新むーみん村(画像は200キロバイトまででお願いします!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:きのこ・・・  名前:澄代 2011/08/19(金) 23:18 No.6292  i60-36-67-45.s10.a023.ap.plala.or.jp


6292の画像を原寸大表示します こんばんは〜☆

立派な写真家さんが多いこのペ〜ジに画像を貼るのは勇気が要るけど・・・

17〜18と孫達と岐阜へお遊びに行きました〜!
朝早くに散歩に行ったもかちゃんが・・・
『ばぁ〜ば、リンゴみたいなきのこが有ったよ!』
って帰って来たのでカメラを持って行ってみたら

これが・・・
1本、ぽつんと・・・有った〜!

『こびとさんのおうちみたいだね♪』

って言ったのはハゲでデブのおっちゃんだった!(笑)
           
きのこを見た瞬間に何故か海子さんちにペッタンしよう〜!
って思ったよ〜☆

  
 

題名:Re: きのこ・・・  名前:海子 2011/08/21(日) 10:46 No.6296  HomePage 54.192.12.221.megaegg.ne.jp

6296の画像を原寸大表示します 澄代さん

「このボタン、何のボタンですか?」から教えてもらえる
デジカメ教室に行きはじめました・・・(^_^;)
携帯から一眼まで、この講座が終わってカメラを買うという人も?きのう、買ってきたという人も・・
宮島で月一回6回の教室です
街箱★写衛門さんはその教室の講師
本当に気さくな先生で、まさかこの掲示板に来てくださるなんてとパニック状態・・・
先生の下に貼り付けられる写真なんてあるわけないじゃんね〜
とか思いつつもしっかりペタンコ(汗)


>『こびとさんのおうちみたいだね♪』

ぷっ♪ うけた!
Muneさん やるじゃん !(^^)!

このきのこだね〜  ありがとう。



題名:尾道の花火〜尻尾なし  名前:街箱★写衛門 2011/08/18(木) 06:12 No.6282  HomePage i118-16-16-95.s11.a034.ap.plala.or.jp


6282の画像を原寸大表示します 尻尾云々
尻尾がない方が 綺麗に見えると思うんやけど人それぞれの感覚やから どっちでもええんやけど ただ撮るだけでよりも技術を見せるちゃぁのはどうかね。

尾道は19:30から始まるから薄暮に花火が上がります。今年初めて撮りに行きました。場所の下見をしましたから来年期待してください。

ところで私のHPが消えました。最近流行りのブログ付HPを作ってくれる人いませんか?


  
 

題名:Re: 尾道の花火〜尻尾なし  名前:海子 2011/08/18(木) 22:18 No.6283  HomePage 52.113.7.202.megaegg.ne.jp

6283の画像を原寸大表示します そうなんですよ〜

お家のマークをクリックしても入り込めない・・・あれ???
でした。
少し前までは見ることができたのに・・

ブログは簡単なんですが、HPとなるといろいろ面倒なことが多く
だから最近はみなさんブログへと移行して こんなにブログが増えたのでしょうね

お盆に不良したので今日まで何かとバタバタしていましたが
明日からはゆっくりできそうです
更新も出来るかな?

尾道の花火
色がきれいぃ〜
このままポスターか、暑中お見舞い申し上げますと書き入れたい
(^_^;)

  
 

題名:Re: 尾道の花火〜尻尾なし  名前:街箱★写衛門 2011/08/19(金) 05:37 No.6286  HomePage i118-16-16-95.s11.a034.ap.plala.or.jp

6286の画像を原寸大表示します 海子さん ちょっと気になることが・・・。夜の写真 全体的に赤っぽいだけど これは意識的にですか?

