「MaRoのイラスト電子レンジクッキング」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:あなたの名前は
答え:

題名:今年も宜しくお願いします  名前:MaRoママ 2012/01/01(日) 17:13 No.3660  HomePage 操作 121-87-122-83f1.nar1.eonet.ne.jp


3660の画像を原寸大表示します 今日は、新年にふさわしい暖かくて良いお天気でした。

昨年はいろいろ有難うございました。

新レシピがなかなかアップできない1年でした。

忙しいということも有りましたが、肩が痛く(五十肩(-_-;) 目が悪くなって来て(老眼や〜〜〜)イラストを描くのが辛かったのです。

今年は、頑張って新レシピを更新したいと思っております。

麻呂も頑張ってくれていますので、無理しない程度にアップしていきますので宜しくお願い致します。

今日の麻呂との元旦散歩です。
近くの、林の中にある神社へ行きました。

  
 

題名:Re: 今年も宜しくお願いします  名前:MaRoママ 2012/01/01(日) 17:29 No.3661  HomePage 操作 121-87-122-83f1.nar1.eonet.ne.jp

3661の画像を原寸大表示します
年賀状です!

毎年私が描いています。

  
 

題名:Re: 今年も宜しくお願いします  名前:ジョニー 2012/01/04(水) 18:31 No.3662  操作 p2216-ipbf2706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

3662の画像を原寸大表示します おめでとうございます。

素的な年賀状、全部書かれるの?
麻呂ママさんの才能って・・たくさんあるんですね。
麻呂くんも元気に新年を迎えられて本当によかったです。

今年もよろしくお願いします。

2日に富士山を見に行ってきました。
帰りがけに、相模湖イルミネーションを見てきました。



題名:良いお年を〜〜  名前:ジョニー 2011/12/27(火) 17:48 No.3658  操作 p2216-ipbf2706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


3658の画像を原寸大表示します クリスマスの日、息子が素的なプレゼントをくれました。

東京オペラシティの53階の個室でのディナーに
誘ってくれました。
夜景はこの世のものとは思えなかったです。

麻呂くん、来年もどうぞヨロシクお願いしますね。

  
 

題名:Re: 良いお年を〜〜  名前:MaRoママ 2011/12/27(火) 22:57 No.3659  HomePage 操作 121-87-122-83f1.nar1.eonet.ne.jp

まぁ〜〜〜素敵な夜景ですネ。

それもクリスマスに!

なんと親孝行な息子さん(^^♪

日頃の行いの表れですね。

何か私まで幸せな気持ちになりました。

麻呂は今日も元気で散歩しました。

いつもありがとうございます。



題名:初雪  名前:MaRoママ 2011/12/26(月) 23:44 No.3657  HomePage 操作 121-87-122-83f1.nar1.eonet.ne.jp


今日も寒かったです。

今年最後の稽古に出かけました(京ではなく)。

最後に、畑違いのレンジレシピ「冬瓜と卵」を披露しました。

冬瓜のシャキシャキ感に皆さん感激!


帰りポツポツの雨が、家に近づくにつれ、小雪に変わっていきました。

トンネル越えたら、気温がぐっと下がるんですね。

なんという田舎!!!

帰ってすぐに、朝からお留守番していた麻呂と寒い中を散歩しました。

今日の麻呂は快調でした ^^



題名:食の安全  名前:MaRoママ 2011/12/16(金) 17:15 No.3652  HomePage 操作 121-87-122-83f1.nar1.eonet.ne.jp


先日食の安全と添加物について話を聞いてきました。
京大出身の研究者で、あちこちで、いろんな話をしておられるそうです。

たくさん聞いて、頭からこぼれ落ちてしまったのが沢山ありますが、覚えているのをいくつか・・・・・

・最近若い人に乳ガンが急増している。
 これは最近の研究ではっきりしたことだそうですが、牛の母乳である牛乳が良くないとか!
以前、本にも書かれていたそうで、15年くらい前に聞いたことがありました。
勿論乳製品全般です。
牛乳・チーズ・バター・生クリーム・ヨーグルト等ゞ
 これでは食べるものがなくなります!!!!!

・マーガリン・ショートニング
これはよく聞く話ですが、○○%カットマーガリンも同じで、不飽和脂肪酸で出来ているものは、それ自体が添加物であり、体によくないそうです。

・フライ・天ぷらの油
これもよく聞きますが、油の酸化が体によくないそうです。
天ぷらやフライをしたら、その油は保存せず、処分したほうが良いそうです。
又、残った揚げものを置いておくことも、酸化が進むのでやめたほうがよいそうです。
(これだけは、私もキッチリ守っています)

・乳酸菌は植物性が良い!

