新むーみん村(画像は200キロバイトまででお願いします!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:本日も雨  名前:あべ 2011/05/29(日) 11:52 No.6172  HomePage 24.143.244.43.ap.seikyou.ne.jp


6172の画像を原寸大表示します 山口もこのところずっと雨が降り続いています〜
お陰様で庭のヤマボウシは長持ちしてます




  
 

題名:Re: 本日も雨  名前:海子 2011/05/29(日) 17:22 No.6173  HomePage 240.237.210.220.megaegg.ne.jp

6173の画像を原寸大表示します あべさま

ヤマボウシ 好きな花です。

こちらも今日も一日中雨
洗濯物が困ります (-"-)
そんな時は ハーブティー?

  
 

題名:Re: 本日も雨  名前:ササユリ 2011/06/01(水) 06:53 No.6176  host-50.dhcpn5.icn-tv.ne.jp

6176の画像を原寸大表示します あべさま
黒岳の麓から男池にむかう雑木林、、なんと美しい
新緑、、久住さんといえばミヤマキリシマ、上った人だけへの
プレゼントと聞いた、、、
訪れたい、、でも無理かな
ニオイハンゲあまりに気持ち悪い写真でしたのでひっこめました
ユキノシタです。葉っぱが天ぷらになるとか

  
 

題名:Re: いつも有難うございます  名前:不苦労 2011/06/01(水) 23:31 No.6177  p6205-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp

6177の画像を原寸大表示します あべさん
ヤマボウシは関東では殆ど見かけません
アメリカヤマボウシは街路樹では一般的になりましたが・・・
時々「森羅万象」覗かせて戴いていますが
「自然」が発する情報を素敵な感性で受け取り さりげないけど
凄い発信力で表現される心地よさ いつも宝の山で目移りしながら楽しんでいます 最新の「久住」は約50年前学生時代に星生山辺りをうろつきましたので とても懐かしい思いで拝見しました

海子さん ササユリさん
バラを見に行ってきました 一番素敵だったと私が勝手に決めたバラをどうぞ


プリンセス・ド・モナコ

  
 

題名:不苦労さん  名前:あべ 2011/06/02(木) 00:25 No.6178  HomePage 24.143.244.43.ap.seikyou.ne.jp

6178の画像を原寸大表示します いつもご愛読ありがとうございます
さっ 萩笠山のサシミ定食1300円です 
星生山!懐かしいです 楽しい場所ですね

>アメリカヤマボウシは街路樹では一般的になりましたが・・
普通はアメリカハナミズキというところ「ヤマボウシ!」 さすがです \(^o^)/ アメリカから東京にプレゼントされた木だから東京が本場か? 
東京の公園や街路樹はなかなかいいですね。永田町から国会あたりほか、ビル街にもナツツバキがよく植えられていて、梅雨の頃に咲き 都会の風景にマッチしてロマンス度158 ぜひお試し下さい バラより三倍はナイスです


  
 

題名:ご馳走さま  名前:不苦労 2011/06/02(木) 10:07 No.6179  p6205-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp

6179の画像を原寸大表示します あべさん
新鮮なサシミ定食 明神池界隈からのお取り寄せでしょうか?
鮑よりサザエ大好き人間 壷焼は別メニューですか?ご馳走さまです
郷里の良さを何にも知らずの私が この一年「森羅万象」「0ぺえじ」「玉手箱」等から教えられることの多さに驚くばかりです
益々「年とればふるさと恋しホーホー梟」(三等下)の心境
毎年6月に高校の同期会がありますが今年は予定がたたず帰省できません 残念です


ツボサンゴ
  



題名:マイウーの旅  名前:不苦労 2011/05/22(日) 23:36 No.6157  p12163-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp


6157の画像を原寸大表示します 海子さん

ただいまです マイウーの連続で
昔話の主人公になって帰ってきました
小太り爺さん・・・(コブトリジイサン)
今日現在ほぼ元の爺さんに戻りましたが・・

湿度80%以上 霧で景色がモヤッテいました
ロンドンブリッジ・ゴールデンゲートブリッジなら霧も似合うでしょうが・・・

早朝散歩の途中の公園に脱色したような合歓らしき花が
合歓の花は 本物を見たことがあまりありませんので
合歓かどうかアヤシイものですが・・・・


  
 

