「MaRoのイラスト電子レンジクッキング」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:あなたの名前は
答え:

題名:「げんげ」  名前:MaRoママ 2009/03/03(火) 22:28 No.2963  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp


今日近くのスーパーに行ったら、「げんげ」を売っていました。

TVの旅番組で見たことはありますが、実際に見るのは初めてでした。

深海魚で、「幻魚」と書くそうですが、下の下と言う意味もあるとか・・・失礼ね〜

富山県でよく食べられているそうです。

私は甘辛く煮付けにしました。

ゼラチンに覆われたプリプリ、ツルツルの魚です。

何に似ているかと言うと・・・パッと見たところは“きす”かなぁ・・・でも違うナ!

とっても美味しかったです(^-^)

写真を撮るのを忘れて、食べてしまいました。



題名:ネコとカラス  名前:Tecaso 2009/02/25(水) 23:59 No.2959  HomePage 操作 121-84-201-203.eonet.ne.jp


2959の画像を原寸大表示します 公園には優しさを履き違えた餌やりオバサンが出没しています。

野良猫に餌をやるのが目的なのですが、それをカラスが横取りするので、カラスにも少し分け与えています。

このカラスは餌が足りないのか、野良猫に擦り寄って「もうちょっと、ちょうだいよ〜」って言っているようです。

ネコは「うるさいなぁ〜」って怒ってますが、そのように見えますかね。

  
 

題名:Re: ネコとカラス  名前:MaRoママ 2009/02/26(木) 22:26 No.2960  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

2960の画像を原寸大表示します ギャハッハッハ〜〜〜〜〜

本当に怒っていますね!

小さい画像では分りませんが、写真をクリックして大きい画像を見ると、目が釣り上がっています。

このカラスのひょうきんな歩き方が、又、面白いです。

よくこんな場面を撮られたものです。

公園のエサやりオバサン、本当に困ったものですネ!

有難うございました。

乙女椿です。

  
 

題名:Re: ネコとカラス  名前:ジョニー 2009/02/27(金) 22:20 No.2962  操作 p4140-ipbf4803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

可笑しくて可笑しくて〜〜〜〜
猫ちゃんの目、物凄いです、こんな表情を
撮られるなんて・・・もう最高!!
カラスと猫ちゃんのツーショット、始めてみました)^o^(



題名:寒い〜〜〜  名前:MaRoママ 2009/02/18(水) 23:39 No.2958  HomePage 操作 121-87-84-124.eonet.ne.jp


2958の画像を原寸大表示します 昨日、今日と寒い日が続いています。

うちの給湯器から、変ながしたので、メーカーに尋ねてみたら、外気が寒いので、凍りつかないように循環しているのだとか・・・。


つい3・4日前は5月の気温だったのに!

梅も、かわいそう〜〜〜〜




題名:とても参考になりました  名前:愛妻家 2009/02/14(土) 13:38 No.2956  操作 p2184-ipbffx01niho.hiroshima.ocn.ne.jp


妻が病気で寝込み、今夜の晩御飯をどうしようか?と悩んでいる時に、このホームページにたどり着きました。料理の本は専門用語?が多く難解です。これなら簡単に作れそうなのでさっそくチャレンジしてみます。ありがとうございました。
  
 

題名:Re: とても参考になりました  名前:MaRoママ 2009/02/14(土) 18:04 No.2957  HomePage 操作 121-87-84-124.eonet.ne.jp

2957の画像を原寸大表示します 始めまして、MaRoママです。

奥様がお料理できない状態なんですね〜

そこで、腕を振るおう!とお考えとは、頭が下がります。

普通なら、出来合いのものを買ってきて、すます事が多いですのに!

そんな時にお役に立てて嬉しいです。

本当に、簡単に、かなり美味しいものが作れますので、是非ご利用ください。

何か、分りにくいところがありましたら、お気軽にご質問ください。

奥様の一日も早いご回復をお祈りいたします。



題名:新レシピ「かぶロール」  名前:MaRoママ 2009/02/13(金) 22:39 No.2955  HomePage 操作 121-87-84-124.eonet.ne.jp


2955の画像を原寸大表示します 今流行のロールです。

でもケーキではないんです。

小かぶを肉でまいて、レンジ加熱します。

かぶは、半生状態なんですが、これをねらって、加熱時間を設定しました。

半生状態のかぶは、かぶ本来の風味と、歯ごたえを出しています。

大根でもいけますが、加熱時間が少し長くなります。

かぶのシーズンに、一度お試しください。



題名:玉子酒  名前:MaRoママ 2009/02/10(火) 00:54 No.2951  HomePage 操作 121-87-111-200.eonet.ne.jp


