「MaRoのイラスト電子レンジクッキング」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:あなたの名前は
答え:

題名:昨年の子ガモは・・・  名前:MaRoママ 2009/07/26(日) 17:40 No.3177  HomePage 操作 121-87-88-174.eonet.ne.jp


3177の画像を原寸大表示します ここ数年、毎年のようにカルガモがこのお散歩池で子育てをし、可愛い姿を楽しませてくれていましたが、一度も親と同じくらいの大きさになって、巣立って行った事はありませんでした。

昨年の子ガモは、ちょうど1年前の7月25日の朝を最後に居なくなってしまいました。

今年は、昨年とほとんど同じ日に、子ガモが13羽産まれ、あっという間に1羽になってしまい、母ガモに守られて、今大きく育っています。

そして、7月25日現在、無事元気です。

どうぞこのまま、大きくなって、空に羽ばたいて行って欲しいです。

できるなら、カルガモおばさんが集まる時間に、親子3羽で〜〜〜〜〜


  
 

題名:Re: 昨年の子ガモは・・・  名前:ジョニー 2009/07/28(火) 18:59 No.3178  操作 p4191-ipbf1701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

とっても嬉しいです!
こんなに心が穏やかになるなんて・・・

ほんとに大きくなりましたねぇ。
うれし涙ですが、まだ安心したら駄目ですか?

お友達のワンちゃんが、食欲が無くなりママが困っています。
え〜と大型犬で、犬種は難しくてわかりませんが、
5歳になり、脳障害の病気を持っています。
オシッコ、ウンチは垂れ流しなので、いつもオムツをしています。先月ぐらいまでは食べていたのですが、ここ何週間か殆どご飯を食べずで、ママさんはイロイロと手作りで奮闘なさっているそうです。
病院では、うんちが出ていれば、少しは食べてるのだから大丈夫というそうです。
麻呂君、食欲無い時ありますか?
そんな時、どんなものをあげると食べますか?

  
 

題名:Re: 昨年の子ガモは・・・  名前:MaRoママ 2009/07/28(火) 23:21 No.3179  HomePage 操作 121-87-88-174.eonet.ne.jp

3179の画像を原寸大表示します 子ガモちゃん、もう大丈夫と安心したいのですが、昨年の子ガモの事がありますのでネ!
昨年の子は、いなくなった朝は本当に元気で、すばやくセミを取って食べていたんです。
それなのにパタリと姿を消してしまいました。
・・・・・セミが喉につかえたのかな?・・・・・
写真は昨年の7月25日、セミを食べている昨年の子ガモちゃんです。

ジョニーさんのお友達のワンちゃん、心配ですね〜

脳障害ですか・・・さぞママは、毎日苦労と心配の連続だと、お察しします。
今のところ麻呂は食欲旺盛で、お腹がすいてしかいたないようです。
ご飯以外で、好きなものは、果物です。
スイカ、ブドウ、桃、りんご、等です。
そのワンちゃんが、果物が好きだったらいいんですが・・・・・
話を聞いているだけで、私も心配になっています。
どうぞ、お大事にされますよう・・・・・。



題名:カルガモ発見64日目  名前:MaRorママ 2009/07/25(土) 17:25 No.3169  HomePage 操作 121-87-88-174.eonet.ne.jp


3169の画像を原寸大表示します 最近雨が多くて、写真を撮る事が出来ませんでした。

久しぶりに、親子のショットです。

又少し大きくなりました。

かゆい、カユイです。

  
 

題名:Re: カルガモ発見64日目  名前:MaRorママ 2009/07/25(土) 17:28 No.3170  HomePage 操作 121-87-88-174.eonet.ne.jp

3170の画像を原寸大表示します 翼のお手入れ!

これではまだ飛べませんネ〜

  
 

題名:Re: カルガモ発見64日目  名前:MaRorママ 2009/07/25(土) 17:34 No.3172  HomePage 操作 121-87-88-174.eonet.ne.jp

3172の画像を原寸大表示します 水を飲んでいます。

この子だけだったら、小型のカルガモかな・・・?って思いません?

