新むーみん村(画像は200キロバイトまででお願いします!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:1分で直ったマッサージチェアー  名前:小雪 2012/08/22(水) 18:04 No.7120  HomePage 208.94.99.219.ap.yournet.ne.jp


7120の画像を原寸大表示します 体の疲れのあまりの辛さにレンタルのマッサージチェアを借りて早1年半。
前の日動いてたのに次の日動かない。
なんでやろ?
私の重みに耐えかねて絶命したのだろうか・・・・(ーー;)

ここがレンタルの良いところ。
電話を掛けて
「動かないんですよ〜〜前の日までちゃんと動いてたのに〜
何かヒントあったら言うてください。しますから」

受付の女の方が
「電源は入ってますか?
「入ってます」

「線はチェア〜の横の差込口にちゃんと入ってますか?」
「ちゃんと入ってます」
「おかしいですね〜・・・じゃ〜係りの者がうかがいます」
「え〜〜そうなんですか」
「22日4〜5時の間に行きます」
「はい」

そして今日。
4時に係りの人が来られたがこっちは仕事で遅くなり
ジワ〜〜っとお日さんが暖かく照らす玄関横で30分。
大慌てで招き入れて説明してたら係りの方がチェアー横にあったスイッチをポチッと入れたら
「ピッ!」
「あ(゜ロ゜)」
点きました〜〜(^m^;)アッチャ〜〜!!

そんな所にスイッチがあったなんて聞いてないよ〜〜
私は無実です( ̄□ ̄;)

新大阪から車でやって来た係りの人は
「イエイエ大丈夫ですよ〜(^^;)」
と優しく仰ってくださいました。
レンタルした上にまた「貸し」を作ってしまった私でした〜σ( ^ ^;)

  
 

題名:Re: 1分で直ったマッサージチェアー  名前:海子 2012/08/24(金) 10:02 No.7121  HomePage 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

7121の画像を原寸大表示します あはは・・・

あるある (*^_^*)

どんなにあずっても、あらゆる(自分の中では)手段で試みてもダメで
専門家を呼んだとたん、一発で解決すること・・・

キョトンとするよね〜
え〜今までのことはなんだったの?と


レンタルのマッサージチェアーがあるなんて知らなかった
借りたい (^_^;)

マッサージ機にかかってる小雪ちゃんの姿が浮かびます
おっさん声で唸らないように・・・
画像のような顔で・・・


  
 

題名:Re: 1分で直ったマッサージチェアー  名前:澄代 2012/08/26(日) 22:06 No.7122  i118-16-116-113.s10.a023.ap.plala.or.jp

7122の画像を原寸大表示します 私の場合・・・自転車・・

ある風雨の強い日の午後・・・
帰って来たら自転車が倒れてた〜!
起こしてみたらハンドルがちょこっと横向いてたので
直そうとしたら・・うん?動かない!!
ひえ〜〜〜って思い自転車屋さんに電話した〜!
「自転車のハンドルが動かないの〜真っ直ぐなら押して持って行くんだけど斜めだから・・・来てくれる?」
自転車屋さんの奥さま曰く・・・
「貴女が買ってくれたのはハンドルロックがかかるのだから
倒れて動かなくなったんじゃなくて停めた時からハンドルが斜めだったんじゃないでしょうか?鍵を外してみたら動かせるかも!」

はい、ちょっとお高い!?(笑)自転車にはこんな機能も!
今までの自転車には付いてなかったんだもん知らんがね〜!(爆)

  
 

題名:Re: 1分で直ったマッサージチェアー  名前:小雪 2012/08/27(月) 18:32 No.7123  HomePage 160.94.99.219.ap.yournet.ne.jp

7123の画像を原寸大表示します あはは(^○^)
澄代さん、高い自転車に乗ってるんですね〜〜♪
そんなロック機能まであるんだ〜〜
昨日まで知らなかったんだね〜〜って・・・しょうもないこと思いついた(〃▽〃)♪



