「MaRoのイラスト電子レンジクッキング」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:あなたの名前は
答え:

題名:寝起きの麻呂  名前:MaRoママ 2011/11/03(木) 23:35 No.3633  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


3633の画像を原寸大表示します ソファーで、面白い格好をして寝ていたので、カメラを向けたら、目を覚ましてしまいました。

『また写真?!?』

一昨日、足(多分)から血を出していたので、心配したのですが、何事もない様子なので、あわてて救急動物病院に行かず、様子を見ていました。

今からお散歩のついでに、いつもの先生のところに行ってきます。

  
 

題名:Re: 寝起きの麻呂  名前:MaRoママ 2011/11/01(火) 00:21 No.3634  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

いつもの先生の所に行ってきました。

尿検査は異常なし!体重も増減なし、耳も綺麗でした。

足が弱っているのは仕方ないなあ〜でも、後ろ歩きができるからましな方です。

血が出たのは・・・歯茎からだったようです。

私も気がついてなかったのですが、上の歯茎に大きなデキモノが出来ていました。

先生は、「これはもう放っておきましょう。大丈夫でしょう。手術して取れるけど、麻酔の方が心配です。」とおっしゃっていました。

年取ると、イロイロ出てくるね〜麻呂。でも頑張ってね。



題名:エピペン  名前:MaRoママ 2011/10/25(火) 00:17 No.3629  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


3629の画像を原寸大表示します ツイッターですか!?なかなか やりますね!

私はまだやっとことがありませんが、やってみたら面白いのでしょうねえ〜〜

やってみたくなったら、ジョニーさん教えてもらいます。


先日ハチに刺されたあと、かかりつけのお医者さんに、アナフィラキシー治療剤の注射器具を頼んでいました。

エピペンと言います。お守り代わりです。

保険適応外だったのですが、ラッキーというかナンというか・・・この10月に保険が適応になったそうです。

1/3の値段で手に入りました。

だいたい、糖尿病の人がインシュリンを自分で注射するのに使うために開発されたもののようです。

が、アレルギーショックを起こす人や、ハチに刺されたことのある人が、すぐに注射ができるよう、身近に置いて、自分で注射するためにも使える器具です。

これを手に入れて、少し安心しました。

これは練習用の注射器具(針無し)と、使い方のDVDです。

  
 

題名:Re: エピペン  名前:MaRoママ 2011/10/25(火) 17:20 No.3630  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

3630の画像を原寸大表示します これが本物です。

この中に、すでに注射液がセットされています。

  
 

題名:Re: エピペン  名前:ジョニー 2011/10/25(火) 18:12 No.3631  操作 p1151-ipbf5008marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

3631の画像を原寸大表示します えぇ〜〜!何だか怖い器具ですね。
糖尿病の方が、自分で注射してるのは見たことありますが、
これって、やっぱり練習しないと駄目なんですね。

これから医学がドンドン発達すると、自分で自分の治療をするようになるのかも、ですねぇ。
3分1のお値段といっても相当なんでしょうね。

異常なほど暑くて、今日は26度もありました。
今晩から冷え込むそうですが、体調気をつけてください。

レンジで生姜焼き作りました。
味は今一です。

  
 

題名:Re: エピペン  名前:MaRoママ 2011/10/27(木) 23:34 No.3632  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

3632の画像を原寸大表示します ちょっと怖い感じでしょ!?!

でもこれを使わなければならない時が来たら、迷わず使うつもりです。

多分大丈夫だと言われていますが、アナフィラキシーショックが起きたら危ないですしね。


あらまっ!レンジで生姜焼き!

私のお株を取られちゃいました〜〜〜(+_+)
最近、肩こりがひどく、目も悪くなって、絵を書く気力が起きなくなっています。
メニューも、目新しいかな?と思っても、あのレシピの応用だな!と思うと新レシピをわざわざ作ることもなんだか違和感がある気がして・・・。

そろそろジョニーさんに刺激を受けて、活動を再開してようかな・・・と思っています。
ありがとうございます。

暑くなったり、急に寒くなったり、体に良くないですが、お気を付けてください。

とても珍しい「紀伊ジョウロウホトトギス」という花が咲きました。
普通のホトトギスより大きくて、花は4cm程あります。



題名:  名前:MaRoママ 2011/10/17(月) 15:48 No.3625  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


3625の画像を原寸大表示します 今日久しぶりに、お昼に、麻呂散歩をしたので、カメラを持って出かけました。

しばらく行くと、手のひらぐらいの大きさの亀が道路の真ん中を歩いていました。

車に引かれそう〜〜〜〜〜

昔、亀を飼っていたことがあるので、触るのは平気!