よくここまで大きくなってくれました( ^.^)



題名:日食  名前:MaRoママ 2009/07/22(水) 12:51 No.3167  HomePage 操作 121-87-88-174.eonet.ne.jp


3167の画像を原寸大表示します 天気予報では多分見られないと言う予報だったので、日食グラスを買いませんでした。
昨日の予報も、期待薄でした。
せめて、高価なツアーで南の島に行った方には、見てもらいたいなあ〜と思うばかり・・・・・。

朝から予報どおり、こちらは完全な曇り!
TVで見るか〜と思っていたら・・・10時50分頃急に明るくなり、太陽が出てきました。

急いで、外に出て太陽を見上げたら、すごーくまぶしい!当たり前!!
即、家に入り、プリペイドカードを使ってピンホールで見てみようと、白い紙に写したら、、、小さい三日月が横に並んでいくつも見えました。

感激!!!かわいい〜〜〜 あっカメラ、これなら撮れる!

と思い、カメラを取りに行ってもう一度カードを紙の上にかざしたら、もう曇っていました。(2分も経ってないのに・・・)

えい!とサングラスをかけて見上げると、細い三日月のような太陽が見えたので、とにかくカメラを構えて、シャッターを押しました。

10時58分の画像です。
一応日食です(^^ゞ

  
 

題名:Re: 日食  名前:ジョニー 2009/07/22(水) 19:16 No.3168  操作 p4140-ipbf4803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

十分、日食です!(^^)!
ニュースでもやってました、東京でもほんの一瞬、
見えたそうです・・私は仕事で外にでれませんでした。

でもさすが麻呂ママさん、行動が素早いですね!
恐れ入りましたm(__)m



題名:男前、勢揃い  名前:MaRoママ 2009/07/17(金) 00:34 No.3160  HomePage 操作 121-87-88-174.eonet.ne.jp


3160の画像を原寸大表示します 予定通り、朝から麻呂をシャンプーしました。

梅雨に入ってからシャンプーしていなかったので、毛がごっそり抜けて、少しスリムになったみたいです。

しかし、まだまだ抜ける気配があります。

今日は、写真右からロビン君・ルーク君・麻呂・チビ君の男前4頭が揃いました。

  
 

題名:Re: 男前、勢揃い  名前:MaRoママ 2009/07/17(金) 00:36 No.3161  HomePage 操作 121-87-88-174.eonet.ne.jp

3161の画像を原寸大表示します たった4頭なのに、全員がいっせいに こちらを向く事ができません。

3頭の男前さんです。

  
 

題名:Re: 男前、勢揃い  名前:MaRoママ 2009/07/17(金) 00:38 No.3162  HomePage 操作 121-87-88-174.eonet.ne.jp

3162の画像を原寸大表示します ロビン君(右)と、チビ君です。

このあと、遅れてココアちゃんがやってきて、幼稚園タイムになりました。

  
 

題名:Re: 男前、勢揃い  名前:サボア 2009/07/17(金) 10:46 No.3163  操作 softbank218182208001.bbtec.net

かわいいですね〜麻呂君の毛・・・そんなに抜けるんですか?

ココアちゃんとロビン君もかわいい!!
麻呂君、同じような大きさのお友達がいないのですか

ま、犬語が通じれば、関係ないですよね〜(^^)

  
 

題名:Re: 男前、勢揃い  名前:ジョニー 2009/07/17(金) 20:40 No.3164  操作 p4140-ipbf4803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

イヨッ・・と声をかけたくなりますねぇ。
喧嘩はしないのでしょうか?

  
 

題名:Re: 男前、勢揃い  名前:MaRoママ 2009/07/18(土) 17:55 No.3165  HomePage 操作 121-87-88-174.eonet.ne.jp

3165の画像を原寸大表示します 最近、大型犬が少なくなりました。

麻呂は、ちょっと寂しいみたいです。

たまに大型犬を見かけると、麻呂は必死で近づいていきますが、あまり慣れていない大型犬は、嫌がって逃げていきます。

犬どおし仲良くすると言う事は、飼い主さんの育て方や、考え方も大きく影響していると思われます。

一度友達になると、喧嘩はしないようです。

  
 

題名:Re: 男前、勢揃い  名前:サボア 2009/07/18(土) 19:18 No.3166  操作 softbank218182208001.bbtec.net