題名:近作5句です。  名前:りょう 2012/08/19(日) 17:13 No.7116  HomePage p20213-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


自由律俳句の近作5句をお届けします。

 わたしをやさしい人にする風のやわらかさ
 雲点々 空にある風のちぎり絵
 黒揚羽ふわふわ 明日をあやふやにする
 ああこれがふるさとの匂いだ 草の風
 どうしても眠れないという夢をみている

  
 

題名:Re: 近作5句です。  名前:海子 2012/08/20(月) 21:42 No.7118  HomePage 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

7118の画像を原寸大表示します りょうさん

自由律俳句の近作5句 ありがとうございます。

今回は風がよまれた句が3句
いや、黒揚羽ふわふわも、かすかな風を思わせますね

そうですか
りょうさんをやさしくするのは風?

人によってやさしくなれるものはいろいろですね


我が家の庭の柚子の木に揚羽がいつもふわふわと・・
毎日それを見ている私はあやふやになるのは明日だけでなく
生き方そのものもあやふやに・・・ (^_^;)


  
 

題名:ありがとうございます。  名前:りょう 2012/08/21(火) 05:16 No.7119  HomePage p20213-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

ご感想ありがとうございます。
うちの庭にも柚子の木があり、黒揚羽が
よく来ています。(笑)



題名:夏休み  名前:桜子 2012/08/16(木) 14:50 No.7109  HomePage ZB072134.ppp.dion.ne.jp


7109の画像を原寸大表示します 娘夫婦と孫が我が家に一泊して、私は一緒に娘の家まで付いてきました。婿殿は19日まで、夏休みです。
ハイハイして目が離せませんが夜はぐっすり寝てくれるので助かります。

先日、初めて東京湾花火大会に行って来ました。ネットで調べるとチケットを取らないといい場所がないように書いてありましたが、早めに行ったら以外に空いていました。

ピン外しの練習したのですがよく分かりませんでしたがこんな風に撮れました。

  
 

題名:Re: 夏休み  名前:海子 2012/08/18(土) 17:16 No.7113  HomePage 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

7113の画像を原寸大表示します 桜子さん

え〜 ピント外しの練習?
普通・・・ピント外すのに練習がいるんでしょうか?

でも、この写真おもしろい〜
こういうお勉強があるなんて知らなかった・・・

桜子さん すごい!!

私も田舎へ帰っておりました

  
 

題名:Re: 夏休み  名前:桜子 2012/08/18(土) 21:43 No.7115  HomePage B120077.ppp.dion.ne.jp

7115の画像を原寸大表示します 無限大にピントを合わせてテープで止めます。
花火が上がる前にテープを緩めてピントを外しておきます。
花火が上がったら無限大の方に回します。テープが止めてある所で止まるようにします。
絞りは開放にします。
真中に撮らないといけないので後で切り取りました。

  
 

題名:Re: 夏休み  名前:海子 2012/08/20(月) 21:31 No.7117  HomePage 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

桜子さん

ねぎぼうずのような、蝋燭のような
不思議な花火
面白そうでチャンスがあれば私も挑戦してみたいな と

ご教授 ありがとうございます
またいろいろ見せてくださいね
教えてくださいね



題名:お久しぶりです  名前:kenji 2012/08/16(木) 23:44 No.7110  HomePage ntfkok015112.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp


今年は姫島でお会いできませんでしたね
孫と姪を連れて15日に遊んできました
それと写真展を8月28〜9月3日まで
門司港旧税関で開催します
撮影がてらいかがですか?

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:海子 2012/08/18(土) 17:25 No.7114  HomePage 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

7114の画像を原寸大表示します kenjiさん

本当は行きたかったんです。
行くつもりだったんです・・・(^_^;)
が、、、、
今年は私が我慢したんで、また来年?