ひょいとつかんで、いつもの公園の池まで持って行って放してやりました。

水の匂いがするのか、すぐに池に入っていきました。

めでたしめでたし・・・・・


  
 

題名:Re: 亀  名前:MaRoママ 2011/10/17(月) 00:34 No.3626  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

3626の画像を原寸大表示します 昨日、麻呂にヒアルロン酸注射をしました。

少し足が弱ってきています。

食欲は驚くほどあるのですが、後ろ足がしっかりしていません。

それは仕方ないのですが(+_+)、、、他に悪いところがないので、足が弱いだけで歩けなくなるのは かわいそうな気がして・・・。

写真は、いつもの公園のキンモクセイの花のカーペットです。

  
 

題名:Re: 亀  名前:ジョニー 2011/10/24(月) 19:01 No.3627  操作 p1151-ipbf5008marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

もしもし亀よ・・亀さんは最近みてませんが、
誰か飼っていたのですかねぇ。
麻呂ままさんに助けてもらって、恩返しがありますよ、きっと。

麻呂くん、食欲があるっていいことです。
元気な証拠ですよ。
時間をかけて、ゆっくりお散歩ですねぇ。

最近、ツイッター始めました。



題名:検診  名前:MaRoママ 2011/10/03(月) 22:59 No.3621  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


今日は、マンモグラフィー検査と、婦人科検診の結果を聞きに行ってきました。

マンモグラフィー検査は、婦人科検診とは違うクリニックで受けました。

一応、婦人科の方は異常なしとのことでした。

マンモグラフィー健診は、撮った映像と触診との判断で、異常なしとのことでしたが、もう一人の先生がマンモの映像をよく見て後日郵送で最終結果を出してくださるそうです。

マンモは3回目ですが、あまり受けたくないものですね〜

実は、私の友人が二人7月と8月に乳がんで亡くなったんです。

その彼女たちが、乳がんで闘病中、「検査は受けないとダメよ」とよく言っていました。

やはり早期発見が一番なのですね!

  
 

題名:Re: 検診  名前:ジョニー 2011/10/07(金) 18:02 No.3622  操作 p1043-ipbf6205marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

早期発見、本当にそうだと思います。
マンモは受信した事ありません、子宮がんの検診は
昨年しました。
今年の初め、わき腹の痛みと、吐き気で救急車騒ぎをし、
腎盂癌の疑いがあるといわれ、検査検査で5ヶ月も
癌専門病院に通いました・・・
結果、癌ではなかったのですが、これも早期発見で、大事に
いたらなかったようです。

麻呂ままさんは、麻呂くんのために病気になんてなれませんよねぇ、検査は大賛成!!

  
 

題名:Re: 検診  名前:ジョニー 2011/10/09(日) 18:03 No.3623  操作 p1043-ipbf6205marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

3623の画像を原寸大表示します 北の大地から、ジャガイモが届きましたので、
コロッケを作りました。
不器用なので、不揃いのコロッケでしたが、
美味しかったです。

ジャガイモは、レンジでチン、
玉ねぎ、挽肉もレンジで下ごしらえ、油はオリーブオイルを
使ったので、少しはカロリーが低めかなと。

  
 

題名:Re: 検診  名前:MaRoママ 2011/10/10(月) 00:40 No.3624  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

3624の画像を原寸大表示します あら、美味しそう〜〜〜

手作り!と云う感じが見えます。
これがいいのですよね〜!!!
おそうざいなんですが、結構手間がかかるんですよね。

専門病院に5ヶ月も通われたんですか!
気分的にもマイッテしまいますね。
でも、大事に至らなくてよかったです。

麻呂は、よく歩いて元気にしています。
あと1ヶ月と1日で14才です。
足が少し弱ってきていますが、涼しくなって調子が良いみたいです。

私も、元気で頑張ります。

ジョニーさんも、健診は是非受けてください。



題名:台風  名前:MaRoママ 2011/09/22(木) 23:04 No.3616  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


すごく大きな台風でした。

お陰様で、私の方は大した被害がなく助かりました。

このところの日本は、どうしてこうも災害に見舞われるのでしょう・・・・・?


