「MaRoのイラスト電子レンジクッキング」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:あなたの名前は
答え:

題名:あじさいの寺  名前:MaRoママ 2009/06/30(火) 17:00 No.3134  HomePage 操作 121-87-84-5.eonet.ne.jp


3134の画像を原寸大表示します 昨日、久しぶりの雨の中、アメリカから子供だけで、夏休みで遊びに来ていた、いとこの子供と、あじさいで有名なお寺に行ってきました。

前日までお天気だったのに・・・・・

でも、梅雨だから雨降りは当たり前!それに、あじさいにはやはり雨がよく似合いました。

  
 

題名:Re: あじさいの寺  名前:MaRoママ 2009/06/30(火) 17:07 No.3135  HomePage 操作 121-87-84-5.eonet.ne.jp

3135の画像を原寸大表示します 久しぶりの雨だったせいか、人が少なく、ゆっくり楽しむ事ができました。

例年、雨で蒸し暑いのに、人だらけなんだそうです。

会話ですか・・・・・? 

二人とも日本語は全然ダメ!!!

一緒に行った、もう一人のいとこと四苦八苦、、、何とか意思の疎通はできたような・・・・・!?!(^^ゞ

  
 

題名:Re: あじさいの寺  名前:MaRoママ 2009/06/30(火) 17:19 No.3136  HomePage 操作 121-87-84-5.eonet.ne.jp

3136の画像を原寸大表示します
雨の中のあじさいは、格別です。

ピンクの隣に、ブルーが咲いていたり・・・。

きれいでした。

  
 

題名:Re: あじさいの寺  名前:MaRoママ 2009/06/30(火) 17:24 No.3137  HomePage 操作 121-87-84-5.eonet.ne.jp

3137の画像を原寸大表示します

今が見ごろかなぁ?


  
 

題名:Re: あじさいの寺  名前:ジョニー 2009/07/01(水) 19:54 No.3138  操作 p4140-ipbf4803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

やはり、紫陽花には雨があってますねぇ。
華やかさは無いけれど心を落ち着かせてくれますね。
う〜〜ん、いい表現^_^;

いとこさんが、アメリカにお住まいなの?
意思の疎通があれば会話がなりたつんですかねぇ・・・
いいな、遊びに行けて・・

アボガドのレタス巻き・・・新作待ってました!
何だかとてもお洒落な作品ですね。
組み合わせがとても不思議です。
どうやって思いつくんでしょう・・・・

挑戦してみます。



題名:カルガモ-発見49日目  名前:MaRoママ 2009/06/28(日) 00:25 No.3132  HomePage 操作 121-87-84-5.eonet.ne.jp


3132の画像を原寸大表示します しばらくお散歩の時に、姿を見る事ができなくて、心配していました。

今日もダメかと思いつつ、重いカメラを持っていきました。

やはり見渡しても姿が見えません。

もう帰ろうと、もう一度よーく見渡してみたところ、、、親ガモが居ました。

でも子ガモが見つかりません。

そんなはずはないと、注意深く見ていたら、出てきました!!!

草の間からヒョッコリ〜

  
 

題名:Re: カルガモ-発見49日目  名前:MaRoママ 2009/06/28(日) 00:30 No.3133  HomePage 操作 121-87-84-5.eonet.ne.jp

3133の画像を原寸大表示します あっ!少し大きくなっています。

オバサンは嬉しいよ〜〜〜

本当は、昨年のようにいなくなってしまったのかと、、、思い始めていました。

一安心です。



題名:カルガモ-発見44日目  名前:MaRoママ 2009/06/28(日) 00:14 No.3131  HomePage 操作 121-87-84-5.eonet.ne.jp


3131の画像を原寸大表示します 子ガモちゃんは元気でした。

新緑が増して、きれいな緑が水面に映っています。

左が、首を伸ばして何かを食べている子ガモです。



題名:今日は暑いので〜〜〜  名前:MaRoママ 2009/06/27(土) 00:33 No.3126  HomePage 操作 121-87-84-5.eonet.ne.jp


3126の画像を原寸大表示します 最近、気温が高く、散歩もハ〜ハ〜言いながらです。

寒い国原産の犬は暑さに弱いですね!

