新むーみん村(画像は200キロバイトまででお願いします!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ネットデジカメ教室開催  名前:街箱★写衛門 2011/09/30(金) 06:46 No.6441  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp


6441の画像を原寸大表示します 10月から私のHPでネットデジカメ教室「Photo-Emon Club」を始めます
「失敗に学ぶ」教え方です

生徒募集の案内です 今から マスコミ(新聞・テレビ・ラジオ等)でバンバン宣伝します 出来るかな?

  
 

題名:Re: ネットデジカメ教室開催  名前:海子 2011/09/30(金) 14:36 No.6443  HomePage 202.249.210.220.megaegg.ne.jp

6443の画像を原寸大表示します :街箱★写衛門 さん

ネットデジカメ教室開講
楽しみですね

夜神楽
きのうも本郷へ行きましたが
情報収集のため今日も行ってきました。 (^_^;)

岩国市本郷の河内神社
10月の25日前後ですが
日にちがはっきりしないので また改めて情報は流します


そのついでに六日市に回りましたら
急な話ですが
明日
夜神楽があるそうです
始まりは9時ごろだが
面白くなるのは10時ごろから
12時ごろまであるそうです


  
 

題名:Re: ネットデジカメ教室開催  名前:銀姫 2011/10/01(土) 08:01 No.6445  softbank220049018001.bbtec.net

初めまして
写真は地面に這いつくばって写すこともあるのだと海さんから学んだ銀姫と申します。

これから時々お邪魔しますのでよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: ネットデジカメ教室開催  名前:街箱★写衛門 2011/10/01(土) 10:13 No.6446  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

ウイッス!


題名:FMちゅーぴー出演  名前:街箱★写衛門 2011/09/28(水) 00:29 No.6429  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp


インターネットで聴けるって! 皆さん

視聴もできるらしいよ 

11月1日・12月6日は生放送だから見れるかもよ

皆に手を振るからね 16時〜16時15分

  
 

題名:Re: FMちゅーぴー出演  名前:海子 2011/09/28(水) 10:18 No.6430  HomePage 202.249.210.220.megaegg.ne.jp

6430の画像を原寸大表示します おはようございます。

oo:29の書き込み (^_^;) 

インターネットで挑戦してみます
楽しみですね


  
 

題名:Re: FMちゅーぴー出演  名前:街箱★写衛門 2011/09/28(水) 23:49 No.6433  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

  ササユリさん ええ写真じゃないですか

  彼岸花にはピンとがないかな?

  
 

題名:鵜飼  名前:街箱★写衛門 2011/09/29(木) 19:24 No.6437  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

6437の画像を原寸大表示します 行くつもりでやんす
  
 

題名:神楽です  名前:街箱★写衛門 2011/09/30(金) 06:35 No.6440  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

6440の画像を原寸大表示します 狙いは夜神楽です

今からシーズンです

本郷の山代神楽 教えて下さい  今日 宮島へ 市民センター祭りで写真展の設営に行きます

祭りは10月1日(土)2日(日)の2日間 宮島デジカメ教室第1期生 「宮島フォトクラブ」の写真です

宮島の写真を集めてみました。



題名:このお城は?この橋は?  名前:不苦労 2011/09/23(金) 16:51 No.6407  p11093-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp


6407の画像を原寸大表示します 海子さん ササユリさん

ご無沙汰です 
今年は春からこの橋辺りの桜から始まり花火・鵜飼・・・と
美しい絵をさんざん見せて戴き ふるさとの県でありながら
今まで行ったことも無く知らなかった場所に強烈な刺激を受けました ついに我慢出来ず一度この目で・・と思い立ちパッケージツアーで台風を気にしながらの出発(20日)津和野経由萩一泊
仙崎・秋吉台と廻り台風が行き過ぎた錦帯橋へ 感動・感動・・




  
 

題名:Re: このお城は?この橋は?  名前:不苦労 2011/09/23(金) 16:58 No.6408  p11093-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp

6408の画像を原寸大表示します 翌日は厳島神社へも参拝
大野瀬戸では不完全ながら「ゆきあいの空」とも出会えました

「ご案内します」と言われていましたのに 今回は慌ただしいパッケージツアーでしたのでご連絡は控えました
黙って荒らし廻って御免なさい
次回はぜひご案内をお願いします

  
 

題名:失礼しました  名前:不苦労 2011/09/24(土) 20:12 No.6413  p11093-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp

6413の画像を原寸大表示します 橋から5分 橋を取り仕切るササユリ親分に仁義も切らず大変失礼しました  
<ツアー旅行でも一声かけていただいたら>
すごく嬉しい言葉を有難うございます
現地は普段写真でご紹介して戴いている通りでした
春夏秋冬それぞれの魅力を備えた美しい橋
世界遺産を目指している日本五奇橋の一つ 宣なるかな

