「MaRoのイラスト電子レンジクッキング」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:あなたの名前は
答え:

題名:今年もよろしく!  名前:□やま□ 2009/01/05(月) 22:34 No.2911  操作 60-56-100-250.eonet.ne.jp


梅酒良いですね!
ちょうど今頃 胃もたれが
また参考にさせて頂きま〜す(^▽^)V

  
 

題名:Re: 今年もよろしく!  名前:MaRoママ 2009/01/06(火) 22:47 No.2912  HomePage 操作 121-87-123-44.eonet.ne.jp

2912の画像を原寸大表示します □やま□さんお返事遅くなってすみませんでした。

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします。

チョット寝不足で、体調が優れず、早寝、ダラダラしていました。

もう大丈夫です。

梅酒、だったらいいですが、このレシピは、梅ジュースなんです。

こっちの方が、胃もたれには、効き目大だと思います。

5月の中ごろには梅も出てきますので、是非、青梅で作っていただきたいと思います。

市販の梅ジュースより、何倍も美味しいです。

梅ではなく、柿とメジロを〜〜〜〜〜



題名:あけまして・・・  名前:KyonC♪ 2009/01/04(日) 21:57 No.2908  操作 121-87-121-228.eonet.ne.jp


2908の画像を原寸大表示します おめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりました。今年のお正月は、とても忙しくて、ようやく明日から、少し落ち着きそうです。

今年も、レシピ頼りにしています。
お正月、れんこんのキンピラが役立ちました。
ありがとうございます。

近所の夕景です。
今年もよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: あけまして・・・  名前:MaRoママ 2009/01/04(日) 22:52 No.2909  HomePage 操作 121-87-123-44.eonet.ne.jp

2909の画像を原寸大表示します KyonC♪さん、今年も宜しくお願いします。

今年のお正月は、きっと今まで以上に忙しかったことと思われます。

明日から、落ち着きそうですか・・・

我が家も、明日から今までどおりの生活に戻ります。

きれいな風景ですね〜

夕景ということですが・・・・・こんな青い空だったんですか?

丘陵公園のろう梅です。

  
 

題名:Re: あけまして・・・  名前:KyonC♪ 2009/01/05(月) 17:01 No.2910  操作 121-87-123-151.eonet.ne.jp

2910の画像を原寸大表示します ホワイトバランスを白熱灯にして撮りました。
青っぽくなるんですね。

ホワイトバランスを自動にして撮った写真も送ります。
やっぱり、こちらの方が自然ですね。

スミレ殿の耕作している畑から帰る時に撮った夕景です。
ろう梅・・・透明感があっていいですね(^^ゞ、



題名:新年  名前:Tecaso 2009/01/01(木) 00:09 No.2898  HomePage 操作 121-84-180-193.eonet.ne.jp


2898の画像を原寸大表示します あけまして おめでとうございます

昨年同様、今年もよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 新年  名前:MaRoママ 2009/01/01(木) 23:31 No.2901  HomePage 操作 121-87-123-44.eonet.ne.jp

2901の画像を原寸大表示します 新年おめでとうございます。

師匠、旧年中は色々ご指導頂き有難うございました。

今年も宜しくお願いいたします。

今日、お参りに行ってきた、隠れ寺の近くの田んぼに居たケリを撮りました。

  
 

題名:Re: 新年  名前:Tecaso 2009/01/02(金) 09:09 No.2904  HomePage 操作 121-84-180-193.eonet.ne.jp

2904の画像を原寸大表示します 飛ぶ鳥を撮るとは・・・知らぬ間に腕を上げましたね。

今朝、初日の出を撮りに出かけました。
二上山の上に雲がかかっていて、期待した程ではなかったですが、一応日の出は撮れました。

  
 

題名:Re: 新年  名前:MaRoママ 2009/01/02(金) 22:29 No.2905  HomePage 操作 121-87-123-44.eonet.ne.jp

2905の画像を原寸大表示します 初日の出、有難うございます。

寒い中、朝早くからご苦労様です。

パチパチ!!!拝ませていただきました。

水面の漣が、雲を映して又面白い効果を出していますね。


私は、少し離れた大きな公園に、運動がてら鳥撮りに行ってきました。
どこにでも居る鳥さんに加え、セキレイ・エナガ・シジュウカラそれにシメ、そして、この写真のルリビタキの♀を撮る事ができました。
シメとルリビタキは初撮りです。


  
 

題名:Re: 新年  名前:MaRoママ 2009/01/02(金) 22:59 No.2906  HomePage 操作 121-87-123-44.eonet.ne.jp

2906の画像を原寸大表示します
シメです。

♂かな? ♀かな?