街箱本来の写真を掲示してみました

  
 

題名:Re: 尾道の花火〜尻尾なし  名前:海子 2011/08/19(金) 09:29 No.6288  HomePage 52.113.7.202.megaegg.ne.jp

6288の画像を原寸大表示します おはようございます。

あのぉ〜
意識的とか以前のなんにもわからんちんで、撮っている状態で
(^_^;)
ただ、今現在知りたい!やってみたい!!状況で
下↓の宮島の鳥居の女性三人がいる写真は
意識?的に「日陰モード」で撮りました
夕景はこのモードを使うことが多いです
夜景はNDフィルターを使用しています(これも人から聞いて)

街箱さん本来の写真
ここで見せてもらえるなんて・・・♪ わぉ!

私本来の?写真って・・・

これは切り取りも何もしていない写真ですが
こんな「はぁ〜〜〜???」みたいな写真が好きなんですが
だめですか?
(-"-)


  
 

題名:Re: 尾道の花火〜尻尾なし  名前:街箱★写衛門 2011/08/19(金) 11:38 No.6290  HomePage i118-16-16-95.s11.a034.ap.plala.or.jp

6290の画像を原寸大表示します 曇り 日陰 ⇒赤が付く  
蛍光灯 白熱灯⇒青が付く
WBはこれだけですから・・・・↓神社の写真は白熱灯です 月に青がかかりました。

私は基本的にフィルターを使いません。プロテクターフィルターは付けてますが 撮影時にははずします 何故ならフィルターを付けると極端に言うとガラス越しに撮っていることになります 本来のレンズの良さは半減します 特に夜なんかは・・・・
PL⇒反射を防ぐもの(白が濁る欠点あり) ND⇒コントラストを上げるもの 強い光の時に効果あり(鵜飼・夕日)

難しい話になってけど 詳しくは来月・・・・

写真を楽しみましょう

楽しそうな写真を掲示しました



題名:残暑お見舞い  名前:街箱★写衛門 2011/08/19(金) 05:02 No.6285  HomePage i118-16-16-95.s11.a034.ap.plala.or.jp


6285の画像を原寸大表示します 明かり祭りの時の光跡

橋がライトアップされてなく ぼんやり見えて ぼんぼりがぼんやり見えて どうでしょうか・・・・・

ささやりさんのお陰です

  
 

題名:Re: 残暑お見舞い  名前:海子 2011/08/19(金) 09:36 No.6289  HomePage 52.113.7.202.megaegg.ne.jp

6289の画像を原寸大表示します 灯りの祭りは橋の上のぼんぼりの灯りが びみょぉぉぉ〜
で、なんかいまひとつ、ふたつ、みっつの
しゃきんとしない気持ちで、人の多さに疲れて帰りました・・

ささゆりさん
おはよっ
岩国レンコンの花・・・(-"-)
こんなに綺麗なんだから 岩国の「蓮の花」とゆうてあげようやぁ〜



題名:こんにちは(^^♪  名前:さくらこ 2011/08/14(日) 14:15 No.6272  p8062-ipbfp403niho.hiroshima.ocn.ne.jp


6272の画像を原寸大表示します 海子さん、こんにちは

一昨日は、暑い中お疲れ様でした。
収穫大でした、来月も楽しみにしています。

宮島の画像は(-_-;)
なので、近くで撮った画像を貼らせてくださいね。

↓の先生の画像、素敵ですね。
海子さんのブログの画像もとても素敵でした。

  
 

題名:Re: こんにちは(^^♪  名前:海子 2011/08/15(月) 18:34 No.6273  HomePage 212.178.200.121.megaegg.ne.jp

6273の画像を原寸大表示します さくらこさん

ようこそ♪
留守をしておりました。

動く蝶を撮るの・・・辛抱いるね〜 (-"-)
花と蝶=綺麗の2乗 ありがとうございました。



題名:暇つぶしの満月  名前:街箱★写衛門 2011/08/16(火) 05:15 No.6276  HomePage i118-16-16-95.s11.a034.ap.plala.or.jp


6276の画像を原寸大表示します 花火の場所取りの最中にすることもなくあまりにも月が綺麗なので思わずシャッターを切りました。
  
 

題名:Re: 暇つぶしの満月  名前:海子 2011/08/16(火) 23:16 No.6278  HomePage 212.178.200.121.megaegg.ne.jp

