新むーみん村(画像は200キロバイトまででお願いします!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:近作5句です。  名前:りょう 2011/01/19(水) 16:45 No.5967  HomePage p1109-ipad203yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 いい風が来そうだ、青鷺が羽根をひろげた
 冬の海日に映えて乗り換え駅が近づいた
 どの道もたそがれに続いている駅の出口
 わたしの靴音がわたしを尾けてきた月夜
 君も死んだか一枚のハガキの軽さで

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2011/01/19(水) 19:56 No.5968  HomePage 142.240.12.221.megaegg.ne.jp

5968の画像を原寸大表示します りょうさん

自由律俳句の近作 ありがとうございます。

そちら雪はどうですか?
冷え込みが強くて鉢植えの花などが霜や寒さにやられて・・・
日中は炬燵の守の日々です

>どの道もたそがれに続いている駅の出口
ああ、くっきりと情景が描けます・・・

>君も死んだか一枚のハガキの軽さで
・・・・・まだわずかにはがき一枚の命が 記憶と言う命が
完全に忘れ去られたときに本当に死が・・・
ことさら寒さが・・・


  
 

題名:ありがとうございます。  名前:りょう 2011/01/20(木) 05:18 No.5969  HomePage p5108-ipad201yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

ご感想ありがとうございます。
今年は年賀欠礼のハガキや、本人死亡の
通知ハガキがたくさん来ました。

こちら雪はほとんど降りません。
でもさむ〜いです。



題名:久しぶり〜☆  名前:澄代 2011/01/17(月) 23:15 No.5964  i125-206-3-232.s10.a023.ap.plala.or.jp


5964の画像を原寸大表示します こんばんは〜☆
銀姫さんもお元気そうで何よりです。
まごまごと忙しそうですね〜♪

昨日は珍しく名古屋にも雪が降りました〜!
1日中降ったり止んだり・・・
日曜日で良かった〜!

お向かいの会社の駐車場には日曜出勤の人の車が淋しそうに・・・

  
 

題名:Re: 久しぶり〜☆  名前:澄代 2011/01/17(月) 23:16 No.5965  i125-206-3-232.s10.a023.ap.plala.or.jp

5965の画像を原寸大表示します 私の愛車もこんなんに・・・
  
 

題名:Re: 久しぶり〜☆  名前:海子 2011/01/18(火) 10:22 No.5966  HomePage 142.240.12.221.megaegg.ne.jp

5966の画像を原寸大表示します 澄代さん

おはよ〜
すごい!
名古屋、こんなに降ったんだ
車 半端ないね 
危ないからこんな日は家でまったりね

こちらは思ったほどではなかったけれど、冷え込みはきつかった〜
広島の県北では除雪された雪が2m以上の画像がテレビで流れて
こんなこと今までになかったってお年寄りが言ってた

夏は異常に暑く、冬は大雪・・・こたえる年になりました・・

きのうの岩国の空は真っ蒼



題名:夜景  名前:不苦労 2011/01/10(月) 01:20 No.5956  p27019-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp


5956の画像を原寸大表示します が ヤケに綺麗でした

正月の人出は スカイツリー見物が半端ではなかった由
松がとれて 友人の住む高層マンションへ遊びに
こんな夕暮れに出会いました
東京タワーも捨てたものではありません
右は六本木ヒルズ 左に小さく富士山

  
 

題名:Re: 夜景  名前:不苦労 2011/01/10(月) 01:24 No.5957  p27019-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp

5957の画像を原寸大表示します 時間によってライトアップも変化します
  
 

題名:Re: 夜景  名前:海子 2011/01/10(月) 23:06 No.5958  HomePage 142.240.12.221.megaegg.ne.jp

5958の画像を原寸大表示します 不苦労さん

東京へはもう、4〜5年行っていません
今行けば完全におのぼりさん (;一_一)
息子リチャードは明後日から就活のためお江戸さ行きます
プラプラ、チャラチャラ生きてて ここへ来て寒い冬場
殊更世間の厳しさ、寒さが身にしみることでしょう 

先月行った時の東京の写真を一枚借りました (-"-)

  
 

題名:Re: 夜景  名前:不苦労 2011/01/12(水) 23:45 No.5960  p2252-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp

5960の画像を原寸大表示します ササユリさん
美しい景色 有難うございます
やはり自然の美しさは人工のものより和ませてもらえます


先月 孫と行った郊外の大型オモチャ屋の屋上から見た
夕暮れの富士山です

  
 

題名:Re: 夜景  名前:ササユリ 2011/01/13(木) 11:45 No.5961  host-110.dhcpn2.icn-tv.ne.jp

5961の画像を原寸大表示します 不苦労さん
やはり日本一の富士山が撮れるところに
お住まい。凄いですよね。
私のは由宇にある銭壺山です
かなり高さがあり、四国もみえます
海と島と緑がみられます,雨上がりは雲海もみられます
元旦に初日の出をとりにいったことが
あります。今年は曇りでとれなかったそうです(今年は行きませんでした)

  
 

題名:Re:良い景色  名前:不苦労 2011/01/15(土) 11:48 No.5962  p2252-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp

5962の画像を原寸大表示します ササユリさん
銭壷山540m 景色の良いところですね
子供の頃 毎日海を見て過ごした者にとっては和む景色です
県東のことは何にも知らないので地図で調べました
瀬戸内の島々越しに四国まで約40q 
暖かくなったら登って写真を撮ってきて下さい

所で我が家から富士山までが約100q
2階のベランダから見えていた富士山ですが
10年前に建売住宅が建ち お山はお隠れになりました
冬場は空気が乾燥していますので 関東地方なら
何処からでも富士は見えます
その内自宅界隈から良い富士が撮れたらアップします



息子達から誕生日祝いに貰った梅の盆栽

  
 

題名:Re: お誕生日  名前:ササユリ 2011/01/16(日) 10:14 No.5963  host-89.pool-c16.icn-tv.ne.jp

5963の画像を原寸大表示します 不苦労さん
プレゼントの紅白の梅の盆栽、、きれいですね
梅は毎年咲いてくれます。条件がよければ、、子供たちからの
プレゼント嬉しいものですね
銭壺山のてっぺんに県の施設があるのです
そこで陶芸をやっているので、月に一回程度いくのです
サザンカのきが雪化粧



題名:おめでとう〜〜〜〜〜〜〜  名前:銀姫 2011/01/06(木) 17:50 No.5949  softbank220049016009.bbtec.net


5949の画像を原寸大表示します ここ数年、ご無沙汰の挨拶しかできてませんが
いつか、いつか戻ってくるぞと焦りまくっております。
しかし、今年の端午の声が聞こえた月には
孫がまた一人増えるんであります。
孫6は短い命と言われながらも
今月にはに1歳になります。
まっことミラクル少女はおねえちゃんになるのです。
私といえばアンパンまんまたはピグモンと呼ばれるようになり
海さんと美貌を競っていたのが『うそ』のようです???????

今日から孫5がまた入院しているので
帰って孫1と孫4の世話がまってますので
これで新年のご挨拶とさせて頂きます。

どちら様もまた一年よろしくお願い致します。

  
 

題名:Re: おめでとう〜〜〜〜〜〜〜  名前:海子 2011/01/06(木) 21:33 No.5954  HomePage 142.240.12.221.megaegg.ne.jp

5954の画像を原寸大表示します 銀ちゃん

おめでとう♪
すごいね〜
ミラクル姫
これからも素敵な素晴らしいミラクルをおこし続けて
周りの人を幸せにしてくれるんでしょうね〜

>海さんと美貌を競っていたのが『うそ』のようです???????
↑ ?はひとつでよろしいが・・・
私のほうも
競っていたのは完全に『うそ』!!
ま、いいじゃないですか 生きてさえいれば 人間だもの
?????????????????????

相変わらず頑張ってるね
たまには息抜きしようね

あの鐘を鳴らすのはミラクル姫♪

  
 

題名:Re: おめでとう〜〜〜〜〜〜〜  名前:小雪 2011/01/09(日) 07:55 No.5955  HomePage 212.100.215.220.ap.yournet.ne.jp

5955の画像を原寸大表示します 最近バタバタしていて
今日もそろそろ寝ようか・・・・と
そうだ、海ちゃんチは?と来て見れば
銀姫様が!
懐かしい〜〜!!お元気そうで良かった!!
ミラクルお姉ちゃんやカワイイ沢山のお孫さんに恵まれて幸せな時☆
それにまたまたニューフェィスが♪
この一年も健康に気をつけてね!

