:Re: 徘徊の風景  名前:丼爺 2012/05/29(火) 21:45 No.6981  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

6981の画像を原寸大表示します やがては国土交通省の草刈機で消える運命にある
一輪の花たち
そのけなげな美しさに心燃えます。

  
 

題名:Re: 徘徊の風景  名前:丼爺 2012/05/29(火) 22:00 No.6984  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

6984の画像を原寸大表示します 今日も君に逢いに来たのにもういない

寂しかれけり・・・



題名:横浜から船にのって・・・  名前:不苦労 2012/05/23(水) 09:26 No.6967  p29161-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


6967の画像を原寸大表示します 海子さん

お久し振りです
7万トンの船で壇ノ浦を抜けました
万博開催地麗水(ヨス)・済州島・上海に寄港
帰路「日食」を船の上で・・・・との目論みは
見事ハズレでしたが海の揺れを楽しんできました
別人28号も出現しました



写真上 停泊中の船からの夜景
    中央 通称テレビ塔とその左に上海一高い森ビル
    (ブルーの枠があるビル・通称栓抜きビル)
  下 森ビル展望階(474M)からの曇天の上海
    (白い客船の7階で9日間居住)

  
 

題名:Re: 横浜から船にのって・・・  名前:海子 2012/05/23(水) 20:32 No.6969  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

6969の画像を原寸大表示します 不苦労さん

どちらかへお出かけだとは思っていましたが・・・(*^_^*)
よい旅をなさったようで♪
おかげでこうして美しい画像のお土産が届き嬉しいかぎりです

先日スカイツリーも公開されたようですが
このような建造物 美しいですね
森ビル・・・すごいですね〜
昔?丸源ビル?だったかな いっぱいありましたが
今や森ビルかぁ〜

9日間の船旅
まだまだ隠し玉の写真が あ・る・は・ず・・・(^_^;)

で、困ったのが上の画像に対しての画像の在庫がない・・
どうしよう
オチで今うろたえてるだろ
はい。

船に対してバスで堪忍してもらえんでしょうか?(-"-)


  
 

題名:Reこの島は?  名前:不苦労 2012/05/24(木) 23:28 No.6971  p29161-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp

6971の画像を原寸大表示します 海子さん

この島 見覚えありませんか?
豊後水道を北上中 我が脳内地図によれば 
左舷には国東半島らしき陸が 右舷には山口県らしき山並が 
どちらも黄昏と曇天の中にウッスラと見え始め
関さばもこの辺りを泳いでいるのかな?なんて考えていた所
左舷に小さな島が・・・あっ もしかして 
これは白塗りのお姫様・白狐・白狸のあの島?
ブログで堪能させて戴いた姫島?
勝手にそう決めて撮ったワンショット
ブーでしょうか ピンポンでしょうか?

  
 

題名:たぶんですが・・  名前:海子 2012/05/26(土) 09:01 No.6973  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

6973の画像を原寸大表示します 姫島だと思います。

実際は島をぐるりと回れるそれほど大きくはない島ですが
島好きの私としては、祭り、蝶と興味深き島です

今年も出来れば行きたいと思ってはいますが・・・
どうなるかな〜?

ネットで調べた写真と似ているし
不苦労さんが撮られたこの島は「姫島」ということで
いいのかな〜 間違ってるかな〜
結論うやむやで〆島ぁぁぁぁぁ〜 

オチの未熟さに、恥ずかしがって 逃げたぞっ ココのぬし
 

  
 

題名:Re優しいご回答ありがとうございます  名前:不苦労 2012/05/26(土) 15:34 No.6976  p29161-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp

6976の画像を原寸大表示します 海子さん

無理やりに「たぶんですが・・・ 姫島だと思います」
なんぞ言わせてすみません
間違いと断言せず結論うやむやで〆 
優しいココのぬし 配慮ありがとうございます

船の航行速度・関門海峡を通過した時間・ネットの写真・地図等
気になって調べてみました
たぶん佐賀関半島の沖にある「高島」のようです
でも今年も「姫島」楽しみにしていますよ