6278の画像を原寸大表示します たぶん同じ日の同じ月を見ていたのでしょうが
14日の午前3時、流星群を待っていました (-"-)
月が明るすぎて・・・退場・・・

今日も不良しての帰り
あまりにも綺麗な赤い月
でも、↑こんなにきれいに撮ることができないので・・・退場

 



題名:宮島花火2011  名前:街箱★写衛門 2011/08/15(月) 19:18 No.6274  HomePage i118-16-16-95.s11.a034.ap.plala.or.jp


6274の画像を原寸大表示します 悪戦苦闘した宮島水中花火です
  
 

題名:Re: 宮島花火2011  名前:海子 2011/08/16(火) 23:25 No.6279  HomePage 212.178.200.121.megaegg.ne.jp

6279の画像を原寸大表示します 今日新聞で宮島の花火の記事を見ました。
見物の人が海に入ったために10分間中断したとか・・・
水中花火で映し出された鳥居のシルエットが美しく
宮島の花火の人気が他を圧倒するのも理解できますね〜

お疲れさまでした
そして、ココで見せてくださってありがとうございます
感謝!!!



題名:広島港花火2011  名前:街箱★写衛門 2011/08/15(月) 19:20 No.6275  HomePage i118-16-16-95.s11.a034.ap.plala.or.jp


6275の画像を原寸大表示します 宇品の花火です。背景の緑の橋が象徴です
  
 

題名:Re: 広島港花火2011  名前:海子 2011/08/16(火) 23:05 No.6277  HomePage 212.178.200.121.megaegg.ne.jp

6277の画像を原寸大表示します 街箱★写衛門さま

宇品の花火 ありがとうございます。
これはどこの花火かがわかるポイントが大切だということが
よく理解できました。
目からうろこをたくさん剥いでゆきます・・・



題名:宮島8.12  名前:街箱★写衛門 2011/08/13(土) 07:56 No.6269  HomePage i118-16-16-95.s11.a034.ap.plala.or.jp


6269の画像を原寸大表示します 海ちゃん? おはようと呼ばせていただきます。
初登場の写衛門です。

昨日の宮島は暑くて 頭に酸素が回らなくて 碌な授業にはなりませんでした。申し訳ないっす!

でも赤と緑綺麗に撮れました。帰りに龍まで見えて良い日でした。

来月からは本気でやります。11月12月は最高と思います。また・・・・・・・。

  
 

題名:Re: 宮島8.12  名前:海子 2011/08/13(土) 09:48 No.6270  HomePage 47.187.200.121.megaegg.ne.jp

6270の画像を原寸大表示します ぎゃ!! w( ̄△ ̄;)w(アセアセ・・)

街箱★写衛門さま

お、おはようございます(おそる、おそる・・)
昨日はありがとうございました。
「花火に尻尾はいらない」もう、大収穫!!
臍の緒みたいにいるのかと思っておりました (-"-)

千畳敷きは涼しかったですね〜
秋紅葉の頃が楽しみです
写真ありがとうございました 恐縮です。



題名:宇治の鵜飼   名前:小雪 2011/07/28(木) 07:54 No.6257  HomePage 203.100.215.220.ap.yournet.ne.jp


6257の画像を原寸大表示します 海ちゃん、おはよう♪

なんだかバタバタしています〜〜(^^;)
そんな昨日、宇治の鵜飼を撮ってきました。

  
 

題名:Re: 宇治の鵜飼   名前:小雪 2011/07/28(木) 07:59 No.6258  HomePage 203.100.215.220.ap.yournet.ne.jp

6258の画像を原寸大表示します 宇治にはキレイなお二人の女性鵜匠さんがいて
昨夜も「ほぉ〜〜〜〜」という掛け声で鵜たちを操っておられました。
鵜に手をチョコチョコ噛まれたりして大変な仕事みたい。
海ちゃんのように流れる鵜飼は撮れなかったけど笑顔の良い写真が撮れたよ〜。

