「MaRoのイラスト電子レンジクッキング」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:あなたの名前は
答え:

題名:先日の大失敗 +_+  名前:MaRoママ 2011/08/05(金) 16:50 No.3596  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


麻呂散歩の帰り、少し暗くなりかけでした。
男性が頭にタオルを巻いて、ダッシュの練習をしていました。
あっ見たことある人だ!○○君かな・・・・・?!?
彼は私を見て、「こんにちは」と挨拶してくれました。
わたしが、『こんにちは〜何か大会に出るので練習してるの?』と聞くと、
彼は「・・・はいそうです」と言って又ダッシュして行きました。
早い!!!し、力強い!!!

へ〜〜〜やればできるものだナと、感心してしまいました。
だって、○○君は、1ヶ月程前には、ウ○コ座りをしてタバコを吸っていたんです。
感心しながら家に入り、麻呂の足を洗いながら、、、、、ハッと気がつきました。
さっきの彼は、今年大学に入り、親から独立し、ラグビー部で頑張っている近所の息子さんだったのです。
うわーーーなんということを!!!
麻呂の足を拭いて、すぐに外に出て彼を探しましたが、家に帰ってしまったようでした。

悪いことをしていまいました。
それにしても、勘違いもはなはだしい!!!!!
凄い自己嫌悪に陥りました。
あくる日、京に行きましたので、お菓子を買って謝りに行きました。

  
 

題名:Re: 先日の大失敗 +_+  名前:ジョニー 2011/08/05(金) 19:49 No.3597  操作 p3091-ipbf6501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

なんと・・・彼も変だと思ったのかしら?

でも、微笑ましいじゃないですか。

そして誤りに伺うなんて、さすが麻呂ママさん!
人間ができてますねヽ(^o^)丿

  
 

題名:Re: 先日の大失敗 +_+  名前:MaRoママ 2011/08/06(土) 17:15 No.3598  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

彼も変だと思い、お母さんに話していたそうです。

お母さんは、勘違いされたんじゃない?!とおっしゃっていたそうです。

最近、左右を間違えたり、麻呂散歩でTシャツ裏返しに着ていたり、ボケが始まった!!!とガッカリしています。

ジョニーさんは、そんなことないですか?

  
 

題名:Re: 先日の大失敗 +_+  名前:ジョニー 2011/08/06(土) 19:00 No.3599  操作 p3091-ipbf6501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

そんなこと・・・たくさんあります!

麻呂ママさんは、まだまだ私よりずっ〜と
お若いでしょ!
何よりも、麻呂くんのために、ボケはいけません<`ヘ´>

私は、思っている言葉が中々出てこないことがあります。
「あれ・・とか、これ・・とか」
でもって、話が通じちゃうから不思議です。
それと、昨日、今朝のことなんか忘れちゃうの。
昔の事はよ〜く覚えてます(笑)

  
 

題名:Re: 先日の大失敗 +_+  名前:MaRoママ 2011/08/07(日) 15:15 No.3600  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

3600の画像を原寸大表示します へへへ〜〜〜そんなに若くはないと思いますヨーーー

まだ膝は大丈夫ですが・・・・・

言葉、、、出てこないことがよくあります(-_-;)

今日、麻呂パパと それでプチ/ケンカしちゃいました。

いたわり合わないといけないのか・・・!?

今日は車で大きな神社に麻呂を連れていきました。

暑いせいか、神社の森の横にあった水田に、入りたそうにしていました。



題名:折り紙のバラ  名前:MaRoママ 2011/08/06(土) 17:17 No.3593  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


3593の画像を原寸大表示します 折り紙に凝っている夢ちゃんから、こんなバラをもらいました。

かなり細かくて、複雑な折り方だったそうです。

とっても綺麗 (^^)

ありがとう〜〜〜

  
 

題名:麻呂  名前:MaRoママ 2011/07/25(月) 00:14 No.3594  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

