「MaRoのイラスト電子レンジクッキング」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:あなたの名前は
答え:

題名:桜の下で  名前:MaRoママ 2012/04/08(日) 01:14 No.3713  操作 180-144-166-231f1.nar1.eonet.ne.jp


3713の画像を原寸大表示します
今年も桜の下で写真を撮ることができました。

もうすぐ14才5ヶ月の麻呂じいさんです。

  
 

題名:Re: 桜の下で  名前:MaRoママ 2012/04/08(日) 01:34 No.3714  操作 180-144-166-231f1.nar1.eonet.ne.jp

3714の画像を原寸大表示します
仲良しワンコとも会いました。

桜の下の撮影会でした。

  
 

題名:Re: 桜の下で  名前:ジョニー 2012/04/08(日) 17:51 No.3715  操作 p2216-ipbf2706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

おぉ、麻呂くん、元気そうですね!

桜を後ろに、例年のように、とてもお似合いですよ〜〜



題名:犬の年齢  名前:MaRoママ 2012/03/31(土) 00:25 No.3712  操作 180-144-120-191f1.nar1.eonet.ne.jp


犬の年齢を人間の年齢に換算すると何歳になるか?

を計算する式があると、犬友が新聞を切り抜いて見せてくれました。

中小型犬と、大型犬では、計算式が違うようです。

中小型犬は―――(年齢―2)×4+20
    
         2才で人間でいう20才になり、その後1年ごとに4才年を重ねるそうです

大型犬は―――(年齢―3)×7+26
    
         3才で26才になり、その後1年ごとに7才年を重ねるそうです

ということで、麻呂は (14−3)×7+26=103

なんと・・・・・103才 (@_@;)



題名:麻呂の写真がTVに〜  名前:MaRoママ 2012/03/28(水) 23:00 No.3709  操作 180-144-120-191f1.nar1.eonet.ne.jp


4月11日にeテレ(NHK教育)の0655<ゼロロクゴゴー>と云う番組で麻呂の写真が出ることになりました。

昨年の9月頃に犬友の勧めで応募して以来、ずっと、今日か?明日か?と見てきましたが、全く出てこなくて、やっぱり不採用なんだ・・・と諦めていました。

ところが一昨日、突然eテレから電話があり、「遅くなりましたが、4月11日に放送させていただく予定です」と言われ、いくつかの質問を受けました。

やったーー\(^^)/

朝の6時55分から5分間の番組の中で、「犬のうた」「猫のうた」というコーナーがあり、歌に合わせて写真を10枚程度スライドで写してもらえるのです。

良かった^^   「麻呂の花道」です。

これは応募した中の1枚です。

  
 

題名:Re: 麻呂の写真がTVに〜  名前:ジョニー 2012/03/28(水) 18:50 No.3710  操作 p2216-ipbf2706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

麻呂くん、すごいですね。
楽しみにしています。
11日ですね!
何だかドキドキしますねぇ。

  
 

題名:Re: 麻呂の写真がTVに〜  名前:MaRoママ 2012/03/28(水) 23:13 No.3711  操作 180-144-120-191f1.nar1.eonet.ne.jp

3711の画像を原寸大表示します 私もドキドキしています。


写真添付、忘れていました(^^ゞ



題名:無題  名前:ジョニー 2012/03/24(土) 17:53 No.3707  操作 s839204.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp


3707の画像を原寸大表示します 鮭のさくら餅風、作ってみました。

失敗点、
具を多く包みすぎ、ホウレン草が
持ち上がってしまいました。
そして、縮んてしまいました。

とても美味しいく頂きました。
試行錯誤して作られる、MAROままさんに
乾杯♪

  
 

題名:Re: 無題  名前:MaRoママ 2012/03/25(日) 01:58 No.3708  操作 180-144-120-191f1.nar1.eonet.ne.jp

できましたね〜すぐに行動に移すジョニーさんは素敵!

おっしゃるように具が多かったようですネ。

少し加熱時間を追加されたのでしょうか?

それで ほうれん草の葉が縮んでしまったのでは・・・?