2951の画像を原寸大表示します ジョニーちゃんに良く似たコがTVに・・・・・
思い出されるでしょうね〜〜〜
ドライヤーが好きだったんですか!面白いですね。

うちの庭は、狭いんですよ〜
狭いのに欲張って、沢山の木を植えています。
ずーっと前、植木屋さんに初めて手入れを頼んだ時、約束した時間に来なかったのが原因で、手入れを断ってしまいました。
それ以来ずーっと、MaRoパパと二人で、手入れ?をしています。
だからメチャクチャ(^^ゞ

マーキーさん、ご指名でのご登場有難うございます。
やはり玉子酒は寒気がする時に、良いみたいですね〜
ジョニーさんの方法で、作ってみます。(アルコールを飛ばさずに)

「ノスリ」ですか、有難うございます。
Tecasoさんとも協議していただいて、恐縮です。
もし良かったらノスリの大きい写真をお願いしたいです。

ハチジョウツグミさん可愛いですね〜
普通のツグミよりきれい!
空抜けなのに、きれいに撮れていてさすがです。

  
 

題名:Re: 玉子酒  名前:Tecaso 2009/02/10(火) 16:09 No.2952  HomePage 操作 121-82-221-217.eonet.ne.jp

2952の画像を原寸大表示します 協議した結果、ノスリに間違いないという結論に達しました。
翼の下から見た写真です。

翼の先のほうに黒い斑があるのが特徴です。

  
 

題名:Re: 玉子酒  名前:Tecaso 2009/02/10(火) 16:11 No.2953  HomePage 操作 121-82-221-217.eonet.ne.jp

2953の画像を原寸大表示します 近所の家の屋根に止まってました。

猛禽ですが、やさしい顔つきをしています。

  
 

題名:Re: 玉子酒  名前:MaRoママ 2009/02/10(火) 23:04 No.2954  HomePage 操作 121-87-111-200.eonet.ne.jp

Tecasoさん写真を有難うございました。

カラスぐらいの大きさの猛禽類の一種なんですね。

猛禽類の中で一番可愛い顔をしていると思うのですが・・・。

小動物をエサにしているとか。

獲物をねらう時はきっと鋭い顔になるんでしょうね!

こんな鳥が近くにいるとは驚きですが、Tecasoさんの近所にもいるんですネ。



題名:梅ほころぶ  名前:MaRoママ 2009/02/08(日) 22:17 No.2946  HomePage 操作 121-87-111-200.eonet.ne.jp


2946の画像を原寸大表示します 今日は、快晴で暖かい日でした。
今日もゆっくり寝たので元気です!と言うところで、麻呂をシャンプーしたくなりました。
今まで寒かったので、もう2ヶ月シャンプーしていませんでした。
久しぶりだったので、きれいな麻呂になりました。

暖かかったせいか、やっと家の梅が、咲き始めました。
日当たりが良くないので、ショボショボですが・・・・・

  
 

題名:Re: 梅ほころぶ  名前:MaRoママ 2009/02/08(日) 22:30 No.2947  HomePage 操作 121-87-111-200.eonet.ne.jp

2947の画像を原寸大表示します
可愛いツグミが裏の木蓮にとまっていました。


ジョニーさん、やはりセキレイでしたか。
こちらでも、今年はセキレイを良く見かけます。
チョコチョコ走り回って、近くによっても、逃げません。
飛ぶと、翼が白く、きれいですね〜

玉子酒、飲んだ事がありません。
作り方をご伝授ください。

  
 

題名:Re: 梅ほころぶ  名前:MaRoママ 2009/02/08(日) 23:04 No.2948  HomePage 操作 121-87-111-200.eonet.ne.jp

2948の画像を原寸大表示します なんとなく空を見上げたら、高〜い所で猛禽らしき鳥がゆったり風に乗って飛んでいました。

豆粒みたいでしたが、あわてて望遠に付けかえて、撮りました。

ボケボケですが・・・なんという鳥かな?

  
 

題名:Re: 梅ほころぶ  名前:ジョニー 2009/02/09(月) 12:25 No.2949  操作 p4140-ipbf4803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

美味しそうな、まるで和菓子のような梅ですね。
麻呂ママさんのお家の庭は広くていいですねぇ。
自然が一杯で、お手入れは麻呂ママさん?