錦帯橋の前に寄った秋芳洞の出入り口近くのたんぽ
彼岸花は少々くたびれていましたが正に日本の原風景
郷愁を誘われます

  
 

題名:ついでに・・・  名前:不苦労 2011/09/25(日) 23:38 No.6415  p11093-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp

6415の画像を原寸大表示します 待望久しかった錦帯橋
いつも美しい全体像は見せていただいていますので
こんな切り口は如何でしょうか?
サモトラケのニケ(ギリシャの女神・ルーブル美術館)を想像して撮りました

  
 

題名:Re: このお城は?この橋は?  名前:海子 2011/09/26(月) 22:31 No.6420  HomePage 202.249.210.220.megaegg.ne.jp

6420の画像を原寸大表示します 不苦労さん

ようこそおいでましたのんた 山口
秋芳洞?
私も秋吉台をふらふらしておりました・・・(^_^;)
花、何か咲いていないかなぁ〜?と

錦帯橋 もう少し後半の紅葉をごあんないしたかったなぁ〜

ひとりで角島まで行ってみました
細部にまで丁寧に読んでくださっていて本当にありがとうございます。
田舎でゆきあいの空見上げていましたよ〜


  
 

題名:これまた懐かしい角島  名前:不苦労 2011/09/27(火) 09:19 No.6426  p11093-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp

6426の画像を原寸大表示します 海子さん
 
お帰りなさい お疲れ様 豊作でしたか?
お留守の間に地元へ闖入しました 感動しました

角島 懐かしい 今回の旅は2泊3日の激安パックツアーでしたので角島には行きませんでしたが 何年か前の帰省の際に行きイリコと雲丹を買って帰りました 同居人が「こんな美味しいイリコは・・・・」喜んだ記憶があります 今回仙崎で買ったイリコも昨日2杯酢で食べましたがやはり美味しかったです
撮ったビデオをDVDに編集していますが 錦帯橋と宮島のシーンが多いです 
海子さん・ササユリさんがここから桜を あそこの橋から光跡を・・・など想像しながらの楽しい散策でした  

<もう少し後半の紅葉を・・・>有難うございます
次回行くときはご相談した上で・・・・


雨の津和野 くさり雨樋
台風の影響で初日の津和野は雨でした

  
 

題名:Re: このお城は?この橋は?  名前:小雪 2011/09/27(火) 11:03 No.6427  HomePage 149.94.99.219.ap.yournet.ne.jp

6427の画像を原寸大表示します 不苦労さん、バスツアー楽しんで来られて良かったです♪
ササユリさん、錦帯橋まで5分とわ。惜しい〜
ひと目でも!ッて感じありますね(^^;)ハハ

海ちゃん、ひとりで角島?
付いて行きたかったな〜〜
40年前、後輩とたまたま山口に行こうとなって
錦帯橋や津和野に旅したことを思い出します。
この地がこんなにご縁のある所だったとわ。
霊感が閃いていたのかもな〜〜

三十三間堂の彼岸花。
バスガイドさんたちの研修でしょうか
賑やかな彼岸花です♪

  
 

題名:Re: このお城は?この橋は?  名前:海子 2011/09/27(火) 13:39 No.6428  HomePage 202.249.210.220.megaegg.ne.jp

6428の画像を原寸大表示します 不苦労さん

津和野にも?
島根、山口の半分を廻られたんですね

くさり雨樋 何気ないところに目をつけられて・・・
我が家はこの鎖の下に貯水タンクの小さい物で雨を受け
花の水やりに利用しています (-"-)

小雪ちゃん

久しぶりに話せて楽しかった〜 ありがとうね
全く変わらんね♪
で、
笑いなら負けへんよ〜の写真じゃないじゃん

食べ物は美味しそうに、は
私らなら半分かじって撮ればいいんだよ
って話し合ったのに こんな格調高い写真できましたかっ

慌てたでな

こちらもじゃ かわいいひがんばな?
(赤けりゃいいのか?)



題名:FMちゅーぴー出演  名前:街箱★写衛門 2011/09/26(月) 18:41 No.6419  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp


6419の画像を原寸大表示します HPに詳しく書いておりますから・・・・・。

パーソナリティーの水田 薫さんです。

楽しくお話してきました。

  
 

題名:Re: FMちゅーぴー出演  名前:海子 2011/09/26(月) 22:40 No.6422  HomePage 202.249.210.220.megaegg.ne.jp

6422の画像を原寸大表示します 拝見しました♪

目から鱗・・・ワクワク




題名:海子さんお帰り?  名前:街箱★写衛門 2011/09/26(月) 12:02 No.6417  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp


6417の画像を原寸大表示します 出稼ぎに行った海子さん報告がありませんが・・・・・

どげんしとるとですか

  
 