いつもは座っているのに、冷たいところを捜してこんな感じです。

ロビン君も暑いらしいです。

  
 

題名:Re: 今日は暑いので〜〜〜  名前:MaRoママ 2009/06/27(土) 00:35 No.3127  HomePage 操作 121-87-84-5.eonet.ne.jp

3127の画像を原寸大表示します
と言うことで、、、後姿つながりです。

クライフ君と・・・・・

  
 

題名:Re: 今日は暑いので〜〜〜  名前:MaRoママ 2009/06/27(土) 00:39 No.3128  HomePage 操作 121-87-84-5.eonet.ne.jp

3128の画像を原寸大表示します
三頭の、りりしい後姿・・・(+_+)

  
 

題名:Re: 今日は暑いので〜〜〜  名前:サボア 2009/06/27(土) 21:09 No.3129  操作 softbank218182208004.bbtec.net

麻呂君、後姿もお疲れ気味?ですね〜(^^)

私も暑すぎておかしくなりそうですよ〜
でも毎日出歩いています。

来週又面接があるので、いい加減決まってほしいな〜
家にいるより、会社のほうが涼しいのですよ〜(^^)

  
 

題名:Re: 今日は暑いので〜〜〜  名前:MaRoママ 2009/06/28(日) 00:09 No.3130  HomePage 操作 121-87-84-5.eonet.ne.jp

3130の画像を原寸大表示します 本当に暑いです。

サボアさんがんばっておられますね〜

めげずに、どんどん会社へ出かけていってください。

きっと良い知らせがあります。

応援していますヨ〜。



題名:カルガモ-発見41日目  名前:MaRoママ 2009/06/23(火) 17:14 No.3124  HomePage 操作 121-87-84-5.eonet.ne.jp


3124の画像を原寸大表示します 大きくなったとは言え、まだ、羽毛ばかりです。

親が居る時は、ずっと一緒に泳いでいます。

早く飛べる様になれば良いのですが、親と同じ大きさになって、翼が生え揃わないと飛べないらしいです。

まだまだですね〜〜〜〜〜

  
 

題名:Re: カルガモ-発見41日目  名前:MaRoママ 2009/06/23(火) 17:20 No.3125  HomePage 操作 121-87-84-5.eonet.ne.jp

3125の画像を原寸大表示します
一人っ子なので、親も可愛い事でしょう。

独りの時は、ずっとどこかに身を潜めているので、面白いショットがあまりありません(>_<)。

カワセミは、子ガモが1度に5羽いなくなった日から、見かけなくなりました。

無事でいてほしいです。




題名:幼稚園ごっこ  名前:MaRoママ 2009/06/22(月) 17:53 No.3121  HomePage 操作 121-87-84-5.eonet.ne.jp


3121の画像を原寸大表示します サボアさん、ジョニーさん、麻呂は、以前から色んなワンちゃんたちと仲良くしています。

写真は、最近始めた幼稚園ごっこで、名前を呼んでフードを歳の順番に食べる遊びです。

麻呂が、療養食を食べ始める前に食べていたフードがあまっているので・・・。

5・6頭揃うと幼稚園タイムが始まります。

最近は、皆順番を守って、自分の番が来るまで待っていられるようになりました。

麻呂は一番年上なので、いつも一番です。

  
 

題名:Re: 幼稚園ごっこ  名前:ジョニー 2009/06/22(月) 18:44 No.3122  操作 p4140-ipbf4803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

幼稚園ごっこ・・いいですねぇ。
和やかで、みんないいお顔してるし・・・
麻呂君、目が真剣ですね(笑)

順番を守るんですか?
へぇ〜生意気な悪がき(..)よりも賢いんですね。
これだから、ワンちゃんは大好きです。
ま、順番守らなくても可愛いですけどね!

  
 

題名:Re: 幼稚園ごっこ  名前:MaRoママ 2009/06/23(火) 17:10 No.3123  HomePage 操作 121-87-84-5.eonet.ne.jp

3123の画像を原寸大表示します そうなんです!賢いですよ。

最初は、順番以外で、「お手ちょうだい」と言うと、皆がいっせいにお手をくれていました。

でも、順番の遅い若い子は、最近じっと待っていられるようになったのです。

写真の、手前のチワワのココアちゃんは、ゆったり構えていますでしょ!

順番がいつも最後ですから〜〜〜



題名:麻呂は元気です  名前:MaRoママ 2009/06/19(金) 00:23 No.3116  HomePage 操作 121-87-84-5.eonet.ne.jp


3116の画像を原寸大表示します ジョニーさんお久しぶりです。

そちらでも雷が鳴っているのですね〜

1昨日、京都の帰りの電車の中で、急に真っ暗になったかと思うと雷が鳴り、雹(ひょう)が落ちてくるのを見ました。

車窓に小石が当たるような音がしていましたが、途中駅で停車した時、ホームに親指大のひょうが沢山落ちていてビックリしました。

でも、20分くらいで雷・雨もやみ、電車を降りる頃には、青空がのぞいていました。

さて、昨日撮った写真を見てください。
麻呂の前足にご注目!

