新むーみん村(画像は200キロバイトまででお願いします!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:孫2の画像初投稿  名前:銀姫 2011/03/29(火) 17:33 No.6043  softbank220049016009.bbtec.net


6043の画像を原寸大表示します 海さん
6番目の孫・・・・・ミラクル起こしてきたのですが
25日に旅立ちました。

しかし、さすが我が娘、山ほど泣いて今は涙腹中入れて
入学、入園式を控えた子の為に動きまわってます。
6月にはおめでたも控えている肝っ玉かあさんぶりです。

今回娘を助けてくれたのは素敵な友達、仲間(孫と同じ子を持つ親御さん)でした。
そのお返しに私も誰かの為に手を差し出せたらと思ってます。

早く心ゆるむ暖かさが待ち遠しいです。

(画像は海さんがお産の時見にきてくれた娘の長男が写したものです。)




  
 

題名:Re: 孫2の画像初投稿  名前:海子 2011/03/29(火) 21:29 No.6044  HomePage 110.172.200.121.megaegg.ne.jp

6044の画像を原寸大表示します

そうなの・・・
ミラクルちゃんが?・・・
こころからご冥福をお祈りします

素敵なお友達や中間そして家族に支えられて
娘さん 本当に頑張っていますね
それにあの初めてのお産の時、こわごわ抱かせてもらった長男君が
この写真を?
なんてセンスがいいんでしょう

銀姫さん 桜が咲いたらまたおいで〜

  
 

題名:Re: 孫2の画像初投稿  名前:小雪 2011/03/31(木) 02:54 No.6046  226.100.215.220.ap.yournet.ne.jp

バタバタしています。
今ここに来て銀さまのコメントを読んでアッと思いました。
そうだったんですか・・・
ミラクルちゃん頑張って生きたんですね。
命を精一杯全うされたんですね・・・・
ご冥福をお祈りします。

  
 

題名:Re: 孫2の画像初投稿  名前:銀姫 2011/03/31(木) 09:59 No.6047  softbank220049016009.bbtec.net

海さん、小雪師匠
ありがとうです。

孫6は「18トリソミ」という染色体異常で産まれてきたの。
でも孫の中で一番の器量良しで頭も絶対一番良かったのではと・・・

しかし6月には孫7が出てくるので
ばあちゃん銀姫は女に磨きをかけるのは来年からにしました。

小雪師匠もお忙しいでしょうが
いつかまたお会いしたいですなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

海さん
桜に負ける・・お〜っといい間違い。。。負けぬ美しさのお顔を
拝見しにいきま〜〜〜〜〜〜す!!










題名:イチゲの花か  名前:ふきのとう 2011/03/24(木) 19:18 No.6035  FL1-122-131-45-20.hrs.mesh.ad.jp


そこにたどり着くのにはあまりにも遠すぎるけど

風が
砂を天に届くかのように
高く そして

君の温かな両手の中に風が
君にはそれが見える

時折振り返る君には過去はない
明日の光しか見えない

キラキラとその砂は
春を待っていたかのように。

  
 

題名:Re: イチゲの花か  名前:海子 2011/03/26(土) 11:25 No.6039  HomePage 110.172.200.121.megaegg.ne.jp

6039の画像を原寸大表示します

   はい。 春ですね♪

元気でしたか?



  
 

題名:Re: イチゲの花か  名前:ふきのとう 2011/03/26(土) 18:59 No.6042  FL1-122-131-65-118.hrs.mesh.ad.jp

一発でばれたか (-_-;)

千代田で採ってきたふきのとうで「葺味噌」を作って見た。
PCの検索で勉強しながらの始めての「葺味噌」
春の香りがして、自分なりに満足してます。

  
 

題名:  名前:ふきのとう 2011/03/31(木) 01:59 No.6045  FL1-122-131-65-118.hrs.mesh.ad.jp

水はいつもは鏡のように静かなのです。
水は静かな世界を愛しているのです。

ダイヤモンドのように 水晶のように
いつも輝いているのです

自分が波になる事も知ってるからです。




題名:これ以上は・・・・  名前:不苦労 2011/03/26(土) 00:11 No.6037  p1196-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp


