「MaRoのイラスト電子レンジクッキング」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:あなたの名前は
答え:

題名:我が家のワン子達  名前:ジャックママ 2009/03/30(月) 21:28 No.3001  操作 60-56-55-154.eonet.ne.jp


我が家のコーギーで超不仲の母と娘のピカとフェアリーです。ジャックは数年前に亡くなったのですが、今でもジャックママを名乗ってます(笑)医食同源は人間だけでなく犬も同じと考えるので、人間同様に体調に合わせたものを与えるように心がけてます。犬達のごはんにも電子レンジクッキング使えると忙しい時には助かりますね。
  
 

題名:Re: 我が家のワン子達  名前:MaRoママ 2009/03/30(月) 23:19 No.3002  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

3002の画像を原寸大表示します ジャックママさんこんにちは〜

コーギー犬を飼っていらっしゃるんですか。
コーギーちゃんは、愛くるしい顔をしていて大好きです。
ピカちゃん、、、良い名前ですね〜

ワンちゃんたちのご飯を作っておられるとか。。。
毎日の事で、手間がかかるのに偉いです〜
きっとピカちゃんも、フェアリーちゃんも健康に過ごしていることと思います。
幸せな子達ですね。

レンジでワンちゃんご飯!
きっとレンジがお役に立ちそうです。
レシピ教えてくださいネ。
麻呂おじさんの参考にしたいです。
又、ピカちゃん、フェアリーちゃんの写真も見せてくださいネ。

久しぶりの暖かい日に、うとうとしている麻呂です。



題名:岩塩  名前:MaRoママ 2009/03/30(月) 17:15 No.3000  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp


3000の画像を原寸大表示します 買っちゃいました! ヒマラヤ岩塩。

きれいな色に引き寄せられて・・・・・。

宝石の原石みたいでしょ?(^^ゞ

3個で190g。1280円。

塩にすれば高いですよね???

いったん諦めたのですが、MaRoパパやMaRoネーネに話したら、「そんなに気になるなら、買えば〜〜〜」と言われました。

相談するほどの事もないんですがネ!

味は、柔らかくて旨みがあります。



題名:椿-2  名前:MaRoママ 2009/03/26(木) 22:38 No.2992  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp


2992の画像を原寸大表示します ジョニーさん、有難うございます。

椿は、そんなに手入れは要りませんが、花が終わったあと種ができないよう、小さいうちにめしべの根元を摘み取ってしまいます。

種を作ると、椿の体力が落ちてしまいますから・・・・・。

それに、5月頃発生する、毛虫の防虫剤をまくだけです。

写真ですか?

最近「マクロ」と言って接写できるレンズを買いました。

目に見えないものが写るのが楽しくて・・・。

と言う事で、、、朴伴(ぼくはん)と言う椿です。

  
 

題名:Re: 椿-2  名前:MaRoママ 2009/03/26(木) 22:42 No.2993  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

2993の画像を原寸大表示します
薩摩 椿です。

花が開くと、直径10cmくらいの白バラの様です。


  
 

題名:Re: 椿-2  名前:MaRoママ 2009/03/26(木) 22:45 No.2995  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

2995の画像を原寸大表示します
胡蝶侘輔(こちょうわびすけ)が咲きました。

  
 

題名:Re: 椿-2  名前:MaRoママ 2009/03/26(木) 22:54 No.2996  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

2996の画像を原寸大表示します
利休 椿です。

朱鷺(トキ)色をしています。

  
 

題名:Re: 椿-2  名前:MaRoママ 2009/03/26(木) 23:02 No.2997  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

2997の画像を原寸大表示します
獅子頭という椿です。

花が開くと、花びらが次から次にふくらんで、頭が重たくなるせいか、首を垂れてしまいます。

ゴージャスと言う言葉かピッタリです。

でも、、、とてもデリケートで、気温が急に暖かくなると、ツボミのまま枯れてしまいます。

  
 

題名:Re: 椿-2  名前:MaRoママ 2009/03/26(木) 23:16 No.2998  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

2998の画像を原寸大表示します たびたび登場しています、月の輪 椿です。

花が大きくて、はっきりした赤と白で、存在感があります。

これで、10種類の椿を見ていただきました。

後2種類あるのですが、西王母(せいおうぼ)は昨年10月に咲いてしまい、白玉(しらたま)椿は、昨年の夏に毛虫にやられて、今年は花芽が出ませんでした。

  
 

題名:Re: 椿-2  名前:ジョニー 2009/03/27(金) 20:26 No.2999  操作 p4140-ipbf4803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

うわぁ〜〜そんなに種類があるんですか(@_@)
夫々が特徴あって、綺麗で可愛い花なんですね。

お庭・・・見事でしょうね!
麻呂君は、花に囲まれてるんですねぇ。



題名:椿  名前:MaRoママ 2009/03/23(月) 00:53 No.2986  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp


2986の画像を原寸大表示します
今、たくさんの椿が花を咲かせています。

肥後椿です。

ヒヨドリが、この花粉をねらって、花を食い荒らします。

  
 

題名:Re: 椿  名前:MaRoママ 2009/03/23(月) 00:54 No.2987  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

2987の画像を原寸大表示します
乙女椿です。

太陽がさして来てきれいでした。

  
 

題名:Re: 椿  名前:MaRoママ 2009/03/23(月) 00:58 No.2988  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

2988の画像を原寸大表示します
五色散り椿です。

白・ピンクが入り交ざって、その名の通り、五通りの花が咲きます。

でも、花びらがバラバラと散るので、掃除が大変です。

  
 

題名:Re: 椿  名前:MaRoママ 2009/03/23(月) 01:00 No.2989  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

2989の画像を原寸大表示します
胡蝶侘輔(こちょうわびすけ)です。

これはまだツボミですが、小さな清楚な花が咲きます。

  
 

題名:Re: 椿  名前:MaRoママ 2009/03/23(月) 01:02 No.2990  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

2990の画像を原寸大表示します
玉之浦です。

昨年からやっと咲いてくれました。

花びらの外側に、うっすらとした白の輪郭があります。

  
 

題名:Re: 椿  名前:ジョニー 2009/03/23(月) 12:31 No.2991  操作 p4140-ipbf4803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

椿にも沢山の種類があるんですね。
どれも本当に綺麗です。
やはり手入れが大切ですか?
命あるもの、やはり愛情こめてあげると
こんなに綺麗にさいてくれるんですね。
乙女椿、バラのようです・・
麻呂ママさん、写真家になられたみたい(^_-)

こちらの桜、まだですが、今週末には楽しめそうです。



題名:庭のスミレが・・  名前:KyonC♪ 2009/03/20(金) 17:31 No.2983  操作 121-87-125-237.eonet.ne.jp


2983の画像を原寸大表示します 満開です。
ヨーロッパのニオイスミレだそうです。
いいにおいがします。
いよいよ、春の訪れですね。

昨日は、ありがとうございました。
とても、楽しかったです。

  
 

題名:Re: 庭のスミレが・・  名前:MaRoママ 2009/03/20(金) 22:54 No.2985  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

2985の画像を原寸大表示します ヨーロッパニオイスミレ、どんなニオイなのでしょうか?

春ですね〜

こちらこそ学年末?写真展に誘ってくださって有難うございました。

ステキな写真ばかりで、出展者の皆さんが、イキイキしていらっしゃったのが印象的でした。

たくさんの仲間がいらっしゃって、うらやましかったです。

これからもステキな写真をたくさん撮ってくださいネ。

お気に入りの「月の輪」椿が満開です。



題名:それがですね〜・・・  名前:サボア 2009/03/18(水) 18:58 No.2980  操作 softbank218182208004.bbtec.net


ママ〜私、また、会社、統合前に、契約社員の話を白紙撤回されました〜何と、健康診断まで提出していたのに〜
急に会議で、今ったんですよ〜少し前に、テレビでも派手にやっていたところですよ〜もう、2度めですよ〜リストラ〜。。。

だから、またリクルートです。もう年齢的にしんどいのですが、また一からがんばって探してますよ〜

麻呂君には癒されますね〜(^^)
今年の桜は、奈良に行こうかと思っているんです。

去年は、造幣局で、つぶされそうになり、逃げだして見られなかったんですよ〜


  
 

題名:Re: それがですね〜・・・  名前:MaRoママ 2009/03/19(木) 00:53 No.2981  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

2981の画像を原寸大表示します え〜〜〜っ

サボアさんのところまで・・・・・。

弱い立場の人に、しわ寄せが来てしまうなんて、、、許せない!

100年に1度の不況とか、、、政治家は自分達の立場を守る事しか考えていないで、もっと国民の生活を守る事を考えて欲しいですね。

サボアさん、頑張ってください!!!

満開の雪割草です。

  
 

題名:Re: それがですね〜・・・  名前:サボア 2009/03/19(木) 15:53 No.2982  操作 softbank218182208004.bbtec.net

ありがとうございます!!!綺麗なお花ですね!!