題名:Re: マイウーの旅  名前:ササユリ 2011/05/23(月) 09:13 No.6159  host-196.pool-c16.icn-tv.ne.jp

6159の画像を原寸大表示します 不苦労さん
霧につつまれた景色きれいですね
日本の文科琴の音色はいかがでしたか?
海子さんただいまお米ずくりに、、、、昨日私は
秋吉台にいきました
もしかしたら海子さんにあえるかな?
でも秋吉台は無限の広さ、、、会えるわけないよね
こんな花みっけました


  
 

題名:Re: マイウーの旅  名前:海子 2011/05/23(月) 20:29 No.6164  HomePage 240.237.210.220.megaegg.ne.jp

6164の画像を原寸大表示します 不苦労さん

お帰りなさい
百万ドルの夜景・・・が、霧に包まれて・・・
それもまた良し♪

不苦労さんは体重管理がお上手〜
私など増えたらまず、減ることはなし!
お金の減るスピードの恐怖からでしょうか
何でも無くなる、減るということに過剰に反応してしまうのですが
残念ながら増えるのは体重だけ・・・なんでぇ〜?

合歓の花はこれです。


ササユリさん
長者が森近辺で見つけましたか?
ハシナガヤマザキソウ 珍しい種ですよ

  
 

題名:Re: マイウーの旅  名前:ササユリ 2011/05/23(月) 23:21 No.6165  host-74.dhcpn16.icn-tv.ne.jp

6165の画像を原寸大表示します 海子さん
長者が森にいきました、
今回初めてハシナガヤマザキソウに出合いました
嬉しくて、、、キジもいました。観光客も多かったです
この花のな前がみつかりません、教えてください
不苦労さん
もうねむの木に花が咲いているのですね
大きな木になってたくさん花がつきます、きれいですよ

  
 

題名:長者が森  名前:不苦労 2011/05/24(火) 09:22 No.6166  p12163-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp

6166の画像を原寸大表示します 「海子」と「ササユリ」と言う長者が、 森へ行きましたとさ・・・・・
秋吉台にそんな森があるとは知りませんでした  でーーー
調べてみました 平家の落人の住処とか青景銀山・赤小野銀山・長登銅山で潤った商人の住処だったとか・・・
趣のある所ですね 帰省した際に行きたい所が益々増えます

海子さん 
私の体重管理は 毎日体重計に乗ること 一日一万歩以上歩くこと 間食は一切しないこと 時には昼食を抜くことです
海子さんはきっと何もかも(?)大事にされるタイプ?

ササユリさん
いつも可愛い花を有難うございます 和みます

先週末 友人主宰の琴によるポピュラーミュージックコンサートで静岡に行ったついでに日本平久能山東照寺から清水港へ周り
森の石松に「寿司食いねー」と言われたような気がして? 旬の桜海老・シラス等の寿司をタップリと・・・・・
さしあたり昨日と本日の昼食は抜き

国宝久能山東照寺と寿司の富士山

  
 

題名:Re: マイウーの旅  名前:澄代 2011/05/24(火) 11:23 No.6167  i60-36-67-45.s10.a023.ap.plala.or.jp

6167の画像を原寸大表示します お久しぶりです〜♪
山口は良い所ですね〜!
自然がいっぱいで。
あっ、もち、愛知にも有ると思いますが・・・
有るとは思うんだけど私がデブ症なもんで!(笑)

不苦労さんの・・・
私の体重管理は 毎日体重計に乗ること 一日一万歩以上歩くこと 間食は一切しないこと 時には昼食を抜くことです

何とまぁ〜こんなん出来る人は私の周りに居ません!
私も何もかも大事にするタイプです!(笑)
爪の垢でも・・・。


  
 

題名:Re: マイウーの旅  名前:ササユリ 2011/05/25(水) 13:01 No.6168  host-120.dhcpn16.icn-tv.ne.jp

6168の画像を原寸大表示します 久能山東照寺と寿司の富士山
面白い、、、でもお昼抜き1万歩あるき、間食なし
耐えられない。きっとそんなにまでしなくても
美味しいもの食べるよ、とひらきなおります
澄代さん
薔薇きれいですね、今がさいこうですね
きれいなユリはそろそろ蕾付きましたか?
また見せてください
ナンジャモンジャの木、名前がおもしろい

  
 

題名:わお!!  名前:海子 2011/05/25(水) 21:01 No.6169  HomePage 240.237.210.220.megaegg.ne.jp