・動物性の油を摂るなら、魚の油が良い!
冷たい海に住んでいる魚の油は、少々気温が下がっても固まらないが、陸にいる動物の油はすぐに固まってしまうからだそうです。

あ〜あ食べるものが少なくなりますネエ〜〜〜〜〜

結局、野菜と魚を中心に、いろんなものを偏らないように摂る事が大切なのでしょうか!

もし、間違っていたらごめんなさい。
でも、気をつけるにこしたことはありませんね。

麻呂は、食欲全快でなんとか元気です。
寒いので寝てばかりです。

  
 

題名:Re: 食の安全  名前:ジョニー 2011/12/16(金) 18:46 No.3653  操作 p2216-ipbf2706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

こんばんは。
寒かったり暖かかったり、風邪は大丈夫ですか?

魚は良く頂きますが、野菜は中々・・・
乳製品は、てっきり身体にいいものとばかり。
思い込みはだめですねぇ。

麻呂くん、食欲旺盛ですか、よかったですねぇ。
私も・・旺盛です(*^。^*)

  
 

題名:Re: 食の安全  名前:MaRoママ 2011/12/17(土) 22:57 No.3654  HomePage 操作 121-87-122-83f1.nar1.eonet.ne.jp

本当に今日は寒かったです(>≪)

麻呂に、フリースでレッグウォーマーを作って履かせました。

へへへ〜〜〜手近にあったショッキングピンクです。

ちょっと恥ずかしいので、散歩は夜に行きました。

写真はこれから撮って後からここへ貼り付けます。

乳製品恐るべし!!!ですね。

それから、いため油は、「ゴマ油」か「オリーブオイル」が良いそうです。
(酸化しにくいのだそうです)

麻呂の足は、すこしづつ弱っていますが大丈夫です。

まだ食欲が私と同じで、旺盛なのが良いところです。

これから散歩に行って、帰りにヒアルロン酸してきます。


  
 

題名:Re: 食の安全  名前:MaRoママ 2011/12/17(土) 22:54 No.3655  HomePage 操作 121-87-122-83f1.nar1.eonet.ne.jp

3655の画像を原寸大表示します ショッキングピンクのレッグウォーマーです。

ささっとアバウトで縫いました。

麻呂が不思議そうな顔で見ています。

夕方のお散歩の後、このまま動物病院にヒアルロン酸注射に行ったら、先生や看護師さんに可愛いと言われました ^^。


年末年始の動物病院のお休みの日を教えてもらいましたが、いつも休日に何かあるのでちょっと心配です。



  
 

題名:Re: 食の安全  名前:ジョニー 2011/12/20(火) 18:43 No.3656  操作 p2216-ipbf2706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

ひゃ〜〜、可愛いです可愛いです、麻呂くん。
特別、嫌な顔してないようですけどねぇ。
なんてピンクがお似合いなんでしょう(~o~)

気ぜわしいですね、どうぞお体に気をつけてください。



題名:馬1頭に馭者二人!  名前:MaRoママ 2011/12/09(金) 17:00 No.3650  HomePage 操作 121-87-122-83f1.nar1.eonet.ne.jp


この頃、夕方の麻呂散歩は、さっと済んでしまいます。

その代わり、夜に運動不足を解消するために、夕飯後に麻呂パパと3人で散歩に出ることにしました。

二人が揃うと嬉しいらしく、足元が不確かなのに、すたすたと歩いてくれます。

運動不足にならないよう、寒いのですが麻呂様のお散歩について行っています。

馬(犬)一頭に馭者二人状態!

まだ馭者が二人の時、ちゃんと歩いてくれるので、ホッとしています。

  
 

題名:Re: 馬1頭に馭者二人!  名前:ジョニー 2011/12/09(金) 17:54 No.3651  操作 p2216-ipbf2706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

とても微笑ましいです(^・^)

麻呂くんも、嬉しさを身体で表現してるんですね。
寒いでしょうが、麻呂くんを、よろしくです。



題名:『桜は見られますか?』  名前:MaRoママ 2011/11/27(日) 00:46 No.3647  HomePage 操作 121-87-122-83f1.nar1.eonet.ne.jp


3647の画像を原寸大表示します 昨日、かかりつけの動物病院に定期健診に行ってきました。

尿は異常なし!でも上唇にデキモノができています。

夏前からおかしいなと思っていました。

2か月前こちらの先生に相談したときは、「あまり良いものではないので、取ったほうが良いけど、麻呂の年では麻酔の方が危険だから、このままで行きましょう。」ということでした。