3594の画像を原寸大表示します 4回目のヒアルロン酸注射をしました。

かなりいい感じです。

元気なく下がっていたしっぽが、だんだん上がるようになりました。

今回の注射の後、友だちと会ったときにしっぽをふったのです。

先生は、関節がこすれる時の痛みが取れているだけで、足が良くなっているわけではないのですよと言われました。

潤滑油を補って、痛みが楽になっている、ということなんだそうです。

それは分かっていました。

でも、痛みが取れてきたことで、元気になっているのは確かです。

ゆっくり時間が流れますように〜〜〜

祇園祭の写真、もう少しかかりますm(_ _)m

  
 

題名:Re: 折り紙のバラ  名前:ジョニー 2011/07/31(日) 19:13 No.3595  操作 p3091-ipbf6501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

ヒアルロンサンの注射・・全く私のと同じですね。

私もお医者さまに「潤滑油で痛みが緩和されてるんです」と
言われました。
最近、痛みが酷くて、注射とリハビリしてます。

痛みを感じないだけいいと思います。
ほんと、ゆっくりと時間をかけていきましょ、麻呂くん!!



題名:祇園祭  名前:MaRoママ 2011/07/19(火) 10:01 No.3589  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


3589の画像を原寸大表示します 17日、炎天下の祇園祭を見てきました。

知り合いに、山鉾巡行を ま近で見られる席に連れていってもらいました。

すごい迫力で、それでいて鉾の速度はゆっくり!

四条通りと違って狭い通りなので、周りに気を配りながら進む大きな鉾が雄大でした。

近すぎて、全体がフレームの中に入りませんでした。

電線や電信柱が鉾のすぐそばです。

写真は先頭の長刀鉾です。

  
 

題名:Re: 祇園祭  名前:MaRoママ 2011/07/19(火) 10:32 No.3590  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

3590の画像を原寸大表示します 函谷(かんこく)鉾です。

とても華やかで、美しい鉾でした。

最初、御稚児さんが乗っているのかと思いましたが、人形でした。


  
 

題名:Re: 祇園祭  名前:MaRoママ 2011/07/19(火) 01:14 No.3591  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

3591の画像を原寸大表示します 浴衣を着た舞妓さん。

話が上手で、とっても可愛いかったです。


全部で約800枚撮りました。

整理が大変ですが、整理編集して見ていただきますので、少し待ってくださいね。

  
 

題名:Re: 祇園祭  名前:ジョニー 2011/07/21(木) 18:26 No.3592  操作 p3091-ipbf6501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

迫力がありますね。

800枚ですって!・・・
写真集が出来るの、楽しみです。

これは、行事のお祭りですか?
夏祭り・・・?




題名:注射ー3回目  名前:MaRoママ 2011/07/11(月) 00:01 No.3586  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


昨日、麻呂に3回目のヒアルロン酸注射をしてきました。

先生に、「本当に効くんですね〜」と言ったら「そうですよ」とおっしゃっていました。

それで、今日の散歩はーーー

なんと!注射をする前には、ダラリと下がっていたしっぽがすっと上にあがって、元気なときのように力強く歩いていました。

先生曰く「痛みが和らいで元気になるんですよ!
年だからと、放っておかないで、ちゃんと治療すれば元気になります。」とおっしゃっていました。

麻呂にはもうちょっと頑張ってもらいます(^.^)。

  
 

題名:Re: 注射ー3回目  名前:ジョニー 2011/07/13(水) 15:17 No.3587  操作 p3091-ipbf6501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

なんか、とても嬉しいです。

だって、同じ注射仲間ですもん!

本格的な暑さになります・・・
まだまだ麻呂くんには、頑張っていただかないとね。

私は大体、10日に一回のヒアルロンサン注射ですが、
すごく痛い注射なんですよ〜〜・・
麻呂くんは痛がらないのかなぁ。

  
 

題名:Re: 注射ー3回目  名前:MaRoママ 2011/07/14(木) 10:02 No.3588  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

10日に一度の注射、痛いんでしょうネ〜(+。+)

普通、私たちは筋肉注射をよく経験します。

でも、ジョニーさんのように関節に直接打つ注射があるんですね!