6037の画像を原寸大表示します 海子さん

当然とは言え 地震ばかりに意識がいっている間に
3月18日に634mに達しました
もうこれ以上高くはなりません
来年の春には竣工です
高所恐怖症ですが 上からの絵を撮りたいものです

約6km離れている銀座からの遠望です

  
 

題名:Re: これ以上は・・・・  名前:海子 2011/03/26(土) 11:40 No.6041  HomePage 110.172.200.121.megaegg.ne.jp

6041の画像を原寸大表示します 不苦労さん

634mに到達したんですね〜
高い!!
実は私も高所恐怖症・・それも強度の・・・
落ちる!!という恐怖感が強すぎて
高い位置でしか見ることのできない景色や解放感を味わう余裕
全くなしで つまらんことです (-"-)

現地情報 ありがとうございました

こちらは山口の銀座?裏通り
岩国から鹿野へ抜ける田んぼに野生の猿集団が・・・
20匹くらいの群れでした



題名:日差しはあるけれど  名前:あべ 2011/03/23(水) 22:06 No.6033  HomePage 91.70.44.61.ap.seikyou.ne.jp


6033の画像を原寸大表示します 今日は10度の山口
春の歩みは遅め
ユキワリイチゲは未だ見られるでしょうか


  
 

題名:申し訳ない (ー_ー)!!  名前:海子 2011/03/26(土) 11:30 No.6040  HomePage 110.172.200.121.megaegg.ne.jp

6040の画像を原寸大表示します 気づきませんで・・・m(_ _"m)

鹿野の山にはまだ雪が残っていて
いつの雪?〜でした
水芭蕉も咲き始めましたね

最近はこの猫ちゃんが遊びに来てくれて
この植木鉢がお気に入り
「猫鉢」です



題名:無題  名前:こんにちわってさ 2011/03/25(金) 04:13 No.6036  FL1-122-131-65-118.hrs.mesh.ad.jp


白い紙に
春 と書くの


ほら


こんな小さな場所に
タンポポの花が

  
 

題名:Re: 無題  名前:海子 2011/03/26(土) 11:10 No.6038  HomePage 110.172.200.121.megaegg.ne.jp

朝 4時13分  (ー_ー)!!


題名:近作5句です。  名前:りょう 2011/03/19(土) 16:58 No.6031  HomePage p6095-ipad205yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 春の行列がうごきはじめた
 むなしさは町のさびれと病院の賑わいと
 もつれる口に聴こえぬ耳を近づけてきく
 旅に出たい靴が今日も靴箱の中にある
 煮え始めた鍋に向き合う老い二人の夕餉

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2011/03/23(水) 13:32 No.6032  HomePage 110.172.200.121.megaegg.ne.jp

6032の画像を原寸大表示します りょうさん

自由律俳句の近作 ありがとうございます。

このところ災害関連のニュースや報道を見るたび
気が塞がって
PCもテレビも電源を入れることなく
鬱々とした日を過ごしておりました
今日は午前中お日様がさして久々柔らかな日差しに包まれ
PCを開きました

5句とも日々の何気ないこころのつぶやき
なんだかわけもなく
「あぁ〜〜」と、
人はとりあえず生きていかなくては・・・
こころにつぶやかせながらも・・・
足元にある春を感じながら・・・

  
 

題名:日々を生きて  名前:りょう 2011/03/24(木) 05:28 No.6034  HomePage p3086-ipad204yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

ご感想ありがとうございます。
何があっても日々を生きてゆかねば
なりません。がんばりませう。



題名:予報は雨でした  名前:不苦労 2011/03/07(月) 23:24 No.6023  p24103-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp


6023の画像を原寸大表示します 海子さん
朝から白いものがチラチラ
2月に21℃にもなったのに 今日の最高気温は9℃
お昼前には薄っすら雪化粧
春の便りが多い中 寒い絵はもう沢山と言われそうですが
「名残雪」と洒落させて下さい




  
 

題名:Re: 予報は雨でした  名前:海子 2011/03/08(火) 13:47 No.6024  HomePage 110.172.200.121.megaegg.ne.jp