ヒアルロン酸の注射をしてもらっている方の先生は、先日行ったときに相談したら、「これはガン化するもので、他の臓器に転移する可能性が高いです。しかし麻呂は高齢なので、進行は遅いと思われます。麻呂ちゃんの寿命とどっちが早いかと言えば、多分寿命の方が先だと思われます。」と言われ、シュンとして帰ってきました。

昨日、かかりつけの先生は、「これがガンだったら、もうとっくに死んでいますよ。」といわれました。

私が、『桜は見られるでしょうか・・・?』と聞いたら。

「高齢の犬は、もっと短いスパンで考えて、、、正月を迎えられた。よかった! 桜が見られた。良かった!と思わないといけないですヨ。」と言われました。

そうか〜〜〜・・・・・でも、そう言われてなんか気持が楽になりました。

やれることは全部やっていますし、デキモノはガンではないことにしました!!!
後は麻呂が頑張るだけですよネ。

  
 

題名:Re: 『桜は見られますか?』  名前:ジョニー 2011/11/27(日) 18:19 No.3648  操作 p2216-ipbf2706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

こんばんは。
暖かな一日でした。

いろいろありますよね。
人間と同じ・・スピードがちょっと違うだけ。
麻呂くんの頑張り、ほんとにそのとおりですよね。
幸せなのは、麻呂くんには支えてくれる家族がいるって
ことです・・麻呂くん自信もきっと分かってるんでしょうね。
いつも見守っていますから。

  
 

題名:Re: 『桜は見られますか?』  名前:MaRoママ 2011/11/30(水) 01:03 No.3649  HomePage 操作 121-87-122-83f1.nar1.eonet.ne.jp

3649の画像を原寸大表示します  ありがとうございます。

麻呂じいさんに頑張ってもらいます。


ビナンカズラの実がなりました。



題名:介助ベルト  名前:MaRoママ 2011/11/22(火) 22:50 No.3644  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


3644の画像を原寸大表示します 昨年、ラップを食べ物と間違って飲み込んで具合が悪くなったときに買った介助ベルトを、最近着けるようにしました。

ラップを飲み込んだときは、元気がなく、公園で座り込む事が4〜5日続いたときに、ネットで探して買いました。

そレを装着してすぐに、ラップを吐き出し、元気になったので、いつか足が弱ったときに使おうと取っていたんです。

最近足が弱ってきたので、これを着けるようにしました。

散歩の時にガクッとなるときがあるので、心丈夫です。

ヒアルロン酸は1ヶ月休みましたが、また再開しました。

14才のおじいさん、頑張ってほしいです。

写真は、ブレていますが、介助ベルトが写っています。

後ろ足が、下がっているの分かりますでしょ?!

  
 

題名:Re: 介助ベルト  名前:MaRoママ 2011/11/23(水) 00:33 No.3645  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

3645の画像を原寸大表示します 今朝、じゃなくて、昨日の朝はとても寒かったです(++)

5時起きなのに、2階のエアコンのリモコンの電池が切れていて、エアコンの操作ができませんでした。

今年一番の寒さだったとか・・・・・

まいりました!!寒いのは苦手です!

麻呂は、寒いところ原産の犬ですから、寒さには強いです。

この冬は、そうも言っていられないかもしれませんが・・・

先日こんな変顔したので撮ってみました。


  
 

題名:Re: 介助ベルト  名前:ジョニー 2011/11/24(木) 17:59 No.3646  操作 p2216-ipbf2706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

こんばんは。

人間と同じように、介助用があるのですね。
安心感がいいですよねぇ。

そうですか、寒さには強いんですか?
あらら、鼻がつぶれてる〜〜

何時見ても、ハンサムですね、麻呂くん。



題名:麻呂ー14才になりました  名前:MaRoママ 2011/11/13(日) 00:12 No.3638  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


3638の画像を原寸大表示します 2011年11月11日に麻呂は14才になりました。

大型犬としてはかなりの高齢です。

最近足が弱ってきていますが、食欲は旺盛で、「ご飯はまだ?ご飯!」といつもお腹を空かしています。

先日は、誤嚥をしてびっくりさせてくれましたが、その後、なんにもなかったようにガツガツ食べています。

あんまりうるさいので、誕生日特別ご飯はありませんでした。

これは11日の誕生日に撮ったものです。

  
 

題名:Re: 麻呂ー14才になりました  名前:MaRoママ 2011/11/13(日) 00:21 No.3639  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

3639の画像を原寸大表示します もう1枚 ^^

小雨が降っていましたが、雨のやみ間をねらって誕生日写真を撮りに出かけました。

例年、紅葉が綺麗なのですが、今年はこれからなのでしょうか?!?

