新むーみん村(画像は200キロバイトまででお願いします!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:船平山  名前:あべ 2011/08/02(火) 12:38 No.6262  HomePage 168.169.121.221.ap.seikyou.ne.jp


6262の画像を原寸大表示します そんな季節がきたのでユウスゲに行ってきました
すっかり有名になったらしく県外カメランほか
見物人もそこかしこ
昔はヒグラシしか居なかったんですけど (-_-)゜zzz・・・

  
 

題名:今年は  名前:あべ 2011/08/02(火) 12:39 No.6263  HomePage 168.169.121.221.ap.seikyou.ne.jp

6263の画像を原寸大表示します スズサイコが豊作ですが
誰も見物してませんでした (-_-)゜zzz・・・

  
 

題名:Re: 船平山  名前:海子 2011/08/02(火) 14:59 No.6264  HomePage 117.198.12.221.megaegg.ne.jp

6264の画像を原寸大表示します うわぁ〜!!

咲いてる。咲いてる!
行きたいな〜
昼間行ったら死んじゃうな・・・(-"-)へたれ・・・
こんな灼熱地獄のような暑さの中で、あの優しい黄色

スズサイコを、なぜ・・誰も見ない?!
怒るで〜〜!!!
可愛いのに
写真見てるだけでも顔がほころぶぅ〜〜♪



題名:近作5句です。  名前:りょう 2011/07/19(火) 17:23 No.6254  HomePage p4043-ipad04yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 葛の葉伸びて有無を言わせぬ夏の勢い
 時に寂しさがきてすわる川土手のベンチ
 埋もれた歌が戻ってきたカラオケのイントロ
 きっとあるはずだ雲の向こうの光るいただき 
 わたしは生きているぞ このにぎりこぶし

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2011/07/20(水) 10:25 No.6255  HomePage 114.235.12.221.megaegg.ne.jp

6255の画像を原寸大表示します りょうさん

自由律俳句の近作5句 ありがとうございます。

台風の去った後のまだまだ厚い空の雲
それでも蝉は本番に備えてなき始めました

> 葛の葉伸びて有無を言わせぬ夏の勢い
田舎の家が帰るたびに荒れ果てじわじわと葛の蔓が
庭に、蔵に、背戸に、周りの木々にと押し寄せて巻きつき
ため息とともに衰退するものと攻め入る葛の生命力を
見つめています

>わたしは生きているぞ このにぎりこぶし
りょうさん お元気♪
私はもうにぎりこぶしを振りかざすことも、
つくることもなくなりました・・・(-"-)
わたしは生きているぞ、というのか
わたしはまだ生きている
わたしはなぜ生きている
ま、そんなことをたまぁ〜〜〜に想ったりして今日

>時に寂しさがきてすわる川土手のベンチ
↑ 寂しさがかたちになったわたしが座るベンチ

  
 

題名:元気出してください。  名前:りょう 2011/07/20(水) 16:52 No.6256  HomePage p5104-ipad02yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

ご感想ありがとうございます。
私に較べればまだまだ若い海子さんが
なんだかちょっと元気がないような…

ファ〜イト!! がんばりまっしょ〜 



題名:今日は全国的に  名前:不苦労 2011/07/18(月) 01:58 No.6251  p26088-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp


6251の画像を原寸大表示します 海子さんの日? いや「海の日」

台風で荒れ狂う海もあれば放射能に汚染された海もある
でも海育ちには海は広いし大きいし美しいし大好きだし・・・
今年の海は昨年うろついてきたエーゲ海で纏めてみました

「漂っても漂っても碧い海」「エーゲ海空の青と競っているよ」
(三等下)


上から
夜明け前のエーゲ海
昼のサントリーニ島の海(崖の上はフィラの街)
夜のミコノス島の海

  
 

題名:Re: 今日は全国的に  名前:海子 2011/07/18(月) 10:13 No.6253  HomePage 114.235.12.221.megaegg.ne.jp

6253の画像を原寸大表示します 不苦労さん

おはようございます。
そうか〜
今日海の日だった・・・(-"-)
あいにくの雨(台風の影響?)