痛そう!!!

麻呂のは、皮下注射です。
よく狂犬病や混合ワクチンを、首の皮をギューッと引っ張って伸びたところにチクッってされていた所です。
先生曰く、あまり痛くないそうです?!?!

麻呂は全然ピクリともしないんです。




題名:麻呂ー注射  名前:MaRoママ 2011/07/01(金) 22:45 No.3580  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


以前、調子が悪くなったときに、かかりつけの獣医さんじゃない先生に、足がかなり悪いと言われた事を書きました。

そして、痛み止めを使って治療してみると!

でも、次の週の診察で先生にその話をしたら、それは痛み止めで、治療ではないと言われ、「ヒアルロン酸注射をするのが良いです」といわれました。

えーー???確かこの前痛み止めとおっしゃったのに・・・

即答せず、3日がたった頃、麻呂の足取りがヨタヨタしてきました。

麻呂パパと相談して、そのヒアルロン酸注射をやってみることにしました。

1週間に1本×4回でワンクールです。

その後、様子を見て何箇月か後にまたワンクールやってみる、という治療だそうです。

ほんとに効くのか半信半疑でしたが、とにかくワンクール受けてみることにしました。

ということで、、、昨日2回目の注射を受けてきました。

うーーーーーん、なんだか効いているようです。

犬友達もそう言ってくれます。

  
 

題名:Re: 麻呂ー注射  名前:ジョニー 2011/07/04(月) 18:56 No.3581  操作 p3091-ipbf6501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

私もヒアルロンサン注射してます。
膝ですが、今はこの治療を受けてる患者さんが多いそうです。
人間にいいのは、やはりワンちゃんにもいいんですね。

この暑さ、麻呂くんは大丈夫かなと心配してます。
注射はきっと効き目があると思います。
根気良く・・・頑張れ!

  
 

題名:Re: 麻呂ー注射  名前:MaRoママ 2011/07/06(水) 00:26 No.3582  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

3582の画像を原寸大表示します ジョニーさんもヒアルロン酸ですか?!

膝に注射? 痛いのでは?

よく効くのですか?

麻呂は、皮下注射で、関節や筋肉への注射みたいに痛くはないそうです。

皮下注射だから、体全体にヒアルロン酸が回ってから一部が膝にも回るのではと、獣医さんに聞きました。

でも、効くコには割と はっきり効果が出てくるのだとか・・・

犬友たちと、鼻の頭がツルツルになってから、足に回ってくるのでは???と話していました。

しかし!どうやら2回目の注射で、落ちていた腰が少し上がり、垂れてしまったしっぽを、水平に上げて歩くようになってきました。

たしかに効果が出ています。
夏バテは大丈夫で、元気にしています。

ジョニーさんも節電等で大変でしょうが、頑張って乗り切ってくださいネ。

お隣の庭に咲いていた、八重のどくだみの花です。

  
 

題名:Re: 麻呂ー注射  名前:ジョニー 2011/07/06(水) 18:18 No.3583  操作 p3091-ipbf6501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

良かった、効き目があるんですね?

人間も、効果のある人、ない人、いろいろだそうです。

痛いですよ〜〜、思わず全身に力がはいってしまいます。
私の場合、10日に一度の割合で注射してもらってますが、
そのほかに、痛み止めの飲み薬で、痛みをおさえています。

麻呂くんが、尻尾を上げている姿、想像すると嬉しいです。

この夏、お互いに頑張りましょ!

  
 

題名:Re: 麻呂ー注射  名前:MaRoママ 2011/07/08(金) 23:56 No.3584  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

痛いのですか〜

でも、ジョニーさんには効いているんですね。

膝、悪かったんですか・・・・・知りませんでした。

麻呂は明日三回目です。

また報告しますね。



題名:エビぷり・・  名前:ジョニー 2011/06/15(水) 20:10 No.3576  操作 p3091-ipbf6501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


3576の画像を原寸大表示します 殻つきのままでないと駄目ですか?
後で剥くのが面倒かな・・なんて。

ベランダから見える紫陽花です。

  
 

題名:Re: エビぷり・・  名前:MaRoママ 2011/06/16(木) 23:08 No.3577  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

3577の画像を原寸大表示します えびプリ・・・殻を剥くのは面倒ですね。

それに熱いうちに剥くのは、ちょっと大変ですよね!