台風の風が残る中、麻呂とお散歩にでかけました。

公園を一周廻るころ、立ち枯れしていた柳の木が道を塞ぐように倒れていました。

やはりひどい風だったんですね!


  
 

題名:Re: 台風  名前:ジョニー 2011/09/24(土) 20:21 No.3617  操作 p1043-ipbf6205marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

3617の画像を原寸大表示します こんばんは。

台風、凄かったです・・・特別な被害はありませんでしたが、
ベランダに置いてあった、植木関係の軽い物が・・・すっ飛んで
無くなってました。
私のではないので・・・夫のなので別にいいんですが^_^;

本当に災害が多くて、何だかこれから先の事が心配になります。
未来はあるのかな、なんて。

麻呂くん、元気そうでよかったです。

秋の味覚を頂きました。
甘くて美味しいです。

  
 

題名:Re: 台風  名前:ジョニー 2011/09/24(土) 20:23 No.3618  操作 p1043-ipbf6205marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

そうそう、「冬瓜と卵」ですが、
見事に失敗してしまいました。
汁が濁ってしまったのです。

  
 

題名:Re: 台風  名前:MaRoママ 2011/09/24(土) 23:04 No.3619  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

ぶどう新鮮で美味しそうですね!

台風でご主人関係のものが飛んでいったんですか!

危ないですね。ご主人は残念がっておられませんでした?


「冬瓜と卵」だめでしたか!

卵黄だけを使わないと、だし汁が濁ってしまうのですが・・・

少し卵白が混じってしまったのではないでしょうか。

冬瓜はシャキッと仕上がりました?

  
 

題名:Re: 台風  名前:ジョニー 2011/09/25(日) 19:22 No.3620  操作 p1043-ipbf6205marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

あぁ、そうかも・・・
卵白が少し入ったのかもしれません。

冬瓜のシャキシャキ感はばっちりでしたよ。

突風ですっ飛んだ主人の植木関係の小間物、
無くなってるのに気が付いていないようです。
その方が幸せなので、黙っています^_^;



題名:ワンコのお見合い  名前:MaRoママ 2011/09/10(土) 22:45 No.3613  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


3613の画像を原寸大表示します 昨日、ココアちゃんとチップ君のお見合いがありました。

どちらもチワワで、とってもいい子なんです。

いい感じで、ペアリングはうまくいったようです。

でも体の色と模様が違うので、楽しみです。

麻呂が仲人です。

写真左下に、仲人の足が写っています。

  
 

題名:Re: ワンコのお見合い  名前:ジョニー 2011/09/12(月) 19:27 No.3614  操作 p3091-ipbf6501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

3614の画像を原寸大表示します 蜂の逆襲、完治してよかったですね。

麻呂くんが、お仲人さんですか(笑)
ワンコのお仲間が沢山いらっしゃると、
楽しい事がありますねぇ・・・いいな。

お月様が綺麗だったので撮ってみました。

  
 

題名:Re: ワンコのお見合い  名前:MaRoママ 2011/09/13(火) 16:36 No.3615  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

9月12日の月は綺麗でしたね〜

旧暦の8月15日なのですが、十五夜の名月で「芋名月」と言うそうです。 

でも、毎年名月の日は変わるんですって!

十三夜は旧暦の9月13日で、今年は10月9日になります。

十三夜には栗(豆)を食べるそうですヨ。

収穫の秋、美味しい物がイッパイですが、天災で不自由な生活を送っておられる方々には遠い話かもしれません。

一日でも早く普通の暮らしに戻れるよう、祈るばかりです。



題名:スズメバチ  名前:MaRoママ 2011/09/02(金) 22:16 No.3610  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


昨夜、台風が来ていたので、忘れていた洗濯物を取り込みに行きました。

電気を点けると蚊が入るといけないと思い、無灯で取り込みました。

半分取り込んで、反対側のガラス戸を開けたとたん、お腹がチクッと痛みました。

えっ!痛ーーーーーい!

