新むーみん村(画像は200キロバイトまででお願いします!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:月の撮影  名前:街箱★写衛門 2011/09/17(土) 18:29 No.6383  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp


6383の画像を原寸大表示します ささゆりさんのために私が会得した月の撮影データー教えます

内緒で 撮影モード M(マニュアル)
    ISO感度   100
    絞り    f8
シャッターS 1/60〜1/100 空の透明感によって異なります

手持ちでもOKです

私のHPは80%出来上がりました。連休明けには完成すると思います

  
 

題名:Re: 月の撮影  名前:街箱★写衛門 2011/09/18(日) 08:00 No.6384  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

6384の画像を原寸大表示します HPが完成しました。

みんな書き込みがありませんが この雨の中 何処へ遊びに行ったんですか

  
 

題名:Re: 月の撮影  名前:海子 2011/09/18(日) 09:59 No.6385  HomePage 202.249.210.220.megaegg.ne.jp

6385の画像を原寸大表示します おはようございます


名前指定なれど、チラ見を装いしっかりメモメモ・・・(^_^;)

こういうのすごく参考になって嬉しいかぎり
ありがとうございます

せっかくの連休なのに出かける当てもなく
雨が降るからを理由に家でゴロゴロです
きのう少し車で走ったら彼岸花咲いていましたよ〜
23日本当に残念

残念、残念! 残念!!!(岩国の他の方にも連絡しておきました)



HPのEnjoyを一番楽しみにしていました♪
!(^^)! ♪

  
 

題名:Re: 月の撮影  名前:街箱★写衛門 2011/09/19(月) 00:28 No.6386  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

6386の画像を原寸大表示します 23日彼岸花意見化も?行けんかもしれんっす。

18日松江に石見夜神楽の下見に行ってきました。まあ松江の重鎮に会ってきただけですが、23日夜 玉造に石切り場があり「来待ストーン」(きまち)で夜神楽の誘いを受けました。
そこへ行きたい。

  
 

題名:竹灯篭  名前:街箱★写衛門 2011/09/19(月) 16:35 No.6388  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

なんでストロボ付けたん?
  
 

題名:Re: 月の撮影  名前:街箱★写衛門 2011/09/19(月) 16:38 No.6389  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

あっわかった三脚持ってなかったんや 残念

石の上でも何処でもええから置くとこなかった?

考えてねえやろ

  
 

題名:竹灯篭  名前:街箱★写衛門 2011/09/19(月) 22:33 No.6393  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

写す時間が遅過ぎるのじゃな

真っ暗で撮るのは誰でも撮れる

薄暮の15分間で撮って欲しい

ISO100と1600と極端じゃのお 君は中間無いのかね

ああ言えばこう言うだね

  
 

題名:Re: 月の撮影  名前:海子 2011/09/19(月) 22:58 No.6394  HomePage 202.249.210.220.megaegg.ne.jp

6394の画像を原寸大表示します お二人のやり取りが

めっちゃくちゃ面白い♪

 ひとりでクスクス笑っています o(〃^▽^〃)oあははっ♪


  
 

題名:彼岸花  名前:街箱★写衛門 2011/09/19(月) 23:58 No.6397  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

6397の画像を原寸大表示します 彼岸花 咲いてるじゃないですか

こりゃあ 23日午前中 彼岸花撮影
       午後  石見夜神楽 
多分この日 私死ぬと思います。松江まで3時間かかりますから

それと私のHPトップページの下段の方にFMちゅぴーに出演した
ラジオが聞けるようになっているんだけど・・・聞いた?
私の人生観を話とるんで 暇だったら聞いて

寝ます おやすみなさい



題名:近作5句です。  名前:りょう 2011/09/19(月) 17:07 No.6391  HomePage p6189-ipad205yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 ふるさとの朝を喰う芋粥と塩もみ胡瓜
 枯れた葉のそれぞれが出さねばならぬ答
 今日も何事もなく終わる そんなストレス
 ちょっとしぼんだ風船になって寝ころんでいる
 しあわせに重さがある湯割り焼酎のグラス

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2011/09/19(月) 23:07 No.6395  HomePage 202.249.210.220.megaegg.ne.jp

6395の画像を原寸大表示します りょうさん

自由律俳句の近作5句 ありがとうございます。

秋ですね
田んぼは稲が黄金色に
街の並木も少し色づいて
野はススキが光り始めました

>今日も何事もなく終わる そんなストレス
深いなぁ〜
何かあってはたいへんだけれども
さりとて、なにもなく・・・何事もなく今日も一日が終わってしまう
そんな毎日の繰り返しが続けられ気づけばこの年に・・・
感謝もしている
が、なぜがイラつく自分もいて・・・
これでいいのか?これで良かったのか?
きっと秋のせいですね このような想いに一度、二度
なってしまうのは