6024の画像を原寸大表示します 不苦労さん

こちらも冷え込んでいます
足踏み状態の春

♪なごり雪も降るときを知り
 ふざけすぎた季節の中で 今春が来てきみは
 年をとった
 今 春が来てきみは すごく変わったぁ〜♪

なごり雪でもいいから降り積もり私を隠してほしい
けど、やっぱ寒いのはいや (^_^;)

  
 

題名:Re: 予報は雨でした  名前:ササユリ 2011/03/08(火) 22:58 No.6025  host-169.dhcpn5.icn-tv.ne.jp

6025の画像を原寸大表示します こちらも寒くて、また厚手の上着を出しました
毎年3月中旬の頃も雪が降りますが、、今年はまだまだ
この寒さ続きそう
このみは、なんのみでしょう。セツブンソウの帰り道に
落ちてました。マッポックリとは違う

  
 

題名:Re: 予報は雨でした  名前:不苦労 2011/03/08(火) 23:21 No.6026  p24103-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp

6026の画像を原寸大表示します 海子さん
今春が来て私も歳をとった 爺になった
啓蟄も過ぎました ジャガイモの種芋も埋めました
いい加減にせんかい!この寒さ

ササユリさん
写真は多分ヒマラヤ杉の種子ではないでしょうか?



我が家の近所の雪景色(昨日)

  
 

題名:Re: 予報は豊作でしょう  名前:不苦労 2011/03/09(水) 23:04 No.6028  p24103-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp

6028の画像を原寸大表示します ササユリさん
陶芸・園芸・裁縫・編み物・写真・食べ歩き・・・に満足せず
お百姓さんまでおやりになりますか アクティブで結構です
この分野もお師匠さんがお師匠さんになり得るのでは?
今年のジャガイモは「アンデマ」「シンシア」「北海コガネ」の
三種類を植えつけました
肥料は有機肥料を使っていますが 失敗が少ないのは「8−8−8」という化成肥料です
それに新芋は種芋の上に成りますので 畝は低くしておいた方が良いようです(後で2〜3回土寄が必要ですので)
先輩ぶって分かり切ったことを その上都会からクダクダと・・
失礼しました 何はともあれお互い収穫が楽しみですね

 

  
 

題名:Re: 予報は雨でした  名前:ササユリ 2011/03/10(木) 09:41 No.6029  host-165.dhcpn1.icn-tv.ne.jp

6029の画像を原寸大表示します 不苦労さん
すいません、海子さんの掲示板にこんなこと
かいたらまずかったかと、消しました。あの間に
見ていただいて、お返事有難うございます。
畑づくりをしたことがない3人が園芸屋さんで
ききながら、苦土石灰だけ混ぜ込んだのです、、これから芋の種類や肥料をと思っていたので、、たすかりました
有難うございました
フクジュソウが購入して4年続けて花が咲きました

  
 

題名:Re: 東北地震  名前:ササユリ 2011/03/14(月) 22:33 No.6030  host-50.pool-c16.icn-tv.ne.jp

6030の画像を原寸大表示します 不苦労さん
ブログでコメントいただき、びっくりしました。
東京も地震の被害が大変だったのに、不謹慎なことを
しました。ごめんなさい
ニュースをみていると、大変な広さの街並みが、一瞬にして瓦礫とかし、泥沼のような田畑、、何もかも全てをめちゃめちゃに、自然災害の怖さ、この年になってはじめて知りました、被害の大きい東北の人達、、ほんとうに、何か
しなくては、、とおもいます



題名:新博多駅  名前:アカシア 2011/03/04(金) 17:15 No.6021  203-135-203-35.ppp.bbiq.jp


6021の画像を原寸大表示します 海子さん こんにちわ

 春寒なのか陽はふりそそいでいますが、風は冷たい日です。
福岡では昨日新しい博多駅がオープンし、22万の人出があった
そうです。ここには55軒の飲食店がありますので昼食と思って
行ったのですが二日目でも何処も行列でした。
 新しい店も沢山ありますので買い物やウィンド・ショッピング
にでも出かけて下さい。皆で大歓迎しますよ〜