麻呂君、シャンプーは嫌がりませんか?
ジョニーは大嫌いで、ブルブル震えていましたっけ・・・
そのくせ、ドライヤーは好きでしたよ、変なの。
先日、テレビにジョニーそっくりさんが出て、思わす
涙しちゃいました。

ゆったり飛んでる鳥、鳩さんですか?そんな訳ないか??

玉子酒は、一合の日本酒を沸騰させて、黄身だけを入れて
少々お砂糖をいれ熱い内に呑みます。
本当は、沸騰させたときに鍋の上で火をつけてアルコールを
とばすんですけど・・・・
甘酒お好きでしたらグーですよ。
風邪の引き始めにお勧めです。
マーキーさんでしたらお詳しいかも・・・・(^^)

  
 

題名:Re: 梅ほころぶ  名前:マーキー大台 2009/02/09(月) 22:30 No.2950  HomePage 操作 zaqdb7312e5.zaq.ne.jp

2950の画像を原寸大表示します ジョニー さん、玉子酒ですか・・・
僕が玉子酒を頂く時は、風邪で寒く感じた時ですね・・
で・・ 自分では造った事無いねん・・ アハハハハハ ・・・
嫁頼り・・ ・・・  笑。

MaRoママさんの猛禽の飛び物ですが、今日Tecasoさんと協議の結果!
「ノスリ」さんと決めました!!  ガハハハハハハ ・・・
間違い無いと思います。  アハハハハハ  ・・・・

今日の、ハチジョウツグミさん・・・真っ白な空抜けですねん・・
ガハハハハハハ ・・・・



題名:アレルギー  名前:MaRoママ 2009/02/06(金) 16:17 No.2942  HomePage 操作 121-87-111-200.eonet.ne.jp


2942の画像を原寸大表示します 最近涙が出て、目がなんかスッキリしない日が続いていました。

一昨日あたりから、充血し、ちっとも充血が引かない状態になりました。

結膜炎か・・・(>_<)!?

昨日は木曜で眼科が休診だったので、今日眼科に行ってきました。

そうだ!眼科に行く前に、マスクを買ってから・・・と思い、駅前のスーパーでマスクを買って、その場で着けていたら、薬局のレジの方が、そーーっとレジから離れて行かれました。

その姿がおかしくて、マスクの中で笑ってしまいました。
・・・・・インフルエンザにかかっていると思われたみたい。

結局、目はアレルギーの軽いものだと言う事で、見薬をいただきました。

アレルギーなんか、なった事がないのに〜〜〜〜〜

もみじの大木で虫を取る、コゲラです。

  
 

題名:Re: アレルギー  名前:ジョニー 2009/02/06(金) 20:45 No.2943  操作 p4140-ipbf4803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

ありゃりゃ、アレルギーですか?
花粉症って事かしら?
今までなんとも無くても、突然かかるんですよね。
年齢は関係ないと思いますよ(^_-)

昨日、車のたくさん通る横断歩道の真ん中を尾っぽが
長く真っ白で、体の上のほうが灰色をした鳥がいたんです。
大きさは15センチぐらいだったかなぁ、綺麗な鳥でしたが
車に弾かれないかと心配でした。
何か餌があったんでしょうか、一生懸命につついていました。
そのうち大きな車が来て、飛び立っていきましたが、
回りに木もないのに何処から来たのか・・・
写真をとりたかったです。

  
 

題名:Re: アレルギー  名前:MaRoママ 2009/02/07(土) 22:41 No.2944  HomePage 操作 121-87-111-200.eonet.ne.jp

2944の画像を原寸大表示します 実は、上の書き込みをした後、体がだるく、気分が悪く
夕食もほとんど食べられなくて、、、8時過ぎに近くの医者に行きました。

1日に2度も医者にかかるなんて・・・・・。

これもまた、軽いウイルス性の風邪ということで、すみました。
家に帰ってすぐ、9時半ごろから寝ました。
何度か目が覚めましたが、結局起きたのが今朝の10時30分。
よく寝ました! 13時間!
風邪は随分良くなっていました。

それより、眼科の先生に“アレルギー源”は、花粉か、ハウスダストだと言われたのがちょっと引っかかって・・・
普段力を入れない2階の大掃除をしました。

ジョニーさん、アレルギーは歳に関係ないんですね!

