新むーみん村(画像は200キロバイトまででお願いします!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:梅雨  名前:もぐら 2012/06/29(金) 10:25 No.7038  ntymgc041128.ymgc.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp


7038の画像を原寸大表示します カメラをパノラマモードにして 振り回してみました
電気屋さんのカメラは 楽しく遊べます

  
 

題名:Re: 梅雨  名前:海子 2012/06/29(金) 21:02 No.7040  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

7040の画像を原寸大表示します もぐらさん

紫陽花のパノラマ写真 ありがとうございます。
ソニーのカメラにはパノラマモードがありますね

今日もこの場所に遊びに行っておりました (^_^;)

  
 

題名:Re: 梅雨  名前:もぐら 2012/06/30(土) 12:13 No.7042  ntymgc041128.ymgc.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

7042の画像を原寸大表示します あジさイ レンズ屋さんのカメラも 魚眼風なんて 粋な機能もあります
  
 

題名:Re: 梅雨  名前:もぐら 2012/07/01(日) 20:24 No.7043  ntymgc041128.ymgc.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

7043の画像を原寸大表示します 魚眼風で撮った 我が家の玄関に 一列に並んで立ってる一団です
化かされないように ご注意ください

  
 

題名:Re: 梅雨  名前:海子 2012/07/02(月) 11:52 No.7044  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

7044の画像を原寸大表示します もぐらさん

おはようございます。
可愛いたぬきさんですね

ホンワカとしたにぎやかなもぐらさんちの玄関
明るくて陽気な気が玄関から入り込むことでしょう




題名:こんばんは(*^_^*)  名前:さくらこ 2012/06/28(木) 23:45 No.7037  HomePage p3201-ipbfp304niho.hiroshima.ocn.ne.jp


7037の画像を原寸大表示します こんばんは

今日は梅雨の中休み、湿気も少なくて過ごしやすい一日でした。

6月も終わりですね。今年も半分過ぎようとしています。
はやすぎますね(ー_ー)!!

平和公園のイチョウが実をつけていました。
季節は間違いなく、動いていますね。

  
 

題名:Re: こんばんは(*^_^*)  名前:海子 2012/06/29(金) 20:57 No.7039  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

7039の画像を原寸大表示します さくらこさん

こんばんわ
もう、7月 夏は目の前・・・(-"-)
また、暑い・暑いとぐったりとする日がくるんでしょうか?
だんだんと寒さにも、暑さにも弱くなって・・・
というか
その前にこのムシムシの梅雨を乗り切らなくては・・・

銀杏可愛く生っていますね 
食べられる状態になってからが、大好きです (^_^;)



題名:抹茶くあきれたやっ茶  名前:丼爺 2012/06/25(月) 20:01 No.7032  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp


千利休「これはこれは・丼爺殿ささ一服もられい」
丼爺 「ははーこここ・・これは又見事な萩焼でござるな」
千利休「いやなにその・・・タマちゃんのご飯茶碗で御座る」
丼爺 「・・・・・」

丼爺 「うう・・これは見事なお茶で御座る」
千利休「うう・・・ケールの青汁で御座る」
丼爺 「・・・」

薬草の趣味を始めて一年、お茶に出来る薬草はすべて青汁として飲める事が判明した。
青汁もお茶も似たようなものだと・・

私の大切な抹茶茶碗が泣いている。(^^ゞ

  
 

題名:画像が・・・  名前:丼爺 2012/06/25(月) 20:03 No.7033  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

7033の画像を原寸大表示します 画像を・・


  
 

題名:隣に嫁さんは居ないが(^^ゞ  名前:丼爺 2012/06/25(月) 20:10 No.7034  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

7034の画像を原寸大表示します 私の寝室には今では色々な薬草が・・・
電気を消して目をつむりますと高原の香りが立ち込める

丼爺よ安らかに眠れと植物達が暖かく慰めてくれる ♪

すやすやと安らかに眠るのだが・・
見る夢はやくざに追われて殺される夢ばかり・・(●^o^●)

  
 

題名:Re: 抹茶くあきれたやっ茶  名前:海子 2012/06/27(水) 10:19 No.7035  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

7035の画像を原寸大表示します 抹茶く、呆れた奴っ茶さん

いろいろやってるね〜
↓の画像の菜種とか・・・(ー_ー)!!