題名:Re: 海子さんお帰り?  名前:海子 2011/09/26(月) 22:37 No.6421  HomePage 202.249.210.220.megaegg.ne.jp

6421の画像を原寸大表示します ただいま戻ってきました
出稼ぎの賃金、すべて使い果たし追い銭がいりました(^_^;)

彼岸花撮影会
参加できなくて残念

↓ の先生の写真(ブログも含む)
もっと大きいサイズで見たい 希望

梨、秋芳梨持って帰ったから美味しく食べてみようかな
あ、ちがった・・・
美味しそうに撮る練習してみようかな〜

海でシャッタースピードで遊んでみました
(-"-)

  
 

題名:Re: 海子さんお帰り?  名前:街箱★写衛門 2011/09/26(月) 23:10 No.6424  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

お帰り 待ってました。波 高速シャッター1/6000位で切ってほしっかったな。

彼岸花もええですな。腕上げたね。

FMちゃーぴーですが岩国では聞けないそうです。宮島でも桟橋までとか 広島市内の平野部で聞いて下さい。



題名:2011彼岸花  名前:街箱★写衛門 2011/09/23(金) 22:30 No.6410  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp


6410の画像を原寸大表示します ササユリさんありがとうございました。

とても良い彼岸花がとれました。

帰り道迷って 結局 弥栄ダムの近くで 今季最高のものが撮れました。

これ以外の写真は私のHPに掲載します

  
 

題名:Re: 2011彼岸花  名前:街箱★写衛門 2011/09/23(金) 22:33 No.6411  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

6411の画像を原寸大表示します 写真が小さすぎました


題名:ドームの夕焼け  名前:街箱★写衛門 2011/09/21(水) 20:28 No.6404  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp


6404の画像を原寸大表示します 台風の通り過ぎた夕焼けって綺麗なんだけど・・・・

今日は期待はずれでした。

家にいるときはドームを撮りに行くことに決めてます。

チャリで蚊対策もバッチリして行ったのですが 1っ箇所食われたっす。広島一番強烈な蚊です。

ところで彼岸花ええ感じですね。

  
 

題名:Re: ドームの夕焼け  名前:海子 2011/09/21(水) 21:27 No.6406  HomePage 202.249.210.220.megaegg.ne.jp

6406の画像を原寸大表示します 夕焼け、彼岸花、紅葉、柿の実、烏瓜、サルビア、たき火の火
・・・
秋は赤い色がいっぱい

いろいろな赤を見せてくださいね♪




題名:小夜しぐれ・・  名前:海子 2011/09/20(火) 17:39 No.6400  HomePage 202.249.210.220.megaegg.ne.jp


6400の画像を原寸大表示します ↓のスレッドが長くなったので 新たに

彼岸花 咲いています。

昼間
編み物をしながら(^_^;)FM放送R-50を聞きました。

いろいろな話が聞けて面白く

「花屋になりたかった」 笑っていいものかどうか・・・(-"-)
「無口だった」 疑っていいものかどうか・・・(-"-)
「モテました」 編み目が3っつくらい飛びました・・・(-_-)

小夜しぐれの写真楽しみです
タイトルを掲げイメージを膨らませて
被写体となるものを探す、拾う、作り上げる
初冬の雨降る街灯の下を、家路へと急ぐ人のシルエット?
雨宿りの空を見上げる女?
雨の路地を彷徨う野良犬?

・・・

タイトル「小夜しぐれ」
写衛門さんの写心 どんな作品になるんだろ♪

  
 

題名:Re: 小夜しぐれ・・  名前:街箱★写衛門 2011/09/20(火) 19:51 No.6401  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

6401の画像を原寸大表示します 皆さん有難うこぜえます

HP10日より400件余りのアクセスがありました

「モテました」編み目が飛ぶってどうゆうこと?

小夜時雨 今からがシーズンです 宮島で撮りたいね

時雨が写らないっすよ

  
 

題名:彼岸花  名前:海子 2011/09/21(水) 18:09 No.6403  HomePage 202.249.210.220.megaegg.ne.jp

6403の画像を原寸大表示します ささゆりさん

うん いっぱい咲いてる

これから夜なべで栗ご飯用に皮を剥かなくては・・・

みんなで素晴らしい写真撮ってまた見せてね



題名:月の撮影  名前:街箱★写衛門 2011/09/17(土) 18:29 No.6383  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp


6383の画像を原寸大表示します ささゆりさんのために私が会得した月の撮影データー教えます

内緒で 撮影モード M(マニュアル)
    ISO感度   100
    絞り    f8
シャッターS 1/60〜1/100 空の透明感によって異なります

手持ちでもOKです

私のHPは80%出来上がりました。連休明けには完成すると思います

  
 