6169の画像を原寸大表示します 不苦労さん

>私の体重管理は 毎日体重計に乗ること 一日一万歩以上歩くこと 間食は一切しないこと 時には昼食を抜くことです


w( ̄△ ̄;)w

無理です!
間食は一切しない? え〜そんなことができる方がこの世に存在したの?
時には昼食を抜く? !!
一万歩以上歩く?・・・・・・・・・・・・・・
寝込みそう
この言葉で500グラムくらいトンと減ったかも
チョコ食べとこ〜 (-"-)

澄代さん
やさしい黄色いバラの花 ありがとう♪
私も出歩くのが好きなデブ症
歪んでる〜〜〜

ササユリさん
最近 この木もあちらこちらで見られるようになってきましたね
名前につられて植えこんだものがようやく成長して
目にするようになってきたのでしょうね

  
 

題名:Re: マイウーの旅  名前:不苦労 2011/05/25(水) 23:31 No.6170  p12163-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp

6170の画像を原寸大表示します 海子さん ササユリさん 澄代さん

体重計に・・・お風呂の脱衣場にあるから
間食なし・・・普段は三食しっかり食べるから
一万歩・・・・携帯電話に万歩計の機能がついているから
昼食抜き・・・タイミングを外すと食べるのが面倒くさいから

とは言っても決して小食家ではありません
食べ放題のお店に行けばシニア割のくせに人一倍食べます
間食は多分女性軍には無理でしょう 
新婚時代「間食を一緒にしないのは困る」と同居人に良く不平を言われました 要するに習慣なのでしょう


紅合歓(神代植物園にありました) 

  
 

題名:Re: 白い花の名前ヤマハタザオ  名前:ササユリ 2011/05/27(金) 20:43 No.6171  host-120.dhcpn16.icn-tv.ne.jp

6171の画像を原寸大表示します 雨が降り出したら、続くので、ゆうつです
作品展があったので行ってみました。ほとんど古布を使った
おしゃれな洋服やバックが販売されていました。
先生がとってもセンスが良く、、そして美人、、
幻の布といわれている、芭蕉布、対馬麻、手紬の藍染め、筒がき
縮緬は江戸縮緬、そんな布で作品が出来ている。それは見事です
しっかり目の保養をさせていただきました
綿の布の元の綿です



題名:初めて東寺に行ってきました。  名前:小雪 2011/05/20(金) 01:11 No.6154  HomePage 1.100.215.220.ap.yournet.ne.jp


6154の画像を原寸大表示します 海ちゃん、こんばんわ〜♪
私もホント久しぶりヾ(^▽^*)

この間、東寺に行ってきました。
道路のそばにあるので車で通るたび見てはいたのですが今回思い切って一回行ってみようと♪

シオリによりますと826年に弘法大師が建立したんですが4回も火事に遭い現在建ってるのは1644年徳川家光寄進によるものです。って・・・・
今ちょうど春の特別公開中でいろんな仏像が見られたよ。
観智院というところはおじさんが丁寧な説明をしてくれて・・・
ネネさんが寄進したお寺で昔ならではのセキュリティーがいろいろしてあって感心したよ
鴬張りで歩くとキュキュって鳴ったり縁側も下が見えるようになってて重要な密談が行われてた場所みたい。
宮本武蔵の襖絵「竹林の図」も筆減法(なるべく少ないタッチで描く)で書かれてあり
剣術以外にも素晴らしい才能のある人なんだと感心しました。
緑の良い季節でホッとする一日でした♪

相変わらず面白い写真が撮れないのが残念・・・・

  
 

題名:Re: 初めて東寺に行ってきました。  名前:小雪 2011/05/20(金) 01:17 No.6155  HomePage 1.100.215.220.ap.yournet.ne.jp

6155の画像を原寸大表示します 緑がキレイだったので♪
  
 

題名:Re: 初めて東寺に行ってきました。  名前:海子 2011/05/23(月) 20:12 No.6163  HomePage 240.237.210.220.megaegg.ne.jp

6163の画像を原寸大表示します 小雪ちゃん  やっほぉ〜♪

東寺 私も傍を通って見ただけ (-"-)
テレビではしょっちゅう見てるけどね〜

落ち着いた綺麗なところで、歴史もあるんだね
って・・・・・
改めて初めて小雪ちゃんが東寺へ行ったと・・・
笑っちゃった
そんなものかもね

2枚目の写真
本当に緑がきれい 撮りたくなるのがわかる、分かる!