でも、殻つきで加熱すると、身が縮まらなくてプリプリ感が一層出るんですヨ。

大きな株の紫陽花ですね〜

額紫陽花ですか!

雨が本当によく似合います。


我が家の山紫陽花です。
とても小くて、花は1cmぐらいです。

そうそう、、、麻呂は元気にしています。

  
 

題名:Re: エビぷり・・  名前:ジョニー 2011/06/17(金) 19:00 No.3578  操作 p3091-ipbf6501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

3578の画像を原寸大表示します 麻呂くん、気になってました。
元気で、本当に良かった!

冷凍庫に、ムキ海老があったので、作ってみました。
そうなんですねぇ、縮まって〜〜
でもね、とても美味しかったです。
汁がまた、ダシが出て、いい味でした、何かに利用できそうですね。

写真、下手ですが、撮ってみました。

  
 

題名:Re: エビぷり・・  名前:MaRoママ 2011/06/19(日) 22:26 No.3579  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

あらっ美味しそう!

写真上手に撮れていますネ〜

この「だし」がとっても美味しいですよね!

パンに付けて食べる!なんてのはどうですか?

バター味なので、スープやグラタン等に加えるのもいいと思います。



題名:麻呂が・・・  名前:MaRoママ 2011/06/13(月) 00:48 No.3574  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


土曜の1時半頃、麻呂が庭に出て朝食べたものをもどしました。

そこから、頻繁におしっこをするようになりました。

私の顔を見て、お散歩に行こうと催促します。

え〜〜?時間外だけど・・・・・(何かおかしいナ)  

何度もなんども、おしっこをして歩きました。(おかしい!)

帰ってきたら、また散歩に行こうと催促。

同じコースを何度もおしっこしながら歩きました。

おかしい!、ひょっとして・・・3年半前尿道結石を発病した時と同じだ!

おしっこを見たら、血が混じっていました。

うわーーーぁ、土曜の午後で、動物病院は電話しても出ないし、麻呂パパも用事で出かけています。

土曜に診察している動物病院があるので、やっと夕方帰ってきた麻呂パパと、連れていきました。

結局、前立腺が肥大しておしっこが出にくくなっている上に、もっと悪いのは、後ろ足の股関節が骨盤から外れかかっているのだそうです。

後ろ足が悪いのは分かっていましたが、撮ってもらったレントゲンを見るまでは、そこまで具体的に知りませんでした。

足が悪いので、負担がかからないようダイエットをして体重を落としたことで、筋肉まで落としてしまっていると、注意を受けました。

とりあえず、注射を2本打ってもらい、お薬で血尿は落ち着くと言うことでした。

あとは、筋肉を使ってしっかり歩くように、痛み止めを効果的に使って治療していく事になりました。

足が痛かったんだね〜〜〜そんな状態とは思わなかった(>_<)

ダイエットはやめて、おじいさんだから仕方ないと言わずに、積極的に治療していこうね!

今日はいつも通りで、ご飯も食べ、散歩もして元気になりました。

でも・・・13才7ヶ月の大型犬・・・・・

これからが心配です。


  
 

題名:Re: 麻呂が・・・  名前:ジョニー 2011/06/13(月) 17:53 No.3575  操作 p3091-ipbf6501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

ウ〜〜ン・・心配です〜。

一生懸命、訴えていたんですね、きっと。
切なくなります。

結石とかは、ワンちゃんに多いんですね。
ジョニーもそうでした。

ゆっくり時間が過ぎて欲しいですね。
見守ってますからね!