すぐに、服を手ではらい電灯を点けました。

しかしこの痛さは普通ではない!

お腹を見ると見る見る何者かの毒で皮膚が浮き上がりました。

とにかく、「きんかん」のアンモニアだ!と・・・・・(キンカン派です)

そして、毒を出すことが一番だと思ったので、噛み口から毒を何度も何ども絞り出しました。

痛かった〜〜〜〜〜

ふと廊下に目をやると、大きなハチがブンブン言っています。

こいつだ!!!  すぐに殺虫剤で仇を取りました。

主人がネットで調べてくれたのですが、こいつはスズメバチでした。

その頃、体が少し熱くなるのを感じました。

やはり、お医者さんに行った方が良い!

ということで、夜中の12時を回っていたので、119番に電話して夜間診療をしている病院を紹介していただいて、見ていただきました。

アレルギーの薬と痛み止め等をもらい、しばらくおとなしくしているように言われました。

今日も台風の中、昨日の病院に行ってきました。

微熱はまだ下がっていませんが、刺された痛みはほとんどなくなりました。

きっと、先日のハチの巣退治の復讐だったのかと・・・!


  
 

題名:Re: スズメバチ  名前:ジョニー 2011/09/08(木) 18:00 No.3611  操作 p3091-ipbf6501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

アララ・・大変でしたね。
きっと復讐です(ーー;)

良くなりましたか?

熱まででるんですか・・・
毒のまわりって早いんですねぇ。
小さな子供や、わんこだったらどうなってたんでしょう。
お大事に。

  
 

題名:Re: スズメバチ  名前:MaRoママ 2011/09/09(金) 22:52 No.3612  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

ありがとうございます。

熱は下がり、血液検査の結果も異常なしでした。

今日はストレッチに行って汗をイッパイかいて、さっぱりしました。

お騒がせしました。



題名:5回目のヒアルロン酸  名前:MaRoママ 2011/08/25(木) 22:03 No.3607  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


ジョニーさん、足の調子はいかがですか?

麻呂は先週の土曜に5回目の注射に行ってきました。

4回注射してから1ヶ月目です。

注射が切れてきたということもなかったのですが、次は3〜4週間後にと言われていましたから・・・。

本当にこの注射は麻呂によく合っているんだと思います。

しっかりした足取りは、犬友皆が驚くほどなんです。

先生曰く、この注射は、2年前にできたんですが、以前のものは関節に直接打つものだったとか!

なんだか人間と同じだったんですね〜

人間にも、こんなような痛みのないものはできないのでしょうか?

  
 

題名:Re: 5回目のヒアルロン酸  名前:ジョニー 2011/08/27(土) 17:39 No.3608  操作 p3091-ipbf6501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

暑かったり、涼しかったり、大雨が降ったり、本当に
以上ですね。

麻呂くん、注射が効いているんですね・・・
よかったです。
人間と同じ薬なんですかねぇ・・・

私の膝には、残念ながら余り効果は無いみたいですが、
気休めの為、10日に一度ぐらい、打ってもらってます。
そしてリハビリは週に3回ほど通ってますが、これもまた
効き目が余り無くて、膝はドンドン悪くなっていくような気が
します。
麻呂ママさん、少しでも痛んだりしたら、すぐに治療をしてくださいね、元に戻る事はないそうですが、進行を抑える事はできるんですって。
人間もペットも同じですね、ゆっくりと歳をとりたいです。

息子が、足の痛い時、使うようにと、電動自転車を買ってくれました。今までバイクを乗っていたのですが、もう歳なので、バイクは止めました・・・スピード狂なんです(笑)

  
 

題名:Re: 5回目のヒアルロン酸  名前:MaRoママ 2011/08/30(火) 22:22 No.3609  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

へぇーースピード狂なんですか!?!

意外に穏やかな人が、実は・・って言うのがあるんですよね!

電動自転車だなんて、、、息子さん良いところありますね。

膝が痛い人には、必ずと言っていいほど筋肉を付けなさいとお医者様はおっしゃいます。

その点、自転車はピッタリです!

