「MaRoのイラスト電子レンジクッキング」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:あなたの名前は
答え:

題名:ロールキャベツ  名前:ジョニー 2012/02/22(水) 17:39 No.3688  操作 p2216-ipbf2706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


イラストの、キャベツの巻き方・・が、とてもリアルで
漫画チックで、面白いです。

挽肉をこねて作るより簡単でいいですね。
試してみますねヽ(^o^)丿

  
 

題名:Re: ロールキャベツ  名前:MaRoママ 2012/02/22(水) 23:44 No.3689  HomePage 操作 121-87-122-83f1.nar1.eonet.ne.jp

3689の画像を原寸大表示します そうなんです!
ひき肉を使わないので、こねたりする手間と時間が省けます。
それなのに、かなり肉も柔らかく仕上がります。

アニメーションは6枚で出来ています。
キャベツを巻いているんですが、最後の1枚の、葉脈の出方が反対になっているのですが、分かります?

随分考えて描いたのですが、結局まちがえていました。


  
 

題名:Re: ロールキャベツ  名前:ジョニー 2012/02/25(土) 19:51 No.3690  操作 p2216-ipbf2706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

葉脈の出方・・全然分かりませんでした。

今一度、よ〜く見ました・・・
分かりませんよ(^・^)

でも、凄いですね、ご自分で考えられるんでしょう?
はぁぁ・・さすがです。

明日は仕事が休みなので、作ってみようと思います。



題名:無題  名前:ジョニー 2012/02/21(火) 19:19 No.3686  操作 p2216-ipbf2706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


豚キムチのレタス蒸し・・美味しかったです〜(*^。^*)
息子が韓国に行って、お土産に買ってきてくれたキムチを
使って、昨夜作ってみました。
レタスが美味しい・・・!

いつ、どんな時に、考えられるんでしょうか・・
何か、ヒントがひらめくの?

先日、以前出版された本を改めて拝見しました。
見過ごしていたお料理が結構ありました。

でも、つくづく思いました・・・
麻呂ママさんて、凄いなぁと。

これからも、楽しみにしています。
頑張ってくださいねヽ(^o^)丿

  
 

題名:Re: 無題  名前:MaRoママ 2012/02/21(火) 23:30 No.3687  HomePage 操作 121-87-122-83f1.nar1.eonet.ne.jp

有難うございます。
そんなに褒めて頂いて、恥ずかしいです。

本場のキムチのお土産!美味しいですよね〜〜〜

それだけでご飯3杯は食べられます。

先日「キムチのレタス蒸し」をお進めにしたんですが、スーパーに行ってレタスの値段を見てびっくり!!

高い!こんなのおすすめしたって、何の提案にもならないなあ〜と反省していました。

作って下さって有難うございます。

これはその時、レタス鍋というのが流行っていると知って思いつきました。

又、面白いのを考えますので、応援よろしくお願いします。




題名:私だけ・・・?  名前:MaRoママ 2012/02/20(月) 00:38 No.3685  HomePage 操作 121-87-122-83f1.nar1.eonet.ne.jp


先日、駅の構内で、ちょっと違和感のある光景を見ました。

それは、構内の立ち食いそば屋の前を通りかかった時のこと!

横に長いそば屋で、のれんがお客さんの頭からウエスト辺りまでを隠しています。

一番右端に、制服姿の女子高生らしき女の子が、その足元に学校のカバンを置いて何かを食べていました。

え??? 何か違和感がありました。

隣には、おじさんが居て、同じように何か食べています。

なんだこの違和感は・・・?

私が高校生の頃は、こんな事やってみようとも思わなかったなあ〜〜〜

と、おばさんは感心するばかりで、「ほ〜〜〜?!?!」と歩いて行きました。



題名:麻呂の友達の・・・・・  名前:MaRoママ 2012/02/15(水) 17:13 No.3682  HomePage 操作 121-87-122-83f1.nar1.eonet.ne.jp


黒ラブのRIKIちゃん(♂)が11日に天国へ行ったと、パパさんからメールがきました。

10才7ヶ月6日だったそうです。

RIKIちゃんは麻呂より ひと回り大きい立派な体格で、「男の子!」って感じの黒ラブちゃんでした。

信じられません。

癌だったそうです。

やっぱり10才は何かある年齢なのですね(;_;)

パパさんの落胆が目に浮かびます。

  
 

題名:Re: 麻呂の友達の・・・・・  名前:ジョニー 2012/02/15(水) 20:55 No.3683  操作 p2216-ipbf2706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

そうでしたか・・・

飼い主さんのお気持ちは勿論、
麻呂ママさんの心中もお察しします。

りきちゃん、虹の橋でゆっくり休んでね。

  
 