題名:麻呂ー筋肉痛  名前:MaRoママ 2011/06/09(木) 00:46 No.3573  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


3573の画像を原寸大表示します 昨日のお散歩で、行ってすぐ、帰りたがったのを引き止めました。

友達犬がぞろぞろやってきたからです。

麻呂はいつも通り挨拶をして、その後座り込んでしまいました。


皆は、向こうの方で麻呂を気にして待っていてくれていました。

麻呂は地面に伏せたまま動こうをしません。

いやな予感!!!

それから10分位して、さくらママが、こちらに来てくれました。

動かないことを伝えると、車をここまで着けると言ってくれたので、言葉に甘え、家まで麻呂を乗せて帰ってもらいました。

歩いても5〜6分なんですが・・・・・

とうとう歩けなくなるのかとすごくショックでした。


でも、今日は以前と変わらなく元気に散歩してくれました。

ホッとしました\(^^)/

皆で、歳をとったら、筋肉痛が後から来るというから、きっと昨日は筋肉痛で歩けなかったのでは・・・・?と話していました。



題名:麻呂とハイキング  名前:MaRoママ 2011/06/06(月) 17:15 No.3571  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


3571の画像を原寸大表示します 明神山と言う山に、と言っても海抜250mなんですが・・・・

ハイキングに出かけました。

2〜3年前に、kyonC♪さんに連れていってもらった所です。

大きな開発がされた住宅地の中を抜けると、別世界のような山林があります。

由緒書きには、『大昔、のろしをあげたり、近年では、コメ相場のサイン(旗)をここから出して相場を動かしていた』と 書かれていました。

頂上は、とにかく見晴らしの良いところです。

軽い登りが2kmほど続いて頂上に着きます。

麻呂が歩けなくなったら、すぐに引き返すつもりだったのですが、すたすた歩いてこっちが心配するほどでした。

途中には、「イノシシが出ます。注意」と書いた看板があちこちにあり、ちょっと緊張しました。

途中、麻呂が崖下を見て、クンクン匂いを嗅ぎ、そっちの方に行こうとしたときは、ギョーーって思いました。

なんとか、イノシシ様にはお会いせず、麻呂も元気に帰ってくることができました。

4〜5km、よく歩いたと思います。

もちろん、その日の夕方の散歩は、麻呂の意思で中止になりました。

  
 

題名:Re: 麻呂とハイキング  名前:ジョニー 2011/06/08(水) 18:59 No.3572  操作 p3091-ipbf6501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

足取り軽く〜〜って感じが、写真からとてもよく
わかります!(^^)!

きっと楽しくて楽しくて仕方なかったんでしょうね。
顔もとってもチャーミングです。

イノシシが出るなんて、出くわしたらどうなってたでしょうねぇ。
麻呂くん、お疲れ様でした!!



題名:カルガモ発見ー11日目  名前:MaRoママ 2011/05/31(火) 23:39 No.3568  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


3568の画像を原寸大表示します 今日はすっかり雨が上がり、本来ならカルガモ観察日和です。

犬友が揃って池を見ています。

池は静まり返っていました。

「楽しみがなくなってしまったね〜」と皆口を揃えて・・・・・

帰り際に一羽が現われ、水浴びをしていました。

  
 

題名:Re: カルガモ発見ー11日目  名前:ジョニー 2011/06/04(土) 21:48 No.3569  操作 p3091-ipbf6501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

残念です・・・
只、それだけしかいえませぬ。

イチゴジャムって、こんなに簡単でしたっけ?
何か嬉しいです。

梅酒は・・・一寸面倒です。
買って呑んでます^_^;

  
 

題名:Re: カルガモ発見ー11日目  名前:MaRoママ 2011/06/04(土) 23:06 No.3570  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

カモの報告が続かなくて、私もとても残念です。

いちごジャム、簡単でしょ?是非お試しを〜〜〜

ジョニーさん、ここに載せているのは「梅ジュース」で梅酒ではないんです。

やはり家で作ると、着色料や香料を使っていないので、本物の梅の味がします。

一度作ってみて下さい。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/15 () 1
06/21 (水) 1
合計: 7998

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web