題名:ご無沙汰いたしました。  名前:沙羅 2011/05/20(金) 00:24 No.6153  KD125055186024.ppp-bb.dion.ne.jp


6153の画像を原寸大表示します 海ちゃ〜ん♪ こんばんは。
セロジネ、綺麗に咲きましたね。
可愛がって育ててくださって、ありがとうございます。
我が家でも、咲きましたよ。
ただ、昨年はバタバタしいて肥料をきらしてしまったので、
花が少なかったです。

昨日、箱根の湿性花園に行って黄色のスミレを見ました。
小さな小さなスミレでした。
毎年、スミレを見ると、海ちゃんちの「借り金庫」を思うんです。
「借り金庫」で、いろんな種類のスミレがあることを初めて知りました。
ますますスミレが好きになって・・・・・。
この子を見つけた時にも、海ちゃんに見せたいなって思いました。
なんだか、以心伝心だったような・・・・・?

  
 

題名:Re: ご無沙汰いたしました。  名前:海子 2011/05/23(月) 20:03 No.6162  HomePage 240.237.210.220.megaegg.ne.jp

6162の画像を原寸大表示します 沙羅ちゃん

黄色いスミレ
ありがとう !(^^)!
田舎へ帰っていて、今日こちらへ帰ってきました(ん?どっちが主だ?)
お返事が遅くなってごめんなさいね

スミレ、本当に種類が多いね〜
葉の形も微妙に違うし、色も・・・
九州には黄色いスミレがたくさん咲くようですね
普通に道の傍で初めて見たときはびっくりでした

スミレのジャムもあるみたいですよ
ティータイムには最高にいいかも
そこはかとないスミレの香りと、色を楽しむ
おしゃれですね



題名:ササユリが咲いてくれるかも・・・?  名前:モアイ 2011/05/19(木) 15:39 No.6147  pc24095.cac-net.ne.jp


6147の画像を原寸大表示します 長らくのご無沙汰をお許し下さい
昨年始めて出会ったササユリ・・・
5月に開花し、早すぎると疑っていたのが今年は成長が遅く未だ蕾も付けていません
やはり本物であったか・・・?

  
 

題名:Re: ササユリが咲いてくれるかも・・・? 
名前:モアイ 2011/05/19(木) 15:48 No.6149  pc24095.cac-net.ne.jp


6149の画像を原寸大表示します 昨年は本物と信じた株は可成り成長している
果たして花を見せてくれますか・・・?
ドキドキしています

  
 

題名:Re: ササユリが咲いてくれるかも・・・? 
名前:海子 2011/05/19(木) 21:15 No.6151  HomePage 240.237.210.220.megaegg.ne.jp


6151の画像を原寸大表示します モアイさん

こんばんわ
ササユリ咲いてくれるといいですね〜
咲くととてもいい香りがしますよ
薄いピンク色のやさしい百合
きっとモアイさんを甘い香りで包んでくれることでしょうね

我が家にも毎年咲いてくれていたのですが
今年は一枚葉しか出ず花はダメかもしれません
庭に直植えですが4〜5年すると球根が代替わりするのでしょうか別の場所から出てきます

  
 

題名:Re: ササユリが咲いてくれるかも・・・? 
名前:ササユリ 2011/05/23(月) 09:01 No.6158  host-196.pool-c16.icn-tv.ne.jp


6158の画像を原寸大表示します モアイさん
きっと咲きますよ
今年は大体昨年より開花時期が遅れてます
我が家もやっとこんなかんじです
海子さんのお里のほうのササユリは、どんなでしたか?



