「MaRoのイラスト電子レンジクッキング」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:あなたの名前は
答え:

題名:雨漏り  名前:MaRoママ 2012/07/08(日) 17:51 No.3760  操作 180-144-103-14f1.nar1.eonet.ne.jp


今日は、昨日と一変して、とても良い天気でした。

おとといの深夜は、雷が鳴り、土砂降りの一晩で怖いぐらいでした。

でもなんだか うとうとしていました。

と、、、明け方の4時ごろ、私の寝ている頭の上で、ポトン・・ポトンと音がし始めました。

あ・あ・ま・もり〜〜〜!!! どうしよう〜〜〜

ポトン・・・・・ポットン ううーー寝られない

気になって、気になってぜんぜん寝られません。

雷と雨はおさまっていましたが・・・・・

どうしよう、、、屋根の修理。



題名:リンクが切れていました  名前:MaRoママ 2012/07/06(金) 00:26 No.3759  操作 180-144-103-14f1.nar1.eonet.ne.jp


料理一覧表をチェックしていましたら、和食以外のすべての料理名にリンクが付いていないことに気が付きました。

もうビックリです。

前のプロバイダーから 新しいところに変わった時に、すべてやり変えたはずだったのですが、間違えて、もう存在しない前のプロバイダーのレシピにリンクを付けていたようでした。

やっと先ほど訂正し終えました。

ご迷惑をおかけしました。

新しいレシピも、面白いのができそうです。

またのぞきに来て下さい。

麻呂は、足は相変わらずですが、元気です。




題名:がれきプロジェクト  名前:MaRoママ 2012/06/27(水) 23:32 No.3757  操作 180-144-103-14f1.nar1.eonet.ne.jp


3757の画像を原寸大表示します 先日、先生のお供で湯河原の細川護煕さんのアトリエにお邪魔してきました。

面白い形をした茶室でお茶をいただき、お話をさせていただきました。

帰り際、紹介文の書かれた印刷物をいただき「瓦礫を活かす森の長城プロジェクト」を知りました。

出てきた瓦礫を、他の地域に処理を頼まず、その土地の瓦礫で雑木林の防波堤を造る!というプロジェクトです。

とても良い考えだと賛同しました。

表紙から、その紹介文を見ていただけます。

  
 

題名:Re: がれきプロジェクト  名前:MaRoママ 2012/06/27(水) 23:33 No.3758  操作 180-144-103-14f1.nar1.eonet.ne.jp

3758の画像を原寸大表示します
もう一枚



題名:最近とても元気  名前:MaRoママ 2012/06/10(日) 00:29 No.3754  操作 101-140-105-150f1.nar1.eonet.ne.jp


3754の画像を原寸大表示します どうしてなのか不思議なくらい 麻呂が元気です。

少し前は寝てばかりで、帰って来ても寝たまま、はーん?!って感じだったのに、最近はしっぽを振ってお出迎えしてくれます。

今日は、夕方の散歩で以前スタスタ歩いていた頃のコースを歩きました。

気温が上が高いので、ハアハアいっていましたが・・・・・。

ちょっとびっくりしています。

後ろ足はあいかわらずですが、気力が出てきました。

このまま無理せず頑張って欲しいです。


  
 

題名:Re: 最近とても元気  名前:ジョニー 2012/06/11(月) 17:52 No.3756  操作 s728188.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp

元気そうで、とても嬉しいです。




題名:梅酒と梅サワー  名前:MaRoママ 2012/06/10(日) 16:15 No.3755  操作 101-140-105-150f1.nar1.eonet.ne.jp


3755の画像を原寸大表示します 昨日、梅酒と梅サワー各1キロずつ漬けました。

梅酒はブランデー・梅サワーは穀物酸を使いました。

毎年の6月の行事です。

夏の飲み物は梅サワーに限ります。

無添加、本当の梅の香が心地よいです。

梅サワーの作り方は、HOMEからご覧になれます。



題名:久しぶり〜〜〜  名前:MaRoママ 2012/05/29(火) 17:38 No.3752  操作 101-140-105-150f1.nar1.eonet.ne.jp


3752の画像を原寸大表示します 公園で久しぶりに琥珀ちゃんに会いました。

麻呂祖父さんに、ちゃんと挨拶してくれます。

最近の麻呂は足は弱っていますが、とても元気で、MaRoパパの出勤の時に、玄関まで送ってくるようになりました。

きっと体調の波があるのだと思いますが、嬉しいです。

  
 

題名:Re: 久しぶり〜〜〜  名前:ジョニー 2012/05/29(火) 18:17 No.3753  操作 p2216-ipbf2706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

麻呂くん、パパさんのお見送りするんですね・・
元気な証拠、嬉しいですね。



題名:日食  名前:MaRoママ 2012/05/22(火) 00:15 No.3745  操作 101-140-105-150f1.nar1.eonet.ne.jp


3745の画像を原寸大表示します 今朝は、天候が心配でしたが、6時に目が覚めたら晴れていました。

せっかく買った日食フィルムが無駄にならずにすみました!!!