「行けども行けども食い気に走るうみ」
「なにもないうみでさみしい」
            by散頭火

エーゲ海・サントリーニ島の海・ミコノス島の海
に、きっとつながる?
大島、山陰、呼子の海・・・(^_^;)



題名:ロンドンへ  名前:アカシア 2011/07/14(木) 20:48 No.6246  203-135-247-199.ppp.bbiq.jp


6246の画像を原寸大表示します 海子さん こんばんわ

 少々ダブろうが・・なんでもあり・・の鷹揚な海ちゃんに
甘えてもうすこし・・
 パリからロンドンへは初めて海底トンネルを通って2時間
20分で渡りました。

不苦労さん
 乗車したユーロスターとオリンピックのマークが設置
されたロンドンの駅です。

  
 

題名:Re: ロンドンへ  名前:アカシア 2011/07/14(木) 20:57 No.6247  203-135-247-199.ppp.bbiq.jp

6247の画像を原寸大表示します  ロンドンでは今春の結婚式が全世界に放映された
バッキンガム宮殿を見物し、式後の二人を思い出して
いました。国旗で女王のいらっしゃる事がわかるように
なっています。
 

  
 

題名:Re: ロンドンへ  名前:アカシア 2011/07/14(木) 21:08 No.6248  203-135-247-199.ppp.bbiq.jp

6248の画像を原寸大表示します 市内ではピカデリー通りで買い物したりテームズ川岸を
散策しましたが、見物はやはり大英博物館でした。
世界から集めたものが沢山ありましたが、エジプト関係のが
目立ちました。

  
 

題名:Re: ロンドンへ  名前:アカシア 2011/07/14(木) 21:15 No.6249  203-135-247-199.ppp.bbiq.jp

6249の画像を原寸大表示します ロンドンの最後はヒースロー空港に近い
イギリス王室の住居のウィンザー城を
見物して帰途につきました。

  
 

題名:Re: ロンドンへ  名前:不苦労 2011/07/15(金) 09:35 No.6250  p12231-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp

6250の画像を原寸大表示します アカシアさん
数多くの写真 懐かしく拝見 有難うございました
大英博物館の収蔵品は 各国からの返還要求に対して
「しっかりと管理・保管をし無料で公開しているので・・・」と
変な理屈をつけて返還拒否をしているとか?それにしても収蔵品が多くて見るのも大変ですよね
トラファルガー広場の「ナショナルギャラリー」も確か入場無料だったと思いますが こういう所は何処かの国も見習って欲しいものです

海子さん ササユリさん 小雪さん
今朝収穫のリコピンぎっしりのミニトマトをどうぞ
我が夏ばて防止食材です 

  
 

題名:Re: ロンドンへ  名前:海子 2011/07/18(月) 10:02 No.6252  HomePage 114.235.12.221.megaegg.ne.jp

6252の画像を原寸大表示します アカシアさん

おはようございます
暑い、暑い日が続いたと思えば台風?
朝から雨です (^_^;)

居ながらにして欧都四か国巡りをさせていただき
ありがとうございました
世界は広い・・・
知らなかったことを知る、って喜びです 感謝!!

またいろいろ見せてくださいね
首を長くしてお待ちしております
いつもありがとう♪



題名:海ちゃんってホントおもしろい人だ!  名前:小雪 2011/07/13(水) 17:51 No.6243  HomePage 160.94.99.219.ap.yournet.ne.jp


6243の画像を原寸大表示します 少々ダブろうが、デブろうが・・・
(≧∇≦)ブァッハハ!笑かしにかかるな〜
この感性ツボにはまるな〜♪
ひとり静かにPCしてたら思わず声出して笑っちゃたよ

あべさま。この生き物はなんでありましょう?
初めて見ました(^^;)

最近、一人用のミキサーに豆乳にバナナと氷を入れて毎朝飲んでます。
前は豆乳、臭くて飲めなかったけど最近はオイシイくしてある。
ちょっと痩せたよ♪
たんぽぽからは「痩せたんじゃなくてヤツレタ」と言われてます。

3週間ほど前のホタルです♪

  
 

題名:おぉ〜♪  名前:海子 2011/07/13(水) 22:22 No.6244  HomePage 114.235.12.221.megaegg.ne.jp

6244の画像を原寸大表示します 小雪ちゃん

>少々ダブろうが、デブろうが・・・

(^_^;)
拾いあげてくれて、、、救われる〜〜〜
ま、それやってくれるの小雪ちゃんだからこそだけど・・

豆乳は痩せるの?
ずーと飲んでるよ 紀文の豆乳じゃなきゃ飲めないけど
でも小雪ちゃんは痩せる必要なんかないし

蛍 飛んでるね〜

  
 