「紛らわしいことで悩ませるな!」
ゴリラのメンタマ→ゴリメン→ゴメン

  
 

題名:お恥ずかしいかぎりで・・  名前:海子 2012/05/26(土) 19:06 No.6977  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

6977の画像を原寸大表示します 本当にいい加減な奴でしょ〜 ココのぬし (^_^;)

似てりゃぁ そういうことにしとこっと ばっくれて・・
祭りや蝶の事なんぞよそごと言って・・・

私からもよく言っておきます
って、言って反省するようなやつとも思えませんが いちおう・・

に、しても
流石ですね
ベッドメーキングにバスタオル?バスローブ?のゴリラ?
お洒落です

姫島の姫



題名:アブラカダブラ  名前:沙羅 2012/05/26(土) 12:54 No.6974  KD125055186024.ppp-bb.dion.ne.jp


6974の画像を原寸大表示します 海ちゃん、こんにちは。
今日、まさに初夏らしいお天気です♪
火曜日は震えるほどの気温だったのに・・・。

先日、バラ園に行ってきました。
県立のガーデンの中の「バラ園」なんですが、
今、真っ盛りでとても綺麗でした。
バラには、外国の女優さんなどの名前がついているのが多くありましたが、中に変わった名前が・・・・。
花の色も変わっていて面白いのでペッタンしにきました。
海ちゃん、知っていたかしら?

  
 

題名:Re: アブラカダブラ  名前:海子 2012/05/26(土) 13:56 No.6975  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

6975の画像を原寸大表示します えっ?!
なんだ、このサラミみたいなアバラカタバラ・・
?ちがう??
アブラカタブラ・・・・・・(-"-)

知らんかったよ〜
珍しいバラの花 ありがとう♪

こちらは今日もスッキリしないお天気
このまま梅雨へ突入だろうかしら




題名:写真展  名前:抹茶2号 2012/05/23(水) 06:58 No.6966  HomePage i114-188-160-92.s11.a034.ap.plala.or.jp


6966の画像を原寸大表示します 久しぶりです。元気そうじゃん! 27日まで広島県立美術館で

広島県写真連盟展をやってます。

ここで教わった「パノラマ」の写真を出品してます。

見に来て下さい。

  
 

題名:Re: 写真展  名前:海子 2012/05/23(水) 20:21 No.6968  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

6968の画像を原寸大表示します 抹茶2号さん

本当にお久しぶりですね
元気になんとかやっております (^_^;)

広島にはちょこちょこ行っていますが、27日までかぁ〜
見たいな・・・
ちょっとお出かけもあるけれど

これは行きましたよ

  
 

題名:Re: 写真展  名前:抹茶2号 2012/05/24(木) 06:23 No.6970  HomePage i114-188-160-92.s11.a034.ap.plala.or.jp

6970の画像を原寸大表示します 猫・・・私も行きました。家猫「海ちゃん」(かいちゃん)がエエよね。
私も猫の写真展やりたいっす!

スマホで撮った写真です。

  
 

題名:Re: 写真展  名前:海子 2012/05/26(土) 08:50 No.6972  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

6972の画像を原寸大表示します おはようございます。

この子のようなサバトラ猫ちゃんは賢い子が多いとか・・
さすが
この、地蔵さん私が守るの決意? (^_^;)
「はよ、お供えもん持ってこんかい・・・」
スマホ すげぇ〜

岩合さんの「海ちゃん」の写真集も買いました(-"-)



題名:はじめまして!  名前:初ちゃん 2012/05/20(日) 23:23 No.6960  HomePage p8157-ipbfp404niho.hiroshima.ocn.ne.jp


紺野先生の「山に暮らせば」のページから飛んできました。のが一週間前。ゆかいで楽しいページに虜になってしまいました。
おまけに友人にも知らせて二人で散々笑わせていただきました。
海子さん、沢山の知識もセンスもあってその文章の簡潔さ?潔さにまさに脱帽!写真も・・・。すべて負けた!これからも時折うろつきますのでよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: はじめまして!  名前:海子 2012/05/21(月) 20:02 No.6963  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

6963の画像を原寸大表示します 初ちゃん

ようこそ〜
来てくださってとても嬉しいです!

