新むーみん村(画像は200キロバイトまででお願いします!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんばんは(*^_^*)  名前:さくらこ 2011/10/16(日) 22:46 No.6504  p6010-ipbfp05niho.hiroshima.ocn.ne.jp


6504の画像を原寸大表示します こんばんは
海の貴婦人と呼ばれてる帆船「海王丸」が
広島に寄港しています。
帆を張った時は残念ながら、見ることができませんでしたが、
名前どおり美しい船でした。

文章が反映されるといいのですが

  
 

題名:Re: こんばんは(*^_^*)  名前:海子 2011/10/17(月) 07:27 No.6506  HomePage 202.249.210.220.megaegg.ne.jp

さくらこさん

おはよう♪

こちらは字数の制限でもあるんだろうか?
何度も ありがとうねぇ〜

さくらこさんのPC講座が始まりました
PCで分からないことはこの際ここで質問してみましょう (^_^;)

****************

先日のパノラマ写真の件ですが、掲示板は昨夜うまくいかなかったので、こちらに書かせて頂きますね。
エレメンツのファイル→新規作成をポイントすると一番上は、白紙ファイルですが、下のほうのphotomerge panoramaをクリックします。
開い画面の左側のレイアウトの中から、作りたいタイプを選びます。
次に、同じ画面の右側にある参照をクリックして画像を2つ以上選びますが、その時、ctrlキーを押したまま画像を選び、最後の画像を選び終わると、ctrlキーをはなして、開くをクリックします。(CTRLキーを押したまま選ぶと、何枚でも同時に開けますので)
真ん中に選んだ画像名がならびますので、右にあるOKをクリックします。
しばらくすると、写真が繋ぎあわされて自動的に一枚のパノラマ写真になります。
画像の枠がガタガタになっていますので、トリミングして出来上がりです。

************************

  
 

題名:Re: こんばんは(*^_^*)  名前:街箱★写衛門 2011/10/17(月) 19:50 No.6512  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

6512の画像を原寸大表示します 海王丸が広島に来た時の写真です。一昨年ですかね?


題名:10月も半ば  名前:あべ 2011/10/15(土) 22:38 No.6498  236.234.145.122.ap.seikyou.ne.jp


6498の画像を原寸大表示します オケラの花が咲きました

山口 今日は小雨でした

  
 

題名:Re: 10月も半ば  名前:海子 2011/10/15(土) 23:00 No.6499  HomePage 202.249.210.220.megaegg.ne.jp

6499の画像を原寸大表示します わっ

オケラだ♪
この花好きです。
長門の青海島にはたくさんありますね・・・

こちらも一時雨でしたが
今は静か
一雨ごとに気温が下がり、紅葉が・・・

何の実かわかりませんが 可愛いので (^_^;)



題名:趣味人の桜子です  名前:桜子 2011/10/16(日) 23:19 No.6505  HomePage B121003.ppp.dion.ne.jp


6505の画像を原寸大表示します 趣味人の足跡を見てHPを覗いたら、楽しいエッセイで読み切れないのでお気に入りに登録しました。「自己中心散らかし」の蝉の孵化、弟が孵化途中の羽を触ってチリチリの羽にしました、カメムシの話、一人暮らしなど、私もという共通な話、それにしても文章が上手ですね。又、ゆっくり読んで投稿します。

写真は日向薬師の彼岸花です。

  
 

題名:Re: 趣味人の桜子です  名前:海子 2011/10/17(月) 07:39 No.6508  HomePage 202.249.210.220.megaegg.ne.jp

6508の画像を原寸大表示します 桜子さん

こちらに時々書き込みをしてくださる方にも「さくらこ」さんという方が・・・
で、?・・・同じ方かな?とお邪魔して
別人だとは分かりましたが
またここで桜子さんのHPへ飛んでびっくり!
なんて方なのっ!!

画像の美しさ!!
手先の器用さ!!