  
 

題名:Re: 麻呂ー14才になりました  名前:ジョニー 2011/11/14(月) 18:06 No.3640  操作 p2216-ipbf2706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

麻呂くん、おめでとうございますヽ(^o^)丿

凄くいい写真ですね。
いいお顔してるし、とても健康そうです。

元気に14歳を迎えられて、私も本当に、嬉しいです。
ずっと昔から麻呂くんを視てきたような気がします。
これからも、ゆっくりのんびりと過ごしてくださいね。

  
 

題名:Re: 麻呂ー14才になりました  名前:ジョニー 2011/11/15(火) 18:55 No.3641  操作 p2216-ipbf2706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

3641の画像を原寸大表示します 日曜日、孫一家と一緒に、群馬サファリパークに行ってきました。
動物大好きな私のほうが興奮してしまいました。
目の前で見る動物の迫力は凄かったです。
麻呂くんにも見せたかったです。

写真は、あまりの大きさに驚き、カメラが間に合わなかったキリンさんです。

  
 

題名:Re: 麻呂ー14才になりました  名前:MaRoママ 2011/11/18(金) 22:50 No.3642  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

迫力ありますね!

車のすぐそばまでキリンさんが来てくれたのですか?

いいですね〜〜〜

じつは私、サファリパークに行ったことがありません。

私もきっと大興奮してしまうと思います。

ちなみに、ペットは連れていけないですよね?!?


  
 

題名:Re: 麻呂ー14才になりました  名前:ジョニー 2011/11/19(土) 17:49 No.3643  操作 p2216-ipbf2706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

雨降りの一日でした。

パークは、ペット預かり所があって大丈夫だったですよ。
餌をもらえると思って、車のドア越しに寄って来ます。
思っていた以上に大きくて・・・・

富士サファリパークが有名ですよね。沢山の人人でした。

麻呂くん、元気にしてますか?
そちらは、寒いのでしょうか・・・



題名:MaRoママ  名前:誤嚥(あやまって飲み込む事) 2011/11/09(水) 22:51 No.3636  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


昨日麻呂が晩御飯を食べている途中で、急にエヅキ出し、空気を吸い込む事ができないほどゼイゼイし始めました。

息ができない様子で、苦しそうで・・・・・

くしゃみをしたり、ゲーゲーしたり、、、とうとう廊下でもどしてしまいました。

その後、外に出ていってはおしっこして、1分も経たないうちに又外へ!

これを20回位は繰り返したようです。

気になって、おしっこをティッシュに受けてみたら、案の定血が混じっていました。

もう心配で心配で!

持病の尿管結石が出てしまったかとガックリしてしまいました。

動物病院はもう閉まっていましたので、先生の御宅に電話して相談しました。

症状を聞いて動物病院の先生は、「多分『誤嚥』だと思われますヨ。しばらく様子を見て落ち着いたら明日連れてきてください。もし様子がおかしかったら、近くの動物救急病院に行ってください。」とおっしゃいました。

幸い、1時間ぐらいで治まり麻呂は落ち着きました。

今日、動物病院に行きましたが、「多分烈しい誤嚥だと思います。大丈夫でしょう」と言っていただきました。

人間と同じなんですね〜年取ったら、イロイロありますネ!

明後日で14才!なんとか無事で〜〜〜〜〜


  
 

題名:Re: MaRoママ  名前:ジョニー 2011/11/10(木) 21:12 No.3637  操作 p2216-ipbf2706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

こんばんは。

ゴイン・・難しい言葉ですが、良くなって良かったですねぇ。
びっくりなさったでしょう。

麻呂くんもお疲れ様でした。

明日はお誕生日、美味しいお肉でも食べれますように。
まだまだ元気でいてくださいよ〜〜・・



題名:フォアグラとんかつ  名前:MaRoママ 2011/11/03(木) 00:18 No.3635  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


その街では知らない人が居ないと云う、行列のできるとんかつ屋さんに行ってきました。

犬友が、この夏にTVで見てすごくおいしそうだったから、ほとぼりがさめた頃に行ってみようと言うことになっていました。

行列が出来るカウンターだけのお店なので、4人揃って座れるよう、オープンの10分前に到着!

誰も並んでいませんでしたが、すぐに行列ができました。
綺麗な洋食屋さんみたいなお店。

看板メニューのフォアグラとんかつを注文!
すごいボリュームでしたが、とても美味しかったです。
ご飯も味噌汁もお漬物も、本当に全部美味しかったです。
お腹いっぱいで苦しい〜〜〜〜〜

写真ですか・・・? オーナーシェフらしき人が、ストイックな感じだったので、撮りにくかったんです( p_q) 
なにせカウンターのすぐ前におられたので・・・・・。

へへへ〜〜〜また行きたいです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/10 (金) 1
07/15 () 1
合計: 7999

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web