「MaRoのイラスト電子レンジクッキング」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:あなたの名前は
答え:

題名:カルガモ-発見7日目  名前:MaRoママ 2009/05/22(金) 12:11 No.3067  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp


3067の画像を原寸大表示します 雨で、2日間子カモの撮影ができませんでした。

もうバラバラに行動していて、ママの後を追うことはなく自由に動き回っていました。

だから、何羽いるのか数えられないのです。

何とか8羽確認しました。

  
 

題名:Re: カルガモ-発見7日目  名前:MaRoママ 2009/05/22(金) 12:14 No.3068  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp

3068の画像を原寸大表示します
カワセミの子供が、親から餌をもらっていました。

200m弱の距離です。

ここで餌をもらう事が多いようです。

  
 

題名:Re: カルガモ-発見7日目  名前:MaRoママ 2009/05/22(金) 12:17 No.3069  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp

3069の画像を原寸大表示します
ママとパパがどこかへ行ったので、ヒマしていました。

  
 

題名:Re: カルガモ-発見7日目  名前:MaRoママ 2009/05/22(金) 12:19 No.3070  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp

3070の画像を原寸大表示します
この池では、在来種の鯉が減って、最近、こんなへんてこな魚が多く見られるようになりました。



題名:カワセミとカルガモ♪  名前:KyonC♪ 2009/05/20(水) 15:42 No.3064  操作 121-87-121-200.eonet.ne.jp


3064の画像を原寸大表示します 昨日は、撮影会に誘っていただきありがとうございました。

お蔭様で、元気をいただきました。

カワセミも近くに寄ってきてくれて、ほんとラッキーでした。

飛ぶ宝石を、久しぶりに堪能しました。

  
 

題名:Re: カワセミとカルガモ♪  名前:KyonC♪ 2009/05/20(水) 15:56 No.3065  操作 121-87-121-200.eonet.ne.jp

3065の画像を原寸大表示します 元気なコガモも、8匹確認できてよかったです。

一生懸命泳いでいる姿を観ていると、元気付けられますね。

すくすく育ってくれますように・・・。(*^.^*)

それと、生キャラメルもありがとう!!!

家族にも大好評でした。汗だくになって鍋をかき回さなくてもいいレンジでのレシピが、とても楽しみです。


  
 

題名:Re: カワセミとカルガモ♪  名前:MaRoママ 2009/05/20(水) 16:31 No.3066  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp

3066の画像を原寸大表示します こちらこそKyonC♪さんのお陰で、カワセミがあんなに近くで見る事ができました。

KyonC♪さんはラッキーガール(?)です。

カワセミ、本当に可愛かったですね〜

給餌シーンも見られて、良かったです。

子カモはやはり8羽でしたね〜(>_<)


キャラメルのレシピですが・・・・・

お絵かきソフトの「ぺ〇ンター」がフリーズばかり起こして、せっかく書いた絵が3枚も消えてしまいました。
3回もフリーズしました。 
今もまた(`´)/゛(`´)/゛

どうせ私の使い方が、悪いんです!!!
負けないでガンバルゾーーー



題名:「MaRoキャラメル」レシピ  名前:MaRoママ 2009/05/16(土) 22:36 No.3063  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp


3063の画像を原寸大表示します ただ今奮闘中!!!

イラストの見せ方に手間取っています。

キャラメルは、もう6回は作りました。

その度に、しなくてもよい味見をするので、太りそう・・・・・

味はとても美味しいです。

たくさんの友人に少しづつおすそわけをしたのですが、「早くレシピを〜」と言われています。

もう少しでできますので、苦労の跡を見てください。



題名:カルガモ-発見4日目  名前:MaRoママ 2009/05/16(土) 12:17 No.3059  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp


3059の画像を原寸大表示します 5月15日、今日も13羽いました。

でも、あちこち好きなところへ行くので、数えるのに骨が折れました。

  
 

題名:Re: カルガモ-発見4日目  名前:MaRoママ 2009/05/16(土) 12:19 No.3060  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp

3060の画像を原寸大表示します
いつもの(?)カワセミがいました。

可愛いです。

カモが泳ぎまくっているのに、一向に気にしていないようです。

  
 

題名:Re: カルガモ-発見4日目  名前:MaRoママ 2009/05/16(土) 12:23 No.3061  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp

3061の画像を原寸大表示します 突然、ママらしきカモが、飛び立ちました。

すると、少し離れた所にいたパパらしきカモも、後を追って、飛んでいってしまいました。

あら〜〜〜っ!

