「MaRoのイラスト電子レンジクッキング」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:あなたの名前は
答え:

題名:カルガモ-97日目  名前:MaRoママ 2009/08/15(土) 01:02 No.3200  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp


3200の画像を原寸大表示します 今日はいつもどおり麻呂と公園を散歩していました。

やはりお盆の公園には人影が少なく、麻呂の友達も咲来ちゃんだけでした。

咲来ママと、歩いていると、草むらに見たことある小さい頭が見え隠れしていました。

え〜〜〜〜〜っ!!! カルガモ!!!!!

まさか、こんなところを・・・・・

その子は、雑草の種を首を伸ばしては、ひょいと ついばんでいました。

10mくらい先です。麻呂が気づいて追いかけてはいけないと思い、リードを短く持って、コンデジを取り出し、シャッターを切りました。

いつもの望遠のように撮れません(>_<)


  
 

題名:Re: カルガモ-97日目  名前:MaRoママ 2009/08/15(土) 01:08 No.3201  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp

3201の画像を原寸大表示します 子ガモは、全然私達を気に留めないで、歩きながら種をついばんでいます。

見たことないオバサンが、わざわざ草むらの中の 子ガモの横を通っていきました。

オバサンも、子ガモも全く気が付いていないみたいです。

汗、汗、汗、咲来ママと私は、ドキドキでした。

  
 

題名:Re: カルガモ-97日目  名前:MaRoママ 2009/08/15(土) 01:12 No.3202  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp

3202の画像を原寸大表示します コンデジでも、よく持って行ったものです。

しかし、ビックリしてとにかくシャッターを切ったものですから・・・・・

夕方の6:35

汚い画像で、ホントに残念です。

  
 

題名:Re: カルガモ-97日目  名前:MaRoママ 2009/08/15(土) 01:20 No.3203  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp

3203の画像を原寸大表示します この後子カモちゃんは、写真の柵をヨイショと超えて池のほうに向きました。

なんと、、、この子はひょいと5mほど下の池に向かって飛んだのです。

えーーーーー ('o')/ (*_*)  

力強さはありませんでしたが、ちゃんと羽ばたいていました。

と、とべるんだ! 

下の池では、ママガモが待っていて、すぐに寄り添って泳いで行きました。

咲来ママと二人で感動してしまいました。

今日はいいものを見せてもらいました。嬉しかったです。

  
 

題名:Re: カルガモ-97日目  名前:ジョニー 2009/08/15(土) 15:11 No.3204  操作 p2179-ipbf6207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

なんか・・なんか・・とても凄く感動です!!

戦争で犠牲になった動物達の記事を読んだばかりで
気持ちが沈んでいたのです・・
コガモちゃんにそろそろ名前を・・?



題名:カルガモ-95日目  名前:MaRoママ 2009/08/13(木) 10:53 No.3198  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp


3198の画像を原寸大表示します 久しぶりの子ガモの姿です。

そんな平和な所があると思えば、豪雨で町が壊滅状態の所があります。

そして地震も、頻繁に起き、さぞ不安な毎日を過ごされている事と、心配しています。

こちらは、今、比較的平穏な日が続いていますが、いつどんな事が起きるか分りません。

地球にいる人間の“いとなみ”なんて、ちっぽけなものですね〜

  
 

題名:Re: カルガモ-95日目  名前:ジョニー 2009/08/13(木) 17:53 No.3199  操作 p2179-ipbf6207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

大きくなりましたね。
無事でよかった!
ジョニーがいなくなってから、生き物の命には、
こと敏感になったような気がします。
一週間の命しかないセミまでもが愛おしいです。



題名:新レシピ-「冬瓜と卵」  名前:MaRoママ 2009/08/12(水) 16:33 No.3197  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp


