「MaRoのイラスト電子レンジクッキング」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:あなたの名前は
答え:

題名:カルガモ-発見30日目  名前:MaRoママ 2009/06/11(木) 00:39 No.3106  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp


3106の画像を原寸大表示します 昨日、一昨日は姿が見られませんでした。

犬友達も心配していました。

今日は、入梅してからの本降りで、カメラはナシ!

ヤッパリいないなあと、麻呂と池を眺めていました。

池をもう1周まわって、もう一度見渡したら、いました、親がピッタリそばについて泳いでいました。

やはり、カラスに襲われないよう、真ん中の島に上がらず、池の周りの草むらに隠れるようにしているみたいです。

先週の土曜の写真です・・・・・



題名:カルガモ-発見28日目  名前:MaRoママ 2009/06/08(月) 23:48 No.3104  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp


3104の画像を原寸大表示します 久々に近くで撮る事ができました。

大きくなっています。

親と比べるとよく分かります。

怪しいヤツだと、逃げられました。

  
 

題名:Re: カルガモ-発見28日目  名前:サボア 2009/06/10(水) 22:14 No.3105  操作 softbank218182208004.bbtec.net

かわいい2ショットですね〜(^^)

私も以前、池で見たんですけど、最近全くなんですよ〜
どこかへ行ってしまったのかな??

サギもいなくなったんですよ〜。



題名:ツバメ  名前:MaRoママ 2009/06/08(月) 17:16 No.3103  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp


3103の画像を原寸大表示します 今、子育てのシーズンですネ。

最近家の近くで、聞きなれない可愛い声がたくさん聞こえてきます。

ヒヨドリ、スズメ、ムクドリ、カワラヒワ、シジュウカラ、ツバメなど。

今さらながら、田舎だなあと思い知る瞬間です。

住んでいる所は、40年ほど前に、大規模開発をし、今落ち着いた環境になっている所です。


今まで気にしていなかったんですが、麻呂と家で遊んでいる時に見つけ、嬉しくなってシャッターを押しました。



題名:お元気でした?  名前:MaRoママ 2009/06/06(土) 01:09 No.3096  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp


3096の画像を原寸大表示します サボアさんお久しぶりです。

やはり厳しいですか!?!

一番弱いところに、しわ寄せが来るんですね〜〜〜

おっしゃるように、もう少し粘ってください。

きっと良い知らせがあります!


生キャラメルでも作ってみて下さい。

  
 

題名:Re: お元気でした?  名前:サボア 2009/06/07(日) 14:33 No.3101  操作 softbank218182208004.bbtec.net

テレビでね〜確か「タカラ」だったかな?

おもちゃの調理器具が色々あるでしょ?

最近、これも出来たみたいです。
結構高かったんですよ・

それを買わなくても出来るのが感動的ですね!

ただ、爆発しそうで怖い気もするんですよね〜
砂糖も生クリームも・・・レンジに入れるのって勇気がいりますね。。

でも、この画像を見たら、食べてみたいです!

  
 

題名:Re: お元気でした?  名前:MaRoママ 2009/06/07(日) 18:16 No.3102  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp

3102の画像を原寸大表示します おもちゃの、キャラメル製造器、あるみたいですね〜

検索で、レンジ・生キャラメルと入れると、こればかり出てきます。

そんな、文明の利器を使わなくても出来るのに〜

爆発するのではなくて、急に冷たいスプーンなどを、沸騰している液体の中に入れると、泡が吹き上がってくるんです。

そんなに怖がる事はありませんが、この時代、先に知ってもらえる方が、驚かなくて良いかなと思いました。

又、その現象が見たくて、作ってみようと思う方も居るのではないかと・・・・・(私はこのタイプ)

何でもやってみないと分りませんよネ!



題名:カルガモ-発見26日目  名前:MaRoママ 2009/06/07(日) 00:21 No.3100  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp


3100の画像を原寸大表示します
久しぶりに親子のショットが撮れました。

子ガモは少し大きくなったようです。



題名:美声の主は・・・?  名前:MaRoママ 2009/06/06(土) 18:45 No.3099  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp


3099の画像を原寸大表示します 最近、大きな桜の木のてっぺんで、可愛い声でさえずる小鳥がいます。

話をするように、キュルキュル、クチュクチュ、、、是非美声の持ち主を見てみたいと思っていました。

とうとう昨日、木のてっぺんの、葉っぱの抜けたところにとまっているのを発見!!!