なんでなんで??
偶然に知り合う私のお友達たちはなぜにこう手先が器用で
几帳面で
センスが良くて

ちょっと落ち込みながらも
ようこそ 来てくださいました
これからもどうぞよろしくお願いいたします



題名:雨の中の撮影会  名前:街箱★写衛門 2011/10/14(金) 22:15 No.6487  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp


6487の画像を原寸大表示します 雨が降る中 大変でしたが いい写真が撮れました。
詳しくはHPで・・・・・。

  
 

題名:Re: 雨の中の撮影会  名前:海子 2011/10/15(土) 08:16 No.6488  HomePage 202.249.210.220.megaegg.ne.jp

6488の画像を原寸大表示します あぁ〜 こういうことかぁ〜
雨を撮るって・・・
水滴がキラキラ光ってきれいです

その時 わたくしひとり
前方の団体さんの中にまじってガイドさんの説明を聞いておりました
(柱と柱の間の板切れは8枚だそうです (-"-))

反省の意味を込め自主的に居残り追試験を受け
復讐をしてみます
(ココで驚きここで学習する落ちこぼれで・・・)

      ふぅ〜 (ため息をおまえがつくな!!)


  
 

題名:Re: 雨の中の撮影会  名前:街箱★写衛門 2011/10/15(土) 09:33 No.6490  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

復讐される? 俺が・・・。何で
  
 

題名:(ー_ー)!!  名前:海子 2011/10/15(土) 12:38 No.6491  HomePage 202.249.210.220.megaegg.ne.jp


なんでって・・・・・・・・・・

なんでそんなこまかい字がみえるんかなぁ〜

復習!!!
もっと居残り?
落第?
退学?
放校?

ふぅ〜+汗・・・

  
 

題名:Re: 雨の中の撮影会  名前:さくらこ 2011/10/15(土) 19:55 No.6497  p6010-ipbfp05niho.hiroshima.ocn.ne.jp

6497の画像を原寸大表示します こんばんは

新規で先ほどから何度も失敗、文章が全然表示されなくて画像のみ。。。何度か削除しましたので、
bェとんでますが、私です<m(__)m>
後で文を縮めて、挑戦してみます。



題名:海ちゃんありがとう  名前:街箱★写衛門 2011/10/09(日) 14:36 No.6464  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp


6464の画像を原寸大表示します 呼び出した積りはないんだけど・・・・来てくれて有難う

面白い写真が撮れました。今日は行けにないけど 明日行けたら行きます。神楽のシルエットを撮りに・・・(苦笑)

やっばり行って見ないと何がある分からないよね。

  
 

題名:Re: 海ちゃんありがとう  名前:海子 2011/10/09(日) 17:07 No.6465  HomePage 202.249.210.220.megaegg.ne.jp

6465の画像を原寸大表示します いえいえ・・・
終わり間際になって顔だけ出す横着さ・・・ <m(__)m>
花火が終わって帰る車で入る車はなかなか入れてもらえませんでしたが
遠くから来られたのにご挨拶だけでもと (-"-)

いま、テレビBSで鉄道写真家 中井精也、山崎智也両氏の番組を見ていました
鉄ちゃんではないけれど、写真を撮るってどういうことか・・
なんだか見ていてとても面白かったです
ああ、、年をとっていい趣味を見つけたな〜楽しいなぁ〜
です。

神楽は明日はないかな?

なんとなく色具合が似ている写真を持ってきました (^_^;)

  
 

題名:Re: 海ちゃんありがとう  名前:街箱★写衛門 2011/10/09(日) 18:15 No.6466  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

6466の画像を原寸大表示します えええええええええええええっ!

神楽ない?

  
 

題名:神楽は  名前:海子 2011/10/09(日) 21:33 No.6467  HomePage 202.249.210.220.megaegg.ne.jp

はい。

たぶん?神楽はないと思われます
10日にあるスケジュール表には
打ち上げ花火       20:00
錦帯橋黄金ライトアップ  19:00〜22:00
鵜飼&屋形船       19:00〜21:00

です。        (^_^;)


  
 

題名:Re: 海ちゃんありがとう  名前:街箱★写衛門 2011/10/09(日) 23:05 No.6468  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

6468の画像を原寸大表示します ちくしょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜残念

これが私の実力か 運は味方せず!