3197の画像を原寸大表示します 遅くなりましたが新レシピアップしました。

今よく見かける冬瓜を、食べやすく卵で仕上げています。

加熱時間が15分なので、シャキッとした食感です。

だしは干しえびで取るのが定番ですが、手じかにあるだしの素を使い、卵黄でアクセントをつけています。

これがなかなか良い味を出してくれています。

前の日に作って、一晩冷蔵庫で冷たくひやすと、とても美味しいです。

お汁もゴクゴク飲めますので、是非つくってみてください。



題名:カルガモ居ました-94日目  名前:MaRoママ 2009/08/12(水) 01:01 No.3196  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp


3196の画像を原寸大表示します 今日の散歩で、ロビンママが「MaRoママ〜〜〜カモがいるよ〜〜〜」と走って来てくれました。

私はもうすっかり諦めていたので、カメラも双眼鏡も持っていません。

ロビンママの双眼鏡を借りて見てみると、又少し大きくなった子ガモと、ママが泳いでいました。

子ガモは、動きがすばやく、右に左に餌を探して泳いでいます。

羽根は茶色がかっていて、ママよりひとまわり小さい感じでした。

水面の位置が地面とあまり変わらない池でしたら、もうすでに他のエサが沢山ある安全な場所へ移動していると思いますが、この池は、地面から5〜6m下にあり、すり鉢状になっているので、簡単に上ってこれないのです。

とにかく良かったです!!!

写真は昨年のものですが、柵の高さは、人間の肩が柵の上に出るぐらいです。



題名:カモが居ない公園で〜  名前:MaRoママ 2009/08/10(月) 00:30 No.3195  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp


3195の画像を原寸大表示します 先日、面白い事が起こりました。

なんといつもの時間に、いつもの麻呂の友達が、13頭も一度に公園に揃いました。

合わせた訳でもないのに、いつもバラバラに会うのに、ピッタリ揃いました。

その日は、カモちゃんの姿をしばらく見ていなかったので、今日あたり〜といつもの望遠をもって行きました。

う〜〜ん、こんなに沢山ワン子たちがいたら、望遠では近すぎて撮りきれません。

皆が、勢ぞろいして、いっせいにこっちを向いてくれる訳ないし〜〜〜

ちなみに・・・ロビン君・チビ君・ルーク君・クライフ君・咲来ちゃん・スピカ君・アリーちゃん・グラン君・チースケ君・ココアちゃん・チップ君・カイ君・・・です。

撮ったのは、この日に公園デビューした、新顔のラン(♀3歳)ちゃんだけ!

お目当てのカモさんはいませんでした(>_<)



題名:子ガモは〜〜〜  名前:MaRoママ 2009/08/07(金) 00:40 No.3193  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp


3193の画像を原寸大表示します 8月1日(発見84日目)に撮った写真から6日経ちましたが、全く姿が見られません。

カルガモおばさんたちは、毎日心配しています。

しかし、翼に成鳥にある青色の羽が生えてきた事で、かなり翼は出来上がっていると思います。

それに、もうあんなに大きくなっているので、ギャングにやられることも、ほとんどありませんし・・・・・。

そうなると、十分ではない翼で、大きな池か川にすこしづつ近づいて行った可能性が強いと思われます。

成長を見守る事ができ、ここまで育ってくれて、とても嬉しく思っています。

ひよっとしたら、又池に居たりして・・・・・(^^ゞ


  
 

題名:Re: 子ガモは〜〜〜  名前:ジョニー 2009/08/07(金) 19:41 No.3194  操作 p2179-ipbf6207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

あぁぁ・・・
とても心配ですが、いいほうに考えます。
見かけたら、すぐに書き込みお願いします。
こちら、今凄い雷雨です・・
よけいに心配になりますね。



題名:久々の大型犬  名前:MaRoママ 2009/07/25(土) 22:28 No.3173  HomePage 操作 121-87-88-174.eonet.ne.jp


3173の画像を原寸大表示します ゴーちゃん♂が久しぶりに公園にやってきました。

月に1度のフィラリアの予防に、かなり遠くからママと歩いてやってきます。

彼は6歳!かなりの元気モノで、麻呂はいつもタジタジです。


  
 

題名:Re: 久々の大型犬  名前:MaRoママ 2009/07/25(土) 22:31 No.3174  HomePage 操作 121-87-88-174.eonet.ne.jp

3174の画像を原寸大表示します
でも、やはり大型犬同士!