肉眼では良く分かりませんでしたが、カメラに納めて、パソコンで見てみたら、なんと、目の周りが白かった!

まさかの、メジロちゃん。

意外! いつも数羽で行動しているとばかり思っていましたが、一人で歌も歌うんだ〜〜〜〜〜



題名:カルガモ-発見25日  名前:MaRoママ 2009/06/06(土) 01:56 No.3098  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp


3098の画像を原寸大表示します 雨が降ったりやんだりで、梅雨のような湿気を感じます。

池の子ガモちゃんは、1羽でがんばってくれています。

親ガモがピッタリ寄り添っているかと思えば、どこかへ飛んでいってしまったり・・・

雲の多い空で、暗くてちゃんと子ガモを捕らえる事ができませんでした。

やっと夕陽が出てきたのですが、子ガモは・・・・・?



題名:ニューフェイス  名前:MaRoママ 2009/06/02(火) 22:55 No.3091  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp


3091の画像を原寸大表示します 最近、可愛い子犬が公園デビューしています。

麻呂の親友、BOY君が天国へ行って、4年目にやって来た「チビ」君です。

ペットショップ時代、、長い間愛情が足りなかったせいか、人間がチョット苦手なのですが、BOYママの愛情で、日に日に私達に慣れてきてくれています。

足長の、ハンサムちゃんです。

  
 

題名:Re: ニューフェイス  名前:MaRoママ 2009/06/02(火) 23:04 No.3092  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp

3092の画像を原寸大表示します ココアちゃん♀です。

人間にも犬にも、フレンドリーで、嬉しい嬉しい連発の可愛い子です。

両手に乗るくらいの大きさで、すぐに誰にでも抱っこをせがみます。

私はすぐに抱っこしてしまいます(^^ゞ

麻呂とツーショットで、サイズが分ってもらえるでしょうか?


  
 

題名:Re: ニューフェイス  名前:MaRoママ 2009/06/02(火) 23:11 No.3093  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp

3093の画像を原寸大表示します 「空」ちゃん♀です。(写真左)


元気元気で、じゃれついて、チョットひつこくて、おじさん・おばさん犬には人気がありません。

でも、とっても可愛いです。

ママは、犬初心者で、空ちゃんの元気さに付いて行けないようです。

写真は、カイ君(右)に迫っているところです。

  
 

題名:カルガモ-発見22日  名前:MaRoママ 2009/06/02(火) 23:24 No.3094  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp

カメラを持って公園に行くのですが、見つけられなかったり、すぐに姿を見失ったりで、写真がありません。

しかし、今日は親ガモについて泳ぐ子ガモを1羽確認しました。

少し大きくなったように思います。

今度こそカメラにおさめたいです。


  
 

題名:Re: ニューフェイス  名前:サボア 2009/06/05(金) 15:34 No.3095  操作 softbank218182208004.bbtec.net

ママ〜お久しぶりです!!

最近バタバタしていて、あまり見にきていなかったのですが、
麻呂君、元気そうですね〜かわいい!!

お友達も出来たんですよね〜(^^)

私、まだまだ仕事が決まらないんですよ〜すごいでしょ??
でも、この不況、まともな仕事は早々ありませんね。

妥協したら最後なので、もう少し粘ってみます。

生キャラメルがありますね〜作ってみたいな〜(^^)



題名:カルガモ-発見18日  名前:MaRoママ 2009/05/29(金) 22:58 No.3090  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp


3090の画像を原寸大表示します 親がもにピッタリくっ付いてえさを食べている子ガモがいました。

これは苔を食べているみたいです。

ハエや、アメンボ、池に浮いている枯葉などを食べているようです。

ついこの前までいた、カワセミは、どこを捜してもいないのです。

子ガモが1羽になって以来、姿が見えません。

ひょっとして、、、カラスに!

違う違う!!!そんな事。



題名:カルガモ-発見17日目  名前:MaRoママ 2009/05/29(金) 16:57 No.3089  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp


3089の画像を原寸大表示します 親ガモに寄り添って1羽の子ガモがいました。

今まで親は、いつも子供が、池のあちこちに散らばっていても気にせず、子供を残してどこかに飛んで行っていました。

今回1羽になってから、反省して、ずっと池にいるんでしょうか?

それとも、親がいる時、親の傍を離れなかった子ガモだけが、難を乗り越えたのかもしれません。

どうかこのまま無事育ってくれますよう〜〜〜〜〜

汚い写真ですがペタ!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/10 (金) 1
07/15 () 1
合計: 7999

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web