私も今日朝
貰った梅をなんとかしようと
大量に漬け込んだ密造酒 (^_^;)
整理したよ

見せたろ と、今写真撮ったよ
またたび酒 炭酸割り

せっかく作ったんだしとこれ打ちながら朝から飲んで
腹の中 熱いったら・・・
こんなことでいいのでしょうか?

ま、これでいいのだっ  たぶん・・・ (^_^;)


  
 

題名:Re: 抹茶くあきれたやっ茶  名前:丼爺 2012/06/27(水) 13:21 No.7036  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

7036の画像を原寸大表示します うー先手を打たれていたか「マタタビ酒」
何回か挑戦してましたが、すべて失敗してます。
果実酒は、アルコール度35パーセントだから薄めて飲んだ方が良いかも・・

マタタビの木については、少し知識があります。
車でドライブしてる時に解るのです、特徴のある木だから
「あれはマタタビの木だ」と発見しても「国有林」だったりしたら採りにいけない 残念だ、これからの私の研究資料なのです。

私の近くの大田川放水路を徘徊していたら
数年前の洪水で流されて育っている「ノビル」の群生を発見。
研究資料として、ノビルの根を持ち帰り果実酒に漬けてみた。

サイトで調べてみたら、これが結構健康に良いらしい。
数日後、その場所に採りに行ったら、国土交通省の草刈機で
全滅して跡形もなかった、残念である。

生きていたらの話だが、来年が楽しみです。(*^_^*)





題名:ヨモギ茶の効用  名前:丼爺 2012/06/23(土) 21:53 No.7025  HomePage KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp


7025の画像を原寸大表示します ヨモギ茶と言えば、「検索」にてその素晴らしさは記する
必要も無いので・・・

ヨモギを乾燥させて

  
 

題名:Re: ヨモギ茶の効用  名前:丼爺 2012/06/23(土) 21:56 No.7026  HomePage KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

7026の画像を原寸大表示します 自宅の「電気お茶粉砕機」で粉砕して驚いた。
粉末と「モグサ」に分離したのである。

  
 

題名:Re: ヨモギ茶の効用  名前:丼爺 2012/06/23(土) 22:03 No.7027  HomePage KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

7027の画像を原寸大表示します 嫁さんが「いっぱい作ってくれ」と・・・ (ーー;)

小さな庭でこいつを燃やしながら作業をすると
蚊や虫に刺されなくてすむと言う。(~_~;)

今年は我が家も「香取線香」の節約が出来るかも。(~_~)

  
 

題名:Re: ヨモギ茶の効用  名前:海子 2012/06/25(月) 09:33 No.7029  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

7029の画像を原寸大表示します 丼さん

おはよう
へぇ〜
面白いことしてるんだ〜
お灸のもぐさを蚊取り線香代わりに?

漢方や薬草 奥が深いね
ヨモギの報告 面白かったよ

家のマークがついてたので行ってみたら入れんかった (^_^;)
ありゃぁ〜 なんかね?

  
 

題名:菜種  名前:丼爺 2012/06/25(月) 17:50 No.7031  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

7031の画像を原寸大表示します どもども(^^ゞ、家のマーク打ち間違いで失礼しました。

自宅の近くに小さな山本川がありまして、毎年菜種の花が
綺麗なんですよ。

近近国土交通省が草刈をするので、その前に菜種を採ってみました。
たったの二枝で約1`ばかり取れました。
しみじみと周囲の菜種を見渡せば5トンは遥かに取れる位の
量が・・・

菜種油は、種が1`で約400g位取れるらしい。
残念ながら油絞り器を持ってない。
来年は何とかしてやろうと目論んでおりまする。♪

5トンも菜種が取れたら、菜種油が1トン位取れるかも
死ぬまで油に不自由しないなんて、詰まらん事を考えて
おりまする。(^^ゞ




題名:日本三奇橋  名前:不苦労 2012/06/24(日) 23:39 No.7028  p11224-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7028の画像を原寸大表示します 海子さん 