題名:宜しく・・・  名前:ジョニー 2009/01/01(木) 18:46 No.2900  操作 p4140-ipbf4803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


明けまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
新レシピ、楽しみにしています。

  
 

題名:Re: 宜しく・・・  名前:MaRoママ 2009/01/01(木) 23:42 No.2903  HomePage 操作 121-87-123-44.eonet.ne.jp

2903の画像を原寸大表示します 新年おめでとうございます。

こちらこそ宜しくお願いいたします。

今年は、もっと料理が上手になるように、沢山の方に出会えるように、そして、麻呂が元気でいられますようにと、願っています。

今日、元旦の麻呂です。
足は、MaRoパパと、MaRoネーネ (^^ゞ



題名:今年も  名前:マーキー大台 2009/01/01(木) 00:18 No.2899  HomePage 操作 zaqdb7312a5.zaq.ne.jp


2899の画像を原寸大表示します ヨロピク!!  ガハハハハハハ  ・・・・
  
 

題名:Re: 今年も  名前:MaRoママ 2009/01/01(木) 23:38 No.2902  HomePage 操作 121-87-123-44.eonet.ne.jp

2902の画像を原寸大表示します こちらこそ、、、ヨロピクお願いします。

旧年中は楽しいお話を色々有難うございました。

又、今年も、珍しい鳥さんが居たら、そちらに、お伺いしたいと思っています。

情報宜しくお願いします。

今日撮った、カルガモさんです。



題名:今年も有難う  名前:MaRoママ 2008/12/31(水) 17:43 No.2897  HomePage 操作 121-87-123-44.eonet.ne.jp


2897の画像を原寸大表示します 今年も押し詰まりました。

たわいもない掲示板でしたが、色々有難うございました。

また、このサイトを訪れてくださる皆様に感謝しています。

どうぞ良いお年を〜〜〜〜〜

大晦日の、麻呂です。



題名:コガモ  名前:MaRoママ 2008/12/27(土) 12:33 No.2892  HomePage 操作 121-87-123-44.eonet.ne.jp


2892の画像を原寸大表示します 一昨日の夜、家の近くの池で、グワーグワと騒がしい声がしていました。

昨日パンをやろうと池に行ってみたら、コガモが4羽来ていました。

良く見ると、10羽程いたカルガモが4羽に減っていました。

何か抗争があったようです。

  
 

題名:Re: コガモ  名前:ジョニー 2008/12/27(土) 18:24 No.2893  操作 p4140-ipbf4803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

今頃の時期でもコガモちゃんがいるんですか?

質問なんですが・・・
黒豆はレンジでは無理でしょうか?
ちなみに圧力鍋は無いんです。

  
 

題名:Re: コガモ  名前:MaRoママ 2008/12/27(土) 23:48 No.2894  HomePage 操作 121-87-123-44.eonet.ne.jp

ジョニーさん、ごめんなさい、コガモは子供のカモではなくて、コガモという種類のカモなんです。
左の2羽で、目のところにアイシャドーが入っているのが、コガモです。
説明が足りませんでした。m(_ _)m

ご質問の、黒豆ですが、レンジでは柔らかくできないのです。

小豆のように、小豆の皮を割って、中の「あんこ」になる「粉」状のものが出るだけで、中までふっくら炊き上げなくても良いものにはレンジが適しています。

豆を煮るには、圧力鍋がなくても、ストーブとか、ガスのとろ火にかけっぱなしにしておくと、出来上がります。

ご存知かと思いますが、、黒豆を一晩水に漬けておくと早いです。

その水気を切って、分量の砂糖・水・しょう油と重曹を入れた鍋に入れ、とろ火にかけ、時々かき混ぜて様子を見る程度で、出来上がりますよ〜。

この時に、錆びた釘を入れておくのが、コツです。

錆びた釘を入れないと、黒い黒豆にならないのです。

柔らかくなったら、釘を取り出し、豆をそのまま煮汁につけて、さまし、出来上がりです。

ご存知でしたらごめんなさい。

そろそろお正月の準備ですね。
私も頑張ります。

  
 

