「MaRoのイラスト電子レンジクッキング」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:あなたの名前は
答え:

題名:かわせみ  名前:MaRoママ 2009/04/30(木) 22:41 No.3044  HomePage 操作 121-87-94-49.eonet.ne.jp


3044の画像を原寸大表示します いつものお散歩池でカワセミを撮りました。

それも7m位の至近距離です。

草の陰に隠れて、カメラを出し、ISOなどを設定して、そーっとシャッターを押しました。

背中のきれいなブルーを撮りたかったのですが、移動すると逃げられそうだったのでその位置を変える事ができませんでした。

  
 

題名:Re: かわせみ  名前:MaRoママ 2009/04/30(木) 22:43 No.3045  HomePage 操作 121-87-94-49.eonet.ne.jp

3045の画像を原寸大表示します
背中のブルーが見えるでしょうか?

かなり遠いです。

  
 

題名:Re: かわせみ  名前:マーキー大台 2009/05/01(金) 09:25 No.3046  操作 zaqdb730b8d.zaq.ne.jp

可愛いカワセミさんですね!
まだ幼さが残っていて良いですね!

はい! 背中のブルーもよく見えますよん!!

ガハハハハハハ  ・・・・

  
 

題名:Re: かわせみ  名前:ジョニー 2009/05/01(金) 20:31 No.3047  操作 p4140-ipbf4803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

あらぁ〜〜、何て可愛い鳥さんなんでしょう。

綺麗なブルーなんですねぇ。

  
 

題名:Re: かわせみ  名前:MaRoママ 2009/05/02(土) 17:20 No.3048  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp

3048の画像を原寸大表示します マーキーさんお久しぶりです。

そうなんです、全然ものおじしない、可愛いカワちゃんです。

パソコンに取り込んで見て、初めて若いんだなと思いました。

しかし、マーキーさんの写真とは雲泥の差!!!

腕ですね〜〜〜

ジョニーさん、可愛いでしょ・・・!

実物を見たら、もっと感激しますよ〜

この子を見たら、何かラッキーーって感じですもの。

最近カワセミが増えているそうです。

ひょっとしたら、ジョニーさんの近くの池や川に、いるかもしれません。



題名:すみれ  名前:MaRoママ 2009/04/22(水) 23:54 No.3040  HomePage 操作 121-87-123-73.eonet.ne.jp


3040の画像を原寸大表示します KyonC♪さんのご主人のスミレ殿から頂いたスミレが咲きました。

雪割草の隣に咲いています。

アツバでしょうか?





  
 

題名:Re: すみれ  名前:KyonC♪ 2009/04/24(金) 17:04 No.3041  操作 121-87-110-144.eonet.ne.jp

3041の画像を原寸大表示します きれいに咲かせてくださってありがとうございます。

スミレ殿に聞いたところ、アツバではなくて、「ビオラ パルマータ」というアメリカのスミレで、別名「クワガタスミレ」ともいうそうです。

今朝、庭の「スズラン」を撮ってみました。


  
 

題名:Re: すみれ  名前:MaRoママ 2009/04/25(土) 12:11 No.3042  HomePage 操作 121-87-115-31.eonet.ne.jp

3042の画像を原寸大表示します 「ビオラ パルマータ」ですか! 有難うございます。

葉っぱの形が、ギザギザで変わっていますネ。

スズランはいつ見ても可愛くて、なんか癒されます。

後の赤い色はシラン(紫欄)でしょうか?

春はたくさんの花が咲き、本当に楽しいですね〜

ところで、、、いつものお散歩池にカワセミがいますよ!それも2羽!

今年の子は、あまり用心深くなく、人がたくさんいても、平気で飛んできて、魚を取っています。

池に出勤してくる時間も、だいたい分りました。

是非カメラを持って来てください。ご一緒しましょう。

わが家の「野村」と言うもみじです。(新芽が赤く、この後、赤褐色になります。)

  
 

題名:Re: すみれ  名前:KyonC♪ 2009/04/26(日) 16:03 No.3043  操作 121-87-118-115.eonet.ne.jp

3043の画像を原寸大表示します そうです。シランです。よくわかりますね。

もみじの新芽、きれいな赤ですね。「野村」って、名字みたいな名前なんですね。

カワセミ撮影会のお誘い、有り難うございます。
楽しみにしています。



題名:新玉ねぎ。  名前:ジョニー 2009/04/16(木) 21:02 No.3035  操作 p4140-ipbf4803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