  
 

題名:Re: 新博多駅  名前:海子 2011/03/05(土) 18:27 No.6022  HomePage 110.172.200.121.megaegg.ne.jp

6022の画像を原寸大表示します アカシアさん

お久しぶりです〜♪
博多駅が?!
もう、久しく行っていませんね〜
春だし つい、春物でもという気になります
花見もそろそろですよぉ〜\(^▽^)/



題名:予定より6日遅れの  名前:あべ 2011/02/26(土) 16:19 No.6009  HomePage 113.70.44.61.ap.seikyou.ne.jp


6009の画像を原寸大表示します 2月26日は秋吉台で山焼きがありました
快晴気持ちよ〜し 露も霜もなし 乾き具合よ〜し

遠くに見えるhigeさん部落担当の山も開始10分でこんな状態
higeさん今年は真面目にやっとるなぁ〜 

  
 

題名:じゃ〜  名前:あべ 2011/02/26(土) 16:22 No.6010  HomePage 113.70.44.61.ap.seikyou.ne.jp

6010の画像を原寸大表示します こちらも火を点けてみようか
扇がんでも するする燃えるね 今年は \(^o^)/

  
 

題名:けど  名前:あべ 2011/02/26(土) 16:26 No.6011  HomePage 113.70.44.61.ap.seikyou.ne.jp

6011の画像を原寸大表示します 燃えすぎと違う
逃げ場がなくなりはしなでしょうか!
逃げるなら今しかない!

  
 

題名:  名前:あべ 2011/02/26(土) 16:29 No.6012  HomePage 113.70.44.61.ap.seikyou.ne.jp

6012の画像を原寸大表示します 逃げました〜
  
 

題名:よかった〜  名前:あべ 2011/02/26(土) 16:31 No.6013  HomePage 113.70.44.61.ap.seikyou.ne.jp

早く逃げて助かって〜
職場放棄で丸焼きにならず無事帰還しました

  
 

題名:(-_-)゜zzz・・・  名前:あべ 2011/02/26(土) 16:34 No.6014  HomePage 113.70.44.61.ap.seikyou.ne.jp

6014の画像を原寸大表示します 慌てて逃げたので写真貼るの忘れてました
  
 

題名:ということで  名前:あべ 2011/02/26(土) 16:37 No.6015  HomePage 113.70.44.61.ap.seikyou.ne.jp

6015の画像を原寸大表示します 秋吉台全焼 
来週予定の夜の山焼きはありません

   以上です

  
 

題名:お疲れ様でした〜  名前:海子 2011/02/26(土) 21:53 No.6016  HomePage 110.172.200.121.megaegg.ne.jp

6016の画像を原寸大表示します え?
夜の山焼きはもうやめたのでしょうか?
合併で花火代がなくなりましたか?

土曜日はいいお天気で
さぞやよく燃えたことでしょうね
これで秋吉台もこれからは春の花たちの出番
わくわくの季節突入ですね !(^^)!

山焼き情報 ありがとうございました。

  
 

題名:(-_-)゜zzz・・・  名前:あべ 2011/02/26(土) 23:30 No.6017  HomePage 106.70.44.61.ap.seikyou.ne.jp

夜の山焼き用の草原も燃え尽きました
予算問題ではございません
もう燃やす場所が無くなったということでございます
頑張ったんですが 
消防署の人から「すぐ逃げて下さい」と
言われ さっそく逃げました (-_-)゜zzz・・・

  
 

題名:Re: 予定より6日遅れの  名前:ササユリ 2011/02/27(日) 07:31 No.6018  host-40.dhcpn16.icn-tv.ne.jp

6018の画像を原寸大表示します 秋吉台の山焼き、迫力ありますね
こんな映像ははじめてみました
火の勢いがおそいかかりそうにみえます
昨年山焼きの後オキナグサが咲いているかと
訪れて、花はなく草が真っ黒状態で、、真っ暗になりました
秋吉台は無事山焼きが終わり春がくるのですね

  
 

題名:ササユリさん  名前:あべ 2011/02/27(日) 10:51 No.6019  HomePage 106.70.44.61.ap.seikyou.ne.jp