こんばんは
土曜日に山梨の温泉に一泊して
乙女高原のレンゲツツジの自生地を見て
帰り道「猿橋」へ寄ってみました(山梨県大月市)
昨年初めて錦帯橋を尋ねて知った「日本三奇橋」の一つ
旧甲州街道の一部だった橋です
因みに三奇橋のもう一本は四国の「蔓橋」だそうです


  
 

題名:Re: 日本三奇橋  名前:海子 2012/06/25(月) 09:45 No.7030  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

7030の画像を原寸大表示します 不苦労さん

おはようございます。
こちら、雨が降った・降った!
ようやく現在は小休止状態ですがまだ明日からも降るとか・・

猿橋、行ったことがありません
写写真で見て 凄いな〜〜〜!!と
確かに「日本三奇橋」の一つになるべき橋の構造

四国の蔓橋は思い出が・・・
高所恐怖症の私は渡れなかったのに
母は一人でひょい、ひょいと渡ったのをあっけにとられて待つ
父と私 14〜5年前のお話でした。

レンゲツツジならぬ、こちらで今咲いている地味なバイカツツジです。




題名:お初  名前:もぐら 2012/06/21(木) 07:01 No.7020  ntymgc041128.ymgc.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp


7020の画像を原寸大表示します ウエブ散歩で 出会いました
お見事な HPで 感心してます

  
 

題名:Re: お初  名前:海子 2012/06/21(木) 09:07 No.7021  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

7021の画像を原寸大表示します もぐらさん

はじめまして
ようこそ♪

お見事と言うか、お見事にやりたい放題のHPですね(ひと事?(^_^;))

蓮田の写真 ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくおねがいいたします

  
 

題名:市内徘徊  名前:もぐら 2012/06/22(金) 07:41 No.7022  ntymgc041128.ymgc.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

7022の画像を原寸大表示します 今度 雨が降れば オタマジャクシが出るでしょう
六角堂は ベビーブーム? かな

  
 

題名:Re: お初  名前:海子 2012/06/23(土) 11:16 No.7023  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

7023の画像を原寸大表示します もぐらさん、市内の方でしたか〜 (*^_^*)

私も時々モリアオガエルのこの光景見に出かけます
どこかですれ違っているかも? (^_^;)




題名:近作5句です。  名前:りょう 2012/06/19(火) 16:58 No.7017  HomePage p16123-ipngn100201yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 蛙が音ころがしている朝ぐもりの田水
 おろしたての靴の軽さで夏をはしる
 まだ跳べる膝にちょっぴりある命のはずみ
 星になれぬ命ともして今年もほたる
 家族に乾杯と老い二人のコップあわせる

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2012/06/20(水) 10:10 No.7018  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

7018の画像を原寸大表示します りょうさん

おはようございます。

自由律俳句の近作 ありがとうございます


> 蛙が音ころがしている朝ぐもりの田水
たんぼの苗もしっかり根を張って緑が濃くなりましたね
きれいな畝がみえるこの時期はカエルにとっても声自慢の大合唱

>おろしたての靴の軽さで夏をはしる
新しい靴をおろすと何処かへ出かけたくなりますね
私も雨のために雨靴を・・・と、雨の日が楽しくなりますように

>星になれぬ命ともして今年もほたる
今年は蛍が多いのでしょうか?
たくさんの蛍を楽しみました
この蛍たち最後はきっと星になる、そう思わせる地上の星空


  
 

題名:ありがとうございます。  名前:りょう 2012/06/20(水) 16:51 No.7019  HomePage p16123-ipngn100201yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

ご感想ありがとうございました。
実は私は今年は蛍を見ていません。
去年は近くの小川で見られたのです
が、今年はいないみたいです。



題名:素晴らしい画像ですね  名前:丼爺 2012/06/18(月) 21:35 No.7011  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp


7011の画像を原寸大表示します 海子さんメインの画像の素晴らしさにドッキリしてましたら
桜子さんの画像の素晴らしさに又ドッキリ・・・

安物のデジカメを「ホイト袋」に入れて持ち歩いても
被写体がどこにあるかも目的もなく何も撮影せずの毎日。

友人の山、千代田に行った時の事。
友人「おい、あの柿の枝を切ってくれ」
早速柿の葉を持ち帰り、洗って干して「柿の葉茶」を作るつもり
柿の葉はビタミンが多くて体に良いかもと思いまして。

  
 

題名:いろいろとお茶を(^^ゞ  名前:丼爺 2012/06/18(月) 21:47 No.7012  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

7012の画像を原寸大表示します 漢方薬のオジサンみたいなバカな事してまんねん。
「柿の葉」「ドクダミ」「スギナ」「桑の葉」「「熊笹」
その他色々・・

年金暮らしになりますと「お茶代」も節約しなくては
飲むのは私がモルモットですから人様には迷惑を
お掛けする事は無いのですが、流石に副作用が不安
飲んだ日とか種類とか量とか、克明に日記に記録して
体調の様子を見ておりますですぅぅぅ (ーー;)

  
 

題名:Re: 素晴らしい画像ですね  名前:海子 2012/06/19(火) 10:20 No.7015  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

7015の画像を原寸大表示します 丼さん

やっちょるね〜
すごい!
時々経過報告してね
若返り、美しくなる、痩せる・・・
このような効果がある場合 すぐ送れ  (-"-)

昔からの知恵っていうのはけして侮れないかもよ


  
 

題名:色々とお茶を(^^ゞ  名前:丼爺 2012/06/19(火) 12:09 No.7016  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

海子さん、了解です、最近丼爺が来ないなと思ったら
昇天したと思ってくださいね。(^^ゞ

国有林とか保安林の植物は基本的に採集してはいけない規則に
なってますので、地元の方の所有林などで許可を取りまして
採集する事になります、なかなかに厳しい世界でもあります。

ぼちぼちとご報告致します、どうぞ宜しく。



題名:ご無沙汰しています  名前:桜子 2012/06/18(月) 17:55 No.7009  HomePage KD118157095131.ppp-bb.dion.ne.jp


7009の画像を原寸大表示します 超ご無沙汰しています。
「抹茶2号」さんの蛍の写真いいですね。私が住んでいる所も40分ほど歩くと蛍が飛んでいる里山があります。数が少ないので露光時間を長くしても写らないのではと挑戦したことありません。昔、蚊帳の中に蛍を放して遊んだ記憶があります。

菖蒲と紫陽花の季節になり、先日横須賀菖蒲園に行ってきました。センターフォーカスの練習してきました。

春の野毛大道芸フォトコンテストに応募したら思いがけず佳作に入賞しました。
初めて見に行って、初めての応募なのでラッキーでした。
「野毛大道芸フォトコンテスト」で検索
「戻ってこいよ〜」です。

  
 

題名:Re: ご無沙汰しています  名前:海子 2012/06/19(火) 10:15 No.7014  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

7014の画像を原寸大表示します 桜子さん

「野毛大道芸フォトコンテスト」受賞おめでとうございます。
素晴らしい作品を見せていただきましたよ〜 (*^_^*)
今後ますますのご活躍楽しみです

こちら台風の影響でしょうか?
朝から大雨
雨の音を聞きながら家の片づけもせずパソコンを開きました
最近目が悪くなって小さな活字を追うことが苦痛になっていますが・・


センターフォーカスの練習 意欲的ですね


こちらではまだまだたくさん見ることが出来ますよ
特に今年は数が多いようで今しばらく蛍を追う日が続きそうですがこの雨で流され少なるなるのではと心配しています



題名:ほたる♪  名前:小雪 2012/06/04(月) 00:13 No.6991  HomePage 155.94.99.219.ap.yournet.ne.jp