  
 

題名:Re: 宇治の鵜飼   名前:海子 2011/07/29(金) 21:14 No.6259  HomePage 117.198.12.221.megaegg.ne.jp

6259の画像を原寸大表示します 小雪ちゃん

わたしのほうもなんだか、どたばた・じたばた・・・(-"-)
2枚目の写真 すごくいいよ〜〜
可愛い鵜匠さんだね
鵜もきれいに写ってるし明かりの具合もいいなぁ〜

さ、今度は花火だよ〜〜〜

  
 

題名:Re: 宇治の鵜飼   名前:不苦労 2011/07/30(土) 09:22 No.6260  p26088-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp

6260の画像を原寸大表示します 小雪さん 

女性の鵜匠さんがいらっしゃるとは驚き
サッカーもゴルフも最近は女性先行の世の中
びっくりすることもないかな?
それにしても美しい鵜匠さん 素敵な絵を有難うございます

海子さん

錦川には女性の鵜匠さんはいませんか? 
素敵なカメラウーマンは何人かいらっしゃる・・との噂ですが


今が旬 山梨の「浅間白糖」という品種の桃をどうぞ

  
 

題名:Re: 宇治の鵜飼   名前:海子 2011/08/01(月) 22:08 No.6261  HomePage 117.198.12.221.megaegg.ne.jp

6261の画像を原寸大表示します 不苦労さん

こちらにも女性の鵜匠さんいますよ〜

カメラマンも、カメラウーマンも、めちゃ多いです
同じ場所から同じように撮るので
どの写真も同じような・・・(^_^;)

美味しい桃 ありがとうございました〜


  
 

題名:Re: 宇治の鵜飼   名前:小雪 2011/08/03(水) 18:44 No.6266  HomePage 246.94.99.219.ap.yournet.ne.jp

6266の画像を原寸大表示します 不苦労さん、美味しそうな桃ですね〜♪
食べてる間にもお汁が滴り落ちてきそうですね
そういえば冷蔵庫に・・・
私も桃のゼリー食べよ!(^^;)

海ちゃんとこにも女性の鵜匠さんいるんだね?
見に行った時、全国で13人いるって鵜匠さん説明してました♪
みなさん暑い毎日ですがご自愛ください〜ヾ(^▽^*)

  
 

題名:Re: 宇治の鵜飼   名前:海子 2011/08/03(水) 22:06 No.6268  HomePage 117.198.12.221.megaegg.ne.jp

6268の画像を原寸大表示します 全国で13人かぁ〜

カッコいいんだよね〜
毎晩錦帯橋の下で鵜飼やってるよ〜
6日は花火大会
今年初めて行ってみようかと・・・




題名:お誕生日おめでとう♪  名前:小雪 2011/08/03(水) 18:36 No.6265  HomePage 246.94.99.219.ap.yournet.ne.jp


6265の画像を原寸大表示します 海ちゃん、お誕生日おめでとう〜!
毎年同じことを言ってるけど
この一年も元気で過ごしてね♪

最近の私は忙しいけど平穏に暮らしています。
また海ちゃんたちと会いたいね〜♪
もう何年前になるのだろう・・・・
オフ会があった頃が懐かしいね〜
あの時、沢山出会ったみなさんは元気にしておられるのでしょうか?
フッとそんなことが過ぎる今日この頃です♪

  
 

題名:ありがとう〜♪  名前:海子 2011/08/03(水) 22:03 No.6267  HomePage 117.198.12.221.megaegg.ne.jp

6267の画像を原寸大表示します 小雪ちゃん

よくぞ覚えてくれてました
こんな年になると、まぁどっちでもええような
それかといって、こうして「おめでとう」なんて言ってもらえると嬉しくて・・・

今夜寂しくひとりで梅酒で酔っぱらいました〜〜〜(-"-)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/22 (金) 1
09/21 (木) 3
09/20 (水) 3
09/19 (火) 5
09/18 (月) 7
09/17 () 7
09/16 () 4
合計: 70710

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web