「MaRoのイラスト電子レンジクッキング」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:あなたの名前は
答え:

題名:顔見世  名前:MaRoママ 2008/12/13(土) 17:04 No.2875  HomePage 操作 121-87-78-37.eonet.ne.jp


2875の画像を原寸大表示します 昨日、年末の風物詩、顔見世に行ってきました。

初めての体験でした。

例年になく暖かで、しのぎやすく、南座の前の待ち合わせの人々も和やかでした。

出演の役者さんの顔ぶれもすばらしく、こんな役にこの役者さん!?!と思うほどでした。

私の見た昼の部で、海老様は悪役で早いうちにやっつけられて、出てこなくなり、玉三郎様はおばあさん役でした。

まったりした、すばらしい時間を楽しむ事ができました。


携帯で撮った、「まねき」です。  不鮮明でm(_ _)m

  
 

題名:Re: 顔見世  名前:マーキー大台 2008/12/14(日) 09:40 No.2876  HomePage 操作 zaqdb7312a5.zaq.ne.jp

2876の画像を原寸大表示します 良いですね!!

僕もこの様な体験してみたいです。

羨ましいわぁ〜〜〜。  ガハハハハハハ ・・・

赤い子「オオマシコ♂」さんです。

  
 

題名:Re: 顔見世  名前:MaRoママ 2008/12/15(月) 22:54 No.2878  HomePage 操作 121-87-78-37.eonet.ne.jp

マーキーさんお久しぶりです。

扁桃腺で大変だったんですよね、もうすっかりいいのですか?

マーキーさんは、レビューお好きなんですよネ、USJとか宝塚!

へへへちょっと、イメージに合いませんが・・・・・。

歌舞伎は男性ですしね、残念、女性は・・・・・。

きれいなオオマシコですね〜まだ見た事がないのです。
こんなきれいな鳥さんがいたら、ビックリしちゃいます。
有難うございました。



題名:クリスマスレシピ集  名前:MaRoママ 2008/12/09(火) 00:19 No.2874  HomePage 操作 121-87-78-37.eonet.ne.jp


2874の画像を原寸大表示します 急に寒くなってきました。
寒さに弱い私は、毎日厚着をして、トロトロ 動いています(*^.^*)

もうすぐ冬休み、そして、、、クリスマスですが、クリスマスに簡単に作れるレシピを集めました。
表紙からお入りください。
簡単ですので、料理の品数が増えて、楽しいと思います。

又、ケーキ類は結構いけますので、クリスマス前に、お試しで作ってみられてはどうでしょう。

写真は、デコレーションケーキです。
これは、市販のカステラで、好みのフルーツを層にして作ります。
(レンジは使っていません(^^ゞ・・・・・)



題名:ススキを・・・  名前:KyonC♪ 2008/12/04(木) 18:50 No.2869  操作 121-87-86-96.eonet.ne.jp


2869の画像を原寸大表示します シャタースピード優先で、撮ってみました。
風の強い日で、ススキのたなびくところが撮りたくて・・・。

MaRoママさんは、本当に研究熱心ですね。
私は、怠け者で困ったもんです。

  
 

題名:Re: ススキを・・・  名前:MaRoママ 2008/12/05(金) 23:18 No.2870  HomePage 操作 121-87-85-237.eonet.ne.jp

2870の画像を原寸大表示します シャッタースピード優先ですか!チャレンジャーですね〜

まだ写真教室を続けておられるのですね!

シャッタースピード 1/10 !!! \( 'o')/

動きのあるものの、残像を残すような写真を撮る時に使うんですね。

私も、KyonC♪さんの様に、シャッタースピード優先で、撮ってみたいと思います。

ISOや、補正値を変えて撮るのもいいですね!


近くの池に来たカルガモです。

  
 

題名:Re: ススキを・・・  名前:Tecaso 2008/12/06(土) 08:38 No.2871  HomePage 操作 121-82-212-83.eonet.ne.jp

2871の画像を原寸大表示します KyonC♪さんはシャッター優先でススキのブレを撮っていて、MaRoママ さんはカルガモの羽ばたきを捉えているのを見て、うかうかしてられないな〜と思っています。

みんな頑張っているのですね。

カモメにもガンバレよ・・・って言われてしまいまいました。

  
 

題名:Re: ススキを・・・  名前:MaRoママ 2008/12/06(土) 16:48 No.2872  HomePage 操作 121-87-78-37.eonet.ne.jp

うわ〜〜〜ぁアハハハハーーーーー

大きな口!カモメってこんなに大きな口なんですか?

そうか!魚を丸呑みするんですものね〜


師匠、うかうかしていられませんよ!

私達のような初心者は、何をするか分りませんからね!