かなり嬉しそうです。

  
 

題名:Re: 久々の大型犬  名前:MaRoママ 2009/07/25(土) 22:39 No.3176  HomePage 操作 121-87-88-174.eonet.ne.jp

3176の画像を原寸大表示します
ゴーちゃんは、面白い子で、その上ヤンチャさんです。

  
 

題名:Re: 久々の大型犬  名前:サボア 2009/08/02(日) 22:25 No.3191  操作 softbank218182208001.bbtec.net

久しぶりに見てみたら、かわいいお友達が出来たのですね!

本当にかわいい二人です〜麻呂君も嬉しそう!
ママも楽しいでしょうね〜(^^)

  
 

題名:Re: 久々の大型犬  名前:MaRoママ 2009/08/03(月) 23:09 No.3192  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp

3192の画像を原寸大表示します 大型犬は、やはり迫力があります。

大型犬を散歩させている人の服装は、運動靴にパンツ、手袋、まるでジョギング。

写真のゴーちゃんのママは、まさに典型的です。

小型犬を散歩させている人の服装は、スカートやカッコいいパンツにサンダル、ヒールの靴、とエレガントです。

最近の公園は、エレガントな方が増えてきています。



題名:84日目-セミを食べていました  名前:MaRoママ 2009/08/02(日) 01:01 No.3186  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp


3186の画像を原寸大表示します 写真撮れました。

しばらく見ない間に、又大きくなっていました。
たくましく、バタバタするせみを丸のみしていました。

ジョニーさん、例のパラオ君良かったですね〜
ママの苦労が報われましたね!
どうぞ沢山食べて、この夏を乗り切って欲しいです。

ジョニーちゃん来月でもう1年ですか・・・早いですね〜
可愛い子でしたね〜少しは心が癒えましたでしょうか?

  
 

題名:Re: 84日目-セミを食べていました  名前:MaRoママ 2009/08/02(日) 01:10 No.3187  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp

3187の画像を原寸大表示します ママとのツーショットです。
  
 

題名:Re: セミを食べていました  名前:MaRoママ 2009/08/02(日) 01:16 No.3189  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp

3189の画像を原寸大表示します
立派なカルガモになってきました。

翼の青い羽が、生えてきたようです。

しかし、まだ飛べるほどの翼ではありません

  
 

題名:Re: セミを食べていました  名前:MaRoママ 2009/08/02(日) 01:18 No.3190  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp

3190の画像を原寸大表示します
今迄で一番の写真が撮れました!

どちらが子ガモか分るでしょうか」・・・・・?



題名:昨日、カルガモいました('-`)/  名前:MaRoママ 2009/08/01(土) 15:51 No.3184  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp


昨日、ほとんど諦めながらも、池をくまなく見渡したら、1羽だけカルガモがいました。

よかった!!!と安心して麻呂の散歩をして、もう一度眺めたら、池の反対側に2羽のカルガモが泳いでいました。
良かった〜〜〜どこにも行ってなかったんだ。
でも遠くて、確認できませんでした。

ロビンママが遅れてきて、2人でカルガモのいる方へ歩いていくと、カルガモが1羽だけ水面でじっとしていました。
私達を見つけて、気になる様子!
親かな?子供かな?2羽いると大きさで判断できますが、いざ1羽だけになるとどちらか分りにくいです。
そのくらい子ガモの羽根は親に似て来ました。

そのカモは、グワーと鳴いて、真ん中の島に泳いでいきました。
そして、羽根をバタバタさせました。
あっ親だ!
それ以後、親がいくらグワーグワー鳴いても、子ガモの姿は見つけられませんでした。

さっきまで激しく降っていた雨が上ったので、カメラ持って証拠写真を撮ってきます!!!