  
 

題名:Re: 麻呂は元気です  名前:MaRoママ 2009/06/19(金) 00:30 No.3117  HomePage 操作 121-87-84-5.eonet.ne.jp

3117の画像を原寸大表示します
その後、こうなりました。

  
 

題名:カルガモ-発見39日目  名前:MaRoママ 2009/06/19(金) 00:42 No.3118  HomePage 操作 121-87-84-5.eonet.ne.jp

3118の画像を原寸大表示します  
夕方の7時過ぎに撮ったので、夏至が近いとは言え、暗かったです。

親ガモが、池から飛び立ったすぐ後、元気そうに独りで泳いでいました。

池の水が、かなり減っています。

頑張ってね!ッていつも願っています。

  
 

題名:Re: 麻呂は元気です  名前:サボア 2009/06/20(土) 18:18 No.3119  操作 softbank218182208004.bbtec.net

こんにちは〜まだ仕事は決まりません〜(^^;;)
ホント、どこに行っても応募者が殺到しており、ほとんど宝クジにあたるほどの確率です。。。

あ〜でも、麻呂君の楽しそうな画像でちょっと元気になりました〜

お友達が多くても、麻呂君が一番大きいんですね〜
でも、麻呂君は優しいから、小さいお友達も怖がらないんですよね〜(^^)

  
 

題名:Re: 麻呂は元気です  名前:ジョニー 2009/06/20(土) 18:37 No.3120  操作 p4140-ipbf4803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

麻呂君、笑っちゃいました。
でも実に可愛いです!

サボアさん、焦らずゆっくりと探してくださいね。
何か特別なお仕事を探していらっしゃるんでしょうか。
きっと大丈夫!!



題名:暑い1日でした  名前:MaRoママ 2009/06/18(木) 00:57 No.3111  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp


3111の画像を原寸大表示します 太陽の下でバテている麻呂。

後は、細かい花が密集するように咲く、「アナベル」と言うアジサイです。

原産はアメリカだそうです。

  
 

題名:Re: 暑い1日でした  名前:MaRoママ 2009/06/18(木) 01:00 No.3112  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp

3112の画像を原寸大表示します 今、ベビーラッシュで、どこの鳥の家族も忙しそうでした。

庭に可愛い声がするので出てみると、カワラヒワの親が、子供にエサを与えているところでした。

  
 

題名:Re: 暑い1日でした  名前:MaRoママ 2009/06/18(木) 01:01 No.3113  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp

3113の画像を原寸大表示します
上を見たら、ここにも給餌しているカワラヒワが見えました。

親の羽の色がきれいでした。

  
 

題名:Re: 暑い1日でした  名前:MaRoママ 2009/06/18(木) 01:04 No.3114  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp

3114の画像を原寸大表示します
電線の端では、スズメが巣作りをしていました。

又、楽しみが増えました。

  
 

題名:Re: 暑い1日でした  名前:ジョニー 2009/06/18(木) 19:08 No.3115  操作 p4140-ipbf4803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

こんばんは〜〜と言っても外はまだ明るいです。
今、午後7時です。

連日の雷も、今夜は大人しくなりそうです。

麻呂君、元気そうで安心しました。
シャッターチャンス・・さすが麻呂ママさんですねぇ。
カワラヒラ・・綺麗な羽ですね、こんな模様のセーター
欲しいです(笑)

カルガモちゃん、又例年のように全ていなくなってしまうのかと
思うと切なくて、暫くこちらにお邪魔できませんでした。
一人?ゲンキな子がいるんでしょうか?
自然の厳しさを例年思い知らされます。



題名:カルガモ発見-34日目  名前:MaRoママ 2009/06/13(土) 18:51 No.3108  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp


3108の画像を原寸大表示します 最近、お散歩の時、カルガモ親子を見つけられないことが多いです。

草の下に隠れていると思うのですが、見つからないと心配になります。

この日は、親ガモが寄り添っていました。

  
 

題名:Re: カルガモ発見-34日目  名前:MaRoママ 2009/06/13(土) 18:58 No.3109  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp

3109の画像を原寸大表示します  姿が見えないときは、親がどこかへ行って独りで留守番をしているんでしょうか?!

それとも、親子で草の下に隠れているのでしょうか?

今年の親がもは、子ガモが沢山いるときは、自由に行動させていましたが、あっという間に13羽から、8羽、7羽、3羽、1羽と減ってしまい、反省して、今居る1羽を懸命に守っているようです。

何とかこのまま無事育って欲しいです。



題名:New face  名前:MaRoママ 2009/06/13(土) 18:47 No.3107  HomePage 操作 121-87-88-120.eonet.ne.jp


3107の画像を原寸大表示します 銀ちゃん♂です。

1才3ヶ月。

物おじしない、ゆったりした可愛い子でした。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/15 () 1
06/21 (水) 1
合計: 7998

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web