  
 

題名:Re: ススキを・・・  名前:KyonC♪ 2008/12/06(土) 17:33 No.2873  操作 121-87-85-197.eonet.ne.jp

2873の画像を原寸大表示します もうすぐ、写真教室も終了するのですが、なかなか進歩していないようです。写真って奥が深いものなんですね。

いつか、お二人のように、迫力のある写真が撮れるようになりたいです。努力あるのみですね。

絞り優先のススキです。



題名:お店で見てきました。  名前:MaRoママ 2008/12/04(木) 17:08 No.2868  HomePage 操作 121-87-85-237.eonet.ne.jp


近所のスーパーに行ったついでに、ヘルシオを見てきました。

やはり、最近の機種には、レンジ温めボタンが、すぐに使えるよう単独で付いていました。

電源が入っていなかったので、レンジキーを押してどうなるか分かりませんでしたが、これで使いやすいと思います。

なんと言っても、スチームオーブンが主体のものですから、そうなるのだと思われます。

しかし、おこわや、ケーキ、温野菜、から揚げ、等など、チョット面白いです。

オーブンに入れている間に、他の料理が作れるので、ある意味、レンジ料理と同じ感覚ですね。

しかし、これを置く場所が、問題なんです。

どうしても高温の蒸気が出るので、周りに開きスペースが必要です。

その辺のところを、考慮されると良いと思います。



題名:新入り  名前:MaRoママ 2008/11/29(土) 23:10 No.2865  HomePage 操作 121-87-85-237.eonet.ne.jp


先日、mちゃんの所から、「ヘルシお」がやって来ました。

発売当初から、欲しかったのですが、我が家にはすでに2台の電子レンジが・・・。

働き者の13年物と、5年物!

そこに、お試しでやってきたんですが、良かったら養子にしてくれたらどうでしょうと言ってくれました。

mちゃんのところには別の電子レンジが来たそうです。

一度に3台を使ったところ、ブレーカーも落ちなかったので、うちの子になってもらうことにしました。

早速焼き芋を焼きましたが、、、じょうずに出来ました。

娘が、「我が家は一人に電子レンジ1台!の家」だと言いました。

  
 

題名:Re: 新入り  名前:ジョニー 2008/12/01(月) 18:30 No.2866  操作 p4140-ipbf4803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

昨日、照明器具を買いに行ったので、
「ヘルシオ」・・見たところです。
うん、今度はこれだ!と思ったところでした。
一番人気なんでしょう?
いいな、いいな、麻呂ママさん・・・

電子レンジが、一人に一台、余り聞いた事ないですね^_^;

娘さん、良くなられたんですね、良かったですね。

  
 

題名:Re: 新入り  名前:MaRoママ 2008/12/02(火) 01:32 No.2867  HomePage 操作 121-87-85-237.eonet.ne.jp

そうですね〜

でも、うちへ養子に来た子は、初期のもので、レンジ温め機能がすぐに見つからないタイプです。

mちゃんもそれを気にしていました。

スチームオーブンが中心の機種なので、ダイアルを回して、「スチームオーブン」・「レンジ」・「オーブン」などを選びます。

最近のものは改良されていると思いますが、初期のものは慣れるまで時間がかかりそうです。

次にお店に行かれる時に、使い方を注意して見てくださいネ。



題名:ゆず  名前:MaRoママ 2008/11/27(木) 17:14 No.2864  HomePage 操作 121-87-85-237.eonet.ne.jp


2864の画像を原寸大表示します ジャンボなゆずをいただきました。

今までこんな大きなゆずを見た事がありません。

直径12cmはあります。

もちろん、料理に使えるそうです。

そして、冬至のお風呂に入れるときは、丸ごと全部入れると、強すぎて、肌がぴりぴりするので、1/6程度で良いそうです。

ゆずの柔らかい、良い香りがするので、冬至まで、玄関に飾っておく事にしました。

そして、昨日たまたま見た、nhkの“がってん”でやっていたように、香り豊かにしぼって使いたいと思っています(^-^)/



題名:どんぐりで・・・  名前:KyonC♪ 2008/11/22(土) 16:49 No.2862  操作 121-87-118-198.eonet.ne.jp


2862の画像を原寸大表示します 作ったトトロを、近くのレストランで発見!
あまりに可愛いので、撮らせて貰いました。
あっという間に、秋は過ぎて冬が来るのですね。

こうや豆腐、作ってみました。
今まで、市販の出し付きを使っていたのですが、割高なんですよね。これからは、こちらのレシピも使わせていただきます。
少し、ざらつきが気になったのですが、こうや豆腐の質のせいだったんでしょうか?

干し柿、美味しそうですね〜(ヨダレ・・・)

  
 

題名:Re: どんぐりで・・・  名前:MaRoママ 2008/11/22(土) 23:04 No.2863  HomePage 操作 121-87-85-237.eonet.ne.jp

2863の画像を原寸大表示します どんぐりのトトロ!上手いですね〜

姫りんごと、乾燥オレンジ、何かの種、と紅葉した葉っぱが、森の道を連想させてくれます。

こうや豆腐、ざらついていますか?