  
 

題名:Re: 昨日、カルガモいました('-`)/  名前:ジョニー 2009/08/01(土) 16:52 No.3185  操作 p4191-ipbf1701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

いつもカルガモのタイトルの時は、ちょっぴり
ドキドキしてみます。
元気なんですね、良かったぁ〜〜

お友達のワンちゃん、食欲が少し出てきて
カリカリとおかずを食べるようになったそうです。
400グラム体重が増えたとか・・・
エーと、犬種がよくわからないのですが、テリアを凄く
大きくしたようなワンちゃんで、25キロの体重だそうです。
パラオ君て言います・・・勿論ネット上でのお友達のワンちゃんなので、写真だけなんですが、可愛い子です。

暑いですが、麻呂君は元気にしてますか?
ジョニーは、早いですね、来月で1年経ちます。



題名:カルガモ発見−79日目  名前:MaRoママ 2009/07/30(木) 16:30 No.3180  HomePage 操作 121-87-88-174.eonet.ne.jp


3180の画像を原寸大表示します 7月27日、元気でした。
もう、一丁前の顔をしています。
この子は少し首が太いようですね。

28日も居ました。
しかし昨日(29日)のお散歩では、姿が見えませんでした。
と、、、気になる事が、ひとつ・・・水面が汚いのです。

カモが居ると、、池に落ちた枯葉などを食べてくれるので、水面はいつもきれいなのですが、枯れ葉があちこちに浮いています。
なんかいやな感じ!!!
昨年も同じ事が起こったのを思い出しました。
昨年の子が居なくなった時がこんな感じでした。
そして、どんどんゴミが・・・・・。

お散歩で確認してきます。 どうぞ居ますように〜〜〜

  
 

題名:Re: カルガモ発見−79日目  名前:Tecaso 2009/07/30(木) 18:07 No.3181  HomePage 操作 121-84-178-131.eonet.ne.jp

3181の画像を原寸大表示します カルガモの心配をされているようですが、大きくなったので移動しただけかもしれませんよ。

大泉緑地でも同じころに11羽生まれて、現在10羽が大きく育ってます。生まれた場所は小さな流れがあるだけの狭いところだったからか、暫くして700mほど離れた公園外の田んぼに移り、今は公園内の大きな池に居ます。

翼の羽根がはえそろってないので飛べないですが、結構離れたところまで移動するようです。

そちらのカルガモも近くの田んぼか川などへ移動したのではありませんか。昨年も同じぐらいに成長した時に居なくなったということは、ますます、移動した可能性が高いと思います。

  
 

題名:Re: カルガモ発見−79日目  名前:Tecaso 2009/07/30(木) 18:12 No.3182  HomePage 操作 121-84-178-131.eonet.ne.jp

3182の画像を原寸大表示します 生まれたところは、こんな感じです。
巣を作るには適した場所かもしれませんが、子供たちを動き回るには狭いところです。

  
 

題名:Re: カルガモ発見−79日目  名前:MaRoママ 2009/07/31(金) 00:48 No.3183  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp

3183の画像を原寸大表示します Tecaso師匠有難うございます。
そうなんですか〜

こちらはヤッパリいませんでした。
枯れ葉が浮いていて、時折ツバメが水を飲みに低空飛行をするだけでした。
静かな池です。

きっとここから飛んでいくと信じていました。
違うところで、元気に育ってくれたら嬉しいですが・・・複雑です。

近くの川や田んぼと言っても、一番近くても6〜700mはありますし、公園ではないので、車が良く通る道路を通っていかなければなりません。
夜にヨチヨチ歩いていくんでしょうか?
心配です。

でも、元気に育って、いつかこの池に繁殖に来てくれることを願う事にします。
(首の太いカルガモが来たら、その子と分りますから〜)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/10 (金) 1
07/15 () 1
合計: 7999

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web