お家マークを押してね♪
最近、脳裏を過ぎってる歌です。

海ちゃん、銀媛様。
ここに来ておられるみなさんとの触れ合い
喜んでおります♪

あなたに逢えて本当に良かった
嬉しくて嬉しくて♪言葉にできない・・・・

ササユリさん、今年もよろしくお願いしますヾ(^▽^*)




題名:こんな  名前:不苦労 2011/01/05(水) 18:37 No.5948  p27019-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp


5948の画像を原寸大表示します 鳥が居ました 

ドテー・・と過ごしたお正月 これではメタボ・・と反省
同居人と近くの公園を散歩 冬枯れの池のそば 多分アオサギ?

「鶴の恩返し」の話はどなたもご存知のはず
ある日 又傷ついた鳥を助けて自宅へ・・・・・
所がこの鳥 喰っちゃー寝 喰っちゃー寝の毎日
そこで鳥に「早く織物を織って恩返しを・・・」
と言ったら 
その鳥が「私鶴ではなくサギよ」と言ったとか言わなかったとか
お一枚 お二枚 お三枚 おしまい

  
 

題名:Re: こんな  名前:海子 2011/01/06(木) 21:26 No.5953  HomePage 142.240.12.221.megaegg.ne.jp

5953の画像を原寸大表示します 不苦労さん

上手い!!
座布団3枚!

一年中ドテーっとしている私
私自身がサギとなりました (-"-)




題名:明けまして  名前:あべ 2011/01/03(月) 21:07 No.5941  HomePage 92.70.44.61.ap.seikyou.ne.jp


5941の画像を原寸大表示します 今年もよろしくお願いします

山口地方お正月は豪雪との予報でしたが
意外と雪は積もらず
秋吉地方は如何でした?

  
 

題名:Re: 明けまして  名前:海子 2011/01/04(火) 21:31 No.5945  HomePage 142.240.12.221.megaegg.ne.jp

5945の画像を原寸大表示します あべさま

明けました おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします

今年の年明けは思いもかけず正月元旦から雪!
閉じ込められて家からは一歩も出ず
雪見酒でまったりとしたお正月でした

至近距離でありながらこの違い
リチャードは雪だるまを作ったり、シッコで絵を描いたりしておりました(←バカ) (;一_一)

  
 

題名:Re: 明けまして  名前:ササユリ 2011/01/06(木) 19:47 No.5950  host-27.pool-c16.icn-tv.ne.jp

5950の画像を原寸大表示します 今年もどうぞよろしくお願いします
いつも素敵なお花をまた鳥なども拝見させていただいて
います。
同じ花なのに、この色は、!!この構図はと驚きと
感心と。
森羅万象すごく楽しみながら、勉強もしながら少しずつみせてもらっています

  
 

題名:ササユリさん  名前:あべ 2011/01/06(木) 21:13 No.5951  HomePage 93.70.44.61.ap.seikyou.ne.jp

5951の画像を原寸大表示します 今年もよろしくお願いします

わたしは単なる真似士です
ササユリさんのブログを見て 
さっそく自転車で現場へ
真似してみました

  
 

題名:Re: 明けまして  名前:海子 2011/01/06(木) 21:22 No.5952  HomePage 142.240.12.221.megaegg.ne.jp



   すげぇ〜!

自転車で ここまで・・・・・(;一_一)




題名:明けまして  名前:不苦労 2011/01/01(土) 09:14 No.5939  p27019-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp


5939の画像を原寸大表示します おめでとうございます

海子さん
昨年は勝手に出入りして 楽しみ・学び・荒らし・盗み・・・
なんでもし放題 有難うございました
今年はゆっくり・のんびりしますので相変わらずご指導の程

ササユリさん 
玉手箱 今年はどんなお宝が飛び出すやら楽しみです
先程朝風呂に入り着物を着て・・こうすれば
着物が汚れてはいけないのでという理由で?
何にも用をする必要がなくなる 正月3日間はいつもこの手
同居人には内緒の話

小雪さん
今年も「ほんわか」楽しませて戴きます
情緒ある写真 楽しみにしています 


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 10
03/29 (水) 10
03/28 (火) 6
03/27 (月) 17
03/26 () 5
03/25 () 8
03/24 (金) 5
03/23 (木) 5
合計: 69864

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web