新むーみん村(画像は200キロバイトまででお願いします!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:近作5句です。  名前:りょう 2012/07/19(木) 16:34 No.7074  HomePage p20213-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 このやさしい空にこころ重ねられたら
 はなうたは昭和の歌 昭和のかたちであるく
 自分に約束する 明日はあると
 明るいあしたをあげたい赤ちゃんの笑顔
 大の字に寝て夢のかけらはまだある

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2012/07/20(金) 09:12 No.7077  HomePage 94.133.200.121.megaegg.ne.jp

7077の画像を原寸大表示します りょうさん


自由律俳句の近作5句 ありがとうございます。

暑い日が続くと思えば雨
体調の調整がついていきません (^_^;)

でもやっぱり青い空はいいですね
>このやさしい空にこころ重ねられたら
あの広い、ひろい空にこころを遊ばせる
誰にも邪魔されずに出来る自分だけの遊び
それがいくつになっても出来るということ いいですね〜

>はなうたは昭和の歌 昭和のかたちであるく
最近の歌はしみじみと聞き入る歌がありません
しみじみと昭和人間です

>明るいあしたをあげたい赤ちゃんの笑顔
赤ちゃんの笑顔には無条件降伏ですね
本当に明るい未来をと願います



  
 

題名:ありがとうございます。  名前:りょう 2012/07/20(金) 10:33 No.7079  HomePage p20213-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

ご感想ありがとうございます。
暗い世相の中ですが、少しでも
あかるい句ができればと思って
います。



題名:祇園祭を目の前で  名前:小雪 2012/07/19(木) 23:45 No.7075  HomePage 155.94.99.219.ap.yournet.ne.jp


7075の画像を原寸大表示します やっほ〜〜ヾ(^▽^*)元気ですか〜〜♪
17日、暑い中(腕が焼けた)祇園祭を目の前で初めてゆっくり見ました。
そりゃ〜〜もー大変な人、人!!(*゜□゜*)驚いたのでありました。


  
 

題名:Re: 祇園祭を目の前で  名前:小雪 2012/07/19(木) 23:56 No.7076  HomePage 155.94.99.219.ap.yournet.ne.jp

7076の画像を原寸大表示します 曲がり角を曲がるのが大変。
下では何度も竹を並べてひいては水を掛けて滑らせて・・・
動く美術館というだけあって見ごたえあったよ〜〜♪

海ちゃん、暑おつし身体、大事にしておくれやす♪

  
 

題名:Re: 祇園祭を目の前で  名前:海子 2012/07/20(金) 09:20 No.7078  HomePage 94.133.200.121.megaegg.ne.jp

7078の画像を原寸大表示します やっほ〜 小雪ちゃん♪

なんでだよ〜
祇園祭 初めてゆっくり見たって・・・

暑おすし←で、あらためて小雪ちゃん本物の(^_^;)京都の人やって・・・
京の夏 暑おすやろな
気ぃ〜つけなはれや (-"-)

こちらでは祭り女と言われている(誰が言う?)わたし
祭りばかり追いかけてるけど 夏は暑いな

迫力ある写真ありがとう!
迫力に欠けるねじ花です (^_^;)
暑いから写真の在庫がない(いいわけ)





題名:どうでしたか?  名前:抹茶2号 2012/07/18(水) 00:23 No.7072  HomePage i118-16-15-157.s11.a034.ap.plala.or.jp


7072の画像を原寸大表示します どげんでしょうか・・・・
  
 

題名:Re: どうでしたか?  名前:海子 2012/07/18(水) 20:26 No.7073  HomePage 94.133.200.121.megaegg.ne.jp

面白いことをみつけるのが上手い抹茶2号さん
楽しみながら
そして周りの人にも惜しみなくその楽しさを分かち合うことがお好き・・・

土曜日 タウンウオッチングやられているんですね

本当はシャイな方なのに
楽しむことには欲張り

いつまでも元気でご活躍されますように〜





題名:明日は海の日  名前:不苦労 2012/07/15(日) 16:53 No.7069  p1211-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7069の画像を原寸大表示します 海子さん

今年も明日は全国的に「海の日」らしいですね
昨日「山がいっぱい有るヤマナシ」へ日帰りでひとっ走りしてきました
海のない山梨県では「海の日」はどうするのでしょうかね?