でも、あわてた所で、そう都合よく会社は現れてはくれないんですよ〜
それもあって、私、パワーストーンのネットショップを作ろうと思って、今HPを作っています。

ママと違い、すべて無料でやるうえに、ソフトもないので、粗末なものになると思いますが、忘れた頃に、注文が入ったらうれしいな〜と思っています。

でも、HPはずいぶんいい具合になったのですが・・・
肝心な、載せるアクセサリーがほとんどないんですよね〜
頑張って作ります。

出来たら、見て下さいね〜ていっても、年内に完成したらいいかな〜と言う程度の、のんびりしたものですよ〜

  
 

題名:Re: それがですね〜・・・  名前:MaRoママ 2009/03/20(金) 22:39 No.2984  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp


そうなんですか〜ネットショップを・・・。

頑張ってくださいネ

たくさんアクセサリーが出来上がったら良いですね。

楽しみにしています。



題名:麻呂の右前足・・・  名前:MaRoママ 2009/03/14(土) 12:57 No.2977  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp


2977の画像を原寸大表示します 昨日の夕方の散歩の後、ご飯をあげようと、部屋に入れたら、足を引きずっていました。

右前足が痛いのか、右足を床に着いたらすぐにあげて、ガクンガクンと歩きます。

足を触ってみても、痛がらないし、腫れてもいません。

私が一昨日から風邪をひいてダウンしているので、とにかく様子を見ることにしました。

今朝、ひどい雨の中、MaRoパパが散歩から帰って来たら、帰りの坂で歩けなくなったと言って、重い麻呂(29kg)を抱っこして帰って来ました。

え〜〜〜どうしたんだろう!!!!!
たいへんだ〜〜〜〜〜

朝一番で、かかり付けの動物病院に連れて行きました。

足の裏には何も傷がないし、関節を痛めたわけでもないし、、、元気だし、食欲もあるし・・・・・

「筋を痛めたんでしょう!たまにあることです。」と言われました。

ひとまず痛み止めの注射と飲み薬を頂きました。

元気なのが何より!少しホッとしました。

  
 

題名:Re: 麻呂の右前足・・・  名前:サボア 2009/03/14(土) 21:07 No.2978  操作 softbank218182208004.bbtec.net

麻呂君大丈夫〜?久しぶりに来てみたら、筋を痛めちゃったんですか〜雨が多いから、病院に行くのも大変ですね〜

ママもお大事に〜でも、麻呂君、メガネ似あってますよ〜

  
 

題名:Re: 麻呂の右前足・・・  名前:MaRoママ 2009/03/15(日) 17:07 No.2979  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

サボアさんお久しぶりです。

お仕事は順調ですか?

ご心配有難うございます。

麻呂は元気なのですが、やはり寝てばかりです。

でも、ご飯を食べるときと、人が来たときは、いつもと変わりありません。

もう少し様子を見たいと思います。

私は、お陰さまで、鼻ズルズルですが、身体は楽になってきました。



題名:インテリ!麻呂おじさん  名前:MaRoママ 2009/03/11(水) 17:05 No.2976  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp


2976の画像を原寸大表示します 先日、麻呂の定期健診に行ってきました。

尿も異常なし!動物病院の先生が、、、

「この調子なら、長生きしそうですね」って\(^o^)/

毎日食べている、缶詰の療養食を、「ドライの予防食に変えても良いかな?」とも・・・

缶詰の療養食は少量の塩分が入っているので、長期間食べるのは避けたほうが良いと、注意書きに書かれていました。

でも、又、血尿が出たらイヤだから・・・変えるのはチョット怖い・・・。

それにドライフードにすると、歯垢がたまるので、それも変えたくない一つの理由なんです。

あ〜〜〜、どうしょう・・・




題名:アツバ  名前:MaRoママ 2009/03/08(日) 23:53 No.2969  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp


2969の画像を原寸大表示します KyonC♪さんのご主人、スミレ殿から頂いた、「アツバ」が咲きました。

直径1cmくらいの可愛い花です。

すいません、これは何の仲間なのでしょうか?

スミレではなさそうです。

  
 

題名:Re: アツバ  名前:MaRoママ 2009/03/08(日) 23:58 No.2971  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

2971の画像を原寸大表示します もう一輪、これも「アツバ」と横にラベルがありました。

可憐な花です。

花の中央の、めしべかな?てっぺんがハートの形をしています。


  
 

題名:Re: アツバ  名前:KyonC♪ 2009/03/09(月) 21:55 No.2972  操作 121-87-122-5.eonet.ne.jp

今、スミレ殿に確認しました。
この2種類の花は、雪割草です。

差し上げた同じ鉢の中にアツバスミレの種が飛んで、芽がでていたので、アツバのラベルをつけていたそうです。

きれいに撮れていますね。
感心しました。私も、頑張らなくては・・・(+_+)

  
 

題名:Re: アツバ  名前:MaRoママ 2009/03/09(月) 23:35 No.2973  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

2973の画像を原寸大表示します 雪割草ですか!