6991の画像を原寸大表示します 海ちゃんやっほーヾ(^▽^*)
↓のお弁当。楽しいね〜
こういうところ海ちゃんの面白さがグーッと出てるな〜
丼爺さんのお弁当も味わいがあって良いですね

先日、ホタルがイッパイいるよとの友人からの知らせで
琵琶湖の側の草津市葉山川にちょっくら行ってきました。
重ね画像だけど・・・・・
ここんとこ暑かったり寒かったりで体調に気を付けてね

  
 

題名:Re: ほたる♪  名前:海子 2012/06/04(月) 10:08 No.6993  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

6993の画像を原寸大表示します 小雪ちゃん

これまたすごい写真
重ね画像って・・・画像処理の技術 凄いじゃん!!

蛍の季節になったね〜
私もそろそろ蛍のように夜な夜な飛び回る季節に? (^_^;)

元気そうで安心♪

山の中で新芽が光に当たって蛍のように見えたので撮りました

  
 

題名:Re: ほたる♪  名前:銀姫 2012/06/06(水) 13:53 No.6994  softbank220049018103.bbtec.net

6994の画像を原寸大表示します 小雪師匠〜お元気でしたかぁ?
私は相変わらず暇なし人生です。
土曜日の仕事終わりと同時に田舎に飛びました。
三泊四日で母の介護です。
やせ細ったとはいえ、たっぷり余った腹の肉を持ち上げての体拭き。
海さん、私たち今のうちに腹の肉どうにかしないと
介護の人はたいへんだ〜〜〜〜〜〜

ちょこっと平泉寺に寄った時、見つけた花です。
(しそばたつなみそう)

  
 

題名:Re: ほたる♪  名前:海子 2012/06/07(木) 10:13 No.6995  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

6995の画像を原寸大表示します おお  銀さん お久♪

帰ってたんやね
お母さんの介護とか・・・
子供が親の弱っていく、壊れていく姿を見るのは辛いね
受け止めるしかないけれど・・・

そんな中小さな花に目が行く
銀さん ええ女になったなぁ〜
(え?昔から?・・以前はどちらかというと
 しそいりたつた揚げのほうじゃぁなかった?)


  
 

題名:Re: ほたる♪  名前:小雪 2012/06/14(木) 00:38 No.7000  155.94.99.219.ap.yournet.ne.jp

7000の画像を原寸大表示します ウホホ〜〜イ♪あれま〜銀姫さま〜〜ヾ(^▽^*)
お声掛けありがとう!!知らなかった〜一週間も経ってたぁ〜(*x_x)
銀姫さまも介護ですか〜大変!
実は私もです。
92歳の母がお正月から出たり入ったりで今も入院中。
出来るだけ顔を見せて刺激を与えて今を感じてもらおうと
姉や娘と大昔の歌を歌ってあげたりしてますが仕事もあり〜ので忙しい毎日です。
お互いガンバローね〜〜(^▽^)/

お腹のお肉を無くすダイエット。
アメリカから来たマシンは冷凍で溶かす事ができるらしいよ♪
これが一番簡単な方法だね〜
でもこれ一回10万円もするからちょっと手が出ないな(^^;)
海ちゃん、いつかお金が溜まったら一緒にしようか?
いつの話やら〜(^m^)

  
 

題名:Re: ほたる♪  名前:澄代 2012/06/14(木) 21:09 No.7001  i118-16-116-113.s10.a023.ap.plala.or.jp

7001の画像を原寸大表示します 小雪ちゃん&姫さま・・・お久しぶりですね〜☆

お二人とも介護お疲れさまです。
みんなそんな年代なんですね〜!