麻呂ママさんのレシピのオニオンスープ、美味しいです。

先日、美容院に行ってて、お客さんが話していたのを
盗み聞きしました。
新玉ねぎを、皮をむき、上下のヘタを取り、下のほうを
少しだけ残して4等分の切れ目を入れる。
ラップをかけてチン、熱々に鰹節と醤油をかけて食べる。
やってみましたが、これまた美味しかったです。

  
 

題名:Re: 新玉ねぎ。  名前:MaRoママ 2009/04/16(木) 22:33 No.3036  HomePage 操作 121-87-123-73.eonet.ne.jp

なるほど〜〜〜

レンジで、玉ねぎを加熱すると、早くやわらかくなり、甘みも出ますから。

かつお節の風味で、和風に美味しくいただけると思います。

美味しそうなお話を、小耳に挟んだのですね!

早速実験するところが、ジョニーさんらしくてステキです。

ただ今、はんぺんピザ実験中です!
和風、洋風、“バリエーション”と“食べやすさ”で格闘しています。



題名:日差しが・・・・・  名前:MaRoママ 2009/04/13(月) 17:02 No.3024  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp


3024の画像を原寸大表示します 先日、いつものメンバーがそろい、ワイワイやっている時、クライフママが水中眼鏡を取り出しました。

クライフにつけてみて、、、全員大笑い!!!

それからプチ撮影絵画始まりました。

誰がつけても面白いことったら・・・お腹を抱えて大笑いしてしまいました。

クライフは、面白すぎて、笑いすぎ、どこを捜しても写真がありません。

クライフ今度撮らせてネm(_ _)m

麻呂です。(私が左のレンズの、左側に写っています)

  
 

題名:Re: 日差しが・・・・・  名前:MaRoママ 2009/04/13(月) 17:25 No.3025  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

3025の画像を原寸大表示します
ロビン君です。

  
 

題名:Re: 日差しが・・・・・  名前:MaRoママ 2009/04/13(月) 17:26 No.3026  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

3026の画像を原寸大表示します
スピカ君です。

  
 

題名:Re: 日差しが・・・・・  名前:MaRoママ 2009/04/13(月) 17:27 No.3027  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

3027の画像を原寸大表示します
アリーちゃんです。

  
 

題名:Re: 日差しが・・・・・  名前:MaRoママ 2009/04/13(月) 17:28 No.3028  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

3028の画像を原寸大表示します
咲来(サクラ)ちゃんです。

  
 

題名:Re: 日差しが・・・・・  名前:MaRoママ 2009/04/13(月) 17:29 No.3029  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

3029の画像を原寸大表示します
チイスケ君です。

  
 

題名:Re: 日差しが・・・・・  名前:MaRoママ 2009/04/13(月) 17:31 No.3030  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

3030の画像を原寸大表示します
チビ君です。

若いので、少しもじっとしていませんでした。

ボケボケです。

  
 

題名:Re: 日差しが・・・・・  名前:MaRoママ 2009/04/13(月) 17:32 No.3031  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

3031の画像を原寸大表示します クライフ君です。

今度、水中めがねを持ってきてもらうことにします。



ランちゃんにもつけてみたかったです。

  
 

題名:Re: 日差しが・・・・・  名前:ジョニー 2009/04/14(火) 20:35 No.3034  操作 p4140-ipbf4803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

麻呂ママさん、大笑いしました!!

皆、似合いすぎです!



題名:桜の下で・・・ランちゃんが  名前:MaRoママ 2009/04/08(水) 00:27 No.3016  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp


3016の画像を原寸大表示します 今日のお散歩公園は、桜が満開でした。

最近、暖かくなったせいか、麻呂の友達が同じ時間に集まるようになってました。

そこへ、しばらく体調を崩していたランちゃん(15才♀)が、公園にやってきました。

ロビン君・ルーク君・咲来ちゃん・クライフ君・麻呂。

いつものように、クンクン挨拶をして、少し歩き出した時、突然倒れ、そのまま天国に行ってしまいました。

ママ達は、ビックリして、見守る事しかできませんでした。

しかし、桜の下で、友達に見守られて、、、幸せだったかも知れません。

  
 

題名:Re: 桜の下で・・・ランちゃんが  名前:MaRoママ 2009/04/08(水) 00:30 No.3017  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

3017の画像を原寸大表示します
ランちゃん有難う〜〜〜

2年前、桜の下で・・・・・。

  
 