題名:小雪さん  名前:あべ 2011/07/14(木) 11:24 No.6245  HomePage r18-02.opera-mini.net

6245の画像を原寸大表示します お久しぶりです
↓の虫は「カマキリモドキ」カゲロウの仲間です

久々に京都に行ってきました
祇園祭には10日早く 残念〜
豆乳+バナナよりは ハモが効き目があるんじゃないでしょうか〜



題名:暑いなぁ  名前:あべ 2011/07/11(月) 18:42 No.6234  HomePage 88.70.44.61.ap.seikyou.ne.jp


6234の画像を原寸大表示します の一日秋吉台に行ってきました
スズサイコイの花に海子さま好みの虫がいっぱい居ました〜
カゲロウのなのに蜂の姿
蜂なのに前足がカマキリ (-.-;)y-~~~

  
 

題名:Re: 暑いなぁ  名前:海子 2011/07/12(火) 10:12 No.6242  HomePage 114.235.12.221.megaegg.ne.jp

6242の画像を原寸大表示します あべさま

なんじゃ こりぁ〜〜!!!
こ、好みでは・・・・・・・・・ありますが・・・・・(^_^;)

スズサイコ
忘れることができない名前です。
こちらは確実 好みです♪
あの小さな花から、あのような実
なにやらその結末がもっと好みでもあります (-"-)

に、しても暑いですね
が、元気に三都物語 暑中お見舞い申し上げます

今年はそちら 蛍、さびしいお出まし状況とか・・・残念です

好みのネジバナ



題名:パリ・ロンドン  名前:アカシア 2011/07/11(月) 20:12 No.6235  203-135-247-199.ppp.bbiq.jp


6235の画像を原寸大表示します 海子さん こんばんわ
 パリへの移動は若い時にはバスで
今回は世界最速を誇るTGVでしたが、ジュネーブから
3時間8分かかり平均時速・乗り心地は新幹線の方が
良いように思われました。

  
 

題名:Re: パリ・ロンドン  名前:アカシア 2011/07/11(月) 20:21 No.6236  203-135-247-199.ppp.bbiq.jp

フランスでは先ずパリから380km離れた
西洋の驚異といわれているモンサンミッシェル
修道院へ片道5時間かけて行きました。

  
 

題名:Re: パリ・ロンドン  名前:アカシア 2011/07/11(月) 20:23 No.6237  203-135-247-199.ppp.bbiq.jp

6237の画像を原寸大表示します 前文の写真。
  
 

題名:Re: パリ・ロンドン  名前:アカシア 2011/07/11(月) 20:47 No.6239  203-135-247-199.ppp.bbiq.jp

6239の画像を原寸大表示します パリではルーブル美術館でモナリザ他定番のものを
観賞し、エッフェル塔・凱旋門・シャンゼリゼ通りなど
見物後豪華絢爛なベルサイユ宮殿を見物しました。

  
 

題名:Re: パリ・ロンドン  名前:アカシア 2011/07/11(月) 20:56 No.6240  203-135-247-199.ppp.bbiq.jp

6240の画像を原寸大表示します 海子さん
6239の写真差し替えて下さい。(パスワ−ド)
判りませんでした。(6236すみません)

  
 

題名:Re: パリ・ロンドン  名前:海子 2011/07/12(火) 10:02 No.6241  HomePage 114.235.12.221.megaegg.ne.jp

6241の画像を原寸大表示します アカシアさん

ありがとぉ〜〜〜
写真のだぶりはひとつは消したけれど、文章も消えちゃった〜
いいんですよぉ〜
少々ダブろうが、デブろうが
ここ、なんでもありがまかり通る場所ですし
みんなもそれを承知で見たり・投稿したり

ましてやこのように貴重な旅行写真をご披露いただき
まことにもって感謝!
楽しく拝見しております♪



題名:スイス  名前:アカシア 2011/07/09(土) 18:46 No.6227  203-135-247-199.ppp.bbiq.jp


6227の画像を原寸大表示します  海子さん 続いてスイスに移動しました。
途中美しい湖をみながら2つの湖の間に位置し、
ユングフラウ・メンヒ・アイガーの基地として
有名なインターラーケンに到着。
 写真はそこのメイン・ストリートです。

  
 

題名:Re: スイス  名前:アカシア 2011/07/09(土) 18:59 No.6228  203-135-247-199.ppp.bbiq.jp

6228の画像を原寸大表示します 登山基地として世界的に有名なグリンデルワルト(1034m)
から、この登山列車に乗って3454mのユングフラウヨッホへ
登り、ヨーロッパ最大の氷河を見物します。

  
 

