「MaRoのイラスト電子レンジクッキング」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:あなたの名前は
答え:

題名:カルガモ-発見15日目  名前:MaRoママ 2009/05/27(水) 23:52 No.3088  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp


3088の画像を原寸大表示します 昨日の今日で、カモはどうなったか、とても心配でした。

行ってすぐ、池を見渡しましたが、親の姿も見えず。

その後イヌ友たちと合流して、池端会議!

カラス犯人説が確定した事を受け、カラスの酷評をしたりしていました。

帰り際に、もう一度池の中をのぞいて、、、ヤッパリいません。

主のいなくなった池をパチリ!

と、真ん中の島の向こうから、親ガモが泳いできました。

えっ?!その後にピッタリくっ付いて小さい子ガモが泳いできました。

よかった〜〜〜 皆喜んで、口々に「良かった〜」

皆はホッとしてかえって行きました。



題名:カルガモ-発見14日  名前:MaRoママ 2009/05/26(火) 00:51 No.3087  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp


3087の画像を原寸大表示します 5月25日、買い物のついでにカメラを持って行きました。

ママカモの傍に小さな子カモが1羽寄り添っていました。

良い天気なので池の様子がよく見えるんですが、、、他の子カモの姿が見えません。

それに、いつも元気に飛び回っている、カワセミの姿も見えません。

やはりカラスのせいでしょうか・・・・・?

夕方の麻呂散歩の時に池を見たら、親ガモが、中央の島の端にじっと座っていました。

傍に子カモがいるかと、レンズで覗きましたが、気配がありません。

親がもは、ずーっと座ったきり、私が帰るまでの約40分間、動きませんでした。

この日の昼には1羽いたのに・・・心配です。



題名:カルガモ-発見13日  名前:MaRoママ 2009/05/26(火) 00:36 No.3086  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp


3086の画像を原寸大表示します 5月24日
子カモたちは、相変わらず池の中を自由に動き回っています。

固まって行動しないので、数を確認する事が難しいです。

見える範囲では、3羽しかいませんでした。

チップママに聞いたところ、チップ君のお兄ちゃんが、カラスが子カモを足でつかんで、飛んでいくのを見たそうです。

えーーー!!! カラスが・・・!

犯人はカラスだったのか!



題名:☆麻呂キャラメル  名前:KyonC♪ 2009/05/25(月) 16:05 No.3084  操作 121-87-118-240.eonet.ne.jp


3084の画像を原寸大表示します レシピ完成、おめでとうございます。
うちでも、大成功でした。感謝(☆_^)
わかりやすいレシピのおかげですね。
うちでは、30秒×8回位かかりました。

スミレ殿も、「ウイスキーの水割りに合う」と言って気にいった様子です。

北海道のおみやげで食べたのと変わらない出来ばえですよ。
食べ過ぎないように気をつけなくては・・・(^^♪
また、美味しいレシピを教えてくださいね!

  
 

題名:Re: ☆麻呂キャラメル  名前:MaRoママ 2009/05/25(月) 16:52 No.3085  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp

3085の画像を原寸大表示します そうですか〜〜\(^o^)/ 大成功!!!

良かったです。嬉しいな〜〜〜

おっ!洗濯バサミでとめてある!!!これは良いアイデア。

それにしても30秒×8ですか〜〜〜

多分それは、丁寧に混ぜて時間をかけ、温度が下がった事もあると思います。

それに、その時の電圧とか、レンジの癖(ごきげん)も影響しますしネ。

スミレ殿も気に入ってくださったとか・・・。

たった4種類の材料で、これくらいの味が出るのは、シンプルが一番と言うことだと思います。

ほんと、食べ過ぎに気をつけないと・・・・・



題名:やりました!!大成功です。  名前:咲来かあちゃん 2009/05/24(日) 21:52 No.3082  操作 121-84-172-49.eonet.ne.jp


3082の画像を原寸大表示します 早速 麻呂キャラメル作ってみました。
大成功!!です。(^−^)
鍋で作った時 上手く固まらず苦労したので 最後の見極めが
不安でしたが・・・
麻呂ママの レシピ通り30秒延長を3回程やって
味&なめらかさとも バッチリ(^_-)-☆でした。
とても 嬉しかったです。
麻呂ママ ほんと☆ありがとうございました(^O^)
先ずは ご報告まで・・・

  
 

題名:Re: やりました!!大成功です。  名前:MaRoママ 2009/05/24(日) 23:28 No.3083  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp

3083の画像を原寸大表示します 咲来かあちゃん様、書き込み有難うございます。

大成功ですか! よかったです。

30秒の延長×3だったんですね!

加熱をどこでやめるか、、、熱い時のキャラメルの硬さが難しいですネ。

レシピに書いていますように、スプーンからゆっくり落ちるようになったら加熱修了です。

しかし、レンジで初めて作って、大成功なんて・・・

とても嬉しいです。

有難うございました。





題名:追伸  名前:みゆ 2009/05/23(土) 18:07 No.3080  操作 116-64-29-164.rev.home.ne.jp


MaRoママさま

たびたびすみません、気になることがありました。
ピックは完全に固まる前でないと、させないですか?
固まってからでもさせるでしょうか。

  
 

題名:Re: 追伸  名前:MaRoママ 2009/05/23(土) 23:19 No.3081  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp

生キャラメルは今の季節、室温ではかなり柔らかい状態です。

やはり、冷蔵庫で冷たくなってからの方が、型崩れせずにピックをさせると思います。

手も温かいので、指の跡が付いたりしますからね〜


早速作ってみられるとは、かなりの料理大好き人間さんですね!