親孝行、家族サービスが出来よかったですね♪

門司駅の改修工事が9月から始まるそうですね
その前には一度行ってみたいと思いながらも
夏休みは人が多いだろうなとか
新幹線が止まらないからどうして行けばいいんだ?とか・・
で (^_^;)

でも、kenjiさんの写真展のことは頭に入っていました
行ってみたいなぁ〜〜〜



題名:夏休み  名前:小雪 2012/08/13(月) 00:12 No.7102  HomePage 195.94.99.219.ap.yournet.ne.jp


7102の画像を原寸大表示します やっほ〜〜ヾ(^▽^*)
海ちゃん、暑いね〜〜

この間、夏休みで福井県に行ってきました♪
東尋坊。
前に来たのはいつだったかなぁ・・・
すっかり整備されてキレイなお店ばっかりでした。
こわごわ覗いて撮った一枚

  
 

題名:Re: 夏休み  名前:小雪 2012/08/13(月) 00:13 No.7103  HomePage 195.94.99.219.ap.yournet.ne.jp

7103の画像を原寸大表示します その日の夕日♪
海の夕日ってほんとキレイだね〜〜
父娘が楽しく砂遊び、平和な場面でした。

が・・・・
機嫌良く写真を撮ったこの帰り
思いっきり穴ぼこに足を取られひざ擦り剥き〜〜の足首捻挫・・・
トンでもない事になったのであった・・・・

  
 

題名:Re: 夏休み  名前:小雪 2012/08/13(月) 00:20 No.7104  HomePage 195.94.99.219.ap.yournet.ne.jp

7104の画像を原寸大表示します 次の日は永平寺に行く予定だったんだけど
車椅子に乗って回りました(^^;)
でも捻挫は一時だけでたいした事無く次の日には仕事にもいけました♪ラッキー☆

恐竜博物館にも行ってきました。
福井県は日本で最も沢山、恐竜が発見されているんだって。
こんな恐ろしいのが日本にもいたんだね〜〜
って噛まれている私ですヾ(^▽^*)ピーッす♪

  
 

題名:Re: 夏休み  名前:海子 2012/08/13(月) 21:22 No.7105  HomePage 27.114.183.58.megaegg.ne.jp

7105の画像を原寸大表示します ほ〜〜い 小雪ちゃん♪

いいな、いいな 夏休み

こちらはね
このところ激しい雨が時々雷連れてやってくる (^_^;)

東尋坊
よく覗けたね〜
高所恐怖症の私は近づきもしなかった・・・

海の写真 いいね
でも足を捻挫?
昔も階段から落ちたんだっけ?
足を痛めたことあったよね〜
気を付けて

一番下の恐竜の写真
恐竜の目は困ってるみたいだぞ
舌に噛みついてるんじゃないか?小雪ちゃんが・・・

最近写真撮ってないので・・・(^_^;)

  
 

題名:Re: 夏休み  名前:不苦労 2012/08/14(火) 10:11 No.7106  p9207-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp

7106の画像を原寸大表示します 小雪さん

お久し振りです
高所 夕日 太古 捻挫・・・・
色々あって 楽しくて痛い夏休みだったようで・・

獅子舞のお獅子に咬まれると幸運が・・・
恐竜に咬まれると若返る・・・?
恐竜を咬むと・・・・・? 小雪さん教えて・・・


海子さん

こちら 今日は久し振りに待望の雨でした
出始めたブロッコリーの芽 植えつけたばかりのジャガイモ
勿論ナス・トマト達にもホット一息
16日・17日は今年最後の桃を求めて山梨行きです
表紙の絵はレトロの街辺りですか?