麻呂君、逃げられちゃうんですか〜それはかわいそう・・・

私だったら走って行ってダッコしますけどね〜(^^)
相手も見慣れてないのでしょうね。。

こちらも、サギのいた公園は、本当にわんちゃんのお散歩が多いのですが、大型犬はほとんど見かけません。

大阪は・・・特に家がぎっしりで、狭いですからね。。。



題名:カルガモ-発見68日目  名前:MaRoママ 2009/07/17(金) 00:26 No.3158  HomePage 操作 121-87-88-174.eonet.ne.jp


3158の画像を原寸大表示します 今日の、子カモちゃんは一人でお留守番でした。

でも、元気に池の真ん中を、右に行ったり左に行ったり、泳ぎまくっていました。

首が太くなってきたのが最近の発見です。

暗かったので、きれいな画像ではありませんが・・・・・。



題名:風邪引いちゃいました  名前:MaRoママ 2009/07/11(土) 18:06 No.3152  HomePage 操作 121-87-90-154.eonet.ne.jp


3152の画像を原寸大表示します 7日に出かけた帰り、電車で早々と座る事ができました。
チョット疲れていました。
隣の女の人が、くしゃみを何度も繰り返しています。
イヤだなと思いながら、疲れていたので席を立ちませんでした。
家にたどり着き、夕食を済ませ、さて寝ようとしたとき、喉が痛くなってきました。
鼻の奥がボーっとしてるな〜と思った途端!くしゃみの連発!
5回も連続で、くしゃみなんかした事ないのに、止まりません。
喉は痛いし、鼻水は出るし・・・・・。

と言う事で、あの隣に座っていた人と同じ症状です。
そんな事ってあるのかなぁ?

と思いながら明くる日、薬局へ薬を買いに出かけました。
せっかくだから、薬剤師さんに相談したら、総合感冒薬でなく、鼻炎用の薬を勧められました。
私は風邪薬が欲しい!
でも、「症状を抑える事が先で、風邪薬と言うのはありません」と言われました。
「風邪の薬が発見されたら、ノーベル賞物です。」とも・・・。
と言う事で、風邪薬を売ってもらえず、鼻炎薬を飲んでいます。
今症状は改善していますが、納得できず、ぐずぐずしています。

相談するんじゃなかった!薬事法改正で、こんな事も起きるんだなと・・・。
医者に行けばよかった!!!

  
 

題名:Re: 風邪引いちゃいました  名前:ジョニー 2009/07/11(土) 19:13 No.3153  操作 p4140-ipbf4803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

大丈夫ですか?

私も、風邪薬を下さいと言ったら、「風邪薬」と言うのは
ありませんよ!と言われた事あります・・・それも
病院でです。
でも同じ病院で、お医者様が変わったら、風邪薬を
いただけました・・変なの(-_-;)

そんなに早く風邪ってうつる?・・ですかねぇ。

  
 

題名:Re: 風邪引いちゃいました  名前:MaRoママ 2009/07/12(日) 22:10 No.3154  HomePage 操作 121-87-90-154.eonet.ne.jp

そうでしょ?

そんなに早く風邪がうつるのかと思いましたが、確かにあの女の人と同じ症状だったんです。

今日は、お陰さまで全快!!!早い!

で、娘が鼻と喉がおかしいと、今日の朝訴えていました。

これも、すぐにうつったとしか言いようがありません。

しかし、例の薬剤師さんのお勧めの鼻炎薬をすぐに飲ませたら、症状が改善し、ひどくならずに済みそうです。

  
 

題名:Re: 風邪引いちゃいました  名前:サボア 2009/07/14(火) 16:39 No.3155  操作 softbank218182208001.bbtec.net

こんにちは〜またまた久しぶりに来たら、今度はママが風邪ですか〜?でもすぐに良くなったみたいで良かったです。

私も以前、お友達とランチに行ったレストランで、鼻水が止まらなくて、涙目になり、どうしたのかとおもったのですが、アレルギー症状って色々あるみたいで、お店などに使われている塗料などでなることもあるみたいです。