どんどん面白い事に挑戦してください。



題名:無題  名前:みゆ 2009/05/23(土) 18:01 No.3079  操作 116-64-29-164.rev.home.ne.jp


MaRoママさま

お返事ありがとうございます^^
こちらこそ、電子レンジで作れるレシピに出会えて助かりました。ありがとうございました。
私もさきほど作り終えて冷蔵庫にいれてきました。作りながら、だんだん白からキャラメル色になっていくのが不思議で楽しかったです!キャラメルってこうやって加熱してつくるんですね。
最後にスプーンをひとなめして、これは美味しい!と嬉しくなりました。
MaRoママさまのできあがり写真を真似したくて、かわいいピックを買ってきましたが、クッキングシートできれいにくるめませんでした。空気もはいっているだろうし、おそらく拍子木形にはならないと思います。
明日、人にあげたいのですが、渡すまでに時間がかかるので、溶けたりしないかなと不安になったのですが、いったん固まれば大丈夫ですよね。

ありがとうございました。



題名:MaRoキャラメル-レシピ  名前:MaRoママ 2009/05/22(金) 17:41 No.3076  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp


3076の画像を原寸大表示します やっとキャラメルのレシピをアップしました。

レンジで作れば、火にかけるより短時間で、又ずっとかき混ぜている必要はありません。

しかし、レンジから取り出すときや、かき混ぜる時は、とても熱いので、ご注意ください。

何度か作るうちに、絶妙の柔らかさが出せるようになると思います。

お土産にすると喜ばれますヨ〜〜〜

  
 

題名:Re: MaRoキャラメル-レシピ  名前:みゆ 2009/05/23(土) 06:17 No.3077  操作 116-64-29-164.rev.home.ne.jp

MaRoママさま
はじめまして。フライパンや電子レンジだけでお菓子が作りたくてネットで検索していたところ、MaRoママさまのHPにたどりつきました。作り方の絵がとてもわかり易いですね。
話題の生キャラメル、いままでどういうものかわからなかったのですが、こちらのレシピを読んで、美味しそうなお菓子!と思いました。作ってから翌日に渡したい場合には、一晩冷蔵庫に入れておけば大丈夫ですよね?

  
 

題名:Re: MaRoキャラメル-レシピ  名前:MaRoママ 2009/05/23(土) 14:30 No.3078  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp

みゆさんはじめまして〜

見つけてくださって有難うございます。
丁度今、MaRoキャラメルを作っているところです。
友達にあげてばかりで、MaRoパパが・・家用に作っておいて欲しいといいますので〜

そうですね〜一晩寝かせた方が安定しますが、朝に作って、夕方でも大丈夫です。

本当に、余分なものは何も入っていないので、上品な味になっています。

是非作ってください。

良かったら、感想など、ここに書きに来てください。

参考にさせていただきます。

あっ!最初の加熱の15分が来てレンジが止まりました。
それでは〜〜〜〜〜



題名:カルガモ-発見9日目  名前:MaRoママ 2009/05/22(金) 12:44 No.3075  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp


3075の画像を原寸大表示します 子カモはどこに居るのか、なかなか見つけられません。

なんか、独りで、池の周りを回っている怪しいオバサンに見えそうなので、この日はこれくらいにしておきました。

一応、池全体を眺めて、7羽確認できました。

この写真のように、親に寄り添っている子カモは本当に少ないです。



題名:カルガモ-発見8日目  名前:MaRoママ 2009/05/22(金) 12:23 No.3071  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp


3071の画像を原寸大表示します 子カモは、もう池を単独で泳ぎまくっています。

小さいのにたくましい!

ピヨピヨなきながら泳いでいます。

この日も8羽確認しました。

  
 

題名:Re: カルガモ-発見8日目  名前:MaRoママ 2009/05/22(金) 12:28 No.3072  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp

3072の画像を原寸大表示します この日は、KyonC♪さんと撮影会をしました。

2人だけですが・・・・・

ゆっくり、子カモたちを見ながら、池の柵沿いに歩いていたら、、、カワちゃんがすぐ前の木に!

2人で息を殺してカメラを向け、よいショットを撮る事ができました。

ラッキーでした。

  
 

題名:Re: カルガモ-発見8日目  名前:MaRoママ 2009/05/22(金) 12:31 No.3073  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp

3073の画像を原寸大表示します もう1枚!

親が餌をくわえて飛んできました。

この後すぐ、向こうの柵にとまって、大きな魚をもらっていました。

  
 

題名:Re: カルガモ-発見8日目  名前:MaRoママ 2009/05/22(金) 12:33 No.3074  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp

3074の画像を原寸大表示します
私達が、カワセミの方に動いたので、アオサギが向こうへ逃げていきました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/15 () 1
06/21 (水) 1
合計: 7998

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web