  
 

題名:Re: 夏休み  名前:小雪 2012/08/14(火) 18:14 No.7107  143.94.99.219.ap.yournet.ne.jp

7107の画像を原寸大表示します 不苦労さん、こんばんわ〜〜ヾ(^▽^*)
恐竜に噛まれて幸運が舞い込んだらラッキーですね〜〜♪
いろいろな事があって楽しい?旅行を終えたのですが
昨夜の激しい雨!
本当に長い土砂降りが何度もあり、雷が朝方まで止まないんです。
しつこい雨と雷で宇治市は土砂崩れで道路がぬかるんで茶色でした。
でもおかげさまで我が家は大丈夫でしたヾ(^▽^*)

不苦労さん、野菜をたっぷり食べて健康維持してください♪
写真は永平寺玄関です。

  
 

題名:我、産地  名前:銀姫 2012/08/15(水) 10:34 No.7108  softbank220049018103.bbtec.net

7108の画像を原寸大表示します 小雪師匠
その後、私が取れた土地での捻挫いかがですか?
そのか細い足ではあの土地には不向きかと・・・
恐竜に負けず劣らずの私のような頑丈な足でなくっちゃ〜

恐竜博物館の土地が私の産地です。

皆様、暑い中ですがファイトです。

私は忙しいお盆を迎えていますが
ぶち、元気でまたまた、6kg増加です。
・・・・・・どうか海さんも増加していますように・・・・・・

不苦労さんちのお野菜の景気のいいこと
我が家のトマトは水遣り失敗で枯れてしまいました〜あ〜〜〜〜


  
 

題名:Re: 夏休み  名前:小雪 2012/08/17(金) 06:57 No.7111  238.94.99.219.ap.yournet.ne.jp

7111の画像を原寸大表示します わ〜〜わ〜〜〜!銀さま〜〜ヾ(^▽^*)
銀様のお産まれの土地だったとわ♪
愛着湧きます☆
煩雑な毎日だけどお互い頑張ろう!!
元気もらった〜〜〜♪元気モリモリ!

足痛いので杖を突いてるところです(^^;)

  
 

題名:Re: 夏休み  名前:海子 2012/08/18(土) 17:10 No.7112  HomePage 115.141.200.121.megaegg.ne.jp

7112の画像を原寸大表示します わぁ

不苦労さんに、小雪ちゃんに、銀姫さん
にぎやかで
嬉しいな

わらわ
田舎での重労働がたたってか?
夏風邪ひいて今現在はちょっと厳しい状態
今日は一日ダルダルでした

銀さん
安心しな
6`くらいのこまいこと言うな (-"-)



題名:花火  名前:不苦労 2012/08/05(日) 19:19 No.7090  p12218-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7090の画像を原寸大表示します 海子さん

東京周辺でも昨夜はあちこち花火でした
板橋・江戸川(市川と共同開催)・佐倉・松戸・・・・
そんな中 江戸川の特別席が手に入ったので行ってみました
目の前でのド迫力には感動しましたが
花火の写真撮影には遠くからの方が良いようです
14000発 人出約130万人(東京・千葉両岸併せて)
折から十六夜の赤い月が かつて海子さんが
青春時代を過ごされたであろう街の上空に美しく昇り
川風も涼しく 冷えたビールの美味しい一夜でした

海子さんの花火には及びませんので
ちょっと悪戯して細工した絵です

  
 

題名:Re: 花火  名前:海子 2012/08/08(水) 18:58 No.7098  HomePage 94.133.200.121.megaegg.ne.jp

7098の画像を原寸大表示します 14000発!!
130万人 !!!

さすがに規模がちがいますね〜
錦帯橋の花火 人 何人?(-"-)来たんだろう
あくる日新聞にも載ってやしない・・
変える時一度に車が出るものだから
まぁ〜恐ろしいことになって

花火の写真は近すぎると、入りきらないし
遠すぎると、なんだこれは?になるし
難しいですね
実際に目で見てたほうが楽しいです

赤い月 友情出演ですか・・・

>ちょっと悪戯して細工した絵です
(^_^;) どこが悪戯で細工されたかわからんのですが・・・
合成?
そこらへんの知識が今一つ ふたつ、みっつ・・よっつ
わからんど、、、の デズニーランド?←酔ってる?