次は、バターやオリーブオイルを使って、フライパンで調理してみてください。

カロリーは上がりますが、香ばしくてとても美味しいですよ^^。

麻呂は最近元気です。
口の出来物が小さくなりました・・・?!
邪魔だった部分を噛んで食べてしまったようです(+。+)
足は相変わらず弱いですが、毛艶も良く、ウンもいい調子です。
でも、、、、、かなり自分勝手になっています。
14才4ヶ月の頑固じいさんになりました。



題名:HPの・・・・・  名前:MaRoママ 2012/03/20(火) 22:43 No.3704  操作 180-144-121-97f1.nar1.eonet.ne.jp


昨年、ホームページのプロバイダーが、サービスを終了すると連絡してきました。

新しいところを探して、すべてのHPのファイルをアップし直さなくてはなりません。

考えただけでも気が重かったので、1年ほど無視していました。

しかし終わりの時期はどんどん近づいて、後1ヶ月半になってしまいました。

やっと重い腰を上げ、新しいHPのアドレスを取り、何とか出発しょうとしています。

しかし、、、とってもややこしい!

もう大変です!

12年前、何も分からないまま始めた残骸が沢山あり、うまくスタートできません。

後、40日で元のようにHPが展開できるよう、頑張ります。

  
 

題名:Re: HPの・・・・・  名前:ジョニー 2012/03/21(水) 18:09 No.3705  操作 p2216-ipbf2706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

3705の画像を原寸大表示します 大変・・・
何とか頑張ってお願いします。
きっと、私には想像もできないほど
ややこしいのでしょうねぇ。
祈るばかりです。

「ねぎまき」作りました。
どうも、写真が下手で・・・
人参、インゲン、アスパラ等を入れてみました。
とても簡単で、美味しかったです。

  
 

題名:Re: HPの・・・・・  名前:MaRoママ 2012/03/21(水) 22:57 No.3706  操作 180-144-121-97f1.nar1.eonet.ne.jp

うわぁー美味しそう〜〜〜

人参は煮えるのに時間がかかりますが、少し加熱時間を長くされたのですか?

アイデア次第でいくらでもレパートリーが増えますね。

又、アレンジした料理を見せてください。 




題名:NEWレシピ アップしました  名前:MaRoママ 2012/03/14(水) 23:15 No.3701  HomePage 操作 180-144-121-97f1.nar1.eonet.ne.jp


3701の画像を原寸大表示します ほうれん草の葉で、鮭を巻いて「さくら餅」のように仕上げました。

これからの季節にピッタリの蒸し物です。

簡単なので是非作ってみてください。

  
 

題名:Re: NEWレシピ アップしました  名前:ジョニー 2012/03/17(土) 17:54 No.3702  操作 p2216-ipbf2706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

綺麗なお料理ですねぇ。
麻呂ママさんのお家では、食器も綺麗ですね。
やはり、何か特別な品を揃えていらっしゃるんでしょうか・・

シリコンスチーマーとやらを、景品で頂いたのですが、これって便利ですね、びっくりしました。

  
 

題名:Re: NEWレシピ アップしました  名前:MaRoママ 2012/03/18(日) 16:10 No.3703  操作 180-144-121-97f1.nar1.eonet.ne.jp

これは見た目も味もおすすめです。
鱈でもできますが、やはり鮭が良いと思います。

食器ですか〜?私は和食器が好きなんですが、写真には向きません。
よくわかりませんが、白で模様のない方が写真写りが良いみたいです。
だから出かけると、色々な形のお皿を探してあちこち歩きまわったりします。
形が色々なので、重ならなくて食器棚は大変なことになっています;;;。

シリコンスチーマー、今流行っていますね。

私は持っていませんが、友達に聞くと優れものだとか!