題名:Re: コガモ  名前:ジョニー 2008/12/28(日) 19:04 No.2895  操作 p4140-ipbf4803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

ありゃま!  
コガモさんていうカモさんがいるんでしたか・・
てっきり赤ちゃんかと^_^;

黒豆、作り方余り知りませんでした。
詳しく有難うございました。
やはりマメの種類も重要なんでしょうね。
ジョニーの事があったので、お正月はしませんが
黒豆は煮てみます。

今年もイロイロと有難うございました。
又、来年もクッキング、楽しみにしています。
麻呂くんに宜しく!

  
 

題名:Re: コガモ  名前:MaRoママ 2008/12/29(月) 17:11 No.2896  HomePage 操作 121-87-123-44.eonet.ne.jp

2896の画像を原寸大表示します 応援有難うございます。

ジョニーさんにはいつも助けていただいています。

そうですね、今年はジョニーちゃんが、天国に行ってしまったんですね!

少しは落ち着かれましたか?

まだどこかにいるような、寂しいような感覚でしょうか!?!

今年も有難うございました。

又新しい年も、宜しくお願いいたします。

門のフェンス越しの麻呂です。(後の家は、裏のお宅です(^^ゞ・・・)



題名:エナガ  名前:MaRoママ 2008/12/25(木) 01:02 No.2886  HomePage 操作 121-87-123-44.eonet.ne.jp


2886の画像を原寸大表示します エナガの団体さんは、まだいました。

今日は、意地悪ヒヨちゃんが居なかったので、落ち着いて撮る事ができました。

それも、シジュウカラと一緒でした。

シジュウカラ1羽とエナガ10羽くらいです。

少し距離があったので、鮮明ではありませんが見てください。

可愛い写真が撮れて、嬉しいクリスマスプレゼントでした。

  
 

題名:Re: エナガ  名前:MaRoママ 2008/12/25(木) 01:04 No.2887  HomePage 操作 121-87-123-44.eonet.ne.jp

2887の画像を原寸大表示します
少しもじっとしていないので、ピントがきませんでした。

  
 

題名:Re: エナガ  名前:MaRoママ 2008/12/25(木) 01:06 No.2888  HomePage 操作 121-87-123-44.eonet.ne.jp

2888の画像を原寸大表示します
シジュウカラさんと一緒に〜

  
 

題名:Re: エナガ  名前:マーキー大台 2008/12/25(木) 10:01 No.2889  HomePage 操作 zaqdb7312a5.zaq.ne.jp

可愛いエナガさんに運良く会えましたね!

それに、あんなにチョコチョコして撮り難いのに、上手く撮れてますわ・・・

さて・・  今年も後少し・・・

楽しまないとねぇ〜〜〜〜!  ガハハハハハハ  ・・・・

  
 

題名:Re: エナガ  名前:MaRoママ 2008/12/26(金) 00:04 No.2891  HomePage 操作 121-87-123-44.eonet.ne.jp

2891の画像を原寸大表示します 上手な方に褒めていただいて、嬉しいです(^^ゞ。

連射ですから、数ある中のマグレの1枚です。

そうですね〜あっという間に、今年も終わりそうです。


気を良くして、もう1枚 へへへ〜〜〜



題名:ジョウビタキ  名前:MaRoママ 2008/12/20(土) 17:41 No.2882  HomePage 操作 121-87-78-37.eonet.ne.jp


2882の画像を原寸大表示します 昨日、庭掃除をしていたら、ジョウビタキの声が聞こえてきました。

急いで、そ〜っとカメラを取ってきて、何とか、数枚撮りましたが、あっという間に飛んで行きました。

よく遊びに来てくれるんですが、なかなかカメラが間に合いません(>_<)

先日も、聞きなれない可愛い声がするので、外に出てみると、なんと(*_*;ビックリ!エナガの団体さん!