  
 

題名:最後の花火と鵜飼  名前:海子 2011/10/10(月) 22:17 No.6470  HomePage 202.249.210.220.megaegg.ne.jp

6470の画像を原寸大表示します 終わってしまいました・・・


  
 

題名:鵜飼の光跡も  名前:海子 2011/10/10(月) 22:20 No.6471  HomePage 202.249.210.220.megaegg.ne.jp

6471の画像を原寸大表示します 寒くて震えているようで・・・(^_^;)

お疲れさまでした

  
 

題名:Re: 海ちゃんありがとう  名前:街箱★写衛門 2011/10/10(月) 22:37 No.6472  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

お帰りササユリさん

来年は6月から行きます 天候の悪い時に 中止にならない限り

花火うまいもんじゃないですか。

  
 

題名:Re: 海ちゃんありがとう  名前:街箱★写衛門 2011/10/11(火) 18:58 No.6475  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

6475の画像を原寸大表示します ササユリさんコメント第1号です。

あの花火みんなに突っ込んでもらおうと考えた合成写真

あんな写真褒めたらダメです。

  
 

題名:そんなことできるのだ  名前:街箱★写衛門 2011/10/11(火) 22:53 No.6477  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

それは多重露光 いわゆる二重写しです。

キヤノンでは出来ません。ニコン・ペンタックス・オリンパスなら出来ます。

9:30NHK教育テレビでPCの画像処理をやってまして フォトギャラリーをインストールするとパノラマ写真が簡単に出来るだって

このインストールが面倒で 途中で止めました。

でもインストールしたい

  
 

題名:Re: そんなことができるのだ  名前:nora 2011/10/12(水) 11:59 No.6478  p5240-ipbfp304yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

街箱★写衛門さん、はじめまして・・・
この掲示板楽しいので、たまに寄らさせていただいてます。
写真のご指導なさっておられるのは、以前から存じておりましたが、こちらで拝見しようとは、思いませんでした。   
なにかパノラマのインストのことで、あれっと思ったもので、私の思い違いだったら、ごめんなさいm(_ _)m
というのも街箱★写衛門さん確かPhotoshop Elements 9.0で編集されてましたよね。  これだとPhotomergeからできませんでしたか?
これは、親分のPhotoshop CS系と同じくかなり完成された部類ですが、私は、9.0を持ちませんが、友人の10.0を使いましたが、うまく出来ましたよ。  と言うことで、お試しあれということですが、これよりフォトギャラリーなるものが、優れものだったら  とまた、すでにPhotomergeご使用でしたら、ごめんなさい。
今後も写真界の為にも、よきご指導よろしくお願いします。


海子さん、いきなり現れてすみませんでした。   今度チョット教えて欲しいことが、ありますので連絡いたします。  よろしくです。。。

  
 

題名:noraさん  名前:海子 2011/10/12(水) 19:20 No.6479  HomePage 202.249.210.220.megaegg.ne.jp

6479の画像を原寸大表示します こんばんわ〜 (*^_^*) ようこそ♪
ありがとうございます。


↑ の話題は???で、
パノラマのインスト?・・・・・・・・・(-"-)
パンはトーストするけれど・・・

聞き耳だけたてておこうっと


で、
教えてほしいこと?

体重だろうか?
預貯金額だろうか?
性別だろうか?