実際私、家に帰るとすっかり治りましたしね〜
でもママのは風邪かアレルギーか微妙ですね〜

久しぶりの麻呂君が可愛いですね〜(^^)

  
 

題名:Re: 風邪引いちゃいました  名前:MaRoママ 2009/07/16(木) 00:43 No.3156  HomePage 操作 121-87-90-154.eonet.ne.jp

サボアさん、お久しぶりです。

そうですね〜アレルギーと、風邪は症状が似ていますから微妙なところですね〜

でも、アレルギーだと言いたくないのが本音です。

一度、アレルギー性鼻炎だと、宣言してしまうと、とうとうアレルギーもちになったような気がして・・・・・。

小さな抵抗です。

最近は、サボアさんのおっしゃるように、色んなところにアレル源があるようですね!

今日動物病院で、マロのシャンプーを買って来ました。
明日、家で麻呂シャンです。
男前になったら、写真撮ります。

  
 

題名:Re: 風邪引いちゃいました  名前:サボア 2009/07/16(木) 16:15 No.3157  操作 softbank218182208001.bbtec.net

そういう理由からでしたか〜(^^)

私、子供のころから副鼻腔炎で、アレルギー性鼻炎の一種です。
でも、これって意外と心強いと思っていたんですよ〜

実は、昔から、鼻炎の人は、花粉症になりにくいと言われていたんですよ。実際花粉症にはなりません。

鼻がでるから、花粉が蓄積されないという単純な考えみたいです。でも私は信じていて、自信があるんですよ〜

うちの犬も、シャンプーは家でやりましたよ〜
大型犬は、意外と家で出来ますよね〜

後で飼った小型犬のほうが、カットが必要な分、お金がかかったように思います。

チャンプー後の写真を見せて下さいね〜

私、大人しくひきこもっていますから、今ヒマなんですよ〜
(^^)



題名:子ガモが飛び立つ日  名前:MaRoママ 2009/07/11(土) 00:55 No.3151  HomePage 操作 121-87-90-154.eonet.ne.jp


3151の画像を原寸大表示します ジョニーさんのおっしゃるように無事でここまで成長してくれたと喜んでいます。

昨年の子は、調べてみると、偶然に同じ日に生まれていました。

そして、77日で、居なくなってしまいました。

今年の子は、羽根などは昨年の子ガモと同じ程度ですが、大きさが、今年の子の方が少し大きいみたいです。

良く聞かれるのですが、「あとどれくらいで飛んでいくの?」

答えは、親とほとんど見間違うくらいの大きさになってからだそうです。

今はまだ、手羽先に羽毛が生えているって感じです。

パタパタしてくれると分るのですが、今年はそのショットが撮れていません。

昨年のカルガモの、7月9日の画像です。
見難いですが、どんなものでしょう・・・?



題名:カルガモ-発見60日目  名前:MaRoママ 2009/07/09(木) 17:22 No.3144  HomePage 操作 121-87-90-154.eonet.ne.jp


3144の画像を原寸大表示します 昨日は、近くで見る事ができました。

後の羽が、少しずつ 親の羽に似てきました。

角度によっては、どちらが子供か分らない時があります。

  
 

題名:Re: カルガモ-発見60日目  名前:MaRoママ 2009/07/09(木) 17:26 No.3145  HomePage 操作 121-87-90-154.eonet.ne.jp

3145の画像を原寸大表示します グワーグワーと言う声と共に、パパガモらしき1羽が池に舞い降りてきました。

気が付くのが遅く、着水は撮れませんでした。

久しぶりの3ショットです。

多分、パパは一番右だと思います。

  
 

題名:Re: カルガモ-発見60日目  名前:MaRoママ 2009/07/09(木) 17:34 No.3146  HomePage 操作 121-87-90-154.eonet.ne.jp

3146の画像を原寸大表示します パパガモが島の反対側に泳いでいきました。

ママは“あなた〜まって〜”と言っている?ように、スゴイ速さで、後を追いかけて行きました。

子ガモもゆっくり付いていくと、、、、、

写真のように、パパとママが同時に空を見上げたのです。

  
 

題名:Re: カルガモ-発見60日目  名前:MaRoママ 2009/07/09(木) 17:40 No.3147  HomePage 操作 121-87-90-154.eonet.ne.jp