それなら、加熱時間を後1分追加してみてください。
そして、落としブタをしたまま、アラ熱が取れるまでそのままにしておいてください。
きっと、ふっくら出来上がると思います。
多分、こうや豆腐の乾燥状態が、私が実験したものと違ったんでしょうね〜

レシピの時間を1分増やしておきます。
ご指摘有難うございました。



題名:干し柿  名前:MaRoママ 2008/11/20(木) 17:10 No.2859  HomePage 操作 121-87-85-237.eonet.ne.jp


2859の画像を原寸大表示します 2週間ほど前、MaRoパパが、実家の法事に帰ったとき、渋柿を200個ほど持って帰ってきました。

干し柿の大好きなMaRoパパは、以前から、子供の頃から見ていた渋柿を、何とか干し柿にして食べたいと思っていたそうです。

又、一昨年、友人が自宅で作ったと言う干し柿をもらって、とても美味しかった事から、是非作りたいという気持ちが大きくなってきたのだと思います。

これは、MaRoパパが独りで剥いた干し柿です。

つるす所が無いので、麻呂の近くに、針金ハンガーを使ってつるしています。

麻呂は、鳥から干し柿を最後まで守る事ができるでしょうか・・・・・?!?

  
 

題名:Re: 干し柿  名前:Tecaso 2008/11/21(金) 05:57 No.2860  HomePage 操作 121-82-212-83.eonet.ne.jp

2860の画像を原寸大表示します MaRoさんのところでも干し柿つくりをしてますか・・・実はうちでも、昨年から本格的に作り出しました。

昨年は釣っておくだけで簡単に出来たのですが、今年は苦労してます。というのは、暖かいので柔らかくなった柿のヘタが外れて落ちてしまうのです。また甘い匂いに誘われてコマバエがたかってしょうがなかったです。

今は寒さが本格的になってきたので、実が引き締まり順調に出来上がりつつあります。

  
 

題名:Re: 干し柿  名前:MaRoママ 2008/11/22(土) 00:16 No.2861  HomePage 操作 121-87-85-237.eonet.ne.jp

そうだったんですか!

きれいに横にむいた後が見えますね。

この写真の干し柿は、そろそろ食べごろではありませんか?

4・5日前20度を越える陽気になったので、我が家の干し柿ちゃんにも、Tecasoさんのところと同じように、コマバエがとまっていました。

そして、柔らかくなって、蜜が地面に垂れていました。

しかし、ここ2・3日の冷え込みで、身が引き締まってきたようです。

ちゃんと干し柿になったら、食べてみたいけれど、、、コマバエさんがとまっていたのがネ〜



題名:新レシピ「こうや豆腐」  名前:MaRoママ 2008/11/15(土) 00:30 No.2856  HomePage 操作 121-87-85-237.eonet.ne.jp


2856の画像を原寸大表示します こうや豆腐のレシピをアップしました。

最近のこうや豆腐は本当に簡単にできるよう、工夫されています。

そしてレンジなら少量で、簡単です。

HOMEの「超簡単」newからお入りください。

  
 

題名:Re: 新レシピ「こうや豆腐」  名前:ジョニー 2008/11/15(土) 19:21 No.2857  操作 p4140-ipbf4803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

さすがですね! 
シメジとオクラの組み合わせが天晴れだと思いました。
料理はこうでなくてはいけないんですね。
お皿の色、具材の色、組み合わせ、全てが揃って
完成なんですねぇ。

  
 

題名:Re: 新レシピ「こうや豆腐」  名前:MaRoママ 2008/11/16(日) 00:44 No.2858  HomePage 操作 121-87-85-237.eonet.ne.jp

何度も作ってみて、完成しました。

付け合わせが、同時に出来上がるのが理想なので、しめじとオクラに登場してもらいました。

お皿は、暖色系の食材が映える色が良いかなと、このお皿を使ったのです。

今回は、フタではなく、小皿の“落し蓋”を使いました。

それから、こうや豆腐の「甘さ」は、個人や地域によってかなり違いがあります。

まず、基本の調味液を作ってから、お好きな味に調節してください。



題名:今晩ワ〜〜〜  名前:マーキー大台 2008/11/14(金) 22:09 No.2854  HomePage 操作 zaqdb7313d0.zaq.ne.jp


2854の画像を原寸大表示します 今夜は、久しぶりにジョウビタキさんです。

♂♀が居ましたが、♂は♀にやられっぱなし・・

ガハハハハハハ ・・・

どの世界も・・ ♀は ・・   アハハハハハ  ・・・・

  
 

題名:Re: 今晩ワ〜〜〜  名前:MaRoママ 2008/11/15(土) 00:25 No.2855  HomePage 操作 121-87-85-237.eonet.ne.jp

マーキーさん、お久しぶりです。

ヤッパリ、、、♀は・・・ですか!

ウフフフフ〜〜〜〜

ジョウ君ヤッパリカッコいいですね〜

小鳥さんの部では、一番好きな鳥さんです。

有難うございました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/15 () 1
06/21 (水) 1
合計: 7998

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web