  
 

題名:ご感想ありがとうございます。  名前:りょう 2011/09/20(火) 05:09 No.6398  HomePage p6223-ipad202yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

一日が何もなく終わると安心する反面
時間が無駄に経ってしまったという焦
りみたいなものを感じたりします。



題名:こんばんわ宮島です  名前:街箱★写衛門 2011/09/10(土) 00:24 No.6369  i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp


6369の画像を原寸大表示します 眠い目を擦りながら9月9日の宮島万燈会を撮りました。
  
 

題名:Re: こんばんわ宮島です  名前:街箱★写衛門 2011/09/10(土) 00:26 No.6370  i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

6370の画像を原寸大表示します 帰りながら厳島神社と大鳥居を撮ってみました。

まあ普通の夜景写真です。

  
 

題名:Re: こんばんわ宮島です  名前:街箱★写衛門 2011/09/10(土) 00:28 No.6371  i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

6371の画像を原寸大表示します 寝ます おやすみなさい
  
 

題名:おはようございます 宮島です。  名前:海子 2011/09/10(土) 10:52 No.6373  HomePage 54.192.12.221.megaegg.ne.jp

6373の画像を原寸大表示します あの、蒸し暑さをものともせず
歩き回って指導

その元気さが こわぁ〜い (^_^;)

  
 

題名:おはようございます 宮島です。  名前:海子 2011/09/10(土) 10:56 No.6374  HomePage 54.192.12.221.megaegg.ne.jp

6374の画像を原寸大表示します で、あれから帰っての画像UP

その律義さが すごぉ〜い ヾ(@^▽^@)ノ


  
 

題名:おはようございます 宮島です。  名前:海子 2011/09/10(土) 11:00 No.6375  HomePage 54.192.12.221.megaegg.ne.jp

6375の画像を原寸大表示します でもって
その下に何らかの画像を張り付ける
わが身の身の置き所・・・・・

     ふぅぅぅぅうぅぅぅぅぅ〜〜〜辛いっちゃ辛いなぁ

      ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


  
 

題名:Re: こんばんわ宮島です  名前:街箱★写衛門 2011/09/11(日) 13:15 No.6378  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

6378の画像を原寸大表示します 次の日がメッチャ忙しくて 夜は飲み 半分寝てましたけど

律儀という言葉は私にはあてはまりません そんなこと言われた

のは初めてです

嘘は言いません 約束も守りますが 人間は大ざっぱです

細かいことも大嫌いです 人生ファジーで行きたいと思います

  
 

題名:Re: こんばんわ宮島です  名前:海子 2011/09/11(日) 21:55 No.6381  HomePage 54.192.12.221.megaegg.ne.jp

6381の画像を原寸大表示します 新たなホームページ 開設おめでとうございます。

>律儀という言葉は私にはあてはまりません

(^_^;) ご自分ではお気づきではないかもしれませんが
勉強会の後の撮影会も、万燈会も
昨日三脚を買ってきたという人もおられたのに
一人ひとり丁寧に教えておられました

細かいことも大嫌い では出来ない面倒くさいことだと思えるのに・・・

鵜飼の時も
家路10分の私など鵜飼が終わって家に帰っても
画像すら確かめもせずに寝てしまう横着さ

画像を見ても
おおざっぱとは言い難い繊細さが・・・


  
 

題名:Re: こんばんわ宮島です  名前:街箱★写衛門 2011/09/11(日) 23:44 No.6382  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

ホームページ未だ完成しておりません

Lifeの中にブログ「爺々放談」を作りました



題名:彼岸花撮影会  名前:街箱★写衛門 2011/09/11(日) 10:46 No.6376  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp


6376の画像を原寸大表示します 9月23日(祭) 弥栄ダム付近へ彼岸花撮影会に行きます

台風以外は行く予定です

午前8時弥栄ダムの橋 岩国側に集合です

お墓参りは早めに済ませて参加しませんか

  
 

題名:Re: 彼岸花撮影会  名前:街箱★写衛門 2011/09/11(日) 10:47 No.6377  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

6377の画像を原寸大表示します 全国的に有名になったこんな写真がとれるかもしれません
  
 

題名:Re: 彼岸花撮影会  名前:海子 2011/09/11(日) 21:40 No.6380  HomePage 54.192.12.221.megaegg.ne.jp

6380の画像を原寸大表示します うぅ〜ん 残念!!
22日〜25日 金策のため出稼ぎへ (^_^;)

23日は六日市も彼岸花祭りですよ♪

ココをご覧の写衛門門下生の方
いかがでしょうか?