でも・・・私は、わざわざこれを買わなくても、家にある器で簡単に料理ができるレシピを作っていこうと思っています。

でも、、、レンジで使える圧力鍋のような調理器具があるそうですね。
これは興味あります^^。




題名:雑草も・・・・・  名前:MaRoママ 2012/03/08(木) 23:02 No.3695  HomePage 操作 180-144-121-97f1.nar1.eonet.ne.jp


3695の画像を原寸大表示します やっと咲き始めました。

春の七草のハコベラです。

よく見ると、案外可愛い花です。

  
 

題名:Re: 雑草も・・・・・  名前:MaRoママ 2012/03/08(木) 17:41 No.3696  HomePage 操作 180-144-121-97f1.nar1.eonet.ne.jp

3696の画像を原寸大表示します ヒメオドリコソウです。

可愛い雑草です。

  
 

題名:Re: 雑草も・・・・・  名前:MaRoママ 2012/03/08(木) 17:44 No.3697  HomePage 操作 180-144-121-97f1.nar1.eonet.ne.jp

3697の画像を原寸大表示します オオイヌノフグリと言います。

花は開くと5mm位でしょうか・・・?

どこにでも咲いてます。

  
 

題名:Re: 雑草も・・・・・  名前:ジョニー 2012/03/09(金) 20:19 No.3700  操作 p2216-ipbf2706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

雑草なんですか?

へぇぇ、こんなに可愛いのですね。



題名:麻呂です  名前:MaRoママ 2012/03/08(木) 23:25 No.3698  HomePage 操作 180-144-121-97f1.nar1.eonet.ne.jp


3698の画像を原寸大表示します 最近、麻呂は安定しています。

後ろ足は相変わらず弱っていますが、3週間に一度のヒアルロン酸注射が効いているようです。

ゆっくり歳をとっています。

  
 

題名:Re: 麻呂です  名前:ジョニー 2012/03/09(金) 20:18 No.3699  操作 p2216-ipbf2706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

安定しているとの事、良かったですね。
天候の不順、人間でも体調がくずれます・・
ほんとに、ゆっくり時間が過ぎて欲しいと思います。

麻呂く〜ん、沢山甘えるんだよ〜〜!



題名:やっと梅が・・・  名前:MaRoママ 2012/03/02(金) 22:10 No.3694  HomePage 操作 121-87-122-83f1.nar1.eonet.ne.jp


3694の画像を原寸大表示します 昨日の暖かさで、我が家の遅咲の梅が咲き始めました。

今日は暖かい雨で、こんなになっちゃいました。

でも咲いたのはこの花だけです。

後はもう一息です。



題名:ロールキャベツ。  名前:ジョニー 2012/02/26(日) 13:51 No.3691  操作 p2216-ipbf2706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


3691の画像を原寸大表示します たった今、作り終えました・・
とても美味しく出来ました。

幾つかの失敗点がありました。
スパが、6ミリで細すぎ、突き刺す前に折れてしまいました。
仕上がりのベーコンが、縮んでしまいました。

写真は、余り上手にアップできませんが、
力作を評価していただけたら嬉しいです。

  
 

題名:Re: ロールキャベツ。  名前:MaRoママ 2012/02/26(日) 22:51 No.3692  HomePage 操作 121-87-122-83f1.nar1.eonet.ne.jp

ウワーできましたね!

キャベツに良く味が染み込んで美味しそうです\(^^@)/

スパゲティー細かったみたいですね〜

そんな時は、あちこちから何回も刺すと良いですよ!

スパゲティーは、煮込むと柔らかくなって溶け込みますから・・・。

それで、ベーコンでキャベツをきっちり巻けなくて、ベーコンが縮んだのでしょう。

それにしても、成功です。

さすが、いつも新しいことに挑戦するジョニーさん!

さすがです。

  
 

題名:Re: ロールキャベツ。  名前:ジョニー 2012/02/27(月) 18:26 No.3693  操作 p2216-ipbf2706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

あぁ、なるほどねぇ。
ベーコンが縮んだ理由が分かりました。
調味料は、私流で、目分量でしたが、
味はバッチリでした。
口に入れると、とろける感じでした(^・^)

ご指導ありがとうございます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/15 () 1
06/21 (水) 1
合計: 7998

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web