題名:Re: スイス  名前:アカシア 2011/07/09(土) 19:13 No.6229  203-135-247-199.ppp.bbiq.jp

6229の画像を原寸大表示します 次はマッターホルンの三態
最初はツエルマットからみたマッターホルンです。

  
 

題名:Re: スイス  名前:アカシア 2011/07/09(土) 19:18 No.6230  203-135-247-199.ppp.bbiq.jp

6230の画像を原寸大表示します 二番目は3130mのゴルグナート展望台から
セントバーナード犬と。

  
 

題名:Re: スイス  名前:アカシア 2011/07/09(土) 19:21 No.6231  203-135-247-199.ppp.bbiq.jp

6231の画像を原寸大表示します 三番目は高山植物越しに見るマッターホルンです。
  
 

題名:Re: スイス  名前:アカシア 2011/07/09(土) 19:26 No.6232  203-135-247-199.ppp.bbiq.jp

6232の画像を原寸大表示します ヨーロッパアルプス見物後レマン湖畔の主要都市
ローザンヌを見ながらジュネーヴへ行き、TGVにて
パリへ移動。

  
 

題名:Re: スイス  名前:海子 2011/07/09(土) 22:24 No.6233  HomePage 114.235.12.221.megaegg.ne.jp

6233の画像を原寸大表示します アカシアさん

蒸し暑い夜、節電の扇風機に当たりながら
それでも気分は世界旅行
ありがとうございます。

「インターラーケン」・・・(*^_^*)
若いころの思い出が蘇る町の名前です

マッターホルンとセントバーナード・高山植物の写真
いいですね〜〜〜

さ、次はパリだ 荷物の整理とおしゃれの街こざっぱりして待ちましょう (-"-)




題名:氷河  名前:アカシア 2011/07/04(月) 20:00 No.6218  125-31-78-138.ppp.bbiq.jp


6218の画像を原寸大表示します 海子さん こんばんわ

 梅雨と暑さで大変ですね。暫く暑い日本を離れ欧州で
快適に過ごしてきた身にはこたえます。ドイツ・スイス
フランス・イギリスと旅してきましたが、晴天と適温で
楽しく過ごしましたものの満席の往復は大変でした。
 写真はヨーロッパアルプス氷河で最大のアレッチ氷河です。

  
 

題名:ありゃぁ〜〜  名前:海子 2011/07/05(火) 16:22 No.6219  HomePage 114.235.12.221.megaegg.ne.jp

6219の画像を原寸大表示します アカシアさん

はい。
梅雨と、暑さと、肥満と、金欠と、肩こりと、炊事洗濯・・・
と 大変です!!
の時
なんですと?
ドイツ・スイス・フランス・イギリスで快適に過ごしてきた?
(-"-)

( ̄_ ̄|||)

( ̄□ ̄;)!!

┐( ̄ヘ ̄)┌

まだまだ罪深い画像があるはずです
正直にここに掲示して早く楽になりなさい
「かつ丼食うか?」



  
 

題名:Re: 氷河  名前:アカシア 2011/07/05(火) 17:31 No.6220  125-31-78-138.ppp.bbiq.jp

6220の画像を原寸大表示します  金満の海ちゃんが快適に暮らしていると思っていたのに
普通の主婦並みに肩こり・炊事洗濯で苦労していたとは
驚きです。日頃の精進で素晴らしい未来が絶対に約束されて
いますよ!その予備知識・・
 スタートはやはりライン下り。ライン川はドイツの
観光・物流の大動脈で船・列車・車の流れが目立ちました。
リューデスハイムからザンクト・ゴアまで乗船しましたが
写真は有名なローレライの岩です。

  
 

題名:よしっ  名前:海子 2011/07/05(火) 21:41 No.6221  HomePage 114.235.12.221.megaegg.ne.jp

6221の画像を原寸大表示します ローレライ 了解。

    次!


  
 

題名:Re: 懐かしい  名前:不苦労 2011/07/06(水) 14:22 No.6222  p12231-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp

6222の画像を原寸大表示します 写真を有難うございます
何年か前に逆回りコースで行きましたが・・・
仏→英はユーロスターでしたか?
旅の達人アカシアさん
まだまだ素敵な写真期待しています
当時まだデジカメを持ってなく 写真はネガのままです
スキャナーを買わねばと思っていますが・・・・


と言う訳でドイツ写真の代わりに主食のジャガイモをどうぞ
我が菜園で収穫の一部です(変な写真でごめん!)