どれを聞かれても答えるのに泣きながら と、言う事態にはなると思いますが聞かれたことにはなんとか誠意をもってお答えする所存でございます。

  
 

題名:パノラマ  名前:街箱★写衛門 2011/10/12(水) 23:16 No.6483  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

なんで9なんて知ってるん・・・・フォトショップは仕事以外にあんまり使わんので 他の機能はよく知りません。

そんなのあるん? 具体的に教えて・・・・・

  
 

題名:Re: パノラマ  名前:nora 2011/10/13(木) 12:20 No.6486  p5240-ipbfp304yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

海子さん、泣きながら答えるという程では、ござんせんが、すこし取調室ででも・・・ と言うか立ち話でもいいんですが、ちょっとここで言うこととちゃいますので、あしからず。。。

街箱★写衛門さん
>なんで9なんて知ってるん・・・・フォトショップは仕事以外にあんまり使わんので 他の機能はよく知りません。

なんのこた〜ね〜です。 この掲示板の「Exif」から見たんですよ。

>そんなのあるん? 具体的に教えて・・・・・

そんなのあるん?・・以外と話やすそ〜な方でよかったです。
そんじゃいきます。先ずファイルから自動処理/Photomergeと行って繋ぐ写真を例えば3枚くらいを選び処理しますと、周辺に余白が出ますので「エッジを消去」で「はい」を選択すればOKです。
簡単じゃあ〜りませんか???・・・  乗りすぎましたm(_ _)m



題名:こんばんは(*^_^*)  名前:さくらこ 2011/10/12(水) 20:12 No.6480  p6010-ipbfp05niho.hiroshima.ocn.ne.jp


6480の画像を原寸大表示します 海子さん、こんばんは

先月、街箱★写衛門さまより月の撮影データ、横目でチラ見させていただきました(笑)
天気予報のおねえさんが、「今日は満月です」と言ってましたので、データを紐解いて写してみました。
14日は、雨の予報ですね〜、ちょっと残念ですが、
雨の宮島も風情があっていいかもですね。

  
 

題名:Re: こんばんは(*^_^*)  名前:海子 2011/10/12(水) 22:02 No.6481  HomePage 202.249.210.220.megaegg.ne.jp

さくらこさん  こんばんわ

さくらこさんのこの月を見て今
大急ぎで外に出てみました。

こちらの空は一面に薄い雲がかなりの速度で流れています

とっても上手く撮れてる〜(拍手!)
すごい♪

もう一度外に出てみます

  
 

題名:Re: こんばんは(*^_^*)  名前:街箱★写衛門 2011/10/12(水) 23:10 No.6482  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

凄い
  
 

題名:Re: こんばんは(*^_^*)  名前:さくらこ 2011/10/13(木) 00:06 No.6484  p6010-ipbfp05niho.hiroshima.ocn.ne.jp

街箱★写衛門様

撮影データ、ありがとうございました。
今後とも内緒の話お願いします。<m(__)m>

海子さん、
拍手ありがとうございます。
まだまだカメラに慣れなくて、なかなかうまくいきません。
下手な鉄砲も・・・で頑張ります



題名:写真教室のようです、羨ましい。  名前:ちかちゃん 2011/10/11(火) 10:05 No.6473  osk41-p177.flets.hi-ho.ne.jp


6473の画像を原寸大表示します 私が望んだ掲示板の書き込みばかりでなんだかちょっぴり妬けますわ。(⌒_⌒) ニコリ

写真をどう写していいのか分からないので、ここで時々勉強させて貰って良いかしら。
↓でワインさんが大阪近辺を通ることが有ったら、思い出してくださっていると耳に到達してました。

いつの間にか孫が生まれてその子が一歳半。
早いものですが、その間ここには失礼していたのでしょうか。
そんな事はないですわね。
今年中は少し地区の用事で手が掛かってうんざりした気分の日々です。
不器用・出不精で相も変らぬ暮らしぶりですが、遠くからお勉強させてくださいませ。

夜景と花火と滝の流はいまだ手に付かず。
全く不器用な暮らしでございます。
山あり谷ありのカメラは一向に扱いが分からないまま、期間だけが過ぎていきます。

  
 