題名:Re: 麻呂の友達の・・・・・  名前:MaRoママ 2012/02/16(木) 00:09 No.3684  HomePage 操作 121-87-122-83f1.nar1.eonet.ne.jp

3684の画像を原寸大表示します RIKIちゃんと麻呂は、お散歩のコースが違うのでいつも会うことはなかったのですが、会うと雄どおしなので、結構張り合っていました。

麻呂はボンヤリ、RIKIちゃんは血気盛ん。

散歩の距離も、RIKIちゃんの方がずっと長く、パパさんと2時間以上歩いていたようです。

最近は、麻呂が夕方の散歩は近場で済ませ、公園に行かなくなったので、会うことがほとんどありませんでした。

元気だとばかり・・・・・

本来なら、麻呂の方が先なのに・・・・・

ショックでした!!!

6歳頃のRIKIちゃんです。



題名:節分  名前:MaRoママ 2012/02/13(月) 16:33 No.3678  HomePage 操作 121-87-122-83f1.nar1.eonet.ne.jp


3678の画像を原寸大表示します 久しぶりの麻呂の写真です。

相変わらず食欲旺盛で、足はちょっと弱っていますが、散歩も頑張って行っています。

ゆっくり年を重ねているおじいさんです。

節分の豆も大好きで、年より多くの豆を食べました。

まあ、基本15コですからネ!

私に比べたら、、、、少ない!!!

  
 

題名:Re: 節分  名前:ジョニー 2012/02/12(日) 17:58 No.3679  操作 p2216-ipbf2706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

麻呂くん、元気ですねぇ〜(~o~)
そうですか、豆もたべましたか・・
写真では、とてもハンサムですが、実際は
もっとハンサムなんでしょうね(*^。^*)
一度、会いたいです。

  
 

題名:Re: 節分  名前:MaRoママ 2012/02/13(月) 16:03 No.3680  HomePage 操作 121-87-122-83f1.nar1.eonet.ne.jp

3680の画像を原寸大表示します ジョニーさんに会ってもらいたいです。

写真は、奇跡の1枚を選んでいます。

実際はこんなもんです。

これも節分の写真です。

  
 

題名:Re: 節分  名前:MaRoママ 2012/02/13(月) 16:05 No.3681  HomePage 操作 121-87-122-83f1.nar1.eonet.ne.jp

3681の画像を原寸大表示します
もう1枚^^

こたつの下から顔を出しています。



題名:やっちゃいました (-_-;)  名前:MaRoママ 2012/01/31(火) 17:09 No.3676  HomePage 操作 121-87-122-83f1.nar1.eonet.ne.jp


昨日冷凍していたパンを、レンジで袋ごと解凍していました。

1分ほどして、何か焦げ臭い匂いがしてきました。

あれ?何も燃えるものはないはず!?!

ふっとレンジを見たら、中から煙が出てパンが炎を上げて燃えていました!

びっくりしてレンジのドアを開け、ぬれ布巾をかけておさまりました。

どうしてこんなことに・・・・・(`Δ´)!

とよく見たら、パンのピニール袋の口をくくっている金色の針金が、焦げ焦げになっていました。

危ないところでした・・・・・。

金属は、小さいものでも(ホチキスの針等)お気を付けください。

  
 

題名:Re: やっちゃいました (-_-;)  名前:ジョニー 2012/02/03(金) 19:13 No.3677  操作 p2216-ipbf2706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

麻呂ママさんも、こんな事やっちゃうんだと、
安心しました。

レンジからの、煙・・びっくりしますよね。
2回ほど、私も、やっちゃいました(笑)



題名:オリーブもやし  名前:ジョニー 2012/01/30(月) 19:41 No.3674  操作 p2216-ipbf2706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


このお料理は、☆5つです!

すし酢と、オリーブオイル、ニンニクの
組み合わせが簡単で、絶妙でした。

今、お野菜が高いので、週に一度は作りたいです(~o~)

  
 

題名:Re: オリーブもやし  名前:MaRoママ 2012/01/31(火) 16:55 No.3675  HomePage 操作 121-87-122-83f1.nar1.eonet.ne.jp

そうですか〜〜〜☆5つ!良かった!

地味な出来上がりですが、スライスにんにくとオリーブオイルが良いでしょ?

そうそう、お野菜高くなりましたね〜

そちらも例年になく 寒さが厳しいとか・・・・・

天災が気になります。

お体に気をつけてください。



題名:ニューレシピ「ゴルゴンゾーラこんにゃく」 
名前:MaRoママ 2012/01/18(水) 17:07 No.3670  HomePage 操作 121-87-122-83f1.nar1.eonet.ne.jp


3670の画像を原寸大表示します やっと新しいレシピができました。

久しぶりだというのに、マニアックなゴルゴンゾーラチーズを使っています。

ゴルゴンゾーラ(青かび)チーズのこってり感と、こんにゃくのサッパリ感でおもしろい仕上がりです。

是非、ワイン等と一緒にお召し上がりください。

パンに乗せても、いけます。

ジョニーさんはダメかな〜〜〜?