  
 

題名:Re: 氷河  名前:アカシア 2011/07/06(水) 20:39 No.6223  203-135-247-199.ppp.bbiq.jp

6223の画像を原寸大表示します 不苦労さん こんばんわ
 あなたのように優雅に過ごされている方からみれば
我々の旅は恥ずかしい限りですし、表現力もありませんので
心苦しい限りです。ご指摘どうりユーロスターでした。

海子さん 次・・
 バスにて古城街道のハイデルベルグへ移動しお城見物と
旧市街の散策と買い物を楽しみました。
ネッカー川橋上から見た有名なハイデルベルグ城です。

  
 

題名:Re: 氷河  名前:アカシア 2011/07/06(水) 20:53 No.6224  203-135-247-199.ppp.bbiq.jp

6224の画像を原寸大表示します 言われるまえに次!

ハイデルベルグからはローテンベルグに移動。ここは
街道のハイライトの街で9世紀から栄えていました。
 写真は市庁舎の屋上からの眺めですが、この場所へは
狭い螺旋階段を登り、最後は上下交互通行のはしご階段で
苦労しました。



  
 

題名:Re: 氷河  名前:アカシア 2011/07/06(水) 21:19 No.6225  203-135-247-199.ppp.bbiq.jp

6225の画像を原寸大表示します ドイツの最後はロマンチック街道の終点に近い
ワーグナーで有名なノイシュバンシュタインです。
 ここからオーストリアを少し経由してスイスに
入りアルプスを目指します。

  
 

題名:今日は七夕  名前:海子 2011/07/07(木) 21:23 No.6226  HomePage 114.235.12.221.megaegg.ne.jp

6226の画像を原寸大表示します 不苦労さん

大豊作のジャガイモ 美味しそうですね〜
サラダにジャガバター、そうそう小さなジャガイモは一度
低温の油でじっくりと揚げ、砂糖醤油で煮含めたのが大好きです
わざわざ小さいジャガイモを選んで買い一度はこれを炊きますね


アカシアさん

ほぉ〜らほら
だんだん出てくるぞぉ〜
>ワーグナーで有名なノイシュバンシュタインです
素敵な城

次はスイスか〜
はい。いい子にして待ってます (-"-)



題名:カキランが  名前:あべ 2011/06/30(木) 21:21 No.6214  HomePage 30.143.244.43.ap.seikyou.ne.jp


6214の画像を原寸大表示します 咲き始めると梅雨明けが近いんですが・・・
晴れたかと思ったらまた雨模様の山口です
どうなってるんでしょうか (-_-)゜zzz・・・

カキランが咲く頃からスイカが美味くなるんですが
雨が多いせいか外ればっかりです (-.-;)y-~~~

  
 

題名:Re: カキランが  名前:不苦労 2011/07/01(金) 09:54 No.6216  p12231-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp

6216の画像を原寸大表示します カキラン 自生のランですか?
エビネはかつて二十数種類育てていましたので多少の理解がありますが 半農半漁の育ちの割りに山野草に疎いのは8割は海育ちのせいかも(無知なだけ?)

久し振りにスカイツリーの近くを車で通りました
隅田川にかかる言問橋から 

  
 

題名:Re: カキランが  名前:海子 2011/07/02(土) 09:09 No.6217  HomePage 114.235.12.221.megaegg.ne.jp

6217の画像を原寸大表示します おはようございます。 

今日も朝から暑くなりそうな・・・
ひと汗かいてシャワーをやったところです

カキラン
田舎に帰ると山付けの土手に時々咲いていましたが
最近はめっきり見ることが少なくなって・・・
こんなに小さくて可愛い日本の蘭
田舎の人は気にも留めなくて、ばっさばっさと草刈り機で切りこだくって・・・(-"-)
好きな花 ねじ花も咲いているでしょうね〜

これまた大好きなスイカの話題
テレビでやっていましたが
スイカ、キゥイーにアレルギー反応が出る人がいるとか
気のせいでしょうか
私はスイカ、キゥイーを食べると必ず「ウフッ、エホッ」と
のどが詰まる感じがして咳がで、お腹を壊します
でも、好きだからそれを承知で食べまくりますが・・・

不苦労さん
私は山の育ちですが、山野草や野の花がいとおしく感じられ始めたのはごく最近のことです (^_^;)
若いころは若いころにしか見えないものも・・・

スカイツリーの上に広がる空がきれいですね
言問橋 懐かしい♪

岩国のハスの花がぼちぼち咲き始めました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
09/22 (金) 3
09/21 (木) 3
09/20 (水) 3
09/19 (火) 5
09/18 (月) 7
09/17 () 7
09/16 () 4
合計: 70712

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web