題名:Re: 写真教室のようです、羨ましい。  名前:海子 2011/10/11(火) 12:28 No.6474  HomePage 202.249.210.220.megaegg.ne.jp

6474の画像を原寸大表示します おおっ! ちかちゃん♪
おなつかしい〜

女性の写真って
まず、撮ることから始まるよね〜
技術や知識は はるか後方を見え隠れしながらしぶしぶついてくる感じ

でも突然に知りたい、もっと知りたい
どうしたらあんな写真が撮れるのかな?
どうしてあの写真に惹かれるのかな?
で・・・

最近思うこと
素敵な写真を撮る人はケチじゃない人が多い
いっぱい人に与えることができる人間性が人を引き付ける写真が撮れるのかなぁ〜と

いっぱい教えてもらっていい写真撮りたいね〜
幸いここには見え隠れしながら
写真家さんが多数

我が恩師など「最近写真が下手になった」と厳しいご意見(^_^;)
最初は人の言うことは全く聞かず
あまりの無知にプリントされたものを渡されたり
(今でもわかっていませんが・・・)

でも委縮することなく 楽しけりゃいいです
マイペース 変わってないでしょ〜? (汗)




題名:久々の宮島  名前:街箱★写衛門 2011/10/07(金) 23:30 No.6462  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp


6462の画像を原寸大表示します 綺麗な夕陽でした。波を入れて撮ってみました。
  
 

題名:Re: 久々の宮島  名前:海子 2011/10/08(土) 21:46 No.6463  HomePage 202.249.210.220.megaegg.ne.jp

6463の画像を原寸大表示します お疲れさまでした。

わが岩国グループ
近くにいながら不真面目で申し訳ありません ((+_+))

ひっくり返ってテレビ見ながら
お〜花火があがっとるなぁでした・・・

これから朝日、夕日、霧に紅葉
カメラの出番が増えますね



題名:拝読=腸捻転  名前:かっちゃん 2011/10/06(木) 09:25 No.6460  HomePage softbank220000154206.bbtec.net


海子さんへ、コメントをありがとうござります。
ウィットに富んだ文章で腸捻転&脱腸。告訴しようかと弁護士と相談しているところです。
今後の増殖をお願い、希望しています。

  
 

題名:Re: 拝読=腸捻転  名前:海子 2011/10/06(木) 15:40 No.6461  HomePage 202.249.210.220.megaegg.ne.jp

6461の画像を原寸大表示します かっちゃん

こちらこそ・・・ご丁寧に (*^_^*)

告訴をお考えだとか
あ、あの〜
こちらといたしましても他意はあるけど金はなく(はっ??)
どうか広いお心でお見逃しのほど・・・

今後ともどうぞよろしくお願いいたします



題名:錦帯橋イベント  名前:街箱★写衛門 2011/10/03(月) 21:39 No.6452  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp


分かりました。
花火は10月1日から10日まで毎日だそうです。10発程度 写しやすい 詳しくはHPで

14日は教室ですが宮島の氏神祭の前夜祭の日で色々あるらしいです

  
 

題名:Re: 錦帯橋イベント  名前:海子 2011/10/04(火) 09:35 No.6453  HomePage 202.249.210.220.megaegg.ne.jp

6453の画像を原寸大表示します おはようございます♪

花火10発 毎日・・・
人の少ない平日に行ってみようかなぁ〜

14日は楽しみにしています


  
 

題名:Re: 錦帯橋イベント  名前:街箱★写衛門 2011/10/05(水) 09:24 No.6458  HomePage i114-188-164-81.s11.a034.ap.plala.or.jp

明るすぎますが ISO感度100 絞り8〜11 バルブ にしてますか?
それでも明るすぎるようであれば どんどん絞って下さい

photo-emon club(写衛門塾)これがネットデジカメ教室です

とこでFM聞きました?


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
06/23 (金) 3
06/22 (木) 6
06/21 (水) 4
06/20 (火) 5
06/19 (月) 6
06/18 () 3
06/17 () 4
合計: 70296

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web