題名:Re: 月の撮影  名前:街箱★写衛門 2011/09/18(日) 08:00 No.6384  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

6384の画像を原寸大表示します HPが完成しました。

みんな書き込みがありませんが この雨の中 何処へ遊びに行ったんですか

  
 

題名:Re: 月の撮影  名前:海子 2011/09/18(日) 09:59 No.6385  HomePage 202.249.210.220.megaegg.ne.jp

6385の画像を原寸大表示します おはようございます


名前指定なれど、チラ見を装いしっかりメモメモ・・・(^_^;)

こういうのすごく参考になって嬉しいかぎり
ありがとうございます

せっかくの連休なのに出かける当てもなく
雨が降るからを理由に家でゴロゴロです
きのう少し車で走ったら彼岸花咲いていましたよ〜
23日本当に残念

残念、残念! 残念!!!(岩国の他の方にも連絡しておきました)



HPのEnjoyを一番楽しみにしていました♪
!(^^)! ♪

  
 

題名:Re: 月の撮影  名前:街箱★写衛門 2011/09/19(月) 00:28 No.6386  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

6386の画像を原寸大表示します 23日彼岸花意見化も?行けんかもしれんっす。

18日松江に石見夜神楽の下見に行ってきました。まあ松江の重鎮に会ってきただけですが、23日夜 玉造に石切り場があり「来待ストーン」(きまち)で夜神楽の誘いを受けました。
そこへ行きたい。

  
 

題名:竹灯篭  名前:街箱★写衛門 2011/09/19(月) 16:35 No.6388  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

なんでストロボ付けたん?
  
 

題名:Re: 月の撮影  名前:街箱★写衛門 2011/09/19(月) 16:38 No.6389  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

あっわかった三脚持ってなかったんや 残念

石の上でも何処でもええから置くとこなかった?

考えてねえやろ

  
 

題名:竹灯篭  名前:街箱★写衛門 2011/09/19(月) 22:33 No.6393  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

写す時間が遅過ぎるのじゃな

真っ暗で撮るのは誰でも撮れる

薄暮の15分間で撮って欲しい

ISO100と1600と極端じゃのお 君は中間無いのかね

ああ言えばこう言うだね

  
 

題名:Re: 月の撮影  名前:海子 2011/09/19(月) 22:58 No.6394  HomePage 202.249.210.220.megaegg.ne.jp

6394の画像を原寸大表示します お二人のやり取りが

めっちゃくちゃ面白い♪

 ひとりでクスクス笑っています o(〃^▽^〃)oあははっ♪


  
 

題名:彼岸花  名前:街箱★写衛門 2011/09/19(月) 23:58 No.6397  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

6397の画像を原寸大表示します 彼岸花 咲いてるじゃないですか

こりゃあ 23日午前中 彼岸花撮影
       午後  石見夜神楽 
多分この日 私死ぬと思います。松江まで3時間かかりますから

それと私のHPトップページの下段の方にFMちゅぴーに出演した
ラジオが聞けるようになっているんだけど・・・聞いた?
私の人生観を話とるんで 暇だったら聞いて

寝ます おやすみなさい



題名:近作5句です。  名前:りょう 2011/09/19(月) 17:07 No.6391  HomePage p6189-ipad205yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 ふるさとの朝を喰う芋粥と塩もみ胡瓜
 枯れた葉のそれぞれが出さねばならぬ答
 今日も何事もなく終わる そんなストレス
 ちょっとしぼんだ風船になって寝ころんでいる
 しあわせに重さがある湯割り焼酎のグラス

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2011/09/19(月) 23:07 No.6395  HomePage 202.249.210.220.megaegg.ne.jp

6395の画像を原寸大表示します りょうさん

自由律俳句の近作5句 ありがとうございます。

秋ですね
田んぼは稲が黄金色に
街の並木も少し色づいて
野はススキが光り始めました

>今日も何事もなく終わる そんなストレス
深いなぁ〜
何かあってはたいへんだけれども
さりとて、なにもなく・・・何事もなく今日も一日が終わってしまう
そんな毎日の繰り返しが続けられ気づけばこの年に・・・
感謝もしている
が、なぜがイラつく自分もいて・・・
これでいいのか?これで良かったのか?
きっと秋のせいですね このような想いに一度、二度
なってしまうのは

  
 

題名:ご感想ありがとうございます。  名前:りょう 2011/09/20(火) 05:09 No.6398  HomePage p6223-ipad202yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

一日が何もなく終わると安心する反面
時間が無駄に経ってしまったという焦
りみたいなものを感じたりします。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 10
03/29 (水) 10
03/28 (火) 6
03/27 (月) 17
03/26 () 5
03/25 () 8
03/24 (金) 5
03/23 (木) 5
合計: 69864

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web