ジョニーさんが見た鳥は、セキレイかも知れませんね〜
地面をチョコチョコと歩いていませんでしたか?
ちなみに、ピント外していますが、セキレイはこれです。

  
 

題名:Re: アレルギー  名前:ジョニー 2009/02/08(日) 19:28 No.2945  操作 p4140-ipbf4803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

そうです!この鳥さんでした!
あんな車の多い大通りを・・チョコチョコ・・でした。
さすがですね、大体の色を言っただけで
解るなんて・・・・!!!
セキレイさん、しっかり覚えておきます。

そろそろ花粉が飛び交いますねぇ。
鼻水がだら〜〜っと出たら花粉症です。
私はここ3年ばかり発症していません・・・

風邪は、寝るのが一番ですね。
卵酒でも飲んで・・私お酒が好きで、アルコールを
とばさないで飲みます。それもお代わりして・・アハハ。
お大事に。



題名:豆ご飯  名前:MaRoママ 2009/02/04(水) 23:44 No.2939  HomePage 操作 121-87-111-200.eonet.ne.jp


今日は立春。

昨日は節分でした。

豆まきをされた方も沢山おられると思います。

その豆、歳の数+1ヶ食べて、お腹イッパイ!・・・・・歳バレそう(^^ゞ

豆まきして、それでも残った豆がありましたら、是非、豆ご飯を作ってみてください。

作り方は、米2合、豆3つかみ(なんてアバウト!)塩少々。

 ・豆の薄皮を手でもんで取り除く。
 ・先に米を洗い、普通の水かげんにして、豆と塩を入れ、ごく普通に炊き上げます。

豆の香ばしい匂いが食欲を誘い、とても美味しいですヨ。

毎年、2月4日の我が家の定番です。

  
 

題名:Re: 豆ご飯  名前:通りすがりの大学生 2009/02/05(木) 15:24 No.2940  操作 133.34.37.32

某国立大の学生です。
普段自炊をしているのですが研究が大詰めに入り十分な時間が取れなくなってしまいました。
そこで手軽な料理を調べていましたところこのホームページに辿り着きました。
おいしそうな料理を続々が並び、料理をしたい欲求がゾクゾクと沸いてきました!
これから使わせていただきます。ありがとうございました!

  
 

題名:Re: 豆ご飯  名前:MaRoママ 2009/02/05(木) 23:26 No.2941  HomePage 操作 121-87-111-200.eonet.ne.jp

2941の画像を原寸大表示します 通りすがりの大学生さん書き込み有難うございます。

自炊されているんですか、偉いですね〜

そうですか、研究が大詰めに・・・!

忙しい毎日を送られているのに、自分で料理されるなんて感心します。

そんな時にお役に立てて嬉しいです。

どうか、体に気をつけて、よい研究成果が得られますようお祈りしています。

ひょっとして、、、tokyoの横にある大学の、理科系?

豆ご飯です。



題名:ツグミ  名前:MaRoママ 2009/01/31(土) 17:59 No.2936  HomePage 操作 121-87-111-200.eonet.ne.jp


2936の画像を原寸大表示します 裏の菜園にやってきました。

ソーッとカメラを持ち出して、フェンスと木の間から撮りました。

3mくらいの距離です。

人間の気配がするのか、警戒しながら、土をほじくっていました。
ヒヨドリくらいの大きさです。

ハハハ〜〜〜そうなんですか!ジョニーさんも上唇が・・・・・

見てみたい!( ^.^)

  
 

題名:Re: ツグミ  名前:マーキー大台 2009/02/01(日) 20:08 No.2937  HomePage 操作 zaqdb7312e5.zaq.ne.jp

2937の画像を原寸大表示します この子も、時期が来たら帰らはりますので撮れる時に撮って置くのは正解ですね!
近くだけ有って綺麗な色が解りますね!!
綺麗な子なのに・・ 人気はイマイチ・・ 可哀想に・・ ガハハハハハハ

今日撮り立ての、丸子ちゃん・・・  こんなにふっくらさんで良いのかな・・??     アハハハハハ  ・・・・

  
 

題名:Re: ツグミ  名前:MaRoママ 2009/02/02(月) 00:35 No.2938  HomePage 操作 121-87-111-200.eonet.ne.jp

2938の画像を原寸大表示します そうですね〜このお嬢さん(ジョウビタキ♀)も北へ行ってしまうんですね!

ホント、こんなにふっくらしていて、渡って行けるのか心配です。

しかし、かわいい〜〜〜ハリセンボンみたいです。

とても、あの気の強い子には見えませんネ。

きれいな写真をありがとうございました。

前に撮ったジョウ君(ジョウビタキ♂)です。
この子もふっくらさんです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/15 () 1
06/21 (水) 1
合計: 7998

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web