題名:Re: 桜の下で・・・ランちゃんが  名前:ジョニー 2009/04/10(金) 20:14 No.3022  操作 p4140-ipbf4803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

皆さんの目の前で・・ですか?
ショックでしたでしょうね。
とても綺麗な可愛いわんちゃん・・
ジョニーと同じ白で・・虹の橋で会ったでしょうか。

ランちゃん、ジョニーを宜しくね〜。

  
 

題名:Re: 桜の下で・・・ランちゃんが  名前:MaRoママ 2009/04/10(金) 22:59 No.3023  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

3023の画像を原寸大表示します はい、すごくショックでした。

一昨日は、皆で、ランちゃんに似合う赤と白の花で作った花束を持って、お悔やみに行ってきました。

ジョニーちゃん、ランちゃんを宜しくねー。



題名:大感激です。  名前:ponta 2009/04/10(金) 10:35 No.3020  操作 p1173-ipbf909souka.saitama.ocn.ne.jp


はじめまして。
この四月より小5の息子と二人の生活をスタートさせたシングル親父です。

こういうレシピ集をさがしていました。

ここ1年は自分ひとりでの生活でしたので、マグロ、カツオの刺身と枝豆、おひたし+αで晩酌ってかんじで満足してましたが、子供はそうもいきませんものね?

今日から給食が始まりましたので、一息つきましたが、仕事に出ても晩飯何にしようかなぁ〜と頭を悩ます毎日です^^;

さっそくレシピカレンダーをプリントアウトしてニコニコです。これからも頼りにさせていただきますのでよろしくお願いしますねぇ。

  
 

題名:Re: 大感激です。  名前:MaRoママ 2009/04/10(金) 17:11 No.3021  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

3021の画像を原寸大表示します 始めましてpontaさん、書き込み有難うございます。

そうなんですか、4月から。

男性が、仕事をしながら、食事の用意をされる事は本当に大変だと思います。

しかし、pontaさんのように、食事をちゃんと作られると言う事が、息子さんへの一番の教育だと推察します。

息子さんは、きっと理解して、真直ぐ育っていかれる事と思います。

そのお手伝いができますこと、本当にうれしいです。

食べることは、とても大切な教育ですから〜

こちらこそ、宜しくお願いします。

もし分りにくいところがありましたら、遠慮なくご質問くださいね。



題名:桜満開  名前:MaRoママ 2009/04/09(木) 16:42 No.3018  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp


3018の画像を原寸大表示します 昨日の昼、麻呂を連れて“桜麻呂”を撮りに行きました。

おととい、久しぶりにいつものカルガモ池で、カワちゃんを見つけたし・・・・・。

さて桜の下で麻呂を座らせて!と思っていたら、桜の下には人がイッパイ!!!

ガクッ!そうだね、考える事は皆同じなんだ〜〜〜

待っていたら、ベンチが一つ空いたので、急いで席を取りに行きました。

後ろの人を避けて、なんとか写真撮れました。

  
 

題名:Re: 桜満開  名前:MaRoママ 2009/04/09(木) 16:47 No.3019  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

3019の画像を原寸大表示します カワセミをやっとカメラにおさめる事ができました。

池に、ダイブして小魚を撮っている姿も見る事ができました。

でも、見ただけで、カメラにおさめることはできませんでした(>_<)

飛び去るカワセミを・・・ペタッ



題名:マクロの世界  名前:KyonC♪ 2009/04/05(日) 11:23 No.3014  操作 121-87-119-97.eonet.ne.jp


3014の画像を原寸大表示します これは、手持ちで撮った、「ビオラ・ラブラドリカ」です。
ほんと、酸欠で倒れそうになりました。

やはり、マクロは、アップにすると、迫力ありますよね。

  
 

題名:Re: マクロの世界  名前:MaRoママ 2009/04/07(火) 23:40 No.3015  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

3015の画像を原寸大表示します ビオラ・ラブラトリカきれいな色ですね!