この一年間にウロツイテきた海です
例年通り(?)のお届けです


上 ハロン湾(ベトナム)
下 サイパン

  
 

題名:Re: 明日は海の日  名前:不苦労 2012/07/15(日) 16:56 No.7070  p1211-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp

7070の画像を原寸大表示します 上 麗水(ヨス・韓国)万博会場前の海
下 GUAM

  
 

題名:Re: 明日は海の日  名前:海子 2012/07/16(月) 17:30 No.7071  HomePage 94.133.200.121.megaegg.ne.jp

7071の画像を原寸大表示します 不苦労さん

海の日に素晴らしい海の写真 ありがとうございます。
どの海も詩情豊かないつまでも記憶に残るであろう海・・・

しっかし、今日は暑い 蒸し暑い!
海に行く代わりにシャワーを
と、
が、すぐに汗

「山がいっぱいある山梨」(^_^;) 暑い・・・




題名:私の散歩道…クマか!(・ω・)  名前:eg-baba 2012/07/11(水) 04:49 No.7060  HomePage 119-171-140-233.rev.home.ne.jp


7060の画像を原寸大表示します
お久しぶりです。
森の木々や雑草たちが本格的に茂って参りました。
梅雨に洗われ、目が痛くなるほどの鮮やかな緑です。
我が家の裏手徒歩10秒に緑地保全地域指定の森があります。
越して来た当時、出口が分からなくなって遭難しそうになりました。(汗)
ここに自生する植物を撮影して写真集をつくろうと思い立ったのですが、ムシムシに刺されまくって怒り爆発!
効かない携帯蚊取り&虫除けスプレーで更に怒り倍増。
早くも挫折の気短かbabaであります。

海子さんの素敵な写真、いつも感服奉っております。

  
 

題名:Re: 私の散歩道…クマか!(・ω・)  名前:海子 2012/07/12(木) 21:27 No.7066  HomePage 94.133.200.121.megaegg.ne.jp

7066の画像を原寸大表示します eg-babaさん

羨ましいかぎりの散歩道
自生の植物の写真集・・・
ぜひに!是非に!!

なんとか虫は無視して
と、は、言うものの私も今日まで田舎へ帰っておりました
蚊、アブ、ムカデ、蜘蛛
な〜〜んぼでもいます
一度夜にムカデに刺され夜は電気を消して眠ることが出来ません
(-"-)
手入れのしていない我が家の庭も今やこの散歩道のような
雑木林になっており行くたび虚脱状態
じわじわと攻めてくる葛の蔓やカヤ、竹
切ないです 

帰りに気になったので寄ってみた「静御前の墓」
草ぼうぼうで・・・途中で諦めたへタレの私です
山口にはこの他「楊貴妃の墓」「小野小町の墓」があります
(^_^;) すいません 代表して謝っておきます理由はないけど
言ったもん勝ち?
捜せばクレオパトラ、白雪姫、かぐや姫の墓もあるかも・・




  
 

題名:Re: 私の散歩道…クマか!(・ω・)  名前:桜子 2012/07/14(土) 15:53 No.7067  HomePage KD118157095131.ppp-bb.dion.ne.jp

7067の画像を原寸大表示します 素敵な散歩道ですね。
私の実家は両親亡き後処分して、今、帰省出来るのは主人の家です。それも空家になっています。写真を始めない時はこんな不便な田舎と思っていましたが、四季折々写真に撮りたい所が沢山あります。元気な内にあと何回行けるかな。歳をとると田舎暮らしもいいなあと思うこの頃です。
今年6月に帰省した時の田んぼの写真です。

  
 

題名:Re: 私の散歩道…クマか!(・ω・)  名前:海子 2012/07/15(日) 07:36 No.7068  HomePage 94.133.200.121.megaegg.ne.jp

7068の画像を原寸大表示します 桜子さん

おはようございます
ご主人の実家が空き家
勿体ない〜
こんな広々したとても素敵な場所

私も実家へ帰るときはシーツ持参、食料品持参、作業着持参です
でも 縁側でボーっとしていると
風を感じながら
母のことを想ったり 昔のことを想ったり・・・
田舎でしかできない時を過ごしています



題名:満開  名前:もぐら 2012/07/11(水) 11:32 No.7061  ntymgc041128.ymgc.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp


7061の画像を原寸大表示します 梅雨空が気になります また明日から降りそうです

  
 

題名:Re: 満開  名前:もぐら 2012/07/11(水) 18:43 No.7062  ntymgc041128.ymgc.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