ココ、わやでしょう? (^_^;)(他人ごと?)

どうぞうろついたり、寝たり起きたりご自由にお過ごしくださいね

今日まで田舎でお百姓さんやってきました・・・
ついでに蕗をとったり、ハチクを取ったりして帰ったので
今、爪 真っ黒・・・
大量に取った蕗は明日からキャラブキにして保存食へと

これからも末永く、よろしくお願いいたします♪

帰りは柿の木を通って帰りました

  
 

題名:Re: はじめまして!  名前:澄代 2012/05/21(月) 20:43 No.6965  i118-16-116-113.s10.a023.ap.plala.or.jp

初めまして〜☆

お家のマ〜ク・・・クリックして見ましたわ〜!
電電公社な〜んて書いて有ったりして・・・懐かしい!
我がおっとっとさんもそこでした。
今年辞めましたけど。。。

私もここで遊ばせてもたってますです。宜しく〜♪
私は遠く「名古屋」の住人です。
足が長〜いもんんで来れるんよ〜!(爆)



題名:どかんといっぱつやってみよう?!?  名前:澄代 2012/05/19(土) 20:39 No.6956  i118-16-116-113.s10.a023.ap.plala.or.jp


6956の画像を原寸大表示します 愛知県常滑市・・・やきもの散歩道に行って来ました〜♪
昔は「土管」の生産量が多かったとか!

  
 

題名:Re: どかんといっぱつやって・・・  名前:澄代 2012/05/19(土) 20:37 No.6957  i118-16-116-113.s10.a023.ap.plala.or.jp

6957の画像を原寸大表示します 16日にですけど・・・
新緑が美しく・・・心地良い風が吹いて・・

  
 

題名:Re: どかんといっぱつやってみよう?!? 
名前:澄代 2012/05/19(土) 20:41 No.6958  i118-16-116-113.s10.a023.ap.plala.or.jp


6958の画像を原寸大表示します 美味しいお蕎麦屋さんでランチ・・・♪
  
 

題名:Re: どかんといっぱつやってみよう?!? 
名前:海子 2012/05/21(月) 19:28 No.6961  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp


6961の画像を原寸大表示します 澄ちゃん

田舎に帰って留守にしてた
ごめんね
コメントが遅くなって・・・

常滑 しっとりとしたいい町だね
埋め込まれているのは「土管?」 つぼみたいに見えるけれど

美味しいおそばを食べて楽しい時だったようだね〜

  
 

題名:Re: どかんといっぱつやってみよう?!? 
名前:澄代 2012/05/21(月) 20:38 No.6964  i118-16-116-113.s10.a023.ap.plala.or.jp


6964の画像を原寸大表示します さっするに・・・これは「つぼ」みたい
でも名前は『土管坂』なの(笑)

昔は土管が有名だったらしい(笑)
今は急須や湯のみティーカップなどいろいろ・・・。

お茶した喫茶店はギャラリーが有って藍染めの服や小物を売ってた〜!
欲しかったけど高くて買えなかったわ(笑)



題名:近作5句です。  名前:りょう 2012/05/19(土) 20:55 No.6959  HomePage p13183-ipngn100201yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 フォークの背に危うい矜持を載せて喰う
 大らかに生きている大きなくしゃみだ
 一歩一歩踏みしめて降りるひとりの階段
 やっと一息ついた夕べの酒をぬくめる
 ひとつだけつけた灯りに夜が寄ってくる

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2012/05/21(月) 19:52 No.6962  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

6962の画像を原寸大表示します りょうさん

自由律俳句の近作 ありがとうございます。

山の緑ももうすっかりみどり一色になってきました
みどりしたたるという感じでしょうか・・・いい季節ですね

>大らかに生きている大きなくしゃみだ
(*^_^*) 時々お隣のおじさまが「ハクショーーーン!!」と
庭にいてびっくりすることがあります
そしてひとりでクスクス笑って・・・