題名:台風が秋を連れてきた♪  名前:小雪 2011/09/06(火) 09:44 No.6358  HomePage 130.94.99.219.ap.yournet.ne.jp


6358の画像を原寸大表示します 海ちゃん先日はお誕生日のお祝いありがとう♪
今、イッパイ書いたんだけど要らないサイトアドレス載せたら飛んでってしまった・・・
もう時間がないのでまたね♪

写衛門さんささゆりさんの夕日キレイですね〜♪
海ちゃんのデフォルメを見て楽しんでいます。

先週ですが誕生日を記念して奈良の大神神社(おおみわじんじゃ)に行ってきました。
ここは「江原啓之さんおすすめ!究極のパワースポット」だそうで自然がいっぱいで癒されました。
この神社には大〜きな鳥居があり圧倒されました。
 

  
 

題名:Re: 台風が秋を連れてきた♪  名前:街箱★写衛門 2011/09/06(火) 23:43 No.6361  i118-16-16-95.s11.a034.ap.plala.or.jp

6361の画像を原寸大表示します 教えているのが私です
  
 

題名:Re: 台風が秋を連れてきた♪  名前:海子 2011/09/07(水) 09:16 No.6362  HomePage 54.192.12.221.megaegg.ne.jp

6362の画像を原寸大表示します 小雪ちゃん

おはよう♪
田舎へ帰っておりました〜 (-"-)

イッパイ書いてくれたのに飛んじゃったんだ 残念読みたかった!

パワースポット・・・行ったことないし
小雪ちゃん自身がパワー発信地みたいな人なのにぃ〜
そんなにパワー集めてどうするのぉ?

私は今ちょっとスローダウンな、アンニュイ秋入り口by海子です
(ー_ー)!!


ささゆりさん

おでかけかぁ〜?
がんばってるなぁ〜


街箱★写衛門さん

教えられているのがわたしです

まだ秋吉台 夏模様?

  
 

題名:Re: 台風が秋を連れてきた♪  名前:小雪 2011/09/07(水) 23:37 No.6365  HomePage 130.94.99.219.ap.yournet.ne.jp

6365の画像を原寸大表示します ささゆりさん、お久しぶりです♪
さすが!デジカメ教室に行かれてるだけあって
「ドラゴンの雲」すごい迫力♪うまいなぁ〜

写衛門さん、初めまして<m( )m>
京都の小雪です。どうかヨロシクお願いします。
近くに住んでいたなら私も教えて頂きたいです。

海ちゃん、もう十分素晴らしい視点の写真撮ってるのに
まだまだ吸収していくんだね(^^;)
この緑の秋吉台もため息です。
しかし「日替わり定食」の姫島の子供たちの可愛いこと!
タンポポと二人で「可愛いな〜〜」と笑い合いました♪

昨日、小野小町さんがいたという隨心院に行ってきました。
私ももっと面白い写真が撮れないかなぁ・・・とながめせしまに・・・

花の色は移りにけりないたづらに我が身世にふるながめせし間に


  
 

題名:小野小町  名前:海子 2011/09/08(木) 09:16 No.6366  HomePage 54.192.12.221.megaegg.ne.jp

6366の画像を原寸大表示します 小雪ちゃん

山口の小野という地名があるの
そこには小野小町の墓があるんだって (^_^;)
日本海側 向津久(むかつく)半島には楊貴妃の墓が・・・

恐るべき山口!!
探せばきっとどこかに、クレオパトラの墓もあるぞ (-"-)

我が色も移りにけりないたずらに無駄に世にいる長生きせしまに

         (/_<) ナケルネェ



題名:2012オリジナルカレンダー  名前:街箱★写衛門 2011/09/07(水) 15:17 No.6363  i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp


6363の画像を原寸大表示します 12年続けている企業向けのカレンダーが出来ます

これで行こうかと思いますが どうでしょうか

  
 

題名:Re: 2012オリジナルカレンダー  名前:海子 2011/09/07(水) 17:07 No.6364  HomePage 54.192.12.221.megaegg.ne.jp

6364の画像を原寸大表示します あ、あのぉ〜〜〜

>これで行こうかと思いますが どうでしょうか

 ↑ これはどなたへの質問でしょうか?