3147の画像を原寸大表示します 次の瞬間、右側のカモ(多分ママ)が飛び上がりました。


  
 

題名:Re: カルガモ-発見60日目  名前:MaRoママ 2009/07/09(木) 17:47 No.3148  HomePage 操作 121-87-90-154.eonet.ne.jp

3148の画像を原寸大表示します ほんの少し遅れて、左のカモ(多分パパ)も飛び上がりました。

子ガモは、あーーーと言う感じで見送っていました。

私達、カルガモおばさんは、「えーーーっ!?!?」


汚い画像ですいません。

  
 

題名:Re: カルガモ-発見60日目  名前:MaRoママ 2009/07/09(木) 17:48 No.3149  HomePage 操作 121-87-90-154.eonet.ne.jp

3149の画像を原寸大表示します
“一人で留守番か〜”

  
 

題名:Re: カルガモ-発見60日目  名前:ジョニー 2009/07/10(金) 18:24 No.3150  操作 p4140-ipbf4803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

4コマ漫画のようで、楽しみました(~o~)

良くぞここまで無事成長したなぁと・・涙、涙、です。



題名:カルガモ-発見54日目  名前:MaRoママ 2009/07/06(月) 16:47 No.3141  HomePage 操作 121-87-90-154.eonet.ne.jp


3141の画像を原寸大表示します 最近は雨が降らない時は全然で、降る時は、豪雨です。

池の中心の小さい島が、池の水量によって、大きくなったり小さくなったり・・・。

豪雨の時はどうしているのかと心配しています。

先日、久しぶりに、親子に会えました。

又少し大きくなっていました。

  
 

題名:Re: カルガモ-発見54日目  名前:サボア 2009/07/07(火) 11:57 No.3142  操作 softbank218182208001.bbtec.net

涼しげな光景ですね〜
もう、こちらは蒸し暑くて・・・〜(^^;)

私もたびたび、カルガモのいる公園に行きましたが、もうさすがに暑すぎて・・・ちょっと遠いのでしばらく見ていません。

でもカルガモちゃんって、本当に仲が良いですよね〜

公園の青サギさんが、やはりずっといないのですよね〜
よそに行っちゃったのかな?


  
 

題名:Re: カルガモ-発見54日目  名前:MaRoママ 2009/07/08(水) 17:16 No.3143  HomePage 操作 121-87-90-154.eonet.ne.jp

3143の画像を原寸大表示します アオサギさんは、新しい餌場を見つけて、お引越ししたのではないでしょうか?


昨日は、ゲリラ雨でしたネ〜。

建物の中に居ても、ビックリするような雨の音が聞こえているかと思えば、太陽がのぞいたり!

昨日は出かけていましたが、タイミングよく、直接雨には会いませんでした。

集中豪雨で、大変なことになっている所があるようですが・・・・・。

梅雨の終わりの大雨なのでしょうか?



題名:辛党・・・?  名前:MaRoママ 2009/07/02(木) 09:35 No.3139  HomePage 操作 121-87-84-5.eonet.ne.jp


ジョニーさんはヤッパリ辛党だったんですね!

以前からそうじゃないかなあ〜と思っていました。

これは新作ではないのですが、マグロの刺身と、アボカドが残っていたので、“たくあん”でシメをしている時に思いつきました。

先日、同じ状況があり、そうだこれを作ってみようと!!!

とても美味しかったので、皆さんに提案してみました。

レタスは2枚使われると良いと思います。

辛党のジョニーさん、生キャラメルもお試しください(^_-)

  
 

題名:Re: 辛党・・・?  名前:ジョニー 2009/07/02(木) 18:23 No.3140  操作 p4140-ipbf4803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

う〜〜ん・・・辛党なのかなぁ・・・
味覚は、はっきりしたものが好きです。
甘い物は凄く甘く、しょっぱいものは凄くしょっぱく。
手作り和菓子の、こってりコシアンとか、ひび割れたお煎餅に
お醤油がしみこんだのとか。

レタスは2枚ですね?  了解です!!
生キャラメルは・・少し大変そうで、思案中です(^_^;)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/15 () 1
06/21 (水) 1
合計: 7998

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web