私も・・・
昨年お義母さんを95歳で看取りました。
で、今は97歳の父が認知症と肺癌でグループホームにお世話に成ってます。
92歳の母は家で生活してますが、腰痛が酷く歩く事がなかなか・・・。

そうそう姫さまが言われるように痩せてしまっても介護は大変です。
お義母さんも30キロをきりそうな体重でしたがベットから起こして車椅子に乗せるのも大変でした。

姫さまも小雪ちゃんも自分の身体も大切にね〜無理しませんように。
介護は廻りのみんなを巻き込んで助け合いましょうね。。。

  
 

題名:Re: ほたる♪  名前:小雪 2012/06/15(金) 01:34 No.7002  HomePage 155.94.99.219.ap.yournet.ne.jp

7002の画像を原寸大表示します 澄代さ〜〜ん♪お久しぶりですヾ(^▽^*)
澄代さんもお義母さんやご両親を介護されてたんですね〜
ホントホントまだまだ若いと思ってた私たちがもうそんな年代になってしまってるんですね。
お互い体に気を付けて頑張りましょうね〜〜。
レスありがとう〜〜♪

  
 

題名:Re: ほたる♪  名前:海子 2012/06/15(金) 21:35 No.7003  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

7003の画像を原寸大表示します そうだね〜

だって小雪ちゃん、銀姫、澄ちゃんとの付き合いは
もう10年以上になるもんね〜
お互いの家族も何もかもを知ってて 不思議なお付き合いだね

あんとき君はぁ〜〜〜若かった〜〜〜♪
もう会えないよ (^_^;)
身体は2倍になって 頭の中身は半分・・・(-"-)


  
 

題名:Re: ほたる♪  名前:抹茶2号 2012/06/17(日) 08:08 No.7004  HomePage i114-188-160-92.s11.a034.ap.plala.or.jp

7004の画像を原寸大表示します デジカメで30分露光した写真です。当然、ROWで撮りましたがとても見れる画像ではありません。
やっぱり合成がいいようですね。

  
 

題名:Re: ほたる♪  名前:海子 2012/06/17(日) 21:51 No.7005  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

7005の画像を原寸大表示します 抹茶2号さん

こんばんわ
もう、ヒメボタルが出始めたんですね 早ぁ〜
7月と安心してたのに (^_^;)

データー参考になります ありがたや

合成の方法が今ひとつわからなくて
この前2時間近く、あ〜でもない こ〜でもないと
頑張りましたがダメで投げました

今のところ1枚で十分なほどの湧くような蛍が・・・
車のライトと間違えるくらいの乱舞です
ま、いればいいということでもないですけれど (^_^;)


  
 

題名:Re: ほたる♪  名前:nora 2012/06/18(月) 12:53 No.7006  p7039-ipbfp505yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

7006の画像を原寸大表示します 海子さん、お元気でしたか?  先日は、ご迷惑おかけしました。
その後、事情が分かりましたので今後は、ご迷惑のないようにいたします。

すごい量のホタルですね。 これだけいたら合成は、いりませんね。
もう、合成済みかと思いました。(笑)
フォトショのことに反応しましたが、「比較(明)」でレイヤー合成してください。 簡単に合いますよ。

それから先人に習えの例え通り抹茶2号さんの画ですが、ヒメボタルって飛ばないんですかね。
実は、私は以前からクリスマスイルミの様にホタルを撮るのが好きで、データ見せていただきましたが、ISO 1600/F3.2/タイム22分で飛んでるホタルがいません。こんなに飛ばないホタルなら、ぜひ撮ってみたいですね。
ただRawで撮ってらっしゃる割には、ノイズっぽいので、ご本人も合成を仰ってるんでしょうかね。  一度撮影したいと思います。  ありがとうございます。

  
 

題名:Re: ほたる♪  名前:海子 2012/06/18(月) 17:32 No.7007  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

7007の画像を原寸大表示します noraさん


「なんということでしょう!」
(劇的ビフォーアフターのナレーション・・)

出来ました!!!
今までつまずいていたのは何だったのでしょうか (^_^;)

面白い〜〜〜〜〜
これでしばらくは遊べそうです
感謝、感激、梅雨の雨

ありがとうございました。
3枚重ねてみました

ここで我が欠点噴出
几帳面じゃないから綺麗に重ねていない雑さが出た (-"-)



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/22 (金) 1
09/21 (木) 3
09/20 (水) 3
09/19 (火) 5
09/18 (月) 7
09/17 () 7
09/16 () 4
合計: 70710

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web