こんな小さい子を残して・・・・・(/_-。)

あわてたので、証拠写真にもなりませんが・・・

  
 

題名:Re: カルガモ-発見4日目  名前:MaRoママ 2009/05/16(土) 12:24 No.3062  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp

3062の画像を原寸大表示します
残ったコガモは、ピーピーないているばかり・・・



題名:カルガモ-発見3日目  名前:MaRoママ 2009/05/16(土) 11:35 No.3056  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp


3056の画像を原寸大表示します 5月14日、もう元気にあちこち泳ぎまくっていました。

そんなにママから離れて大丈夫?

きょうも13羽でした。ホッ

  
 

題名:Re: カルガモ-発見3日目  名前:MaRoママ 2009/05/16(土) 11:37 No.3057  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp

3057の画像を原寸大表示します
水上走りがあちこちで〜〜〜

  
 

題名:Re: カルガモ-発見3日目  名前:MaRoママ 2009/05/16(土) 11:39 No.3058  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp

3058の画像を原寸大表示します
亀の横を平気な顔をして〜

「カメさん、しつれいします」

亀犯人説、消える!!!



題名:カルガモ発見-2日目  名前:MaRoママ 2009/05/15(金) 15:41 No.3055  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp


3055の画像を原寸大表示します 5月13日、いつものように池に着くと、犬友たちが双眼鏡で池をのぞいていました。

居ました居ました!13羽!

2・3日前に生まれたとは思えないほど元気に泳ぎ回っていました。

写真は夕方の6時46分撮影です。

この時、カワセミもいました。




題名:カルガモ-発見  名前:MaRoママ 2009/05/15(金) 15:27 No.3054  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp


5月12日に、犬友と「今年はコガモの誕生がなくて寂しいような、、、ホッとするような・・・」

と言いながらお散歩池を眺めていました。

すると、真ん中の島から親ガモと、ちいさいコガモたちがぞろぞろ水に入ってきました。

え〜〜っ!!!

小さくてチョコチョコするのでなかなか数えられなかったのですが、13羽のコガモを確認しました。

カワイイのなんのって・・・・・。

そんな事ないだろうと思っていたので、カメラは勿論ありません。

犬友たちは、又1匹ずつ減っていくのが辛いと言っていましたが、顔はほころんでいました。



題名:レンジで〜〜〜  名前:MaRoママ 2009/05/08(金) 16:52 No.3053  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp


電子レンジで、生キャラメルを作ってみました。

成功です!

先日、MaRoパパの友人から教えていただいた分量を約1/4にしてやってみました。

もう少し加熱時間や、タイミングを決めるために、何回か実験してみて、レシピを作りたいと思っています。


本家がTVで公開されていたそうで、、、材料を火にかけて、ひたすら混ぜ続け、煮詰まってきたらOK!なんだそうです。

MaRoママとしては、「レンジで作る!」事に意義があるので〜〜〜期待してください。



題名:娘のパソコンが〜〜〜  名前:MaRoママ 2009/05/06(水) 17:53 No.3052  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp


3052の画像を原寸大表示します しばらく前から調子が悪く、インタネットエクスプローラが見られなくなってしまいました。

インタネットには接続していますし、メールの送受信はできます。

しかし、、、インターネットが見られないのです。

別にどうってことないと思ったりするんですが、自分のパソコンだったら、きっと不便だし、寂しいだろうと思います。

パソコンのメーカーに聞いてみたら、ハードの故障ではなく、ソフト的な障害だろうと言う事でした。

結局、Winndowsの入れ替えしかない!と言う事でした(/_;)。

Windowsの入れ替えは、最初のパソコンで3回程やった事がありました。

初めてのパソコンは、メチャクチャな使い方をしていたから・・・・・(^^ゞ


先ほど、無事入れ替え成功し、メールとネットを見る事ができるように設定しました。

ツ・カ・レ・タ〜〜〜〜〜



題名:生キャラメル  名前:MaRoママ 2009/05/03(日) 12:33 No.3049  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp


3049の画像を原寸大表示します MaRoパパの知り合いの方から、生キャラメルのレシピを教えていただきました。

早速作ってみました。

チョット火からおろすタイミングが遅く、生キャラメル味の「飴」になってしまったのが残念!!!

でも、美味しかったです〜〜〜〜〜

本物も食べた事がありますが、ほとんどそっくりの味でした。

これから材料を買いに行って、リベンジしたいと思っています。

教えてくださった方の了解が得られれば(オリジナルで)、レシピにして公開させていただきたいと思っています。

写真は、はさみで割ったキャラメルです(>_<)。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/15 () 1
06/21 (水) 1
合計: 7998

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web