悲しい知らせ
ここの ページに似たブログ所属の写真クラブが消えた
写真家を目指してた方も おられたのではと 思います



  
 

題名:Re: 満開  名前:海子 2012/07/12(木) 21:10 No.7065  HomePage 94.133.200.121.megaegg.ne.jp

7065の画像を原寸大表示します もぐらさん

最近は車で走っているとやたら合歓の花が目につきますね
ついつい車を止めてしまいます
みどり濃き中にピンクの合歓
この時期にしか見ることが出来ない梅雨の花ですね
もうすぐ夏だよ〜
そう告げているような・・・



題名:ご無沙汰致しております♪  名前:月うさぎ 2012/07/10(火) 09:36 No.7055  p22045-ipngn100203kyoto.kyoto.ocn.ne.jp


我が家は4月から主人が家に居ることになり 本格年金生活になりました トホホ!
昨年10月末からのおばばさんと4月からの主人の三度の食事作りに悪戦苦闘の毎日です
変わったものを食べない主人と固いものが食べられ無いおばばさん 加え最近気にいらないものを残すおばばさん!
もうイライラの連続ですトホホっほ!
家計費もドンブリではいけないとエクセルのお勉強ですヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪   結構要るあぁ と主人もビックリです
今まで何に使こうてんねん!と言っていた主人も・・・・ぅ〜〜ん・・・・ 勉強して良かった〜〜♪
 さて ホウズキ アップ出来ますでしょうか???
アカンみたいです 又調べます ごめんなさいね

  
 

題名:Re: ご無沙汰致しております♪  名前:月うさぎ 2012/07/10(火) 13:42 No.7056  p22045-ipngn100203kyoto.kyoto.ocn.ne.jp

7056の画像を原寸大表示します ブログには出来たけど・・・さてどうでしょうね
って言う程の絵では無いんじゃけど・・・
ペイントって色が思うように出ないんですぅ
なにか コツがあるんでしょうね
これも一からお勉強 ザンス ヾ(≧з≦)ゞブッ
アッヒャー エロゥ大きな絵じゃねぇ ごめんなさい
なんでか 小さくならない!!
一応 ホウズキ のつもりなんです
変わった所に芽が出て 実が成っています
まだ色付いてはいないですが 想像の産物ですぅ
ホントの色は ホンにきれいな オレンジですよね♪

  
 

題名:Re: ご無沙汰致しております♪  名前:桜子 2012/07/10(火) 19:42 No.7057  HomePage KD118157095131.ppp-bb.dion.ne.jp

7057の画像を原寸大表示します ペイントで作成するのって大変で最近やっていません。
ほうずきの感じがよく出ていますよ。
パソコンを始めた頃、NHKの趣味悠々の中高年のパソコン講座を見ていました。2009年9月号のペイントで絵を描こうに興味があり、本を買って挑戦した作品です。

  
 

題名:Re: ご無沙汰致しております♪  名前:海子 2012/07/12(木) 21:04 No.7064  HomePage 94.133.200.121.megaegg.ne.jp

月うさぎさん

こんばんわ♪
毎日がお忙しい中で
お勉強 すごいです。
毎日の食事・・・大変ですね
イライラすごくわかりますよ〜
たまにはイライラ解消の方法を考えないとね

ほおずきの絵 シンプルでやわらか・・
また見せてくださいね

桜子さん
も、本当にいろいろお勉強をされていて・・・
手芸や絵、料理などなど
趣味の世界も幅広く 
いつもすごいなぁ〜と拝見しております



題名:早くもないがおはよう  名前:抹茶2号 2012/07/07(土) 10:05 No.7051  HomePage i118-16-15-157.s11.a034.ap.plala.or.jp


7051の画像を原寸大表示します テレビ出演しますから見てやって下さい。
  
 

題名:Re: 早くもないがおはよう  名前:海子 2012/07/07(土) 21:07 No.7052  HomePage 94.133.200.121.megaegg.ne.jp

抹茶2号さん

メールと、ご案内ありがとうございます。
見てみますね
気さくなお人柄がまた画面で見られるかな?
楽しみにしています♪


  
 

題名:Re: 早くもないがおはよう  名前:抹茶2号 2012/07/10(火) 23:57 No.7058  HomePage i118-16-15-157.s11.a034.ap.plala.or.jp

17日に順延になりました
  
 

題名:Re: 早くもないがおはよう  名前:海子 2012/07/12(木) 20:55 No.7063  HomePage 94.133.200.121.megaegg.ne.jp

了解♪


題名:七夕  名前:桜子 2012/07/08(日) 00:09 No.7053  HomePage KD118157095131.ppp-bb.dion.ne.jp


7053の画像を原寸大表示します 七夕のイラストと俳句を作りました。
生憎の空模様です。

  
 

題名:Re: 七夕  名前:海子 2012/07/09(月) 10:23 No.7054  HomePage 94.133.200.121.megaegg.ne.jp

桜子さん


イラストと俳句 ありがとうございます
七夕の日はこちらあいにくの小雨の降る夜
お空では織姫、彦星さんたち 会えたのでしょうか?