6019の画像を原寸大表示します 4月に秋吉台に行くと 
靴洋服ついでに鼻の穴も真っ黒になります
オキナグサの見頃は4月10日頃です
が土地が痩せてるから細身です 探せばすぐに見つかります

どこにもあるけでおマメヅタは葉がきれい
もう胞子も 春ですネ
 


  
 

題名:あははっ♪  名前:海子 2011/02/27(日) 18:59 No.6020  HomePage 110.172.200.121.megaegg.ne.jp

6020の画像を原寸大表示します >夜の山焼き用の草原も燃え尽きました
予算問題ではございません
もう燃やす場所が無くなったということでございます

笑っちゃいけないけれど
大笑い (*^_^*)

こういう場合はどうなるんでしょうね

何か素晴らしいアイデアで楽しい企画が出るといいですね
昼よりも夜を楽しみにしている人が大勢いらっしゃるでしょうし・・



題名:春がそこまで  名前:不苦労 2011/02/21(月) 22:59 No.6002  p29074-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp


6002の画像を原寸大表示します 来ているようです

「日替わり・・・」の梅 「・・・・玉手箱」の梅と水仙には
及びませんが 春らしいものを撮ってきました
河津桜(伊豆・河津町で有名な早咲き桜です)
オオシマ桜と寒緋桜の自然交雑種でとか
残念ながら現地ではなく 友人宅の庭です

  
 

題名:Re: 春がそこまで  名前:不苦労 2011/02/21(月) 23:06 No.6003  p29074-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp

6003の画像を原寸大表示します 現地では 川の土手に 菜の花の裾模様を伴って
見事な風景ですが 在庫の写真が見当たりません
ごめんなさい

  
 

題名:Re: 春がそこまで  名前:海子 2011/02/22(火) 09:22 No.6004  HomePage 110.172.200.121.megaegg.ne.jp

6004の画像を原寸大表示します 不苦労さん

おはようございます。
河津さくら・・・もう、こんなに咲いているんですね
しかも個人のご友人宅に・・・
何とも羨ましい
どこよりも早い春が訪れるお家♪

色も濃いピンクで可愛いですね〜
春のお届け ありがとうございました。 

同じ色? 紅梅
親子三代でお花見のようでした
なんだかほっこり (o^-^o) ウフッ

  
 

題名:Re: 春がそこまで  名前:ササユリ 2011/02/22(火) 17:05 No.6005  host-165.dhcpn5.icn-tv.ne.jp

6005の画像を原寸大表示します 河津桜、早咲きの桜綺麗に撮れてますね
一番の桜だより、有難うございます
御友人宅とか、、桜の木がお庭に、、すごいですね
毎日お花見ができますね
大島といっても周防大島にこの桜が咲くみたい
なので、行ってみたいとおもいます
ユキワリイチゲがさきました

  
 

題名:Re: 春がそこまで  名前:ササユリ 2011/02/22(火) 21:38 No.6006  host-171.dhcpn16.icn-tv.ne.jp

6006の画像を原寸大表示します 海子さん
ホソバノコバイモはこんな花ですよ
夕方撮ったのでいまいちですが、上のユキワリイチゲモ、
眠りに入る前です
今度お天気のいい時とってのせるね

  
 

題名:Re: 春がそこまで  名前:海子 2011/02/22(火) 21:49 No.6007  HomePage 110.172.200.121.megaegg.ne.jp

6007の画像を原寸大表示します ササユリさん

ホソバコバイモ・・・全く我が家に記憶がない〜〜〜(-"-)
鉢で貰ったのかしら〜? 
頂いた鉢はだいたい何があったか覚えがあるんだけど
ホソバノコバイモ・・・???状態
ユキワリイチゲも可愛いね〜
また見せてね

眠っていた花たちが目を覚まし始めたね
セツブンソウも花、咲きそうになってる♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/23 (木) 1
11/22 (水) 3
11/21 (火) 4
11/20 (月) 2
11/19 () 6
11/18 () 3
11/17 (金) 5
合計: 70979

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web