  
 

題名:Re: 花火  名前:不苦労 2012/08/08(水) 23:18 No.7099  p12218-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp

7099の画像を原寸大表示します 海子さん

十六夜の赤いお月さんがあまりにも綺麗なので
なんとか花火と一緒の絵にしたいと思ったのですが
一緒の画面には「デズニーランド」ならぬ「ハイランド」
ホタルの頃「合成」が話題になっていましたので
「やってみよう」とばかり試してみました
デジカメ・PC 世の中変わったもんです
これで良いのかどうか・・・? 

  
 

題名:Re: 花火  名前:海子 2012/08/09(木) 22:11 No.7100  HomePage 94.133.200.121.megaegg.ne.jp

7100の画像を原寸大表示します そうそう・・
そうでした
ここで重ね技を教えてもらいましたね

遊ぶには面白いですね〜

やってみました   (^_^;)






題名:はじめまして〜。  名前:はなこころ 2012/08/06(月) 14:42 No.7092  HomePage p7118-ipbfp01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp


「活動的で冒険好きな強運の持ち主」
みみかほうに
コメントありがと〜ございます。

同じ8月3日生まれ!なにかのご縁かも。

この一年を、楽しみましょうね。

  
 

題名:Re: はじめまして〜。  名前:海子 2012/08/06(月) 22:23 No.7094  HomePage 94.133.200.121.megaegg.ne.jp

7094の画像を原寸大表示します はなこころさん

強運で今日 焼肉食べてきました〜
苦しいくらい 吐くくらい (^_^;)
腹がはちきれんばかりに・・って、やはり冒険家? (^_^;)

本当にこの一年を楽しい年にしましょうね

8月3日会 作ろうか?


  
 

題名:作りましょう♪  名前:はなこころ 2012/08/08(水) 15:22 No.7096  HomePage p7118-ipbfp01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp

「8月3日会」
通称はちみつの会

な〜んて、どうでしょう。
よろしくで〜す。

  
 

題名:Re: はじめまして〜。  名前:海子 2012/08/08(水) 18:47 No.7097  HomePage 94.133.200.121.megaegg.ne.jp

はちみつの会 いいですね♪ いいですね (*^_^*)

嬉しい提案

さしあたってなにしよう?
面白いことして遊びましょ♪




題名:お誕生日おめでとうヾ(^▽^*)  名前:小雪 2012/08/03(金) 03:04 No.7088  HomePage 205.94.99.219.ap.yournet.ne.jp


7088の画像を原寸大表示します 海ちゃん、お誕生日おめでとう♪
この一年も元気でいてください!!
また会いたいな〜〜

この間、長野に行ってきたときに撮った花です。
あざみの花言葉「気品」を海ちゃんに贈ります。

前世が占い師だった私は占いが大好き。
海ちゃんと相性がバッチリ!!
海ちゃんの性格合ってるかな?
HPのところで占ってみてね。
ちなみに海ちゃんの性格↓
好奇心旺盛な行動派タイプ。
公明正大でとても豊かな発想力に恵まれた、健全な精神の持ち主です。
感受性に溢れ、包容力も十分備わっていて、人の気持ちを自分のことのように感じられる優しい人です。
また、順応性があり、どんな環境にも適応します。
ちょっと謎めいたエキセントリックな魅力を備え、人とはかけ離れたビジョンをもっていて、霊感のような不思議なカンが備わっています。
合ってると思うな〜〜♪

  
 

題名:Re: お誕生日おめでとうヾ(^▽^*)  名前:海子 2012/08/03(金) 20:15 No.7089  HomePage 94.133.200.121.megaegg.ne.jp

7089の画像を原寸大表示します 小雪ちゃん

よく覚えてくれてたね〜♪
もう、この年になったら年の数はなんぼでもええんだけれど
誰かが自分のこと一瞬でも気に留めていてくれた
このことが、ことのほかジンと来て油断すると涙ぐみそうになるくらい嬉しい!

毎年 忘れずにいてくれて本当にありがとう
それだけで幸せ!!

秋には会いに行こうかなぁ〜
またmii-ちゃまたちと?


ええ〜
小雪ちゃん前世は占い師だったの?