やはりマクロは、酸欠よりも三脚に軍配が上がりますね。

マクロには手ブレ補正が付いていないので、手持ちはなかなか難しいようです。

先日花見に行ったときに居た、ニューナイスズメです。



題名:スミレ  名前:KyonC♪ 2009/04/02(木) 11:59 No.3009  操作 121-87-116-181.eonet.ne.jp


3009の画像を原寸大表示します 我が家の庭は、今、スミレの花盛りです。

今年のお気に入りは、「ビオラ、ラブラドリカ」です。

紫の色が、ほんと綺麗です。

  
 

題名:Re: スミレ  名前:KyonC♪ 2009/04/02(木) 12:02 No.3010  操作 121-87-116-181.eonet.ne.jp

3010の画像を原寸大表示します 「桃色菊葉ノジ」です。
  
 

題名:Re: スミレ  名前:MaRoママ 2009/04/02(木) 23:51 No.3011  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

3011の画像を原寸大表示します きれいですね〜今満開ですか!

たくさんのスミレがいっせいに咲いたら壮観でしょうね〜

それに、、ニオイスミレの香りが一面に漂っているのかなぁ?

スミレ殿が毎日ニコニコされている情景が見えるようです。


マクロの写真、ピントきっちり来ていますネ。

そういえば、頂いた「アツバスミレ」まだ咲いていませんが、、、大丈夫かな?

どこにでも咲いている、ヒメオドリコソウを撮ってみました。

  
 

題名:Re: スミレ  名前:KyonC♪ 2009/04/04(土) 09:22 No.3012  操作 121-87-88-242.eonet.ne.jp

3012の画像を原寸大表示します うちの「アツバスミレ」は、今年、白と紫の二色の花になって、咲きました。「二色アツバ」です。
咲かないこともあるし、変化することもあるそうですよ。

マクロで撮った「ヒメオドリコソウ」・・・すてきですね。
三脚は、使いましたか?
茎が短いので、撮りにくいですよね。
毎年、何ていう花かしらと、思っていました。



  
 

題名:Re: スミレ  名前:MaRoママ 2009/04/04(土) 17:14 No.3013  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

3013の画像を原寸大表示します アツバスミレ、上品で良い感じですね。

咲かないこともあるんですか?

うちのはまだ葉っぱが出てきただけで、これから!と言うところです。

マクロは、三脚を使った方が良いのですが、小さい三脚を持っていなくて、持っているのは足の長い(^_-)ものしかないので、手持ちです。

ですから、、、地面に生えている小さい草花や椿などは、低い姿勢で息を止め、酸欠状態で撮っています。

草丈5cmほどの、ヒトリシズカです。
大きく撮って見ると、変な花でした。



題名:枝垂桜  名前:MaRoママ 2009/03/31(火) 23:31 No.3003  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp


3003の画像を原寸大表示します 奈良公園の氷室神社に行ってきました。

ソメイヨシノはまだ5分咲でしたが、こちらの枝垂れはまさに満開でとてもきれいでした。

樹齢100年位のとても風格のある、大きな桜です。

  
 

題名:Re: 枝垂桜  名前:MaRoママ 2009/03/31(火) 23:34 No.3004  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

3004の画像を原寸大表示します
皆さん、なんだか嬉しそうな表情をしていました。

  
 

題名:Re: 枝垂桜  名前:MaRoママ 2009/03/31(火) 23:36 No.3005  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

3005の画像を原寸大表示します
コンパクトデジカメなので、花の表情が分りにくいですが・・・

  
 

題名:Re: 枝垂桜  名前:MaRoママ 2009/03/31(火) 23:39 No.3006  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

3006の画像を原寸大表示します
もう1枚〜〜〜

  
 

題名:Re: 枝垂桜  名前:ジョニー 2009/04/01(水) 18:21 No.3007  操作 p4140-ipbf4803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

ウワァ〜〜綺麗!
迫力すらありますねぇ。
花が密集して、うごめいているような感じです。
東京はまだ6分咲きかなぁ・・・

100年もの間、毎年毎年咲き続けているんですね。
これからも・・・命を感じます。


  
 

題名:Re: 枝垂桜  名前:MaRoママ 2009/04/02(木) 00:41 No.3008  HomePage 操作 121-87-88-43.eonet.ne.jp

3008の画像を原寸大表示します ジョニーさん、そちらの桜は6分ですか!

こちらも5分程度で、とても寒く、桜の下に集う人は ほとんどいません。

今年は、天候が例年になく不安定ですね。

週明けには暖かくなるとの事です、それからが本来の春でしょうか?

氷室神社の桜は本当に見事でした。
真下から眺めると、花が一度に降って来るような迫力でした。
この美しさは、関係の方々の努力のお陰だと思います。

写真には写っていませんが、外人がとても大勢いました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/15 () 1
06/21 (水) 1
合計: 7998

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web