可愛い〜!と、しばらく見とれていましたが、ハッと気が付いて、カメラを取りに入りました。

レンズカバーを外して、構えた瞬間、ヒヨドリが飛んできて、大きな声で、ヒ〜ヨ、ヒ〜ヨと鳴き出し、エナガを追い払ってしまいました。

ガッカリ・・・・・涙。
大きな公園に捜しに行っても、1羽も見つからない事が多いのに。

  
 

題名:Re: ジョウビタキ  名前:MaRoママ 2008/12/20(土) 17:47 No.2883  HomePage 操作 121-87-78-37.eonet.ne.jp

2883の画像を原寸大表示します
裏の菜園の、葉っぱにピントが来ています・・・・・。

鳥さんは難しいです・・・・・

Tecaso師匠や、マーキーさんはほんとにすばらしい〜〜〜〜〜

と褒めておいて・・・エナガの可愛い写真をお願いします。

  
 

題名:Re: ジョウビタキ  名前:Tecaso 2008/12/21(日) 18:08 No.2884  HomePage 操作 121-82-212-83.eonet.ne.jp

2884の画像を原寸大表示します なんという偶然でしょう。
今日、エナガの集団と遭遇しました。

そういえば、「田舎より都会の方がいいね〜」っていいながら飛んでました。そちらの団体さんが来たようですね。

  
 

題名:Re: ジョウビタキ  名前:MaRoママ 2008/12/22(月) 09:53 No.2885  HomePage 操作 121-87-78-37.eonet.ne.jp

2885の画像を原寸大表示します ヤッパリ、エナガは可愛いです。

有難うございました。

ところで、エナガ達、そんな事言っていましたか!
でも、、、Tecaso師匠のところは都会でしたっけ?・・・(^_-)



題名:レンジでご飯。  名前:ジョニー 2008/12/15(月) 18:51 No.2877  操作 p4140-ipbf4803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


2877の画像を原寸大表示します 五穀米の素を使ってご飯を炊きました。

夫は白米しか食べませんので、レンジで挑戦!

「赤飯」を参考にして私の分だけ炊いてみました。

凄く上手に出来ましたよ〜〜

美味しいんでびっくりしました。

健康を考えて、これから毎日食べようと思いますが、

夫がねぇ・・・困りました。

  
 

題名:Re: レンジでご飯。  名前:MaRoママ 2008/12/15(月) 23:33 No.2879  HomePage 操作 121-87-78-37.eonet.ne.jp

ま〜美味しそうですね。

お茶碗も可愛いですし、なんと言っても健康食です。

赤飯をアレンジされたとの事、もち米で作られたんでしょうか、さすが!応用が効きますね。

ご主人様も、食べてくだされば良いのですが、男性は頑固なところがありますから・・・。

小さい おむすびにして食べてもらっては いかがでしょうか?

  
 

題名:Re: レンジでご飯。  名前:KyonC♪ 2008/12/17(水) 18:38 No.2880  操作 121-87-76-22.eonet.ne.jp

2880の画像を原寸大表示します うちは今、白米と一緒に炊ける玄米(食べやすい玄米という名前の商品)を、白米と半々で炊いています。

うちも主人が白米がいいので、その日によって、色々です。
いい状態で、冷凍用のタッパで保存して、いる時に解凍すれば、結構おいしく食べることが出来ます。

今晩は、十六穀ごはんを炊いています。
決め付けないで、適当に楽しんだら、長続きするようで、いいみたいですよ。

しで(姫)こぶしの蕾を発見!!!

  
 

題名:Re: レンジでご飯。  名前:MaRoママ 2008/12/20(土) 01:50 No.2881  HomePage 操作 121-87-78-37.eonet.ne.jp

2881の画像を原寸大表示します 玄米も体に良いので、食べたいのですが・・・簡単なものが出ているのですね〜

今度探してみます。

やはり、KyonC♪さんのご主人スミレ殿も、白米党ですか!

色々な味を、楽しめるのに、、、、、やはり白いご飯の柔らかい味が一番なのでしょうか?

うちのMaRoパパは、何でもOK!なので、助かっています。

主食もそうですが、なるべく沢山の種類の食物を食べるように心がけたいものですね。

レンジで炊いた赤飯です。(和食の中にあります)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/15 () 1
06/21 (水) 1
合計: 7998

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web