時々、街箱★写衛門さん
ここへダイナマイトぶち込まれるんで慌てます (^_^;)


8月生まれの私は8月の写真は元気がもらえます♪
空を仰ぎたくなります
宮島がより身近に感じられるようになったし
花火、鵜飼・・・と今年の思い出
あと三分の一とちょっと
まだまだ想い出作り、感動追っかけには十分な時間が・・・





題名:綺麗な夕陽  名前:街箱★写衛門 2011/09/04(日) 01:13 No.6355  i118-16-16-95.s11.a034.ap.plala.or.jp


6355の画像を原寸大表示します 昨日は綺麗な夕陽でした

9月9日は万燈会がありますので三脚を持って来てください

事務局からも連絡があると思います

  
 

題名:Re: 綺麗な夕陽  名前:海子 2011/09/04(日) 11:28 No.6357  HomePage 54.192.12.221.megaegg.ne.jp

6357の画像を原寸大表示します あらら お二人ともきれいな夕焼けを優雅に・・・

その頃ワタクシ
汗ずんだれて大掃除の真っ最中
倉庫と化した息子の部屋の片づけ
自分の部屋のいらないものをどんどこお隣の息子の部屋にかわしていたら足の踏み場もない状態

夕焼けがらみの過去の写真を引っ張り出してきました (^_^;)

これから夕焼けがきれいな季節となりますね



題名:鵜飼無念  名前:街箱★写衛門 2011/08/31(水) 23:16 No.6342  i118-16-16-95.s11.a034.ap.plala.or.jp


6342の画像を原寸大表示します 来年は作戦を立てて撮影します

色々アドバイス有難うございまして。

  
 

題名:Re: 鵜飼無念  名前:海子 2011/09/01(木) 00:05 No.6343  HomePage 54.192.12.221.megaegg.ne.jp

6343の画像を原寸大表示します (‐^▽^‐)「鵜飼無念」・・・ 

作戦どうりにいかないから嵌ってしまう鵜飼で後悔・・(-"-)
楽しい鵜飼で、愉快 (^_^;)

本当にお疲れさまでした〜
ありがとうございました <m(__)m>

  
 

題名:JPS展  名前:街箱★写衛門 2011/09/02(金) 06:37 No.6346  i118-16-16-95.s11.a034.ap.plala.or.jp

6346の画像を原寸大表示します 広島は田舎なんじゃ!

ええ写真少なかった漢字? 感じ!

〜●△●〜

  
 

題名:Re: 鵜飼無念  名前:街箱★写衛門 2011/09/02(金) 06:42 No.6347  i118-16-16-95.s11.a034.ap.plala.or.jp

6347の画像を原寸大表示します ちょっとデフォルメしてみました

ええ感じでやんしょ

  
 

題名:デフォルメ  名前:海子 2011/09/02(金) 13:49 No.6348  HomePage 54.192.12.221.megaegg.ne.jp

6348の画像を原寸大表示します 面白そうな話にはすぐ乗ります (;´▽`A``

プチデフォルメ
「太陽の沈む場所」

ごめんあそばせでやんしょ どっこいしょ

  
 

題名:Re: デフォルメ  名前:街箱★写衛門 2011/09/03(土) 08:33 No.6350  i118-16-16-95.s11.a034.ap.plala.or.jp

6350の画像を原寸大表示します デフォルメとは対象物を変形して表現する

写真で言うと明らかに分かる画像処理かな・・・・

でもちょっと「デフォルメしています」

画像処理しましたよりわね・・・日本人はカタカナに弱いから



題名:ナイトクルージング  名前:街箱★写衛門 2011/08/29(月) 01:48 No.6338  HomePage i118-16-16-95.s11.a034.ap.plala.or.jp


6338の画像を原寸大表示します 全日写連の連中とナイトクルージングを楽しんで来ました。

当分 仕事はありません。どこか撮影に連れてって下さい。

ところで31日最後の鵜飼はなんかイベントでもありませんかね?

グルグル回るとか?・・・・・・・!

  
 

題名:なにか行事が・・  名前:海子 2011/08/29(月) 18:51 No.6340  HomePage 54.192.12.221.megaegg.ne.jp

6340の画像を原寸大表示します ナイトクルージング いいですねぇ〜
夕焼けを見ながら、音楽を聴きながら、美味しいものを食べながら、楽しいおしゃべりをしながら・・・

8月ももう終わり
鵜飼で夏は楽しみながら勉強しました
さて、次は?
何か面白そうな行事探しておきましょうね





題名:本日の鵜飼  名前:街箱★写衛門 2011/08/26(金) 22:36 No.6331  HomePage i118-16-16-95.s11.a034.ap.plala.or.jp


6331の画像を原寸大表示します 土日行けないのが残念です

後は海ちゃんとささちゃんにお任せします

良い写真を見せて下さい。

  
 

題名:今日は山へ芝刈りに?  名前:海子 2011/08/27(土) 20:13 No.6335  HomePage 54.192.12.221.megaegg.ne.jp

6335の画像を原寸大表示します と、出かけてきました。

野は、里は すっかり秋♪
これからはもっと、もっと出かける機会が増えそうです♪

残りの夏をしっかりと確かめて視線は秋へと・・・


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
05/28 () 2
05/27 () 4
05/26 (金) 8
05/25 (木) 11
05/24 (水) 2
05/23 (火) 2
05/22 (月) 4
合計: 70167

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web