でも今日はとてもいいお天気
爽やかです
家中の戸を開けて洗濯物も風でそよいでます
さて、家のこともかたずいたし
散歩にでも出かけてみますか・・・



題名:熊笹  名前:丼爺 2012/07/02(月) 23:08 No.7045  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp


7045の画像を原寸大表示します とうとう7月になりました
7月2日月曜日友人の山に まだ竹の子で悩まされている。
暫く行かないと、あっという間に10メートル位伸びている。

友人は竹が広がらないように片っ端からノコで切断している。
丼爺の目的は熊笹である、今回の採集で友人と私の
来年の春までの熊笹を確保出来た。

熊笹茶そのものは美味しくは無いが ほんのりと甘く香りが良い。
これに他の薬草をブレンドして 美味しい薬草を作るのが
私の役目である。

  
 

題名:クルミの実  名前:丼爺 2012/07/02(月) 23:15 No.7046  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

7046の画像を原寸大表示します 友人の山のクルミの木が馬鹿みたいに大きい大木になって
しかもびっしりと実が・・・すっげー

リスさんには悪いけど今年も楽しみだ。
友人は歯が悪いので要らないという、うししし(^^ゞ


  
 

題名:去年のクルミ  名前:丼爺 2012/07/02(月) 23:25 No.7047  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

7047の画像を原寸大表示します 昨年貰って帰ったクルミが食べきれずにまだ残っている。
こいつをフライパンに入れて蓋をしてレンジでチンする
「パンパン」と音がするので「頃は良し」と出して

クルミ割り機は無いのでアンギラーで二つに割って
千枚通しでほじくって 焼酎の摘みにしているが
私も歯が悪いので沢山は食べ切れずに残るのである。

  
 

題名:クルミの殻  名前:丼爺 2012/07/02(月) 23:35 No.7048  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

7048の画像を原寸大表示します 書き間違えた。フライパンに入れてレンジでチンは出来ないのだ
お皿に入れてガラスの蓋をして様子を見ながらに訂正。(^^ゞ

しっかし(-。-)y-゜゜゜

食べた後の殻が可愛くてねーー 捨てきれない
つい側の開いた引き出しに保管して沢山溜まっているのだ。

嫁さん「あんたこれ・・何にするつもり?」
私「・・・・」

聞くな
俺にも解らない。

  
 

題名:Re: 熊笹  名前:海子 2012/07/03(火) 23:16 No.7049  HomePage 229.190.200.121.megaegg.ne.jp

胡桃 あるところにはあるんだねぇ〜

殻を割ってからローストしたらいいんじゃないの?
それをもう少し小さく刻んで
すり鉢で味噌、砂糖を入れてすりこ木で小さく擦りおろし
キリタンポ・か、五平餅状のご飯に塗ってたき火の周りで焼いて食べてごらん 歯が悪くても大丈夫
美味しいから
あ、お友達に教えたらもう、胡桃もらえないかも・・・
そのくらい美味しいよ

  
 

題名:すり鉢  名前:丼爺 2012/07/04(水) 07:28 No.7050  KD106172135064.ppp-bb.dion.ne.jp

7050の画像を原寸大表示します お早う御座います海子さん。

なるほど 手数は掛かるけど美味しそうですね。
去年 古物屋にひやかしに行ったら古いすり鉢が
500円で売ってたので買ってきたのがあるよ。
江戸時代のすりこ木もあるがあんまり汚いので写さなかった。

別にゴマをすりたい訳でもなかったけど
故郷のお婆ちゃんを思い出して買っちゃった。
すっげー汚いすり鉢なので気に入っちゃった。(^^ゞ


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/22 (金) 1
09/21 (木) 3
09/20 (水) 3
09/19 (火) 5
09/18 (月) 7
09/17 () 7
09/16 () 4
合計: 70710

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web