題名:近作5句です。  名前:りょう 2011/05/19(木) 16:58 No.6150  HomePage p3249-ipad202yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 朝のテーブルの卵の中の静寂
 五月の野はなやかに風がわたしを取り囲む
 揃いの帽子被って土筆の意気込み
 ころげた帽子がやっと止まった季節のはしっこ
 月の夜は眠ってくれない鬼がいる

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2011/05/19(木) 21:24 No.6152  HomePage 240.237.210.220.megaegg.ne.jp

6152の画像を原寸大表示します りょうさん

こんばんわ
自由律俳句の近作5句 ありがとうございます。

季節は川の流れのように留まることなく流れ続け
もうすぐ今年も半年すぎようと・・・(-"-)
時々ついてゆけずに取り残されて、呆然とすることもありますが
5月だけは気持ちが澄みますね

2日前から夜の11時ごろ 
月の明かりに電気は消したままぼんやり空を見続けたりしています
満月の海を見てみたい
満月の砂丘を見てみたい
満月の棚田を見てみたい
などと、いろいろな想いを膨らませながら・・・

  
 

題名:満月  名前:りょう 2011/05/20(金) 05:04 No.6156  HomePage p2254-ipad203yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

いい季節になってきましたね。
満月の海、満月の砂丘、満月の棚田
そんなものは何も見えませんが満月
の空だけはきれいです。



題名:第13回国際バラ&ガーデニングショウ  名前:不苦労 2011/05/12(木) 13:59 No.6142  pl465.nas93p.p-tokyo.nttpc.ne.jp


6142の画像を原寸大表示します 海子さん ササユリさん こんにちは!

大雨大変ですね 被害はありませんでしたか?
10日前に近所のバラ園(神代植物園)に行きましたがまだ早すぎでしたので西武ドーム球場のバラ展へ行ってみました
バラは数が多過ぎて目移りしましたがガーデニングショウは見応えがありました


モネの庭をイメージして片岡鶴太郎が描いた絵を
ガーデンデザイナー阿部容子が製作した庭

  
 

題名:Re: 第13回国際バラ&ガーデニングショウ 
名前:不苦労 2011/05/12(木) 14:04 No.6143  pl465.nas93p.p-tokyo.nttpc.ne.jp


6143の画像を原寸大表示します 海子さん ササユリさんに
似合いそうなバラを・・・・
バラは笑って 香り糸引く美しさでした

  
 

題名:Re: 第13回国際バラ&ガーデニングショウ 
名前:不苦労 2011/05/12(木) 14:24 No.6144  pl465.nas93p.p-tokyo.nttpc.ne.jp


6144の画像を原寸大表示します もう一枚鉢植えのバラをどうぞ・・・ 
でもバラはやはり室内よりは太陽の下で見る方が良さそうです

明日から4日ほど飲茶を食しにワラジを履きます
今からヨダレ 嘘じゃないホンコンのこと

  
 

題名:Re: 第13回国際バラ&ガーデニングショウ 
名前:ササユリ 2011/05/12(木) 18:39 No.6145  host-102.pool-c15.icn-tv.ne.jp


6145の画像を原寸大表示します 不苦労さん
なんと優しいろでかつ優雅なバラをいただき
有難うございます。
ガーデニングショー、、いいですね
ときには素敵なガーデンをみにいきたいです
きっと勉強になるでしょう、、そして家の庭に、落ち込み
全部模様替えしたいと、おもうでしょう
明日から、お楽しみですね。またお土産を
披露してくださいね

  
 

題名:Re: 第13回国際バラ&ガーデニングショウ 
名前:ササユリ 2011/05/16(月) 23:10 No.6146  host-67.dhcpn1.icn-tv.ne.jp


6146の画像を原寸大表示します バラ公園蜂が峰に行ってみました
まだまだ咲いてません、
わずかに咲いている花を見つけて写してみました



題名:山ツツジかな ??  名前:山ちゃん 2011/05/11(水) 19:35 No.6141  FL1-122-131-65-118.hrs.mesh.ad.jp


6141の画像を原寸大表示します 呉市の高台の細い路地に咲いていた。

余りにも美しいのでパチリ。



題名:隣は何を・・・・  名前:山ちゃん 2011/05/11(水) 19:11 No.6139  FL1-122-131-65-118.hrs.mesh.ad.jp


あらま
  
 

題名:Re: 隣は何を・・・・  名前:山ちゃん 2011/05/11(水) 19:13 No.6140  FL1-122-131-65-118.hrs.mesh.ad.jp

6140の画像を原寸大表示します 削除キーが、解らない (−−〆)


題名:無題  名前:山ちゃん 2011/05/11(水) 18:50 No.6137  FL1-122-131-65-118.hrs.mesh.ad.jp


6137の画像を原寸大表示します もひとつ

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/22 (金) 1
09/21 (木) 3
09/20 (水) 3
09/19 (火) 5
09/18 (月) 7
09/17 () 7
09/16 () 4
合計: 70710

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web