次は、「オリーブもやし」です。ただ今お絵かき中!

  
 

題名:次は・・・「オリーブもやし」です  名前:MaRoママ 2012/01/18(水) 17:03 No.3671  HomePage 操作 121-87-122-83f1.nar1.eonet.ne.jp

3671の画像を原寸大表示します 続いて「オリーブもやし」をアップしました。

オリーブオイルと、すし酢でさっぱり味付けした、もやしのサラダです。

  
 

題名:Re: ニューレシピ「ゴルゴンゾーラこんにゃく」 
名前:ジョニー 2012/01/22(日) 18:01 No.3672  操作 p2216-ipbf2706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


嵐山の写真、楽しく拝見しました。
風情があって、とても良かったです。

チーズは、夫が駄目なんです・・・
ピザも喜びません。

この組み合わせ、すごいですね〜。
何かヒントがあったのでしょうか?
どこかで、同じようなもの、召し上がったの?

オリーブもやしは、是非挑戦したいので、楽しみです。

  
 

題名:Re: ニューレシピ「ゴルゴンゾーラこんにゃく」 
名前:MaRoママ 2012/01/23(月) 16:36 No.3673  HomePage 操作 121-87-122-83f1.nar1.eonet.ne.jp


チーズ、ダメなんですね〜

特にゴルゴンゾーラ(青カビ)チーズは好みがありますからネ。

お察しのとおり、おしゃれな居酒屋で食べました。

多分、それとほとんど同じような仕上がりになったと思われます。
結構簡単やん!^^

オリーブもやしは、もともと家で作っていたんですが、なにせ地味な食材なので・・・・・

かなり美味しいと思います、フライドにんにくを使って作ってみてください。



題名:嵯峨野  名前:MaRoママ 2012/01/17(火) 12:07 No.3666  HomePage 操作 121-87-122-83f1.nar1.eonet.ne.jp


3666の画像を原寸大表示します 先日、嵐山に行ってきました。

☆☆☆の料亭に行って美味しい食事を頂いて、久しぶりに(スゴーイ昔)嵯峨野を探索してきました。

のんびり、ステキな一日でした。

嵯峨野のお寺や、庵は変わりなかったのですが、道端にあるお店はすっかり個性的で今風に変わっていました。

平清盛ゆかりの「白拍子」の祇王(ぎおう)が出家して住んだ、苔の美しい「祇王寺」です。

  
 

題名:Re: 嵯峨野  名前:MaRoママ 2012/01/17(火) 12:08 No.3667  HomePage 操作 121-87-122-83f1.nar1.eonet.ne.jp

3667の画像を原寸大表示します 桂川に架かる「渡月橋」の少し上流です。

鳥が気になりました。

左から、コサギ、カモメ、カワウだと思います。

  
 

題名:Re: 嵯峨野  名前:MaRoママ 2012/01/17(火) 11:54 No.3668  HomePage 操作 121-87-122-83f1.nar1.eonet.ne.jp

3668の画像を原寸大表示します
嵯峨野と言えば、竹林ですね。

  
 

題名:Re: 嵯峨野  名前:MaRoママ 2012/01/17(火) 12:00 No.3669  HomePage 操作 121-87-122-83f1.nar1.eonet.ne.jp

3669の画像を原寸大表示します
あだし野念仏寺の入口です。

お盆には、無縁仏に ろうそくを灯す行事があります。



題名:こだわりそば屋  名前:MaRoママ 2012/01/09(月) 17:15 No.3663  HomePage 操作 121-87-122-83f1.nar1.eonet.ne.jp


3663の画像を原寸大表示します 今日麻呂パパと車で15分位の所にある 最近オープンしたお蕎麦屋さんに行ってきました。

団地の一軒家で、趣味が高じてとうとうお蕎麦屋さんを始めた!と云うこだわりのお店です。

本当に自宅をお客さんに開放したという感じで、前日までの予約が必要なんです。

予約が入ると、前日にそばを臼で引き、それから打つのだそうです。

蕎麦のことはあまり良く分かりませんが、白くて、ほんのり甘みがあって、歯ごたえも強すぎず、美味しかったです。

何より、お客さんに喜んでもらいたいという気持ちが伝わり、さらりとこだわりが感じられるお店でした。

そばの写真撮るのを忘れて・・・・・(+。+)

おもしろいコーヒーカップが出た時、ハッと気がついて写真を撮りました。

コンデジで暗かったので、証拠写真です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/10 (金) 1
07/15 () 1
合計: 7999

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web