>一歩一歩踏みしめて降りるひとりの階段
階段に恐怖をおぼえる昨今です
手すりをもって一歩ずつ・・・
動悸、息切れもします (^_^;)

>ひとつだけつけた灯りに夜が寄ってくる
いいですね〜
抒情に包まれるような柔らかく切ない句ですね♪




題名:飼いイヌの つぶやき  名前:やまさん 2012/05/18(金) 07:35 No.6953  HomePage p5012-ipbfp202yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


6953の画像を原寸大表示します ご無沙汰してます^^ お元気ですか
我が家の飼い犬もすっかり大人になり最近はすっかりワイルドになりました。
そんな最近のワイルドな面を色々と紹介するぜぇ〜
全て実話だぜぇ〜

1.エサをこぼして少々、砂や石ころが混ざっていても砂ごと一緒に食べるぜぇ〜
ワイルドだろう!
時々、腹の調子が悪くなるぜぇ〜

2.主人が旅行に行って5日間ほどペットショップに預けられたぜぇ〜
その間、ひとくちもエサや水も食べなかったぜぇ〜
ワイルドだろう!
もう少しで餓死するところだったぜぇ〜

3.シャンプーが大嫌いなのに、主人が押さえつけてシャンプーしょうとしたぜぇ〜
スキを見て主人の尻を思い切り噛んでやったぜぇ〜
ワイルドだろう!
飛び上がって痛がっていたぜぇ〜

4.よく、ペットも主人に顔が似てくると言うが、
だんだんと主人に顔が似てきて、ワイルドになったぜぇ〜
ますますメス犬に、もてなくなったぜぇ〜

わたしも来年、還暦迎えます(>_<)アチャ〜


  
 

題名:Re: 飼いイヌの つぶやき  名前:海子 2012/05/18(金) 11:39 No.6955  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

6955の画像を原寸大表示します お久でございます。

相変わらずワイルドさ 安心したぜぇ〜

前はすぐにこうしたネタもので書いていたけれど
すっかりご無沙汰になっちまったぜぇ〜

に、しても最近この人よく出てるね
テレビもこんなんばっかし・・・(って、見てるのかい(^_^;))

年取ったらサ
家ですることないんだよ
年寄り向けの昔の映画とか、名曲流しっぱなしの風景特集とか
特別に特殊でなくていいから一途に生きている人紹介とか
花紀行とか、文学散歩とか、
やってほしいよな
見てるものは暇な年寄りが多いんだぜぇ〜

やまさん まだ若いからそのうちにこの気持ち分かってくるようになるんだぜぇ〜

       ワイルドきのこ




題名:こんばんは(*^_^*)  名前:さくらこ 2012/05/17(木) 23:00 No.6952  HomePage p4112-ipbfp01niho.hiroshima.ocn.ne.jp


6952の画像を原寸大表示します こんばんは

最近はお天気が不安定ですね。
今日は、県北10円玉の大きさの雹が降ったようですし、
市内では、夕方まで竜巻注意報がでていました。

今までのつけが回ってきてるのでしょうね。

この季節、新緑がきれいで目に優しいですね。
市内は、川沿いがきれいに整備されていて、
お花も植えられているので、気持ちよく散歩できます。(*^_^*)

  
 

題名:Re: ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう  名前:海子 2012/05/18(金) 11:28 No.6954  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

6954の画像を原寸大表示します きのうニュースでミタ、最近家政婦のミタが話題で
みたと打つとまず、ミタになるのね〜 (-"-)

雹がすごかったみたいで・・・

可愛くてやさしいポピー ありがとうございます。

新緑が落ち着いたら市内の景観や街の様子もいいですね
(先日ねこちゃんの写真展 ゆっくりと行きました
 で、映画館は穴場ですね (*^_^*))


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
05/01 (月) 1
04/30 () 6
04/29 () 4
04/28 (金) 4
04/27 (木) 3
04/26 (水) 6
04/25 (火) 6
合計: 70041

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web