頑張れば、10日に一度が、伸びるかもしれませんネ

私は、正座が多いので大変です。

でもなんとか、休みの日はリハビリしています。

それに必ず毎日麻呂と小一時間歩いていますので、なんとかもっているというところです。




題名:蜂と格闘!  名前:MaRoママ 2011/08/17(水) 17:58 No.3604  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


朝から蜂と格闘していました。

庭のヒバの木から大きなアシナガ蜂が飛び上がりました。

あれ?と思って殺虫剤をかけたら、5〜6匹、こんもりしたヒバの葉の間からブーーンと飛び出したのです。

ウワッ!!!大変!巣がある。   思い出しました、物置に蜂用のジェット殺虫剤があったのを。

木の中めがけてブハーーーッと噴射したら、大きなアシナガバチがブンブン言いながらたくさん飛び出してきました。

ひえーーーー怖い!とすぐに家に入って見ていたら、ブンブン羽音を立てて、薬にやられたーーーと言っているように飛び去っていきました。

よーし、もういっかい!ブホーーーー〜〜〜〜またまた、数匹が・・・・・

何度も何度もかけました。ちょっと大きなアシナガバチが、木の中からふらふらと飛び上がりました。

今のところ、何もなく、おとなしくなっています。

ジェット噴射新しいのを買ってきたので、もう一度今からやっつけてきます!

  
 

題名:Re: 蜂と格闘!  名前:MaRoママ 2011/08/22(月) 10:53 No.3605  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

昨日、蜂の巣撤去しました(MaRoパパが殺虫剤片手に〜)

巣は手のひら位の大きさでした。

かなり立派でしたが、写真を撮りたいとは思わなかったです。

たくさんの部屋から幼虫が生まれたことと思います。

巣立つところを、毎日、何回も殺虫剤をかけられ、何十匹ものアシナガバチが・・・・・

暑いからといって、狭い庭を手入れしなかった結果ですね!

彼らに悪いことをしました。

  
 

題名:Re: 蜂と格闘!  名前:ジョニー 2011/08/24(水) 17:28 No.3606  操作 p3091-ipbf6501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

何となく麻呂ママさんの気持ち、理解できます。

そんな気持ちを持てるって、凄く大事だと思います。

ペットを飼ってると・・そうなんですよねぇ。

一時涼しかったのですが、又暑くなりました。
そちらはどうですか?
麻呂くん、ヒアルロンサンの効き目ありますか?



題名:祇園祭の写真  名前:MaRoママ 2011/08/09(火) 18:07 No.3601  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


3601の画像を原寸大表示します やっと祇園祭の山鉾巡行の写真をアップしました。

半分ですが・・・・・

とても豪華で綺麗です。

少し日が経ってしまいましたが、祭りの熱気と豪華さが伝われば嬉しいです。

表紙から入ってください。

  
 

題名:Re: 祇園祭の写真  名前:ジョニー 2011/08/15(月) 18:04 No.3602  操作 p3091-ipbf6501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

拝見しました・・凄いですね、とても立派な写真集に
仕上がって・・・何だか感動しました。

これだけの写真を撮られたなんて、もうプロのカメラマンですね。
それにしても人人人・・・若者からお年寄りまで・・・
可愛い舞妓さん、ちょっと怖いカマキリ・・・
これが「祇園祭」なんですねぇ。

すべて、全部を撮りたいと走り回る麻呂ママさんの姿が
浮かびました。
それにしても、写真て面白いですね、撮影者の気持ちまで
伝わるのですね。

  
 

題名:Re: 祇園祭の写真  名前:MaRoママ 2011/08/17(水) 18:06 No.3603  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

3603の画像を原寸大表示します 見てくださってありがとうございます。

写真は約800枚ありましたが、お天気が良く、ボツになる枚数が少なかったので、整理は本当に大変でした。

そうですね〜私の視点からの写真なので、かなり偏っているかもしれません(^_-)

走り回る!……そうなんです、友人は「○○さん(私の事)はどこへ行かれたのかしら?」と探しておられたみたいでした^^。

ジョニーさん、もし良かったら、いつか祇園祭を見に来てください、7月17日の山鉾巡行は圧巻です。

私が見たように、小さい通りから見るとすいていますし、真近で見ることができますヨ

私は来年、お料理なしで、地上から普通に見たいと思っています。

(交通費がもったいないですが、関東から日帰り可能です)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/15 () 1
06/21 (水) 1
合計: 7998

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web