いいとこだけ当たってるって・・・(^_^;)

でもねこれだけは不思議ってことが

出会う人がみんな 自分がなんらかの影響や刺激、生き方の軌道修正を促すような
自分にとって必要な人ばかり・・・

失敗もあるにはあったけれど
これまでに本当に少なくて

小雪ちゃんもまっすぐな性格に最初ただただ驚いたものです
長い付き合いになったね〜
どうぞこれからもよろしくね

あざみ、好きな花です。
自分を守る棘をもち(^_^;) 触らないで見ている分には優しく見える? (-"-)
切り取って活けるとすぐに萎れるけれど
野に置けば元気に咲き続ける
私の花だな♪

これからは「野アザミ海子」と言おうかしら (^_^;)

  
 

題名:Re: お誕生日おめでとうヾ(^▽^*)  名前:澄代 2012/08/05(日) 23:36 No.7091  i118-16-116-113.s10.a023.ap.plala.or.jp

7091の画像を原寸大表示します やっほ〜☆
海子さ〜ん お誕生日おめでとう〜♪
ちょこっと遅く成ってしまったけど(笑)

4〜5日と孫台風が来てて・・・
今、ラ○タ○さんちでお誕生日って書いて有るのを見て
同じ日だったよね〜!
って来て見ましたにゃん。。。


うん?秋に会いに行くの?小雪ちゃんに!
って事は『京都』ですか〜?
もし決まったら私にも一声お願いしますだ!
ひょっとしてみんなに会えたら嬉しい〜♪

  
 

題名:Re: お誕生日おめでとうヾ(^▽^*)  名前:海子 2012/08/06(月) 22:18 No.7093  HomePage 94.133.200.121.megaegg.ne.jp

澄代さん

ありがとう♪

孫台風のパワーもなかなか強力?(*^_^*)
本当に久しぶりにみんなで会いたいね〜
私、変わっちゃったから・・・
わかってもらえるかなぁ

秋になったら・・・
考えてみる?
 

  
 

題名:Re: お誕生日おめでとうヾ(^▽^*)  名前:小雪 2012/08/08(水) 00:36 No.7095  HomePage 201.94.99.219.ap.yournet.ne.jp

7095の画像を原寸大表示します ほ〜〜いヾ(^▽^*)
秋に京都♪
また都合が付いたらみんなで会いたいね!

最近は暑いだけで疲れてます。
たっぷり水分取ってね♪



題名:暑い・・・の言葉しかありませんトホホ! 
名前:月うさぎ 2012/07/29(日) 14:20 No.7083  p22045-ipngn100203kyoto.kyoto.ocn.ne.jp


  暑中お見舞い申し上げます

梅雨明け後 エライ豪雨になったと思いきや またこの暑さは何ぞいな。。。です
畑を覗けば 元気なのは草だけで・・・
野菜たちに水分補給をしなければ・・と思うのですが この暑さではこちらが倒れそう!! って夕方や朝早く撒けばイイジャン!!  ごもっともです

 不苦労様 一株から100本のキュウリですか  羨ましい!
 してそちら様のキュウリは ツルンキュウリですか今少し   にぎわいの イボキュウリでしょうか
 ウフフ 野蛮にキュウリにかぶりつくお方様 そうですよその食 べ方 最高!! なんですが 我が家の今年のキュウリは あ まりに太すぎて 種が多すぎますトホホ! 
 キュウちゃん漬けにして 消費していますが これとてもそう そう食べられませんよねぇ トホホです

  
 

題名:あれ〜〜  名前:月うさぎ 2012/07/29(日) 14:23 No.7084  p22045-ipngn100203kyoto.kyoto.ocn.ne.jp

7084の画像を原寸大表示します ガビョ〜〜〜ン  絵が有りません!
柄のないうちわですが 少しでも涼を・・・と思ったのですがねではではもう一度

  
 

題名:Re: 暑い・・・の言葉しかありませんトホホ! 
名前:海子 2012/07/30(月) 10:06 No.7085  HomePage 94.133.200.121.megaegg.ne.jp