そういえば、頂いた時に聞いたような・・・(^^ゞ

これから、アツバスミレが咲くんですね。

横に小さな花芽が出ていました。

楽しみです。

五色散り椿です。

  
 

題名:Re: アツバ  名前:KyonC♪ 2009/03/10(火) 17:55 No.2974  操作 121-87-120-39.eonet.ne.jp

2974の画像を原寸大表示します 五色散り椿・・・華やかですね。

我が家の雪割草です。
久しぶりに花を、撮りました。

アツバスミレが咲いたら、また
教えてくださいね。(*^.^*)

  
 

題名:Re: アツバ  名前:MaRoママ 2009/03/11(水) 00:51 No.2975  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

2975の画像を原寸大表示します KyonC♪さんのところは、雪割草もたくさん咲いているんでしょうね〜

スミレ殿も、これからが楽しみですね!

マクロで撮った雪割草やスミレ、期待しています。


痛ーい葉っぱのヒイラギの一種が5mm位の花をたくさんつけました。



題名:「おはぎ」と、「ぼたもち」  名前:MaRoママ 2009/03/04(水) 22:32 No.2964  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp


2964の画像を原寸大表示します ひな祭りがすんで、あと2週間とチョットで、お彼岸です。

その頃にはかなり暖かくなり、桜の便りも届き始めます。

日本人はこれからの2ヶ月を心から楽しみ、日本の良さを満喫します。

花粉症の方は、そうでもないかな・・・?

さて、「おはぎ」と「ぼたもちは」どう違うか?

先日ある冊子で、その答えを見つけました。

「おはぎ」は萩の花が咲く秋の彼岸に食べるものを言い、「ぼたもち」は牡丹の花が咲く春の彼岸に食べるものを言うそうです。

へーそうなんだ。

と言う事で、「ぼたもち」を作ってみませんか?

レンジで餅米を炊いて、あんは既成の“あん”を使います。

とても簡単です。お菓子の「ミニおはぎ」を開いてください。

  
 

題名:Re: 「おはぎ」と、「ぼたもち」  名前:ジョニー 2009/03/05(木) 19:18 No.2965  操作 p4140-ipbf4803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

へぇ〜〜そうなんですか、知りませんでした。
おはぎは、こしあんの小さめので、ぼた餅は、母が
作ってくれたつぶアンのでか〜いのだと思っていました。
私、つぶアンが苦手です、こしあんが大好きで。

質問なんですが・・・
台所の奥のほうに、20年経った自家製の梅酒がありました。
勿論何度か呑んでいたのですが、そのうちに忘れてしまって、
色は黒っぽく、沈殿物はありませんがアルコールは
殆ど抜けてしまっていました。梅は歯ごたえありません。
ネットで一応調べてみましたが、呑んで良しも悪しも
どちらともはっきりしません。
捨てるのも勿体無いような・・・どうでしょう?

  
 

題名:Re: 「おはぎ」と、「ぼたもち」  名前:MaRoママ 2009/03/05(木) 22:24 No.2966  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

20年ですか!スゴイお宝ですね〜

アルコールが飛んでしまっているのですか?

どうしてでしょうか・・・?

以前友達に、10年物のウイスキー梅酒をもらった事がありました。

とてもマイルドで、すごく美味しかったのを覚えています。

ジョニーさんのは、密閉が十分でなかったのではないでしょうか?

それに、1年経ったら、梅を引き上げ、別のビンに入れて保存します。

それも冷蔵庫に入れるほうが良いみたいです。

密閉が不十分だと、アルコールが飛んでしまい、アルコールが飛ぶと、細菌が繁殖しやすくなります。

一般の家庭で作ったものは、2〜3年で飲んでしまうほうが良いそうです。

  
 

題名:Re: 「おはぎ」と、「ぼたもち」  名前:ジョニー 2009/03/06(金) 20:51 No.2967  操作 p4140-ipbf4803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

2967の画像を原寸大表示します そうなんですかぁ・・梅は別に保存するんでしたか。
呑むと、とろっとしていて不味くはないのですが、
心配しながら飲んでも美味しくないので、潔く
捨てます。
有難うございました。

息子の所のわんこです。
私達夫婦が寂しがっていると思い、最近良くつれて
遊びに来ます。
狭い家の中を走り回り、毛だらけです。
可愛いけど、やはりまだ寂しいです。

  
 

題名:Re: 「おはぎ」と、「ぼたもち」  名前:MaRoママ 2009/03/06(金) 23:28 No.2968  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

2968の画像を原寸大表示します うわぁ〜〜〜可愛い〜

まるで縫いぐるみですね!癒されます。

ダックスは毛が抜けるんですね。

やはり、ジョニーちゃんの存在は大きかったんですね!


梅酒、残念ですが、よい選択だと思います。

不機嫌な麻呂おじさんです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/15 () 1
06/21 (水) 1
合計: 7998

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web