麻呂パパと大自然のエンターテインメントを見ることができました。


完全な金冠の時は雲が出てきて、写真が撮れませんでした。



  
 

題名:Re: 日食  名前:MaRoママ 2012/05/22(火) 00:13 No.3746  操作 101-140-105-150f1.nar1.eonet.ne.jp

3746の画像を原寸大表示します
網戸に映った木漏れ日です。

この木はコノテヒバという細かい葉っぱが付いています。

  
 

題名:Re: 日食  名前:MaRoママ 2012/05/22(火) 00:11 No.3748  操作 101-140-105-150f1.nar1.eonet.ne.jp

3748の画像を原寸大表示します
雨戸に映った木漏れ日です。

椿の葉っぱです。

ちょっといい感じでしょ?


  
 

題名:Re: 日食  名前:ジョニー 2012/05/25(金) 19:00 No.3749  操作 s835149.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp

3749の画像を原寸大表示します 会社の前で、携帯から撮りました。

  
 

題名:Re: 日食  名前:ジョニー 2012/05/25(金) 19:06 No.3750  操作 s835149.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp

3750の画像を原寸大表示します もう1枚
  
 

題名:Re: 日食  名前:MaRoママ 2012/05/26(土) 22:52 No.3751  操作 101-140-105-150f1.nar1.eonet.ne.jp


綺麗な金環食が撮れましたね〜すごいです。

ラッキーでしたね。



題名:カルガモbaby発見ー7日目  名前:MaRoママ 2012/05/21(月) 23:47 No.3743  操作 101-140-105-150f1.nar1.eonet.ne.jp


3743の画像を原寸大表示します 歯医者の帰りにカメラを持って公園に行ってみました。

1羽の親カモが草むらに座っていました。

子供が出てこないかな〜〜〜としばらく待っていました。

  
 

題名:Re: カルガモbaby発見ー7日目  名前:MaRoママ 2012/05/21(月) 23:58 No.3744  操作 101-140-105-150f1.nar1.eonet.ne.jp

3744の画像を原寸大表示します カメラを構えている上から何かが飛んできて、池に着水しました。

カルガモです。

すると、座っていたカモが立ち上がり、グワグワっとないて池に入っていきました。

よしよし、、、、子ガモは・・・? 

う〜ん?!どこにもいません。

えーーーーーっ!!!!!あちこち見回しましたが、どこからも現れません。

すると、2羽の大人のカモは並んで泳いでいきました。

あ〜あ!ドラマはたった6日で終わってしまったようです。

なんだかかわいそう・・・・・。




題名:カルガモbaby発見ー6日目  名前:MaRoママ 2012/05/20(日) 01:21 No.3742  操作 101-140-105-150f1.nar1.eonet.ne.jp


3742の画像を原寸大表示します 今日は父さんカモらしきカモが来ていました。

で、、、子供は?

え〜〜〜っ 1羽です。

お父さん遅い!どうして今頃・・・・・!



題名:カルガモbaby発見ー5日目  名前:MaRoママ 2012/05/20(日) 01:12 No.3740  操作 101-140-105-150f1.nar1.eonet.ne.jp


3740の画像を原寸大表示します 麻呂の散歩がササッと終わって、公園へ。

犬友さんたちがいました。

どこにいる?

目を凝らして見つけたのが2羽 (>_@)

もうこんなに減ってしまったようです。

なんか淋しい〜〜〜〜〜デス 

  
 

題名:Re: カルガモbaby発見ー5日目  名前:MaRoママ 2012/05/20(日) 01:15 No.3741  操作 101-140-105-150f1.nar1.eonet.ne.jp

3741の画像を原寸大表示します
親はこんなに少なくなってしまったことに気づいていないように子供のそばを泳いでいました。



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/10 (金) 1
07/15 () 1
合計: 7999

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web