7085の画像を原寸大表示します 月うさぎさん

暑中お見舞い ありがとうございます。

本当に、本当に暑いですね〜
昔・・(どのくらい昔かが謎?)は
夏はいけいけで元気そのもの
それがいつの頃からかこの暑さが苦手に・・・
今じゃアイスクリームみたいに暑さで溶けています

それかといって
今来そうな気配がある台風もいやだし・・・

(^_^;)
ま、ここでみんなで遊んでやりすごそっ


  
 

題名:Re: 本当に暑いですね  名前:不苦労 2012/08/01(水) 21:52 No.7086  p12218-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp

7086の画像を原寸大表示します 月うさぎさん

ロマンのある素敵なHNですね
我が家のキュウリ 
ご幼少の時期はイボイボ・トゲトゲの坊主頭の様
成長してからは普通の髪型の様
採り忘れてヘチマと見間違う頃になると
ツルツルのハゲ頭状態
太り過ぎていても曲がっていても鮮度はバツグン
一雨欲しいこの頃です

海子さん

幼少時はトマトもキュウリも嫌いではありませんでしたが
大人になりトマト・キュウリ・スイカの類を好まなくなりました
海子さんは有馬温泉 素晴らしいことです
私は大人になって食べ物の嗜好が川棚温泉


盆踊り大会(1日〜4日)の準備が出来た築地本願寺

  
 

題名:Re: 暑い・・・の言葉しかありませんトホホ! 
名前:海子 2012/08/02(木) 14:33 No.7087  HomePage 94.133.200.121.megaegg.ne.jp


7087の画像を原寸大表示します 不苦労さん

川棚温泉・・・吹き出してしまいました♪

うまいっ!!

築地本願寺 タイかビルマの寺院を思わせるような建物ですね




題名:  名前:不苦労 2012/07/27(金) 23:00 No.7080  p12218-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp


7080の画像を原寸大表示します 海子さん

このところ掲示板に少々スキマが有るようなので
隙間を桃で埋め(梅)てみます
今が盛りの「アサマ」という最高に美味しい品種です

スキマをアサマでウメる関東農事通信員より

 

  
 

題名:Re: ついでに 暑中お伺い  名前:不苦労 2012/07/29(日) 10:10 No.7081  p12218-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp

7081の画像を原寸大表示します 海子さん

連日の暑さ
鰻だけでは凌げそうにありません

我が菜園といえば 3日も行かないと草は生え放題
土は乾き 胡瓜はお化けに・・・
収穫を享受するには草取り・水遣りも怠けるわけにはいきません

胡瓜はあまり好きではありませんが
カッパ巻きの胡瓜だけを引っ張り出して食べる胡瓜好きの
孫2人と野蛮に胡瓜にカブリツク同居人の為
一本の苗から胡瓜100本収穫を目標に汗を流しています

長期予報では今年の夏は高温とか
お互い熱中症には注意しましょう



  
 

題名:Re: 桃  名前:海子 2012/07/29(日) 12:11 No.7082  HomePage 94.133.200.121.megaegg.ne.jp

7082の画像を原寸大表示します 不苦労さん

暑さボケでしょうか?
こちら掲示板に来ることを忘れておりました (ー_ー)!!

逃げ場のない暑さ
クーラーが苦手で首からタオル
肩で息をしております

涼やかな暑中見舞いと、唸り声が出そうな桃(-"-)
ありがとうございます。

キュウリ 大好きです
昨日たくさんいただいたので
縁側に干してあります
これを漬け込むんですが・・・

私もサラダでキュウリをよりだして食べます (^_^;)
は、ともかくも
不苦労さん 意外と嫌いな食べ物がありますね?

私はなぁ〜〜〜にも有馬温泉



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/22 (金) 1
09/21 (木) 3
09/20 (水) 3
09/19 (火) 5
09/18 (月) 7
09/17 () 7
09/16 () 4
合計: 70710

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web